New防具
9月29日(火)【昼】

平日なのに珍しく、日中から ともさんと狩りへv(*'∀^*)b♪
(アディドス君や 1号&2号がいないから 行けたとも言えるw)

新しい防具が作りたかったのだけど、見た目とスキルが気に入ったのでないと…汗

そこで ともさんもオススメしてくれた 『採集用装備』 を作ることに笑顔
レザーGシリーズのみで作れるので お手軽です

ただ 【上質な毛皮】が5枚ほど足りなくて、ケルビ狩りへw

1回で必要枚数Get ヾ(≧∇≦*)〃


街へ戻ると ウンババさんが来てました!!
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ~+。:.゚

ウンババさんのリクエストで、【<<高難度>>ラギアクルスの狩猟】
高難度・ラギアクルス
上位の高難度クエ…大丈夫かな?(;´▽`A``

ま、2人がいれば まずクリアは間違いないだろうから、3死しないように気を付けようと思いましたw


攻撃力もだけど、連続攻撃や特殊攻撃が強力になっていたような…汗

何度もピヨって危なかった私かお

無事討伐出来て良かった~絵文字名を入力してください
討伐クリア!
回復薬、ほぼ使い切りましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


まるで寄生みたいにくっついて行っただけのようですが、一応行く前に武器を強化して 戦う意欲は満々でした汗
飛竜刀【双炎】
飛竜刀【双炎】
前日にGetした【火竜の逆鱗】のおかげで作れるように



『採集用装備』の方は、スロットに【運搬珠】を装着し とりあえず完成キラキラ
(そのためにオルタロスを狩りに行きましたw)
採集用装備
見た目も悪くはないでしょ?w

スキル
なかなかの優秀スキルですよね~(*´艸`)+。:.゚

ただ 防御力はイマイチで、Lv9~10に強化したペッコ260を超えたので、やっぱり普段は ペッコがメインとなりそうですw



テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

ゲストハウス(追加)
前回 みんなのゲストハウスを見せてもらった時、丁度落ち際だったこともあり、ともさん宅だけ寄らないままでした…
ヾ(;´▽`)ノ ゴメンネー汗


改めて ともさん宅にお邪魔させてもらいましたw


ともさん宅
ゲストハウス(ともさん1)
アレ?ほとんど何もない…w

すると、ともさん設置し始めたようで…
ゲストハウス(ともさん2) → ゲストハウス(ともさん3)

一気にインテリアでいっぱいに♪♪
ゲストハウス(ともさん4)


まだまだあるようで…
ゲストハウス(ともさん5)  ゲストハウス(ともさん6)
手を振るギルドールハート(オレンジ)


ドモ♪ヾ(≧∇≦)ノ"オジャマシマシタ~


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

ゲストハウス
HR40 になったことで、【ゲストハウスLv3】 が使えるようになりましたハート

ゲストハウスLv3(正面)  ゲストハウスLv3(右奥)

ゲストハウスLv3(右)  ゲストハウスLv3(左)
インテリアも たくさん置けるみたい(*´艸`)


とりあえずある物を適当に並べてみましたw
ゲストハウス(Hana)
そして みんなでゲストハウス巡りwww


ジャッキ宅
ゲストハウス(Jacky)


しーちゃん宅
ゲストハウス(しーちゃん)


シュンちゃん宅
ゲストハウス(シュンちゃん1)  ゲストハウス(シュンちゃん2)


ヴァルさん宅
ゲストハウス(ヴァルさん1)  ゲストハウス(ヴァルさん2)


マグさん宅
ゲストハウス(マグさん1)  ゲストハウス(マグさん2)


写真を撮ろうと走り回っていたら…

いつの間にか みんなパラパラと落ちてしまってましたかお
(夢中になりすぎて 気付かなかったw)


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

上位【凍土】&【火山】
HR40 に上がったことで、やっと【凍土】【火山】へ行けるように


早速行って来ました
上位初【凍土】へ
【ベリオロス】の狩猟

メンバーは、ジャッキ・ともさん・ヴァルさん・私 の4人かお

採掘メインで サブの落とし穴でクリアする、と言う話だったのですが…

狩りが大好きなハンター揃いなのでw
【ベリオ】尻尾  【ベリオ】討伐
結局討伐しちゃいましたヾ(≧▽≦;)ノ ウハ♪

でも やっぱり、ベリオ ものすごく強かった汗
みんなと一緒でないと 無理っwww



ラストクエは 火山【リオレウス】
シュンちゃん・ヴァルさん・ともさん と一緒に行きましたv(*'∀^*)b♪
上位初【火山】  【太古の塊】
もちろん、最初は 掘らせて頂きました(*≧艸≦)


上位では どこにでも普通に登場するの?…ジョー君汗
いた…!  尻尾から【逆鱗】
採掘している間に 切れていたレウスの尻尾w
MH3【火竜の逆鱗】Get
(●*>Д<p喜q)*゜・。+゜


【レウス】
最後は ジョー君無視で 捕獲クリアキラキラ

【太古の塊】は 風化せずにハズレだったけど、報酬でも【逆鱗】Getハート(オレンジ)
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

HR40に!!
9月28日(月)【夜】

賑やかな街
月曜日なのに(だから?)、街は出勤してきたハンターで大賑わい♪♪


前日 狩りが終わったところで、HR40まで 後「939ポイント」でしたw
HR40まで…939



【レイア】捕獲 あたりで丁度いいかな?

ともさんとヤマトさんが付き合ってくれて 3人で出発~
ところが 途中でともさん 回線落ち><;;

でも なんとか無事捕獲クリア~キラキラ
レイア捕獲
狩り応えのある【レイア】でしたwww


ところがっ!

まだポイントが足りないようで、上がらなかったのです汗

HR40まで…99
「99ポイント」



上がったのは、お風呂帰りのヴァルさんと2人で行った
ドスジャッキィ×2
【ドスジャッキィ】(あれ?ジャギィ??)2頭クエw

平社員(ジャッキィ)ごと斬りまくりました エ~イッ (">ω<)っ))


そしてついに!!!

HR40に!!
HR40 に~~~
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


『緊急クエ』をクリアしてから、ここまで長かった(´▽`;)




おまけ

Newインテリア
模型・砂上船
【模型・砂上船】


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

上がらないHR
9月27日(日)【夜】

日中に ともさんと『緊急クエ』をやったものの、HR40には上がらなかった私。

「今夜中に上げるぞ~!!」
と意気込まなくても、普通に上がるものだと思っていましたw


ジャッキとウンババさんがクエ中だったので、工房へ♪♪

何となく思いつきでランスを作ってみましたヾ(≧▽≦;)ノハハハ
Newランス
スマルトクレーター輝
実は これがランスだったりw


待っている間にヴァルさんも来て、そしてクエ中の2人も帰還^^
長い!
見てください!ジャッキのランスと比べた長さ!!!
ヾ(´▽`;)ゝナガスギ~~~~



HRを上げるため、高ポイントクエ【リオ夫妻】ε=ε=ε=ε=ε=(o゜∀゜)o
HR上げに!

Newランスで行こうかと思ったのだけど、使い方もよくわからず 自信がなかったため、大剣にしましたw


【レイア】&【レウス】共に捕獲、クエストクリア~キラキラ
【レイア】  【レウス】


かなりのポイントだったけど、上がるまで まだ2300近く残ってた…(゜ー゜;)アト2回カナ?


クエ中に街へ来た ともさんとウンババさんと3人で、【ペッコに呼ばれたモンスター】 狙い【ペッコ】捕獲クエ へ行って来ましたw

【ディア】かなぁ?と思っていたら…

罠に落ちるジョー君
呼ばれたのは ジョー君><;;


罠をやったり 結構頑張ったのだけど…

まず私が回復する余地も与えてもらえぬまま1死した後
ウンババさんがガツガツと食べられ…十字架
そして 3枠目も しっかりと私が頂き、

クエスト失敗!!汗


ここでポイントを稼げなかったのが大きかった…


この後、ジャッキ、ウンババさん、ともさんと 【高難度 ボルボロス】絵文字名を入力してください
高難度ボルちゃん

でも やっぱりまだまだポイントが足りなくて…アップロードファイル
ガブッ!
HR40 は 次回にお預けとなりましたヾ(;´▽`)ノ


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

緊急クエ【天と地の領域!】~はな編
9月27日(日)【昼】 第2弾

2号が散々お世話になった後、続いてHanaロックラックε=ヾ(*・∀・)/

日中のうちにHR40まで上げて、『緊急クエ』を出そうと思ったのです笑顔


酒場へ行ったところ…

あれ?

吹きだし!?
黄色い吹きだしが出てる…(゜∀゜;)

まさか、まだ HR39 なのに…?

???

やっぱり『緊急クエ』でした。
緊急クエ
この時 やっと HR39『緊急クエ』が出るのだと知った私…ヾ(´▽`;)ゝ


そこで急遽、HR上げの予定が 『緊急クエ』汗
リオ夫妻
【天と地の領域!】
ともさんと2人だけど…
失敗しても、練習のつもりでw

それでいながら、【調合書】2冊と、【ハチミツ】、【アオキノコ】、【薬草】まで持った私www
ベースキャンプスタートで 【応急薬】が最初からもらえたから、持ってく必要は全くなかったのだけど…かお
それよりも【罠】とか【閃光玉】の調合分を持って行った方が良かった絵文字名を入力してください


とにかく「3死しなければいい!」と思っていました…後半まで汗
全く時間のことなど気にしてませんでした(;´▽`A``

【レイア】捕獲
【レイア】を捕獲して 残り10分だったかな…?

のんびり少しずつ削っている場合じゃないっ汗

ちょっと焦り始めて、罠や閃光玉を使ってみたりw

レウスの尻尾
記念撮影している場合じゃなかったのだけど…w

足を引きずった【レウス】を追っている最中に
【残り時間5分です】
(゜∀゜;) ウハ!

ともさんのダッシュが素晴らしかった
(あまりの素早さにビックリ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
【レウス】捕獲
なんとか無事捕獲、クエストクリア~キラキラ
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


2号の連続クエで疲れているところに、トドメのように私のハラハラドキドキクエ汗
ごめんね、ともさん><!!
でも 本当にありがと~~~


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

2号、イベントと闘技大会へ!
9月27日(日)【昼】

退屈していた2号、誰かいるかもしれないから…とロックラックの街へw

クエ中のともさんを見つけ、またご一緒してもらうことに


【血石を求めて】

【リノプロスの暴走!】

【オルタロスの性質を学べ】

イベント【古代鮫を狩りつくせ!】×2回

闘技大会【クルペッコ討伐】×2回

【草食竜の卵の納品】

と、計8クエも行ってもらいましたヾ(≧▽≦;)ノ アリガトー♪♪


サメランス
おかげで、サメランスが完成した2号

食べちゃうゾ~!
お約束w



闘技大会では、最初 2人とも片手剣(麻痺)で行ったのですが、2回目はタイムを狙って
ともさん→ハンマー
2号→片手剣(麻痺)
で行き、見事 4分を切って Aランクキラキラ
闘技会
Sランク って…できたら鉄人!?(゜∀゜;)

勲章Get!
私でさえ持ってない勲章



後で聞いた話によると、最後の卵クエ、2号はアイルーに卵を落とされた後 周りのモンスターを倒すことに(「楽しくなった♪」と)夢中になり、3個全て ともさんに納品してもらったとか…汗
m(。≧Д≦。)mスミマセーーーン


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

酔いに負けた夜
昨夜、飲み会ビール帰りの私は、お風呂に入ってリフレッシュしたところで ロックラックへ…かお

ウンババさん・ヴァルさん・ヤマトさん・ジャッキがクエ中(←とメモしていたw)の街へお邪魔しました
こんばんは!
みんなが街へ戻って来た時の1枚


ところが…


この後…


私、寝てしまったようなのですΣ(;>□<;)


みんなに起こされた…のではなく、リアルで アディドス君がトイレから出てきた音で起きましたかお
(みんなも色々と音を立てたり、メッセージをくれたりして 起こそうと頑張ってくれてたようで…申し訳ありません汗


そして気付くと、


メンバーが替わってる!!Σ(゜∀゜;)


ウンババさんがシュンちゃんになってました…汗
復活&出発!
動揺している間に 3-2に分かれてクエへ行くことに!!

再び寝てしまう心配はなかったものの、
ボーッとして踏まれたり
ボーッとして吹っ飛ばされたり
ボーッとして食べられたり
1人で何死するかわからない心配があったので、

「私、3人の方で」

と 情けないお願いを…ヾ(´▽`;)ゝ


ヤマトさん・ジャッキと一緒に 【クルペッコ】

ペッコが呼んだ【レイア】もやっつけました!!…が、討伐したのか捕獲したのか記憶なし

何となく、何度かレイアに食べられたような記憶があるのですが…
多分食べられてたのだと思いますw


ペッコは討伐クエストクリアキラキラ
クエストクリア♪

HR39 にUP

よし、試験まで後1つだ!!
(本当にそう思ってましたw)

眠くなったと言うよりも 具合が悪くなってきたので、昨夜はここまで…げろげろー!

ん~…
ただお騒がせして みんなに迷惑を掛けただけだったような…汗
(≧≦) スミマセンデシタ~




おまけ

クエスタート地点。
青い海
真っ青でキレイな海でした^^


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

さびた片手剣
9月25日(金)【夜】のつづき

私とヤマトさんは まだHR40になっていないため、【凍土】と【火山】へは行かれません汗
みんなについて行きたいんだけどね~ヾ(´▽`;)ゝ


【ロアルドロス】2頭クエの後、2人で【レイア】と【ペッコ】へ行って来ました


まず 【レイア】捕獲v(*'∀^*)b♪
尻尾♪  捕獲クリア♪
苦労するとは思っていたけど、本当に苦労しました…ヾ(≧∇≦;)ゝヘヘ



でも、次の【ペッコ】の方が もっとハラハラドキドキクエにっ汗

【上鱗】狙い
ヤマトさん、【上鱗】が欲しいようですw

気楽に構えて臨んだら、ペッコが呼んだのは 「ジョー君」ガーン
でたっ!!
。。゛(ノ><)ノ ヒィ


ネコタク  あっち行け~
ジョー君にペイントしようとしようとして、踏み潰されました…十字架
その後も なかなかジョー君いなくなってくれなくて…><;;
(ペッコが呼びまくった?)


ヤマトさんも1死して 後がなくなった緊張感の中(「ジョー君来るな~」と心で叫びましたw)、討伐クリア~キラキラ
討伐クリア♪
何気に街チャットが笑える…

(2週間安明シです><)

休みなしw



ヴァルさんとジャッキが落ちて、ラストは シュンちゃん・ヤマトさんと3人イベント【卵運び】 を サブの【レイア】尻尾狙いでウインク
サブ狙い♪


なかなか出てこないレイアに対し、シュンちゃん
出て来~い!!
「おらおら、卵落としちゃうぞ~」
と この後本当に卵を落としてましたw


ヤマトさんによると サブクリでも報酬で【太古の塊】が出たそうで、わくわくしながら報酬画面を見ると…【さびた塊】だけでした汗

が、鑑定結果 見事にさびてくれましたwヾ(≧∇≦*)〃
錆びた!!
ハンマーに続き、これが2つ目です笑顔




おまけ

あどけない顔
気持ち良さそうな寝顔の【ロアルドロス】かお


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

ウナギの親子
9月25日(金)【夜】

いつものように、フレの所へ~♪♪
ロックラックからこんにちは♪
ウンババさん・ヴァルさん・ヤマトさんがクエ中で、シュンちゃんが街にいましたかお


実は先日(23日)が誕生日だった私(*^.^*)エヘッ
22日【夜】にも 日付が変わった時にプレゼントを頂いたのですが、この日も
【こんがり肉】アップロードファイルや、【元気ドリンコ】【閃光玉】【モンスターのフン】【こやし玉】…w
と 素敵なプレゼントを頂きました笑顔
フレのみんな、ありがとね~素材屋405番地・ハート03
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b



