感謝の印!?
一昨日 怪しい雲行きだったロックラック、昨夜に行ってみたら 砂嵐が来ていました!!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 宴だ~♪



最初 サルァちゃんと2人だったので、まずは 【ベリオ】へ~ρ(^-^*)ノ Go~♪

またまた秘境スタート♪
私ったら またネコ飯スキルも出てないのに 秘境スタートでした


今回の邪魔者は 【ギギネブラ】。ヾ(´▽`;)ゝ
玉投げて追い払ったり 無視したり…w

サルァちゃんが 逃げ出そうとしたベリオを見事捕獲
捕獲クリア!
あれ?ベリオの頭の近くに何か置いてある…


これはっ!!!
お供え物♪
お供えのお肉ですね

「今夜も狩られてくれてありがとう
お肉や素材、大切に使わせていただきますね~
と言う 感謝の気持ちですね!?w



この後 闘技大会【レイア】へ出発したのだけど、ほぼ同時に街にマグさんが来たため、即リタイアw
でも また今度機会があったら、是非行ってみたいです
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ヨロシク~♪

あ…タイムは期待しないでねっ
私の目標は「クリア」ですからヾ(≧▽≦;)ノ



【宴】の様子は次回!!



テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

ミニ金冠!
1月29日(金)【夜】

ヴァルさんの街にお邪魔すると、間もなくサルァちゃん・ともさんが♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~☆彡

そこへシュンちゃんも来て、分かれてクエへ行くことに

【ジョーコイン】が欲しいともさんが シュンちゃんと闘技大会へ行き、私はヴァルさん・サルァちゃんと3人で【ギギネブラ】へ行って来ました♪♪
クエへGo~♪

サルァちゃん&私、秘境スタートです!ヾ(≧∇≦*)〃ラッキ~.☆.。.:*
秘境スタート♪

チラッと【ジョー君】がいたようないなかったような…w
ギギ討伐!
討伐クリア~



街へ戻ると、ともさんとシュンちゃんがNewガンの試し撃ちへ行くところだったので、私たちも【ジョー君】へ行くことに♪♪
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ

勝手に【ディア】も参戦して来たけど 無視!!ヾ(≧▽≦;)ノ

ジョー討伐!
後半ピンチになって【秘薬】のお世話になったけど、無事クリア

クエ中に 街にしーちゃんが来てました♪(*≧∇≦*)ノコンバンハァ



サルァちゃん・ヴァルさん・ともさんが落ちて、ラストにシュンちゃんとしーちゃんと一緒に 【アグナ】へ行って来ました

アグナ討伐!
弱る直前に全部位破壊完了

【鋭爪】Get~


しかも、
ミニ金冠!
初のミニ金冠サイズでしたっヾ(≧∇≦*)〃~♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

【テオ】と【ヤマツ】
1月28日(木)【夜】

久々に弓を撃ってみたくなって、ポッケ村へ♪♪

アドホックパーティーに繋いで、ともさんとしーちゃん、そしてしーちゃんの長男君と一緒に狩りへ行って来ました



最初のクエは、長男君のリクエストで G級火山【テオ】
「HR9以上」とあったのを見て、最初
(下位クエ?)
と思ったのは内緒w

高級耳栓のありがたみを感じながら、弓をビシバシ!!
(でも操作方法を忘れてて、撃つつもりが殴ってしまったりも…

ランスとは違って、回避が重要
方向やタイミングを間違うと、軽くかすっただけで大ピンチ
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


結局1回では討伐出来ず、部位破壊は済んだものの 撃退に終わりました
報酬で【塵粉】が出たけど、ドスと違って2ndGでは珍しくない…んですよね?w



トドメを刺そうと 今度は沼地へ!!

エリア移動したところで討伐
剥ぎ取りで 【大宝玉】【宝玉】がセットで出ました
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

討伐直後、突然しーちゃんが【モドリ玉】で消えたのでビックリ!!(゜∀゜;)オオ?

操作ミスだったようで 本人も驚いてましたwww



そして
「トライには登場しないモンスター」
と言う私のリクエストで、古塔【ヤマツカミ】へ行って来ました

テオ戦ではギリギリのところ助かっていた私でしたが、今度こそ危ないかも…

でも序盤、私ではなく しーちゃん親子が同時にヤマツに吸われて 一気に2アウト
Σ(=∇=ノノ ウヒィィー!!

私が吸われるか潰されるかしてゲームオーバーか!?

ハラハラドキドキしながらも その後は順調で、無事クエストクリア
ヾ(;´▽`)ノオツカレサマデシタ~♪



久し振りの弓に懐かしのモンスター達
一撃死のスリルもあるんだけど、わくわくドキドキして とても楽しかったです

また時々行こ~っと(*≧艸≦)+。:.゚


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

狩猟王の大連続狩猟
昨夜 街の工房で
「レイア一式でも作ろうかな~」
なんて眺めていると、シュンちゃんが来ました♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~☆彡

なんといきなり闘技大会【狩猟王の大連続狩猟】に誘われたのだけど、実はこれも初めてのクエで…

と言うかそもそも闘技大会は、ずっと前にともさんと行った 【彩鳥と土砂竜】2回(1回は失敗汗)と、前回シュンちゃんとボウガンで行った【闘技王の大連続狩猟】の計3回しかやったことがなかったりかお


いつものことながら、目標は「クエストクリア」
闘技大会

まず最初のビックリは、大剣だと思って選んだ剣が、太刀だったこと…汗
(ガードできないぃぃ…かお

そして ベースキャンプでシュンちゃんから戦法を聞くまで、最後の敵が【ジョー君】だとは知らなかったこと…汗

もう、必死も必死でしたぁヾ(;≧▽≦)ノ

1回死んだら苦しくなる…><;;
と思った私は、とにかく無理をしないように いつも以上に回避&回復重視に汗

闘技場の真ん中辺で【生命の粉塵】が採取出来たのは嬉しかった~ハート
ラスト【ジョー】討伐!
シュンちゃんが私の分も攻撃を頑張ってくれて、なんとかクリア出来ました~キラキラ
♪ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ♪



街へ戻ると ともさんが来ていてクエ中でしたっ!!
どうやら気を使って声を掛けずにいてくれたみたい…ヾ(≧∇≦;)ゝアリガトー


3人で行ったのは、【空と陸】

ところが ともさん1死目の後、乱戦中に回復しようとしているところを食べられてしまって 私 2死目

さらにベースキャンプから復活しようとしていると ともさんが…汗
BCでクエスト終了

まさかの3死クエスト失敗がっくり
Σ(;>□<;)
。。゛(ノ><)ノ ヒィィ


当然リベンジです!!。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

まずは【レイア】
リベンジ戦・レイア

そして【レウス】!!
リベンジ戦・レウス
どちらも討伐でクエストクリア~キラキラ
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



ラストに私がリクエストしたのは、砂原【イビルジョー】

何故砂原か…
何となくですw
もし採れたら【サボテンの花】も欲しくて

私以外の2人がガンナーで、私はいつも通りランサーですv(*'ω^*)b♪

砂原【ジョー】討伐!
討伐クエストクリアキラキラ

昨夜は捕獲は一切なしでしたw


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

スリル差し上げます!?
ここ数日お腹の調子が悪いのは、流行の風邪が原因!?
それでも毎晩狩りへ行ってます…( ̄m ̄* )ウシシ♪


一昨日の晩(1月26日)は、まずともさんと2人で 【高難度・ベリオロス】へ行って来ました笑顔
高難度・ベリオ*1
途中でサルァちゃんが来たので、さっさと捕獲クリア~キラキラ

呼んでもいないのに 【ジョー君】が行く先々に現われましたかお
ホント、死ぬかと思った…汗



ネコ飯で【秘境探索術】が出たので 火山へ付き合ってもらうことに

クエは【ウラガンキン】に決定~v(*'∀^*)b♪
火山秘境

頑張って尻尾を狙っていったのだけど…
ガンキン捕獲
切れませんでした号泣



そしてサルァちゃんのリクエストで 再び【高難度・ベリオロス】へ!!

高難度・ベリオ*2
今度もまた捕獲したのですが、先の↑写真とよく似てる…

先日の【アグナ】写真の反省(?)から、尻尾や背中から撮ろうと意識した結果なのですがw
これだったら、同じ写真を掲載してもわかりませんね…ヾ(;´▽`)ノ



そしてラストは スリルを求めたともさんのリクエストw
イベント【闘技場・ディア2頭】へ!!
イベント【ディア】捕獲クエ


ともさんの期待に応えて?w
回復しようと隅っこに逃げたところへ 2頭に挟み撃ちにされた私、見事1死献上ハート
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ドンマイ、ワタシ~♪

スリル度UPして間もなく、1頭目を捕獲キラキラ

1頭になれば…ねっ☆ъ(*゜ー^)♪

クリア~+。:.゚
いつものことだけど、守り中心&攻撃不足でゴメンナサイ汗
ヾ(;≧▽≦)ノオツカレサマデシタ~!!

スリルは与えて活躍はしなかった私、チケット4枚に【竜玉】貰っちゃいましたかおイイノカナ~


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

アグナな夜
2号に【アグナ】って何に似ているかと聞いたところ

「ん~…あの口はクチバシだし、赤いからニワトリ!?」

にわとり にわとり にわとり


1月25日(月)【夜】

昨夜は2号曰く「ニワトリ」の【アグナコトル】にたくさん会って来ましたw

しーちゃんがアグナG装備を作ってるということで、まずは普通の【アグナ】狩猟から笑顔
サルァちゃん、ともさんも一緒です♪♪
アグナ*1
アグナよ、安らかに眠れ…十字架



昨夜 唯一アグナが登場しなかったのが、次のクエ。
【高難度・ラギアクルス】MH-icon眠魚
高難度・ラギア
上の画像と比べてみると、と対照的でキレイですねぇ(自己満足の世界w)



クエ中にヴァルさんが来ていて、新しい装備を試しに行きたい!と言うことだったので 付き合って来ましたかお

スキルを見せてもらったところ、
【ガード性能+2】・【ガード強化】・【心眼】・【業物】
と、攻守に強いナイスランサー装備GOODキラキラ


クエは【火山炎上】ですv(*'-^*)b♪

乱戦になった時は危うく死ぬかと思いました…汗
炎上・ガンキン
まずは【ガンキン】捕獲♪♪

そして【アグナ】を討伐!!
炎上・アグナ
爪の破壊が間に合わないほどの猛攻撃でした~ヾ(;´▽`)ノ

ヴァルさんだけでなく、サルァちゃんも【心眼】付きの装備でした

【暑さ[大]無効】・【ガード性能+2】・【砥石使用高速化】・【見切り+1】・【心眼】
と、こっちも素晴らしいスキルだらけ汗
(≧∇≦)ъ ナイス.☆.。.:*



既に午前になろう(なった?)という時間だったので、ここでサルァちゃんが落ち、ラストに しーちゃんのリクエストで再び【アグナ】へ!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜∀゜)o
アグナ*2
アグナの写真、Hanaの立ち位置はほぼ全部同じですねぇ~ww
次回は背中や尻尾方向から撮ろうかなうしし


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

静かな街で*その2
1月24日(日)【夜】

採集ツアーにも飽きて、Hanaを放置してアディドス君のDQ8を見ていると、ともさんが街へw

ネコ飯で【防御術大】と【特殊攻撃術】とその他…(忘れた)が出ていたので、ブナハ&アロイで麻痺麻痺させたかった私、ともさんにクエを決めてもらって いざ出発~♪♪

またまた秘境スタート
【秘境探索術】は出ていなかったのに…!!

【いにしえの龍骨】×2、【黄金骨】×1、その他
掘り掘りっと
(*≧艸≦)ラッキー+。:.゚


ターゲットは【ベリオロス】!!

でも、ガード性能に慣れてしまった私、なかなか攻撃タイミングが合わず麻痺させることが出来ない…汗
それどころか回避出来なくて1死がっくり

。゚(゚ノд`゚)゚。

ベリオ討伐!
その後は慎重になったので 何とか死なずにクリアキラキラ

ともさん もっと早い段階で捕獲出来たのを、私がなかなか麻痺させれないとぼやいたので、麻痺させるまで待っててくれたような気がする…汗
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ガンバルズラ~~~



次は何に行こうか迷った末、【チャナ】をリクエスト♪♪

オマケ付でしたw
乱戦になったりしておもしろかったですかお
オマケのロアルドロス
毎回思うんだけど、ともさんの捕獲の早業はお見事GOOD


ロアルドロスよりもチャナの方が先に弱っていたのですが、後回しw
チャナ捕獲!
こっちも ともさんが捕獲してくれました…アップロードファイル

なんとロアルドロスの捕獲報酬で、【竜玉】
オマケの捕獲報酬で…
「本命」よりも美味しい「オマケ」でしたw


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

静かな街で*その1
一昨日・昨夜と、最初の30分~1時間位は誰も来なくて 1人で採集ツアーへ行ってましたかお
ネコタクチケット
主に【不死虫】【クモの巣】集めのためですw

でもやっぱり、【不死虫】なんかは村の虫箱で集めた方が楽ですね…汗



1月23日(土)【夜】

2回ほど採集ツアーへ行くと、ともさんが…♪♪
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

秘境が出たので火山へ行きたい…ハート
そこで【アグナ】に決定キラキラ
秘境スタート

ともさんの真似をして攻撃しようとしたからかな…
何度もともさんの邪魔をしてしまって申し訳なかったです汗
アグナ討伐!
剥ぎ取りはイマイチだったのだけど、報酬で【鋭爪】が出ました
ヾ(≧∇≦*)〃.☆.。.:*



その後は、【高難度・ラギア】【レイア】へ♪♪
ラギア捕獲!

どちらも捕獲クリアキラキラ

レイア捕獲!
【レイア】は捕獲クエだったので、孤島ではなく砂原でした。
捕獲クエをほとんどやったことがないからなのか、すごく新鮮な感じがしましたかお


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

そして夜も狩り
お昼の狩りの後、夜になって再びロックラックへ!!

サルァちゃん、ともさん、ヤマトさんがクエ中で、しーちゃんが街にいました♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~.☆.。.:*

クエ中の3人が戻って来ると、ヤマトさんは時間に…(´д`;)ザンネン

ナイススキル!
サルァちゃん、ついに【高級耳栓】付の剣士装備が完成したとか
うらやましいスキルですねぇヾ(≧▽≦;)ノ


その後マグさんが来て、3-2に分かれることになりました笑顔



イベント気分だった私が勝手に貼ったのは、【レウス&ラギア】
サルァちゃん、ともさんが同行してくれました♪♪

一方のしーちゃん・マグさん達は別クエへちょっと遅れて出発したのだけど、その前にヴァルさんが来たみたいかお


レウス&ラギア
ラギア→レウスの順で捕獲クリアキラキラ

蒼玉
【蒼玉】Get~~~
無欲の勝利ですwv(*'∀^*)b♪


やっぱりこのクエは 最後にジョー君が出て来てくれた方が盛り上がるかも…!?

乱戦死が得意なくせに、そんなことを思ってしまいましたw


そこへサルァちゃんが
「ジョーへ行く!」
と言ったので、すぐに参加表明www

マグさんと3人で出発ですρ(^-^*)ノ Go~♪

ジョー君の尻尾
麻痺ランスのマグさんの真似をしながら(真似になってないけどw)、出来るだけ逃げ回らずに攻撃するように…

バックステップしながらジョーに近付く技なんかは とても真似出来ませんでしたが汗
ヾ(≧▽≦;)ノナイスデス+。:.゚

討伐!
捕獲なんて甘っちょろいことはしません!!w
また逃げだしたら大変ですからヾ(;≧▽≦)ノ

気分爽快になるクエでした


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

久々の昼の狩り
久し振りに日中から狩りへ♪ヽ(*ゝω・)ノ

ともさんと2人で【ベリオロス】から~
凍土秘境
2人一緒に秘境スタート♪♪
ともさんはネコ飯スキルが出ていたそうだけど、私はナシでした

ベリオロス
睡眠剣で行ったともさん♪
何度も眠らせては 爆弾や罠を仕掛けてくれました~(≧∇≦)ъ+。:.゚



続いて【高難度・ボルボロス】へガンで行って来ました
ガンでボル
ガンをやると、普段いかに自分がのんびり攻撃しているのかがわかります…アップロードファイル



ともさんのリクエストは【ジョー】
凍土ジョー
最近続けて【宴】をやったばかりだったので、1頭なら怖くなくなりました!!
ヾ(≧∇≦;)ゝウソデス♪



ラストに【空と陸】をリクエスト
孤島秘境
本日2度目の秘境スタート

レウスとペッコ
レイア捕獲の後、クルペッコ登場ヾ(≧▽≦;)ノ


やっぱりここはペッコも倒すべきでしょうw
打ち合わせなしで、黙々とペッコを集中攻撃→討伐

捕獲クリア!
そしてその後すぐにレウスも捕獲してクエストクリア~キラキラ


まった~りしていながらも充実した狩りでした(*≧∇≦*)~♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

赤玉と緑玉
1月21日(木)【夜】

この日は夜11時まで仕事だった私…汗

それでも狩りは欠かせない!?ヾ(≧▽≦;)ノ


ともさん、そしてオヒサのヴァルさんと一緒に、イベント【ラギア&レウス】へ♪♪

レウスを捕獲した後、ラギアを倒してクエストクリア
闘技場【ラギア&レウス】

実は 2頭同時に倒せなくて、出てきたんですよ…アイツがw

邪魔をするジョー君
剥ぎ取りの最中も邪魔をするジョー君かお

ボーッと突っ立ってると…
うわっ
吹っ飛ばされますw

赤玉(紅玉)Get~v(*'∀^*)b♪



時間も時間だったので、次のクエがラストとなりましたアップロードファイル

蒼玉・堅牢・緑玉…等々が欲しいと言うヴァルさんw
そこで【ディア】2頭へ♪♪

まずは1頭目
ディア2頭*1

そして2頭目笑顔
ディア2頭*2


緑玉(竜玉)Get~~~
竜玉

ともさんは【堅牢】が出たそうです!!GOOD

でも、肝心のヴァルさんは…

ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ドンマーイ汗


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

冠を探して2
1月20日(水)【夜】

この日行ったクエは、ほぼ前日と同じクエv(*'ω^*)b♪
キング&ミニサイズ狙いです

まずは マグさん・ともさんと3人で 【ボルボロス】~♪♪
ボルボロス2日目
クリア後アイテムをしまおうとしたら、いつの間にか【竜玉】が…w
剥ぎ取ったのに気付かなかったみたいアップロードファイル



そして【レウス】ウインク
レウス2日目
これまた前日に引き続き 尻尾から【逆鱗】Get!!
しかも報酬で【紅玉】までヾ(≧∇≦*)〃



クエが終わる少し前に、サルァちゃんが街へ♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~☆彡


4人で【ギギネブラ】、そして【高難度・ラギア】へ行って来ましたMH-icon眠魚
ギギネブラ2日目

高難度・ラギア

ギギって…やっぱり鮭みたいですねw(特に写真左側の部分)


そしてラストは【宴】うしし

ジョー【宴】2日目
今回は 2頭目が出てきてすぐに1頭目を捕獲することが出来たので、乱戦にならずに済みました絵文字名を入力してください
(それでも食べられたりしてハラハラドキドキはしましたがw)
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘ♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

冠を探して
ブログ、更新してませんでしたが、狩りへは行ってました笑顔


1月19日(火)【夜】

マグさんが集めている キングサイズ&ミニサイズのモンスターを狙って、まずは【ボルボロス】へ♪♪
ブナ・ピンクで行きました(*≧艸≦)~♪
ボルボロス
尻尾から【竜玉】Get~



続いて【レウス】
レウス
今度は尻尾から【逆鱗】がw



マグさんが「アレが出るかも!」とご馳走してくれることに♪♪
出るか?【拳闘術】
…残念ながらアレ(ネコの拳闘術)は出ませんでしたがアップロードファイル



そしてイベント【宴】へ♪♪

これがかなり手に汗握る展開で…www
ジョー【宴】
2死したしーちゃん、【秘薬】を忘れてきてたらしい…ヾ(≧▽≦;)ノナイスゥ汗

みんなが言ってるとおり、ドキドキクエでしたかお



ともさんが落ちて、ラストに3人で【ギギネブラ】へ行って来ましたウインク
ギギネブラ
【鋭爪】2個剥ぎ取っちゃった(*^m^*) ムフッ♪




おまけ

あうっ
「あうっ汗


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

リラックスタイム
1月18日(月)【夜】

月曜日はみんな忙しいのかな?
昨夜はともさんと2人きりでしたアップロードファイル

まずは遅くなってしまった誕生日プレゼントをプレゼント
中身は健康飲料やら衛生グッズやら、ですw


そしてともさんのリクエストでクエへ行こうと思ったら、なかなか行きたいクエが決まらないようだったので…w

私に出ていた【高難度・チャナガブル】に決定うしし
【高難度・チャナガブル】
部位破壊から捕獲まで、全部ともさんにやってもらったような…(アップロードファイルイツモスミマセン)



そして、私に【ネコの着地術】が出たので、【飛竜の卵】運びクエへ付き合ってもらいましたかお

下位クエだけど【勇気の証】は出るのかなぁ?
ちょっと心配だったけど、とりあえず行ってみることにv(*'ω^*)b♪

ともさんも卵を運んでくれたので大感謝~キラキラ

【勇気の証】、1枚Getです
ヾ(≧∇≦*)〃ヤター+。:.゚
(あと何枚いるんだろ?汗



今度は【ネコの秘境探索術】が出たので、火山【レウス】をリクエスト笑顔

(いいお守りが出ますよ~に
願いを込めて掘ったけど、なかなか…ねぇ?かお

【ジョー君】が現われたりもしましたが、何とか無事に またしても“ともさんが”捕獲キラキラ
火山【リオレウス】*1
クエストクリア~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

火山【リオレウス】*2  火山【リオレウス】*3
物足りなかったのか、捕獲後もレウスの頭を溜め斬りしまくっていたともさんw

それにしても いつも最後(捕獲時)はともさんにお願いしちゃってて申し訳ないです…汗
報酬画面にも 【捕獲玉】を投げつける凛々しいともさんの姿が
火山【リオレウス】*4
スミマセン…私、罠は持って行ったのだけど、【捕獲玉】は忘れてきてました泣くゴメンネェ



ラストに行ったのは、ともさんのリクエスト【ロアルドロス】♪♪
2人共捕獲クエしかなかったので 捕獲に決定MH-iconキレアジ

ともさんの真似をして 私もガンナーに変身

【ロアルドロス】捕獲
無事捕獲クリア~キラキラ

実は今回がのガンナー水中戦でしたっ(*≧∇≦*)b
なぜガンが水中でも使えるのか…不思議だけど 陸上専用の武器だと不便なのでよしとしますw

すごく楽しかった~(*≧艸≦)~♪
水中ガンナー、はまりそうハート


2人という少人数だと、クエもチャットもまったりのんびりw
かなりリラックスモードの2人でしたかお

ああ、でもリラックスしすぎて注意力が散漫になり、ランスの時は突き飛ばしたり、ガンではモンスターと間違えて(?)撃ったり、散々邪魔をしてしまってゴメンネ汗
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ヘヘヘ~♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

黒革パンツ♪
1月17日(日)【夜】

ロックラックの街に着くと、シュンちゃんとともさんがいて、サルァちゃんがクエ中でした。
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


何か軽く行こう♪
で決まったのが【クルペッコ】ウインク

途中【ジョー君】が出て来て乱戦に…ww

でも、結局ジョー君は放っといてクエストクリアキラキラ
ペッコ



次にサルァちゃんも加わって【ディア】の2頭クエへ行くことになったのですが…

クエ開始間もなく ともさんが回線落ち汗
終了間際じゃなくて良かった!!(´▽`;) ホッ


一旦リタイアして 再スタートですびっくり
。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

ディア×2*1
今度は調子良く まず1頭目~♪♪

ディア×2*2
そして2頭目も倒して クエストクリアキラキラ

【玉】が出やすいらしいけど、【玉】は出ずに【堅牢な角】が出ましたw
でも 全部合わせても報酬の数はたったの6個とは…(;´д`)トホホ



ラストに行ったのは ともさんのリクエストでイベント【ジョー君の宴】♪♪
私も『黒革パンツ』まであとチケット1枚だったので、とっても行きたかったクエでしたかお
ジョー君の【宴】


やっぱりジョー君はとっても怖くて~~~汗汗

例のごとくびびってなかなか攻撃出来なかったので、罠を仕掛けまくってサポートアップロードファイル
ネコ飯スキル【ネコの調合術大】のお蔭で 【落とし穴】もゴミにならずに済みましたw

クリア~!!
1頭目は捕獲、2頭目討伐でクエストクリア~~~キラキラ

念願のチケット1枚出ただけでなく、【宝玉】のオマケまで
(*≧艸≦)ウレシ~.☆.。.:*

そしてその場で『黒革パンツ』完成!!
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

ジャケットと合わせようと思ったら…
【勇気の証】が足りなくて、今度はジャケットが作れなくなってしまいました…号泣シクシク


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

お誘いしちゃいました♪
1月16日(土)【夜】

ともさん・サルァちゃんと 【大連続狩猟】へ行って来ました♪♪

全員麻痺武器です(*≧艸≦)!!

1頭目のポンデ【ロアルドロス】
大連続狩猟*1

そして山場の【ラギア】
大連続狩猟*2
Hana、血まみれ!?Σ(゜∇゜;)

街チャットは、孫ちゃんですw

ドアップの【チャナ】
大連続狩猟*3

このイベは捕獲報酬がないので、3頭とも全部討伐でクエストクリア~キラキラ



出発前にメールでお誘いしたアプさんが、リアルお風呂が済んだようで合流~w

他のメンバーとは オヒサだったりオハツだったりするので、4人でクエへ行ってもらいましたハート
アプさんといつものフレ

その間に、アルラさんが1人クエ中なのを発見した私

街まで押しかけ、街チャットで呼びかけるとお返事が!!ww
アルラさんもお誘いして 元の街へ戻りました(*´艸`)

アルラさんも誘って♪
アルラさんも来てくれて、賑やかに~


3-3に分かれてクエへ行って来ました~
みんなでクエへ~♪


私は ともさん・アプさんと一緒に【高難度・レウス】v(*'-^*)b♪
高難度・レウス
すごい威力のシビレ罠!!(*≧m≦*)


アプさん、アルラさん、突然の(しかも強引なw)お誘いに快く応じて下さってありがとうございましたかお
みんなとフレ登録も済んだようだし、これからも気軽に遊びに来て下さいね~
v(*'∀^*)b♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

ネコの蹴脚術
1月15日(金)【夜】

ウンババさんの孫が 今年もおじいちゃんの命を狙ってロックラックへ来てましたw

サルァちゃん・マグさんも一緒に イベント【イビルジョー】ウインク
イベント【ジョー】

捕獲クリア!
お見事っv(*'∀^*)b♪



孫ちゃんはここで時間となり、クエ中に街へ来たしーちゃんとバトンタッチ

【ラギア&チャナ】へ!!

捕獲したチャナ、破壊したはずの提灯が復活!!
チャナ*1  チャナ*2
丁度いい所にシビレ罠がw

ここずっと このクエへ行く度に出ていた【蒼玉】は今回は出ず汗
でも 代わりに(?)【高級提灯】が出ましたかお



マグさんがご馳走してくれました~
ごちになります!*1  ごちになります!*2
うっきうきわっくわく

ごちになります!*3
いただきま~~~すハート


【ネコの蹴脚術】スキルが発動し、

「キックでドスジャギィを倒せるか?」

と実験をしてみることにw

キックでGo~!
大剣がよろしいかも…とのマグさんのアドバイスもあり、久々の『ペッコ装備&大剣』で行ってみましたかお

キックキックキックキック!!
みんなで取り囲んで キックキックキック…!!!

閃光玉や罠を使って足止めさせ、ひたすらキックキックキック

なんと意外にも早く、5分針で討伐キラキラ
(゚∀゚*)オオォォ!!

楽しかったぁハート(オレンジ)

次回は【ネコの拳闘術】、パンチで挑戦したいと思います笑顔


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

モガピンジャー!
1月14日(木)【夜】

ウンババさん・マグさん・ともさんの街に突撃~!!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ

ウンババさんとは今年ですsc03
m(_ _*m) ヨロシュウ~♪

私の直後にサルァちゃんも来て、3-2でクエへ笑顔

私はマグさん・ともさんと ガンで【ボルボロス】へ行って来ました
ボルボロス
ガンの時は相変わらずブナ・ピンクですw



クリア後、まだご一緒しないまま ウンババさんの落ちる時間となってしまいました…汗
まったね~♪*1

まったね~♪*2
うん、今年もおじいちゃんは元気みたいw



ボルちゃんの爪が揃って、フルボロスG装備が完成したマグさん
ボロスG
周りが怪しすぎて、カッコよく見えますwww


サルァちゃんも着替えてきて…
モガピンジャー*1

新しい戦隊シリーズ!?

モガピンジャー*2
水中戦隊『モガピンジャー』

胴はどうしよう?→ゴメンナサイ><;;

モガピンジャー*3
完成キラキラヾ(≧∇≦;)ゝウハ♪



「魚釣りに行こう!!」と【ラギア&チャナ】ρ(^-^*)ノ Go~♪

4人いるけど…
順調にラギアを捕獲GOOD

チャナも後少し…という時、ともさんが回線落ち汗

そしてその後 サルァちゃんも 罠を設置したと思ったら突然消えて…かお

2人でクリア
クリア時はマグさんと2人になってましたアップロードファイル
(また【蒼玉】出ちゃったし…w)



ともさんが落ちることになり、その前に翌日誕生日ということで プレゼントラッシュプレゼント

あ、でも私だけ未だに何もあげてない…汗
ヾ(´▽`;)ゝ アトデネ~(←と前にも言ったけどw)



ラストは3人で 【火山炎上】へ行って来ました♪♪
炎上*1

炎上*2
また報酬で【紅玉】出ちゃった(*≧艸≦)~♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

念願のプーギー♪
1月13日(水)【夜】

ともさん・ヴァルさん・しーちゃんと一緒に 【空と陸】へ行って来ました笑顔
空と陸
レイアは勢い余って(?)討伐、レウスは捕獲でクエストクリア~キラキラ



そして【ラギア&チャナ】v(*'∀^*)b♪

ラギアを倒す前に ともさん回線落ちΣ(;>□<;)アゥ
ラギア&チャナ*1  ラギア&チャナ*2
ラギア討伐、チャナは捕獲しました♪♪

報酬で…
蒼玉×2
【蒼玉】2個Get~~~
ヾ(≧∇≦*)〃ヤター♪



クエから戻ると丁度インテリアも完成していて…
インテリア*1

!!!!!

ヤッタ~~~~~♪♪
ついに【プーギー】ちゃんが出ました

インテリア*2
やっと『開発リスト』が埋まりました~(*≧艸≦)~♪



ラストはガンで【ディア】☆ъ(*゜∀^)♪
ディア*1
捕獲クリア~キラキラ

写真左の真ん中のお魚に注目
ディア*2
か、かわいぃ…素材屋405番地・ハート03


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

裸仲間♪
1月12日(火)【夜】

花太郎、恐怖の【キノコ】クエの後、サルァちゃん・ヴァルさん・ともさんの所へ~♪♪

裸仲間♪
花太郎を見て、ヴァルさんも性転換ww
裸仲間~かお



サルァちゃん・ともさんに連れられ、【ドスジャギィ×4】へ~!!
イベント【ドスジャギィ】×4
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ


出発前にともさんにご馳走してもらったら 体力&スタミナ共に満タン
満タンスタート♪


1頭目
開始早々の『罠&爆弾』で ヴァルさん爆死
ドスジャギィ爆弾ヾ(≧▽≦;)ノ
1頭目
逃げたジャギィを追いかけて行ったら、既に捕獲されてましたw
(≧∇≦)ъ ナイス!


2頭目
2頭目
これは怒涛の攻撃で討伐!


3頭目を罠で仕留めている最中に【クルペッコ】登場!!
3頭目と【ペッコ】

暴れまくるペッコ~~~絵文字名を入力してください
すさまじい攻撃


4頭目のドスジャギィも登場w
ペッコとジャギィ*1  ペッコとジャギィ*2


まずはペッコから笑顔
ペッコ討伐

そしてすぐにドスジャギィを討伐して クエストクリア~キラキラ
4頭目



【レイア】を呼んでくれることを期待して、【ペッコ】捕獲へ~♪♪
ペッコ捕獲へ!


その期待に応えてくれて、レイア登場!!(*≧艸≦)

期待どおりの【レイア】
武器は弱いし裸だし…ピンチの連続でしたが みんなの協力で捕獲

捕獲クエストクリア♪
そしてペッコも捕獲してクエストクリア~~~キラキラ

このクエスト出発前はHR4だったのが、一気に2つ上がってHR6
みなさん、ご協力ありがとね~素材屋405番地・ハート03


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

孤高の教官
花太郎です(=^▽^=)

ロックラックの街の酒場で、自分は元教官だと言う人物から 声を掛けられましたw
孤高の教官*1

孤高の教官*2

孤高の教官*3

孤高の教官*4

孤高の教官*5

どうやら『達人ビール』が当たったらしく、大会社の社長だとか…

孤高の教官*6
だったら私にも分けてくれ絵文字名を入力してください

孤高の教官*7
お!?ハート

…と思ったら、たったの1z汗

ドケチ~!!ヽ(>ω< ;)ノ

孤高の教官*8
きっといつか痛い目にあうぞ~~~フヌ



ドケチ教官を無視して 【キノコ】クエへ行くことに

恐怖のキノコクエ*1
のんびり【ハチミツ】採取から~

ところが、8本納品して、その後4本採ってから キノコが消滅怖い

恐怖のキノコクエ*2
残り時間10分を切っても見つからない汗


サブクリアするしかない…?Σ(゜∇゜;)

そして残り3分になって やっとキノコ復活キラキラ
恐怖のキノコクエ*3
なんとか間に合った~絵文字名を入力してください

こんなギリギリクエ、もういいです汗
。。゛(ノ><)ノ


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

ガンでガンキン
1月11日(月)【夜】

マグさん・サルァちゃんと一緒に イベント【ミニガンキン】へ~
ミニガンキン*1
お2人とも容赦ない怒涛の攻撃で…汗

ミニガンキン*2
尻尾もねv(*'∀^*)b♪



私の唯一のガン、実は以前サルァちゃんがブナ装備の時に持っていたのを真似して作ったのだけど、マグさんも同じのを持っているということで、3人同じガンで【ガンキン】へ行って来ました笑顔

ガンキン捕獲*1
すごい勢いで捕獲クリアキラキラ

私はあまり撃ってないような…アップロードファイル

ガンキン捕獲*2
黄色い玉が…ヾ(≧▽≦;)ノ



ラストに 【蒼玉】が欲しいサルァちゃんのリクエストで【ラギア&チャナ】へ~♪♪

ラギア&チャナ*1
まず【ラギア】を捕獲('∇^d) ナイス☆!!

そして【チャナ】も…

!?

ラギア&チャナ*2
あ、Hanaが食べられちゃった~~~><;;


サルァちゃんに念願の【蒼玉】が
青く光るスラッシュアックスが完成しましたかおオメデトー




おまけ

【ラギア&チャナ】のクリア画面。(あまりにも真っ白だったので、TV部分もカットせずに載せましたw)
クリア画面
誰かの投げた閃光玉で ものすごく光ってますww
左上部分が微かに青いだけw


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

神への挑戦!!
1月9日(土)【夜】

この日は久々に午後10時頃ロックラックへ行ってみました♪♪

…が、フレリストは真っ黒で、1人火山や孤島へ採取しに。
1人で採集
ネコ飯を食べてないのに 秘境スタートでLuckyハート

【お守り】狙いだったのだけど、収穫は【クモの巣】と【不死虫】くらいでしたアップロードファイル




1月10日(日)【夜】

今夜は誰かいるでしょう!

ロックラックへ行ってみたら、またしてもフレリストは真っ黒汗

連休のせいかな?
それとも そろそろ飽きて…かお??

タルと同化
また1人で掘りに行くのも寂しかったので、誰か来るまで…と タルと同化してましたw


すると ほぼ同時にともさんとサルァちゃんが街へ
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


3人で最初に行ったのは…
【神への挑戦】
なんと、【神への挑戦】ですっ汗

体力があるって聞いてたので、回復切れで死なないようにと 調合分まで回復薬を持ちました絵文字名を入力してください
ヾ(´▽`;)ゝガンバリマース

サルァちゃんが殴り(ハンマー)、ともさんが痺れさせて斬り(麻痺太刀)、私がガード(麻痺ランス)…エエェッ!?!?

それにもかかわらず 力尽きたのは私だけだったのですがw
ヾ(≧∇≦;)ゝドンマーイうしし


その後何度も2人に助けてもらいながら、ついに(アルバ)を討伐!!
クリア~!!*1

クリア~!!*2
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

【天をつらぬく角】
報酬で【天をつらぬく角】がキラキラ

ともさんにも出て、サルァちゃんは【玉】が2つ出たそうです
やっぱり多少報酬はよくなってる?



クリア出来た喜びで気持ちも大きく!?w
その後もハードクエへヾ(≧▽≦;)ノウホーイ
【火山炎上】
ネコ飯で秘境が出たサルァちゃん、【アグナ】か【ガンキン】か…となり、両方に決定ww

準備にたっぷり時間をかけたはずなのに、【ペイントボール】を忘れてきた私…汗

【ガンキン】捕獲
まずはガンキンを捕獲して、

【アグナ】討伐
アグナ討伐でクエストクリアキラキラ

【竜玉】【紅玉】Get~v(*'-^*)bぶいっ♪



ラストは【ラギア&チャナ】!!
【ラギア&チャナ】

今度は忘れ物はないはず!!と思って行ったら、『ネコ飯』を食べるの忘れてました…汗
(;´д`)トホホ

【ラギア】捕獲

2頭とも捕獲でクエストクリアキラキラ

【チャナ】捕獲

「まずはクリア!!」と ずっと無欲だったのが良かったのか この日は報酬に恵まれていて、今度は【蒼玉】が出ました~
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

実は【ジエン】好き♪
1月8日(金)【夜】

ロックラックの街では サルァちゃんがクエ中でした笑顔

ハンマー用のNew防具が完成したそうです

殴り試しに【レウス】ρ(^-^*)ノ Go~♪

【レウス】
捕獲クリアキラキラ
サルァちゃん ガンガンスタンさせまくってましたGOOD



クエ中にしーちゃんが来て、間もなくともさんも♪♪

誰もリクエストがなかったために
「ペッコさんに決めてもらおう!!」
【クルペッコ】へw
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*≧∀≦)ノ


そしてペッコさんが呼んだのは…

みんなの期待どおり!?

【イビルジョー】

ヾ(;´▽`)ノ


ペッコを倒してクリアするよりも 対象はジョー君オンリーにwww

そのまま3死クエスト失敗

ある意味狙い通り?
いやそれ以上のクエストだったかも(*≧艸≦)~♪



ヤマトさんも来て、サルァちゃんと3人で【ディアブロス】へ!!
ブナ・ピンク出動です!!
【ディア】
捕獲クリアキラキラ



別クエへ行っていたともさんとしーちゃんを待っている間、くつろぐブナ・ピンク
パン○丸見えw
はしたないカッコして…もうお嫁に行けませんね><汗



しーちゃん・サルァちゃん・ヤマトさんが落ちた後、ともさんと2人で【ジエン】へ行って来ました(下位のやつw)

泳ぐ泳ぐ
2人ともなかなかジエンの背中に上手く乗れず、落ちてばかり…w

私は2~3回落ちて諦めたのですが、ともさんは何度落ちても諦めませんでした。
さすがはチャレンジャー(*≧∇≦*)♭
「お~い!ともさ~んw」


背中の弱点をほとんど攻撃しなかったからか、なかなかしぶといジエン汗

(アレ?無理かな??Σ(゜∀゜;)

残り時間1分を切った?
ギリギリクリア!
何とか撃退成功しました絵文字名を入力してください

「またね~」
激戦(?)に疲れ、半分ボーッとしながらジエンを見送る2人w

時間よりも船の方が壊れそうでギリギリだったかも~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

花太郎です♪
1月7日(木)【夜】

この記事(1/7『Hanaの弟』)をUPした後、本当に花太郎、初ロックラック

サルァちゃん・ともさんの街へ アポなしで突撃~ε=ヾ(*・∀・)/

「ご一緒してもいいですか?」

心優しいお2人は、不審がることもなく 温かく迎えてくれましたかお


画像小さくてゴメンナサイ汗
これが別名『赤い彗星』の花太郎ですw
花太郎クエへ!
花太郎、初クエは【ドスジャギィ】でしたv(*'∀^*)b♪



次の【ペッコ】でも まずは【ハチミツ】採取からヾ(≧▽≦;)ノ

【ペッコ】討伐
そしてクリア後は【骨】拾い♪♪



全員平等の裸クエ、水中闘技場【古代鮫を狩りつくせ!】へも行って来ました笑顔
水中闘技場



程よく狩って、HR3になったところで 姉のHanaと交代(*≧∇≦*)b

ラストに 【宴】へ行きたい~~~♪♪
と出発したものの、ともさん回線落ちでリタイア…ヾ(;´▽`)ノドンマーイ♪
リタイア



3時間しか寝てないと言うサルァちゃんが限界のため落ちて、ともさんと2人で改めてラストクエへ!!

【高難度・ボルボロス】ウインク
【ドスジャッキ】討伐
【ドスジャッキ】付w


【ボルボロス】討伐
討伐クリア~キラキラ
とってもいいランスの練習になりましたv(*'ω^*)b♪




おまけ

【ボルボロス】の報酬画面。
報酬画面
ガンランスのようにが!!!


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

弟さんと♪
1月6日(水)【夜】

ともさんとヴァルさんがいる街に、もう1人見知らぬ人が…
(゜∀゜;)ダレ?

なんとヴァルさんのリアル弟さんだとか!!
ついさっき始めたばかりのようで、HR2でした(≧∇≦)ъ ナイス!
【ロアルドロス】  後光
ご一緒させてもらうことにして、下位【ロアルドロス】へ~♪♪
(ともさんはしーちゃんと別クエへ♪)


「いただきま~す♪」
弟さんと一緒に ヴァルさんにご馳走になっちゃいましたかお



続いてHR1から行ける、イベント【峯山龍の撃退】(*≧∇≦*)b
大砂漠競泳大会

裸の弟さん、岩に当たっただけで一撃死Σ(;>□<;)アゥ

そう言えば 私も最初は死にまくってクエスト失敗させたなぁ…アップロードファイル

撃退成功!  船首に立つ
でも無事撃退成功ですキラキラ



ラストは しーちゃんとバトンタッチして、ともさんと上位【ロアルドロス】

【ロアルドロス】捕獲
捕獲クエしかなかたので、捕獲しましたwキラキラ
ヾ(≧∇≦*)〃オツカレサマデシタ~♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

イベントへ♪
1月5日(火)【夜】

ネコ飯で秘境が出た私、ともさんと2人で火山へ~ε=ヾ(*^∀^)/
クエは【イビルジョー】
火山へ  秘境♪

掘ってると 街にサルァちゃんとしーちゃんが♪♪
3死で帰還w)



4人で【宴】ρ(^-^*)ノ Go~♪

【宴】*1
いつもの泳ぐシーンw

【宴】*2
何度も落ちるのもいつものこと~ww

ジエンの口の中
初めてジエンの口の中へ入ってみました

討伐クリア!
討伐クエストクリアキラキラ



イベント【マガジン恐暴竜調査班!】v(*'∀^*)b♪
【ジョー】捕獲
捕獲直前に尻尾も切れてクエストクリアキラキラ
【宝玉】Getですヾ(≧∇≦*)〃+。:.゚



イベント出発直前に来たヤマトさんとしーちゃんと一緒に、ガンナーで【レイア】へ♪♪
(しーちゃんは剣士笑顔
【レイア】捕獲
みんなブナ・レンジャーでしたかお

ガンナー、もっともっと練習が必要です…汗
(でも楽しい


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

Hanaの弟
Hana、産休に入りました(嘘

Hanaの弟がジャ○ーズを引退して 今夜からハンターになるとか…?w

でも厳しいハンター生活に向いてないと思われるので、すぐに挫折して また芸能界を目指すかもしれませんw


弟の名は「花太郎」
どうぞヨロシクv(*'∀^*)b♪


*実際私にも弟がいますが 「花太郎」とは無関係ですwあしからずうしし


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

初『達人』!!
1月4日(月)【夜】

なかなかインテリアが全部揃わない私です…汗

珍品  彫刻品
「珍品」はOK!
「彫刻品」もOK!

美術品  工芸品
「美術品」OK!
「工芸品」があと1つ汗

ないのは…ただの【プーギー】!?ガーン

でも【プーギー】は確かあったはず…

あ、以前ヴァルさんに貰ったやつでしたwヾ(;≧▽≦)ノ



自由区ドンドルマでこんな風にインテリアチェックをしていると、シュンちゃんからお誘いが♪♪

ジャンプして行ってみると、そこは初の達人タイプの街…!!
達人タイプへ
シュンちゃんのフレのMさんもいて、ちょっぴり緊張~汗
ハジメマシテ!(*≧∇≦*)ノ ヨロシクデス♪


ともさんも誘っちゃって、一緒に【宴】

【宴】と言ってもジョー君のではありませんw
【宴】へ!

なんと前の晩は全く前兆がなかったのに、突然砂嵐と共に【ジエン】がやって来たのです!!!

準備完了!
ρ(^-^*)ノ Go~♪


よろしくお願いします♪
スタート地点の船内♪♪

落とされた><
今回も落とされたり、自ら落ちたりしましたw


決戦ステージではやたらと暴れまくったジエンでしたが、
討伐!
討伐クリアキラキラ



この後、Mさんがフレに呼ばれていたようで移動して、シュンちゃん・ともさんと3人で【アルバ】へ!!
(【神への挑戦】は厳しそうだったので、4人の時にしようかとアップロードファイル
【アルバ】へ!


クエ中に、Mさんが挨拶にまた来てくれたのだけど、余裕が全くなかったためにお返事出来ませんでした汗
(次回お会いした時はフレ申請しよう!と、ともさんと誓ったのでしたw)

クエストクリア!
無事クリア出来たけど、尻尾が切れなかったのが心残りかな…w



ラストは ガンナー練習へε=ヽ(*>∀<)ノ

ターゲットは【ディア】です!!

何度もピンチになったのですが、その都度助けてもらいました汗
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 アリガト~♪
捕獲クリア!
エリア移動したディアを追いかけようともたもたしていたら 捕獲クリアキラキラ

見てください、報酬画面にクリア時の様子が…www
ぴょ~ん♪
まさに飛び降りようとしているところ!!(≧∇≦;)


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

ガンナー練習【レイア】
1月3日(日)【夜】

お正月だからか 相変わらず人(フレ)の少ないロックラックの街かお


この日はともさんと2人で、まずは【ボルボロス】で肩慣らしw

いつもクリア場面ばかりなので、登場シーンを撮影してみました
【ボルボロス】*1

【ボルボロス】*2

【ボルボロス】*3

サボッてばかりもいられないので戦闘に参加ヾ(≧▽≦;)ノ

【ボルボロス】*4
討伐クリア~キラキラ

ボルちゃんの突進はカウンター突きのいい練習になって、とても楽しかったです笑顔



続いてガンの練習をしに【レイア】v(*'ω^*)b♪

【レイア】*1
ん!?

【レイア】*2
んん!?

ジョ、ジョー君汗

【レイア】*3
逃げる ともさん!!
ヾ(≧▽≦;)ノガンバレ~~~汗


その後も何度か邪魔されたけど、ともさんが玉を投げつけて何とか回避絵文字名を入力してください

【レイア】*4
捕獲クリア~キラキラ
尻尾もちゃんとカットしましたよ(主にともさんが頑張ってくれて汗



街へ戻ってステップ♪♪♪
ともさんが
「分身みたいで気持ち悪い」(だっけ?)
と言ってましたw
ステップ*1ステップ*2

ステップ*3ステップ*4

ステップ*5
いい感じで…ズレてますうしし

のんびりまったりしているようで、ランスとガンの練習がしっかりと出来た夜でしたかおアリガトー♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
