弓用New装備
今の弓用装備は かなり使いやすく気に入っているのですが、弓使いとして “溜め”の短縮は憧れですし、一撃死を避けるための【根性】スキルも欲しいところ…

もちろん、見た目防御力 も大切ですヾ(;´▽`)ノ

スキルと防御力だけなら、そんなに悩まずに 新しい防具を作ることが出来たのですが…
見た目がかわいくないと、狩りのテンションもあまり上がりませんw


かなり悩みましたが、スキルシミュレータ『鉄壁の防具知識書』 をにらめっこして、

【ランナー】、【集中】、【根性】スキル付き防具

を作ることに決定キラキラ


珠を含め、足りない素材は
【キリンの上皮】×1【堅牢な鳥竜骨】×3
だけなので、すぐに完成させることが出来そう…



昨夜、ともさん、ヴァルさん、アディドス君に 協力してもらって、

【キリンの上皮】狙いで 上位【キリン×2】、【夢幻泡影】 へ

【金レイア&銀レウス】を挟んで

【堅牢な鳥竜骨】と ついでに【特撰アルビノ】狙いで 旧密林【フルフル】へ行き、

その日のうちに New防具 を完成させることが出来ました(クエの詳細はまた後でw)
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


完成するまで 見た目も本当に大丈夫なのか心配でしたが、紫とグレーで統一され、ポイントの白が映えた、思った以上にステキな装備になりました
(*´艸`)~♪


【頭】金色ノ添髪・真(ド根性珠)
【胴】キリンXケープ(根性珠)
【腕】ザザミZガード(圧縮珠)
【腰】ザザミZコート(爆走珠)
【脚】キリンXブーツ(短縮珠×2)

最高まで上げると、防御力 426(爪・護符込み) です♪♪


本当は 【装填数UP】スキル も付けたかったのですが、そのためには 訓練所をクリアしないと手に入らない 『増弾のピアス』が必須なので…汗

とりあえず、【高級耳栓】が必要ないモンスターには、このNew装備で行くつもりです☆彡
v(*'∀^*)b♪



テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

伝説の黒龍
【ミラ】素材が欲しいけど、【ミラ】クエが出てないために イベントの【ミラ】しかないアディドス君汗

ミラ用防具も(実は武器<拡散ガン>も)揃ってないけど、ジャッキに頼んで G級【黒ミラ】 へ連れて行ってもらいました(*´∇`*)

アディドス君が双剣で、ともさん・ジャッキ・私の3人はです☆彡


久々の【ミラ】に 緊張~

何度も尻尾に当たるし、ブレスで狙われるし…
.....Σヾ(;☆ω☆)ノ ヒィィィィ!!!

回復しようと立ち止まっていたら、

【力尽きました】十字架


その後も、ブレスで狙われまくる私…汗

死ななかったから直撃ではなかったものの、命ミリ まで削られたり><;;
その時は、

【根性】スキル発動

と 思ってしまいました(付いてないけど)w


やっぱり体力があるから なかなかしぶとい【黒ミラ】汗

ああ、(逃げ回る)集中力が続かなくなりそう…

そう思って間もなく、

【古龍は傷付き去って行った】

(;゜ロ゜)ハッ…

撃退成功したようですかお



次は相当弱ってるはずだ!!
と トドメを刺しに、再び【黒ミラ】へ~。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

弱っていても 相変わらずの攻撃に、必死で逃げ回ります~汗
。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ミラ、最後は 爆死 でしたw

クリア出来て良かった♪♪
(*´ο`*)=3 フゥ



は、ドスに比べて 難しく なっているとか…汗
やっぱり本物の 【根性】スキル が付いた装備を作らなければヾ(;´▽`)ノ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

そば天…天そば!?
昨夜、未クリアクエ消化のため、ともさんとアディドス君の3人で 樹海【ババコンガ亜種】 へ♪♪

横にいたら大丈夫だと思っていたら、いきなり フン が 飛んできて ***まみれに…怖い

【消臭玉】を忘れてきたため、隣のエリアへ非難~汗

この前は ノーマル【ババコンガ】に1死してるし、どうやら 私は 猿との相性が悪いみたい汗
(舐めちゃいかん、ってことですねw)

クエの途中で アドパルームへ来たジャッキを 少々待たせることに…

捕獲して、やっと クエストクリア~キラキラ
ヾ(;´▽`)ノ フゥ~



アディドス君が 「銀とか…」 と呟くので、大闘技場【金レイア&銀レウス】 をリクエスト♪♪

今回の【閃光玉】の成功率は…50%くらいでしたヾ(;´▽`)ノ

ジャッキが突然死(!?)した時、
「どんまい~」
とチャットを打っている間に 自分もダメージ食らって、危うく2死目を頂くところでしたかお

あれですね、前々から思っていたのですが、
「ナイスです!」や「ありがとです!」の代わりに使っている 『効果音♪』 を、その他の場面でも使ってみようかと♪

「どんまい」や「ごめんなさい」と言いたい時、クエ中に 誰かがアドパルームは入って来た時などにも、
「ピンポーン♪」「ヒューヒュー♪」または「ブッブー♪」(これは「ごめんなさい」かなw)
と鳴らします

長い付き合いのフレだから、大体言いたいことはわかるだろうしね☆ъ(*゜∀^)♪


で、話はクエに戻りますが笑、【金レイア】【銀レウス】、2頭とも 捕獲でクエストクリア~キラキラ


期待の報酬で、ジャッキが たぬきの天】 が出たと言うので、同じく【レイアの天鱗】が出たと言うアディドス君に代わり、
そば天が出た」
と言ってから、
(あれ、普通は 【天そば】 か?)
と気付いた私でしたw

ともさんには きつねの天】 が出たそうで、私だけ 【たぬきの玉】…

たぬき=緑のたぬき=そば
玉=玉子

【月見そば】!?

でしたwww(もうわけわからんw)

『たぬき』『きつね』 についてはコチラ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【崩天玉】
5月28日(木)【夜】。
ともさんとジャッキと、ともさんのリクエストで 旧沼地【ナルガクルガ】 へ!!
旧沼地の【ナルガ】は初めてで、初モンスターと戦う時のような 新鮮な気持ちでしたかお


その後、私のリクで 砂漠【ティガレックス×2】v(*'∀^*)b♪
【ティガ】の素材が欲しかったと言うよりも、未クリアクエだったのでw
一気にG級を目指して駆け上がってきたので、クリアしてないクエがたくさんあるのです
(そもそも村クエだって全然進めてないし…アップロードファイル


ヴァルさんが来て、あと 2枚 欲しいという 【特注パペット券】 を求めて 【ハンターズフェスタ!】 へ♪♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪

今まで 1枚しか出てないようだったのに、今回 3枚 も出たとかオメーo(*^▽^*)o~♪

私は 【迅竜の天鱗】 Getで 満足~素材屋405番地・ハート03



そして そして
ラストは、今まで行きたいと思っていても なかなか勇気がなくて 自分ではリクエスト出来なかった、

【ウカムルバス】

へ 行って来ましたヾ(;≧▽≦)ノ

すごく怖いんだけど、作りたいと思っている 武器や防具に 【崩天玉】3つほど必要で…汗

それに少しでも慣れておかないと汗


一撃死ではなかったけど、回復が間に合わず Mame1死十字架

その後 スキル【臆病】が発動し、半分以上体力が減ったら 【モドリ玉】 使用
でも、これは良い方法だと気付きましたw


無事【ウカム】を討伐キラキラ

剥ぎ取りをしてると、剥ぎ取り終わったジャッキが 採掘しているので、
(私も~~~!!!)
と 【ピッケル】を用意
でも 剥ぎ取りだけで時間切れ汗
(*´へ`*;) ザンネン


クリア出来たことで ホッとしていたので、報酬のことを忘れていたら…

出ましたっ!!

【崩天玉】が!!

ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

ヴァルさんにも出たようですウインク


みんな、連れて行ってくれて ありがとね~


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ネコな人達
続きは明日にしようか…とも思いましたが、明日もっと暑いと大変なので(?w)、一昨日の狩りの分もUPしますw


一昨日は、まず ジャッキが持ってきてくれた“瀕死の古龍”シリーズ【ナズチ】へ!!

剥ぎ取りで ジャッキに1個、報酬で ともさんに2個 【大宝玉】 が出ました

私は… かお

しかも、クエから戻って 拍手の後 悔しがっていたら、そのままPSPが全く動かなくなってしまい…><;;
どのボタンを押しても 反応がなかったことから、思い切って電源を切ってみることに汗

無事復活出来て 本当に良かったです(´▽`;) ホッ絵文字名を入力してください



続いて ヴァルさんも加わって 砂漠の【ダイミョウ&ダイミョウ亜種】へ♪♪

これは、時計の針が全く動かない 5分未満でクリア~キラキラ
スゴーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪



そして ヴァルさんのリクエストで、 【ハンターズフェスタ!】へ続けて行ってきました!!
v(*'∀^*)b♪

この時 ジャッキが、
「ネコ剣で ニャーニャー鳴きまくります
と宣言したら、自然とみんな ネコ語に…w

おもしろかったので、チャット欄をメモったのですが、

ハンターA:よろしくニャ~~~

ハンターB:よろしくですニャ

ハンターC:よろしくにゃおん←あ、もしかして「ん」じゃなくて「w」かも…メモの字が汚くて分かりづらいw

ハンターD:よろしくなのニャw

と それぞれ個性溢れる(どこが?)ネコ語でしたw

さて、どのセリフが誰のか、わかります(覚えてます)か???
(*≧m≦*)


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

貧乏ハンターの狩り
昨日からの 夏のような暑さにヨレヨレ…汗
すぐに夏バテっぽくなる私は、

「誰か 代わりに記事書いてちょーだい!」

ヾ(;´▽`)ノ

こんな状態なので、更新すべきか 明日に延ばすべきか、書いてる今も迷ってますw




3日前の狩りだと 記憶もかなり曖昧ですが、某カードに記載されていたメモによると、

ともさん・ヴァルさん・アディドス君と、

旧密林【桜レイア】

“瀕死の古龍”シリーズ【ナズチ】

アディドス君がリクエストした イベント ファミ通【クシャ】

↑その報酬で完成した大剣の試し斬りに 【最後の招待状】、【ラージャン】×2

ラストに 【電撃祭G】、【フルフル】&【キリン】

へ行って来た…ようですw
(今、書きながら思い出しましたかお


【ラー】では、アイテム売り払って アルナス=ダオラ 作って行って来ました!!
氷属性のクシャの弓なのですが、馬の形をした とても高級感あふれる弓なのです
(お金が無い、無いと言いつつ、弓を作り続ける私汗

ただこのクエは、激昂【ラージャン】ではなかったけれども、かなり大変だった記憶が…w

罠を仕掛けまくっての戦闘だったのですが、まず 罠設置中のヴァルさんにビーム直撃
そして、罠の先で 待っていたともさんに、ラーが罠を飛び越えて…
2人ともガンナーだったので 一撃死 でした十字架

軽い 試し斬り&試し撃ちのつもりが、緊張クエに早変わりw
ヾ(;≧▽≦)ノ

クエ出発前は、捕獲がどうのと話が出ていたのだけど、そんなことすっかり忘れて、ただ倒すことのみに集中しましたwww

やっぱり【ラー】は、激昂状態じゃなくったって 十分に凶暴です汗


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

大漁♪大漁♪
【黒グラ天殻】Getのアディドス君、ハンターとしては この上ない誕生日プレゼントプレゼントとなったことでしょうw

フレの皆様 ありがとうございましたかお


お待たせしていたヴァルさん。
さぁ次は…と考え中に 既にクエ貼ってます!!ヾ(≧∇≦*)〃

何のクエかは秘密
【ホットドリンク】が必要とのことでしたw


わくわくドキドキしながら クエを受けると…

“秘密”のクエは、瀕死の【クシャ】でしたwww
いつもいつも ありがとです~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

瀕死のクシャに瀕死にされそうになった私汗
回復も…いつもいつも ありがとね~ヾ(;≧▽≦)ノ

なかなか 【大宝玉】 は出ませんねぇ汗



昨夜のラストは 恐怖の感覚が麻痺してしまったのか、スーパーハンター達3人がいるので安心しているからなのか、
【武神闘宴】
をリクエストw

少しは 戦闘の役に立ちたいと、調合分の罠 持参しましたv(*'∀^*)b♪

ジャッキが麻痺麻痺させてくれたこともあって、強敵モンスターを サクサク倒して行きます♪♪

最後の【ラージャン】が特に要注意だったのですが、罠&麻痺に鬼攻撃
ラーの逃げ場なし、で楽勝でした(*≧∇≦*)v


そして報酬なのですが、みんなそれぞれ【天鱗】やら【天殻】が出ていたようですが、
私は、

【轟竜の天鱗】×2
【迅竜の天鱗】×3

5枚 の【天鱗】が出ましたキラキラ

すごいですねぇ~(*≧艸≦)


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

分断クエ
昨日25日は アディドス君の誕生日でした~←間違いwコッチ→

アディドス君が欲しいものは、【黒グラの天殻】!!

早速 ともさんと3人で 【火山の黒き鎧】 へ行って来ました~ρ(^-^*)ノ~♪
討伐と捕獲、どっちがいいのかわからず、とりあえず捕獲でクリア~キラキラ

センサー発動か 期待は軽く裏切られw


ともさんが、【黒グラ天殻】が確定報酬のクエがあると教えてくれて、
「それに行こう
と思ったら、イベントなので まだダウンロードしてないってことで…w

そこへジャッキが♪♪(゚∀゚*)

「ジャッキならある??」

もう行く気満々ww

ジャッキもクエは持ってなかったのだけど、その場でダウンロードしてくれるってことで、お願いしちゃいました汗
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ヨロシク♪


そして イベント【双壁!黒き熱風】 へ いざ出発~びっくり

報酬が美味しいだけに、大闘技場での【黒グラ】2頭同時クエは かなり厳しそう…汗

そこで ともさんが 1頭ずつ戦えるように 2頭を分断してくれるとのこと!!

どうやるのかはよくわからないのだけど、最初 ともさん1人が闘技場内に入り、多分…2頭を高台付近まで誘き寄せて眠らせた?(違うかもw)

そしてともさんがベースキャンプに戻って来て、クエの残り時間が 47分 になるまでその場で待機。
(これにはどんな意味が??)

その最中にヴァルさんが アドパルームへ来て…♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

挨拶やおしゃべりしてたら、いつの間にか47分は軽く過ぎw


大闘技場の中では、【黒グラ】2頭があっち方向を向いて つっ立ってましたw

そのうち1頭だけを気付かせるってことで、どの辺まで近付いていいのかわからず、へたくそ弓で 遠くからペシペシ

そして 1頭目と 入り口付近で戦闘開始~!!!
ビームよりも 回転するときの尻尾攻撃が怖かった汗

だけど、分断のお蔭で 無事2頭倒して クエストクリア~キラキラ


アディドス君、剥ぎ取りで1個、報酬でもう1個、【黒グラの天殻】 Getです
早速 大剣 火砕断 を完成させてました♪♪
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


【黒グラの天殻】、ともさんは 4枚 出たとか…(゜∀゜;)オオ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

激昂【ラージャン】2頭の恐怖
タイトルに「恐怖」なんて書いたけど、実はそこまで感覚が研ぎ澄まされてなくて…w
最後まで ボヘ~ッとしてましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


一昨日晩のラストは、【ラージャン】×2 へ…
前回行った【最後の挑戦状】かと思ったら、【双獅激天】、激昂【ラージャン】2頭クエでしたっ

私は 当然(?) 属性とか全く関係なく、弓(角王弓ゲイルホーン)で行ったのですが、フレのみんなは 剣士だったのかな?
(ボヘ~ッとしてたので覚えてません~汗

中途半端な覚悟で行ったために、戦いに行ったはずが 2頭の【ラージャン】との鬼ごっこ になってましたw

もう逃げる逃げる逃げる…
逃げ足No1.だったと思いますw

本当に何もしませんでした汗
【ラージャン】が罠にかかっている時だけ撃って…
気付いたら、フレのみんなが 倒してくれてましたかお



そう言えば New装備をどうしようかと悩んで ネット検索で探していた時、ある掲示板に フレの装備の相談をしている人がいて、

「そのフレは、ここ(G級)まで フレ(自分)達に付いてきて上がって来てて、言わば…寄生みたいな感じなので できれば防御力もそれなりに高い方が…」

とあったのを読んだとき、


Σ(゜∇゜;) ハッ

わ、わたしのこと!?


ドキドキしました…w

随分前の記事だったので、違うとは思いますが(そうだったりして)w



…でも、

「ハンターなんだから 戦えよ!!」

自分のか フレのか、心の声が聞こえてきたような…ヾ(;´▽`)ノ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

角王弓ゲイルホーン
やっと、やっと、貫通弓 が完成しましたキラキラ

見た目も 今の装備にピッタリの 角王弓ゲイルホーン

攻撃力:372
会心率:20%
防御+30

貫通Lv5 まで撃てる、貫通弓好きの私にとって 最高の弓ですheart02


この弓の完成のために、【堅牢な黒巻き角】を求めて 何匹の【黒ディア】を倒したことでしょう…
何度フレのみんなに付き合ってもらったことでしょう…


Get出来たのは、一昨日晩の最初のクエ、【黒き角竜の猛攻】 でしたかお

最初、ともさんと2人かなぁ…と思っていたら、ヴァルさんとジャッキが来て、
(やった♪4人で楽勝~素材屋405番地・ハート03
と 内心喜びながら出発w

せめて 1本だけでも…と思っていた報酬に、なんと 2本 【堅牢な黒巻き角】がびっくり
(●*>Д<p喜q)*゜・。+゜

嬉しくて嬉しくて…
お金がないので、アイテムボックスの石を売り払って資金作りw
早速作りました(*≧∇≦*)v

もうこの日はこれだけで満足でしたね~ムフフ


続けて行った【竜王の系譜】2連戦も、【レイアの紅玉】しか出なかったけど、ちっとも残念ではありませんでした(本当?w)

みんなは
「緑の天鱗」 が出たとか 「赤だった」 とか…

赤と緑だからと

赤いきつね と のたぬき」

とジャッキが言ったことで、2回目の報告は
「そば2~」
「うどんが良かった~」
と、食堂のような会話にwww

うどん人気高いですアップロードファイル


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

電撃祭G
5月23日(土)【夜】。
【特撰アルビノ】が欲しい私が【フルフル】をリクエストしたところ、ともさんが イベント【電撃祭G イカヅチの山】 へと誘ってくれました♪♪
ヴァルさんと3人で出発~ρ(^-^*)ノ Go~♪

【フルフル】と【キリン】の連続狩猟です(゚∀゚*)~♪

ビリビリと電撃が楽しくて すっかり夢中にw
満足したので、 【特撰アルビノ】狙いだったことを忘れて 報酬チェックしなかったくらいでしたw
(でも 多分この時は出てないw)



アディドス君が繋いで、【金レイア&銀レウス】 をリクエスト☆彡

「尻尾が斬れん~~~」
と 尻尾斬りに夢中になっていましたヾ(;≧▽≦)ノ


尻尾から 【レイアの天鱗】 が…!!
そして 報酬では 【レウスの天鱗】×2、【レイアの紅玉】×1が!!!
オイシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

あ…でも欲しいのは 【レウスの紅玉】 だった汗



さらにアディドス君が 【キリンの靭雷尾】 が欲しいと言うので、再び イベント【電撃祭G イカヅチの山】 へ♪♪

忘れた頃に 【特撰アルビノ】Get~~~www
物欲は 抑えるよりも忘れた方がいいのかもw



ラストは、【黒グラ】の【天殻】が欲しいアディドス君のリクエストもあって、前日にヴァルさんとともさんが 意味深に 「アレ」 と言っていたクエへ行くことに。

イベント 【武神闘宴】

大闘技場
【ナルガクルガ】→【ティガレックス】→【黒グラ】→【黒ディア】→【激昂ラージャン】

5頭の大連続狩猟ですっ絵文字名を入力してください
ヾ(;´▽`)ノ ヘビィすぎ~


【ナルガ】と戦闘中、
(思ったよりも体力あって強い…最後までは無理かも
と思ったのですが、続く【ティガ】、【黒グラ】、【黒ディア】 は意外にも早く倒せました…
(゜∀゜;)オォ?

そして トリの【ラージャン】。
相変わらず怒りまくってます汗
青い電気をビリビリまとう スーパーサイヤ人2 状態のスピードと言ったら…
勘で逃げるしかありませんっ。。゛(ノ><)ノ ヒィィィ

そんな【ラー】に 大剣で勇敢(?)に立ち向かって行ったアディドス君。
回転でぶっ飛ばされて 見事に散りました…w

「えぇぇぇぇぇ一撃
防御力に自信があったらしく、びっくりしてましたアップロードファイル

私はひたすら逃げ回ってましたとも!!w


さすがに濃いクエだけあって、報酬もたっぷりキラキラ

アディドス君の欲しがっていた【黒グラ】の【天殻】2つ出ました♪♪
物欲丸出しのアディドス君には出なかったようで…w
こんなものですねぷぷ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

★暁丸★『ひとりだち』
先日、★暁丸★『ひとりだち』 へと成長しました.☆.。.:*


★暁丸★(ひとりだち)


…アンテナ!?

Σ(゜∇゜;) ハウ

「キノコ」から「宇宙人」へと進化したようですw



部屋を イチゴいっぱいに~いちご2

★暁丸★の部屋(イチゴ)


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

ヘビー級大連続狩猟
昨夜の狩りは、ともさんとヴァルさんと、沼地【ババコンガ】 からスタート♪♪

オナラを食らったのか、臭そうなゲップブレスを食らったのか、悪臭まみれになって
(消臭玉、消臭玉~~~汗
と アイテム欄をクルクルしている間に トドメを刺されてしまいました…十字架

いくらG級と言えども、猿にやられるなんて… o(TヘTo) クゥ



そして、何もリクエストがないのであれば…と、砂漠【黒ディア】 をリクエストw

せっかく頑張ったのに、期待の 【堅牢な黒巻き角】 はやっぱり出ず
((“o(>ω<)o”)) センサーめぇ!!



ヴァルさんが、“瀕死の古龍”シリーズをまた用意してくれてて…heart02

3匹(ナズチ、クシャ、テオ)は大変だからと 今回は【ナズチ】と【クシャ】だったのですが、いえいえ 1匹でも十分ありがたいですから!!!
ほんと、いつもありがとうございますヾ(;≧▽≦)ノ


密林【ナズチ】→砂漠【クシャ】
の順に行き、どちらも 5分未満でクエストクリア~キラキラ

【大きな玉】は出なかったけど、古龍素材が 楽してもらえるだけで嬉しい…ムフフ



ラストは、【ラオ】以外だったら何でもいいw、と言ってくれたので、

大連続狩猟!

をリクエストw

しかも、クエ名からして ちょっとハードそうな 【誇りをかけた試練】

大闘技場
【黒ディア】→【黒グラ】→【ナルガクルガ】

…サラッとリクエストした私。
いつからそんな自信満々のハンターになったのでしょうか?w

ま、まさか フレに頼って自分は…
なんてことは全く考えてませんよヾ(;´▽`)ノ

ただ、【黒ディア】がいたから…w

それに、思ったほど大変でもなかったのですよヾ(´▽`;)ゝヨカッタ

罠を仕掛けまくりだったし…GOOD(私も真似しました!)


そしたら報酬で、念願の【堅牢な黒巻き角】が!!!
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

【ナルガの延髄】も 2つ出ました


出来ればまた行きたい…heart02

だって、【堅牢な…】が また2つ必要になったしアップロードファイル
普通に 【黒ディア】クエへ行くより、早くて簡単で美味しかったしw

でも1人では 絶対無理! なので、また連れて行って下さいヾ(;≧▽≦)ノ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

外せ!!【閃光玉】
タイトルは、【閃光玉】を外しまくった 自分への戒めです~(=^‥^A;


一昨日【夜】。
闘技場の【金レイア】&【銀レウス】、【竜王の系譜】へ連続で行って来ましたv(*'∀^*)b♪

1回目は ともさん、ヴァルさんと。
以前、ヴァルさんとアディドス君と3人で挑戦した時、3死クエ失敗 という結果だったこともあり、いつもはほとんど投げない【閃光玉】を ガンガン投げるつもりで行きました汗

クエは成功だったけど、私ったら 【閃光玉】を 5個投げて

たったの1回

しか成功しませんでした…il||li(っω`-。)il||li

だって、だって…怖くて 焦りまくってたんだもん汗

報酬は 【レイアの天鱗】×1 のみ。
でも ともさんもヴァルさんも 何も出なかったみたいだから、良かったのかな?


2回目は、クエの途中で部屋に来た ジャッキも加わり 4人で♪♪
途端にクエが楽に…素材屋405番地・ハート03

しかも報酬は、
【レイアの天鱗】×1、【レウスの天鱗】×1、【レイアの紅玉】×2
で 大満足 (*´艸`)
(欲を言えば 【レウスの紅玉】も欲しかったけどw)



その後、旧砂漠の【白ディア】、【砂嵐を呼ぶ者】へ。

死ななかったけど、やっぱり“ピンチ”と縁が切れない私アップロードファイル
いつもいつも 助けてくれて ありがとね~ヾ(;≧▽≦)ノ



ラストは 最近はまっている 大連続狩猟へw
タイトルがわかりやすくて なかなか気に入った、【炎と電気と熱線と】

旧沼地
【桜レイア】→【赤フルフル】→【グラビモス】

だったのですが、レイアがちょっと硬い?ような気がしたけど、後の2頭は ビックリするほど早く倒せて 楽勝でしたキラキラ


大連続狩猟は、3頭でも 1頭クエと変わらないか それよりも早くクリアできるんですよねぇ…♪♪
強敵も 大連続狩猟だと あまり強く感じないしw
大好きクエですふきだしハート(*≧m≦*)


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【堅牢な黒巻き角】が欲しくて
貧乏なMameは、ポッケ農場でのお仕事が欠かせませんw
でも、農業は地味な作業のため、時間がかかります汗
なので フレが集まる前とか、その日の狩りが終わった後に集中してやってますアップロードファイル
作業中にフレが来た時は、ちょっと待ってもらうこともしばしば…w


5月20日(水)【夜】。
農作業中の間に、ともさんにクエを選んでもらうことに(≧∇≦;)

そこへヴァルさんが…♪♪
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

ともさんのリクエストは【黒い殻の鎌蟹】
訓練所に 【ショウグンギザミ亜種】 を出すためだそうです(゚∀゚*)

クエ開始直後、ジャッキも部屋へ☆彡
少々待ってもらい、さっさとカニ退治をしてきましたv(*'∀^*)ノ♪



4人揃ってからは、まず 【下克上】へ。
これも カニクエで、【ダイミョウザザミ】&【ダイミョウザザミ亜種】です

ネコエリア(エリア8)で、ゴソゴソ漁っていたら、【ネコ毛の紅玉】1つと 【落し物の傘】を4本拾っちゃいましたw
傘、落としすぎwww

クエは問題なく クリア~キラキラ


砂漠から 雪山へ三( ゚∀゚)

大連続狩猟【ダイヤモンドダスト】で、【ティガ】と【ラージャン】と対戦。
4人での 大連続狩猟は やっぱり楽勝~♪♪ヾ(≧∇≦*)〃



ヴァルさんの“瀕死の古龍”シリーズ【クシャ】は、5分未満クリアキラキラ
楽して【大宝玉】を狙えるとは…(出なかったけどw)
感謝、感謝の美味しいクエです(*≧∇≦*)♭



ラストは やっぱり欲しい【堅牢な黒巻き角】狙いで 【黒き角竜の猛攻】、【黒ディア】へ!!

再びネコエリアスタートだったので ガサゴソ…w
また 【ネコ毛の紅玉】と【落し物の傘】Getヾ(;´▽`)ノ
この日だけで、傘傘計7本 拾っちゃいましたw


期待の報酬に【堅牢な黒巻き角】はなし…
レアなのかなぁ…
欲しいと思うとなかなか出ない?Σ(゜∇゜;) センサー…


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

G級【アカムトルム】
クエ名からして素敵な【バサルモスな季節】。

ここでの【バサ】、普通にビームをしてくるだけでなく、首振りビームまでやろうとしてくるんです
ただ ほとんどの場合、
「ゥアオ~ッ」
と 口が光った状態で叫ぶだけで、不発に終わるのですが…

それでも本当に首振りビームをしてくるバサもいました汗


さらに、マグマのある暑いエリアでは、うっすらと赤いバサが!!!
マグマが反射して赤く見えるのかもしれないけど、最初は本当に『変種』かと…w



昨夜のラストは、ともさんのリクエストで【アカムトルム】へ!!
それも イベントのG級【アカム】、【覇王烈昂】です汗

『緊急クエ』でしか戦ったことのないアカム。
何に気をつければいいのか、すっかり忘れてしまってます汗

こういう時は、回避重視
無理せず クリティカルも狙わず、一撃死に注意して戦いましたヾ(;´▽`)ノ

途中、自分のすぐ左側を ものすごい風のようなブレスが吹き抜けて行ってビックリ汗
一撃死技『ソニックブラスト』のことを忘れてました!!
ヽ(>ω< ;)ノ アブナカッタ


たまには攻撃しないと…と頑張ると、前進してきたアカムに轢かれ 大ピンチに><;;

どうも アカムの右前足の前に立つと轢かれるような…汗

轢かれる度に 【生命の粉塵】で助けてもらい、なんとか最後まで生き残ることができました
ヾ(;´▽`)ノ アリガトー


ともさん、これでを強化できるようになったとか!!
( '∇^*)^☆オメデト~♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ドンドルマとポッケ村へ
昨夜、久々にドスドンドルマへ…!!

でも、ただ
(フレが来てたら挨拶しよう)
と思って行ったので、本当に 『顔出し』 だけでしたがヾ(≧∇≦;)ゝ


繋いだのは、5月1日以来でした(゜∀゜;) モウソンナニ…

10時頃の様子は、ルーキーが600人台、他のランドは30~40人台汗

フレリストを見ると ミストちゃんだけが光ってて…
ミニmoe とは初対面だったので、挨拶と フレ登録をしてもらって来ましたw
☆ъ(*゜∀^)ヨロシクネ♪



そして アドパポッケ村へ…三( ゚∀゚)

ともさんの作った部屋に入り、間もなく ヴァルさんとジャッキも来て 街【シェン】 へ行くことに☆彡

ところが 出発前に ともさん回線落ち
部屋が解体されてしまったので、新しく私が建て直しましたw


脚ばかり狙っていたと言うヴァルさんに、脚を全く無視していたと言う ジャッキと ともさんw
ナイス!コンビネーションGOOD
オモシロ過ぎですw


ともさん 欲しかった【天殻】をGet出来たようですキラキラ
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆



そして、何でもリクエストしていい、と言うことだったので、前々から気になっていた

【バサルモスな季節】

をリクエスト♪♪

すごいですよ、このクエ。
ドスのイベント、【クック×6】以上ですwww

名前から素敵ですもんw
「バサルモスな」って…ヾ(;≧▽≦)ノ

どんな季節なんですか?w


これがねぇ…狩っても狩っても 終わらなくて汗

自分でリクエストしておきながら、途中で飽き…(以下略)


10頭倒したところで やっとクエストクリア~絵文字名を入力してください
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


【バサルモスの涙】がレアっぽいのですが…
みんな3~5個出ていたようなのに、私はたったの 1個 でした号泣


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

G級武器
【ウカムルバス】を倒すと、

『デスパライズG』

と言う風に、下位武器が G級用に強化されたものを作れるようになります

その数がものすごくてw

地道に強化していった武器の方が 威力等良い場合がほとんどなのですが、必要素材や費用の面では、断然 『○○G 』 と言う武器の方が 簡単に作れます♪♪

(ああ、やっぱり こっちを作ろうかなぁ~

色々楽しみながら迷い(それでもコロコロ気持ちは変わるのですがw)、
【堅牢な黒巻き角】 が欲しかったくせに 【堅牢なねじれた角】 が欲しくなって 【白ディア】をリクエストw
ヾ(;´▽`)ノ ヘヘ

最初 ともさんと2人で挑戦するつもりが、ヴァルさん、ジャッキと集まって、余裕の4人での挑戦に笑顔

素材集めは、やはり人数が多い方が楽ですheart02



続いて ジャッキのリクエストで 大連続狩猟 【狩人のための葬礼】 へ!!

水上闘技場
【フルフル】→【ショウグンギザミ】→【ガノトトス】→【ディアブロス】

で、なんともメチャクチャな組み合わせですwww

これは… あっと言う間 でしたヾ(≧∇≦;)ゝ

みんな 相当本気装備だった???
G級モンスターのはずなのに 秒殺 したり


剥ぎ取りは 【回復G】だけだけど、報酬はとても美味しいクエでしたハート
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



でも この日の1番美味しいクエは、ヴァルさんが持ってきてくれた“瀕死の古龍”シリーズ 【ナズチ】。

5分未満でクリアして【大宝玉】 Get~
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆



ラストはリクエストで 塔【キリン】 へ♪♪

これがものすごく楽しいクエでw

動き回る【キリン】を必死で追いかけ、攻撃したり回避したり…

Newがあって、まるで狙ったかのように足下が突然光った直後、
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ビリビリ痺れまくりでした汗

痺れて倒れている姿、痙攣していて なんとも情けなくて笑えますアップロードファイル


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

お知らせ
しばらくドスへ繋いでいませんでしたが、そろそろ顔を出してみようかと思います

ただ、フレリストが真っ黒な状態で1人で遊ぶのはすごく寂しいので、
9時半~11時の間 (大体10時~10時15分頃)
1回繋ぎます。

何分間繋ぐかは その時の状況(気分とかw)次第ですが、誰にも会えないような感じの時は アドホックパーティーへ繋ぎますねウインク


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

酩酊ハンター参上!
はい、久々に 「かなり」酔っ払った状態で 狩りへ行って来ました

ハンター界では 飲酒後の狩りは認められている(どのギルドでも飲めるしw)ので、堂々と 参加してきましたw


最初は元気いっぱいだったんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

途中、キーボードを置いているテーブルに 頭をのせたりして…汗
(起きてはいましたよ!)


それでも 何のクエに行ったのかはわかります

…ギルドカードに記載されているからw

いえ、本当に覚えてますヾ(;≧▽≦)ノ


ともさん、ヴァルさん、ジャッキと一緒に、【ハンターズフェスタ!】 へ 2回連続で行って来ました♪♪

全員ガンナーだったの???(誰かが言ってたような

撃ちまくりで ものすごっく早く倒してました!!
各モンスター、全く攻撃出来ず…って感じでしたw



そして、ラストに ヴァルさんの“瀕死の古龍”シリーズ の【テオ】へ。

これは もっと酷いですね汗

【テオ】を 麻痺にしたりスタンさせたりして、全く動けなくして 鬼攻撃
あの百獣の王【テオ】が、身動きすら出来ず 力尽きてました…

まるで悪魔のようなハンター達!!ヾ(;´▽`)ノ


ああ、その時の記憶で特に残っているのは、

サラちゃん(ジャッキ)の装備、カワイイなアップロードファイル

と 見てたことかなw
フレのみんな、衣装持ち で羨ましいです汗


ともさんが 落し物で【大宝玉】を拾ったとか!!

そんな光り物、どこにも落ちていませんでしたが!?



狩り終了後、MH3の話題に(゚∀゚*)!!
発売日が決定したみたいですねぇ~♪♪

子供達の夏休みに合わせているようで、ターゲットは本気で子供達なのかなぁ?
さてさて、どうしましょうか…


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ラスボス
一昨日【夜】。
ともさんとヴァルさんと、カニの【爪】狙いで 【天下分け目の大合戦】 へ!!
【ギザミ&ギザミ亜種】です

ノーマルを倒し、亜種と戦っている最中に ジャッキが部屋へ♪♪
戦闘中なので すぐにはチャットできず…w
効果音♪で挨拶(したつもりw)かお

前回一撃死した、亜種のヤドからの水ブレスには かなり気を付けました

ジャッキをあまり待たせることなく クエストクリア~キラキラ



そして 私のリクエスト、「G級★3キークエスト」未クリアクエへ!!
どれが キークエスト なのか分からなかった私は、とりあえずコレは?と聞かれた
【絶対強者】
雪山【ティガレックス】 をお願いしました☆ъ(*゜∀^)♪

最初の時は あんなに恐怖だった【ティガ】も、今では【レウス】か それ以下…に感じますアップロードファイル
(みんなに倒してもらっているお蔭でもあるのですがw)

あっさり討伐クリアしたら、すぐに 『緊急クエ』 が出ました


【絶対零度】

初モンスターで、2ndGのラストボス、崩龍 【ウカムルバス】 です。

雪山の見たことのないエリアにいる、【アカムトルム】に似た感じの 地中(雪中)を潜って泳ぐ 巨大モンスターでした汗
顔は 顎がシャベルのようで、ちょっとひょうきんな感じがしたのですがw

顔よりも 巨体が強さを物語っていました
戦闘中は笑う余裕がなく、最初から最後まで 緊張しっぱなし…ヾ(;´▽`)ノ


「潜ったら逃げる!」

アドバイス通り、とにかく逃げ回りました。。゛(ノ><)ノ
でも、追いかけてくるんです!!
地中を泳ぎながら、どんどん迫ってくるんです!!!

もう生きた心地がしませんでした…

死にましたが十字架

しかも 体力も半端なくあって…汗
なかなか弱ってくれないんです><;;

フレのみんなが頑張ってくれて、なんとか討伐クリア~キラキラ
o(>Д<。*)ノ゚+.★アリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o


称号や勲章、村長さんや竜人族のお姉さんからの お褒めのお言葉など、色々頂戴いたしましたw
ほとんど フレのみんなのお蔭なのですが…(∩。∩;)ゞ

「1人でやって勝てる気が全然しないモンスター」の仲間入り決定w
(他には 【ミラ】とか【ヤマツ】とか【アカム】とか…)


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

いきなり完成の巻
今日ブログを読み返してみたら、記事【最後の招待状】で 【ナルガの延髄】を【ナズチの延髄】と書いていたことに気が付きました汗

さすが【ガノ(ガノトトス)】と【ガレ(ガレオス)】、【ゲリョ(ゲリョス)】と【ゲネ(ゲネポス)】を堂々と間違う私だGOOD

多分読んだ方のほとんどが気付いて、
(あ、また 間違ってる(-m-)プ
と思ったに違いない。


まぁそれは置いといて、G級ガンナー装備、完成しましたキラキラ


15日【夜】。
最初 【ナルガ】も出るし…と言うことで、ヴァルさんとジャッキと3人で【ハンターズフェスタ!】へ♪♪
何度か攻撃食らって やばかったりもしましたが、無事クリア~キラキラ

【轟竜の天鱗】が出たものの、狙いの物(延髄)は出ず…汗


クエの途中で ともさんがアドパへ♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~☆彡

本腰を入れて【ナルガの延髄】狙いで、【太古の森と漆黒の獣】 ナルガ2頭クエへ!!
ε=ヾ(*^∀^)/


スーパーハンター達の怒涛の攻撃で、あっさり討伐クリア~キラキラ

1頭目の剥ぎ取りで 【天鱗】Getして喜んでいたら、報酬で さらにもう1個
(゚∀゚*)ウハ♪

そして、そして、、、

【延髄】も出ました~キラキラ
(●*>Д<p嬉q)*゜・。+゜

こんなにすぐGet出来るなんて…
みんな、ありがと~素材屋405番地・ハート03



早速村に帰ってから 武器屋へε=ヽ(*´∀`)ノ

スキル【回避距離UP】 が付きました!!!
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ



完成した装備で、ラストに ファミ通クシャ、【吹雪を討つもの】へ。
こういうイベントの古龍は めちゃくちゃ強いらしく、実際 ブレス1発即死しました汗
.....Σヾ(;☆ω☆)ノ ヒィィィーー!!

(当たれば死ぬと思え…)

もうクリア不可能なんじゃないかと思っていたけど、スキル【回避距離】の効果があったのか!?

無事にクエストクリア出来ました~絵文字名を入力してください
ヨカッタ~(´▽`;) ホッ


ジャッキと ともさんに【大宝玉】びっくり

苦労した分 報酬も大きいようですw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【黒狼鳥の銀狼毛】
【最後の招待状】、【ラージャン】2頭クエは スリルありすぎで、クリアした後も しばらく胸ががドキドキしてましたw

ホント、クリアできて良かった~ヾ(;´▽`)ノ



そして次に行ったのは、アディドス君のリクエストで、【ゲリョ亜種】×2

2頭同時に出現で、ともさん1人と アディドス君と私の2人に分かれて 戦いました。

でも、1人で戦っている ともさんの方が ずっと早く 1頭目討伐

ともさんに参戦してもらって、やっと2頭目も弱り始めた…という感じでしたアップロードファイル
まったくねぇ…何が違うんでしょ?w

アディドス君が欲しがっていた 【毒怪鳥の石頭】 は出ず。
ドスでは超レアな 【毒怪鳥の頭】 は 4つも出たとかwww
(私も2つ出ましたw)



ラストは、【黒狼鳥の銀狼毛】 狙いで、【イャンガルルガ】 をリクエスト♪♪

背中破壊報酬 らしいので、背中を集中して狙って行きます!!
。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


途中、何度もつつかれて ダメージを負いましたが、【生命の粉塵】の助けと New防具の防御力効果もあって 死なずに 捕獲クリア~キラキラ
(捕獲見極め係、ナイスw)

アディドス君、報酬の
【イカしたクチバシ】
を見て、とてもうけてましたw


欲しかった 【黒狼鳥の銀狼毛】3つGet

これで G級防具(スキルを含めての)完成まで、
【迅竜(ナルガ)の延髄】が1つ
だけとなりましたo(*^▽^*)o~♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【最後の招待状】
【回避距離UP】スキル発動のための に必要な素材で足りないものは、

ナズチナルガの延髄】×1
【皇帝バッタ】×4
【黒狼鳥の銀狼毛】×2

です。

【皇帝バッタ】は クエの合間合間に ポッケ農場へ行ったら、2回程で 必要数以上Get

やはり1番難しそうなのは 【ナルガの延髄】 かな??

そこで 昨夜の最初のクエは、上位の【ナルガクルガ】をリクエスト♪♪
G級だと大変すぎて、それで報われなかったら ショックも大きいと思ったので…ヾ(´▽`;)ゝ

尻尾狙いなので、ともさんが大剣、アディドス君が太刀です!!
頼んだ本人は 弓だったりかお


見事 尻尾をナイスカット~

でも やはりそう簡単に出てくれるはずもなく…
ま、【ナルガ】の練習になるので 気長に挑戦しようかと思いますウインク



続いて、ともさんのリクエスト 闘技場【ラージャン】へ!!
これは、1頭を倒すか 時間が ある程度経過すると 2頭目が出てくる、村の上位へ上がる時のクエでもある 【最後の挑戦状】 という ハードクエです汗

2頭の乱戦は避けたいので、部位破壊など考えずに とにかく 早く1頭目を倒すことに専念します!!

さすがG級だけあって、2頭クエだけど なかなか強い><;;
すぐに スーパーサイヤ人化 するし…汗

まずアディドス君が力尽き、そして私が…十字架

(まだ1頭も倒してないのに…無理だ汗

そう思いながらも、諦めずに戦闘継続絵文字名を入力してください


なんとか1頭目を捕獲したと思ったら、すぐに2頭目が登場汗

とにかく逃げ回りながら 回避重視で 戦いますヾ(;´▽`)ノ

はっきり言って、ともさん頼みでした…

アディドス君でさえ、
「ともさーん、早くやっつけてくれ~
と言ってましたからアップロードファイル

そして、2頭目も弱ったところで 再び捕獲

うん…アディドス君は捕獲見極め係で、私は オトリ係といった感じだったかな?w
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

New防具の感想
昨夜、早速作ったばかりのNew防具で クエへ行って来ました

New防具ピンク群青色を基調としています

G級防具は 色を自由に設定出来るのです
とは言っても、ドスと同じで 元々の色は変わらず、白っぽい箇所の色が変わるだけなのですが…w

それでも、腕のパピメルの色を 脚のリオソウルに合わせ、ナルガの胸当てを ほんのりピンクにしただけで、何となく統一感がハート

見た目的には、胴から下は とても気に入っていますかお
ただね…頭がw

だって、ですよ?しかもピンクのw

フレのみんなの反応が気になるところですが、昨夜一緒だった ともさんは
「かわいい」
と言ってくれたので、少し安心しましたヾ(≧∇≦;)ゝ



そして使った感想は…
【高級耳栓】(というか【耳栓】でも十分な敵だったのですが)は さすがにいいですねぇ~♪♪
【回避性能+1】 も多少効果があったような ないような?w

何よりも 防御力の高さかなwヾ(;≧▽≦)ノ
(【ラージャン】で1死したけど…それについては次の記事でw)

お金をもっと貯めて レベルを上げ、さらに 【回避距離UP】スキル も付いたら、G級古龍戦も怖くないかも

犬の着ぐるみも、慣れれば カワイイheart02 ような気がしてきましたw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

初のG級防具
【大宝玉】など G級古龍素材を集めるためにも、G級古龍とまともに戦える防具が やっぱり必要だと思い、少しずつ その素材集めをしてきた私。

作りたい防具は、見た目とスキル重視のガンナー装備で、

頭:フルフルZヘルム
胴:ナルガXレジスト
腕:パピメルXブラッソ
腰:フルフルZコート
脚:リオソウルZレギンス

これに珠を付けて

【高級耳栓】
【回避性能+1】
【回避距離UP】

を発動させる予定ですv(*'∀^*)b♪


そして、【特撰アルビノ】をGet出来たことで、珠を除く素材が全部集まりました

腰と脚は既に作っていたので、残りの 頭、胴、腰 を作るため、アイテムボックスの 石やら虫やらを片っ端から売り払って 一式完成キラキラ
ヾ(≧∇≦*)〃ワーイ♪

珠も作れるだけ作り、レベルもお金の分だけ上げました


まだ 【回避距離UP】スキル は発動してないけど、レウスSシリーズと比べ 現時点で既に防御力が 50 程高く、【高級耳栓】と【回避性能+】スキルは 防御面をさらに支えてくれます♪♪

攻撃重視装備 から 防御重視装備 へ…

ソロクエよりも パーティークエへ行くことが多い私にとっては、この方が合っているかもw

後は、【回避距離UP】スキル 発動のための 素材集めです
G級防具完成の日も近い!?o(*^▽^*)o~♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【特撰アルビノ】
【テオ】リベンジ成功の後、ヴァルさんも加わって、4人で 【赤フル】×2 へ☆彡

作りかけの G級防具 の完成に必要な、【特撰アルビノ】 狙いですv(*'∀^*)b♪

確率を上げるために、1頭は捕獲することに決定

(地図で)上のエリアで戦っていた ともさんとジャッキ、早々と 1頭を仕留めてましたGOOD

私はと言うと、ヴァルさんが 罠をたくさん仕掛けてくれたというのに、ウロチョロ逃げ回るのに精一杯で…汗
そのくせ 何度も死にそうになるし><;;


…もっと、頑張ろう汗 (゜ー゜;)ウン

みんなのお蔭で 【特撰アルビノ】1個Get~ヾ(≧∇≦*)〃ヤター

喜んでいたら、なんとジャッキには 3個 も出たそうです!!
Σ(゜∀゜;)エェッ!?

私も まだ武器の強化にも必要なので、羨ましい限りですw



ラストは、Tシャツ を全種類揃えたい ヴァルさんのリクエストで、【ハンターズフェスタ!】へ!!

前回同様、【ガル】は硬くて少々時間がかかったけど、【ティガ】と【ナルガ】は 秒殺の勢いで倒し、楽々クリア~キラキラ

【轟竜の天鱗】 が出ました~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ラッキ~♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

G級古龍の一撃
5月13日(水)【夜】。
アドパに繋ぐと、既に ともさんとジャッキが来ていました♪♪
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

ジャッキが 「弱ってる(かもしれない)テオ」 を持ってきてくれたので、3人で行ってみることに~~~ρ(^-^*)ノ Go~♪

場所は沼地。
私の装備は、G級ではこれ1本の、レウスSシリーズ(【攻撃UP大】、【回復速度+1】、【見切り+1】)に 弓です。

上位用装備で しかも攻撃重視スキルだけど、G級に上がってからも なんとかこの装備でやってこれたので
(いけるかなぁ?)
と思っていたのですが…

やはり G級“古龍” の一撃は痛かった!!Σ(;>□<;)アゥ


弓で狙っている所に突っ込まれ、その後 踏まれたり蹴飛ばされたりしただけでコロッと汗

同じようなパターンで 2死

バタ (o_ _)o... 返事がない、ただのしかばねのようだ


そして、
「早くクリアしないとヤバイ
と思わせてしまった?Σ(゜∇゜;)
ともさんが 3死目Get でクエスト失敗ヾ(;´▽`)ノ

まさか あんなにコロッと(自分が)死ぬとは思わなくて…汗

せっかくジャッキが持ってきてくれたクエなのに、ほんと申し訳ない汗



次は絶対に勝てる
と言う自信があったわけではないのですがw
(運もあるしな~♪)
と 前向きな気持ちでいたら、
「今度は火山に【テオ】がいる!!」
とのことで、早速リベンジへ絵文字名を入力してください
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*


ジャッキの秘策麻痺麻痺させまくる が効果抜群でGOOD

無事 死人を出すことなく クエストクリア~キラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

ネコ剣ナイス~(≧∇≦)ъ !!
さすがは 片手剣のプリンス です♪♪


報酬は『並』だったけどw
リベンジ成功したから、それだけで大満足でした


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

お宝ザクザクの日
一昨日は、ヴァルさんが持ってきてくれた “瀕死の古龍”クエのお蔭もあって、大収穫の夜でしたキラキラ


まず最初に アディドス君のリクエストで 秘境【銀レウス】へ!!

ヴァルさん 『あずきバー』を食べながらの参戦で、
「食べ終わるまで戦力外」
だとかwww

後半 ともさんが回線落ちするというアクシデントがありましたが、双方捕獲で無事クリア~キラキラ

なんとっ

【天鱗】×2 Get~~~!!!

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

1人で捕獲クリアした ともさんにも 【天鱗】 が出たそうです



続いて “瀕死の古龍”シリーズの 火山【テオ】 へ♪♪

この時は 私には何も出なかったのですが、ともさんとヴァルさんに 【大宝玉】 が出ました
(ノ´∀`)ノ オメー.☆.。.:*



古龍クエが 消えたため、回すために 沼地【白グラ】 へ行くことに笑顔

気持ちが“古龍”へ行っていたからか、『物欲センサー』にも全くかからずw
全員に 【天殻】 が出ました!!
(゚∀゚*) オォォォォ!!



そして、“瀕死の古龍”シリーズを再開w

沼地【ナズチ】砂漠【クシャ】

この2頭はかなり弱っていたようで、どちらも 時計の針が全く動かない 0分針 でクエストクリア~キラキラ
ヾ(;≧▽≦)ノ ハヤスギッ


【ナズチ】から 【大宝玉】 Get~~~ヾ(≧∇≦*)〃

オマケで普通の【宝玉】も 2個 出ましたw



狩りが終わった後に アディドス君が一言。

「あれ?今日死ななかったじゃん!めずらし~w

(-ε-;) シ、シツレイナ…


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

逃げるか回復か!?
HR9 になったアディドス君のリクエストで、秘境【金レイア】

麻痺剣のジャッキ、【砥石】を忘れた…と言ってたのだけど、なんとっ!研がずにそのままクリア~キラキラ

スキル効果?それともよほど斬れ味が良かった?
決して手を抜かず、麻痺麻痺させまくっていたのに…(゜∀゜;)スゴ

ジャッキの麻痺&ともさんのスタンで、クエは楽勝でしたv(*'∀^*)b♪


アディドス君に【天鱗】が!!
初めての【天鱗】だったようで、
「これが【天鱗】かぁ…」
と、まじまじとアイテム欄を見てましたw



【堅牢な黒巻き角】が欲しかった私、【黒ディア】をリクエスト♪♪
旧砂漠の2頭クエへ…ε=ヾ(*・∀・)/

1頭目の時は調子良かったんだけどなぁ…汗

2頭目とは相性が悪かったのか、攻撃食らった後に
「回復っいや やっぱり逃げようっ
その一瞬の迷いが命取りに…w


本日の3死目十字架
ヽ( ´ー`)ノ フッ…


ベースキャンプから戻る際 迷子になっただけでなく、2頭目の尻尾の場所がわからず(隣のエリアとわかっていてもたどり着けず)、剥ぎ取れませんでした…汗

それでも【堅牢な…】が出てくれたら 目的達成で良かったんだけど。
【上質なねじれた角】でした…(;´д`)トホホ



ラストは またまたアディドス君のリクエストで、森丘【蒼レウス】へ!!
このクエは 前回死亡しているので、気を付けねば…汗

狭いエリアでの レウスの素早い攻撃
何度かピンチになりましたが、みんなに助けてもらって…ヾ(´▽`;)ゝアリガトー

今回は死なずにクリア~キラキラ

死に癖がついたら大変だもんねっヾ(;´▽`)ノ

(あ…もうついてる!?w)


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
