金冠銀冠
昨夜、ともさん・ヴァルさんと 3人で 【ファミ通 吹雪を討つもの】(雪山クシャルダオラ】)へ行ってる最中の出来事。

オヒサ~のマグさんが来てくれたのですが、効果音で挨拶するも チャットをする余裕が全くなくて汗

しかもなかなか【クシャ】がエリア移動してくれなかったため、しばらくマグさんを放置状態に…汗

マグさん 取り込み中(ある意味そうなのですが汗)だと思って遠慮してしまって、私がチャットの返事を入れている間に 気が付いたらいなくなってました


マグさん、ごめんなさいね~~~ヾ(〃>_<〃;)ノ
全く返事がない時は、
「一時でも気を抜くと、即死してしまいそう」
な状態にあるのだと思って下さい~~~汗



クエの方は、後半 ともさんが回線落ち><
何とかクリアしたものの、やたら時間がかかってしまいました…汗



続いて ともさんの日課(キングサイズ狙いクエ)へ♪♪♪


【ドスランポスの挟撃】(密林【ドスランポス】×2)

【砂の竜を追跡せよ!】(砂漠【ドスガレオス】&【ドスゲネポス】)


私とヴァルさんは、狩猟笛で行って来ましたMH-icon笛

ヴァルさんの笛は、三味線ですw(*≧∇≦*)♭
ヴァルさん、三味線がとても気に入ったようでしたw

【ドスラン】では いきなりご対面(しかも1人)してしまったので、笛を吹く暇も無く 殴り倒してしまいました…ヾ(;´▽`)ノ


【ドスランポス】に金冠キラキラ

【ドスガレオス】と【ドスゲネポス】は どちらも銀冠でしたヾ(≧▽≦;)ノオシイ


結構いいペースで が付いていってるように思いますかお



テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

夏のメロ達
夏のメロ達…略して『夏メロ』ですwww
(*≧m≦*)ブブブ


昨日から 『潮干狩りイベント』 が始まり、部屋に『ヤドカリさん』が現れるようになりました☆彡
ヤドカリさん
クリックして ポイントを貯めると プレゼント素材がもらえるそうです




『おさなご』になった まめこ
まめこ(おさなご)



『よちよち歩き』★暁丸・皇★
★暁丸・皇★(よちよち歩き)




大阪太郎世代交代をしましたウインク

大阪太郎(タコ頭)
タコです…w


大阪太郎(手紙2)
大阪太郎からのお手紙
「沼地」と「公園」が好きだった?
やっぱり意味不明な部分が多いですw


大阪太郎(涙ポロリ)
涙ポロリ…
でも、最後は笑顔でバイバイしてくれました(*^^*)


新しいメロの ともすけ です☆ъ(*゜∀^)♪
ともすけ(よちよち歩き)
メロシクね~♪♪


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

トレジャー!!
昨夜の最初のクエは、ともさんと2人で 【密林でトレジャー!】 へ行って来ました♪♪
ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

実は 村と合わせても これが2回目のトレジャーの私w
何とな~く ゴソゴソ探したり、モンスターを倒したり、釣りをしてみたり…MH-icon釣りバッタ

途中ヴァルさんが来たのだけど、待ってもらって 時間いっぱいまで粘ってみましたw
ヾ(≧▽≦;)ノ ゴメンネー


そして 時間切れになって クエストクリア~キラキラ

なんと ともさん、私の倍以上のポイントを稼いでましたっ汗
Σ(='□'=;)ウッソー!?

同じ時間採集していたはずなのに、この差は一体何なの?w


でも ポイントは合算されるようで、レアアイテム無しでも 43300P金冠が付きました~

ギルドカードに 『死闘の末クリア!』 と記載されたけど、私が闘ったのは 【アプケロス】と【ファンゴ】のみアップロードファイル
【クック】は ともさんが1人でサクッと倒してくれたし、とても死闘と呼べるような闘いはありませんでしたが?www



トレジャーを満喫した後は、ヴァルさんも加わって 3人で

【夢幻泡影】(決戦場【キリン】×2)

【焦熱地獄】大連続狩猟
火山【バサルモス】→【ドスイーオス】→【グラビモス】

【太古の森と漆黒の獣】(樹海【ナルガクルガ】×2)

へ!!v(*'∀^*)b♪


【キリン】に【ナルガ】に大連続狩猟って…最近の定番クエですねw

大連続狩猟は 久々に上位クエのにしたのですが、あまりにも弱くて 5分針でクエストクリアしてしまいましたかお


弓で挑んだ【ナルガ】では、攻撃を受けて 回復しようとしているところを執拗に狙われ、1死十字架
~~~~~~~(;_ _)O ウゥゥ…

弱っている時だけ狙ってくるなんて、性格悪い【ナルガ】だ汗


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

みんなの日課
一昨日の晩は、最初の30分くらい、MH3やらドラクエやら ゲームの話で盛り上がっていましたw

…みんな相当ゲーム好きですネ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まあ、情報収集も ハンターの重要な仕事だと思いますwうしし



行ったクエストは、まず前日に 【ドスファンゴ】のキングサイズが出た ともさんの 新たな日課、
上位【ドスランポスの挟撃】(密林【ドスランポス】×2)とかげ

私は New笛装備 で行ったのですが、新しいスキルに気付いてくれる人はいませんでした…(ともさんは前日に知っていたので別)w



続いて ジャッキの日課、【竜王の系譜】(大闘技場【銀レウス】&【金レイア】)へ♪♪

ブレスを避けようとしたともさん、ブレス方向へ逃げてしまったそうで1死十字架
うん、(≧∇≦)ъ ナイス!!


前回に引き続き、玉、玉、玉、玉… のだらけで、【天鱗】0の報酬でした汗



ラストは ヴァルさんの 【山紫水明の地】(塔【キリン】)へ♪♪

私以外全員ボウガンの “散弾祭り”キラキラ

1人剣士の私は、当然気にせず撃たれまくってましたwww
ヽ(≧▽≦;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪



みんな、日課があっていいなぁ…ハート

私も何か 日課クエを決めようかな

…あ、でも毎度 『大連続狩猟』 をリクエストしているから、それを私の日課にしようかな?
(と言うか、既に日課?w)
(*^m^*) ムフッハート


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

New笛装備
防具、武器は決まって、強化も全て済んでいたものの、『スキル』が決まってなかった New笛装備

ともさんオススメの 【笛吹き名人】 と、ゆっくり演奏出来るようにするのに良さそうな 【隠密】 にしてみようか…


でも、ちょっと気になったことが。

それは 【笛吹き名人】の効果が、はたして同じエリアにいる仲間全員に対してなのか、それとも自分にだけなのか??

自分にだけだったら わざわざ付ける意味がないので、その辺を確認してからにしよう!!


そこで その話をともさんにしたところ、
「全員だったと思うけど…」
確かめに行こう ということになりましたv(*'-^*)b♪


クエは 私の下位未クリアクエ、【密林 素材ツアー】

ともさんが既に持っていた 【笛吹き名人】装備 で演奏して、その効果が切れた時 教える、という方法で確認してみました。


その結果…

効果が切れたのはほぼ同時だったので、仲間にも効果がある ということが判明キラキラ
♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪


村へ戻って 早速 スキル発動のための珠作り…♪♪
必要数な材料も揃っていたので、すぐに装着

ついに New笛装備 完成でーす


【頭】パピメルXテスタ
【胴】パピメルXペット(鼓笛珠×2)
【腕】パピメルXマーノ(鼓笛珠×3)
【腰】パピメルXアンカ(忍脚珠×3)
【脚】パピメルXガンバ(忍脚珠×2・温風珠)

発動スキル:回避性能+2、採取+1、笛吹き名人、隠密

頭のスロット2個は使わず、余ってますw


この チョウチョ装備ちょうちょ女王笛 を(カラーも ほんのりピンク色に)合わせると、
『花と蝶』花
で、見た目もバッチリなのですハート


笛の練習が楽しくなる装備で 大満足~


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

カニ→サル→カニ
7月26日(日)【夜】のつづき

下位【ナズチ】をクリアした後は、ジャッキのリクエストで 【竜王の系譜】(大闘技場【銀レウス】&【金レイア】)へ~♪♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ

さすがに狩猟笛で行く自信がなかったので、装備にww

珍しく、【閃光玉】を投げたり、罠を仕掛けたりしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(いつもはフレ任せなのです~


結構激しい戦いとなって…

2頭に囲まれたらしいジャッキが!!Σ(;>□<;)十字架

なかなか スリルがあって楽しかったですww


報酬は 【真鎧玉】、【大竜玉】、【火竜の紅玉】 などなど、 ばかり…かお



お酒効果で 眠くなったジャッキw
いつもよりちょっと早いラストは、私のリクエストで 大連続狩猟【狩人のための饗宴】
大闘技場【ダイミョウザザミ】→【ドドブランゴ】→【ショウグンギザミ】
へ~☆ъ(*゜∀^)♪

Clear は付いていたのですが、あまり記憶のないクエ…アップロードファイル

リクする時に、私が
「大闘技場のカニ、猿、カニ」
と言ったところ、

ジャッキ「何となく了解w」
ともさん「それとなく了解w」

と、みんなもピンと来なかったようで…ヾ(≧▽≦;)ノ


クエは順調にクリア~キラキラ

ともさんがハンマー、ジャッキがランスと、味方にも楽しい武器だったことが印象的でしたww

笛で行っても良かったかな~?(*´艸`)


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

演奏家Mame
7月26日(日)【夜】

実は、ちょっと記憶が曖昧になってきているのですが…汗

この日は、ともさんとジャッキと3人で狩りへ行って来ましたv(*'∀^*)b♪



全員 狩猟笛 で、ともさんの日課 【毒まみれの夜】(上位【ドスイーオス】&【ドスファンゴ】)へ♪♪
私は前日作ったばかりの 女王笛ランゴスタ で行きました笑顔

プチ演奏会です


ひたすら笛を吹いてばかりいた私…ヾ(≧∇≦;)ゝ
(その笛効果も あまり役に立たないものばかり汗


演奏に夢中になっていたからか、『金冠センサー』 発動しなかった

【ドスイーオス】が キングサイズでしたキラキラ
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

【ドスファンゴ】も ビッグサイズ更新
”(*>ω<)o"クー惜しい!!



次に、私の下位未クリアクエ、【しじまの向こう】(沼地【オオナズチ】)へ☆彡

武器に迷った私は、また笛で行きました♪♪♪


3つの音(黄色)の出し方はわかっても、演奏方法がわからない私かお

すると ジャッキがカンペを見て、

黄色黄色

と教えてくれました!!!


頑張ってその通り演奏してみると…

【精霊王の加護】

発動~~~
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

初めて役に立つような効果が…

さらに 演奏している最中に覚えた、【体力回復・小】 も繰り返してみましたw
(後で調べたら、【体力回復・中】も演奏できることが判明アップロードファイル

女王笛、なかなかいい笛ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

レア!?
昨夜のクエのつづき。

【ナルガ】2頭を倒した後、今度は ともさんの日課、【挟撃のイャンクック】(沼地【クック】&【青クック】)へ~♪♪♪

キングサイズを狙っているのですが、
今回は…


ヴァルさんが (クックの)死体も大きかった、と言っていたとおり、ノーマルクックが 初金冠でしたぁ
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

ヴァルさんも サイズ更新だと言っていたので、相当大きい【クック】だったのだと思います
v(*'∀^*)b♪



そして、さらに 【ドスイーオス】と【ドスファンゴ】のキングサイズも狙ってみようと、
上位【毒まみれの夜】(沼地【ドスイーオス】&【ドスファンゴ】)
へ行ってみました♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *>∀<)ノ


この2頭は どちらも(多分)普通サイズだったと思うのですが、実は 【ドスファンゴ】の方が キングサイズよりも珍しい【ドスファンゴ】だったのです

残念ながら 私は目撃することは出来なかったのですが、ヴァルさんによると、


壁の上を歩いていた


そうなのです!!

しかも それだけでなく、その後


潜った!!


のだとか…!!!


ともさんと私が エリア8に入った時には、既に【ドスファンゴ】は地上を歩いていたのですが、その直前は そんな珍しい行動をとっていたのです!!!


ああ…

見たかった!!

”(*>ω<)o"クー


多分、いや絶対、金冠よりレアだったと思う…


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

女王笛完成!!
昨夜は ともさんとヴァルさんと狩りへ行って来ましたε=ヽ(*´∀`)ノ


最初は New笛装備 のため、【モンスターの特濃】狙いで 【女王虫の羽音】(密林【クイーンランゴスタ】)へ♪♪

計4個Getで 目標数達成キラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

すぐに武器屋で強化

New狩猟笛女王笛ランゴスタ が完成しました

ただ 防具の方が、レベルUPもだけど スキルがまだ決まってないので、トータルNew装備の報告は もう少し後になりますアップロードファイル



続いて ヴァルさんの日課、【夢幻泡影】(決戦場【キリン】×2)へ!!

散弾祭りの中、1人剣士で太刀を振り回してましたw
散弾当たったって 全然気になりませ~ん( ̄∇+ ̄)v
ガンガン撃って下さいww

0分針でクリア~キラキラ



さらに ヴァルさんのもう1つの日課(?)w
【太古の森と漆黒の獣】(樹海【ナルガ】×2)へρ(^-^*)ノ Go~♪

これも太刀で行ったのですが、キリンが火属性の太刀だったので、雷属性の太刀にしてみました。

最近よく太刀も使うけど、実は太刀は2本しか持ってなかったり…w


【ナルガ】、やっぱりおっかない…Σ(;>□<;)
【回復薬】飲みまくりでした汗
(>□ゞグビグビ…


2匹とも討伐でクリア~キラキラ

【天鱗】Getしましたv(*'∀^*)b♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

いつか…!!
【神龍木】Getで大喜びしていた私♪♪

チャットしてたら、螺旋階段下層から みんな上へ行ったのに出遅れてしまい、慌てて追いかけようとダッシュ絵文字名を入力してください

ジャッキが
「おめでと~^^」
と言ってくれた直後、

【サラ(ジャッキ)が力尽きた】

Σ(゜ロ゜;ノ)ノ エェ!?
チャットしてたから???><;;

私より先に 螺旋階段に入ったアディドス君によると、入った直後 ヤマツに吸われていたそうです…汗

私ばかり助けてもらって…ゴメンネ、ゴメンネ~汗


そんな時、

【アディドス も (「が」だけどw) 力尽きた】

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

私の「枠」は?
もう、私が死んじゃったら 終わりってことじゃない~~~汗


既に MP0となり、「ベホマラー」が使えなくなったジャッキ。

まだアディドス君には余裕があったようだったので、私は ヤマツに攻撃される度に
「回復して~~~
とお願いしていたのですが、

アディドス君、
「今この時が 一番の攻撃チャンスなんだっ
と助けてくれません泣く

私が死んだら、その攻撃も全て無駄に終わっちゃうんだよ???
(結局 最後まで自分で回復


【ヤマツ】が力尽きて落下して行った時は、本当にホッとしました
アァヾ(≧▽≦;)ノ ヨカッタ~.☆.。.:*

どうなることかと思ったけど、クエストクリア~~~



ラストは 大連続狩猟【砂上の大決戦!】
砂漠【ディア】→【ドド亜種】→【ティガ】
をリクエストして行って来ました( '∇^*)^☆

私はジャッキと一緒にエリア1スタート。
【クーラー】を飲んで 【強撃ビン】を装填していたら、その隙に メラルーに【秘薬】を盗られてしまいました汗

でも、【クーラー】を忘れたジャッキに分けてあげたら、代わりに【秘薬】もらっちゃったかお


結構手強いモンスターばかりだったので、剥ぎ取りした【回復G】を 早速飲みながら、のクエでしたw
(段々とピンチに慣れっこになってきている私アップロードファイル


最後の【ティガ】は【閃光玉】で 閃光漬け


クリア後、ジャッキが
「いつか 閃光なしで【ティガ】へ!」
と…!!

(罠はアリ?)
と思いながらも、

うん。
みんながいたら 何とかなるような気がしますww
d(@^∇゜)/~~~♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

やっぱり吸われました
昨夜、のんび~りポッケ村New笛装備作りをし、後は強化とレベル上げのみ、というところへ ジャッキが♪♪
+。:.゜こんばんゎ~ヽ(*≧∀≦*)ノ .:。+゜。

早速 New装備 をお披露目しちゃいましたハート(*´艸`)

どんな装備なのかは、後日強化が済んでから報告します…w



強化に足りない素材、【モンスターの特濃】を求めて、【女王虫の羽音】(密林【クイーンランゴスタ】)へ♪♪

【毒けむり玉】大活躍
ああ、剥ぎ取り装備 がものすごく欲しくなりました…汗

【モンスターの特濃】、計6個Getv(*'∀^*)b♪
ジャッキ、協力ありがと~



まだまだ作ってみたいと思っている笛はたくさんあって、そのうちの1つが ヴァルさんオススメのカエル笛

この笛には 【神龍木】2つ必要なのですが、私は未だ1つもGetしたことがないみたい…汗

ジャッキに トレニャーが持ってきてくれるはずだ と教わり、早速大奮発して 1500Pをトレニャーに


でも一応 タコ もお願いしちゃいましたヾ(≧▽≦;)ノ

隣で 大昔のゲーム、FFCCをやっていたアディドス君が、1クエスト終わって区切りがついたようで、
「タコ タコなら行きたい
と参加~♪♪(*≧∇≦*)♭

3人で 【浮岳龍】(塔【ヤマツカミ】) へ!!!


前回
「螺旋階段上での 【ヤマツ】との戦闘に慣れたような?」
なんていい気になっていた私でしたが、ヒレ攻撃を食らって回復しているところへ吸い込み開始~~~汗


ああぁぁぁ….....Σヾ(;☆ω☆)ノ

クルクルと吸われて 体力が0に…

その直後、【生命の粉塵】効果~~~
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
アリガト~~~~heart02heart02heart02

奇跡の生還です汗

そのまま落下した【ヤマツ】の上に丁度落ち、剥ぎ剥ぎしたら 【神龍木】びっくり
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

ミラクル続きでしたwww


そして【ヤマツ】戦後半は、スリル満点クエとなっていきます…壁|m`)ムフッハート


つづくウインク


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

剣士Mame
7月23日(木)【夜】

ポッケ村の農作業中にヴァルさんが♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~☆彡

ヴァルさん、来るなり タバコへ~www

その間にともさんが…ヽ(^▽^@)ノ ヨッ♪



最初のクエは 私の未クリアクエ、下位【煉獄の主、恐れる炎帝】(火山【テオ・テスカトル】)をお願いしましたかお

私は ネコ剣で~!!!

下位でなければ 軽~く(自分が)死んでました…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



続いて 今のヴァルさんの日課w
【夢幻泡影】(決戦場【キリン】×2)へρ(^-^*)ノ Go~♪

前回 弓で全くの役立たずだった私は、太刀 飛竜刀【椿】 で行ってみましたかお

散弾祭りでも 全然平気w
【キリン】の攻撃食らっても、ただの【回復薬】で間に合うほどだったので笑顔



ともさんのリクは、「先生2人」
【挟撃のイャンクック】(沼地【クック】&【青クック】)へは 毒剣 ロイヤルローズで♪♪

耳…壊れなかった汗



ラストは 大連続狩猟【樹海の集落を救え】
樹海【ヒプノック】→【ババコンガ亜種】→【ナルガクルガ】
をリクエスト♪♪

これは 太刀 鬼哭斬破刀・真打v(*'∀^*)b♪


【ババコンガ亜種】戦、オナラ直撃して 死にそうに…(【消臭玉】忘れましたsc04

代わりにともさんが十字架Σ(゜∀゜;)


でも 何とか無事、集落を守りきることが出来ましたキラキラ
ヨカッタ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ヨカッタ♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

集会所★6(HR4)キークエ
昨夜、ともさんと2人で 未クリアクエ、下位【ブランゴ狩猟作戦】(【ブランゴ】×20) へ行っていると、
ヴァルさん→マグさん→ジャッキ
と 次々と人が集まりましたw
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


ちょっとお久しぶりのマグさん。
いつの間にか、上位ハンターになっていました
防具もレベルUPしてるしw(≧∇≦)ъ ナイス!


順番に休んで、集会所★6(HR4)キークエへ行くことになり、
まず ともさんが留守番で 【2対の麻痺牙】(砂漠【ドスゲネ】×2)へ♪♪

これは 本当に秒殺で、私は武器を出すことも出来ず、【ドスゲネ】を見た直後にクエストクリアとなりました…ヾ(;´▽`)ノ



続いて、ヴァルさんが休憩で、【究極の蟹料理】(砂漠【ダイミョウザザミ】×2)へ~

これまたスゴイ勢いで2匹とも討伐絵文字名を入力してください

コック長装備の私は、クエ終了後 『究極のかに玉』 を作って差し上げましたキラキラ
(*≧m≦*)



ここでマグさんに『緊急クエ』が~~~
ターゲットは 【ラオ亜種】ですv(*'∀^*)b♪

私がコーヒータイムコーヒー&ハートを取ることして、のんびり村から応援してましたw
(後半は リアル洗濯に夢中になってましたがw)



そしてついに マグさん、HR4HR5キラキラ
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚



丁度時間でもあったので、このまま終わるつもりでいたのですが、ラストに【リオレウス討伐指令】(森丘【レウス】)へ行くことに…(何だか気を使ってもらったみたいで 申し訳なかったです

お酒飲んで 酔っ払いハンターだったヴァルさんが落ちて、ともさん、マグさん、ジャッキ、私の4人で出発~☆彡
ρ(^-^*)ノ Go~♪

【眠り生肉】作戦 は失敗してしまったのですが、麻痺麻痺&容赦ない攻撃でサクッとクリア~キラキラ
ヾ(≧∇≦*)〃ナイス~ヾ(*≧∇≦)〃

私、実は 【レウス】戦 ハンマー
でも、死にこそしなかったものの 思ったところで思った攻撃が出せなくて、やっぱりイマイチなのでした…汗


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

音楽家ハンター♪♪
7月21日(火)【夜】のつづき

この日のラストは ヴァルさんのリクエスト 【太古の森と漆黒の獣】(樹海【ナルガ】×2)。

「各自 最も使っていない武器で」

という条件付ですw


その結果、
ヴァルさん→片手剣
ともさん→ライトボウガン
ジャッキ&私→狩猟笛

ということになりました

なんたって私、狩猟笛の使用回数が、 でしたからwww
ヾ(≧▽≦;)ノ

ともさんは どの武器も満遍なく使っていたので、意外な武器がランクインしましたw



村長さんが用意してくれた 【骨笛】 しか持ってなかった私は、早速武器屋へ行って 新しい笛を作りました!!
見た目は ギターでしたが…www

Newを担いで、笛デビュー
ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ


演奏方法はやりながら…と思っていたのですが、いきなり
(演奏後)武器をしまって走れない
という事態に陥り、ヴァルさんに助けてもらいましたかお


ちゃんと味方をサポートしているジャッキと違い、私は ただひたすら色んなボタンを押して 演奏方法を模索するばかりで…汗

結局クリアするまで 2つの音しか出せず、クエが終わってから 3つ目の音の出し方(○と△を同時に押す)を 教わったのでした (;´д`)トホホ

狩猟笛、かなり奥が深そうですヾ(≧▽≦;)ノ


全員「笛」だと 賑やかで楽しそう♪♪
ということで、今度やってみることにwww

これからは 笛作りがメインになるかも(*≧艸≦)ハート


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

最近【大宝玉】を見てませんが?
7月21日(火)【夜】

ヴァルさん・ともさんと3人で、【夢幻泡影】(決戦場【キリン】2頭)へ…!!

クエ中にジャッキが来たけど、チャットの余裕なし汗

上位クエなのですが、不規則な【キリン】の動きに惑わされ、正面からぶつかられること度々…
回復ばかりしてましたヽ(@Д@; ノ

5分未満でクリアしたけど、私はほとんど攻撃してません

やっぱり 次はボウガンで挑戦かな…ヽ(´▽`;)/ ヘヘッ大して変わらないと思われw



ジャッキが“瀕死の古龍シリーズ”【ナズチ】を持ってきてくれたので、早速連れてってもらいました~
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

密林だったのだけど、みんなよりもちょっと離れた エリア9スタートだった私。
戦闘中のエリア6について、弓を数発撃ったら もうクエストクリア~キラキラ

私以外双剣だったしね…鬼でしたかお

【宝玉】は出たけど 大きい玉は どこにも見当たりませんでした…><;;



ともさんのリクで行った【竜王の系譜】(闘技場【銀レウス】&【金レイア】)。
【銀レウス】を攻撃するのに夢中になっていたら、【金レイア】に轢かれてピンチにっ汗
すぐに逃げてセーフ絵文字名を入力してください

レイア、夫がやられそうになっているのを 黙って見ていられなかったようです…
(ああ、夫婦愛ハート
一番激しく攻撃していたと思われる ともさんが 愛の犠牲となりました十字架
ヾ(≧▽≦;)ノ ドンマーイ♪



次に私は、大連続狩猟【誇りを賭けた試練】
大闘技場【黒ディア】→【黒グラ】→【ナルガ】
を、先のクエとは反対に、
「ガンナーは剣士で、剣士はガンナーで」
という条件付でリクエストw

結構ヘビィなクエだと思うのだけど、なんかみんな容赦ない攻撃で、あっと言う間にクリアしちゃいました汗

ジャッキに ナルガの【天鱗】が3つも出たとか!!!
Σ(゜∀゜*) オオォォ♪

ナルガシリーズ たくさん作って下さいwww


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

海の幸
7月20日(月)【夜】

この日は“海の日”でした
ともさん、ヴァルさんと3人で、いつものように狩りへ♪♪

だからと言うわけではないのですが、この日の狩りは 海にちなんだものが多かったような…w



最初は ヴァルさんのリクエストで 【ナルガ】黒猫 赤眼2頭、【太古の森と漆黒の獣】へ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜∀゜)o

Mame、油断したつもりはないのですが、ドカッとやられて 回復しようとしていたところへ トゲトゲ尻尾が バンッ…~~~十字架

かなりダメージ食らった後だったので、【根性】スキルも発動しませんでした



そして 海の幸シリーズ(と言うほどでもないのですが)w

【地底湖から覗く目】(旧砂漠【ガノトトス】)

【浮岳龍】(塔【ヤマツカミ】)

【密林の嵐作戦】(大連続狩猟)
【ダイミョウ亜種】→【ゲリョ】→【レイア】


【ガノ】はビッグサイズ(銀冠)更新の大物でしたが、0分針でクリア~キラキラ


久しぶりの【ヤマツ】も、吸われることなく 無事討伐キラキラキラキラ


大連続狩猟は 鬼攻撃で、3匹ともあっと言う間でした(≧∇≦)ъ !


ランスのヴァルさんが ひたすら走り回っていたのがおかしかったwww

特に【ヤマツ】の時なんかは、

「タコ落下時が 暴走のチャンス!」

なんて言ってましたから~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ちょっとだけ、螺旋階段上での 【ヤマツ】との戦闘に慣れたような?(*´艸`)
あ、でもこんなこと言ってると、次回 あっさり 吸われたり叩き潰されたりするんだよね…かお


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

世代交代♪♪
マメ★暁丸★世代交代しましたv(*'∀^*)b♪



まず、7月12日に世代交代したマメ

マメからの手紙
マメからの手紙


バイバイ、マメハート
バイバイするマメ




そして今日、7月20日に世代交代した★暁丸★

手紙をくれる★暁丸★
手紙をくれる★暁丸★


★暁丸★からの手紙
★暁丸★からの手紙


去っていく★暁丸★
マタネ、★暁丸★



新しいメロは、まめこ★暁丸・皇★ です♪♪
メロシクね~♪♪( '∇^*)^☆


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

1号夜更かしをする
【ウカム】の次は、ジャッキのリクエストで 【ファミ通 クシャ】 へ!!

になった1号だったけど、それより強烈だったのは、同じナズチでも 真っ赤なヴァルさん。

ジャッキ曰く

「シャア専用ナズチ」


…_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



【ファミ通】クシャと言えば、ガンナーなら 当たったら即死 の緊張クエ。
でも 1号、ボリボリとクッキーを食べながら 戦ってましたアップロードファイル

何?その余裕!?


クエの方は、1号、【閃光玉】を調合分まで持って行きながら、1個も投げずにクリア~キラキラ
(みんなが投げてくれたお蔭ですw)



そして、各モンスター100頭の狩り を目指しているヴァルさんのリクエストで、【ドスガレオス】へ☆彡

これが【ドスガレ】だけじゃなく 一緒に出てきた【ドスゲネ】も、サイズ更新の大きいモンスターでした



ラストは、控えめにリクエストするのだと思いきや、

1号「ラオシャンロン亜種」
私「…ええ?」
1号「ラオシャンロン亜種」
私「時間かかるよ?
1号「ラオシャンロン亜種」

・・・

と言うことで、みんなにお願いして付き合ってもらいました汗


爆弾やバズーカによる 味方攻撃があったりw
火事場のともさんの生命力を試してみたりww

みんな退屈せずに楽しんでたかな?(´▽`;)


1号、【天鱗】【紅玉】をGet出来たようで、大満足のようでした
(しかも【ウカム】では【崩天玉】も!)


遅くまで付き合ってくれた、ともさん、ジャッキ、ヴァルさん、本当にありがとうございます素材屋405番地・ハート03


図々しく斬ったり飛ばしたりしていた1号ですが、実は かなり緊張もしていたようで…

「強い人と初めてやった」

と言ってました(*≧∇≦*)♭

同級生や先輩やら、ギルドカードは30人近くと交換しているのですが、その中でも1番だそうですキラキラ

(゚∀゚*) オオォォォォ♪♪


そんなフレ達とずっと一緒にいながら、私って…汗

イヤ、周りがすご過ぎるから 自分が低レベルに見えてしまうんだ!!
きっとそうだびっくり
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

1号アドホックパーティーへ
昨夜、3日ぶりに狩りへ~♪♪
ε=ヾ(*^∀^)/

珍しく 1号
「何か一緒に行く?」
と言ってきたものだから、2人で【レイア】を倒した後、そのままアドホックパーティーへも 連れて行っちゃいましたw


ともさんとジャッキと4人で、【砂嵐を呼ぶ者】(旧砂漠【白ディア】)へ♪♪

1号、攻撃を受けて体力が減った直後に、みんなが【生命の粉塵】を飲みまくって あっと言う間に回復してくれたので ビックリ汗してました。

中学生同士の間では、誰1人そんなことはしないのだとか…
「自分の命は自分で」
が常識だそうです汗


ふと思いました…

「私って、全国のハンターの中でも、
【生命の粉塵】を(仲間に)飲んでもらったハンター
の上位にいるかも…」


それを聞いたアディドス君。

「上位じゃなく、トップだよ」


Σ(゜∇゜|||) ヤ、ヤッパリ!?


ドスの時は みんなにご飯をご馳走したりして お礼やお詫びが出来たけど、2ndGでは 100%お世話になりっぱなしで 本当に申し訳ないです…><;;

こうしてブログに書きながら、自分の下手さに落ち込みそうになります
(´;ェ;`)ウゥ・・・



あ、話がすっかり逸れてしまいました

【白ディア】を討伐して、次は【ウカム】をお願いしたところへ ヴァルさんが…♪♪
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

私はここで 『チャット担当』になることにして、1号の画面を見ながら 応援を☆彡


ギルドカード交換をして(すぐに成功)、【絶対零度】(雪山【ウカムルバス】) へ…
ρ(^-^*)ノ Go~♪


ランスの1号、
「突撃~~~~!!!」
と、突進しまくってましたw

もちろん フレが居ようが居まいがお構いなしヾ(;´▽`)ノ

双剣だったともさんとヴァルさんを巻き込み、2人がゴロゴロ転がる様子を見て、一緒になって笑ってしまった私も同罪です


それにしても 1号の画面操作の速い事!!
クエの出発準備も カチャカチャッとスゴイ勢いでアイテム欄を回し、ちゃんと見てるのかどうか怪しいくらい…w
頭を全く使ってないように思います。(特にクエ中)
もう動物的勘と本能で動いてるwww

親子なのになぁ…
この差は何なんだ?w
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

トラブルメーカー!?
PSP電池切れや、キー操作が全く出来なくなるトラブルだけでなく、ブログには書いてないけど、PSボタン(機種によってはHomeボタン)を誤って押したことによる、クエ中の突然の ゲーム終了 も 最近続けてあります…汗

ゲーム中にPSボタンを押すと、

「ゲームを終了しますか?」
「はい」or「いいえ」


と選択画面が出て、最初は「いいえ」が選択された状態なので、そのまま ○ボタンを押したら問題ないのですが、何故か私は わざわざカーソルを「はい」に動かしてしまうのです汗


すると、私のPSPは当然ゲーム終了してしまい、みんなの画面からは
Mameが戦闘離脱した」
となってしまうわけです汗



一昨日晩も 同じことをやってしまいましたヾ(;´▽`)ノ

ともさんとヴァルさんと、最初は ともさんのリクエスト 【砂嵐を呼ぶ者】(旧砂漠【白ディア】)へ。
これは 問題なく捕獲クリア~キラキラ


次の 私のリクエスト、【下克上!】(砂漠【ダイミョウ】&【ダイミョウ亜種】) も、カニじゃなく味方を斬ったり 攻撃うけまくって回復してもらったり、内容的には情けなかったのですが 無事クリア



この後です…

ヴァルさんのリクエスト 【異常震域】(砂漠【ティガ】×2)で、間もなく1頭目を討伐!と言う時、

PSPPSボタンを押してしまった私。

「ゲームを終了しますか?」

わざわざ「いいえ」「はい」にして…


「あああああああ」
時既に遅し…

またやっちゃったがっくり

最近こういうこと多いなぁ、私汗


【ダイミョウ】クエ終了時の状態で 村に復活。
ああ、【ティガ】素材~><;;



気を取り直して、ラストは【雷光ゼリー】狙いで 森丘の採集クエへ…

私はまったりと【大雷光虫】と戯れw
ともさんとヴァルさんは、【青クック】と【キングチャチャブー】を退治してくれてましたかお

何となく 私がフレのみんなを振り回してしまったような…汗
ヾ(≧▽≦;)ノ ゴメンネ~~~~


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

画面真っ黒
マグさんが落ちた後、ジャッキ・ヴァルさん・ともさんの4人で、ヴァルさんのリクエストで
上位【毒まみれの夜】(沼地【ドスイーオス】&【ドスファンゴ】)へ♪♪

ここでヴァルさん、変な生き物を背負ってました!!!

サンショウウオのような カエル(狩猟笛)

気持ち悪いんだけど、優しい(?)目をしていて…
ちょっとだけ癒されるかもw

鳴き声もカエルそのもので、私の中では かなり気に入ったネタ武器ですGOODキラキラ



そして 昨夜のラストは、ジャッキがこっそり貼った 秘密の大連続終了w
【JUMP 赤き闘技会】
大闘技場【ダイミョウ】→【赤フルフル】→【レウス】


最初はとても順調だったのです。
【ダイミョウ】をサクッと倒して、剥ぎ取りで【回復G】をGetして…

異変は 【赤フル】が降りてきた直後でした。


「アレ?全然動かない汗

前にもあったのだけど、PSPが全く反応しないのです><;;

どのボタンを押してもダメかお

闘技場のド真ん中で 突っ立ったままのMame(私)汗


電気ブレスで倒れたり、タックル食らったりする度に、みんなが【生命の粉塵】で助けてくれました…号泣アリガトデス~


【赤フル】討伐後も全く動けずにいる私を、ジャッキがハンマーで闘技場隅へ運んでくれて
(それでも【レウス】に狙われて、ブレス食らったり 毒々になってたそうですかお


そして 最後の【レウス】戦が始まろうと言う時、

突然

PSPの画面が 真っ黒に!!

Σ(|||▽||| ) ヒィィィィ…


音だけはちゃんと入ってきているのですが、全く何も映りません…

(壊れた?壊れちゃった??もうダメ???)

呆然と真っ黒画面を眺めていましたげろげろー!


そこへ 明るい音楽に変わったと同時に、みんながチャットで「クエ終了」を知らせてくれて、急いで

電源OFF → ON


…直った~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


戦闘からは離脱しちゃったけど、ちゃっかり レウスから【回復G】を剥ぎ取っただけでなく 報酬まで

何もしてないのに、
【火竜の天鱗】 と 【モノブロスハート】
を頂いてしまいましたヾ(≧∇≦;)ゝ


お騒がせして みんなに迷惑かけて、それなのにレアアイテムGet…
何だかとても申し訳ないような…


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

順番に~♪♪
昨夜 アドホックパーティーに繋ぐと、既に ジャッキ・ヴァルさん・マグさんが集まっていました

早速マグさんの、集会所★4(HR2)キークエストへ~ρ(^-^*)ノ Go~♪

マグさん、クリア済みの【ガノトトス】をリクエストしていたのですが、多分速攻クエだったので 記憶に残らなかったのだと思われますwww


最初は 【盾蟹たちの夜会】 へ。

出発準備中に ともさんが…♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~☆

順番に留守番することにして、まずは最初の4人で出発~!!!


【ダイミョウ】をサクッと倒したけど クエストクリアにならず、
(アレ?2匹クエだったかな??)
と思っていたら、【ヤオザミ】20匹 でした…汗
みんなも勘違いしていたみたいw
ヾ(≧∇≦;)ゝ ドンマーイ♪♪



次の 【空を切り裂く鎌】(沼地【ショウグンギザミ】) では、私がお留守番を

まったりコーヒーコーヒー飲んでリラックス~素材屋405番地・ハート03



【森の中の異変】(森丘【ブルファンゴ】×20) では、ヴァルさんがお留守番…

このクエも、メインは【クック】ではなく【ファンゴ】で、
弓で行った私は、
(剣士で来れば良かった
と 何度も思いました汗



クリア後、マグさん ドンドルマに呼ばれたようで 移動~
(@≧▽≦@)ノ~~~マタネ-☆


次回は 『緊急クエ』&ビッグモンスター達を倒して、上位を目指しましょうね~
(*^▽^*)ノ~♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

達人を目指して
最近の私は、弓オンリーから、ちょこちょこ剣士になったり ネタ装備になったりして、ハンターレベルを上げようと頑張っています

どの武器でもそうだと思うのですが、パーティープレイの時は、
周りのみんなの邪魔にならないよう
かつ 人任せにしないでしっかり仕事をしよう
と気を付けているのですが、これがまたなかなか難しくて汗

攻撃回数が少ない上に、ダメージを食らってばかりです…汗

もっと モンスターの弱点を的確に攻めることが出来るようになって、少しは頼りになる存在になることが 今の私の目標かなキラキラ


↑のようなことを考えてしまったのは、一昨日のクエで何度か剣士で行って、全然役立たずで凹みそうになったからなのです…汗



まず最初のクエは、ともさんとジャッキと、New狩人Tシャツ双剣『アイルー君メラルー君』を持って、
下位【大怪鳥イャンクックを倒せ!】(森丘【イャンクック】)
へ…!!

出発後 リアルでバタバタしていたら、【クック】の姿を見る前にクエストクリア~ヾ(;´▽`)ノ アラ



ヴァルさんも来て、4人で行った【絶対零度】(雪山【ウカム】)では、本気装備&弓 で行ったのですが、何度も雪ダルマにされたあげく1死十字架

この時は、ウカムの前で雪ダルマになってウロウロしていた私を、ジャッキがガンで殴って助けてくれたのですが、そこへウカムが…
全く、そういう所を抜け目無く攻撃してくるんですよね汗



前回、電池落ち と言う 非常に情けない失敗をした、
大連続狩猟【炎と電気と熱線と】
では、毒々にしてやろうと ロイヤルローズ+状態異常攻撃強化 で行ったのですが、


自分が 毒々にされました…がっくり



ラストは 金銀財宝宝箱狙いで 【竜王の系譜】(大闘技場【銀レウス】&【金レイア】)へ!!

ここでも 特段の活躍をしたわけではなかったのですが、
尻尾や報酬から
うどん天×1、うどん玉×2
そば天×1、そば玉×1

と フルメニューでしたヾ(≧▽≦;)ノ

(参考:【火竜の天鱗】→赤い→赤いきつね→きつねうどん→うどん天)


「これで武器でも作って もうちょっとガンバレ

と言うことでしょうか?ヾ(´▽`;)ゝ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

集会所の謎
7月13日(月)【夜】のつづき

ヴァルさんがアドパマンションへ来て、5人

別れてクエへ行こうと思ったら、オンライン集会所(1~24)のどこへ入っても、アドパでは振り分け出来ないみたいで…汗
集会所を選んだとしても、先に人が入っている集会所へ 自動的に送り込まれてしまいますかお

出たり入ったりしているうちに、受けたクエが勝手に解除(クエ解散)になったり、見えてるフレが人によって違ったり、とバグが…
Σ(;>□<;)アゥ


結局 ジャッキがお風呂に入りに行くと言うので、ともさん・マグさん・ヴァルさん・私の4人で
【炎の山の大将軍】(火山【ショウグンギザミ】)
へ!!

マグさん、【ショウグンギザミ】のことを
「オネショ怪獣」
と呼んでましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



この後、集会所へ入るのをずらしてみようか と、ともさん・ジャッキ・マグさんの3人と、ヴァルさん・私の2人に別れてみたのですが…

3人が出発してから集会所に入ろうとしても、3人と同じ集会所に入ってしまうか 満員で入れないかのどっちかで、やっぱり別の集会所に入ることは出来ませんでした
(〃>_<〃;)


ともさん・ジャッキ・マグさんは、無事【ドドブランゴ】を倒してきたようですGOOD



アドパルーム(マンション)には 5人以上入って チャットすることは出来るのですが、狩りへは 4人までしか行かれないみたい汗

その時は
アドパルームを2つ作って 行ったり来たりすればいい
となったのですが、私としては、
一緒に狩りへ行けなくても チャットが出来ればいいかなぁ…ふきだしハート
と思うので、何人でも みんなが一緒の方がいいなぁ

留守番役も喜んでしますよ?(*≧∇≦*)v


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ネタ装備
7月13日(月)【夜】

防具屋を眺めていた私。
突然 思いつきで New防具を作っちゃいました

ビストロシリーズ+ファミ通パンツ

ハイ。見るからにネタ装備ですw("▽")


さらに 武器もピンクで揃えたくて

ハートショットボウⅠハートショットボウⅡ

ほぼ衝動買いです…汗
(お金無いのに><;


頭のコック帽が長すぎるけど、可愛いコックさんの完成~
(武器も『ニールイタメール』や『鍋ハンマー』だと完璧なのでしょうがw)



ハートショットボウをにするため、ともさんとジャッキに付き合ってもらって、【秘棘】狙いで 【桜色の雌火竜】(旧密林【桜レイア】)へ♪♪

クエ中に マグさんが…!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

その後すぐにクエストクリア~キラキラ

センサーに引っかからず、尻尾から【秘棘】Get~ヾ(≧∇≦*)〃ヤッタ♪
【逆鱗】のオマケ付でしたw



マグさんのリクエストで、【巨大湖の主】(密林【ガノ】)へ~♪♪

密かにこれは キークエだったのですね(≧∇≦)ъ ナイス!

マグさん、どんどんキークエクリアして、HRを上げていきましょう~


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

電池残量には要注意!
昨夜 ジャッキと ともさんと 3人で行ったのは、

私の下位未クリアクエ
【桜色の雌火竜】(密林【桜レイア】)

【鬼面族を探し出せ!】(森丘【チャチャブー】10匹)

クエ中にヴァルさんが来て、
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

ヴァルさんが持って来てくれた、部位破壊済み【黒ミラ】
【伝説の黒龍】

ヴァルさんのネタ装備が完成した記念に、試し斬りクエ
【太古の森と漆黒の獣】(樹海【ナルガクルガ】2頭)

ラストに大連続狩猟【炎と電気と熱線と】
旧沼地【桜レイア】→【赤フル】→【グラ】


下位クエへは、最初『モンちゃんパペット』で、次に『サボテンハンマー』で行って来ましたかお
ジャッキも 普段使わない狩猟笛で、下位でもなかなか楽しめました


【黒ミラ】では、ついに ミラ用ガンナー装備で 拡散調合撃ちを 2ndG初体験
そして 大の苦手だった空中からのブレスも、何となく冷静に向きを見て避けられたような…?w


【ナルガ】2頭では、初の剣士での挑戦キラキラ
何度も攻撃食らったけど、高い防御力のお蔭で無事でしたヾ(≧∇≦;)ゝ


そしてラストクエは…
【桜レイア】を倒したところで、なんと私



電池切れ!!


すぐに充電器に繋いだのだけど、戦闘離脱してしまったようで…
(私の画面では、みんなが次々と離脱して行ってたのですが汗

結局みんなリタイア><;;

ヽ ≧Д≦))>ゴメンナサイ~汗

今度からは ちゃんと充電確認しますぅ…泣く


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

憧れの夏服
昨夜、アドパマンションに ともさんが
「お邪魔しま~す^^」
と入って来て、いつものように農作業中であることを伝えようと チャットしてたら、どうも返事が無い…
と言うか、気が付いたら ともさんがいない…ハ(゜∀゜;)!?


(あ、戻って来た!)
と思ったら、ジャッキだったので、一瞬

(アレ?ともさんは来てなかったのか?あれは幻だったのか?)
と思ってしまいましたw

ともさんは やっぱり回線落ちで、その後すぐに戻って来ました~
(;≧∇≦)ノ オカエリ~



農業を適当に切り上げ 集会所へ行ってみると、サラちゃん(ジャッキ)、夏服になってて とても爽やか~

Mameも いつまでも犬耳フードかぶってないで、夏っぽくオシャレしたいなぁ…
見た目、暑苦しいもん汗

露出度の高い キリン装備も、脚はブーツだし…ブーツ
蒸れるよ~~~汗
臭いよ~~~汗


お金がないので、思いつきでポンポン服を買えないのが辛いところ汗


まずはお金を貯めよ~っとwww


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

メロたちの七夕
7月7日は七夕でした
メロ達も 七夕ムードいっぱいで、七夕ルックになったり 短冊に願いごとを書いたり笑顔



★暁丸★
★暁丸★(七夕ルック)
短冊だらけの七夕ルック☆彡



大阪太郎
大阪太郎(七夕ルック)
頭の上の宝石は、6月の誕生石 『ムーンストーン』 です


★暁丸★の部屋(七夕)
星のインテリアでコーディネート




メロダチ温泉と短冊
メロ七夕

たくさんの願いごとが 飾られてありました.☆.。.:*


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

G級モンスターは凶暴
昨夜は、ともさんとヴァルさんと3人で狩りへ~☆ъ(*゜∀^)♪


私の未クリアクエだった
下位【巨大昆虫、発生!】(密林【ランゴスタ】50匹)

ヴァルさんのリクエストで
G級【太古の森と漆黒の獣】(樹海【ナルガクルガ】2頭)

大連続狩猟をリクエストして
【三重の壁】
森丘【クック】→【ガルルガ】→【蒼レウス】

ラスト
【絶対零度】(雪山奥【ウカムルバス】)

へ まったりと行って来ました


今、書いていて気が付いたのですが、最初の虫退治は、もしかして【クィーンランゴスタ】も登場したのかな?
(゜ー゜;)!!
何も思わず(誰も何も言わずw)、普通に【ランゴスタ】だけ50匹倒して クエストクリアしましたw


【ナルガ】では、初のキングサイズ(金冠)が出ました~キラキラ
死んでる姿しか見なかったので、ヴァルさんに言われて
(大きいような…?)
くらいにしか思わなかった汗


【三重の壁】と【絶対零度】では、Mame(私)が見事に1死十字架ずつ決めました.☆.。.:*
ヾ(≧▽≦;)ノ ドンマーイ♪

やっぱりG級…一撃が痛い汗



【崩天玉】が出た、ともさんとヴァルさん。
やっぱり活躍度が報酬にΣ(゜∀゜;)ハウ


↑【玉】が出たことで、ヴァルさん、ものすごく強そうな大剣を完成させてました
レア10なのに 斬れ味ゲージが までしかない恐怖」
の大剣なんだそうですwww
下位へはこれで行くそうです(≧∇≦)ъ !!


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

集会所★3(HR1)クエスト
7月10日(金)【夜】

本当に久々に、Newハンマーを作ってみました♪♪

ドスにはなかった、『サボテンハンマー』です( ̄∇+ ̄)v

さらに テーマ「植物人間」で、メルホアZ(【雷光ゼリー】が足りず腕無しw)も作って 合わせてみましたw


前日にフレになったマグさんが、酔っ払っているのにもかかわらず 遊びに来てくれたのでうしし、早速New装備で クエへ行って来ました

メンバーは ともさん、マグさん、アディドス君、私、の4人。
マグさんとアディドス君は 初顔合わせになるので、早速ギルドカード交換
v(*'∀^*)b♪


マグさんのリクエストや キークエっぽいクエを選んで…

【いたずら好きの桃毛獣】(沼地【ババコンガ】)

【大地を泳ぐモンスター】(砂漠【ドスガレオス】)

思いつきで、New片手剣『モンちゃんパペット』を作り、
【砂に潜む巨大蟹】(砂漠【ダイミョウザザミ】)


ヴァルさんとアディドス君が交代して、マグさんとギルドカード交換
一発成功でしたヾ(≧∇≦*)〃ナイス

キークエっぽいと思って選んだクエだけど、結局キークエではなかった
【密林の青怪鳥】(密林【イャンクック亜種】)

ヴァルさんが キークエストを調べてくれて、
【ドスギアノス急襲】(雪山【ドスギアノス】)


そしてついに マグさんに、『緊急クエスト』【激突!雪獅子ドドブランゴ】キラキラキラキラ

もちろん一気にクリア~です(*≧∇≦*)♭

全クエスト5分未満クリアw

【ドスギアノス】なんか、そのエリアに入った途端にクリアでした汗
(ヴァルさんの ハンマー回転攻撃だけで逝ってしまったらしい…w)


マグさん、HR1HR2びっくり
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

この調子で一気に上位G級へ~~~d(@^∇゜)/

なんたって マグさん、
「早くG級へ行って…みなさんと 何か したいです!」
だそうですからwww
(密かに マグさんの「フッフフ~ン」がウケタ私ですキャー


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