狩りの方は、最初にヤマトさんと2人で、私の未クリアクエ 【ルドロス】×10 へ行って来ましたウインク

もちろん掘ったり採ったりしながら…ですw
【ルドロス】10頭目
悪戦苦闘したのは…久々にハンターノートに登録しようとしてアップロードファイル
やり方をすっかり忘れてしまっていて、何度も試してやっと成功
(何せ【ペッコ】を登録して以来ですから…ヾ(;´▽`)ノ



ルドロスから戻ると、別クエへ行っていた3人も間もなく戻り、ここでウンババさんが時間に時計
(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆


そして 4人でウナギライオン(【ロアルドロス】×2)へ行こうとなった時、ジャッキが街へ…かおコンバンハ♪

ジャッキは火山へ行って来るとのことであったので、お言葉に甘えて そのまま4人で出発~
ウナギライオン2頭


すごい勢いで1頭目捕獲w
1頭目捕獲
「いじめ」…だってヾ(;´▽`)ノ


クエストクリアァァァァァ
2頭目も捕獲してクエストクリアキラキラ
写真撮影しようとしていたら…www
見事に飛ばされましたヾ(≧▽≦)ノ.☆.。.:*

ミニ金冠つきました笑顔




おまけ

何の足!?
これは何のモンスターでしょう?w


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

防具強化
ともさんに Gの付く上位用防具で 何を作ったらいいのか聞いたところ、
下位防具を強化したら 倍くらいに防御力が上がったので、今はG防具を作ろうと思わない
との返事にビックリ汗

本当にそんなに防御力がUPするものなの!?Σ(゜∀゜;)


どうやら、あるレベルになると 強化に『上位素材』が必要になり、その時 劇的に防御力がUPするらしいのですびっくり

強化に必要な【玉】とお金がもったいなくて、Lv6で強化をやめていた私だったのですが、思い切ってどんどん上げてみることにアップ


すると、Lv7からLv8に強化する時、本当に倍近く防御力がUPしたのです~
ヽ(*'0'*)ツ オォォォォォ!!!

Lv7
強化前
防御力24だったのが…

Lv8
強化後
なんと42に!!!


強化用素材は その防具(頭・胴・腕・腰・脚)によって違い、【彩鳥の上鱗】だけが足りなかった私は、ともさんに【クルペッコ】へ付き合ってもらいました

捕獲クエへ行ったら、呼ばなくてもいい【ディア】を呼ぶし汗
呼ばれたディア  捕獲クリア♪
当然ディアは無視で捕獲クリアキラキラ


ところが、1枚も【彩鳥の上鱗】は出ず

もう1回お願いして、今度は討伐狙いで狩猟クエ絵文字名を入力してください

【レイア】を呼んだけど 尻尾だけもらって、メイン討伐キラキラ
討伐クリア♪
すると 剥ぎ取りで2枚、報酬で2枚、【上鱗】出ましたヾ(≧∇≦*)〃

強化前(Lv6)は 護符込みで120ちょっとだった防御力が、100以上も上がって 220を超えました
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!




おまけ

花畑のHana
花畑のはな

ツタと同化するHana
ツタと同化するはな


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

大きいのと小さいの
『釣り』と『キモ』のクエの後、本日最初の大型モンスタークエ、【<<高難度>>2頭の水獣】 へ行って来ました

大きい!?
みんなが「大きい!」と言った1頭目。
うん、やっぱり大きいw

クエ中に ともさんが街へヾ(=^▽^=)ノ コンバンハ

2頭目は水中で捕獲クエストクリアキラキラ
捕獲クリア♪

大きいと思った【ロアルドロス】、キングサイズでしたv(*'∀^*)b♪



ここでシュンちゃんが落ちて、ジャッキ・ヤマトさん・ともさんと私の4人に。

【さびた塊】(と言うか、さびった武器w)が欲しい私は、イベント【ミニガンキン】 をリクエストしましたかお
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ヨロシクネ~♪

またクエの前半採掘させてもらいました…(*^^*;ゞエヘヘ

戦闘に参加しようと移動中、落ちてる尻尾発見
ミニガンキンの尻尾
本当にちっちゃくて可愛らしいハート
可愛らしいのは見た目だけなんだけどねww


報酬で【さびた塊】は2個出たのですが…

いずれも ハズレ でした( ┰_┰) シクシク




おまけ

インテリア【蒼海の噴水像】
新インテリア
最近同じものばかり続けて出来ていたのですが、久々に新しいものが


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

魚クエ
9月23日(水)【夜】

日中 2号がフレのみんなとクエへ行った日の夜、
「今度は私の番
と うきうきロックラックの街へv(*'∀^*)b♪

ジャッキ、ヤマトさんがクエ中で、待っている間に シュンちゃんも来ました照れ笑い


ジャッキ、さびランスが出来たようです
さびたランス
ものすごい大きさ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ



この日は、未クリアクエや高ポイントクエを中心に行って来ました笑顔

最初は【黄金魚釣り】MH-icon釣りホタル
黄金魚釣り
実は私、MH3では まだ一度も『釣り』をしたことがなかったのでした汗
ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪


のんびりクエ♪ なのだと思っていたら…
出た!  ジョー君
出た!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ジョー君こと【イビルジョー】げろげろー!

さっさと逃げて クエストクリア~ヾ(;´▽`)ノ



続いてのクエは【モンスターのキモ】
『釣り』と何となく似ているような?w
キモ納品

ジャッキと私、秘境 からのスタートでした笑顔
秘境1  秘境2
「秘境」って、どこも薄暗いのかな?(゜ー゜;)


サブの【竜骨結晶】も納品GOOD
そしてメインも納品してクエストクリア~キラキラ
納品クリア♪
クリア直後、誰かに思いっきり吹っ飛ばされました汗
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー




おまけ

さびランスを持っているのは シュンちゃん?ジャッキ??
同化

同化
同化してますうしし


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

2号、【峯山龍】へ!!
ともさん・ジャッキ・シュンちゃんと遊んでもらった2号、ラストクエは 【峯山龍の撃退】 へ連れて行ってもらいました笑顔

【ジエン・モーラン】
わくわくドキドキのスタート♪♪

以前、私がやっているのを見たことがあるので、何となくだけど要領はわかっているみたいでしたw

ジエンの背中に乗って、採掘もv(*'ω^*)b♪
逃げろ~!
頭付近に爆弾がっ!!
慌てて逃げる2号w

ジエンの頭
角を斬ってみようかなw

角狙い!1  角狙い!2
ガンガン弾かれまくってましたヾ(≧▽≦;)ノ

攻撃を受けると、【生命の粉塵】で回復してくれるみんな…ムフフアリガトー素材屋405番地・ハート03


無事に撃退成功ですキラキラ
ここにw
2号、小さい自分(の所)を見つけて喜んでましたwww


クリア後 船から落とそうとするフレ達w
(あ、最後に落としたのは2号ですがw)
クリア後の競泳大会

付き合ってくれた みんな、ありがとね~ハート
また機会があったらよろしくお願いします~( '∇^*)^☆


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

踊るアイルー♪
緊急クエ【ボルボロスの狩猟】をクリアすると、すぐにHR9に上がった2号


早速 新しいフィールド【凍土】へ連れて行ってもらいましたv(*'∀^*)b♪

【たいまつ】を持って、【アイルー】と遊ぶ2号w
踊るアイルー♪1

踊るアイルー♪2
たいまつを振り回すと、アイルー達 それに合わせて踊るんですねぇ…(2号は知っていたようだけど、私は知らなかったw)

踊るアイルー♪3
しばらく振り回して遊んでました(*≧∇≦*)!!

踊るアイルー♪4

メチャ可愛かったので、まだ見たことのない人は 是非やってみて下さいw

たいまつと共に踊れ♪

ちなみにクエは【ドスバギィ】

捕獲狩猟捕獲

と3連続で行って来たのですが、
1回目の途中で ジャッキが
3人で行った2回目の途中で シュンちゃんが
街へやって来たので、すぐにフレ登録をお願いしちゃいましたかお


そして3回目は、4人で【ギギネブラ】メイン【ドスバギィ】おまけρ(^-^*)ノ Go~♪

【ギギネブラ】  【ドスバギィ】

4人(主力は3人だけどw)だと 早いし楽勝~
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

2号、『緊急クエ』へ!!
9月23日(水)【昼】

2号、またロックラックの街へ行ってみました(*≧∇≦*)♭

求人区に 2号の唯一のフレ、ともさんを発見
すぐにメッセージを送ってみるけど、クエ中…汗

でも、ちょっと待ったら 合流出来て、一緒にクエへ行ってもらえることに♪♪


最初に【ペッコ】捕獲へ行き、ペッコが呼んだ【レイア】も捕獲したら HR8

2号、初の『緊急クエ』が出ました~ヾ(≧∇≦*)〃~♪
緊急クエスト


【ボルボロス】
張り切って出発した2号だったのだけど…


逃げるとら君1
逃げる

逃げるとら君2
逃げる

逃げるとら君3  逃げるとら君4
逃げまくってますwww


そして…
回復~♪1  回復~♪2
回復~


あ、もちろん攻撃もしてたのですが、何故か写真は逃げてるのばかりwww


ともさんが(1死しながらもw)頑張ってくれたおかげで、
クエストクリア!
捕獲クリア~キラキラ

ともさん、自分の死体を撮って欲しかったようだけど、逃げ回る2号に そこまでの(近付く)余裕なしかお

でもクリア出来て とても喜んでました
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

高難度【夫婦】
ジャッキの『緊急クエ』後、ともさんも加わって ここ数日私のリクエストの定番となっている 下位【ラギアクルス】へ行って来ました

実は あと【海竜の角】1本で 大剣が強化出来るところだったので、緊急クエを手伝いながら、
(先に 私のに付き合ってもらって、強化してから手伝えば良かったかな…かお
と思ったんだけど…オソイッテヾ(;´▽`)ノ


ラギア捕獲
無事捕獲クリア~キラキラ
【逆鱗】出ましたv(*'∀^*)b♪


ハイラギアブレイド
そしてついに材料が揃って、「ハイラギアブレイド」 完成ですヾ(≧∇≦*)〃



しーちゃんとウンババさんも来て、街は段々と賑やかにsc03

しーちゃん、既に『緊急クエ』はクリアしたみたいなのだけど、ポイントが足りなくて まだHR30のまま…
よし、一気に上位へ。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


まず しーちゃんのリクエストで イベント【峯山龍の撃退】 へ♪♪

しーちゃん、ともさん、ジャッキ、私の4人で行って来ましたウインク
掘り掘り…♪  狙って…!
いつも通り、掘って~♪撃って~♪


撃退させろ!
当然 撃退成功ですv(*'-^*)bキラキラ



ところが まだポイントは足りなかったようで、高ポイント狙いで 高難度【リオ夫妻】 へ行くことに
高難度クエ

ジャッキの『緊急クエ』で上位夫婦と戦った後だからね♪
いつもよりは 気持ちに余裕が?w
まず【レウス】
レウス捕獲~


そして【レイア】
レイアも捕獲してクエストクリアキラキラ


そしてついに しーちゃんも上位ハンターかお
喜ぶ人々1

喜ぶ人々2
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

緊急クエ【天と地の領域!】~Jacky編
9月22日(火)【夜】

ロックラックの街へ(*´∇`)ノ こんばんわぁ~.☆.。.:*

こんばんは~♪
クエ中のシュンちゃんが帰って来てすぐに、ジャッキも街へ♪♪


3人で、ジャッキの HR40『緊急クエスト』 へ行くことに!!!
緊急クエ!
ターゲットは【レウス&レイア】、リオ夫妻ですv(*'∀^*)b♪


上位の夫妻って…
と ちょっと不安もあったけど、心強い2人がいるので 大丈夫笑顔


スタート地点
いい景色~♪
「ここは…!!」(どこ?…と最初に思ったのは内緒w)


これが1番楽しい?w
「尻尾斬り」&「剥ぎ取り」(*^m^*) ムフッ素材屋405番地・ハート03
レウスの尻尾♪  レイアの尻尾♪
なんと 私とシュンちゃん、レイアの尻尾から【逆鱗】Get~
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


【リオレウス】
まず【レウス】を捕獲GOOD


【リオレイア】
そして【レイア】もウインク

無事、クエストクリアです~キラキラ

結構仲の良い2頭で 乱戦あったりと大変だったのだけど、わくわくドキドキ楽しいクエでしたかお


【逆鱗】heart02
逆鱗Get!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

街移動
【ロアルドロス】捕獲の後、【海竜の角】欲しさで 下位【ラギアクルス】をリクエスト♪♪
ヾ(≧▽≦;)ノ ヨロシクデス~.☆.。.:*


ところがこのクエも、クエ開始直後に 次々とみんな戦闘離脱して行って…
私もすぐに リタイア汗

サーバー側に問題があるのでは?
と言うことで、移動することにしました絵文字名を入力してください


ε=ε=ε=ε=ε=(o゜∀゜)o ヒッコシ~♪♪



新しい街で クエ再スタート

今度は回線が安定しているようで、順調にクエストクリアキラキラ
ラギア捕獲
回線に対するストレスからなのか、鬼攻撃でしたかお



ラストは 【さびた塊】が欲しいヤマトさんのリクエストで 【ミニガンキン】
幻の…

ともさんとジャッキが戦っている間、ヤマトさんと私は 前半 採掘に専念汗

戦闘に参加しようとした時には 既に尻尾が…w
尻尾♪  【ミニガンキン】討伐!!
右の画像は、尻尾ではありません。
本体(ミニガンキン)ですw


街にはウンババさんが来ていて、私は挨拶して落ちたのですが、この後 かなり遅く(明け方近く!?)まで遊んだとか…w




おまけ

【ラギアクルス】
鱗とか かなりリアルっぽくないですか!?


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

秘境探索術
9月21日(月)【夜】

シルバーウィークだろうと関係ありませんw
いつものように狩りへ行って来ましたヾ(≧∇≦;)ゝ

ネコ飯で【秘境探索術】が発動した私

ジャッキ、ヤマトさん、ともさんと4人で、上位【ロアルドロス】ε=ヾ(*>∀<)/

ここが【秘境】(隠しエリア)かぁ…ハート
ん…?次々とみんなが離脱して行く!?Σ(゜∀゜;)
秘境1
そして 一人ぼっちに…汗


仕方ないので 1人で【秘境】を満喫w
秘境2  秘境3
採掘が1ヵ所と虫あみが1ヵ所ちょうちょ

滝の上なのか裏側?
秘境4
この先へ進むと 滝を飛び降り、【水没林】エリア6へ出ました笑顔


どうせだから、サブクリして帰ろう!
と思ったのが間違いだったかな…(大した素材も出なかったのに汗

とっくに街へ帰ったみんなを待たせて、1人【ロアルドロス】と戦闘開始絵文字名を入力してください

3死して帰った方が ずっと早かった><;;
頭を破壊するのに 何十分かかったかなぁ?かお

後半は
(帰りたい…帰りたい…泣く
と 泣きながら戦ってました


その後、4人でリベンジへ!!

開始数秒(ホントに)で サブA(頭破壊)が達成された時は、ものすごいショックでした…w
ガ━━∑(TДT|||)━━ン


ロアルドロス捕獲
無事捕獲してクエストクリアキラキラ

みんなスゴーイヾ(;´▽`)ノ


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

2号、ロックラックへ!!
以前、1人でオンラインへ繋いだ2号

チャットが定型文しか出来ず、せっかく集まったハンター達も 1クエで移動してしまったという 悲しい過去が…号泣参照

その後1人でHR4まで上げたものの、やはり誰かと一緒に行きたいようでアップロードファイル


フレのともさんに頼んで 付き合ってもらいましたヾ(≧▽≦;)ノ


チャットは私が担当しようと思ったら、街チャット以外は
「自分でやる!」
とのこと(ほぼ定型文のみだけど)w

【ロアルドロス】【クルペッコ】などに連れて行ってもらったようです笑顔


たいまつを振り回す2号
【たいまつ】で【ルドロス】を追い払おうとしている2号w


【ロアルドロス】
チャットも自分なりに頑張っています(*≧∇≦*)♭


回復~!!
ともさんに助けられながら 尻尾切りも頑張ってました♪♪


【ペッコ】が呼んだ【レイア】も捕獲して、この日一気にHR7

早く『緊急クエ』まで クリアしたいみたいですかお


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

海竜を狩る!
【ボルボロス】の後は、ジャッキとシュンちゃんが入れ替わって 【ロアルドロス】へ♪♪
【水獣の鋭爪】が欲しい 私のリクエストですアップロードファイル


4-4の2班に分かれ、それぞれのクエへ出発ー!!
出発~♪


上位【ロアルドロス】
捕獲クリア!
「ジョー君」が出て来なかったから、その分楽に感じた!?w
捕獲クリア~キラキラ

「ジョー君」は 【孤島】か【砂原】にしか出ないのかな~(゜ー゜;)?



【水獣の鋭爪】が集まったので、大剣の強化に必要なのは 【海竜の角】(3本)だけ!!

お言葉に甘えて、またリクエスト♪♪_(^^;)ゞ

下位【ラギアクルス】
ラギア捕獲!
何だかよくわからない写真になっちゃった…汗
(捕獲された【ラギア】ですw)



そしてラストは シュンちゃんのリクエストで イベント【チャナガブル】2頭 へ!!
イベント【チャナガブル】
全然自信なかったけど、頑張って行って来ました~ヾ(≧▽≦;)ノ

メンバーは、シュンちゃん・Rさん・ともさん・私の4人笑顔

昨夜はちょっとお疲れモードでボーッと(しているのはいつものことだけどw)してて、Rさんにブログのこと話すの忘れててね~汗
お名前を紹介出来ないです…泣くスイマセン


クエストクリア!
クエの方は Rさんの【広域化】?でかなり助けられ、2頭討伐でクエストクリア~キラキラ

【高級提灯】とか【お食事券】とか いい報酬が全く出なかったけど、HR36
海竜系続きで 少しは泳ぎが上達したかなぁ…?w


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

なぜそこに…!?
街は、一緒にイベント【大砂漠の宴】へ行った、ジャッキ・ともさん・ヤマトさんの他、ウンババさん・マグさん・シュンちゃん・そしてシュンちゃんのフレのRさん と 総勢8名もいて とても賑やかでしたかお

イベントのは途中で終わってしまったけど、その後

【ボルボロス】→【ロアルドロス】→【ラギアクルス(下位)】→イベント【チャナガブル】×2

と、上位クエを中心に狩りまくりましたウインク



上位【ボルボロス】
上位【ボルボロス】
未クリアだったので、リクエストしました♪♪

4人だから 上位でも余裕だろう、なんて思っていたら…
!?
ま、まさか「ジョー君」!?ガーン

逃げろ~!!
ひぃぃぃぃぃぃぃ汗

行く先々で ジョー君とボルちゃん、一緒になりたがるし…泣く

討伐クリア!
ジョー君無視で、討伐クリア~絵文字名を入力してください

ジョー君から 逃げたわけじゃありません…
今回は見逃してあげただけですヾ(;´▽`)ノ エヘ♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

大砂漠の宴
昨夜のロックラックの街は、砂嵐が吹き荒れてました絵文字名を入力してください

アイツ…【ジエン・モーラン】が来ているようです汗

ジエンの宴
ヤマトさんのリクエストで、ジャッキ・ともさんと4人で行ったのがコレ。

でも私、実は クエが始まるまで、今までの【峯山龍の撃退】なのだと思い込んでいました…
ヾ(;´▽`)ノ ヘヘヘー

だから、クエが始まって ジエンの攻撃を食らってビックリ汗


体力の3分の2が一気に持ってかれる><;;


【回復薬】が足りなくなるのでは…と心配にかお



攻撃力が高いこと以外は これまでと同じような感じでした。
背中に乗って 採掘も☆ъ(*゜∀^)♪

落とされて…
強いジエン
あぁ…体力の減り方がw


後半、ジエンが船にドーンとのしかかって来た直後、
失敗><
ヤマトさん→ジャッキ と一撃死でした汗

決戦場まで少し…
クエスト失敗なのに「決戦ステージ」へ移動表示w
(もちろん移動しませんでしたがw)


うん…次に挑戦する時は、もっと防御力を上げるか 【回復薬】を調合分まで持って来よう!!

クエ終了してから、上位用【ジエン】だったことに気付いた私なのでした汗
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

緊急クエ【峯山龍ジエン・モーラン】~ヤマトさん編
ついに ヤマトさんにも『緊急クエ』が出たようです!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

お手伝いメンバーは、ジャッキ、しーちゃん、そして私ウインク


調子に乗ってた?らいきなり落っことされてしまいました~ヾ(;´▽`)ノ
落ちたw
大分 砂で泳ぐの上達したような…w


掘った後 また落とされて…
サメと競泳
横を見てみたら サメがいた汗


ハイ、みんなも一緒に仲良く落ちましたよ~w
全員w
何か一生懸命そうに見えるサメ


爆弾が置かれていたので眺めていたら、この後 被爆
.....Σヾ(;☆ω☆)ノ ヒィィィィ!!
爆弾  決戦場!
そして ステージは決戦場へ!!

いつものように、【爆弾】と【バリスタ】を撃ちまくりますっ汗


残り時間5分を切って間もなく、討伐成功びっくり
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ヤッター
剥ぎとり中
剥ぎ剥ぎ…


街へ戻った後、別クエへ行っていた シュンちゃん・ともさんも一緒に、みんなでお祝いしましたキラキラ
おめでと~♪
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ~☆


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

ハラハラドキドキクエはいかが?
「ジョー君」と対面すると、どうしてこんなにもドキドキしてしまうのでしょう?

クエ後は放心状態に近い私w
街へ帰ってから しばらくの間はボーッと…かお

クエ中に街へ来ていたヤマトさんの『緊急クエ』を出すために、ウンババさん・ともさんが【ベリオ】(だったかな?w)へ行くことになりました♪♪
(ボーッとしている間に いつの間にか決まってました…w)


残ったジャッキと私は、私のリクエストで【レイア】捕獲v(*'∀^*)b♪

ハンマーのジャッキが スタンさせてくれたり【閃光玉】を投げてくれたおかげで、すごく助かりました~かお

レイアの尻尾
【逆鱗】!!…は出ませんでしたヾ(≧∇≦;)ゝ


何せビビリハンターな私ですから…(武器も弱いし汗
なかなかレイアを弱らすことが出来ず、ジャッキには苦労かけてしまいました
(┯_┯) ゴメンヨー


捕獲クリア!
粘った末、ついに捕獲クリア~キラキラ
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


私と2人でクエへ行くと、もれなく『ハラハラドキドキクエ』となるような?w

苦労してクリアすると その分嬉しさも増して楽しいんだけど♪♪
(エ?そんなことない?ヾ(´▽`;)ゝ




おまけ

満天の星空
ロックラック街門の うっとりするほどの星空キラキラ


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

ジョー君の尻尾
9月19日(土)【夜】

ウンババさん・ジャッキ・ともさんと4人で、ジョー君(イビルジョー)の尻尾切りに挑戦してきました

ジョー君出現クエ
【<<高難度>>ジャギィ掃討作戦】
確実にジョー君が出るクエみたいかお


本当に出た汗
出た!


初めて見る 黒いブレスΣ(;>□<;)ギャ!
食らうと悪魔に呪われたようなマークが…汗
怒るジョー  尻尾カット♪
ウンババさんとジャッキが麻痺麻痺させてくれたので、その間にみんなで頑張って攻撃
見事 尻尾カット~(≧∇≦)ъ ナイス!


尻尾だジョー
ジョー君の尻尾!!
さすがおっきぃ汗…ヾ(;´▽`)ノ


全員尻尾を剥いだところで、メイン(ジャギィノス)を倒して クエストクリア~キラキラ

素材Get
ジョー素材
ジョー君、【恐暴竜】って言うんだ…(゜∀゜;)ピッタリ


何度も三途の川に足を突っ込んだ、ドキドキクエでした~ヾ(≧▽≦;)ノ


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

街もクエも賑やかに♪
孤島ロケ中、街にマグさんとシュンちゃんが♪(゚∀゚*)

【ネコタクチケット】納品で 街へ戻ります~笑顔


6人なので 3-3に分かれ、私は ともさんとしーちゃんと一緒に イベント【幻のウラガンキン】 へ行って来ました♪♪
幻のウラガンキン


まずは最初に採掘~v(*'∀^*)b♪


相変わらず ちっちゃくてかわいいミニガンキンふきだしハート
でも 攻撃力はものすごいので 油断できませんかお(回復しまくり
ミニガンキン  捕獲クリア~♪
弱ったところを 捕獲クリア~キラキラ

採掘で1、報酬で4計5個【さびた塊】が出ましたが、全部ハズレでした><;;



街に戻ると ジャッキが来ていました(*≧∇≦*)コンバンワ♪

3-4に分かれてクエへ出発~ρ(^-^*)ノ Go~♪
みんなでGo~♪


私は マグさん・ともさん・しーちゃんと 【リオ夫妻】
高難度クエ
私がリクエストしたのだけど、クエが見つからず マグさんに貼ってもらいましたアップロードファイル


マグさんの広域化スキルにすごく助けられました~ハートアリガト♪

女王
まずは【レイア】捕獲♪♪


王
そして【レウス】も!!ヾ(≧∇≦*)〃ナイス罠.☆.。.:*



クエストクリア後、間もなくもう1班の方も帰還。
最初は1人だった街も 最後はこんなに賑やかにw
オヤスミナサイ…
「お疲れ様でした~(*ゝω・)ノ」


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

孤島へロケ♪
昨夜、珍しく フレのみんなの集まりは遅く…
10時半頃まで 1人で【孤島】へv(*'ω^*)b♪

キノコ♪
「厳選キノコGetハート


そうしているうちに、ともさん→しーちゃん→ウンババさんと街へ!!
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~☆彡

日中にも狩りを頑張ったと言うウンババさん。
『正装』 が完成したそうです

よく見せてもらうために、【双眼鏡】持参でクエへ!!


ロケ地:孤島

凛々しい後姿
ポーズをとるウンババさんを まずは後ろから…w


全身
ぅおっっ汗チャンピオンベルト!?
Σ(゜∀゜;) ハ…ハデ


顔
これがウンババさんのお顔ですかお


尻
ウンババさん曰く、『すはだけつ』

ベルト
股の部分の色が、肌と同じ色~www
コレ…危なくない?いいんですか!?ヾ(;≧▽≦)ノ


ポーズ1  ポーズ2
ウンババさん、ノリノリでした~




おまけ

グラビアアイドル!?
うさ耳ともさん
ともさんですハート(*^m^*) ムフッ


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR