おじいちゃんを捜せ!
11月28日(土)【夜】

孫に命を狙われてるウンババさん、孫が来ると言うので 早々に逃げてしまいました…w

逃げたおじいちゃんを捜しに 【ラギア】絵文字名を入力してください
【ラギア】捕獲

おじいちゃん、いませんw



もしかして凍土へ行ったかも!?


【ドスバギィ】へ行ったら、黒い人…いやモンスターが汗
ドスバギィ&ジョー
腰を抜かしているHana


ともさんがエリア2の出入り口付近に罠を仕掛けたのですが 逃げられてしまい…
でも、その後 エリア7で足を引きずったバギィ、またエリア2へ…!

ビンゴ~
ナイス罠!
そのまま捕獲となりましたGOOD

でも ここにもおじいちゃんはいませんでした汗



やっぱり故郷に近い砂原か!!


ともさんとしーちゃんと3人で【ディア】ρ(^-^*)ノ Go~♪

ところが 角の破壊が終わった直後、クエをリクエストしたともさんが回線落ち汗

しーちゃんと辛抱強く(!?)頑張りましたヾ(≧▽≦;)ノ
【ディア】捕獲
尻尾と報酬で【竜玉】Get~キラキラ

捜す余裕はなかったけど、おじいちゃんはいなかったような…



もっと暑い火山かも!!!


ともさんと2人で 【アグナ】v(*'∀^*)b♪
【アグナ】討伐
口の中を覗いたけど、おじいちゃんの姿はありませんでしたw



後半2つのクエは (ほぼ)2人だったので 時間もかかったし大変だったけど、どちらも 秘薬を温存したまま 全部位破壊達成でクリア出来たので良かった~かお汗


…で、

おじいちゃんはどこ~~~?

ヽ(*≧∇≦*)ノ



テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

2頭イベ
11月27日(金)【夜】

ウンババさんの孫が おじいちゃんに革ジャンを買ってもらおうとしたら、
「自分で買え!」
と断られたようで…w

イベント【武装戦線・男たちの勝負!】へ、最初 ヴァルさん・サルァちゃんが一緒に行ったのですが、捕獲クエなのに 手を抜かないで殴りまくって倒してしまい、クエスト失敗したそうですアップロードファイル


サルァちゃんが掘りに出かけたので、リベンジ戦に参加させてもらいました笑顔
イベ【ボルボロス】
今度は無事2頭とも捕獲してクエストクリア~キラキラ



ウンババさん(の孫)が時間となって落ち、【ギギネブラ】へ♪♪
【ギギ】討伐
ヴァルさん【鋭爪】狙いだった?
10連敗中だそうです…ヾ(;´▽`)ノドンマーイ



爪狙いで【アグナ】をリクエスト☆ъ(*゜∀^)ヨロシク~♪

クエ開始間もなく ともさんが街へ♪(゚∀゚*)コンバンハ~☆

【アグナ】討伐
頑張ったのですが…あと1ヵ所残して アグナが力尽きてしまいました…汗
”(*>ω<)o"クー惜しい!!



ヴァルさんが落ちて、ラストは サルァちゃん・ヤマトさん・ともさんと4人で イベント【灯魚竜2頭の狩猟】へ行って来ました
イベ【チャナガブル】
水中闘技場は久々のような…?

元々水中戦が苦手なので思うように攻撃がぁぁぁ汗
麻痺ランスで行ったのに、なかなか麻痺らなくて焦りました…汗

討伐&捕獲
1頭目討伐2頭目捕獲でクエストクリアキラキラ



HR80v(*'∀^*)b♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

回線様と頭痛と><
昨夜は、お騒がせしてしまいました…m(_ _;)m


日中から肩こりが酷く、鈍い頭痛はあったものの、

「これくらい いつものこと~♪♪」

ロックラックの街へ


最初に ウンババさん…ではなく そのと ヴァルさん(の2ndキャラ)と、3人で【クルペッコ】へ行った時は まだ良かったですアップロードファイル

あ、でも途中迷子になって、捕獲現場へ到着せずにクエストクリアとなりましたが…汗
迷子中…
あれ、これもいつものこと!?(゜∀゜;)ハウ



その後、ヴァルさん2ndの未クリアクエ、【ドスジャギィ】へ出発して…
フリーズ?
この画面になったまま固まってしまい、

2~3分そのまま黙って待ってたら、いつもの

【通信エラーのため 街へ戻ります】

と出て
(やっぱりか…かお
なんて思っていたら…

街に着いたけど…  ドン底へ…
街へ着くなり 回線切断!!

Σ(゜∇゜|||)


これが ドン底まで落ちるってことなのね…汗



すぐに街へ戻ったのだけど、回線様の機嫌がどうなのか心配であったので、1人火山へ…かお
採掘終了!
一通り掘り終えても大丈夫そうだったので 戻ることにw



でも 段々と頭痛が酷くなってきて…

ンー…まだ 我慢できる…かな?汗

迷っていたのだけど、
(やっぱりハードクエとか無理かも><;;
と、隣でポケモン(DS)をしていたアディドス君に

「ねぇ~お願い代わって~~~汗

と頼んでみましたアップロードファイル

一度は断ってきたアディドス君なのですが、

「アルバへ行くみたいだよ!アルバ行きたいでしょ!?」

と、強引にバトンタッチ…ヾ(;´▽`)ノ



渋々 繋いでくれたアディドス君。

でも、丁度そこへマグさんも街へ来て…

(おお!これはオレがやらなくてもいいのでは!?)

と、
「落ちます!」
宣言汗


気を使ったとか そういうんじゃなく、
ただ、
ポケモンの続きがやりたかったから
挨拶もそこそこに ロックラックを去ったのでした…汗

全く嵐のような登場と去り方で…ヾ(≧∇≦;)ゝスミマセーン

次回また是非遊んでやって下さい~~~汗


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

約3ヶ月ぶりのポッケ村
久々にポッケ村へ行って来ましたw
ギルドカードを見ると、9月2日以来…でしたかお

やっぱりね、ポッケ村は便利ですね~
農場も充実してるし


久々にをやったのですが、

楽しかったぁぁぁ♪

弓、やっぱりいいワァ(´▽`)はぁぁ・・♪
ランスも楽しいんだけど、弓を引いてるときのかっこよさ、最高~素材屋405番地・ハート03



何故 2ndG をやろうと思ったのか…
それは しーちゃんが アドパデビューすることになったからなのですキラキラ


まずはアドパの使い方から始めたのですが、もうそれはすぐにGOOD
チャットも いちいちスタートボタンを押して…と面倒でも 慣れれば、ねw

ギルドカードの交換は 私の方はすぐに送れたのだけど しーちゃんは苦戦アップロードファイル
まぁ、これもよくあることなのでww


しーちゃんも久々…ということだったので、最初のクエは 【バサルモスな季節】www
ああ、単に「貫通弓」を撃ちまくりたい、と思ったからなのですがヾ(;≧▽≦)ノ


そのクエの途中 ともさんが来ました!!(゚∀゚*)オ~♪

クエストクリアまでには時間がかかりそうだったので リタイアw


その後3人で【金レイア】へ行ったのですが、
私、落し物を拾っているところを狙われて 軽く1死しました汗
でも 尻尾と報酬で 【紅玉】Get~
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


今までキングサイズが出てなかったみたいで…w
【レイア】に金冠が付きましたキラキラ



さらにアディドス君も加わって、大連続狩猟へ!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪

【クック亜種】→【ガノトトス亜種】→【ダイミョウ亜種】

の密林亜種シリーズw
ガノの連続攻撃で あっさり死にましたが?ヾ(´▽`;)ゝヘヘヘ



アディドス君の未クリアクエ、上位大連続狩猟へもw

【フルフル亜種】→【ショウグンギザミ】

全員G級装備なので、怖ろしい勢いでクリアキラキラ



しーちゃんが落ちた後、ラストにやっぱり会いたかった【ゲリョス】へwww

ああ、ゲリョ~懐かし~ハート(オレンジ)
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

尻尾伸びるし(パンチ食らいました)w


頑張って狙っていったんだけど…
トサカ壊す前に死んじゃった…><;;

大きいと思っていたら、キングサイズ更新でした~アップ



やっぱりね~クック先生とか カニとか ゲリョとか…w
ドス時代に狩ったモンスターと戯れると癒されるわぁハート
(たとえ死んでもw)


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

あきらめたら…
11月24日(火)【夜】

シュンちゃん・ヴァルさん・サルァちゃんと【ベリオロス】

罠や爆弾を使いまくっての鬼攻撃!!
ところがベリオが弱ったところで シュンちゃんアウト十字架o(;>△<)o

【ベリオ】討伐
その直後にベリオの方が力尽き…

ベースキャンプにいるシュンちゃん、ガンバレ~~~!!!
安西先生!?
安西先生も応援してるよ~~~

でも…やっぱり間に合いませんでした汗



サルァちゃん・シュンちゃんと【ディア】
【ディアブロス】捕獲

シュンちゃんになかなか【堅牢な角】が出ないらしく(私もだけどw)、もう1度 サブ(角)狙いで行ってみることにしたのですが…

サルァちゃんにだけ連続で出てましたΣ(゜∀゜;)ワォ!!


シュンちゃんがご馳走してくれました~かお
いただきまぁす♪
最近ご馳走になってばかりだなぁ…みんな、アリガトネ♪



ラストクエは 【アグナ】をリクエスト(*≧∇≦*)ヨロシク♪

頑張って爪破壊成功~キラキラ
(まぁ、一緒に行った ともさんとシュンちゃんのおかげなのですがw)

逃げて行ったエリア10で尻尾もカットGOOD

【アグナ】討伐
剥ぎ取りで【鋭爪】が出たので喜んでいたら、報酬でも出ました~
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

アグナGグリーヴの完成が ちょっとずつ近付いてきた…かな?w


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

紅玉&蒼玉
昨日からブログをクリスマスっぽくしてみましたクリスマス
(一昨年使ったやつですが…w)



11月23日(月)【夜】

私がロックラックへ行く直前に アディドス君が見せてくれたNewハンマー
アディドス君のNewハンマー
え?シーサー!?w



マグさんが“ポロン”絶好調でw
チャットを隣で見ていたアディドス君がウケルウケル

そこで私、「プ~っ」もリクエストw
マグさんにリクエスト♪
マグさん、サービス精神旺盛かお

マグさんのオマケ♪
ラストに「ポロン」までwww

ありがとうございました
(*≧m≦*)ウシシ♪

  


サイファさん・マグさん・ともさんと行った【高難度・リオレウス】
【高難度・レウス】捕獲
報酬で【紅玉】2個Get~ヾ(≧∇≦*)〃ワーイ.☆.。.:*

無欲だったのが良かったのかも…w


その後 恒例となりつつある、マグさんのペット【ジョー君】退治怪獣
【ジョー】君討伐!
捕獲だとまた逃げられるかもしれないので 討伐ですうしし



途中、酔っ払ったハンター達が のぞきをしはじめ…
カウンター下w
マグさんは青いギルド嬢、ヴァルさんは赤いギルド嬢が狙いのようで、カウンター下を陣取ってましたwww

マグさんがまったり横になって眺めているのに対し…
潜り込むヴァルさん
ヴァルさん、思いっきり潜ってます(*>▽<*;)きゃー♪

  


ラストに行ったのは 【高難度・ラギアクルス】♪♪

【高難度・ラギア】捕獲
ヴァルさん・ともさん・サイファさんと行ったのですが、マグさんが外から(かなり)応援してくれました
ヾ(;*≧▽≦*)ノアリガト~w

猛攻撃の後、捕獲クリア~ですキラキラ


報酬画面。
蒼玉×2!!
なんと…!!【蒼玉】2個Get~

無欲の勝利ですねかお


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

回線に負けず!
11月22日(日)【夜】

サルァちゃん・ともさんと3人で【宴】へ!!

前日に3人で討伐成功しているので、今回もネコ飯&ドーピング材料を持ち込みで頑張りましたかお
【宴】*その1
今度はちゃんとジエンの背中に乗って攻撃することが出来ましたよw

船はサルァちゃんにお任せして、ひたすら突いてましたヾ(≧▽≦;)ノ


そして無事討伐クリアキラキラ
【宴】*その2
時間的には少し余裕があったかな?
でも 手は疲れましたが…かお



今度はヴァルさんも加わって4人で…♪♪

【力の護符】を買ったので、ドーピングなしネコ飯(攻撃力UP)だけで挑戦してみましたウインク
ネコ飯+【力の護符】効果


やっぱりいつもの泳いでるシーンw
【宴】*その3

間もなく決戦場かな、という時、ともさんが回線落ち><;;

みんなで
「あぁぁ><」
と騒いでいると、次々とみんなも…
通信エラー
街まで戻されましたかお

ともさんはどん底まで落とされたらしく、街に姿はなし…汗
ヾ(;´▽`)ノ ドンマーーーイ♪



ともさんの帰りを待って、リベンジへ~~~ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

今度は回線様の機嫌もよろしくw
【宴】*その4
討伐クリアですキラキラ



ヴァルさんが落ちて、ラストは3人で【ラギアクルス】v(*'∀^*)b♪

ともさんがご馳走してくれました~
いただきます♪  ムシャムシャ
ガツガツ、ムシャムシャ~~~♪♪♪

【ロアルドロス】もついでに狩って、捕獲クリア~キラキラ
【ラギア】捕獲!

水中戦、久々だったかなぁ…
何か思ったように戦え(泳げ)ませんでした汗
(うまく思った方向へ進めず、水中に浮かんでる尻尾の剥ぎ取りも出来なかったし><;;




おまけ

落ち際、手を振るサルァちゃんの左手が気になりましたw
サルァちゃんの左手
指(爪)、尖ってません??

鋭爪
『ロッククライミング用』みたいですw


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

ご馳走と宴
ともさん・シュンちゃんと【チャナ】へ行った後、シュンちゃんがご馳走してくれることに

いっただきまぁぁぁす
ご馳走*その1  ネコの秘境探索術1
【ネコの秘境探索術】が発動~ヾ(≧∇≦*)〃


凍土【ギギ】へ行って来ました笑顔
凍土秘境
まずは秘境でガサゴソw

そしてメインディッシュ
【ギギネブラ】討伐
討伐クリアです~キラキラ



今度はともさんがご馳走してくれました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ご馳走*その2  ネコの秘境探索術2
また【秘境】が!!!


今度は火山【アグナ】へ~v(*'-^*)b♪
火山秘境
いい『お守り』が出ますよーに

頑張って爪を狙っていったので、全破壊したと思うのだけど…(いってなかったかな?)汗
【アグナコトル】討伐
剥ぎ取りでも報酬でも【鋭爪】は出ませんでしたがっくり



そして ラストは【ジエン】!!

3人だけど、上位【ジエン】討伐を目指しますキラキラ
。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


ネコ飯で攻撃力UP
体力&スタミナが不安なので【いにしえの秘薬】持参ですw
攻撃力UP
(【力の爪】は持っているけど【護符】はなしの攻撃力です)

戦闘開始後、【怪力の丸薬】&【怪力の種】をドーピングかお
丸薬+種効果
ついに攻撃力500超えアップ


背中の弱点を攻めまくるともさん!
【ジエン・モーラン】
ジエンが暴れまわって、危うく死にそうに汗

今回、最初の時しかジエンの背中に乗れなかった私…(ジエンが船の左側に来た時は、連続して落ちまくってました

拘束弾・大銅鑼・撃龍槍 は、全部シュンちゃんが担当してくれましたGOOD


順調にダウンを奪っていって、
いける!!
と思ったのですが、クエスト終了時間は刻々と迫ってきます><;;


残り時間が1分を切って タイマーの点滅が速くなった時は、
(間に合わないか…汗
と焦ったけど、手が痛くなるだけ とにかく突いて突いて突きまくりましたっびっくり

そして無事討伐成功キラキラ
ギリギリ討伐!
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


残り時間 38秒 だったそうです…かお
間に合って本当に良かった素材屋405番地・ハート03


HR77に~


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

雷のランス
11月21日(土)【夜】

ロックラックへ着いてフレリストを見てビックリ汗

誰の名前も光ってない…汗

平日の日中なら前にもあったけど、週末の夜なのに…(゜∀゜;)


自分で街を作って、買い物やアイテム整理をしていると、そこへともさんが
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~.☆.。.:*


街へ来る前に村で途中まで作った 雷属性のランス』
【ラギアの角】が足りなくて強化出来なかったため、早速ともさんに付き合ってもらいました笑顔

下位クエをサブ(角破壊)でクリアキラキラ
ラギアの角

1本だけ足りなかったので、すぐに強化アップ

その上の アムピトリィテ剛 にするための上位素材は足りていたので 一気に完成~
アムピトリィテ剛



早速試し斬りへ行こう!と【チャナガブル】v(*'∀^*)b♪

ところが クエ開始早々、ともさん回線落ち汗

私もすぐにリタイア~ヾ(;´▽`)ノ


再出発しようとしているところへ、シュンちゃんが
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

3人でρ(^-^*)ノ Go~♪

チャナが弱って逃げ出したところへ【ロアルドロス】が現われたので、ついでに捕獲かお
【ロアルドロス】捕獲  【チャナガブル】捕獲
その後チャナも捕獲してクエストクリア~キラキラ



雷ランスの出番はあまりないかもしれないけど、見た目もエフェクトもなかなかカッコイイハート
ヾ(≧∇≦*)〃

これで ランスで持ってないのは、睡眠だけとなりました


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

【宴】で始まり【宴】で終わる
11月20日(金)【夜】

気付けば街に砂嵐が…

【ジエン・モーラン】がやって来ました!!


半額セールが開催されてるので買い物チャ~ンス♪♪

ヤマトさん・ウンババさん・サルァちゃん・ヴァルさんの4人が先に【宴】へ行っている間、クエにも行かず しーちゃんと街でのんびりチャットw


そして、サルァちゃん・ヴァルさんと【宴】へ出発ーーー
【宴】じゃ♪


船首方向に行ったジエンをバリスタで狙おうと思っていたら…
ドッカーーーン!?
ドォオオォォォオオオンンっ!!
吹っ飛んでますw

着地
吹っ飛んで着地
みんなピヨッてますが、
船長、何事ですか!?w

まさかチャットしてて撃龍槍のタイミングをの(ry…汗



今まで決戦場では 【バリスタ】&【大砲】オンリーだった私でしたが、初めて武器攻撃に挑戦笑顔

ヴァルさんからもらった【怪力の丸薬】&【怪力の種】で攻撃力UP
攻撃力


上位武器だと 大砲よりも強いらしいです!!
討伐クリア!*1  討伐クリア*2
討伐クリアキラキラ



そしてサルァちゃんのリクエストで 【ベリオロス】ρ(^-^*)ノ Go~♪
【ベリオ】討伐
こうして見ると大きいような感じのするベリオですが、ミニ金冠サイズでしたw



サルァちゃんとヴァルさんが落ちた後、「まだ行ける」と言うことで私としーちゃんは残ったのですが…

それから1時間半もチャットでお喋りwww


買い物しようと街まで…
来たマグさんと、ほぼ同時に来たともさんと、4人揃ったところで 【宴】へ~~~

競泳大会*1
白熱の競泳大会w

ネコ飯失敗して 体力100のまま戦っていた私、決戦場であっさり力尽きた十字架にもかかわらず、クエは5分以上残してクリアキラキラ
余裕で討伐♪


午前2時過ぎてますが…ラストにまた【宴】へwかお
競泳大会*2
このシーン、大好きですheart02
o(*^▽^*)oアハハ♪


久々に【龍玉】出ました


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

新たなる挑戦!?
ちょっと『野良ハンター』に憧れてる私ですキラキラ

MH3では、求人タイプへさえも行ってないHana
ランス装備も出来たことだし、行ってみようかな~…どうしようかな~…



11月18日(水)【夜】

直前までアディドス君がお世話になっていたフレの街へw
ε=ε=ヾ(;´▽`)ノ


最初に ともさんとしーちゃんの3人で【高難度・レウス】へ行ったのですが、
尻尾が切れて間もなく、

ともさん 回線落ち汗

Σ(・ω・;ノ)ノ ナヌッ

私もしーちゃんも罠はあるけど【捕獲玉】を持って来てなかったために、もう倒すっきゃないっ汗
【レウス】討伐
街チャットが賑やかなのが気になったけど、ほぼ無言wで集中して頑張りました!!
ヾ(;≧▽≦)ノ

無事クリア出来てよかったよかったheart02



その後 しーちゃんと2人で 火山採掘ツアーへ♪♪
クエは 【イビルジョー】うしし

しーちゃんと私、いきなり【ジョー】君とご対面で、危うく2死スタートにw

掘って~捕って~

最後は順番に踏まれてw
火山掘りツアー
クエストクリアキラキラ

『お守り』?
ランス装備の 王の護石(ガード強化+7、ガード性能+3、スロット1) を超えるどころか 並ぶものさえ出ませんでしたが?w



11月19日(木)【夜】

自己紹介文を野良用(?w)に書き換えたら、本当に『野良デビュー』する気になるから不思議w

求人タイプは 腕に自信がないと行きづらい…
なのでいつもの自由タイプへw

ブレイブが圧倒的に人が多いけど…ちょっと怖い汗
試しに覗いてみたら、『HUNTER』がたくさん.....Σヾ(;@ω@)ノ

色々回ってみた結果、シンシア1が良さそう♪♪

自分で部屋を作ろうかとも思ったけど、変な人が来たら嫌だし…
とりあえず募集文が「のんびり…」「誰でも…」の街をチェック

(あ、ここの人達いいかも…)

そう思った街が3つほど見つかったのですが、


は、入る…ぞぉおおお!!

なんて勇気を出そうとしている間に、他の人が入って4人になったり、街が解散になったり…

汗汗汗汗汗

ズド━il||li _| ̄|○ il||li━ン

情けない…泣く


結局 ほとんど人の来なそうな所に街を作って、1人で採掘して終わりました…

もしかしなくても、私、『野良ハンター』には向いてないというか なれない?
Σ(;>_<;)

『デビュー』は諦めて、『体験』だけ…とか、『話を聞く』だけ…とかにしよっかな~(意志薄弱w)
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 へヘヘ♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

New装備で修行!!
ランス装備が完成してちょっとウキウキ~

欲が出て、もっとランス用に素敵な『お守り』が出ないかと ロックラックへw
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪


採取用装備に着替えて準備をしていると、そこへともさんが!!
(゚∀゚*)オォ!!!

早速お披露目しちゃいましたw
ともさんと♪
おや、ともさんとお揃いみたいに似てるw
まぁ、ランス使いの定番ですからね、アグナ(*≧∇≦*)♭


せっかくなので、New装備でクエへウインク

【ギギ】【アグナ】へ。

【ギギ】から、後1個欲しかった【鋭爪】Get~キラキラ

【アグナ】は 上位素材が足りなかったため『アグナGグリーヴ』が作れなかったので、
【鋭爪】に【堅殻】に…あとナンダッケ?
とにかくたくさん下さい!w
上位【アグナ】
新しい防具を使いこなせず、またともさんのお世話に…汗

剥ぎ取りも報酬も 結果はイマイチでした汗センサーめ!




丁度お昼だったので、昼食タイムに
昼の休憩
Zzzzz…
石畳の上でも平気で寝れるなんて、さすがw



ともさんのリクエストで、前に失敗してしまった『闘技大会』リベンジへ!!!
タイムは考えず、とにかくクリアすることが目標ですっ絵文字名を入力してください
死なないように、死なないように…ちょっと慎重になりすぎたかな?かお

ボルちゃんの奥にペッコたんが倒れてるのわかります?w
闘技大会  やっぱり【レイア】♪

『闘技大会』の後、下位【ボルボロス】『カウンター突き』の練習を!!
タイミングが難しいけど、うまくかわして攻撃出来ることに感動
いつでも上手にカウンター出来るようになりたいですかお


ラストはリクエストが無くなった時の定番、【レイア】へw
やったばかりの『カウンター突き』を忘れてる私…かお
修行、修行っ汗


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

とりあえず作ってみました♪
お守りを整理していたら
王の護石 ガード強化+7、回避性能+3、スロット1
というのがあったので、

「これを使ってランス装備を作ってみよう

と、作り始めたのですが、途中で【アグナ】の上位素材が足りなくなって…w
で、脚だけ ノーマルアグナにすることにヾ(≧▽≦;)ノ

ステータスを見ながら 珠を作って…
(本当に作ってからスキルを考えましたw)

とりあえず完成キラキラ
ランス用装備

お守りのスロットには、【強壁珠】(ガード強化+1、スタミナ-1)を入れました笑顔
スキル一覧
私が主に使うランスには 全てスロットがあるので、【回避珠】(回避性能+1、体力-1)をセット♪♪

胴(スロ1・倍加)にも【回避珠】、頭(スロ3)には【斬空珠】、腕(スロ3)には【鉄壁珠】【石壁珠】 を入れました♪♪

これで
【ガード性能+2】・【回避性能+1】・【ガード強化】・【業物】
が発動です



そして見た目は…
完成♪
ブルマーにベルトwww

全体の感じ
スッキリとまとめてみました(*≧∇≦*)♭

強化用の玉が足りなくて レベル4(脚は9)で止まってるのですが、それでもフルペッコよりも防御力が高い

これからのメイン装備かなハート


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

【なぞの骨】×【欠けた貝殻】
11月17日(火)【夜】

10時20分頃にロックラックへ行くと…いつになくフレリストが暗い汗
ともさんとヴァルさんしか光ってませんでしたかお

ともさんがクエ中の街へ、ヴァルさんとほぼ同時に到着w

ともさんの帰りを待っていたら、突然ともさんの名前が消えてビックリ汗
回線落ちでした汗

3人で【高難度・レウス】へ行こうと準備中 マグさんが街へ♪
そして間もなくシュンちゃんも♪♪
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

やっと賑やかになってきました

シュンちゃんが砂原へ研究しに行って来るw、とのことだったので、4人で【レウス】へ出発~笑顔

捕獲クリアキラキラ
高難度【レウス】
時計の針 動いてませんwww


ヴァルさん、『お守り』が出なかったようで…
でも そこでマグさん
お守り

マグさん

「目の前にあるよ…」

「仲間が1番の大切なお守りさww」


(≧∇≦)ъ (≧∇≦)ъ (≧∇≦)ъ



素敵な名言の後 【漁獲モリ】の話題になって、

「モリだけで 【ロアル】沈むかな?」

とマグさん。

ともさんによると【ラギア】を沈めてる動画があったとか…Σ(゜ロ゜;ノ)ノ

調合分を合わせると、MAX109本モリ(モリG含む)を持ち込めるみたいでw

…いけそう?(゚ー゚*)

でも、その調合材料(なぞの骨&欠けた貝殻)を集めるのが かなり大変かも汗
どちらも拾って集めるしかないようです><;;



モリの挑戦はいつか…ということで、マグさんのペット退治に砂原へ~ww
【ジョー】君退治
前回尻尾が切れずに終わってしまったため、マグさん・シュンちゃんのサポートを受けながら頑張りましたっ汗
後半 シビレ罠を連続で仕掛けてもらったおかげで、何とかカット~はさみ
「切った」と言うよりも「切らせてもらった」感じですかお



ラストは【空と陸】へ♪♪

ネコ飯スキルなかったのに、シュンちゃんと一緒に秘境スタートキラキラ
でも、ピッケルも虫あみも持ってなかった><;;

…と ここで珍しくマグさんが回線落ち汗

仕切り直して
空と陸【レイア】捕獲
まず【レイア】捕獲。

そして【レウス】もv(*'∀^*)b♪
空と陸【レウス】捕獲

【欠けた貝殻】を拾いに行く余裕はなかったけど、【なぞの骨】を探してガサゴソ…
でも 1個も出ませんでした号泣
99個集められるかなぁ


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

HUNTERにご注意!!
先日は、HR上げ&緊急クエストへ付き合って下さってありがとうございました。
adidos 3
アディドスです。
素顔はこんなんですw

今日は 私が求人エリアで出会った、なんとも許しがたい非常識なハンターのことについてお話ししたいと思います。


あれは 私がフレのみなさんにお手伝いしてもらった前日のことだったと思います。

夕食後、私は求人エリアで イベント【アグナコトル】2頭 へ行っておりました。

レベルやマナー的にとても良いメンバーと狩っていたのですが、1人が移動した直後にやって来た

HUNTER

というハンター、これがとんでもない奴でした…


まず、クエ開始後、みんながアグナに向かって行こうとしている中、1人ベースキャンプへ向かって走って行きました。

そしてしばらくして戻って来たと思ったら、一応攻撃には参加したものの、攻撃は

突進のみ

それでも何もしないよりはいいかと思っていたら、突然

ウロコトルを剥ぎ始め

気付けばまた

ベースキャンプへ戻って行く


こっちは3人でマジメに戦っているというのに。



そこで私は

(マジメにやれよ絵文字名を入力してください

という意味で、ウロコトルを剥いでる最中の彼の「ケツ」を ランスで突いてやりました。


すると、なんと彼は怒ったのか、

やり返してきた

のです!!!



・・・・・



ってっっめぇええええええっっ


ふざけんなぁあっっっ!!


俺様に向かって

なんちゅ~ことしてくれとんじゃあぁぁぁっっ




( ̄Д ̄;; ゼェゼェゼェ・・・


あ、いや失礼しました汗

私は
私が先にやったにもかかわらず ランスで突き飛ばされたことを怒っている
のではなく、非常識な彼の行動に頭がきたのです。
(本当です!)


攻撃を受ける度にベースキャンプへ舞い戻り、
何をしてるかと思えばウロコトルを剥いでいて、
たまにする攻撃は周りにお構いなしの突進のみ…

もちろん一言もなく!です。


当然このクエの後、一斉に

「移動します」

となりました。


そう言えば、コメント欄に

「HUNTERと言う名前の悪いHUNTERはお断り!」

ときっぱりと書いてる人もいました…

私も「HUNTER」という名前のハンターとは 出来るだけ一緒になりたくないな…と思った次第です。

みなさんも十分に注意されるようお願い申し上げます。
<(_ _)>




以上 代筆 はな σ(o^∇^o)


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

サルァちゃんHR39に!
11月16日(月)【夜】

ロックラックの街では チャット大会がw
(メンバーは サルァちゃん・ウンババさん・ともさん・ヴァルさん・マグさん)
(*≧∇≦*)♭

ウンババさん、クエに1回も行かずに時間となり…w
しーちゃんも来たところで落ちてしまいましたヾ(;´▽`)ノ


さすがに何か行こう!!と言うことで、私はヴァルさん・マグさんと一緒に【レウス】へ♪♪
【レウス】捕獲
ん!?
気付いたんだけど、前日の最初のクエも同じメンバーで【レウス】だったような…w

なんと3人とも尻尾から【逆鱗】Get~♪♪♪かお

戦闘中は気付かなかったけど、写真で見るとやっぱり大きい!?
金冠更新!
キングサイズ更新しました



サルァちゃんがHR39まで後少しとなり、さらにネコ飯で【換算術】が発動!!
一気に上げてしまお~v(*'∀^*)b♪

マグさんも一緒に 【天と地の領域!】へ!!!

お揃い♪
サルァちゃんとお揃い、ペッコ装備笑顔


最初に【レウス】、そして【レイア】を捕獲GOOD
天地【レイア】
Hanaの左上空に 玉らしきものが飛んでるのがわかります?
マグさんが投げた【こやし玉】かと思われますw



そしてめでたくHR39に上がったサルァちゃん(o^-')b グッ!
緊急クエは…同じく【天と地の領域!】でしたwww

今度はヴァルさんとともさんがお手伝いに~♪♪
\(>∀<)/ イッテラ~.☆.。.:*


私はしーちゃんと一緒に、元飼い主のマグさんの頼みである
「放し飼いの末に増え続けてしまった【ジョー】君の退治」
に、砂原へ行って来ました~www

砂原【ジョー】
危なく3死クエスト失敗するとこでした…汗
(私 体力残りミリから奇跡の生還w)



ラストは落ちるみんなに見送られながら、ともさんと2人で【鳥竜玉】狙い 【ドスジャッキ】×2 へ♪♪

ここで私、街にいるジャッキの
「くぅるぺぇえぇぇぇぇえぇぇっ」
に対し、

「っこぉぉぉおおお~~~」

と ちゃんと黄色い文字で返すことが出来ました
リベンジ成功w
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


【ドスジャッキ】×2
私には出なかったけど、ともさんに【鳥竜玉】が出たそうです(*≧∇≦*)♭ヨカッタ♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

挨拶は「くるぺっこ」
【アルバトリオン】の後、クエ中に街へ来たともさんと、ジャッキ・ヴァルさん・私の4人で 【ラギアクルス】&【チャナガブル】ウインク

【ラギア】&【チャナ】へ

ここでも助けてもらいっぱなしの私でした汗
【ラギア】捕獲  【チャナ】捕獲
2頭とも捕獲でクエストクリアv(*'∀^*)b♪

何もいい素材は出なかったけど、HR73にw



そろそろ日付も変わろうかという頃だったので ジャッキとヴァルさんが落ちることになり、
くるぺ~~ぇえぇぇえ~
みんなで
「くぅるぺぇえぇぇぇぇえぇぇっこぉ~~~~っ」
の大唱和
それぞれの「っこ~~~」があって、なかなか趣がw



ラストは定番となるか?
マグ&とも先生による 第3回 ランス講座
(2人とも「生徒やる~!」と言ってましたがw)

ターゲットはやっぱり【アグナコトル】笑顔
ランス講座【アグナ】
ここに来て、やっとアグナの爪破壊状態がわかった私アップロードファイル(まだ自信はないけど汗
でも時既に遅く、爪1本だけ残してクエストクリア汗

次こそは!!
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

煌黒槍アルトラス
「っこぉぉぉおおお~~~」
の失敗を忘れ、連続【ドスバギィ】へw
ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

【ドスバギィ】*1
開始1分19秒だそうですアップロードファイル

【ドスバギィ】*2
2回目はマグさん武器さえ出さず…w

3回目フェロモン登場w
フェロモン!  投げまくるマグさん
マグさん【ペイントボール】?を投げまくってましたかお




私のリクエストは…
あと尻尾1本の【アルバトリオン】!!
【アルバ…イト】
「アルバイト」でもいいけどうしし

尻尾から【尻尾】が~~~
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

クリア!!
何度もピンチをみんなに助けてもらいながら、無事クリアキラキラ

【天をつらぬく角】も出ました笑顔


そして…!!!
完成!!
ついに 煌黒槍アルトラス の完成です~
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

弐代目総長
11月15日(日)【夜】

ヴァルさん・マグさんと【レウス】へ行ってると、街にジャッキが…!

街チャットで 最近フレの間で流行している挨拶、演歌『天城越え』風に

「くぅるぺぇえぇぇぇぇえぇぇっ」

と来たので、戦闘の真っ只中だったけど

「っこぉぉぉおおお~~~」

とチャットに手間取りつつも返した私かお

ヴァルさん・マグさんも同じく返してたようでw

で、その後普通にジャッキに対して
「こんばんは^^」
と送ったら…


何か文字の色が違う…汗

「っこぉぉぉおおお~~~」白文字
「こんばんは^^」黄色文字


(゜ー゜;) アレ???

でも、ヴァルさんもマグさんも何も言わないし…

【レウス】捕獲
とりあえずそのままクエストクリアキラキラ

で、街に着いてからそれとなく聞いてみました。


「私、もしかして…あっちで

『っこぉぉぉおおお~~~』

って言ってたような気がする」



ハイ、やっぱりそのようでした…Σ(=∇=ノノ

ヴァルさんは 私がチャットしてる最中、固まって動かなくなったのを見て
「回線落ち!?」
と思ったそうで汗

それで
「っこぉぉぉおおお~~~」
ですから><;;


あぁ…

やってしまったヾ(≧∇≦;)ゝ


きっとヴァルさんもマグさんも、私のあまりのマヌケっぷりに ツッコミようがなかったのだと思われます汗
ε=ε=ε=ε=ε" "(ノ//∇//)ノ ハズスィ~




おまけ

ジャッキの紹介分
荒くれの首領
邪義意一家弐代目総長蛇津輝
夜露死苦!!
*メンバー募集は締め切りました

(*≧m≦*)www


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

久々の下位【ジエン】
11月14日(土)【夜】

昼から夕方にかけてあんなにやり込んでいたアディドス君。
夜もまたやってHR52に上がってました…ヾ(;´▽`)ノ



そして私は…
アディドス君が満足した後wに フレのみんなと【ロアルドロス】2頭へ♪♪
【高難度・ロアルドロス】
サルァちゃん・ウンババさん・ともさんと一緒でしたv(*'∀^*)b♪



サイファさんが来て、サイファさんのリクエストの【ジエン・モーラン】へ!!
通常クエだと下位のしかないけど、サルァちゃんと交代したジャッキと ヴァルさんも一緒に行って来ました~笑顔

下位【ジエン・モーラン】*1
お約束の競泳大会w

下位【ジエン・モーラン】*2
船長!撃っていいですか~~~?w


余裕で討伐クリアキラキラ
討伐クリア~!
【高速収集スキル】が付いていたので、初めて全剥ぎ取り成功しました



ラストは ジャッキ・サイファさんと3人で 【レウス】捕獲 へ~ε=ヽ(*´∀`)ノ

【レウス】捕獲
サイファさんに【紅玉】は出るか…!?ヾ(≧▽≦;)ノ

【ジャッキ】登場
クリア直後に現われた【ドスジャッキ】とかげ
誰も気付いてくれないから 自ら出てきたのかな~?w


HanaHR72
(でも着実にアディドス君に追い上げられてますかお


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

そしてHR51に!
【アルバトリオン】の最中に、ヴァルさんが街へ来てました♪♪

腰の調子が悪いジャッキが休憩のため落ち、まるで計ったかのように 入れ替わりでウンババさんが街へw
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


そして4人で連続で【アルバトリオン】へwww
再び【アルバ】

2回?3回??行ったかな?w
武器を替えつつ行ってました笑顔


そうしてるうちに アディドス君がHR50
『緊急クエ』が出てないってことで、出すために未クリアクエでそれらしいものへw

【ディア】【ギギ】へ行ったら ついに出たようで、すぐに 緊急クエ【アルバトリオン】 へ付き合ってもらっていましたうしし


そして 緊急クエも無事クリア~


クリア後も、今度は
「HR51にしよう!!」
ということで、イベント【アグナコトル】×2凍土【イビルジョー】 へ連れて行かれて(?)ましたwww


『緊急クエ』へ付き合ってもらったお礼に アディドス君がご馳走したら、【秘境探索術】が発動
みんなで秘境*1  みんなで秘境*2
4人全員で秘境スタートしてました(*≧∇≦*)♭



【イビルジョー】はこれが2回目になるのかな?
凍土【イビルジョー】*1
でも 私と違って びびらずに積極的に攻めるアディドス君。

ジョー君の巣で捕獲クリア~キラキラ
凍土【イビルジョー】*2
なんとアディドス君に 【宝玉】が出てましたΣ(゜∀゜;)オォ



繋いだ時は まだHR48だったのに、一気にHR51まで上がったアディドス君jumee☆surprise11

フレ様々ですね汗
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

HR48からスタート
私と交代したアディドス君。
真っ直ぐに サルァちゃんとともさんの街へww

アディドス君がHR48になっていたことに気付いたサルァちゃん、気を使ってくれて お兄さんのジャッキを呼んできてくれました汗
(ともさんも既に2ndともさんになってましたw)


【アルバトリオン】へ行こうかと誘われたアディドス君ですが、【高難度・ウラガンキン】が出ていたために、まずそれに付き合ってもらうことにsc03
【ガンキン】×2*1  【ガンキン】×2*2
2頭とも討伐でクエストクリア~キラキラ

報酬画面。
報酬画面
2頭倒したのに全部で6つって…www



そして アディドス君【アルバトリオン】

ジャッキがボウガン、ともさんがハンマー、アディドス君が大剣でした笑顔
初【アルバトリオン】*1  初【アルバトリオン】*2

初めてのアディドス君に 3人での挑戦だったこともあり、なかなかハードそう…汗

それでもかなり粘ったので、
何とかクリアして欲しい!!
と見ている方も ドキドキしてきて…ヾ(≧▽≦;)ノ


【メインターゲットを達成しました!】

の文字が出た時は、心の底からホッとしましたw(;´▽`A``

クエストクリア~!
本当に 手に汗握る 熱い戦いでしたキラキラ(≧∇≦)ъ ナイス!


アディドス君、HR49
このまま一気に行くのか!?w


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

昼下がりの狩り
11月14日(土)【昼】

昼食後 家に1人だったことから

チャンス!!

ロックラックへ向かった私w


工房でお守りの整理をしていたら、ともさんが街へ(゚∀゚*)!!

ランスの練習と素材集めを兼ねて 下位【高難度・アグナコトル】 へ付き合ってもらいました♪♪
下位【高難度・アグナ】討伐
剥ぎ取りたいので 討伐クリアキラキラ


何気にフレンドリストを見てみると、サルァちゃんを発見
メッセージを送ろうとしたけどクエ中だったため 突撃することに~www

|ドアЮヘ(゜▽゜o) トントン オジャマシマース♪


ともさんが初代ともさん(男性キャラ)になって、3人で【クルペッコ】へ♪♪
【ペッコ】
1stともさんとサルァちゃん、HRが一緒でした(*≧∇≦*)


サルァちゃんと色違いかお
色違い♪



もっとのんびりと狩りへ行くつもりだったのですが、アディドス君&2号が帰宅したため ラストに 【ドスジャッキ】×2 へw
【ドスジャッキ】×2
捕獲と討伐でクエストクリアキラキラ

【鳥竜玉】Get~ヾ(≧∇≦*)〃



この後すぐ、私に代わってアディドス君がロックラックへ…かお


つづく


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

ぶんぶんぶん♪
4日ほど前の話になります笑顔


『真のランサー装備』の素材集めで、かなりレアな『お守り』が必要だということがわかり、完成がいつになるのかわからく…w
ヾ(;´▽`)ノ ウハハ

「あ~でもこれだったらすぐ出来そう

と、突然作り始めたのが『見た目重視』ブナハ&アロイ 装備w
大昔のアイドル装備!?
お姫様!?
ヾ(≧▽≦;)ノ



足りない素材を集めに 1人ロックラックで昆虫採集をしていると ともさんが街へ来たので手伝ってもらうことにうしし


割とすぐに材料は集まり、武器も新しくつくっちゃおうかと【ギギ】【ミニガンキン】へ行ったり…♪
ミニガンキン

村へ帰って新装備のスキル効果を試したり…♪
村で



カラーも色々迷ったのですが、他であまり見かけない ぶりっこ(死語w)の王道であるピンクに決定
横  正面
サーモンピンクを目指したんだけど、難しかった汗


ブナハ&アロイG
Gシリーズにしましたv(*'∀^*)b♪

お守りや珠を使って発動したスキルは計6つ!!
スキル
【砥ぎ師+14】となってますが お気になさらずにw
ヾ(;´▽`)ノ ムダデスネ~


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

速攻クエ
11月13日(金)【夜】

サルァちゃんのキークエ…が分からないので、未クリアクエをどんどん消化して行きました笑顔


【クルペッコ】捕獲&討伐
【クルペッコ】捕獲
時計の針、動いてませんw


ヴァルさんがご馳走してくれたのですが…
ご馳走*その1
サルァちゃんだけ先に食べてしまってましたw
ヾ(≧▽≦;)ノ ドンマーイ♪


ハンターらしからぬカッコの2人(*≧m≦*)
可愛い2人
ともさん、クエへ行く度に防具の色を変えてましたwGOOD



【ボルボロス】捕獲
【ボルボロス】捕獲
危うく討伐してしまうところでした汗


ジャギノスちゃん!?(ヴァルさんw)がまたご馳走してくれました~ハート
ご馳走*その2
今度はサルァちゃんもちゃんと頂いてましたwww



【レイア】捕獲
【レイア】捕獲
ジャギノスちゃん、いい位置に立ってますねぇw


ともさんがご馳走してくれたネコ飯で 【ネコの火薬術】が発動
みんなで【レイア】を爆弾攻めしよう!!となりましたw
【レイア】爆弾クエ
調合分も持ってくれば良かったかなぁ…w



サルァちゃんとヴァルさんが落ちた後、しーちゃんが街へ!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

ラストってことで【ギギネブラ】討伐をお願いしました♪♪
【ギギネブラ】討伐
欲しかった【鋭爪】1個Get~キラキラ
欲を抑え気味にしていたからかな(*≧艸≦)


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

連続【アルバ】へ!!
11月12日(木)【夜】

ネコ飯で『秘境』が出たので、凍土をリクエスト
凍土秘境
ヤマトさん・しーちゃんと一緒に【ドスバギィ】v(*'∀^*)b♪

捕獲クリア~キラキラ
【ドスバギィ】捕獲
「大きいな~」と思ったら、銀冠サイズでしたかお


【鳥竜玉】
久々の【鳥竜玉】Getヾ(≧∇≦*)〃



そしてこれまた久々の【アルバトリオン】へ!!

ヤマトさん・ウンババさん・ともさんと行って来ましたヽ(*ゝω・)ノ
【アルバトリオン】1

【尻尾】が2本出ただけでなく…

【瑠璃色の龍玉】
【龍玉】もGet~
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


もう1回行くことになり、ランスの強化まで後尻尾1本となったので、また私も連れて行ってもらいました~

でも、ここで『物欲センサー』に引っかかったみたいで…汗

尻尾0><;;
【アルバトリオン】2
報酬もイマイチ…汗
でもクリア出来たからいっか~ヾ(;≧▽≦)ノ


HR70になりました~


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

可愛い顔して…
11月11日(水)

日中 『真のランサー装備』作りから脱線して、『見た目重視装備』を作りに ロックラックへ行ったのですが…
完成写真(スキル等)をまだ撮ってないため、そちらの方は後でUPしますw



【夜】

サルァちゃんとヴァルさんと3人で 【ロアルドロス】2頭 へ!!
【ロアルドロス】×2
分かりにくいけどNew装備で行ってますw



続いて サルァちゃん・マグさん・ともさんと 【高難度・チャナガブル】 へ♪♪
【高難度・チャナ】その1  【高難度・チャナ】その2
呼んでないのに【ジョー】君登場~汗
当然無視です、無視w



同じメンバーで 【レイア】へ~ρ(^-^*)ノ Go~♪
秘境スタート
秘境スタートでしたかお

私が掘っている間に 尻尾はサクッと切られてて…
【レイア】捕獲
罠→麻痺→罠→麻痺→罠
の鬼攻撃で0分針捕獲クリアキラキラ

もう秒殺の勢いでしたヾ(≧▽≦;)ノ
みんな可愛い顔してるのに、鬼です、鬼汗


そう、気が付いたら 私たちみんな女性キャラだったんですね
カマ騒ぎ
過去にドス・ドンドルマで『カマ騒ぎ』があったそうでw


ロックラックでもやっちゃう?

ヾ(≧∇≦;)ゝウハァ~!!!



サルァちゃんが落ちた後、マグさん・とささんの3人で、爪狙いで【アグナ】へ行って来ましたウインク
3人ともランスだったので、第2回 ランス講座 かな?w
秘境スタート2
ネコ飯スキル出てないけど、また秘境スタートでした(マグさんも)w

2人の戦い方を真似しようと思っていたのですが…

【アグナ】討伐
逃げるのに夢中でそれどころではありませんでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

2 個目の【蒼玉】Get!
11月10日(火)【夜】

サルァちゃんの緊急クエ【ジエン】に、ウンババさん・ヴァルさん・ともさんが出発絵文字名を入力してください

見送りして間もなく、しーちゃん・シュンちゃん・ヤマトさんが街へ
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~.☆.。.:*

4人で【ラギア&チャナ】へ行って来ましたかお
【ラギア】&【チャナ】

最初に【ラギア】を捕獲~キラキラ
【ラギア】捕獲

この後【ロアルドロス】が邪魔しに現われたので、先に討伐


そして【チャナ】を捕獲してクエストクリア~キラキラ
【チャナ】捕獲

もうすっかり消えていた物欲w
蒼玉
2個目となる【蒼玉】が出ました(*≧∇≦*)v



このクエで しーちゃん全てのクエをクリアしたそうで、勲章Get
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ~☆

ヤマトさんも後1つとのことだったので、ヤマトさんの未クリアクエ、火山【イビルジョー】へ行くことに決定~キラキラ



ところが…

3死クエ失敗がっくり


ヾ(;´▽`)ノ ドンマーーーイ!!


気持ちを切り替え、ラストはサルァちゃん・ともさんと3人で 【ロアルドロス】捕獲へ~♪♪♪
(あ、サルァちゃん、無事上位進出を果たしました
【ロアルドロス】へ

ネコ飯スキルは発動してなかったのだけど、秘境スタート
v(*'∀^*)b♪
水没林【秘境】
採掘が目的だったのでLuckyハート

一通り掘ってから、サブターゲットも合わせてクエストクリアしました
(≧∇≦)ъ ナイスです!


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

都会は危険
今までサラちゃんと呼んでいたジャッキの妹ですが、正式には「サルァ」と読むそうで…w
これまで間違っていたことをここでお詫び申し上げますかお



11月9日(月)【夜】

ロックラックへ行くと、サルァちゃんから驚くべき報告が…!!

サルァちゃん
なんとサルァちゃん、他の街でセクハラに遭ったそうなのですΣ(;>□<;)

モガの村では考えられないことです汗
怖いですねぇ~大都会はっ汗

やはり1人で知らない街へは行けない小心者のHanaです汗



長い付き合いのフレ達となら安心
サルァちゃんとウンババさんと3人で イベント【ミニガンキン】へ~v(*'∀^*)b♪
ミニガンキン
エリア移動もさせず、本当にイジメでした…汗
小さいのに泣く



続いてヤマトさんとヴァルさんと3人で 【ベリオ】へ~♪♪
ベリオ
雪ダルマにされて死んじゃったような…
(あ、死にましたw)



ラストはともさん・サルァちゃんと3人で 【高難度・空と陸】!!
空と陸
容赦なさすぎw
速攻クリアですキラキラ




余談

ロックラックの街門で、よくおかしなことを繰り返し叫んでいる人がいるようですが…
毎日ようのに求人エリアやブレイブへ行くアディドス君も 何度も見かけていますアップロードファイル

フレのみんなには話したけど、先日
「エロい女の子チャットしない?」
とひたすら言ってた人がいました汗

それを見たアディドス君は、
「エロい男の子(本当はおじさんw)はいるけど?」
と口頭で答えていたのですが、ちゃんとチャットで返事をしている人もいました!!

「Yes, we can!」

ああ…
やっぱり都会は怖いところです~ヾ(≧▽≦;)ノ


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

HRを上げよう!!
11月9日(月)【昼】

ロックラックの街で1人石の整理をしていると、サイファさんからメッセージが
(゚∀゚*)♪♪

お誘いしてご一緒することに~かおおんぷ

丁度ともさんも来て、早速行ったのは サイファさんの 緊急クエ【天と地】!!
天と地

クリア後 まだHR40に上がってないようだったので、ポイントの高そうなクエへ行くことに笑顔


【高難度・ロアルドロス2頭】
ロアルドロス1  ロアルドロス2


そして再び【天と地】( '∇^*)^☆

【レウス】と【レイア】の乱戦となったのですが、エリア8の崖っぷちで 私とサイファさんが落っことされて…
叫び
その度に叫んでましたw

天と地
2頭とも捕獲でクエストクリア~キラキラ



ともさんが落ちて2人となったけど、あとHR40まで1000とのこと!
これは上げるしかない。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


まずはサイファさんのリクエストで【クルペッコ】へ♪
そして ラストは【レイア】へ行って来ました~v(*'∀^*)b♪

狩猟環境が不安定だったからなのか、どちらにも【ジョー君】が出てきて汗
【レイア】戦では 私、見事に食べられました十字架

「逃げて~」
と言ったのだけど、怖いはずなのに 必死でジョー君に攻撃して 私を助けようとしてくれたサイファさんに感動
(。´Д⊂) アリガト~+。:.゚

レイア
ジョー君が来る前になんとか捕獲クリア汗

サイファさん、ついにHR40に上がりました~
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


今度【ジョー君】にリベンジしようね(*≧∇≦*)b


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR