バージョン2.4[前期]公開
メリークリスマス!

メリークリスマス!


…(*゜0゜)ハッ!!


気が付けばクリスマスも終わり、2014年もあと3日ではないですか
かなりブログの更新サボってましたね…
ヾ(*´▽`*;)ゝウヘヘ

この間に待望の大型アップデートがあり、バージョン2.4[前期]が始まりました


目玉は 久々の職業レベルの上限解放(Lv80→Lv85)でしょう

解放クエは「これでいいのか?」ってくらい簡単で、どちらかと言うと その後の各職業の特訓モード解除の方が面倒でした

結局どの職業も特訓をカンストすることなく、またレベル上げが始まってしまったのですが…
レベル上げ自体もやっぱりのんびりやっています
ただでさえ年末で何かと忙しい(気がする)から、普通に日替わり討伐やチームクエストのみやるとか、頑張り過ぎないのが丁度いい

ええ、今日もオンラインせずに 一日中『花子とアン』を観ていました
随所に泣きどころが…


こんな感じで、また穏やかに新年を迎えられるといいな…
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サポ2で強ボス!
これまで、新旧強ボスや試練の門などへは ともさんとサポートなかま2人で行ったりしていましたが、最近新たに【ラズバーン強】【ネルゲル強】【ヘルバトラー強】へ行ってました
ε=ヽ(*´∀`)ノ



ラズバーン強
サポ2でラズバーン強
「強戦士の書」の実装前、過去へ行って戦っていた頃は、ベテランさん達と一緒でもあんなにドキドキしていたのに…
今は全然怖い敵ではなくなりました(今でも強いけど)
多分、失敗してもお金も減らないし、すぐ再挑戦できるという安心感からでしょう…
(でも失敗はありませんよ

戦士(ともさん、ハナ)、魔戦(サポ)、僧侶(サポ)で行きました



ネルゲル強
サポ2でネルゲル強
これは、「強戦士の書」では行かれない(辿り着くまでに時間がかかる)上に、
冥王ネルゲル強→悪霊3匹(バズズ、ベリアル、アトラス)、→ネルゲル続き→冥獣王ネルゲル強
と連戦になるので、とても無理そうだったら(ともさん曰く)「遠くへ散歩しに来た」と思うことにしての挑戦でした

問題は悪霊3匹を乗り越えられるかどうか…で、サポートをお互いのペットのねこまどうにして、【ニャルプンテ】(ルカニ、ボミエ、ぶきみな光、眠り効果)に期待する作戦で
私は僧侶、ともさんはバトルマスターです。

ニャルプンテが効かなければアウトだったのですが、これがおもしろいように効いて、人間4人よりも楽と思うほど

冥獣王戦も大ピンチもなく、強いて言えばねこまどうのMPが足りなくなったくらいで、それも【毛づくろい】と【まほうの聖水】で問題なしでした
ねこまどうを育てている人にはオススメしたいですね

でも…今【ネルゲル強】へ行ってる人っているのかな?



ヘルバトラー強
サポ2で初ヘルバトラー強
「強戦士の書」に新しく加わった強ボスですが、私は挑戦すること自体が初めてでした

耐性(転び、呪い、幻惑、混乱)装備の関係もあって、戦士がともさんと、サポともさん、魔戦(耐性なしのサポ)、僧侶(ハナ)で行きました

しもべの【あくま神官】の自爆に気をつければ、サポ入りでも全く問題ないですね
報酬がグリーンオーブ2個なのが嬉しい


「強戦士の書」って本当に便利だ
(*≧m≦*) ~♪


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

師走に稼ぐトルネコさん
今月に入ってから、トルネコさんとよく遭遇するように

トルネコさん3
最後にダンジョンへ行ったのが3日前で、ジャッキ、ことはさん、ともさんと、カード消化で 連続でキングヒドラ、ドラゴンガイア、グラコスへ行った時に、香水も使ってなかったのに遭遇。


その4日前には、りょうぞうさん、ホノちゃんに誘われて、これまたカード消化でベリアル強、バズズ強、グラコス、バラモス、福の神へ行ったのですが、その時は2回も会っちゃいました

トルネコさん1
ハナの隣にいるのは りょうぞうさんのフレのYちゃん。
この方も高ステータスなだけでなく、とってもおしゃれさんでした~


トルネコさん2
りょうぞうさん、1回目も2回目も ホノちゃんからお金を借りていました(とても申し訳なさそうに…笑)

私もお金は持ってなかったんだけど、常に20個以上金石を持ち歩いているので その場で売って現金に


誘われた時くらいしかダンジョンへ行かない私なので、トルネコ遭遇率、かなり高確率な気が
トルネコさんも、稼ぎ時とばかりに張り切っているのかな
(*≧m≦*)ププッ


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

冬色?
前に書きましたが、冬ージョンということで、久々に髪色を変えました
サンセットからバニラ

そして誰も気付かない程度に、退魔シリーズもカラーリング



回復魔力退魔
退魔(回魔)
実は髪の色よりも、このさいほう職人の服に合わせるために ブーツをカラーリングしたのが最初でした



即死ガード付退魔
退魔(即死G)

どの辺が違うかと言うと…以前の写真↓をご覧ください笑
退魔2

違い…わかります?

正解は、
ネコ耳:ゴールドバニラ
マント:サンゴールドゴールド
ブーツ:ゴールドバニラ



攻撃魔力退魔
退魔(攻魔)
オリジナルっぽくて気に入っていたレイブンスーツでしたが、よく見るカラーに…

以前の↓
攻魔退魔1


全体的におとなしめになったかな
やっぱりオレンジカラーは元気カラーだったということですね




おまけの凱歌

すぐにドレスアップしてしまった私の凱歌シリーズですが、元は左のともさんのような重厚な鎧です。
ペア凱歌
ともさんも一部アイスブルーにカラーリングしているので、見た目全然違うけど ペアっぽい?


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスイベント『星降る夜の大乱闘!』
今年も もうこんな季節なんですね

クリスマスイベントが12月10日から始まりました

サンタクロース
今年はかわいい妖精のスノーではなく、聖天の使い(サンタクロース)が町に現れました。


クエストを受けて (バレンタインイベントの時とそっくりな)聖夜の大広間へ行き、【聖夜の反逆者軍団】をやっつけます
聖夜の反逆者軍団
去年と同じモンスター達ですね

何度か戦って、指定のアイテムを3個ずつ集めます。


クエストクリアの報酬は、【しぐさ書・雪の魔法】【いちばん星の贈り物】でした


しぐさ【スノーマジック】
スノーマジック1

スノーマジック2
なかなかいい笑顔です

【いちばん星の贈り物】はランダムのようで、私は【ぎんのロザリオ】、ともさんは【ソーサリーリング】、ジジは【悪霊の仮面】、テンドン君は【バトルチョーカー】でした
バージョン2.4の大型アップデート以降に合成しよう…




おまけ

聖夜の大広間前には びっくり箱が
びっくり箱1

びっくり箱2

びよよよよ~~~~ん♪


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

凱歌とデューク
失敗混じり品や☆2がほとんどですが、戦士(おまけパラ)用に、凱歌シリーズを買いました
これまでLv42装備のプラチナシリーズがメインだったので…

合わせてオノもLv80の デュークアックスにしました


もちろんそのままだとごつ過ぎるので ドレスアップ
凱歌とデューク

頭:ロイヤルハット
 メインカラー - バニラ
 サブカラー - さくら
体上:とこなつハッピ上
 メインカラー - コアブラック
 サブカラー - さくら
体下:スパイクアーマー下
 メインカラー - さくら
 サブカラー - バニラ
腕:まもの使いのブレス
 メインカラー - ピンク
足:ゴシックニーソ
 メインカラー - さくら
 サブカラー - バニラ


両手剣(Lv60天馬の大剣)だとこんな感じです
(今回ドレスアップも含め かなり出費してしまったので、Lv80の両手剣を買うのはまだ先に…
ドレア投稿用写真
この写真は、『みんなのドレスアップ』に投稿してあります


スキル振り直しで、オノは140(真・オノむそう)まで振ったので、最も成長の遅かった戦士が一番強くなったかも


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おひさしぶりです!
先月下旬、体調を崩し、久々に熱を上げました
週末だったこともあり、病院へも行かずに土・日寝込み、苦しい時はバ○リンプレミアム(←これオススメ)を飲んで、月曜日に復活
「テンドン君にうつしたから治った
なんて思っていたら、そのテンドン君の診断結果は インフルエンザA型 でした
Σ(゜∇゜;)

幸いにも1号・2号は大丈夫なのですが…
みなさん 手洗い・うがいをしっかりやって、予防に努めましょうね


    


そしてドラクエの方は、12月3日に最後の戦士Lv80になり、ついに全職カンストしました
♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃♪

発売とほぼ同時に始め、毎日何時間もやってきたことを考えると、「今頃?」という感じですが…
マイペースを続けて来られてよかった、とも思います

特訓ポイントのカンストはまだまだですが、とりあえず昨日スキルポイントの振り直しをしました。
ついでに髪の色も冬バージョンに
退魔シリーズも ちょこ~っとだけカラーリングしたので、後で一緒に写真載せよう


とりあえず、カラーリング前の1枚
土下座
『土下座』するともさん(身ぐるみ剥された)。
でも背ビレで威嚇中


お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
