ドス最後の夜*その1(フレ集合)
6月28日(日)【夜】

「お知らせ」のとおり、ドス ドンドルマ へ行って来ました☆ъ(*゜∀^)♪

Moe マーシフル

午後10時頃のドンドルマ。
全体でも1000人いません…(^^;)

自由区5グループ21
予定どおりの街へ~♪♪


アフロ集合
まず ヤマトさん、アプサラさん、ヴァルさんが!!


狩人
アフロ狩人Tシャツ


集まるフレ
その後 ともさん、アルラさん、ミストちゃんと集まって、総勢7人


フレたち
みんな、来てくれてありがと~



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

涼しげに♪
まだ梅雨は明けてないけど、メロ達の部屋や洋服を ちょっとだけ替えてみました



★暁丸★
★暁丸★の部屋(水没1)
『ぴゅーぴゅーガエル』 は口からどんどん水を噴いて 床を水浸しに汗

★暁丸★の部屋(水没2)
メロ達は平気そう…w

★暁丸★の部屋(水没3)
最後は完全に水没!!ヾ(;≧▽≦)ノ



大阪太郎
大阪太郎(魔法使いルック)
テーマは魔法使い
キラキラ『ティンクル棒』がお気に入り♪♪



マメ
マメ(さくらんぼルック)
さくらんぼアイテムでコーディネートしました


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

ありがとうございました
ドス最後の夜に 集まって下さったフレのみなさん、本当にありがとうございましたハート
m(_ _*m)

まさかこんなに賑やかで楽しい夜になるなんて…
やめるのがもったいなくなってしまいました泣く

今夜の写真と記事のUPには 多少時間がかかってしまうかもしれませんが、どうか楽しみに待ってて下さいね


みなさん、これからも良い狩りを…!!

そして ドス ドンドルマ、素敵な出会いと 楽しい時間をありがとう


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
今夜、ドス ドンドルマでのラストクエへ行きます♪♪

時間は
午後10時頃~午後11時30分頃

マーシフル 自由区5 グループ21(空いてなければその付近)へ

1stキャラ Moe

で行く予定ですウインク


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【黄金の毛】と【極彩色のトサカ】
6月27日(土)【夜】

昨夜は、【黄金の毛】【極彩色のトサカ】狙いで クエへ行って来ました♪♪


まず、ともさんとアディドス君と3人で、上位【吹雪に立つ金獅子】(雪山【ラージャン】) へ。
上位と言えども 油断してるとボコボコにされてしまいます汗

シビレ罠を使いつつ、全部位破壊&捕獲でクリア~キラキラ

そしてお楽しみの報酬画面。

【黄金の毛】は…

ないっ Σ(;´□`;)アゥ


ともさんとアディドス君には出たと言うのに!!
(しかもアディドス君には4つ



クエ中にジャッキがアドパルームへ♪♪
今度は4人で挑戦です絵文字名を入力してください

4人だったので、尻尾が斬れる前に討伐しちゃいました汗
ヾ(;´▽`)ノ 鬼攻撃~

あまり期待しないでいたら、【黄金の毛】×1 Get
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

これで、ラー弓 雷弓【獣王】 が完成



ここで ともさんのリクエストで、前回 撃退で終わっていた【祖龍】へ行くことに♪♪

【根性】スキル発動しまくりwww(≧∇≦;)ъ ナイス!

【根性】がないと、またクエ失敗していたかも…汗
(【根性】付いてても 【黒ミラ】で2死した私ですがアップロードファイル

やはり一度撃退しただけあって、瀕死のようでした (´▽`;) ホッ



ラストは、『雷弓【獣王】』『雷弓【百獣王】』にすべく、【極彩色のトサカ】狙いで 【トリックスター!】(樹海【ババコンガ亜種】)をリクエストウインク

5分未満であっと言う間に捕獲クリアキラキラしたのですが、その短時間中でも ともさんがオナラで吹っ飛ばされるのを目撃しちゃいましたw
(*≧艸≦)


そして報酬はと言うと…

【極彩色のトサカ】
ジャッキ→2つ
ともさん&アディドス君→1つ

私→0 Σ(T□T) ガーン


つ、つぎは 無欲 で頑張りますっ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

空は蒼…
6月26日(金)【夜】

「尻尾が欲しい」ともさんのリクエストで、上位【空は蒼、大地は桜】 へ。
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

いつもに増して ぼーっとしていた私…げろげろー!
攻撃するどころか攻撃されっぱなしで汗

これがG級だったら 1人で3死していたかもヾ(;´▽`)ノ



続いて 私の未クリアクエ、下位【ダイミョウザザミ大発生!】をリクエスト♪
サクッと2匹倒して ネコタクチケットでクリア~キラキラ

当然1人でもクリア出来るクエだったのですが、採集クエスト以外の未クリアクエが 下位クエしかなく…リクエストが浮かばなかったのですアップロードファイル

快く付き合ってくれたともさんに感謝ふきだしハート



ヴァルさんも加わって、3人で 旧砂漠【砂獅子の歩む地】 へ~♪♪
【ドドブランゴ亜種】なのに、
「【消臭玉】を忘れた」
と言って クエの出発を遅れさせた私…
ヴァルさんに言われ、ドドには必要ないことに気付きましたかお

ドドを討伐後、クリア寸前に ともさん回線落ち汗
でも アドパから落ちただけだったので、報酬等には問題なかったようです照れ笑い



ボケボケ度が酷い私汗
ちょっと早いけど 次をラストにヾ(´▽`;)ゝ

大連続狩猟【狩人のための葬礼】
水上闘技場【フルフル】→【ショウグンギザミ】→【ガノトトス】→【ディアブロス】
をリクエストv(*'∀^*)b♪


順調に戦っていたのですが、【ガノトトス】との戦闘中だったと思います。

予告もなく 突然、
【ともが離脱した】

ここで ともさんはリタイアしたようで、応援に汗
顔文字使って たくさん応援してくれましたwww

最後の【ディア】で、私→ヴァルさん十字架2死してしまったけど、何とかクエストクリア~キラキラ

ぼーっとしすぎるのも危険です…ヾ(;´▽`A``アセアセ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

太刀
休日に、集会所の上位未クリアクエを消化しながら、太刀の強化をしました


太刀は2種類持っていて、雷属性の他 火属性の『飛竜刀【朱】』 を持っています♪♪
ずっと使いもせずに放置していたのですが、これを強化


『飛竜刀【朱】】→『飛竜刀【楓】』→『飛竜刀【銀】』に!!

さらに 『飛竜刀【椿】』 まで強化出来る材料は揃っていたのですが、例のごとくが…汗


そこで、農場で貯めた 石やら虫を売り払い、また資金作りw

お金が出来たところで、奮発して 1500Pt つぎ込んだ トレニャーが、足りなかった 【雷光ゼリー】 を持ってきてくれて…

ちょっと迷ったけど、先に 『鬼哭斬破刀・真打』 を作っちゃいましたキラキラ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

剣士用装備(S・ソルZメイン)には、『飛竜刀』の方が似合うんだけど、お金に余裕が出来次第作る予定ですウインク


G級太刀、ほんと カッコイイ~素材屋405番地・ハート03


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

強烈!!放屁
6月25日(木)【夜】

未クリアクエの 旧密林【G級素材ツアー】 へ ともさんに付き合ってもらいました♪♪
【クイーンランゴスタ】と【クック】もついでにw

ともさんが【クック】と、私が【クイーンランゴスタ】と戦ったのですが、途中で【閃光玉】が切れた私、防御力ダウンガスを食らって 退散汗
結局どちらも ともさんに倒してもらいました…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



そして ヴァルさんとアディドス君も加わり、イベント【JUMP テオ】 へ~

ところが この日は ともさんの回線様の機嫌が悪くて…汗

1回目は クエ開始後 エリア7に全員集合してすぐに、
2回目は 【テオ】と戦闘中に

戦闘離脱 ><;;


でもこの後の、アディドス君リクエストの 街【シェン】、ヴァルさんリクエストの 大連続狩猟【樹海の集落を救え!】 では大丈夫でした絵文字名を入力してください

【JUMP テオ】との相性が悪かったのかな…(゜ー゜;)



大連続狩猟は、
【ヒプノック】→【ババコンガ亜種】→【ナルガクルガ】
だったのですが、この時 初めての おもしろいシーン を見ましたびっくり


落とし穴 に落ちたババコンガに 大剣で斬りかかったヴァルさん。
その時 、もがきながらも ババ 放屁絵文字名を入力してください

するとヴァルさんが
空高く舞って吹っ飛んだ
のです!!!
(゚∀゚*) オォォォォォォォ♪

「ぎゃ~~~~~~~~!」

と叫ぶヴァルさんw

もう笑いが止まりませんでした汗
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

スゴイです、オナラw
臭いだけじゃないんだ(*≧∇≦*)♭


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

アディドス君3死する
昨夜、ともさんに またもや私の未クリアクエ、【災厄の使者】(【ガブラス】20匹) へ付き合ってもらいましたw

【バサルモス】もいたので、まずはサクッとバサを倒し、あちこち【ガブ】を捜し回りながら クエストクリア~キラキラ


そして 上位古龍シリーズがまだ残っていたので、とりあえずクエのあった 森丘【ナズチ】から♪♪
丁度そこへジャッキも来たので 3人でρ(^-^*)ノ Go~♪

私は アイドル装備をネコ剣にして行ってきましたw

麻痺麻痺たのし~~~ヾ(*≧∇≦)〃素材屋405番地・ハート03



【ナズチ】クリア後、ともさんが G級の【祖龍】へ行きたいとのことだったので、前から行きたがっていたアディドス君にも声を掛けたら 【キリン】との戦いの真っ最中w

まだ時間がかかりそう…と言うので、その間 上位【クシャ】へ付き合ってもらいましたかお



アディドス君にとっては、2ndG【祖龍】

みんなが【根性】付き装備なのに、1人 【根性】も【反動】も付いてない防具に ヘビィボウガンですアップロードファイル


ミラの『サンダガ』攻撃の際、ドスの安全地帯だった場所に アディドス君と一緒に避難

アディドス君:(すごく不安そうに)「ね、ここで本当にいいの!?」

私:「確か…この前ここで大丈夫だったもん」

そんな会話中に、2人の場所に落雷


【アディドスが力尽きた】 Σ(゜∇゜;) ハゥ
(私は【根性】で助かったw)


次からは フレの場所へ逃げよう…となり、ミラが『サンダガ』攻撃のために移動するのかどうか 様子伺いをして

私:「(ミラ)どこ行った?飛んだの?」

アディドス君:「え飛んでった?」←ここで油断


【アディドスが力尽きた】 (゜ー゜;) アラ


拡散撃った反動のせいで、回避が遅れたのも理由のようです汗


そして、そろそろ弱って~~~
と疲れてきた クエ後半。

『サンダガ』回避のため、ともさんのいるエリアの端に 一緒に回避したアディドス君。

足元が光ったと思った瞬間

【アディドスが力尽きた】 Σ(・ω・ノ)ノ!


アディドス君
「何でオレだけ~~~~汗

ヾ(≧▽≦)ノ ナイスゥ~www


どうやら 2ndoG の【祖龍】では、ドスのような『安全地帯』はないとか…ヾ(;´▽`)ノ
(そう言えば 前に聞いたような…?w)


そろそろ狩り終了の時間だったけど、お願いしてリベンジへ~絵文字名を入力してください

アディドス君、とりあえず間に合わせで 【反動軽減+2】防具 を作ってました

これが ずんぐりむっくり体型に頭が赤い鐘で…(^w^) ブブブ
本人も作ってすぐに
「失敗した
と 後悔してましたwwwww

【反動】スキル効果か、今度は全員無事で クエストクリア~キラキラ
(とは言っても、時間になって ミラが逃げてっただけなのですがアップロードファイル

【根性】が付いてなければ、私も死んでましたw
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘ♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

恐怖!【黒ミラ】の尻尾
瀕死【クシャ】をあっさり倒した後、アディドス君のリクエストで 上位【黒ミラ】 へ♪♪
リクエストしておきながら 自分にまだ【黒ミラ】クエが出てない…と言うことで、ジャッキに受注してもらいましたアップロードファイル

アディドス君以外、みんなですv(*'∀^*)b♪

【根性】付けて、
(これで いくらなんでもクエ失敗はないな…上位だし♪)
と余裕で思っていた私。

ところが、飛んでる【黒ミラ】の 空中ブレス を連続で食らって

なんと 2死汗


【根性】が付いているので 即死ではないのですが、ブレスを食らった後、
(どっちへ逃げたらいいの?)
(回復はどうしよう…)
などと考えているところへ 2発目><;;


「何ボーッとしてるの?w」
「ああ、緊張する~~~
「【生命の粉塵】用意しとくか」
とアディドス君…

2死後、さらに【黒ミラ】に追い掛け回されてる私を見て
「何やってるの?おとり!?www」
と爆笑してました汗


(私1人よる)3死クエ失敗
という緊張感の中、どうにか討伐絵文字名を入力してください

クエ終了後も しばらくドキドキが止まらなくて…かお


前に、
「黒ミラの尻尾を見ていたら、ミラがどっち見ているかわかる」
とアディドス君に教えてもらったので、ミラが飛んでいる間は 尻尾の向きをチェックして逃げ回っていたのだけど…

でも どうやら逃げ方が悪かったみたい汗

周りのみんなを見ていても、そんなにバタバタ走り回ってなんかないんだよねぇ…


アディドス君
「ミラが回る方向と同じ方向へ逃げてるw」
「ミラは一定方向に回るから、こっちを向いてきたら その反対方向へ逃げればいいのに」

うう~ん…何となく理屈はわかりましたw
距離をとり過ぎてもいけないのかな?汗(逃げる距離が長くなるから)


やっぱり【ミラ】は苦手だっ汗

狩りが終わった後も、空中を飛んでる【黒ミラ】の 垂れ下がった尻尾 が頭から離れませんでした…
ヽ(;TωT)ノ ゴヮィ~


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

チャチャる!!
6月23日(火)【夜】

私の未クリアクエ、残っているのは ほとんど『採集クエスト』ばかりなのだけど、1人でも楽勝な 上位【ドスランポス】×2 へ、無理矢理ともさんに付き合ってもらいました…
ヾ(≧∇≦;)ゝ

当然 5分未満 でクエストクリア~w


続いて、同じく上位の ネコタクチケット納品クエ、【ドドブランゴ】複数
これは 最多で10頭の【ドド】が出てくるらしいのですが、2頭倒すと ネコタクチケットでクリア出来るとのこと♪♪


2頭目との戦闘中に、ジャッキがアドパルームへ…(*≧∇≦*) コンバンヮ♪

すぐにクエストクリアして、3人で またまた私の未クリアクエ、G級【チャチャブー大乱闘!】へ!!

【チャチャブー】を20匹も倒さないといけない、付き合ってもらうのも なんとなく申し訳ないクエです…汗


恐る恐るリクエストしたのですが、ともさんもジャッキも

「チャチャりましょう!」

と あっさり言ってくれましたハートアリガトー


ここは当然わたしも剣士で…w
“ポッケ村のアイドル装備”参照) で行って来ましたかお


もっと苦戦するかと思ったら、意外に簡単に倒せる…
ドス上位の雑魚よりは、弱めに設定されているのかもしれません。

【キングチャチャブー】も出てきたのですが、倒す前に クエストクリアしちゃいました汗
(【キング】を先に倒そうと思ったのだけど、 【チャチャ】3匹に囲まれて 無我夢中で剣を振り回してしまったので…)

【胃酸(遺産?)】がレアアイテムらしく ともさんに1個出たようですが、ジャッキと私は【秘宝】止まりでしたアップロードファイル



その後 ジャッキに “瀕死古龍シリーズ”の【クシャ】があると言うので、早速連れて行ってもらうことに

それに気付いた 隣で1人集会所クエをやっていたアディドス君。
「行きたいハート
と言うので、お願いして 一緒に連れて行ってもらいましたヾ(≧▽≦;)ノ

基本的に、私と違って 何でも1人でクエへ行く(それが普通?)アディドス君ですが、レアアイテム狙いや 1人で倒すのが大変(面倒)なクエへは、積極的に参加したいようですw


(欲丸出しだと…)
と 予想した通り、アディドス君に狙いの【大宝玉】は出ず 【宝玉】だけw

ああ、でも私には その小さな玉さえも出ませんでしたがかお


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

久々のドス
昨夜、2ndG ポッケ村 での狩りを終えた後、ともさんと 久々のドス ドンドルマへ行ってみました♪♪

午前近かったのですが、ドスの人口は 全体で1000人ほど。
フレリストは真っ黒ですかお


久しぶりすぎて、うまくコントローラが扱えない…
特にスティックキーの操作が微妙汗

慣れ親しんだ マーシフル自由区5 に入り、後から来た ともさんと挨拶…でもアクションボタンを忘れてるwww

2ndGを始めたばかりの頃は、便利に思っていたドスの定型文も、すぐに出せなくてw
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


久々に一緒のご飯を食べて、
温暖期だし、密林【レイア】 にでも行こうか?
となり、クエを探すも 2人とも【レイア】はなくwww

丁度イベントの 【レイア】×3 があったので、それへ行って来ました☆彡
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ


いや~…もたつく もたつくw
ラグも酷いし、雑魚の邪魔も強烈だし…
それはそれで楽しいんだけどね

忘れた感覚を取り戻すのには 丁度良いクエだったかな?w


クエ始まる前、ともさんなんか

「右スティックって何に使うんだっけ?」

と聞いてきたから、私は

「確か…ガンの時使ったような?」

と答えたのだけど、

どの武器でも 普通に 攻撃する時使う

のでした…wwwヾ(;≧▽≦)ノ



ちょっと粗いけど大画面はいいですね~照れ笑い
チャット画面が一緒なのも、あちこち見たりしないで済むし♪♪

ただ、前はあれほど便利だと思っていた定型文ですが、アドホックパーティーの効果音♪(特に『拍手』)に慣れると、チャットよりもそっちの方が簡単便利に思えますねアップロードファイル

あと、防具や武器、スキルの種類の豊富さは、装備作りが楽しくなるかどうかの大事なポイントだな…と汗
優秀スキルで見た目もGood♪な装備が、2ndGではかなり豊富です。

ウン…見た目は 気分を盛り上げるためにも大事だわぁぁぁ



でも、やっぱり長く遊んできたドス ドンドルマ。
街なだけに ポッケ村より都会なんだけど、故郷のような 安心感と癒される感じがありますね…ふきだしハート


次にドンドルマへ行くのは 28日です。
その日がラストとなります…泣く


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ポッケ村のアイドル
【雷光ゼリー】はトレニャーで集めてみるとして、では 1枚だけ欲しい【雌火竜の厚鱗】をGetすべく、ともさん・ヴァルさんと3人で 旧沼地【久遠の女王】 へ~♪♪
ρ(^-^*)ノ Go~♪

いきなり尻尾からGet出来ただけでなく、本体からも、さらに報酬でも…www
簡単に集まりましたヾ(;≧▽≦)ノ

【厚鱗】という、平凡素材(?)を狙っていたからか、【天鱗】までGet
レア素材は 狙わない方が出るみたいですww


村へ戻り、そして ついに 毒剣『ロイヤルローズ』 の完成です~

この剣を 【状態異常攻撃強化】スキル付装備 と合わせると、めちゃくちゃカワイイ~素材屋405番地・ハート03

胴のS・ソルZが 羽のようで、ウカムの白いスカートとバッチリキラキラ
ポイントで効かせている(薄紅に近い)朱色が 『ロイヤルローズ』 と違和感なくマッチしてます♪♪

ハンターと言うよりアイドルwww
ポッケ村のアイドルハンター誕生~ヾ(≧∇≦*)〃キラキラ
(独り盛り上がりw)


ほんと、ドスのオシャレ装備より カワイイかも(*≧艸≦)

最初に作った G級用剣士装備だったけど、私にとっては最高傑作かな?w
大満足~heart02heart02heart02
(お見せ出来ないのが残念です笑



昨夜のラストは、
「確か【大雷光虫】がいたような…」
と、旧沼地の【赤フル】×2 をお願いしました。

…が、【大雷光虫】は どこにもいませんでした汗
ハイ。1匹も><;;

全く何しに行ったんだか…絵文字名を入力してください

半ば自分にあきれ加減だったのですが、それが良かったのかな?w
ほとんど忘れかけていた、結構必要だったりする 【特撰アルビノ】 が、報酬で なんと2個も!!!


やっぱり レアアイテムは 狙わない方が出るようです(* ̄∀ ̄*)v


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

棘とゼリー
一晩狩りをお休みした昨夜、前回に引き続き 【雌火竜の秘棘】狙いで、ともさんと2人で 【桜レイア】へ行って来ました♪♪

ともさんの許可を貰って 弓で行った私ヾ(≧∇≦;)ゝ
しかも 麻痺させるわけでもなく、尻尾斬りはともさん任せ汗
(一応シビレ罠は持って行きましたが…1つだけアップロードファイル

ナイス尻尾斬り
だったのですが、1番確率の高い尻尾からは出ず

5分針で討伐して剥ぎ取るも、やっぱり【秘棘】は見当たらない…

(そんなにすぐに出るわけないか…)
と 諦めての報酬画面。


!!!

あった~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

【雌火竜の秘棘】、Getですキラキラヾ(≧∇≦*)〃ワーイ


早速武器屋へ行き、
『プリンセスレイピア』→『クイーンローズ』
に強化

さらに強化するためには もう1つ【秘棘】が必要…と思っていたら、【金火竜の秘棘】(前回Get済み)でしたかお

ただ、【雌火竜の厚鱗】が1枚足りなくて、すぐに『ロイヤルローズ』にすることは出来ず…汗


【厚鱗】だったらすぐにGet出来そうだったので、その前に 【雷光ゼリー】狙いで 【大雷光虫】がいるクエへ行くことにしました♪♪

ともさんが見つけてくれた、【旧沼地:G級素材ツアー】です( '∇^*)^☆

出発直後に ヴァルさんがアドパルームへ…!!
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

急いで【ゼリー】集めをしなくちゃ汗


でも、【大雷光虫】はいるにはいたのですが…
数が少ない上に 一度倒したら もう現れなくて汗
結局 3個必要なところを 1個だけのGetとなりましたヾ(;´▽`)ノ


ヴァルさんは 倉庫に【雷光ゼリー】が99個あるとか…!!Σ(゜∀゜;)
トレニャーを活用したみたいなので、早速真似てみることにしました


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【雌火竜の秘棘】
G級用剣士装備参照)の ②【耐震】付き も作り、さらにの種類を増やそうと、
『鬼神斬破刀』→『鬼哭斬破刀』

さらにその上の 『鬼哭斬破刀・真打』 に強化しようとしたけど
【雷光ゼリー】
が足りなくて断念汗


毒片手剣『ロイヤルローズ』 の方は、
『ハイドラバイト』→『デッドリィポイズン』→『プリンセスレイピア』→『プリンセスレイピア改』→『クイーンレイピア』
と 強化していったら、『クイーンローズ』 を作る段階で
【雌火竜の秘棘】
がなくてストップ汗

秘棘?(*'ω'*)......ん?



一昨日晩。
ともさん・ヴァルさん・ジャッキ に付き合ってもらい、まずは【秘棘】狙いで【レイア】へ

【金レイア】からの剥ぎ取りが 1番確率が高そうだ…
と言うことで、【天鱗】も狙える 【竜王の系譜】 へ 連続で行って来ました♪♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪


けれども 『物欲センサー』のせいか、【秘棘】も【天鱗】も出ず
の【玉】は出ましたがアップロードファイル



ここで、1番出やすいのは 【金レイア】単体で、からは出ない…と言うことが判明w

そこで【一縷の月光】、秘境【金レイア】へ!!


「出た!!」
と思ったら、【雌火竜の】ではなく【金火竜の】 でした汗


片手剣マスターのジャッキによると、やはり【秘棘】集めには苦労したようで、「尻尾斬りマラソン」をしたとか…
(゜ー゜;) レアなのね


すると、これまでずっと 【秘棘】の出やすいモンスターを調べてくれていたヴァルさんが、
実は
【金レイア】→×
で、1番高確率なのは 【桜レイア】 であると…www

ヾ(≧▽≦;)ノ ナイス!!☆



それでは と、ラストに 旧密林【桜色の雌火竜】 へ~~~!!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏(*`>ω<)┛


無欲を誓った私でしたが、結局 欲丸出しにw
見事センサーに引っかかり、無欲だった ともさんとジャッキに【秘棘】が…
Σ( ̄□ ̄|||) ハウ

あぁ…こんなもんですよねぇ、ホントw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ネコ剣で麻痺麻痺♪
【黒のファランクス】2回目。

0分針で1頭目を倒し、2頭目も5分針になった瞬間に討伐クリア~キラキラ

すごかったです!!
ガンでガンガン (あぁ、ゴメンナサイw)


エェー、コホンッ!(;-o-)o"


無事全員でクリアした後、ラストに 『メラルーツールG』 の試し斬りに (瀕死でない)沼【ナズチ】 へ♪♪
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

このネコ剣、属性が 麻痺380 です

【斬れ味レベル+】【心眼】スキル効果もバッチリ

何よりも、ドスで聞きなれた
「にゃ~にゃ、にゃ~」
という声と、
ピョコン ピョコン♪
という効果音がたまりませんw

ワーイ♪ヽ(*´∀`)ノ タノシ~♪


楽しくクリアしただけでも満足なのに、【大宝玉】【宝玉】 をセットでGet
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
ご馳走様でした♪w




お知らせ

ずっと放置中のドスなのですが、今月いっぱいで オンラインを解約することにしました汗
思い出がたくさんあるので、最後にまた ドンドルマへ行きたいと思っています。
28日(日)午後10時頃~午後11時半
ドスの1stキャラMoeマーシフル 自由区5 に出没予定です♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

5分針クエ
6月18日(木)【夜】

この日はとにかくボーッとしていて 眠くて仕方なかった私…汗

ともさんと2人で、未クリアクエの 上位沼地【紫色の毒怪鳥】 へ行った後、ヴァルさんも加わって 3人で、ともさん日課の JUMP【テオ】 へ。

ヴァルさんも同じく眠かったようで、時間的にはまだ早かったものの ラストで 瀕死の【クシャ】 へ行って落ちましたアップロードファイル


JUMP【テオ】で、初めて 【テオ】がエリア7から移動して エリア6で寝たところを、【大タル爆弾G】でトドメを刺してクリア
豪快でしたwww

報酬は 小さい【宝玉】 1個だけでしたが…ヾ(´▽`;)ゝ



そして昨日、6月19日【夜】

ともさんと、ちょこっとオヒサのジャッキと、まずは3人で 私の未クリアクエ、上位火山【鎌将軍の包囲陣】、【ショウグンギザミ】×2へ行って来ました

サクッと5分針でクリアした後、私が『お金』が欲しいとリクエストして、【起源にして頂点】の 【アカムトルム】へ

クエの途中で ヴァルさんが来ました…♪♪
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。](と最初は 効果音♪で合図w)

【アカム】も5分針でクリア~キラキラ


【アカム】へ行ったと聞いたヴァルさん、【ウカム】をリクエストw
4人で 【絶対零度】 へ~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪

これまた5分針でクリアしました(゚∀゚*)オー!!
ナイス【閃光玉】ですキラキラ

なんと、全員に 【崩天玉】 が!!!
ヴァルさんには2個出たようですGOOD

私は このクエで の使用回数が400回sc03

ようやくお金も貯まったので、『メラルーツールG』 を完成させることが出来ました素材屋405番地・ハート03


【崩天玉】Getで、ヴァルさんは防具を、ジャッキはガンを作ったようです!!
(ヴァルさんは あと1個足りなかったようですが…汗


ジャッキのNewガンの試し撃ちに、【黒のファランクス】、旧砂漠【黒ディア】×2 へ♪♪

ところが 開始間もなく ともさんが回線落ちΣ(;>□<;)アゥ

回線の神様、突然に機嫌が悪くなるみたい…汗

ここはみんなでリタイア♪
仕切り直しです~☆ъ(*゜∀^)♪


つづくハート


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

勲章とレアアイテム
順調に 武器と防具が増えてきた Mame
見た目はどこへ行っても恥ずかしくない、G級ハンターですv(*'∀^*)b♪



6月17日(水)【夜】

この日は ともさんとヴァルさんと3人で、未クリアクエを中心に 狩りへ行きまくりました

【森丘:G級素材ツアー】(【ネコタクチケット】納品)

【毒まみれの夜】(上位 沼【ドスイーオス】&【ドスファンゴ】)

【JUMP 爆炎の帝】(G級イベント 火山【テオ】)

【しじまの向こう】(ヴァルさんが持ってきてくれた 沼 瀕死【ナズチ】)

【絶対零度】(G級 雪山奥【ウカムルバス】)

【湿地帯の捕食者たち】(G級大連続狩猟)
沼地【ババコンガ亜種】→【ゲリョス亜種】→【フルフル】


最初の 素材ツアー で、
LvG★★クエスト 全クリア
勲章【白銀の盾】 Get


JUMP【テオ】は、ともさんの日課となってますw
【大宝玉】【宝玉】を 1個ずつGet~ヾ(≧∇≦*)〃


【ネコ毛の紅玉】が欲しい私のために、沼地や砂漠クエを選んで付き合ってくれた お2人。
瀕死【ナズチ】がようやく に出てくれて 行ったところ、ついに

【ネコ毛の紅玉】Get

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

【ナズチ】のキングサイズ更新と言う オマケ付でしたw


欲しいアイテムGetで 気が緩んだのか、【ウカム】と【大連続狩猟】では 1回ずつ力尽きてしまいました…汗

でも、前回(3個)に続いて 【崩天玉】 を1個Get♪♪


1日で 【ネコ毛】【大宝玉】【崩天玉】 をGet出来たので 大満足~かお


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

G級剣士用装備
G級クエをほとんどクリアした今になって、やっと G級用剣士装備 を作りましたヾ(≧∇≦*)〃

今回は、たまたま見つけたブログに 写真付きで載っていた装備とスキルを基に、2つのパターンで作ることにしました♪♪


①【状態異常攻撃強化】、【心眼】、【斬れ味レベル+1】、【攻撃力UP小】

【頭】混沌のパオ
【胴】S・ソルZメイル(剣豪珠×2)
【腕】S・ソルZアーム(剣豪珠・匠珠)
【腰】ウカムイッケク(匠珠×2)
【脚】S・ソルZグリーヴ(名匠珠)


【頭】と【腕】を入れ替えて

②【耐震】、【心眼】、【斬れ味レベル+1】、【攻撃力UP小】

【頭】S・ソルZヘルム(抗震珠)
【胴】S・ソルZメイル(珠必要なし)
【腕】ウカムサクンペ(耐震珠×2)
【腰】ウカムイッケク(匠珠×2)
【脚】S・ソルZグリーヴ(名匠珠)


最初に①を作ったのですが、防具・珠とも 素材が揃っていたので すぐに完成キラキラ
XZ装備の色を、『混沌のパオ』 に合わせて朱色にしてみました
基本が白&シルバーなので、ポイントで朱色が映えていい感じですハート


ところが、せっかく作った防具に合わせるがなくて…汗


作りたいのは 麻痺剣 『メラルーガジェットG』 か、『デスパラG』
そして 毒剣 『ロイヤルローズ』 です♪♪


まず、麻痺剣から作ることにv(*'∀^*)b♪

素材が微妙に足りず、ともさんとヴァルさんに 素材集めを付き合ってもらいました
ヾ(;≧▽≦)ノ アリガト~♪

『メラルーガジェットG』 の完成には、【ネコ毛の紅玉】が後1個だけ足りなかったのですが…
これがなかなか出なくて汗

先に 『デスパラG』 を作っちゃいましたw


久々の剣士で コントローラ操作がイマイチ汗
でも 優秀スキルと優秀武器のお蔭で、私でも麻痺麻痺させることが…!!!
(゚∀゚*) オォォォォォォ♪

剣士で麻痺麻痺も やっぱり楽しい


防具のレベル上げもかなりやったので、すっかりお金を使い果たしてしまいました汗
また 貧乏ハンター生活が始まります…(;´д`)トホホ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

JUMP【テオ】
昨夜、ともさんとヴァルさんと、最初に ヴァルさんが持ってきてくれた 瀕死の【クシャ】へ~♪♪
ともさんがサポガンをやってくれて、【クシャ】麻痺麻痺しまくりですGOOD

尻尾も切れて、いい感じに後少し…という時、

(クシャの動きが変だな?)

と思っていたら、

【ともが離脱した】

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーーン やっぱり…


ヴァルさんと私は そのまま討伐したのですが、ともさんは 諦めて戻って来たそうです…汗
後少しだったのに…><;;



次に 私の未クリアクエ、上位【湿地帯の鎌蟹】へ付き合ってもらいましたかお

【ドスファンゴ】と【ショウグンギザミ】、セットでも 0分針で討伐クリア~キラキラ



そして、ここで私にとっては初の イベント【JUMP 爆炎の帝】、G級のJUMP【テオ】へ行くことに!!

JUMP【テオ】は 前に上位クエへ行ったことがあり、その時でも十分に恐ろしかったのですが…かお


今回は「ハメ」と言うことで、全員ガンナー(私は 『貫通』の撃てるクーネ)で行きました。
私は 準備するものから、全て教えてもらいながらの参加ですw


場所は火山(昼)。
エリア7に集合し、ともさんとヴァルさんは【火事場】を発動!!

左側の大きな岩の真裏側、地面の色が(何となく)変わるちょっと手前に 岩の方を向いて立ちます。
【テオ】が来るまでしばらく時間があるので、離れたエリアスタートでも ゆっくりと準備が出来ますウインク

待つ間に、諸注意
●立ち位置が前過ぎると、火炎放射ブレスに当たって即死十字架
●【粉塵爆発】の際、自分の足元が煙ったら 前か後ろに避けないと これまた即死十字架

避ける、って…(自信ナシ)汗

幸いにも 今回の【テオ】は ピンポイントでの【粉塵爆発】はやってこなかったようで、岩の陰から 撃って撃って撃ちまくって、全く無傷のまま 【テオ】をエリア移動させずに討伐クリア~キラキラ


ん!?

剥ぎ取り出来ない…w

それに 持ってくるように言われた 【大タル爆弾G】はいつ使うの??


実は 弱って寝に逃げた【テオ】を 最後【大タル爆弾G】で仕留めるはずだったとかw

恐ろし過ぎですね、【火事場】の威力ヾ(≧∇≦;)ゝ



「ハメ」で楽勝♪だったクエの様子を チラチラ見ていたアディドス君。
自分も行きたそうにしてて、「もう1回行く」となった時に お願いして参戦させてもらうことにwww

同じ要領でやったところ、また【テオ】が逃げ出す前に討伐汗


ただ、1回目 ともさんに、2回目 ヴァルさんとアディドス君に 【大宝玉】 が出たので、報酬はかなり美味しいクエでしたハート

私は ただの 【宝玉】1個 しか出なかったけど、ほとんど戦力になってない感じだったので、クリアしただけで満足w



昨夜のラストは、アディドス君のリクで 久々の【ヤマツ】へ。
【根性】装備が完成してから、初めての【ヤマツ】ですv(*'∀^*)b♪

即死の心配がなくなったからなのか、前よりも緊張せずに 落ち着いて回避が出来たような…?w

背中で剥ぎ剥ぎして、落し物も拾って

死ぬことなく、無事討伐クリアできました~キラキラ
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ヤッター♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【崩天玉】がザックザク♪
肩こりで、首を回すとゴリゴリ音がしてます…汗
只今 午前10時48分。
のんび~り ブログ更新させていただきますw


6月13日(土)【夜】

アメザリ武器を作りたい ともさんのリクエストで、イベントクエ 【アメザリカーニバル!】 へ!!
水上闘技場【ダイミョウ亜種】&【ショウグン亜種】の、2匹のカニクエです

1回目は ともさん ヴァルさんの3人で。
2回目は ジャッキも加わって4人で行って来ました☆ъ(*゜∀^)♪

1回目の時、【ダイミョウ】にキングサイズ、【ショウグン】にミニサイズ金冠が付きました
どおりで 親子ほど大きさが違うように見えたわけだw

1回目も2回目も、カニが怒り状態になると やたらと私は狙われて、何度もみんなに助けてもらいました汗
いつもいつも ありがと~~~ヾ(;≧▽≦)ノハート



剣士装備を作ろうかと思っている私。
まだ 具体的に何とは決まっていないのだけど、とりあえず『レア素材』を集めておこうと、【ウカムルバス】をリクエスト♪♪

ちょっぴり久々だったので、忘れ物のないように念入りにチェック

もちろん 【モドリ玉】もしっかりと持ちましたw


クエの方は 予想よりもスムーズに、5分針討伐クリア~キラキラ

ピンチもあったけど、死なずにクリア出来て良かった~(*´艸`)


そして報酬画面…


!!!!

【崩天玉】 が、なんと 3個 も出ました~
ワ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━イィ☆

ともさんにも 2個 出たみたいで、今回はとても気前の良い【ウカム】でしたw



【エビの大殻】が欲しい ともさん。
ヴァルさんによると 【ガノ亜種】から1番出やすいようなので、旧密林【翠色の大津波】 へ!!
ρ(^-^*)ノ Go~♪

0分針で あっさり討伐キラキラ

でも、狙いの【エビ…】は ジャッキと私に出て ともさんには出ず…汗


ラストに 上位大連続狩猟【連戦、盾蟹と水竜!】 へ行き、これも0分針でクリアキラキラ

でも、やっぱりともさんには出ず…汗
『物欲センサー』に引っかかってしまったようですヾ(;´▽`)ノ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

未クリアクエ*その2
6月12日(金)【夜】

昨夜は、まずヴァルさんと2人で
【激闘!雌火竜リオレイア】(集会所上位 【リオレイア】)
へ行き、【逆鱗】Getキラキラ
途中【ドスランポス】もやって来て ヴァルさんが倒してくれたのですが、初のビッグサイズでしたかお


クエ終了後 ともさんが来たので、3人で
【双魚竜】(上位 密林【ガノトトス】&【ガノトトス亜種】)
へ…♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ Go~!!

これは 0分針クリアでしたキラキラ

ミニサイズ金冠が付きました♪♪



リアルで ヴァルさんが タバコを買いにお出かけ~www
(*^▽^)ノ イッテラッシャーイ♪

その間に ともさんと
【桜舞う密林】(上位 密林【リオレイア亜種】)
へ行って、桜レイアを捕獲


「次は ヴァルさんが戻ってきたら
【火山の三柱】(G級大連続狩猟)
火山【ヴォルガノス】→【ショウグンギザミ亜種】→【リオレウス】
へ行こう!」
と決まったところで、丁度 ヴァルさん帰還w

強敵ばかりだなぁ…と思っていたら、最初の【ヴォルガノス】はあっさり討伐
(゜∀゜;) アラ
【ギザミ亜種】のなぎ払い殻ブレスが直撃して ピンチになったけど、それ以外は余裕でしたw

【レウス】と火山で戦うのは 初めてだったように思います♪♪
大連続狩猟なので、やっぱり体力が少なくて 強さは感じなかったのですが…アップロードファイル
【紅玉】Getしましたv(*'∀^*)b♪


ラストは ともさんのリクエストで
【雷電】(G級 旧沼地【キリン】)
へ!!!
これは、私何度もビリビリさせられて…><;;
みんなに回復しまくってもらって 何とか生き延びることができました汗
o(>Д<。*)ノ゚+.★アリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o

すごく強かったけど、とても楽しかったですかお

【雷電】クリアで、
LvG★★★クエスト 全クリア
しました

勲章【黄金の盾】 Get~♪♪
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

未クリアクエ*その1
この3日間ほどは、ともさんとヴァルさんと3人で、未クリアクエを中心に狩りへ行ってました


6月10日(水)【夜】

【白き霊獣】(集会所上位 雪山【キリン】)

【小鳥のさえずる丘で】(G級 森丘【クック?】)

【鋼龍クシャルダオラ】(G級 ヴァルさんが持ってきてくれた 半死?状態【クシャ】w)

【轟竜ティガレックス】(上位 砂漠【ティガ】)

【煉獄の主、怒れる炎帝】(上位 火山【テオ】)

【しじまの向こう】(G級 同じくヴァルさんの 瀕死【ナズチ】)

森丘の【クック?】はミニクックで、小さくて声も甲高いのですが なかなかの強さで、見かけに騙されて油断していると痛い目に汗
Σ(;>□<;)アゥ



6月11日(木)【夜】

【樹海の集落を救え!】(G級大連続狩猟)
樹海【ヒプノック】→【ババコンガ亜種】→【ナルガクルガ】

【狩人の為の饗宴】(G級大連続狩猟)
大闘技場【ダイミョウザザミ】→【ドドブランゴ】→【ショウグンギザミ】

【電撃祭 幻の決戦】(上位 決戦場【キリン】)

【炎の山の金獅子】(上位 火山【ラージャン】)

【亜種モンスター3連発】(G級大連続狩猟)
密林【イャンクック亜種】→【ダイミョウザザミ亜種】→【ガノトトス亜種】

最初の3クエは5分針で、【ラー】は0分針でクリアだったのですが、短時間で しかも上位クエだったのに死にそうになりました汗(特に【ラー】戦汗

【ラー】は初のキングサイズ

そして久々に ギルドカードグレードアップしました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ナルガ製みたいですw


ラストの大連続狩猟で、
【ヤオザミ】の討伐数が100を超えた
とギルドカードに記載されたのだけど、多分 私自身が倒したのは そのうちの約1割ほどではないのかな…?
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ドキドキ緊張クエ
昨夜は ともさん、ジャッキ、ヴァルさんと 【恐怖!旧沼地の怪談】、【赤フル】2頭クエからスタート♪♪

上のエリアで ジャッキとヴァルさんが、下のエリアで ともさんと私が戦っていたのですが…
上の方の【赤フル】は凶暴だったのか
ジャッキ→ヴァルさん→ジャッキ
3死クエ失敗!!(゜∀゜;)オロ?

当然リベンジへ~www

リベンジへ行くか聞く際、私ったら アドパ禁止用語 を使ってしまって…w

「どうしま***行きます?」

なんて 伏字にされちゃいましたヾ(;´▽`)ノ
もうビックリwww


リベンジは ともさんが1死するものの、無事成功キラキラ

そして 狙いの 【特撰アルビノ】 1個Get~ヾ(≧∇≦*)〃ヤター



ヴァルさんのリクエストは…初クエ 【祖龍】

瀕死ということだったのだけど、それでも ドスに比べてかなり体力があるような?
みんな 拡散撃ちまくって、さらに爆弾まで置いていたし…

ただ弓でペシペシ撃っていた私は、はっきり言って 戦力外 でした汗
次からは、せめて爆弾だけでも持って来よう


勲章【真白の髪飾り】 をGetキラキラ

自分の力じゃないだけに、あまり喜べませんでしたがかお



「紅もいるよ」
と言うことで、瀕死の【ミラ】3兄弟 の最後の 【紅ミラ】へ!!

逃げ回るのに必死で、またまたほとんど攻撃出来ませんでしたが、あっと言う間に倒れてくれました絵文字名を入力してください
(´▽`;) タスカッタ~


もう 【祖龍】のクエ出発前から ずっとドキドキしっぱなしでした…アップロードファイル

ホントにホントに お世話になりっぱなしで…汗
『寄生』という言葉は嫌いだけれども、誰がどう見たって 『寄生』だよなぁ…と 申し訳ない気持ちに汗

技術はともかく、せめてミラ用装備だけでも完成させたいと思っているので、もうしばらくお待ち下さいね~



昨夜のラストは、大連続狩猟 砂漠【砂上の大決戦!】
【ディア】→【ドド亜種】→【ティガ】
の、油断すると確実に「あの世行き」のクエでしたヾ(;≧▽≦)ノ

実際、かなり危なかった…汗

これ、1人じゃクリア出来ないだろうなぁ><;;

【回復薬G】、尻尾からも剥ぎ取れるので、最後は持てなくなりましたw

報酬もたくさんだし、やっぱり(みんなで行く)大連続狩猟は楽しいです


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

覇滅弓クーネレラカム
牙が1本しか折れなかった【アカムトルム】クエの後、どうせなら…と 今度は部位破壊狙いで 再挑戦

さっきは 尻尾ばかり狙っていたアディドス君も、今回は 顔から攻撃していましたw

そして見事に 牙2本が折れ、尻尾も切断

防御力ダウンダウン状態だったアディドス君、
「あ、(忍耐の)種忘れてきたw」
「でも 黙ってても 元に戻るから大丈夫!」
とそのまま攻撃していたら、やっぱり1死www

クエ終盤に、ジャッキがアドパルームへ!!(゚∀゚*)オ
一応効果音♪で挨拶w

チャットは クエ終了後でないと とても無理ヾ(;´▽`)ノ


報酬で、【覇竜の大牙】×2 Get~キラキラ
これで 覇弓レラカムトルム を強化出来るかな?素材屋405番地・ハート03


挨拶だけでも…と言っていたジャッキだったけど、せっかくだからと ヴァルさんの 瀕死の【ナズチ】へ行くことに♪♪

アディドス君が落ちて、私は 武器屋へ~ε=ヽ(*´∀`)ノ

1個ずつしかない、
【崩天玉】【大宝玉】
を惜しげもなく使い、

覇滅弓クーネレラカム が完成~~~
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


もちろん 【ナズチ】には Newを担いで行きましたv(*'∀^*)b♪

瀕死だったので、サクッと討伐w

すると、報酬で 大小の【宝玉】が!!!
(゚∀゚*)オォォォォ!!

ストック0 になったところで すぐにGet出来るなんて
New、作って良かったheart02


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

出前一丁
6月8日(月)【夜】。
ともさん、ヴァルさん、アディドス君と、まずは 金銀闘技場【竜王の系譜】へ♪♪

銀レウスを攻撃している時、金レイアが突っ込んできて さらにサマーソルトを食らって…怖い
壁際に追い詰められてしまい、そのまま あっけなく力尽きました…十字架

でも クリア後の報酬は良くて、

【レウスの天鱗】×2
【レウスの紅玉】×1
【レイアの紅玉】×1


が出ましたヾ(≧∇≦*)〃

ともさんやヴァルさんも
きつね天2~」
たぬき2、きつね1」
と言っていたので、【天鱗】が出たようですw

本当、出前の注文か食堂みたいwww



上位【黒ミラ】へ行きたい…と言うアディドス君に、瀕死の【ミラ】3兄弟 がいるヴァルさんが、
「どうせならG級へw」
と 連れて行ってくれましたかお

アディドス君が
「え?もう!?」
と驚くくらい早く、討伐クリア~キラキラ

こんなに楽して ミラ素材を入手出来るなんて…
ヴァルさん、本当にありがとねムフフ



前日 新しい防具を作った私は、
(今度は弓、作りたいな…ハート
と、覇弓レラカムトルム を強化することにしました(*≧艸≦)


【覇竜の大牙】が3本ほど足りなかったので、【アカムトルム】をリクエスト♪♪

牙が1本折れた状態で 討伐クリアキラキラ

でもこれだと、部位破壊はいってないことになるそうです…汗


それでも 私に1本、アディドス君には3本 【牙】が出ました
ラッキ~?w


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

村クエ用 New装備
今月は 先月に比べて休みが少ないので、なかなかブログの更新が出来ないかもしれません~汗
狩りへは 余程のことがない限り、毎日飽きもせずに行っておりますがw


6月7日(日)。
この日は休みだったこともあり、日中から狩りへ♪♪
村クエのキークエを選んで進めて行き、街【シェン】を倒して ついに上位キラキラ

少しでも効率を上げたいために、思いつきで 【捕獲の見極め】スキルのついた防具まで作っちゃいましたw


【頭】ミヅハ真<烏帽子>(観察眼珠×2)
【胴】メルホアZシュタム(圧縮珠)
【腕】トヨタマ真<大袖>(観察眼珠×2)
【胴】黒子の帯・真(観察眼珠・防音珠)
【脚】リオソウルZレギンス(短縮珠×2)

発動スキル:【高級耳栓】、【捕獲の見極め】、【集中】

胴のメルホア脚のリオソウルは、 【状態異常攻撃強化】装備 の防具が そのまま(珠の入れ替えもなしで)使えますGOOD

村クエ用なので あまり見た目重視ではないのですが、それでも上半身は メルホアの明るい紫色に統一させたので、バランスも良く出来たと思います

「お金が無い、無い」
って言っておきながら、結構頻繁に 防具や武器を作っているような…アップロードファイル



そしてこの日の夜は、ともさんとヴァルさんの3人で、

①未クリアクエの上位【ドドブランゴ】
②ヴァルさん提供の 瀕死【ナズチ】
③同じく 瀕死【テオ】
④同じく 瀕死【クシャ】
⑤未クリアクエの 上位【ディア&黒ディア】
⑥大連続狩猟 森丘【三重の壁】
【クック】→【ガルルガ】→【蒼レウス】

へ行って来ました☆ъ(*゜∀^)♪


【ナズチ】と【テオ】へは、麻痺麻痺させるべく お魚装備 で行ったのですが、【ナズチ】は まあまあうまくいったものの、【テオ】では 麻痺させるどころか 2死 させられてしまいました…
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

麻痺も 捨て身(1死目の直前)の1回のみ汗


うん。
【テオ】の麻痺は、片手剣の方が良いかも…ヾ(;´▽`)ノ


【ナズチ】と【テオ】から 小さな玉【宝玉】 は出たけど、New装備2個 も使ってしまった【大宝玉】は出ませんでした…

在庫1個になっちゃったからなぁ…汗
大事に使おっとw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

未クリアクエ
一昨日 夜。
ジャッキとヴァルさんとともさんと4人で、私の未クリアクエ消化で、まず 【死に至る眠り】、旧密林【ヒプノック】1頭 へ~♪♪

まだ全然地理を把握してない私は、みんなの所へ行こうとウロウロ…汗
盗人(猫)メラルーに 【生命の粉塵】と【秘薬】を盗まれてしまいました汗

なかなかたどり着けないと思っていたら、エリアの出入り口が見つけられなかっただけで…アップロードファイル
初めて丸太橋を渡りましたw



続いて ヴァルさんが持ってきてくれた、“瀕死(かもしれない)の”【クシャ】 へ

十分“瀕死状態”で、5分未満でクエストクリア~キラキラ

尻尾から 【大宝玉】 がぁ!!!
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ



再び 未クリアクエへ♪♪
【黒のカタクラフト】、旧火山【黒グラ】2頭 をリクエストv(*'∀^*)b♪

狭いエリアで、ビームや突進を避けつつ攻撃汗

でも グラ何度か 回転するグラの尻尾に当たってピンチに Σ(;>□<;)
何気に尻尾攻撃も痛かったです…汗



ラストは、またまた未クリアの
【4本の角】 か 火山【ラー】 か 決戦場【キリン】
のどれか、とリクエストして、【4本】に決定

そしてみんなの準備が出来て クエを受注しようとした時…


あれ?


さっき見たはずのクエがない…
【4本】どころか、火山【ラー】も 決戦場【キリン】も汗

しばらく探していたので、フレのみんなは
(何やってるんだ~?待たせやがって絵文字名を入力してください
と 苛めいたかもしれませんw


あぁ…

私、上位クエを見て リクエストしたようです(;´д`)


どんだけボケてるんだぁぁぁぁぁ汗


結局、未クリアクエではなかったけど、【黒のファランクス】、【黒ディア】2頭 へ行って来ましたアップロードファイル

ヘッポコハンター全開でスイマセンヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

梅雨モード
メロ達の春らしかった部屋を、しっとり(!?)梅雨っぽく模様替えさとと-青い傘
服も合わせて 着替えてみました☆ъ(*゜∀^)♪


★暁丸★
★暁丸★(梅雨ルック)
あじさいルックです~(*^m^*)


★暁丸★の部屋(梅雨)




大阪太郎
大阪太郎(梅雨ルック) 大阪太郎(ひとりだち)
『ひとりだち』に成長しました
ネコ? ブタ?


大阪太郎の部屋(梅雨)




マメ
マメ(緑ルック)
マメは、「梅雨」と言うよりも「映える緑」をイメージしましたかお


マメの部屋(梅雨)



梅雨でも ジメッとした感じではなく、楽しい♪イメージに仕上がったと かなり満足してます素材屋405番地・ハート03


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

上位【アカムトルム】
旧密林【ダイミョウザザミ】をサクッと倒した後、ともさんのリクエストで 【アカムトルム】 へ!!
イベントG級ではなく、上位の【起源にして、頂点】 へ行って来ました。
☆ъ(*゜∀^)♪


【クーラー】もだけど、【モドリ玉】(調合分も)と【忍耐の種】 は 【ウカム】の時と同じく必須ですw

G級へ上がる前は剣士で行ったけど、必死で頑張るつもりで 弓で行きました
(と言うか、既に「剣士で行く」との選択肢が 頭にありませんでしたw)


逃げ回りながら、
(どこを狙えばいいのかな~…)
(お腹が弱そうだっ!!)
と 勝手に考えながら攻撃していたのですが、実はお腹よりも 頭と尻尾の方が弱かったみたい(ガンナーの場合)アップロードファイル

そう言えば、ビビッて後ろから 貫通弓を尻尾に向かって撃っていたら 効いていたような?w


多少踏まれたりもしたけど、【モドリ玉】を使用する前に 5分針討伐クリア~キラキラ
(´▽`;) ホッ



ラストは、再び 大連続狩猟をリクエスト。
未クリアクエでもある、【密林の嵐作戦】

【ダイミョウ亜種】→【ゲリョ】→【レイア】

の連続クエですv(*'∀^*)b♪

本当は 【レイア】の複数頭クエがやりたかったのですが、G級クエにはないようなので…アップロードファイル


弓は 闇夜弓【影縫】 を選択♪♪
連射Lv5貫通Lv5 を使い分けて戦おうとウインク

属性はなく 見た目も地味ですが、何気に強力で使える弓だと気に入ってますかお


これもまた 5分針クエストクリア~キラキラ

【ゲリョ】なんか 落とし穴に落ちた直後に力尽きたので、まるで ショック死 したようでしたw


私のギルドカード、まだゴールド(村クエやってないからw)なのですが、早くランクUPさせたいな
ゴールドカードは 見た目豪華で悪くないんだけどねw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR