居眠りクエ
一昨日の夜、ちょっとお疲れモードだった私…
コーヒーを片手に アドパへ繋ぐと、ともさんとヴァルさんが来ていました♪♪
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

お金を貯めつつ、武器強化に必要な素材集めに付き合ってもらおうかなぁ…と、

【クィーンランゴスタ】か【フルフル】か【ドド】

を リクエストw

そこで【フルフル】になったのですが、ヴァルさんに
「亜種(赤フル)でもいいの?」
と聞かれ、どっちで出るのかわからない私は、

「【ゴム質の特上皮】が欲しい」

と答えたら…

ゲリョじゃん!」


…(;゜ロ゜)ハッ

フルフルボウ作製に必要だったから、てっきり フルフル素材だとばかり…かお

大ボケ状態で 【ゲリョ】へ行き、欲しかった 【ゴム質の特上皮】 を 丁度必要数Getキラキラ


次の ともさんのリクエスト、【リオレウス】で お金も貯まり、フルフルボウⅠ 完成~

これまで 雷属性の弓は ソニックボウ だったけど、トータル攻撃力は 断然 フルフルボウ がいいのでheart02
見た目は悪いけどネアップロードファイル


2色の【ギザミ】クエ、【天下分け目の大合戦】で 早速デビュー
なかなかいい感じでした♪♪

クエは、カニが強くて 死にそうになったりして大変でしたが…ヾ(´▽`;)ゝ



そして、ラストは ヴァルさんのリクエストで【ラオ亜種】へ~!!!

ヴァルさん、【火事場】を発動させて ものすごい勢いで撃ちまくってました汗
ともさんも、見た目同じ アカムの弓 に見えたけど、連射撃ってるし…


ラオ、途中で進まなくなってしまいましたヾ(;´▽`)ノ

そして 私も思考がストップして、変なところを撃っていたり、動きが止まったり…

ハイ、居眠りしてました(≧∇≦)ノ


もう記憶も飛び飛びです…www


でも、ラオを歩かせるとこにして、エリア5で ラオが来るまで 5分以上も待っていたことはちゃんと覚えていますw
剥ぎ取りだけは、しっかりやらないと!!!

お蔭で 【天鱗】1つと【紅玉】2つ Get~~~キラキラ

睡眠欲が強すぎて、物欲が全く無かったからですね、きっとw



テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

亜種報告書の勲章
ジャッキ、ともさん、ヴァルさんと 4人で釣りをした後は、モンスター

【ドドブランゴ亜種】

に会いに 砂漠へ!!
旧砂漠にもいるのですが、砂漠 【砂漠地帯の暴れん坊】『キークエ』になっていると ヴァルさんに教えてもらったので♪♪


【ドドブランゴ亜種】を初めて見た感想は…

(ドドじゃないみたい…

砂漠という場所のせいもあるけれど、茶色くて 本当の猿っぽくて、新たに登場した亜種モンスターの中でも イマイチな方かも汗
(あくまでも 見た目で思っただけですw)

雪山の【ドド】が雪の塊を投げつけてくるように、【ドド亜種】は を投げつけてきました。
怒ったら 物を投げつけてくるなんて、やっぱり 猿ですねぇwww

いつものように、私は 遠巻きに観察しながら ペシペシ弓を撃っているだけで、スーパーハンター達が 倒してくれましたヾ(≧∇≦;)ゝ

クエストクリア後に、『亜種報告書の勲章』Get
これで 全ての亜種モンスターに会った、ということなのかな??



この日のラストは ともさんのリクエストで 【ヴォルガノス×2】!!

出入り口の所に立って、みんなで撃ちまくる…というハメ技クエです。
(ヴォルが火を吐いてきたら 隣のエリアに逃げますw)

でも私、ガノのいるエリアに入った直後、みんながどこにいるのかわからず ボーッとしてたら、いきなり攻撃を食らって エリア外へ汗
Σ(;>□<;) ギャ

みんな 入り口ギリギリの所に立って 攻撃していたみたいアップロードファイル

ハメと言うだけあって 一方的に撃ちまくり、2頭いるのに 5分未満クエストクリア~キラキラ

(゜∀゜;) スゴスギ…


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

久遠の女王
4月27日(月)【夜】。
1日の疲れを癒すためには、やっぱり『狩り』ですw


アドパに繋ぐと、すぐに ジャッキ、ともさん、ヴァルさんが集合!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

クエをリクエストしようと思ったけど、行ってみたいG級クエはイロイロあって…
(≧∇≦;)ゝウーン…

迷った時は、コレでしょう


レイア♪

旧沼地【久遠の女王】 に決定☆ъ(*゜ー^)♪


いのしし(ブルファンゴ)の群れもいて、エリアに入ってすぐは 邪魔されたり大変でしたが、すぐにみんながサクサクッと倒してくれましたGOOD

今までのレイアとの違いは…サマーソルトをよくやってきた、ということくらいかな?
連続攻撃が多くなったように思います^^

ちょっと欲が出たからか 【天鱗】は出なかったけど、【紅玉】Getかお



続けて ジャッキのリクエストで 【アメザリ釣り大会】 へ!!

1人だとなかなか大変そうなクエ、【黄金魚】釣りMH-icon釣りホタルクエですw

出発前に、ジャッキから 黄金魚釣りには欠かせない 【黄金ダンゴ】の調合材料をもらっちゃいました
ヾ(@^∇^@)ノ アリガトー♪


大きい魚(ガノトトス)もいたのですが、ひたすら金色の魚だけを狙って エリア1を行ったり来たり…w
釣りポイントが みんなのカラフルな浮きだらけで、自分のがどれなのかわからなくなりそうになりましたヾ(;≧▽≦)ノ

でも、4人だと あっと言う間ですね♪♪

スキル【釣り名人】 発動のヴァルさん、大活躍です
お釣りが出るくらい釣れましたwww


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

アディドス君と
めずらしく、アディドス君と2人でクエへ行って来ましたw
と言っても、ドスへ行ったけど フレリスト真っ黒で 即落ち、アドホックパーティーに繋いだけれども そっちも誰も来なかったから…ですアップロードファイル

しかも 行ったクエは

採集クエG級素材ツアー】www

武器の強化のため、旧沼地で【雷光ゼリー】を集めて来ました♪♪

目標数達成で、【ゲリョ亜種】を倒す(会う)ことなく 【ネコタクチケット】納品で クエストクリア~キラキラ


2人でだったので、もちろんチャットする必要はなかったのですが、それでもクエ中は ほとんど会話なし でしたヾ(;´▽`)ノ
採集クエだから、
(緊張で話す余裕もなし
なんてことでは当然なく、ただ作業化していたからだと思われますw

そして その1クエだけでその日の狩りは終了
アディドス君は 1人また村クエを始めていましたがw


私 「何で私たちってあまり一緒にクエ行かないんだろ?w」

アディドス君 「…欲しいって思う素材違うしさぁ~」


でもね、2号には 自分の欲しい素材集めに付き合わせているんだよね~
2号が行きたがるっていうのもあるけど、アディドス君から私に
「クエに付きあって」
と言ってきたことは 1度もありません汗
(゜ー゜;) ソレッテ…

そのくせ、
「【鳴き袋】ある?【音爆】にして分けてくれ」
と アイテムを要求してきます…

「【閃光】も【音爆】も (いつも人任せで)どうせ使わないじゃん」


し、失礼なっっ!!

私だって 常に準備だけはしていってるのよ~汗

たまに使ってるし…たまに。


それに、私が
「素材欲しいから クエ付き合って」
と言っても、返事すらせず 聞こえないふりでスルーするのは 何故!?
(-ε-)ブー


そんなアディドス君、ここ数日は 村クエを進めるのに夢中になっています。

「あれ?村は G級クエ ないの?」

村も G級まで進めるべく、頑張っていたみたいwww
(*≧m≦)プププ


でも、昨夜 1人で村の【ナルガクルガ】を倒したと聞いて、ちょっぴり焦った私…
差をつけられちゃう汗(…もうついてるんだけどネ汗


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

そしてHR8に!!
アディドス君の 緊急クエ【絶影】 をクリア後、

(こんなに大変なのだから、私のは もっと後でいいや…アップロードファイル

と、別クエをリクエストしようと思っていたら、ともさんとジャッキが やる気満々で…w
続けて 私の分の緊急クエ

(次は 間違いなく、私 死ぬな汗

覚悟を決めて 出発しましたヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪


さっきは 大剣 だったアディドス君。
【ナルガ】の動きがあまりにも速く、大剣だとついていけない…と言うことで 太刀 にしてました。

ジャッキが
「麻痺らせます!」
とボウガンで、
ともさんが
「スタンさせます!」
と ハンマーです(゚∀゚*)+。:.゚


麻痺スタン音爆閃光玉 びっくり

私は逃げ回るばかりだったのですが、素晴らしい連携プレーで、

なんと、 5分未満

でクエストクリア~キラキラ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あまりの早さに みんなビックリ


おかげで MameHR8 に上がりました~
o(>Д<。*)ノ゚+.★アリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o



ラスト、ともさんのリクエストで 大闘技場【最強の矛、最強の盾】 へ!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪

出発直後に ヴァルさんが♪♪
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

とりあえず クエストクリアしてしまおうと戦っていたら、次々と 戦闘離脱Σ(゜∇゜;)ハウ

アドパの不具合かな?


アディドス君が落ちることになって ヴァルさんとバトンタッチ
【最強の矛、最強の盾】リベンジへ~ε=ヽ(*´∀`)ノ

このクエ、ドスの【ダイミョウとショウグン】と同じでした♪♪

もの凄い勢いで 2匹とも倒し、クエストクリア~キラキラ


クエ中はほとんどチャット出来ないけど、クリア後は PSPを置いて、夏に発売予定の 『MH3(トライ)』 についての新情報など 色々と…w

んー…『トライ』、期待度が ガクンと下がりました

“弓”がないってどういうこと
弓を引くポーズに酔いしれてるのにぃぃぃ!!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

緊急クエスト【絶影】
4月24日(金)【夜】。
【黒グラ】の頭が欲しいアディドス君の要望で、ともさん、ジャッキと一緒に 上位沼地【黒グラ】へ~♪♪
ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

スゴイ猛攻撃で、グラがエリア移動直後に 一撃でクエストクリアキラキラ



(4人いるし、行くなら“今”かな

緊急クエ【ナルガクルガ】に挑戦してみようかと思い、まずはともさんのから…
ところが、なんと ともさん、既に1人でクリアしてしまったとのこと!!
Σ(゜∀゜;)エェッ!?

さすが 『スリル好きheart02 ですw


それじゃ…と、アディドス君のから お願いすることに(*≧∇≦*)♭

アディドス君は 【ナルガ】ですw
(私も まだ1度しか会ったことがないのですが汗


あぁぁぁぁぁぁ

逃げ回るのに必死になっていたら、始まってすぐに

【アディドスが力尽きた】

エ!(||゜Д゜) モ、モウ?

パンチを連続で食らい、起き上がったところに トドメの尻尾攻撃だったとか…汗
全く 『なすすべなし』状態だったそうですかお


ともさんが 得意(!?)の『落し物』に目が眩んで 2死目十字架


ヤバイ ヤバイ ヤバイ~

流れから言って、3枠目 は 私で決定だよね…Σ(;´□`;)アゥ

もう、ともさんとジャッキ頼みでした (>人<;) オネガイシマス~


怖いのと必死だったので、最後はどうだったのか覚えていません…
とにかく、ハラハラドキドキクエだったのですが、無事クリア出来ました汗
ヨカッタ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━!!!


クリアしただけで嬉しかったんだけど、【天鱗】まで出てくれましたふきだしハート


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

いちごコーディネート
メロ達を 新発売の イチゴのきせかえアイテム で、かわいく変身させました~



★暁丸★
★暁丸★(いちごルック) ★暁丸★(ししゅんき1)

『プチベリーベレー』『プチプライチゴペンダント』『イチゴのパーティーバッグ』 を持ったら、ほっぺまで真っ赤にw
着せ替えた直後に 『ししゅんき』 に成長~(*≧∇≦*)♭

★暁丸★(ししゅんき2)



大阪太郎
大阪太郎(いちごルック)

クラシックな 『プチプラベリーハット』『イチゴボンボンえり』 は女の子向けらしいけど、男の子にだって似合うと思うウインク
さりげなく 『イチゴほっぺ』 にしてみましたw
お気に入りの 『イチゴアイス』 は、なんと1000パールもしましたヾ(;≧▽≦)ノ



マメ
マメ(いちごルック)

大阪太郎と色違いの 『プチプラベリーハット』『イチゴボンボンえり』ふきだしハート
女の子らしさがUPしてます(*´艸`)
さらに 『イチゴトートバッグ』『イチゴ吹雪』 でイチゴづくしにwww

マメとイチゴ
おやつにまで イチゴ をw


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

G級★1(HR7)キークエ
4月23日(木)【夜】。
ポッケ村 集会所で、G級★1キークエストへ行って来ました☆ъ(*゜ー^)♪


ともさんとアディドス君の3人で、まずは 旧砂漠の【戦国大名風雲録】、青いダイミョウ【ダイミョウザザミ亜種】へ♪♪

初めて【ダイミョウザザミ亜種】を見たと言うアディドス君。

「ぅお~角が2本生えとる

感動してますwww


ピンチになりながらも、死ぬことなく笑 クリア~キラキラ



次に、
(これをクリアしたら 『緊急クエ』 が出るかも!?)
の 【旧密林に走る稲妻】、【フルフル】へ出発 ρ(^-^*)ノ Go~♪


狭い洞窟内での戦闘は、逃げ場を慎重に選ばないと ハメられてしまいそう…汗

それに 足元を何かが流れてて、何となく足を取られるような気がするんだけど…
気のせい!?(゜ー゜;)


そんな時、突然

【ともが離脱した】

Σ(=∇=ノノ ウッソ~~~

アディドス君と
「どうする?どうする?」
と相談してると、ともさんがアドパに復帰

2人では やはり倒す自信がないので リタイアすることに…ヾ(;´▽`)ノ


回線の神様にお願いした リベンジは成功~キラキラ


緊急クエ【ナルガクルガ】 が出ましたヾ(≧∇≦*)〃



…ところが、アディドス君が
「おれに 緊急クエ 出てない
と言うのです (゜∀゜;) エ?


どうやら 【ババコンガ亜種】がまだだったようで、ともさんにお願いして ラストと言うことで 行って来ました☆彡

前回のともさんのように 『落し物』に目が眩んだわけではないのですが、暴れる猿に 回復が間に合わず、
Mame 1死十字架
Σ(;´□`;)アゥ


でも クエストは無事クリアして、アディドス君にも 『緊急クエ』 が出ましたv(*'∀^*)b♪

いよいよ次は G級【ナルガ】だけど…全然自信なし汗
最初は練習のつもりで頑張るしかないかなヾ(;´▽`)ノ



テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

旧沼地と旧密林
秘境【銀レウス】は 多少ドスとの違いはあるけれども、1頭だし 4人だと楽勝でした(あ、「楽勝」は言い過ぎかもしれないけど


旧沼地の【ゲリョ亜種】2頭クエ。
経験者である ジャッキと ともさん、出発前に 今までの【ゲリョ】とは違うようなニュアンスのことを…
ともさんは
「怖いので 弓で行きます
なんて言うし…(゜∀゜;)エェ!?

どんな恐怖が待っているんだろう…汗

【臆病】スキル発動で かなり距離をとっていた私でしたが、アディドス君が
「これかぁぁ
とリアルで叫んだことで、新しい恐怖の技を知りました。

とにかく毒攻撃がスゴイ汗
トサカ破壊後の閃光を放つ攻撃は ドスでは絶好の攻撃チャンスだったのですが、毒出しまくり…
怒り時の 毒を吐きながら走り回るスピードも速く、その時のゲリョの形相も 怖いのなんのかお

私、一体どれくらい攻撃した(撃った)だろう…汗

それでも そんなにクリアまで時間はかからなかったように思います。
ヾ(;≧▽≦)ノ みんなナイス~♪


ジャッキが
「【石頭】が出た
と言ったら、次から次へと
「出た」
報告がw

結局 全員に【毒怪鳥の石頭】が出たみたい(*≧∇≦*)♭



旧密林の【ガノ亜種】は、ガノのいる場所を探すことから始まりましたw

ドスの密林と違って 旧密林は全然景色が良くなく、流れている川なんて 濁流 ですよ

隣のエリアに抜ける道も 「隠し通路!?」と思ってしまうほど狭かったり…
草木は視界を邪魔するし、居心地の良い場所ではありませんでした汗

既に G級ノーマルガノと対戦していたことから、ガノの新技はわかってはいたものの 、うまく回避できずに食らってピンチにΣ(;>□<;)

死んだら 旧密林のベースキャンプの場所を知る いい機会だったかもしれませんが、多分 剥ぎ取りに間に合わなくなっていたと思われますw



G級に上がってから あまり『キークエ』は意識しなくなってしまったのですが、調べてみたら あと旧密林の
【ダイミョウザザミ亜種】と【フルフル】
緊急クエスト が出るみたい♪♪

でも、自分の実力でここまで来たわけではないから、
(このまま一気に上がってしまっていいのかなぁ)
なんて ちょっと心配にもなります…アップロードファイル


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

チャットの裏側
【クィーンランゴスタ】を倒して戻ると、丁度ジャッキが (゚∀゚*)♪♪

「アディドスさんお久しぶりです^^」
と丁寧な挨拶をもらったアディドス君。

(ほらほら、挨拶されたから何か言ってよ!)

(ん?ああ…)

「おひさしブリーーフ♪」

ドスで聞きなれた懐かしい挨拶w

ちなみに アディドス君は 普段はPSP画面しか見ないので、チャットの流れもほどんど知りませんアップロードファイル

クエの場所についても、
ア「どこ~?」
私「今“密林”って教えてもらったじゃない」
私「チャット見てよ~」
と、いつも私に言われてるけど、やっぱり見ません…汗

そのくせ クエ中は結構おしゃべりで、
「あ~また回復してもらったぁ
「麻痺やってくれたの誰?」
「何だこの技は~~~
「あぁ、マカライト盗られたっ
「このっオラオラオラ~」

アメザリ武器ですか???

チャット画面にはあまり登場しないけど、実は色々おしゃべりしてるんですねぇw
(アレ、みんなもそうだったりして?w)



4人で行ったのは、
秘境【銀レウス】→旧沼地【ゲリョ亜種×2】→旧密林【ガノ亜種】

ほぼ アディドス君のリクエストだったのですが、漠然と
「次は何を作ろうかな~?」
と思っている私と違い、彼は
「アレもコレも…」
と 欲しいアイテムが山のようにあるので、行きたいクエだらけなのですw

アディドス君はアディドス君のIDで アドホックパーティーへ繋ぐことが出来るのですが、チャットが嫌いなので 、2ndGでは 1人でどこか(ドスの『求人区』のような場所)へ入ってやることはありません。

でも
「素材収集には パーティークエが1番効率がいい」
と 私のフレ達(あ、アディドス君のフレでもあるかw)と 一緒に行きたがるのです。

それでいながら、普段は私と2人でクエへ行くということは ほとんどなく、過去に1~2回だけ汗
お互いに 「行こう」とは言わないなぁ…w

やっぱり みんなと行くから楽しいのです
(ウマクまとめたハート


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【カンタロス】と【ランゴスタ】
4月22日(水)【夜】。
アディドス君が、
「黒グラの頭が欲しい~~~」
と言うので、アドホックパーティーへ。

ともさんと3人で 上位【湿地帯の黒き鎧】、沼地の【グラビモス亜種】へ行ってきました☆彡

前半はとても順調に進んでいたのですが、後半 ともさんがアドパ落ち汗

私「2人でも大丈夫かなぁ?」
ア「さっき2号とやってクリア出来たから大丈夫でしょ」

クエ続行決定

ともさんがかなり弱らせてくれていたお蔭で、エリア移動後 すぐに足を引きずったグラ。
捕獲しようと罠を仕掛け、罠の先で誘き寄せようとしたけど、ブレスばかりでなかなか走ってこない…><;;
私、ブレスを連続で食らっちゃって…

隣のエリアへ緊急非難

でも、回復中であったこともあるけど、今回 ブレス直撃でも死ななかった
前は 一撃死してたのにヽ(゜▽゜*)ノ


捕獲クリア(最後はアディドス君任せでしたがw)で 村へ戻ると、間もなくともさんも復帰


【黒グラの頭】1個をGetしたアディドス君は、後3個ほど欲しいみたいだったけど 「今回はもういい」ということで、ともさんのリクエスト 【女王虫の羽音】、G級 密林【クィーンランゴスタ】へ☆彡
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ


【クィーンランゴスタ】出現のためには 【ランゴスタ】を数十匹倒さなければならないのですが、最初 【ランゴスタ】ではなく【カンタロス】を倒していたことは内緒ですw
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


防御力ダウン攻撃を食らって 大ピンチになったりもしましたが、とっておきの【硬化薬G】を使って乗り切り(その前に【生命の粉塵】で助けてもらったのですが)、意外にあっけなく 討伐クリア~キラキラ

【モンスターの特濃】と言う、
「どんだけ濃い汁なんだ
と 想像したくないような 初アイテムもGet

G級の武器&防具作りのために、どんなアイテムもマメに集めておかないとね笑顔


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

アメザリカーニバル!
【ヴォルガノス】リベンジは果たせたものの、ともさん、ジャッキ、ヴァルさんの ほぼ3人の力で倒してもらったようなものなので、私としては

「死なずに済んだ!」

と言う、『足引っ張り度』 が少なくなったことを喜びました(≧∇≦;)ゝ

徐々にね、戦力になれるように頑張りますw



ラストは ヴァルさんがダウンロードしたイベントクエ、アメザリ武器に必要なアイテムがGet出来るという 【アメザリカーニバル!】へ行って来ました
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪

『釣り』でもするのかなぁ?と思っていたら、水上闘技場で 2種類のカニ亜種と戦うクエでした☆彡

【ダイミョウザザミ亜種】と【ショウグンギザミ亜種】
どちらも初顔合わせですw

ノーマルの色と逆になっているため、最初はどっちがどっちなのかわかりませんでした汗

見た目、ディアブロスの頭を背負っている 【ダイミョウザザミ亜種】の方が強そうだったしw


狭い闘技場での 2頭同時クエだったので、常に走り(逃げ)回ってました汗
..・ヘ(。≧O≦)ノ ゥヒ~!

みんながどんどん罠を仕掛けてくれたので、それでかなり助けられた感じ…かお


【ダイミョウ】も【ショウグン】も 初めて見る攻撃技があって、空中も地中も警戒しなけらばならず、スリルがあって とても楽しかったです♪♪

最後まで赤い【ショウグンギザミ】には違和感があったなぁ…
あまりにも鮮やかなだったからw


アメザリ武器、作るとしたら、まず『太刀』かな?(*≧艸≦)~♪

全員がアメザリ武器で行ったら、どれだけ騒がしいだろwww
ヾ(;≧▽≦)ノ ウハ~♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【ヴォルガノス】リベンジ
一昨日晩、久々にドス ドンドルマへ行ってみたのですが、やはりフレリストは真っ黒で…

それでも いつものマーシフルに街を作って、大長老や街の人々に挨拶したりw

ドスに繋ぐ一方で PS3もスイッチオン。

ドンドルマのmoeの荷物整理が終わって、ボーッとした後 フレリストを再度確認。

(やっぱり誰も来ないかぁ…汗
と、諦めて アドホックパーティーへ繋ぎましたアップロードファイル


『ポッケ農場』で のんびり採集&採掘をしていると、ともさんが…♪♪
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

2人きり(アディドス君は出張中汗)だし、私は腕に自信がないし…でも ともさんにお任せしてみよう!!と選んでもらったのが 【挟撃のイャンクック】。

G級の【クック】&【クック亜種】ですv(*'-^*)b♪

「死ぬかも~…」
毎度のことですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

と、そこへ ジャッキが!!!
強力助っ人参上です
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

お蔭で 苦戦することなく クエストクリア~キラキラ

レアかどうかはわからないけど、初アイテム【怪鳥の福耳】をGet!!
【福耳】だなんて、なんか縁起が良さそう(*´艸`)素材屋405番地・ハート03



クエから戻ると、丁度ヴァルさんも来ました (゚∀゚*)~♪

(これはチャンス
と、前回 1人で3死してクエ失敗になってしまった 【マグマの海に擁かれて】、イベントの【ヴォルガノス】クエ リベンジへ付き合ってもらうことに。

New装備 レウスSシリーズの防御力が かなり上がったため、うまくいけば 3死する前にクエストクリアできるんじゃないか…と思ったからですヾ(≧∇≦;)ゝ


やっぱり怖い【ヴォルガノス】

2死したら隠れてよう…)
リベンジなのに 弱気な考えw

実際
「死ぬぅぅぅぅ><;;
と何度も思いながらの 緊張クエでした

クリアできて 本当に良かったキラキラ
3人のスーパーハンターのお蔭です♪♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚アリガトー


このイベントクエは 金冠確定クエということで、【ヴォルガノス】狩猟1匹目にして 金冠がつきました
(*≧∇≦*)♭


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

カニとタコとサル*その3
多分 「忘れられないクエ ベスト3」 に入るであろう タコとの戦いの後、ラストで 未知のモンスター【ババコンガ亜種】 をリクエスト♪♪

超G級ハンターの ジャッキ、ともさん、ヴァルさんにとっては、青っぽいサルも 薄暗い 旧密林というフィールドも 慣れたものでしょうが、全てが初めての私は 迷子の子供のように ドキドキオロオロ…汗

やっぱり 初めてのフィールドは 『地図』が必須かもヾ(;´▽`)ノ


視界の悪い旧密林を彷徨っていると、草むらの中に 緑っぽいような黄色っぽいような 青い【ババコンガ】を発見

すぐにみんなも集まって来て、戦闘開始です


スキル【臆病】が発動した私は、 「逃げる」重視で 攻撃はみんな任せw
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ♪

『落し物』 を拾っていたともさんが 一撃死した後は、さらに慎重(ビビッて)に 逃げまくってばかりいました汗

それでも 複数方向に飛んできた 『フン』 に当たったり 雑魚にやられたりして、みんなに何度も助けてもらいました

【消臭玉】を ついウッカリ 忘れてきちゃって…^^;


【ババコンガ】がエリア移動した時、みんなに付いて行くのが遅れた私は また1人迷子に汗

自分が エリア何にいるのかもわからなくなってましたヾ(≧∇≦;)ゝ

そもそも 旧密林のベースキャンプってどこにあるんだろう?

私にとっては 新フィールドなのに 「旧」密林
さっぱりわからないままクエストクリア~

うん、覚えるためにも 探検【採集クエ】へ行ってみよう…(゜ー゜;)


ちなみに この【ババコンガ亜種】クエのタイトルは

【牙獣の品格】

です
「品格ブーム」で付けたと思われますw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

カニとタコとサル*その2
ぎりぎりクエとなった G級【ヤマツカミ】クエ。

ヤマツの新技『グルグル回転』(勝手に命名w)の攻略法がわかり、2度目は無事にクリアー絵文字名を入力してください
(実は 隣でともさんがしゃがんだのを見て 慌てて真似をしましたw)

攻略法がわかったからと クエが楽になるわけではなく、狭い 崩れかけの螺旋階段上での戦いは なかなか終結を迎えません…汗

(早くタコ焼きにでもなってくれないと、こっちが死んで クエ失敗になっちゃうよ~
ヾ(〃>_<〃;)ノ


焦りのせいか、ヤマツが口を開けて吸い込みを始めた時、ヤマツの口のそばで 回避が遅れた私><;;

フワッと体が浮かび上がり、どんどんヤマツの口の中へ…


終わった・・・


【力尽きました】

【クエスト失敗】

の文字が出るのを待っていたら…


あれ !?

生きてる…
この目で 体力が 0 になったを確認したのに…

(゜∀゜;) ???


驚いている瞬間に シュワンシュワンと みるみる体力が回復していって…

「【生命の粉塵】が間に合った」
とジャッキ。

そっか~汗
即死直前に 飲んでくれたので助かったんだぁヾ(;´▽`)ノ

もう絶対に「死んだ…」と思っていたのに。

o(>Д<。*)ノ゚+.★アリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o

みんなのお蔭で 大ピンチを切り抜け、そして遂に クエストクリア~キラキラ

奇跡の生還クエでしたヾ(;≧▽≦)ノ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

カニとタコとサル*その1
4月20日(月)【夜】。
ジャッキ、ともさん、ヴァルさんと、お金稼ぎで G級 街【シェンガオレン】 へ行って来ました

G級ということで手強そうだったけど、こちらも 超G級ハンター(しかも火事場付き)がいたので、楽勝~キラキラ
o(*^▽^*)o~♪


ヴァルさんが
「部位破壊を狙わなければ、5分針でいけるんじゃないか?」
と言うので、再びシェンへ!!!

倒すことだけに集中した猛攻撃で、見事5分針クリア~キラキラ
ヾ(≧∇≦;)ゝハヤッ♪


1回目の報酬で 【天殻】 が出たのだけど、2個出たので 最初【レア】だとは思いませんでした
どうやら【天…】とつくアイテムは レアみたい♪♪

稼いだお金で すぐに防具を強化、レベルUP



その後、「おもしろそうなクエ」をリクエストしたところ、塔の【ヤマツカミ】へ連れて行ってもらうことに♪♪

まずは 「事前情報なし」で行ってみよう、と言われ、
(何か特殊なことでもあるの?汗
と ちょっと気になりつつ 出発~ρ(^-^*)ノ Go~♪


みんなに続いて ダッシュで塔の頂上を目指そうと走って行ったら、

な、なんと

螺旋階段が 途中で破壊されて何もなくなっているではないですかっ汗


(何これ~ 逃げるスペースが足りない~Σ(;>□<;)アゥ

ドスの闘技演習【ディア】の、高台での戦いを思い出しました汗


タコ足パンチ を何度も食らったけど、慌てて回復したり してもらったり…アップロードファイル

ヤマツが下層へ降下して行った時、みんなの真似をして飛び降り、初めて 背中(?)の剥ぎ取りをしました


ともさんが突然死(吸われた?)して、私も いつ死んでもおかしくないなぁ…と必死に逃げ回っていた時、

ヤマツが空中高く上がったと思ったら、いきなり

クルクルと回転しはじめました

そう、まるで赤ちゃんの頭上で回っている オルゴールメリー♪ のように。


(いったい 何が始まるんだろ~?)(゜∀゜*;)

みんなの様子に気付くことなく、ただボーッと眺めていたら、


【力尽きました】


(゜ー゜;) …ハイ?



何っ!?何なの~!!??.....Σヾ(;☆ω☆)ノ


どうやら ヤマツの新技のようです汗
かなり強烈な技で、ガード性能を上げるとガードも可能なようですが、「しゃがんで」やり過ごすことが出来るとか…

なるほど、これを黙っていたわけね。
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


2死となり、後がない厳しい状況でのクエは まだ続きますw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

オマケ付き
レウスの【紅玉】を求めて ラストにもう1度 【銀レウス】 をお願いしたところ、ヴァルさんから

G級【銀レウス】

へ行ってみないか?と話があって、自信はないものの 挑戦してみることに
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


場所は同じ 『塔』だと思っていたら、塔は塔でも 『秘境』 でしたっヾ(;´▽`)ノ
(上位【銀レウス】は塔の頂上だったので)


尻尾を斬ろうと狙っていたアディドス君。
回転攻撃に2回当たったら、命3分の2を持ってかれたそうです

これは間違いなく Mameは 当たったら最後、一撃死 するということ


ブレスしながらのバックジャンプの後、そのまま空中に留まって またブレスをしてくるという 新技もありましたが、それ以外の行動パターンは 今までとほぼ同じだったので、とにかく 回避重視!! で 油断しないように頑張りました汗

普通の【レウス】戦と違って、エリア移動がないのも良かったのかもしれません。

危険な場面もありましたが、無事 捕獲クリア~ですキラキラ


そして報酬画面。

あまりにたくさん報酬があって、最初は見つけられませんでしたヾ(´▽`;)ゝ

でも ひとつひとつアイテムボックスに送っていたら…


ありました!!

最後の最後に 【紅玉】Get ですヾ(≧∇≦*)〃

しかも G級レア素材の 【天鱗】 まで!!!
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆



村へ戻って 早速 最後の 『レウスSレギンス』 を作製。
ついに レウスSシリーズ 完成しましたキラキラ

【天鱗】と言う オマケまで付いちゃったし、上位【銀レウス】に挑戦して 本当に良かったハート

ただ、お金がすっからかんになってしまったので、防具レベルは1のまま…汗

実際に G級クエへついて行けるようになるためには、レベルをウンと上げないとっ

やっぱり お金 だわ…(´‐ω‐)=з


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【紅玉】を求めて
4月18日(土)【夜】。

レウスSシリーズの完成には、
【紅玉】【尻尾】、そして

お金

が必要だった私ヾ(´▽`;)ゝ


G級クエへ行きたいであろうところをお願いし、ともさん、ヴァルさん、アディドス君と
上位【銀レウス】
へ行って来ましたε=ヽ(*´∀`)ノ


アメザリボウガンだったヴァルさん。

「ほにょ ほにょ ほにょかー!!」

と何か言ってるのですが、早口で全然わかりませんっwww

でも 賑やかで おかしくておかしくて…
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

このシリーズは ホント、どれも笑えますGOOD


クエの方は 【捕獲の見極め】スキルがあるともさんが 捕獲タイミングを教えてくれたので、楽々捕獲クリア~キラキラ

報酬は、アディドス君に【紅玉】が出たものの 私には【逆鱗】が出ただけ…

そこでお言葉に甘えて 続けてもう1回行ったのですが、でも やっぱり出なくて汗
(またしても【逆鱗】は出ましたw)



とりあえず 違うクエに行ってみようとなったところ、ともさんが 【レウス】のある G級連続狩猟、【JUMP 赤き闘技会】 をリクエストしてくれたので それに決定

【ダイミョウザザミ】→【フルフル亜種】→【レウス】
の、タイトル通り 赤いモンスターばかりですw

連続狩猟に出てくるモンスターは弱いけど、G級だし…
ちょっと心配だったのですが、確かにそれなりに強かったけど 4人で一斉にボコボコッと倒してしまいましたw
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

報酬で 「もしかしたら…?」と 僅かに期待した【紅玉】は出なかったけど、楽しいクエでした♪♪



その後 【尻尾】狙いで 上位【森丘リオ夫妻】クエへ行って、『レウスSガード』 が完成

レウスSシリーズ完成まで、あと 【紅玉】1個 となりました


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

DとSとUとXとZ
G級クエに挑戦するのには、やはり今のノーマル防具のままではダメだ
と思った私は、新防具を作ることを決めたのですが、
(少ない元手で 一体何を作ろうか…)
と、1号に聞いたり 攻略本を見ながら考えました (*'へ'*) ンー


2ndG の特徴は、作った防具のレベルUPは出来るけど、新しく強化は出来ない、つまり
ノーマルザザミ装備 → ザザミS
には出来ないということです汗

それはそれで、欲しい防具を作るのには簡単便利とも言えるのですが。


ノーマル装備のままG級に上がったMameですが、いきなりG級装備を作るには ぎりぎりの苦しい戦いを 何度も繰り返さなければならないだけでなく、資金もそれなりに必要となります汗

タイトルのDとかSというのは、防具の種類なのですが、
D…亜種モンスター素材の下位防具
SU…上位素材で出来る防具
XZ…G級素材で出来る防具
といった感じです。

G級に上がったのだから わざわざ上位用の防具を作らなくても…と思ったのですが、値段を見てビックリ

SやU防具は 1万z~で出来るのですが、G級防具は なんと 3万z~とメチャ高いっ
Σ(;´□`;) アウ


「S装備に決定!!」

上位用装備なら 素材もある程度あるしね☆ъ(*゜ー^)♪


そして 見た目、防御力、スキル の3点を重視して 最終候補に上がったのが
『レイアS』『レウスS』
(あ、ちなみにガンナー用です)

色々悩んだあげく、私の課題でもある
「手数の少なさ=余ダメージ」
をカバーすべく、ドスでも作りたかったのに作っていない、
レウスSシリーズ
を作ることにキラキラ


1人で村クエをちょこっと進めては、『ポッケ農場』で採取した アイテムを売ったりして資金調達w

の3つが完成~ヾ(≧∇≦*)〃

頭だけは、見た目と防御力の高さから 剣士用ですv(*'∀^*)b♪

まだレベル1だと言うのに、レベル7~9のザザミ装備(しかもスキル【防御+30】)の防御力とほとんど変わりません汗

これは 至急素材を集めて 完成させなくては汗
G級クエで、3死を恐れず ちょっとはまともに戦えるようにねヾ(≧∇≦;)ゝ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

旧砂漠
初の【ヴォルガノス】戦で 痛恨の 『1人で3死』 をしてしまった後、これまた 初のフィールドとなる 旧砂漠 【ガノトトス】 へ行って来ました♪♪


ともさんと一緒に着いた場所は、
「隠しエリア」!!

常に【ピッケル】&【虫あみ】を持ち歩いている私は、さっそくウロウロ採集場所を探しますw

旧砂漠だからなのか 隠しエリアだからなのか、岩壁の割れ目ではなく 【モンスターのフン】のような 丸い石がゴロゴロ落ちている場所で 採掘できましたw(*゜o゜*)w

【エルトライト鉱石】など、初めての素材Get
(アディドス君によると、『ポッケ農場』でも採れるそうですが笑



採掘を終えた後、先に行ってしまった ともさんを追いかけて、ガノのいるエリアを目指します!!

着いた、と思っても違う場所で…なかなか辿り着けないっ

旧砂漠、今まで慣れ親しんだ砂漠とは 全く違う世界のようですヾ(´▽`;)ゝ


G級【ガノトトス】は、地上でいきなり立ち上がった(ジャンプ?)かと思ったら 広域ブレス をしてきたりと 新しい攻撃技に驚かされたりもしたのですが、【ヴォルガノス】ほどは強くなかったので それほど恐怖もなく 無事クエストクリアキラキラ

基本は ドスのガノと変わらなかったので、心に余裕があったとも言えますw

それよりも 新しいフィールド、アイテムに わくわくドキドキ

(早く 防具を作って イロイロ行ってみたい

これからが 2ndG「G」本番ですv(*'-^*)b♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

新たなる恐怖
昨日はブログも狩りもお休みしましたが、その前日までは 2ndG ポッケ村へ行ってました♪♪


4月17日(金)【夜】。
ともさんと、アディドス君の G級への最後の緊急クエ、【ヒプノック×2】へ行って来ましたウインク

ともさんと私の時は、ジャッキとヴァルさんという G級ハンターが2人も手伝ってくれたので 回避に専念していても大丈夫だったのですが、今回は 頼れるのが ともさん唯一人…ということで、結構必死になって頑張りました汗

攻撃重視にすると 逆に攻撃を食らってしまい、何度も眠らされ…
(寝る様子は可愛くて好きなんだけどw)

2人に叩き起こしてもらって 大ピンチは避けることができ、すごく時間がかかったものの
1頭目→捕獲(ともさんナイスGOOD
2頭目→討伐
でクエストクリア~キラキラ

これで アディドス君も G級ハンター
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU



続いて行った 【G級素材ツアー】では、キングチャチャブーと戦っている最中に ともさんが離脱(アドパ落ち)汗

でも どうにかアディドス君と2人でチャチャブーを倒し、素材を適当に採集して クエストクリア~ヾ(;≧▽≦)ノ

『ポッケ農場』があるから 【採集クエ】は好きではないアディドス君、自分からリクエストしておきながら
「イマイチなクエだ」
と感想を…汗



ともさんが、
「早く【根性スキル】が欲しいから」
と言ってリクエストしたのは、未知のモンスター【ヴォルガノス】
体の中にマグマが流れている巨大魚です。

結論から言うと…


1人で3死しました


這いずりを回避したと思っていても、当たり判定が大きいのか ダメージを食らってしまいますかお

あと、ブレス直撃を2回…
怖くてどっちに回避したらいいのかわからないでいたら 力尽きていました (;´д`)トホホ

1人で3死は 最近の記憶にはないですねw


でも この【ヴォル】戦のお蔭で、

「至急 新防具を作ろう

と 決意することが出来ましたヾ(;´▽`)ノ


次回は 絶対に負けないゾ~~~。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*




お知らせ

今週は ちょっとハードスケジュールなため、ブログもなかなか更新することが出来ないと思われます。
なので 今日まとめて記事を一気にUPせずに、明日以降も記事が 1~2ずつUPされるように予約投稿しておきます♪♪
(この方が 新しい記事がどれかわかりやすいと思うのでw)


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

またまた回復切れ
ともさん2ndと 2人でのクエは続きます☆ъ(*゜ー^)♪

【クック】で採掘した際に、武器の強化に必要な【マカライト】が数個Get出来たけど、まだ 【鉄鉱石】が足りない…

とりあえず適当に【ドスイーオス】をリクエストして行ってみたところ、メラルーを始めとする雑魚だらけで のんびり掘ることも出来ず><;;

早々に諦めて 普通にクエストクリア~ヾ(;´▽`)ノ


そして、
「やっぱり密林がいい
と 【ドスランポス】へw

【鉄鉱石】だけでなく 【竜骨】もGetで、ボーンアーム も完成
武器は ハンターカリンガ・改 になりましたヾ(≧∇≦*)〃
(まだまだ弱々なんだけどね



ラストは ともさんのリクエストで イベント【ババコンガ×3】へ

雑魚が多くて 序盤はキツイ~..・ヾ(。>□<)ツ


それでも ともさんが罠を持ってきてくれたお蔭で、1頭目、2頭目と 順調に捕獲キラキラ

ところが 3頭目の途中で 回復切れになりそうだった私、回復をケチっていたらピンチに汗
結局回復切れになり、気付いたともさんが またまた【回復G】と【秘薬】をわけてくれてました…号泣アリガトー

「大切に使います」
と 大事に使いすぎたからか、痛恨の1死十字架

ベースキャンプで支給品ボックスを覗いてみたら、なんと サブ達成報酬で 【応急薬】と【携帯食料】が持てないだけある!!!!
w( ̄▽ ̄;)wオワッ!!

マメに取りに来ていたら、ともさんから貰わずに済んだのに…汗

ともさん、もしかして自分の分を全部私にくれたのかも?
m(。≧Д≦。)mゴメンネ、アリガト~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

露出度&防御力UP
肩こり&頭痛で 1日狩りをお休みしたのですが、翌日には復活

久々のドンドルマへ…ε=ヽ(*´∀`)ノ


予想通りフレリストは真っ黒だったのですが、1人で街へ入り、新しい防具を作ってみました。
懐かしのボーンシリーズです♪♪

でも、素材が足りなくて 胴と腰のみ ですヾ(´▽`;)ゝ

もともと、胴と腰と腕だけしか防具を着けていなかったので、見た目は一層薄着…というか 露出度がUPしましたw
それでも防御力は 倍近くまで上がりました


しばらく待っても誰も来ないようだったので、たまにルーキーでも覗いて来ようかと ルーキー求人区1へ行ってみました☆彡

HR2~3の人もいるかなぁ?と見ていたら、その時初めてあることに気が付きました!!
普通は白文字で表記される
「初心者集まれ!」
の募集文が、

「初心者集まれ!」

と オレンジ文字になっているところが何箇所かあるのです(゜∀゜)!?

そんな選択肢があったかなぁ?と思って、確かめるために自分で部屋を作ろうとしたけど、やっぱり白文字しかない…

謎~~~汗


不思議がっているところへ、メールが

一瞬
「誰!?」
と思ってしまう名前だったけど、
(どこかで見たことがある)
と フレリストを確認。

「ともさん…?」
「はい^^」

ともさんの2ndキャラでしたw


ジャンプ移動して、ともさんちでご飯

そしてまずは 【クック】へ~ρ(^-^*)ノ Go~♪

どんな素材でも欲しい私は、掘り掘りさせてもらってから 戦闘に参加w

ともさんの2ndって Moe(moe) と声が同じなんですよね~
だから クエ中は やたら1人でたくさん喋っている感じがしましたww



moeHR4 にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【大阪太郎】特集♪
大阪太郎、メロ達の中でも 飛び抜けて大きく、その動きも 人間っぽくておもしろいですw


大阪太郎(やんちゃざかり1)
敬礼をしてみたり…


大阪太郎(やんちゃざかり2)
両手を後ろで組んで 微笑んでみたり…


大阪太郎(やんちゃざかり4)
立ったまま寝たり…w


大阪太郎(やんちゃざかり5)
真顔でお尻をかいたりww


大阪太郎(やんちゃざかり3)  大阪太郎(やんちゃざかり6)
ジャンプが大好きなようです


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

『やんちゃざかり』と『ししゅんき』
★暁丸★大阪太郎『やんちゃざかり』 に、マメ『ししゅんき』 になりましたかお



★暁丸★
★暁丸★(やんちゃざかり1)  ★暁丸★(やんちゃざかり2)

頭の傘は、やはり取り外しできるようですw


大阪太郎 と ★暁丸★
★暁丸★(やんちゃざかり3)




大阪太郎 と マメ
大阪太郎とマメ
大阪太郎、マメと比べると かなり大きいのがわかります!


マメ
マメ(ししゅんき1)




★暁丸★の部屋のフラワーアレンジメントを新しくしました☆ъ(*゜∀^)♪

以前は…
★暁丸★(フラワーアレンジメント)
だったのを

フラワーアレンジメント2 と 新しく フラワーアレンジメント1 に♪♪


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

G級レベル
ともさん、ジャッキ、ヴァルさんに手伝ってもらった、Mame緊急クエスト【アカムトルム】をクリアした後、G級ハンターとなるための最後の緊急クエ、
【ヒプノック二連撃!】
へ行って来ました ρ(^-^*)ノ ☆彡


ともさん→私の順番で 樹海【ヒプノック×2】へ♪♪

G級モンスター との初対戦なので、かわいらしい【ヒプノック】と言えども 気は抜けません汗

案の定、一撃はものすごく痛かったですΣ(;>□<;)アゥ

それでも 私以外 G級クエのスペシャリストばかりだったので、全く心配はしていませんでしたw

ともさん(2ndキャラ)とMame、HR7 にUP
ついに G級ハンターの仲間入りですキラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ



上がったところで すぐにまたG級クエへ行くのも良かったのですが、まだ心の準備が…w

と言うことで、ともさんがダウンロードしてきた イベントクエ【JUMP 炎帝の凱旋】 へ行くことに☆彡

ところが このクエに出てくる【テオ】、上位クエのはずなのに メチャ強い汗
前に戦った 街【テオ】とは大きさも迫力も違う…><;;

Mame、爆死しました十字架(;´д`)トホホ


上位なんだけど G級クエ並みなのかな?
スリルがあって楽しかったですかお



村クエの方は サッパリですが、私はみんなと一緒にクエへ行くのが好きなので、これからもパーティークエを中心に レベルアップ(特に自分自身のスキルw)をしていきたいと思います♪♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

Mame VS アカムトルム
タイトルだけだと、まるで私1人で【アカムトルム】に挑んだみたいですが…


そんなことあるわけないっ ヾ(;´▽`)ノ


4月14日(火)【夜】。
ともさん、ジャッキ、ヴァルさん という、スーパー強力な助っ人3人と一緒に、
Mame緊急クエスト【起源にして、頂点】 へ行って来ました♪♪
v(*'∀^*)b♪


【アカム】は これで3回目となるわけですが…
挑む度に 恐怖が増してしまうのは何故なんでしょう?汗

でも、準備だけは万端にして行きましたっw

まず、武器を強化
念願の 鬼神斬破刀ヾ(≧∇≦*)〃

そして、ドーピングアイテム【鬼人薬G】、【硬化薬G】を作り、回復は 【回復薬G】の他、【回復薬】と【ハチミツ】、【調合書1,2】を持参することにw

さらに ジャッキから
「防御力ダウン対策」
として、【忍耐の種】を貰いました(゚∀゚*) !!

そっか、前回 アディドス君の連続ピンチの時、アディドス君が

「おゎ!?体から白い煙が出てる~

と 慌てていたのは、アカムに「防御力ダウン」させられていたからだったんだw


うん、よし

これで準備は 完璧です


…で、実際の戦闘はどうだったかと言うと、

逃げ回るのに必死でした。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

たま~に、斬ったりもしてましたが。
ほんとに たま~にw

スーパーハンターが3人もいたので、今回はスパッと尻尾も でカットGOOD

あ、私は太刀でしたが 全く何もしてません(〃∇〃) ☆


ともさんが、回避方向を誤って アカムの顔の前に前転、ブレス(「ソニックブラスト」と言うらしい)直撃で 一撃死という お茶目なハプニングもありましたが、クエ中に 尻尾の剥ぎ取りまでする余裕(?)を持ちつつ クエストクリア~キラキラ

なんと ジャッキ以外、みんなクリア前に尻尾の剥ぎ取りを済ませてましたw
(*≧∇≦*)♭チャッカリモノ~☆
(私は ヴァルさんが剥いでいるのを見て 真似したのですが♪)


いよいよ G級クエへ挑戦です!!!


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

変態か?原始人か??
昨夜のラストは ともさんがダウンロードしてくれたイベントクエスト【その名は大怪鳥!?】
ターゲットは 【ミニクック】×2 で、参加条件は

裸であること

≧(´▽`)≦オモシロソ~♪


武器は自由で、裸(正確にはインナー姿)で集合~!!!

うん、一番強烈なのは、アフロに真っ黒お肌のヴァルさんですねw
インパクトありすぎGOOD_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!

ま、そうでなくても 見るからに

「変態集団」っぽい

のですがw


そして 【ミニクック】なのですが、小さいだけでなく、チョコチョコ動き回ったり飛んだり 落ち着きがなくて笑
鳴き声もそれに合わせてなのか 甲高いww

ペイントボールを投げたら 小さすぎて当たらず、上を通過していきましたかお

もちろん!
見た目どおりの強さでしたwヾ(≧∇≦;)ゝ

裸に弓で 【ミニクック】を狙う姿は、かなり原始人っぽかったですw

「1回やったら もういいクエかも」
ともさんとヴァルさんの感想ですw


当然ながら ミニサイズ金冠が付きましたウインク

さらに ギルドカードには
「防具装備なしでクリア」
と記載されました(*≧∇≦*)♭


これはこれで 珍しくて楽しいクエだったと思いますキラキラ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ぎりぎりクエ
2ndG イベクエ【水上の祭典】の次に、アディドス君の緊急クエスト【起源にして、頂点】、恐怖の【アカムトルム】へ行って来ました絵文字名を入力してください
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘー♪


ヴァルさんは 新しい武器の試し斬りをする、と余裕で、アディドス君も
「尻尾って斬れるんだっけ?」
と 尻尾斬りの意欲満々で、私も 前回(参照)楽勝だったし、その時より 武器も 鬼斬破 に強化させているということで、前ほど緊張感はありませんでした。

でもね、考えてみたら、前回は何が何だかわからないまま 夢中で攻撃していたら終わっていたんだよね汗
実は戦い方とか 全然わかってない…w

前足と後ろ足の間でお腹を斬っていたら、地面が白く光って 風圧みたいなので飛ばされる~~~

これが結構体力を持ってかれて、すぐに回復しないと大ピンチに


【力尽きました】十字架

回復しようと思った場所が、尻尾付近だったのがいけなかった><;
尻尾で バチンと叩かれたと思った瞬間でしたねアップロードファイル


復活してすぐに、アディドス君まで ネコタクで運ばれて来ました…(゜∀゜;)ウオ


もう 後がないじゃーーーん汗


それでも尻尾を攻め続けるアディドス君汗
何度も 命数センチのピンチになって、みんなで【生命の粉塵】をがぶ飲み!!!

やっと尻尾が切れたと思ったら 溶岩の中へ…え

なんかものすごい危険な賭けをして 勝ったようで実は負けていた、そんな感じです


3死クエ失敗も覚悟していたのですが、後半は 閃光漬けにしてくれたので どうにかクリア~ヾ(;´▽`)ノ
ハラハラドキドキしまくりのクエは、スリルありすぎでしたw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

水上の祭典
昨夜は 最初ドスをやるつもりでいたのですが、バタバタしているうちに 10時半を過ぎてしまったため、アディドス君と共に アドホックパーティーへ☆彡

ともさんが たくさん『イベントクエスト』をダウンロードしたと言うので、早速連れて行ってもらうことにキャー


色々ある中で、アディドス君が
「グラ行きたい」
とつぶやいたことから、まずは 連続狩猟の【水上の祭典】へρ(^-^*)ノ Go~♪

初めての 水上闘技場 でのクエ
どんな所なのか わくわく期待でいっぱいです((o(^∇^)o))♪♪


【ドドブランゴ】→【グラビモス】→【フルフル】→【ガノトトス】
と 結構きつそうなクエなのですが、HR4から行けるクエということなので、そんなに強くはない…

そこへ ヴァルさんも来て、安心度UP


連続狩猟の剥ぎ取りは、絶対に【回復G】なのでしょうか?(゜ー゜;)

今回もやはり落し物から全て【回復G】でした。

私は置いてきたのですが、チャットをよく見ていなかったアディドス君は 満タンに持ってきたそうです汗

ショックを受けて、
「クソ、飲みまくってやる
と、ほんの少しでも減ったら飲んでいましたwww


採集できる場所が何箇所かあって、ともさんの真似をしてゴソゴソやったら、【携帯シビレ罠】や【小タル爆弾】をGetGOOD

それで みんなやたら罠を仕掛けていたのね~ヾ(;´▽`)ノ


【フルフル】戦で 罠のそばに 爆弾がセットされていたのですが、罠の方へ誘うつもりで攻撃していたら、撃った矢がかすったのか当たったようで 見事に爆破

動揺しているところへ フルフルがダイビング
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャア!!

危うく死ぬとこでした…汗


剥ぎ取り回数は 普通のクエと同じなので、最後の【ガノ】では 【回復G】が満タンにw

でも 報酬は【雪獅子の鋭牙】から【アルビノの中落ち】まで たくさん出ましたハート

報酬金もたくさんだし、楽しくて美味しい お得なクエかも(*≧∇≦*)♭


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR