緊急クエスト【シェン】
日々、Mame上位用防具(SorUシリーズ) を何にしようか、コロコロ気持ちが変わっていってますアップロードファイル

一昨日夜は 【ガレオスU】シリーズ にしようと思いました。
ドスでも作ろうと思った、【桃ヒレ】がたくさん必要な防具です。

マカ壷が無い 2ndG では、【強走G】がとても貴重汗
スキル【はらヘリ】 があれば…と思ったわけです。


( 2ndG は、【桃ヒレ】がたくさん出るのかもしれない)

そう思って、ともさんとアディドス君に 【ドスガレ】捕獲クエ へ付き合ってもらいました♪♪


攻撃しすぎると 勢いで倒しちゃうのですが、無事捕獲成功キラキラ

そして報酬で 【桃ヒレ】Get~!!

…でも たったの1個汗 (*'へ'*) ヌゥ…
時間がある時に 連続で頑張るか…
それとも もっと手軽なのにするか…

結局 今使っている ザザミシリーズ で、古龍素材が集まるまで頑張ることになるかも…w



ともさんに 緊急クエ【迫り来る仙高人】(街・シェンガオレン) が出たと言うことで、3人だったけど 頑張って挑戦してみることに!!

ともさんと私が弓、アディドス君が双剣です( '∇^*)ノ

なかなかしぶとかったけど、ともさんが マメに爆弾をセットして攻撃したこともあって、ヤド、脚の部位破壊成功キラキラ

そして無事 クエストクリア~ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


すぐにHRが上がって になるのかと思ったら、緊急クエはもう一つあるみたい…(実はさらにもう一つあることが 後でわかったのですが)汗

な、なんと 次の緊急クエは、未知なる巨大モンスター 【アカムトルム】


実は、少し前に 【アカムトルム】のソロハンマーの動画を 1号の解説付きで見ていたので、その恐怖は 知っていました。

と言うことで、
「今は3人だし、内2人は 全くの未経験者だし…次回 4人揃った時にしよう
となりましたw
(何か 情けな~~~



その後、素材欲しさで 古塔【金レイア】、下位古龍に挑戦したくて 【オオナズチ】へ…

【金レイア】では、炎ブレスの飛距離にビックリ汗

2度ほど燃やされました…(;´д`)トホホ


意外に楽だったのが 【ナズチ】。
ダウンしまくってました (私の攻撃が効いて、というわけではないけど)w

【ナズチ】装備 も候補に入れてみるかなぁ…笑



テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ありすぎるスリル
【「マ)王】の次に行ったのは、アディドス君のリクで 【水面下の恐怖】ガノトトス亜種 へ

これにはドスゲネも出てくるのですが、なんと クエストクリアするまで 一度もエリア7へはやって来ませんでしたw

ともさんとアディドス君は 姿さえ見ずに終わったようでしたが、実は 私だけは エリア4で会っていたのです…(*^艸^)
会った途端に 私はエリア6へ移動し、スルーして来たのだけどw



ラストは ともさんにリクエストしてもらって、沼地【黒グラ】へ!!!

怒り時のバインドボイスと連続グラビームが怖いところですが、基本はドスのグラと変わらないようなので 頑張れば大丈夫


エリア8で 先にグラと遭遇した アディドス君。
すぐに向かったともさん(私はやっぱり かなり遅れてしまいました)

ともさんがエリア8に入ってすぐでした。

【ともが力尽きた】

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


ともさんが エリアに入った所へ、丁度グラビーム
回復する間もなく 続けてビーム

一気に燃やされたみたい…汗

始終を見ていたアディドス君。
回復しようと 【生命の粉塵】を飲もうと思った時にはもう…


そして ともさん復活後、怒りまくったグラに、

全員の体力が半分以下

大ピンチ

一気に3死しかねない状況に、慌てて回避&回復!!!
(実は必死すぎて どうやって逃げたのか覚えてないw)

ミラクル発動(そんなスキルがあったらおもしろいのに♪)、全員無事に その場を切り抜けましたっ絵文字名を入力してください

エリア5では 再び大量雑魚に邪魔されるというピンチがあったけど、なんとか凌いで 捕獲クエストクリア~汗

ああ、あぶなかった

やっぱり上位【グラ】は恐ろし~~~。。゛(ノ><)ノ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

「マ)王チケット
MameNew装備のスキルに悩み、まだ何を作ろうか決まってません汗

1号や2号に、ドスでも使っている 【ナズチ】は下位装備でも使える、と聞いたけど…

見た目がっっ泣く


ドスにはない、溜め時間短縮スキル【集中】 が欲しくて色々調べてみたら、

「マ)王チケット

と言う、名前からして イベントっぽさが漂うアイテム を知り、どうやって手に入れるのか 気になってしまいましたw


早速ともさんに聞くと、集会所★8クエスト 【「マ)王 片角のマオウ】 で出るとのこと

でも相当強いらしく、とりあえず 1人で村クエへ行っている アディドス君が来てからにしよう、となりましたかお


それまで 樹海探検という名目で、【奇面族と高価なキノコ】 キングチャチャブーと厳選キノコクエへ行くことに♪♪
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

のんびり掘ったり、虫を捕ったり…
ぐるっと全エリアを回って 樹海を満喫してきましたw

チャチャブーの巣なんて 普段は近寄りたくないけど、結構かわいらしかったふきだしハート

チャチャが相手だったので、弓ではなく 太刀で行って正解でした

【厳選キノコ】は全部 ともさんが見つけてくれて クエストクリア~キラキラ



そして アディドス君も加わり、いよいよ 砂漠のマオウへ!!!

このマオウ、片方の角が既に折れた状態の【ディア】のことなのですが、凶暴で強いっ汗

もちろん覚悟を持っての挑戦だったのですが、あっさり Mame1死 してしまいました汗


でも、その後は何とか死なずにクリア~ヾ(≧∇≦*)〃
【「マ)王チケット】1枚Getキラキラ


いや~…ともさんには難儀をかけたかも

無謀っぽいクエを自分でリクエストしたくせに 戦力としては全く頼りない 私の分まで頑張ってくれました

さすがは
HR5時代、上位装備で 村最終クエ【モンスターハンター】をクリア
集会所の緊急クエ【ティガ×2】も 1人でクリア後、 【ミラ】へ何度も行っていた
真似したくても真似出来ない、狩りの『達人』 です

私も もっと精進しないと~ヾ(´▽`;)ゝ ガンバル~


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

初モンスター
塔【銀レウス】の後、ともさん・ジャッキ・ヴァルさんと4人で、2ndG初【ラージャン】へ行って来ました

怖かったのだけど、敏腕ハンターさん達の陰に隠れて…無事クエストクリアできましたw

ラーは あまりドスとは変わらなかったような?(゜ー゜;



次に、まだ見たことのないモンスター 【ヒプノック】に会いに、これまた初の樹海へ!!

オオーw(*゜o゜*)w
ここが『樹海』かぁ…

珍しがって周りを眺めていると、ちょっと先に 見慣れぬ のようなモンスター?

「何かいる…」

そう言った直後に そのモンスターと目が!!(゜∀゜;)オ

どうやら いきなり遭遇だったようですw

次々とみんなが集まって来て、あっと言う間にクエストクリア~キラキラ

樹海、エリア4だけで終わってしまいましたヽ(´▽`;)ノ ウハ♪



ジャッキが落ちて、ラストに これまた未知のモンスター【ナルガクルガ】へ!!

ともさんとヴァルさんから 『ラーよりも怖い』 と話を聞かされ、
(一体どんなモンスターなんだろう…)
と思ったのですが、もう動きなんかはサッパリ

┐('~`;)┌ ワカリマシェーン

どこでどう攻めたらいいのか、どう逃げたらいいのか…

常に 「怒ってる?」 という感じで、私はひたすら右往左往
黒い体赤い目しか覚えてませんw

何が何だかわからないまま クエストクリアwヾ(≧∇≦*;)ノ
あまりにも動きが速いのと 予測不能すぎて、恐怖さえ まだ感じられませんでした汗

私が コレ黒猫 赤眼とまともに戦える日なんて来るのかなぁ…?w


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

死にそうで死なない
3月27日(金)【夜】ポッケ村
ともさん、ジャッキ(サラさん)、アディドス君と、森丘【空は蒼、大地は桜】(リオ亜種夫妻クエ)へ行って来ました♪♪

ベースキャンプスタートだった私、みんなから かなり遅れてエリア4へ汗

激しい戦いの真っ最中だったのですが、やっぱり…と言うか、またもやレウスの攻撃を食らって大ピンチにっ!!!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

すぐに誰かが【生命の粉塵】を飲んでくれたので 一命は取り留めたものの、逃げる間もなくレウスに突っ込まれ 命ミリ 状態に~~~
しかもピヨッてしまったし…


(もう終わった…

ピンチに次ぐピンチに、なすすべなしで 諦めた私。

でもね、こんなに大ピンチで連続攻撃を受けていたのにもかかわらず、奇跡的に助かったのです

この間 見たこともない勢いで 体力が増減していたのですが、おそらく 私以外の全員が 【生命の粉塵】を連続で飲んでくれていたのだと思う…

人´Д`*)ありがとぉ☆


いや、本当に私、何やってんだか…泣くハズカシィ


2ndGの【レウス】、がつくほど苦手意識が…汗


それなのに懲りずに 次のクエもレウス、古塔【禁断の地の銀竜】へ行きましたw
ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

塔の頂上は 結構広いからね…必死だったこともあって、蒼レウスの時ほどのピンチにはならずに済みましたw

捕獲報酬で【逆鱗】Get~
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


クエの最中に ヴァルさんが来ていて、銀の尻尾から【逆鱗】をGetしたアディドス君が 満足落ち(笑)すると言って ヴァルさんとバトンタッチ
おつかれさま~(*・∀・)ノシ ブンブン♪

あ、でも【紅玉】が欲しいらしいので、是非またご同行願いたいそうですうしし


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

緊急クエ【異常震域】
ここ数日は、2ndGポッケ村を拠点として 狩りへ行ってます♪♪


3月26日(木)【夜】。

ともさんとアディドス君の3人で 森丘夫婦へ三( ゚∀゚)

いきなり Mame死亡
もちろん相手は【レウス】!!><;;

そしてなんと、その後 アディドス君、ともさんと力尽き、3死クエスト失敗汗
やっぱり 2ndGのレウス、苦手です~汗


もちろんリベンジへ行きましたっヾ(;≧▽≦)ノ

リベンジ戦は 罠&閃光の怒涛の攻撃で、誰も(特に私w)死なずに あっさりクリア~



アディドス君のリクエスト【白フル】へ行った後 ヴァルさんが来たので、

「4人になったので 緊急クエ【ティガ×2】 へ行こう!!」

となりましたρ(^-^*)ノ ~♪



まずは、アディドス君の緊急クエから^^

エリア1スタートだった私。
(ああ、遠いけどいきなり遭遇するよりは良かった
なんて思っていたら、

グルルルル…

と 低いうなり声が聞こえる…汗

なんと、いきなり遭遇ですっΣ(;>□<;)ギャ

すぐにエリア2へ逃げようとしたら、ともさんが駆けつけて来たので そのまま戦闘へ

当たったら一撃死かな?と思っていたのですが、リオ夫婦戦リベンジの前に 防具を一段階強化したこともあって 大丈夫でしたw
(´▽`;) ホッ

閃光玉を忘れちゃったけど、無事にクエストクリア~キラキラ



続けて 私の緊急クエへv(*'-^*)b♪

今度は頂上のエリア8からスタートで、またいきなり【ティガ】と遭遇
.....Σヾ(;☆ω☆)ノ ヒィッ!!

とりあえず【閃光玉】!!!

ああ、でも1人じゃ勝てる気がしない~~~ヽ(>ω<; )ノ

アディドス君がやって来たけど、慣れない2人は 交互に回復しているような状態で…

結局 【力尽きました】十字架


それでも クエストは無事クリア~キラキラ

Mame (アディドス君も)、HR6 にっ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

クシャブレス
久々に 1人で2死 やってしまいましたヾ(;≧▽≦)ノ

ともさん、ミストちゃんと 砂漠【クシャ】へ行った時のことです。

寝起きだったので ちょっとボーッとしながらのクエだったのですが、我が家で飼っているネコが 突然テレビ台の上に乗ってきて、テレビ画面の真ん前に ドスッと座り込んだのです汗

ヽ(>ω< ;)ノ ミエナイヨォ~~~

そして ネコがやっとどいてくれた直後に 力尽きました十字架


2死目も クシャブレス で吹き飛んで、回復しようとしている隙に攻撃を食らって…


何となくわかったことは、クシャの前方にいる時に クシャブレスから うまく逃げることが出来ない…と言うこと汗
その回避方法さえマスター出来れば、死ぬ確率も グッと減ると思うんだけどなぁ汗


3死クエ失敗しちゃうんじゃないかと、最後はとっても緊張しましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



次に行ったのが 砂漠【テオ】

クシャで2死したので、ちょっとビビリ気味にかお
粉塵爆破の時なんか、必要以上に離れて逃げたので、ほとんど攻撃の役には立っていなかったような…汗

やっぱり 「死」 を恐れちゃダメですねっw

ホラ、やっぱり 【塵粉】はもらえませんでした┐('~`;)┌



ラストは 密林【百花繚乱】 へ♪♪

クシャとテオでは あまり撃てなかった分、ビシバシ撃ちまくる気満々です

エリア9スタートだと いつも緑レイアに逃げられるのですが、今回は順調に戦闘スタートできました~v(*'-^*)b♪


、どちらも捕獲でクエストクリア~キラキラ

クシャで2死したことを忘れる 快適クエでしたっ(*≧∇≦*)♭


2ndG の宿敵は (今のところ)【レウス】だけど、ドスでは 【クシャ】かなぁ…ヾ(;´▽`)ノ
(嫌いなのは ミラだけどねっ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

29892HIT記念<写真>
ともさん、お待たせいたしました
カウンター 『29892HIT記念プレゼント』Moeの写真ですo(*^▽^*)o~♪


ともさんへ

色々迷ったのですが、お洒落装備 にしてみましたウインク


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

今夜の予定
今夜は 先約があるので、狩りはお休みしま~すm(_ _)mペコ


トモモ☆巣立つ*その2
世代交代の後半、いよいよ トモモ☆ が巣立つ時がきました泣く



トモモ☆からの手紙
トモモ☆(巣立ち5)



バイバイ♪またね~ヾ(*'-'*)
トモモ☆(巣立ち6)
よく見ると、トモモ☆の右目に涙が溜まっています…泣き顔

愛嬌のある可愛いメロでしたハート



Newメロ大阪太郎 です♪♪
名付け親は トモモ☆ と同じく ともさんです(*≧∇≦*)
大阪太郎
メロシクね~


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

トモモ☆巣立つ*その1
ミヅハノリぞーに続き、今日 トモモ☆ も巣立って行きました^^



巣立つ直前のトモモ☆
トモモ☆(巣立ち1)

玄関のドアのところに、巣立ちの時期が来たことを告げる アドアドおじさん がいます。

トモモ☆(巣立ち2)  トモモ☆(巣立ち3)



アドアドおじさんの話を聞くと 『世代交代するかどうか』 を聞かれ、それに同意すると まず新しいメロを決めることになります。

Newメロは、ミラー番をGetしてくれた ともさんが選んでくれましたかお

新種の ベヤー です
Newメロ選択(種類)


メロの種類を決めた後、名前を付けます(*^▽^*)
Newメロ選択



Newメロが決定すると、いよいよ世代交代です!!


神妙な表情のトモモ☆
トモモ☆(巣立ち4)

この後、トモモ☆が手紙を渡してくれました



つづく☆彡


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

ノリぞー巣立つ
今までのメロ達の中でも 結構長期間一緒だった ノリぞー、先ほど 世代交代 して巣立って行きました泣く


ノリぞーからの手紙
ノリぞーからの手紙



バイバイ♪ノリぞー
バイバイ、ノリぞー♪
パステルイエローの手足に黄色い1本角が 自己主張しているようで可愛かったよハート




新しいメロは、1号&2号が選んで名前を付けてくれた ★暁丸★ です
★暁丸★
初の種類 『マシュー』 ですw
どんな成長をするのか 楽しみにしていてね☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

ドスの【レウス】
昨夜、かなり遅く 午後11時頃に ドンドルマへ~ヾ(;´▽`)ノ

ともさんとミストちゃんがクエ中だったので、荷物整理をしたり 【不死虫】を買ったり…w


アイテム欄やアイテムボックスを見たら、
【こんがり肉】が 1個
【こんがり肉G】が 3個
しか残ってなく、【生肉】は 0 !!!
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

普段は 【強走】を飲んでいるので 無くてもそんなに困るわけではないけど…

温暖期だったし、肉アップロードファイルを狩りに行こうかなぁ…と思っていたら 2人が帰還♪
おかえり~(*´∇`)ノ


昼の密林にでも行こうかと思っていたのだけど、ともさんが 【銀レウス】 をリクエストしてくれたので、
(おぉ、そっちがいい
と 秘境へ行くことにw

時間があまりなくなってしまったので、剥ぎ装備(これだと多分死ぬw)はやめて 本気装備にしましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


それでも エリア1で 【生肉】×5 Get~v(=∩_∩=)


肉を獲っている間に、『眠らせ役』 を引き受けてくれた ともさん、見事に眠らせ成功キラキラ
(≧∇≦)ъ ナイスです!!

さらに ハンマーで頭を確実に狙っていき、スタン連発GOOD

ミストちゃんは尻尾狙いで ナイスカット~


最初に 銀レウス を、次に 蒼レウス捕獲でクエストクリア~キラキラ

尻尾からは【上鱗】と【堅殻】で、報酬も『全くいいものなし』でしたが、結構集中して頑張ったので 満足クエでしたo(*^▽^*)o~♪

防御力の違いもあるけれど、ドスの【レウス】 とは 相性がいいような感じがする…アップロードファイル



HR247 にUP



今夜の予定

今夜もドスへ行くつもりですが、寂しい感じだったらアドホックパーティーへ繋ぐかもですw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

集会所★7(HR5)キークエスト
森丘【レウス】から戻ると、私に 緊急クエストが出ました!!

…が、まだアディドス君には出てないようなので、
「是非人数の多い今のうちにっ
と、未クリアキークエ を手伝ってもらうことにヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

まずは 火山【見えざる飛竜、バサルモス!】へ。

頼んでおきながら ちゃっかり隙を見つけては 掘っているアディドス君汗(そう言う私も ピッケル持参していたのですがw)

1人剣士(大剣)だから 最初は尻尾を斬ると張り切っていたのに、途中で諦めて 腹を斬っていましたw



そして、【ドド×2】もお願いすることにアップロードファイル

ところが、雪山に着いてすぐに ヴァルさんが
「あれ?クエ違うんじゃない?」

???

アディドス君が受けたクエは 【集いし白獅子】。
出てくるモンスターは ドドブランゴ複数 となっているけど、クリア条件が

【ネコタクチケットの納品】

となっている~wwwww


リタイアして仕切り直し、本当のキークエスト 【雪獅子、二重の咆哮】 へw


ドスに比べると 2頭クエ のモンスターは弱く設定されていますねぇ(゜ー゜;)!?

1頭目は姿を見る前に ともさんとヴァルさんが弱らせ捕獲、2頭目も あっと言う間でした
ヾ(;´▽`)ノ ナイスデス~



全員に 緊急クエが出たところで、ラストに まず ともさんの 緊急クエ【ティガレックス×2】 へ行こうかと言ったところ、なんと ともさんにはまだ出てないとのことっ汗


Σ('◇'*)エェッ!?

どうやら 前に【赤フル】をやった時、1stキャラだったからのようです…(゜∀゜;)アァ


そこでラストは 【沼地に降り立つ赤い影】、赤フルへ~♪♪

素晴らしい猛攻撃で、あっと言う間に部位破壊完了

弱ったフルフルをエリア2へ追いかける途中 エリア3で採掘していたら、エリア2に着いてすぐに討伐クエストクリア~キラキラ
ヾ(;≧▽≦)ノ ゥワーイ☆彡

私より一足先にエリア2へ入ったアディドス君、エリアに入った直後に 電気ブレス をモロ食らって 瀕死状態になってましたwww


これで ともさん・アディドス君・Mame の3人に 緊急クエが出ましたv(*'-^*)b♪

でも レウスに一撃死を繰り返しているような状態なので、とても勝てる気がしません…汗
まずは 上位防具を作製しないとっ



今夜の予定

今夜は ドス ドンドルマ へ行くつもりですが ちょっと遅くなりそうです…かお


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

宿敵!【リオレウス】
昨夜、午後10時ちょっと前にアドホックパーティーへ繋ぐと、すぐにともさんが!!
オオ(゚∀゚*) コンバンハ~♪

アディドス君が
「ガノ(それも亜種)とかクックとか…」
とリクエストしてきたので、集会所★7(HR5)キークエストでもある 【水面下の恐怖・ガノトトス亜種】 へ行くことに三( ゚∀゚)

私は この前完成したばかりの プロミネンスボウⅢ で行ったのですが、ドスでは ガノへ火属性の武器で行くことがなかったので、
(本当に効くのかなぁ…?)
とちょっと不安でした汗

でも、ともさんが 同じく火属性の大剣だったのを見て一安心
ヾ(;´▽`)ノ

ボウガンだったアディドス君、めずらしく 麻痺弾を撃ってサポートしてました(メインは貫通だったけど)w


ガノと戦闘中、ヴァルさんがルームに
丁度ガノがエリア移動したので ご挨拶~ヾ(;≧▽≦)ノコンバンハァ



ガノを討伐クリアした後は、順番にキークエストをクリアして行くことに♪♪
確か前回 【ドド×2】をやったので、後は【レウス】かな??


森丘【リオレウス討伐指令】へ!!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ


エリア5での戦闘は苦手なのですが、みんなが罠や閃光玉で レウスを足止めしてくれるので 戦いやすかったですかお

それで油断していたわけではないのですが、途中

(あ、ここにもまだ罠が残っている!)

と、レウスを誘き寄せようと 罠の先に立っていたら、レウスは 走って来ないで 炎ブレス

真っ直ぐに 火の玉 がこっちに向かってくるのが見えた直後に


【力尽きました】


ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓エェェェェ!?


今の、当たったの?
当たる前に 死んだような気がするんだけど…汗
ま、いっか。

それにしても 2ndG のレウス戦(下位レウス含む)での死亡率、高いなぁ汗


復活してベースキャンプを出てすぐに レウスを捕獲したようで、

【目的を達成しました】

の表示がっ


まだ、尻尾 剥いでな~~~いっっ

大慌てで、エリア1→エリア2→エリア3→エリア4→エリア5 へと走りましたっ絵文字名を入力してください

(絶対間に合わないだろうなぁ…汗

と思っていたのですが、エリア5に着いて 尻尾を剥ぎ終わったところでクエストクリアキラキラ
ヤタッヾ(;≧▽≦)ノ マニアッター!!


戦闘中にはめったに見られない集中力で 走り抜けたような気がする…w


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

普通ご飯に特典なし
昨夜のクエの続きです。

ミストちゃん ともさんと 3人で行った A級【ディアブロス】討伐クエ の後、
沼地【レイア】 → 森丘【蒼レウス】
へ行って来ましたv(*'-^*)b♪


レイア戦は、エリア8の ドスファンゴの群れ が怖かったけど、大剣の2人がバッサバッサ斬り倒してくれたので 助かりました(´▽`) ホッ

エリア移動前に倒すかの勢いで攻撃したので、楽々 捕獲クリア~キラキラ


報酬画面で いきなり
「最高峰手前」
と表示が出た時は、一体何なのかと思いましたヾ(;≧▽≦)ノ

レイアは好きなんだけど…野に返しましたアップロードファイル



弓をもっと練習しようと決めたので 昨夜は全部弓で行ったのですが、最後のレウス戦は、本気装備の 『ナズチ+イカ弓』 ではなく、『ランナースキル装備+日輪』 で行きました♪♪(気分転換w)

さらに、ご飯も いつもの寒冷期定番の 『ジャンゴーネギ+銀シャリ草』 ではなく、『テキトーご飯』 にwww

一番食材が豊富にあって 普段使わない、『レアオニオン+ウォーミル麦』 で

ドッキリゾット

を作ってみました♪♪

どんなドッキリが…
と期待していると、


「普通の味だった」


エ!? (゜∀゜;)

それだけ???


何も上がらないし下がりもしませんでした…汗
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


蒼レウス戦は、いきなりドーピング前に エリア5 でレウスと遭遇して大慌て汗
一緒にいた ともさんを残して 1人 エリア外へ脱出~絵文字名を入力してください
ともさんm(_ _;)m ゴメン!!


あちこち逃げ回る 落ち着きないレウスでした

捕獲でクエストクリア~キラキラ


ネコ剣(ガジェット)のともさん、クエストクリア後 前転しまくっていたのですが、その度に変な鳴き声が…w

ブニャ ブニャ
って言ってたのかな?(゜ー゜;)



今夜の予定

今夜は 2ndGMame を育てようと思います☆ъ(*゜ー^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

一週間ぶりのドス
3月20日(金)【夜】。
一週間ぶりのドスは、ルーキーで800人台、他のランドは40人台と 連休初日としては寂しいものでしたかお


マーシフルに るりんさんを発見したので、ミストちゃんと突撃~ρ(^-^*)ノ ☆彡
挨拶してると 間もなくともさんも街へ…♪♪

でも るりんさんはクエへ行くつもりはなかったみたいだったので、ミストちゃんと ともさんがクエへ行っている間、2人でずっとチャットしてましたwww


るりんさんが落ちた後、久々の狩りへ~!!!
森丘【レウス】へ行って来ました☆ъ(*゜∀^)♪

スタートが めずらしくエリア6だったので
(あれ?ここはどこだ??)
と戸惑っていると いきなりメラルーに【生命の粉塵】を盗まれてしまい、取り返そうと夢中になっていたら エリア2へ出てしまいました…汗

エリア12まで取りに行く気にはなれず、
(ああ、【マタタビ】を常時持参するんだった…)
と後悔

でも なんかまったりしていて、復活クエには丁度良い感じでした(*≧∇≦*)



そして昨日、3月21日(土)【夜】。
ミストちゃん ともさんと、大老殿A級 【ディアブロス】討伐 へ

ディア=砂漠とわかっていたのに、【ホットドリンク】も【クーラードリンク】も 1つも持って行きませんでした汗
(もちろんわざとじゃなく、忘れたのですw)

夜だったので、【強走G】を飲んで 何とかなったのですが…ヾ(≧∇≦;)ゝ
(後で ともさんも同じだったことが判明w)


一緒に出てきた【ドスゲネ】が ディアとほとんど変わらない大きさだったので、
(デ、デカイッ
と驚いたのだけど、よく見たら ディアがとても小さいような気が…www


ガレオスにガブラスにゲネポスに…
雑魚に邪魔されっぱなしのクエでしたが、【ドスゲネ】&【ディア】、2匹とも討伐でクエストクリア~キラキラ


ものすごく大きく見えた【ドスゲネ】は、あとキングに25センチ足りないビッグサイズ
そして【ディア】は、私の持っているミニ金冠と同サイズの チビッコディアでしたw
(*≧艸≦)~♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

春色コーディネイト
狩りへ行ってないので、メロ達のお世話を…


マメ 『よちよち歩き』 になりましたかお

マメ(よちよち歩き)
『サクラ色のリボン』 に、『サクラバンダナ』 で女の子っぽく



ノリぞー
ノリぞー(たんぽぽコーデ)
『タンポポベレー』 に リボン付きの 『タンポポ模様の襟』 で イエローコーディネイトたんぽぽ



トモモ☆は、部屋も模様替えしました☆ъ(*゜∀^)♪

トモモ☆の部屋(春)
『タンポポヘアアクセ』 に 『タンポポの花』 を持って♪♪
首にしているのは フリル付きの『菜の花模様のベビーまえかけ』w
周りを 『モンシロチョウ』 が優雅に舞っています(*≧∇≦*)♭



そろそろ、ノリぞートモモ☆ も巣立ちの時期を迎えます…キラキラ


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

予定変更><;;
今夜から 狩り復活♪ と楽しみにしていたのですが、夕方に 昨日熱が下がったばかりの2号が 再び熱を上げ、夜になって 39℃ を超えたため 夜間救急病院汗

先ほど やっと帰宅したところです…(x_x;)

明日は行けるかな~?かお


そして熱を上げる
沼地【ババコンガ】(ドスファンゴ付き)をクリア後、アディドス君が
「4人いるし、おれ寝てもい?」(´ρヾ)
と離脱ヾ(;≧▽≦)ノ オヤスミー☆彡


私以外 皆G級ハンターという状態で、私は受注することが出来ない HR6クエの【一対の巨影】、森丘リオ夫妻へ♪♪
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ワクワク

私とヴァルさんが エリア5 でレイアと、ともさんとジャッキが 隣のエリア4 でレウスと戦闘

ヴァルさん、先ほどの ともさんのしゃべる太刀の双剣バージョンでした(*≧∇≦*)

「鬼人化っ

「鬼人化っ!!」
「鬼人化っ!!」

勇ましい掛け声なんだけど、声が カワイイハート

爆笑しているうちに クエストクリア~ヾ(;≧▽≦)ノハヤッ

なんと、レウス&レイア どちらも ミニ金冠サイズでした



ラストは 【獄炎石】が欲しくて、火山【グラビモス】へ…連れて行ってもらいましたw

みんなが戦ってくれている間に せっせと掘っていたのですが、ピッケルの消耗が激しく、3箇所目を掘っている途中で 全部壊れてしまいました…Σ(T□T) ソンナ

でも 【獄炎石】、1個Get~キラキラ

みなさん、遅くまで付き合ってくれて ありがとね~ムフフ



この後、日中に 村クエ【絶対強者・ティガレックス】 に初挑戦
1死したものの、捕獲でクエストクリア~ヾ(≧∇≦*)〃ヤッター♪


さらに 体調が悪化し始めてきた15日の夜、37.5℃の熱で、ともさん・ヴァルさんと
火山掘りツアー【バサ】→森丘【リオ夫妻】→雪山【ドド×2】
と 限界までクエへ行き、
(あ、もうヤバイ…汗
と思って落ちたら、 37.8℃ まで上がってました…(アホですな汗

朦朧としていた中で はっきりと覚えているのは、ともさん(?)がカットしたレイアの尻尾が、エリア4の岩山の上に ちょこん と乗っかったことですw
まるで 『お供え物』 のようでした(*≧m≦*)ププッ

でも あとのことは、ぼんやりと、と言うか ほとんど覚えてない…(当たり前か


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ギルドカード様様
約一週間前のクエの記憶なんてっ汗

普通だったら 曖昧な記憶しか残ってないところなのですが、MHP2ndG では ギルドカード にクエの履歴が残るので 大助かり♪♪
(*≧∇≦*)♭ナイスゥ


3月13日(金)【夜】。
最初、ともさんとアディドス君の3人で、
沼地【赤フル】→密林【ゲリョ&ゲリョ亜種】→砂漠【ガノトトス】
へと行って来ました☆ъ(*゜ー^)♪

確か アディドス君が【竜玉】欲しくて行ったクエだったのだけど、アレ?何でゲリョにも行ったのかなぁ??(そこら辺の記憶は既にないw)

ちなみに ともさんが 1stキャラ のG級ハンターだったので、クエは楽勝でしたかお


そして私の欲しい素材 【極彩色の毛】 狙いで 沼地【ババコンガ】へ行こうとなった時、ヴァルさんが来ました♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

クエへ出発してすぐに、ジャッキ(サラさんだけど、みんなドスのキャラ名なので統一させますw)が!!!
オヒサ~♪ヾ(≧∇≦*)〃


クエの方は、5分未満であっさりクリア~キラキラ

欲しかった【極彩色の毛】、Getハート v(*'-^*)bぶいっ♪


クエ中、誰かの声がする…まさかボイスチャット
と思ったら、ともさんの しゃべる太刀 の声でしたwww

「もう 止まんないよっ

「もう 止まんないよっ
「もう 止まんないよっ

・・・太刀なのに喋りすぎヾ(;´▽`)ノ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

のんびり復活~♪
心配して下さった皆様方、お待たせしてすみませんでしたっ汗

大分落ち着いてきたので、のんびりペースですが復活で~すキラキラ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

復活と言っても、今日はコメントへのレスと この復活の挨拶だけで、狩り復活は明日からになりますがw
(まだ 咳と頭痛が抜けないのです><;;



ちなみに 1号ですが、昨日 無事小学校を卒業いたしました
(前日は インフルエンザで7人が欠席していたとか…汗

卒業(園)、入学(園)シーズンです♪♪
とにかく体調は万全にw(私が言うか


お知らせⅡ
寝込んでました。
まだ画面見るのもつらいので、復活できません><;;

コメントのレスも復活したときにまとめてします~m(_ _;)m


お知らせ
全国的にはピークは過ぎたと聞く インフルエンザ が、今 こっちで流行ってまして…
1号見事に
『A型です』(血液型ではないですw)
と診断されました汗

そして私も何だか今日一日寒気が…{{(>_<)}}

今夜の狩りはお休みします汗
ブログの更新も 完全復活してからとなります~m(_ _;m)三(m;_ _)mスミマセン


カウンタープレゼントのお知らせ
間もなく 当ブログのカウンターが 30000 になります

そこで、 30000 を踏んでくれた方に、いつものプレゼントプレゼント

Moe写真

②ブログペットの Newメロの種類を選んで 名前をつけていただく(名前は その方の名前か名前をもじったものでお願いします♪)

を差し上げますムフフ


あ、2999230003 のミラー番だった方にも ①の写真はプレゼントしますので、どんどん報告して下さいね~


そして、今回のカウンタープレゼントを以って プレゼント企画は終了させて頂きます汗

と言うのも、来月から ちょっと忙しくなる予定なので、今までのようにブログを更新したり管理することが難しくなりそうなので…汗(ブログは続けますよ~ウインク

でも そう言いながら すぐに復活するかもしれませんが…www

とりあえず 最後と思って、Getされた方 は 是非報告よろしくお願いします
:・(*>▽<*)ゞ・:ヨロシク~


収穫なし!
昨夜 10時半近くにマーシフルへ行くと、ミストちゃんと ともさんがクエ中でした♪♪
何の特売日でもなかったため、マイホームをオープンにして リアルおやつタイム(いつもネw)

コーヒーゼリーを半分食べたところで、2人が帰還(゚∀゚*)
ドスガレへ行っていたそうですキャー


3人でご飯を食べた後は、まず 沼地【リオレイア】へ~
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

ミストちゃん 大剣、ともさん 麻痺太刀、私は弓で行きました

ご飯がネコスペだったのだけど、またしても 攻撃&防御UP で、一応出発前に みんなに 体力&スタミナが100のままだと言うことは話したのですが、ともさん ドーピングアイテム(秘薬も)を忘れてしまったようで、実は大変だったみたい…汗
クエが終了してから教えてくれましたヾ(;´▽`)ノ

私なんか いつもすぐに
「○○忘れた~><!!
と言って、みんなから分けてもらっているのに…汗

次からは 遠慮しないで言ってね~www



そして次のクエは 何となく 火山【ショウグンギザミ×2】 をリクエスト☆彡

結構いい感じで サクサク2匹とも討伐クリア~キラキラ

前(参照)に 2人でもクリア出来たからねw
3人だと余裕でした (*≧∇≦*)


ここでMoeHR246にUP



ラストは 街襲撃【テオ】へ☆ъ(*゜∀^)♪
襲撃が始まって3日目なので、最後のチャンス(楽して【粉】のw)です

ミストちゃんと私が双剣、ともさんがサポガンをやってくれました^^

昨夜は特に乱舞の調子が悪かったなぁ…><;;
スティックをうまく弾けないんですよねぇ汗
(指が短いのか


期待してなかったけど、報酬画面には やっぱり 赤い袋 は見当たらず汗

せっかく今回の襲撃でも街を守りきったと言うのに、【粉】は1個も出ませんでした…
ヽ(>ω< )ノ ケチ~~~



今夜の予定

あ~…どうしよう
襲撃も終わったので、2ndG アドホックパーティー に繋いでみようかな
でも、10時頃までにドスへのお誘いがあったら ドスへ行きますw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

今夜の予定
あ、記事の方に入れるの忘れちゃったwヾ(≧∇≦;)ゝ

えーと…今夜も ドスへ行く予定ですおんぷ

時間は 10時をちょっと過ぎるかもしれません

誰も来なかったら、2ndG で村クエやってみようかな!!
(*´ω` )ノ よろしく~☆彡


ミヅハ巣立つ
今日の午前中、ミヅハが巣立ちました


ミヅハからの手紙
ミヅハからの手紙


バイバイするミヅハ
バイバイ♪ミヅハ
HOMEでまた会おうね♪♪



新しいメロは、2ndG のキャラからとった マメ ですw
マメ(生まれたて)
メロシクね~素材屋405番地・ハート03




ノリぞーノリぞー(目を瞑る)のお部屋を、ホワイトデーにちなんだ マシュマロ風 に模様替えしましたアップロードファイル

ノリぞーの部屋(マシュマロ風)
お気に入りは 『ぞうさん加湿器』 ですw
『箱ティッシュ』 は花粉症の方に 遠慮なく使って頂こうと思って(*≧m≦*)♪


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

あとちょっと…
るりんさんが落ちて、さて どうする?となり、金冠狙いで 沼地【ドスイーオス】に決定♪♪

なんと ハンマーのともさん、 ですっwww
ヾ(≧∇≦;)ゝナイス!!


エリア6スタートの私。
いきなり【ドスイーオス】と遭遇

ち、ちぃさ・・・

かわいいドスイーちゃんでしたっヾ(;´▽`)ノ

もしかして ミニサイズ だったかな(確認するの忘れたw)

それにしても 裸なのに無傷(だったように見えた)で、スタンさせまくっていた ともさん!!
ナイスですGOOD



ラストは 街テオへ行くことに☆ъ(*゜∀^)♪

3人とも双剣です
ともさんが双剣なのは 久々に見るかも…w

壷は持って来たというのに、【強走】を忘れてきてしまった私汗
心優しいお2人が すぐに分けてくれたのですが、なんとも情けない
(せめて 持ってるフリでもしておけば良かったw)


翼が壊れ、尻尾が切れ、もうすぐクエストクリアか という時です。
またしても

【ともが離脱した】

.....Σヾ(;゜□゜)ノ ソ、ソンナ~~~


【粉】のチャンスを逃してしまうとは…><!!

でも、私にもミストちゃんにも 出なかったんだけどね


ともさんが 間近で見ると大きい と言っていたテオは、2105センチビッグサイズでした
あと70センチでキングだったみたい。
テオのキングは持ってるんだけどねかお


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ゲリョる
昨夜、マーシフルに るりんさん発見

ミストちゃんと ともさんが別の街にいたのだけど、3人で突撃しましたwww
バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース


るりんさんがドス復活してから、まだ大剣で飛ばしてもらってない私は、全員剣士でクエへ行こうとリクエスト
『大剣ジャー』 のミストちゃんもいるしね(*≧艸≦)☆彡

私、最初は 太刀で行こうと思ったのだけど、より近くで戦ってみようかと 片手剣(ネコ剣)にしてみましたw
防具はなんと 剥ぎ装備
剣士装備は登録からほとんど外してしまったので…ヾ(;´▽`)ノヘヘ

クエは 密林の【ゲリョ&ゲリョ亜種】ですウインク


エリア6で亜種と戦闘
気が付いたら、とっくにトサカはなくなってました (≧∇≦)ъ ナイス!

亜種より先に ノーマルを倒さないと…となった時、いきなり ともさん離脱汗
(゜∀゜;) アア…


それじゃ 亜種だけ倒してクリアしよう、 となりました。

エリア3で 2匹が合流するも、すぐに亜種は弱って 寝るために移動~寝る

そしてそのまま 亜種のみ討伐でクエストクリア~キラキラ


私、あまり攻撃しなかっただけでなく、斬る時は メチャクチャに剣を振り回していたので、今回もまた 飛ばされずに終わってしまいました…ヾ(≧∇≦;)ゝアリャ
(逆にみんなを転ばせたりしてたかも~



1人寂しく 街で待っていた ともさん笑
また回線(PS2)が不調になってきたのかなぁ…?


次はどうする~?となり、るりんさん 【夫婦】をリクエストしてくれたんだけど、ドスには 試験でしかクエはないんだよねぇ汗
(もっとクエの種類を増やして欲し~~~

【裸でミラ】という話も出たけど、結局決まらずに るりんさんは落ちることに…><;;

次回こそ、飛ばしてもらおうか!!w
るりんさん、またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR