Newユニフォーム
先日ついに私の所属するチーム「ぎんの腕時計」チームレベル10となり、ユニフォームの種類が1つ増えました~
♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃♪


早速新しいユニフォーム「ロングマント」
新ユニフォーム1

新ユニフォーム2

新ユニフォーム3
かなり悩んだのですが、これから夏になるので爽やかにエメラルドバニラの2色にしました
どうでしょう?

いつも勝手に決めちゃってるけど、要望があればいつでも変更いたしますw
ヽ(*´▽`*)/へへっ



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

New僧侶装備
僧侶用に武器、防具を一新しました

新たに買ったのは、スティック【ユグドラシル】、服上【ゴシックビスチェ】、服下【ゴシックフリル】、足【ゴシックニーソ】で、頭はそのまま【水のサークレット】、腕は【きじゅつしグローブ】です。
大成功品ではなくて、値段と錬金効果を見て「お得」と思った物にしました


買ってすぐにカラーリング&ドレスアップ
かなり前からイメージは出来ていたので、ドレスアップ用の服や染色用の花は用意してありました
僧侶装備1

僧侶装備2

僧侶装備3

武器:ユグドラシル
頭:初級魔法戦士ベレー
 メインカラー ゴールド
 サブカラー ゴールド
服上:ゴシックビスチェ
 メインカラー ピュアスノー
 サブカラー バニラ
服下:魔法使いのズボン
 メインカラー ピュアスノー
 サブカラー ゴールド
腕:きじゅつしグローブ
 メインカラー バニラ
 サブカラー バニラ
足:ゴシックニーソ
 メインカラー ピュアスノー
 サブカラー ゴールド

FFの影響?魔法使いは、僧侶はというイメージがあったので、白を基調にゴールドで大僧侶っぽくw

スティックは【天使のタクト】と迷ったのですが、値段と、あとハナだけにだろうと…w


そしてジジのタンスにあった【美容院無料券】を使って、髪と目の色も変えました

髪:クレイ→ピュアスノー
目:ブラウン→ダークグレー
昔今
微妙だけど、並べて比べると違いがわかると思いますw

ジジの無料券だけど、ジジはお風呂だけじゃなくて美容院もキライなのでいいのです


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近倒した強敵たち
久々に高レベルでダンジョンへ行ったら、ボスは【トロルバッコス】
トロルバッコス
1人サポだったので大変だったけど、頑張りました



その翌日、【アトラス】
アトラス
【ソーサリー】のげんを担いでチームユニフォームで行ったのですが、宝箱はいつもの【まのうの聖水×3】…



一昨日晩の【ジャミラス強】…意外にも初めてでした
ジャミラス強



同じく一昨日晩、新イベのボス【Vロン】に行って来たのですが、なぜかいきなり“強”に挑戦
ヽ(*≧∀≦*;)ノ

ともさんとヴァルさん、それにゼクスさんにお手伝いしてもらいました
Vロン強1

Vロン強2
この時なのですが、戦闘を開始したら私の画面(カメラ)が急におかしくなり、キャラが手前に固定されてしまってて、視界がものすごく悪くてジャンプのタイミングを見るのがとても大変でした
クリアできてよかった…ヾ(*´▽`*;)ノ

クリア後もおかしいままで、ゲームの電源を入れ直したら直ったのですが…何だったんだろう?エラー??


この後4人で【ガタラ強ボス】に挑戦してきたのですが、4連敗(3連敗かもしれないけど覚えてないw)して断念
でもいい勉強になりました。
ゼクスさん、色々と教えて下さって本当にありがとうございました
次こそリベンジだー

この日はチームクエの【アモデウス】討伐の時に、ぷにょさんにもお手伝いしてもらったので、2人にお世話になっちゃいました
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b




おまけ

なんと私、昨夜ふくびきで、1等【悪霊の神々のコイン】2回 も当ててしまいました
これで僧侶の新装備が揃えられる
♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃♪


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジジ、ドルボードに乗る!
ジジもLv30になったので、【ドルボード】を貰ってきました
(クエの後半はともさんにお手伝いしてもらいました

ジジとドルボード1

ジジとドルボード2
ドルボードも小さいサイズなんだけど、それでも大きい!?
無理して乗ってますw

ジジとドルボード3
小さくてもスピードは同じです


ビュ~~~ン…

ジジとドルボード5

ジジとドルボード6


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

写真館2013*その22
最近はチームクエや依頼書クエが主となっていて、またまたレベル上げや裁縫から遠ざかってしまったかも…

でもやっぱり写真はマメに撮っていて、後から溜まった写真を見ては
「ああ、こんなこともあったw」
と思い出してます


5/11 【ベリアル】戦
ベリアル戦前

【銀のロザリオ】が出たわけではありません。
ベリアル宝箱
落ち込むポーズに飽きただけ…



ガケっぷち村崩壊前
アプデ前のガケっぷち村①

アプデ前のガケっぷち村②



ガケっぷち村跡
ガケっぷち村跡①

ガケっぷち村跡②



しぐさシリーズ
職人レベル上限解放(Lv40)クエの報酬【がっくり】
がっくり
ものすごく落ち込んでいますww


モンスターが落とす依頼書クエの報酬【ほほえむ】
ほほえむハナ

ほほえむともさん
温かい笑みと言うよりも、小馬鹿にしているように見える…w


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ついに…!!
一昨日の夜、ついに、ついに【ソーサリーリング】をGetしました~
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


5回目の【バズズ】挑戦(コイン提供ともさん)
メンバーはいつもと同じ、ともさん(武闘家)、ジャッキ(武闘家)、ヴァルさん(僧侶)、ハナ(僧侶)の4人。

vsバズズ
いつも楽勝とは言えないけど、なかなか弱ってくれなくて苦戦
欲が先に走ってしまったからかな…?

だって
『今回は出るんじゃ…(*´艸`)』
と期待してたもん
みんなもそうなんじゃないのかな?
でもあまりはっきりと口に出してしまうとセンサーに触れてしまうしね…w


やったー♪
赤箱の前でみんなで大喜び
チームユニフォームだったのも、「気持ちは1つ」とまとまってる感じで良かったのかも?w


長い間お世話になった【ひらめきの指輪】は、そっと外して屋根裏へ…
もう使うことはないだろうけど、大切に保管しておきます


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

チームユニフォーム
私の所属するチームは、メンバー数18名(サブキャラ8名含む)の少人数チームなのですが、準廃人?が数名いるため、順調にチームレベルも上がっています

先程「冒険者の広場」を見てみたら、既にチームレベル6になっていました

チームレベル5でチームユニフォームが作れるようになるのですが、チームリーダーの権限で 私好みのユニフォームを作っちゃいました
デザインは1種類のみで、2ヵ所(メイン、サブ)の色を数色(確か6色)の中から選ぶだけなのですが…

チームユニフォーム1

チームユニフォーム2
メイン、サブともチョコカラー
2色にしているチームが多い中 地味ですが、大人なので…w

チームユニフォーム3
みんなも早速チームユニフォームになってました


昨夜はそのままクエへ…

チームユニフォーム4

チームユニフォーム5
【ほねこうもり】の転生【ほねリーダー】


謎の写真
新クエスト「勇士たちの祈り」のボス、【深海の守護者】を討伐した瞬間の写真。
なぜか天使
寝ぼけてたのかな…
でもボスが写ってないってwww


チームユニフォーム6
明るい中で見ると、マントのチームエンブレムが丁度いい感じで光ってます
他のチームに比べてちょっと高貴な感じがすると思うのは 私だけ?


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ハナのお気に入り
アプデ前に発表になった『ベストドレッサーコンテスト』、一次審査すら通過しませんでしたが 私も応募しましたw

コチラ
応募写真
今思えば、何を着ているのかよくわからない作品ですw
うさぎになることを夢みてる(妄想してる)設定なのですが

戦士&パラ装備
入賞作品はどれも素敵でストーリー性もあって 見ていて楽しかったのですが、でもまぁ自分で気に入っているものがベストですね


でも実はもっと気に入っているセットがあるのです…(*≧艸≦)

5/14にさいほう職人がついにLv35になり、そしてその翌日には評判も上がって、SS級国宝職人
その時ギルドマスターからもらった さいほう職人用防具が、メインにしたいくらい気に入っちゃいました
さいほう職人1

さいほう職人2

僧侶用にしたいところだけど、それは既に決まっているしなぁ…(今着ているやつではないですw)
賢者にしようかな…まだ全然育ててないけどw



おまけ

ついに、私も念願のドルボードをGet
ドルボード
採集ツアーが楽ちん~


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

大型アプデ第4弾!
昨日、(私の中では)早くも4回目大型アップデートがありました

今回の目玉は何でしょう…?
・レベル上限65→7570(5/17 12:45訂正
・職人レベル上限35→40
・移動時の乗り物【ドルボード】
・ストーリーの新章がスタート
・ふくびきクエ(報酬が【ふくびきけん】)の追加
・依頼書クエ
・チームクエ、チームレベル
・レンタル屋
・チャットルーム
・タイガークロウとばくれつけんの弱体化
などなど…気になるのだけでもこんなに

昨日・今日(今日は遅番)と仕事なので、のんびり遊べるのは明日以降(でも日曜も仕事~)になりそうですが、やっぱり楽しみが増えるのは嬉しいですね
モチベーションも少し上がったので マイペースで楽しみたいと思います
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




おまけ

アプデの前日(というか直前w)、先日フレになったぷにょさんと、そしてぷにょさんのフレ(チームメイト)のゼクスさん、そしてともさんと、初めての【強イッド】(イッド、ヒプノス、タナト)&【強姉妹】(ジュリアンテ、マリーン)に行って来ました

強イッド
【強イッド】は意外と楽勝で、2回目も行って「みやぶる」完了

強姉妹
【強姉妹】は1体になるまでピンチの連続でかなり苦戦
僧侶の私がダメダメでした…もっと修行せねばっ


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

フレになっちゃった♪
酒場登録をしてオンラインをした時、雇ってくれた人の名前、顔写真が載りますが(冒険者の広場には履歴も)、そこにフレ以外で見たことのある人が…

なんと、写真館*その20で登場した、イケメンスーパーサポのぷにょさん(急に「さん」付けw)でした
優秀サポ

冒険者の広場の自分が雇ったサポ履歴から辿っても間違いない
嬉しい偶然に、ぷにょさんの「あしあと伝言板」に一言…あ、ブログに写真載せちゃったことも合わせて二言w

すると今度は 私の方の伝言板にぷにょさんからコメントが

    

お互いサポでしか会ってなかったけどフレになっちゃいました
(*≧艸≦)!!

最近はフレのサブキャラとしか新規のフレ登録をすることがなかったので、とっても新鮮~


そして一昨日の晩、今度はサポじゃなく、フレとして初めてご一緒しました


ぷにょさんちは、グレン住宅街の2桁番地の1等地にありました
しかもMサイズの豪邸~

お庭もステキだったけど、家の中に入ってからさらにびっくり
ぷにょさんち1

ぷにょさんち2
素敵な家具がたっくさ~ん
興奮して写真撮りまくりwww
ハナの家とはまるで別世界~



ぬいぐるみのような、ちびぷにょちゃんとも記念撮影w
ちびぷにょちゃんと


決めポーズのぷにょさんと
ぷにょさんと
ぷにょさん、既に【ソーサリーリング】に+が付いていたのですが、1個目は初回でGetしたそうです
でも2個目は20回目だったとか…

そして現在は【悪霊】に行ってるそうです
誘われたのですが、どう考えても足を引っ張って全滅させそうなので…

いつかご一緒できるよう、頑張って精進します~ヾ(≧∇≦;)ゝ


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

写真館2013*その21
今回は特にテーマはなく、ただ撮り溜めてあった写真の“一部”のご紹介です


導きのロディア
ロディア
神話編の予兆クエストに登場する、世告げの姫の主導者ロディア。
アストルティアの破滅の日を世界中の人に伝えることが使命らしい…



アメあげます♪
アメ欲しい人~!
「アメあるよ~
「アメ欲しい人~!?」



ジュレー島下層大空洞
ジュレー島下層大空洞
どうして洞くつ内なのにこんなに明るいんだ
夜と昼とでも明るさが違いました



ボロヌス溶岩流
ボロヌス溶岩流
こんな所へ観光に来る人はいないよね…?

マグマの滝
ボロヌス溶岩流 マグマの滝
【クーラードリンク】飲んでるから、熱いのもへっちゃら~
…(゜∀゜;)ェッ!?



マッドスミス氏
マッドスミス
【くさった死体】の転生です



ヴァルさんち
ヴァルさんち
それまでベッドにタンス、職人設備くらいしかなかった部屋だったのに、ある時突然モンスターで埋め尽くされましたw


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

目標は遠く
最近は、各職業のレベル上げよりも、さいほう職人のレベルと評判上げを頑張っている私です

現在職人Lv34、評判はS級世界屈指です
とりあえず職人Lv35を目指しているのですが、なかなか職業レベルのようには上がりません…

ま、職業レベル上げの気分転換としてやってる感じかな?w
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


目標の、ツメ、棍、格闘、スティック、両手杖、それに弓を使えるようになるためには、ざっと計算したところ、あと合計88レベル上げないといけないっぽい…

気が遠くなりそう…w

それにメインでやってる僧侶の新装備も、既にドレスアップを含めたイメージまで決まっているのに、資金が全然足りず 一体いつになることやら


【ソーサリーリング】を始めとするアクセサリーも欲しいしなぁ…

5/2 【ベリアル】戦
ベリアル戦後

5/4 【アトラス】戦
アトラス戦後

相変わらず宝箱の中身は【まほうの聖水×3】
お約束の『ガッカリ…』も みんな飽きてきたようです…



現在メインのバトマス(バトルマスター)
バトマス ハナ

バトマス後ろ姿
カラーリングもドレスアップもしていない結晶用防具なのですが、いかにも格闘家っぽくて結構気に入ってます
ちなみに、頭と体上がバンデッドシリーズ、体下、腕、足がげんぶシリーズです
拳勝負なので 皮の盾を装備w
〇☆)*゜0゜)パーンチ!!


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジジです (=^・x・^=)
ようこそ
キャットハウス「くろねこジジの家」

ジジ1
これがあたしの大切なお仕事の道具
ハナが失敗作の服とかたくさんくれるから、いつのまにかLv21A級職人になっちゃったw


大抵お家にいるんだけど、たまにはお友達のシロちゃんと遠出することもあるのよ
ジジ2

シロちゃんはあたしと同じでチビッコなのに、こんな大きな家来を従えてるの…スゴイなぁ
ジジ3

でもやっぱりカワイイ女の子
NEWのピンクの靴を見せてくれたよ
シロちゃん
あたしもお洒落した~い


この前“酒場”って所へ行ってみたら、同じカッコした人間(お魚?)が並んでいてビックリしちゃった
酒場
「それ、最新のファッションなんですかぁ?」
って聞いてみたけど、ネコ語がわからないのか返事はなかったの…


その次の日、ハナのお友達とダンジョンへ行ったら、太っちょのおじさんがいたよ
ダンジョン
ハナにおじさんから【はぐメタコイン】というのを買ってくるように言われてたのだけど、タンスに入れておいたらいつの間にかなくなってた…
ハナが持ってったのかな?
後で返してくれるのかなぁ…


ま、いっか

ハナからこんな可愛いベッドをもらったしね
ジジ4
寝るのだ~い好き
しあわせぇ~


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR