ひな祭りコーディネート
メロ達、バレンタインコーデから、ひな祭り っぽく着替えてみました
(*≧艸≦)~♪



ノリぞー
ノリぞー(ひな祭り)
『梅の花リボン』『ひなあられ』



トモモ☆
トモモ☆(ひな祭り・昼) トモモ☆(ひな祭り・夜)
烏帽子風の 『ひし餅帽』『桃の花ボンボンリボン』『プチボンボリ』 は夜になると ほんのり灯りが


トモモ☆の部屋
トモモ☆の部屋(冬2)
この前 ビンゴゲームで ビンゴした 『ウサギさん座椅子』、とっても可愛いでしょ素材屋405番地・ハート03



ミヅハ
ミヅハ(ひな祭り)
『桃の花ルック』 で、頭に 薄いピンクの桃の花飾りをハート
『桃の花ネックレス』 に ポンポンと咲いては降ってくる 『桃の花』

ミヅハ(桃の花)
顔に 花がかかってしまうこともw



ブログのメロウィンドウは、ではなく が!!(*≧∇≦*)
メロウィンドウ(桜)



テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

2ndG【シェンガオレン】
【レウス】の後、アディドス君に 緊急クエスト【シェン】 が出ました(゚∀゚*) オオ!!
でも、その前に 私の★5キークエスト 沼地【グラビモス】へ!!

沼地のグラ…と聞くと、

【脅威の双璧】

をイメージしてしまうのですが、単体 でした


ともさん(ボウガン)と私(弓)がガンナーだったのに対し、1人双剣で頑張っていたアディドス君。
しかし やたら走り回るグラだったため、得意の乱舞攻撃があまり出来ない><;;

そうこうしているうちに、グラは弱って力尽き…十字架

アディドス君、尻尾が斬れなかったことを 悔しがってました…
ヾ(;´▽`)ノ ドンマーイ!!



そして、私にもやっと 『緊急クエスト』

でも ラストは、先に緊急クエの出た アディドス君の【シェン】へ☆彡

全員 ボウガンで行きました~☆ъ(*゜∀^)♪


いきなりゲロ攻撃を食らったアディドス君 (-m-)プ
なんと エリア2でもまた食らってました~wwwww
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


サクッと ヤド破壊 達成

脚の破壊なのですが、2段階目の真っ赤になるのは、歩いている最中でも出来るんですね

ドスでは、立ち上がっている時でないと真っ赤になりませんよねぇ…??(急に自信がなくなるw)

まぁ、立たなくてもいい(最後のトドメは立った時でしたが)お蔭で、脚の破壊も成功
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


エリア4に入ってすぐ、

【残り時間10分です】

の表示が出たため、真ん中の出入り口付近で 攻撃中止w


シェンがエリア5に到着する前に

【残り時間 5分です】

となったけど、猛攻撃で討伐クリア~キラキラ


アディドス君も HR4
(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛


残りは Mame だけですっ絵文字名を入力してください
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

オンライン集会所★5クエ
昨日、前々から 2号が 私にお願いしていた
ともさんの 緊急クエスト 【シェン】
のお手伝いを、ともさんに頼んでやらせてもらいました笑


我が家に2台あるPSPは、
1台目(PSP1000)には、1号、2号①、アディドス君
2台目(PSP3000)には、2号②、Mame
のデータが入っています^^

2号①は まだHR2のため、【シェン】へ行くことは出来ず、先日HR5 になった 2号②(本当はこっちがメインw)で行くことになりました。

2号②を使うとなると、Mameは行かれません汗

そこで 私は1号のキャラで行こうかと思ったのですが、勝手に使うと本気で怒りそうなので アディドス君で行くことにw

久々に持つPSP1000は、ものすごっく重い~~~
立てて持つのが辛くて、ほぼ画面を水平にしてました…汗


へビィボウガンで 主に貫通を撃ちまくったのですが、ドスの HR30試験 に出てくる【シェン】よりも弱いのでしょうか??
エリア5に入ってすぐに 討伐クリア~キラキラ

ともさん HR4
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

2号、1クエだけでも大満足のようでした(* ̄▽ ̄*)~♪



そしてその後、今度は ともさんと本物のアディドス君に、Mameの 未クリア★5キークエスト に付き合ってもらいました☆彡

どれがキークエストか 実は知らなかったのですが、まずは 2号が言っていた 森丘【レウス】へ笑顔

レウスにはだぁ!!!
と、ニクスファーボウⅢ で行きました☆ъ(*゜ー^)♪

ところが、連射や貫通が 溜め何で撃てるのか 確認をしないで適当に撃っていたら、矢が大剣のアディドス君に(もしかして ともさんにも?)当たっていたようで、ひるんだアディドス君 回復出来ずに死亡
Σ(゜∀゜;) アラッ

そして、アディドス君のブーブー文句を聞いていた私、レウスの 空中からの蹴り を食らって 毒&気絶状態に汗

ともさんが駆け付けてくれて、私に1発

その直後

【Mameは力尽きた】…十字架

まぁ、毒にやられたわけなのですがwナイスヾ(;≧▽≦)ノ タイミング~

後が無くなってしまったものの、頑張って 何とか暴れん坊レウスを倒し、クエストクリア~キラキラ
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ある意味【ティガ】よりも緊張したクエでしたw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

大家族へ!!
昨夜は 繁殖期 だったので、【大家族】クエがありました(*^▽^*)

【ドドブランゴ】のキングサイズは、このクエでしか出ないようなので、

4人いる今がチャンス

と リクエスト


ともさんと ミストちゃんが 大剣、ヤマトさんが 弓、私は 何となく剣士がやりたくなったので 太刀 で行ってみました☆彡
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ


1匹が小さいのか、片方が 大きく見える…!

でも、キングサイズほどではない(*'へ'*) ンン?


2匹とも 討伐してクエストクリア~キラキラ

期待のサイズは やや大きめではあったものの、私の持っている銀冠にも及ばず…
(x_x;) ザンネン

HRが上がって 243



ヤマトさんが落ちて、ラストに 火山【バサルモス】へ(これも キングサイズ狙いw)

出発したけど、 なかなか火山へ着かない汗

(また通信エラー
と思っていたら、ようやく到着

でも すぐに名前の欄を確認したら、ともさんの名前がないっ
Σ(=∇=|||) アァァァ

久々の回線落ちでした…かお
ここんとこ ずーっと調子良かったのにねっ!!


気を取り直して 元気良く出発~p(*^-^*)9

今度は大丈夫でした

ともさん (回線に対する)リベンジに燃えていたのか、凄かったw
バサを弓で撃ちまくりっ!!!

私も影響を受けて 真似して撃ってみましたヾ(;≧▽≦)ノ


サイズのことはすっかり忘れていたのだけど、何も変わったところはなかったような…?
(いくらボーッとしてたとしても、金冠が出たら気付くはずw)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

(θ_θ) アンミツ
意味不明のタイトルは、昨夜の Moe のコメント欄のコメントですw

午後10時には もうドンドルマへ行ったのですが、見事に フレリストは真っ黒汗

まぁ、マーシフルに入る時 40人台だったので、予想は出来ましたがw
(;´▽`A``


ソロクエへ行く気にもならず、街の中をぐるっと走り回った後、

リアルおやつタ~イムアイス02

スーパーで安売りしていた 『あんみつ』 に コーヒーミルクをかけて食べてました♪♪

2ndG をやろうかな、とも思ったのですが、おやつの方が魅力的だったのでw
(*≧艸≦)~素材屋405番地・ハート03


そうしているうちに ともさんが来て、挨拶していると ミストちゃんも!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さらに、ご飯を食べ終わって イベント【イャンガルルガ】へ行こうとなった時、ヤマトさんも街へ~w(゜∀゜*)wオオ~!!
4人パーティーが出来ちゃったw


ともさん ハンマー、ミストちゃん 大剣、ヤマトさんと私が 弓で、出発~
ρ(^-^*)ノ Go~♪

私がエリア6に着いた時には、既に【落とし穴】が設置されてました!!
ナイス罠 GOOD

もう 4人でボコボコって感じにガルをいじめて…汗

あっと言う間に 捕獲クリア~キラキラ


尻尾の剥ぎ取りは、4人全員が 『しっぽ』 wwwwww

やたらたくさん報酬は出たのだけど、コインは 0 でした汗

ガルルガ素材は、全売りせずに お持ち帰りですプレゼント


そう言えば、ガルルガ装備も シンボルカラー集めのために作ろうかと思っていたんだった。

あと幾つ作らなくちゃいけないんだろ…(゜ー゜;)
(まだ全然足りないとは思いますがw)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

装備に騙された!?
ともさん(ガン)、サラさん(ランス)、アディドス君(大剣)、Mame(弓)、で 砂漠【ティガ】 へ!!

てっきり 本格的なG級装備で ガンガン戦ってくれるであろうと サラさんに期待していたアディドス君w
サラさんの 河童装備+バキュームスティック を見て、
「ぇええ~!?」
と驚き、クエ中も
「それ(バキュームスティック)で 斬れるの?」
と言っていたのですが、サクッと尻尾を切ったのを見て、
「スゲェ~
と喜んでましたwww

さらに 死にそうになっていた私と比べたのか、

「2人(私じゃなくて、ともさんとサラさん)とも、ウマイ!!戦い慣れてる

「あんなふざけた装備 なのに、全然攻撃食らってなかった!!」

と 感心しつつ、快適クエにご満悦≧(´▽`)≦


私に対してはと言うと…
突然 突進して来たティガに轢かれ、連続攻撃食らったらOUTというピンチに、

「あ、死んだw」
と一言。


死んでませんっ

ギリギリ 生き延びました!!
(私も 「逝った…」 と思ったけどw)


サラさんの河童装備、捕獲タイミングがわかるスキルがついているらしく、ティガがエリア2へ移動した後 見事捕獲クリア~キラキラ



ラストは 火山【黒グラ】 です☆ъ(*゜∀^)♪

2ndGでは初めてのグラだったのですが、下位ということで ドスと変わらなかったかな?
苦手な首振りビーム は やって来なかったしヾ(´▽`;)ゝ

「剥ぎ取りしたい」
と言うアディドス君の要望で 討伐キラキラ

希望(?)通り 【頭】が出たらしく 大喜び♪♪

これも 付き合ってくれた、ともさんとサラさんのお蔭ですねo(*^▽^*)o~♪


私は 欲しい素材を集めると言うよりも、ドスを始めたばかりの頃と同じで、

「武器の扱いに慣れる!」

「戦闘自体に慣れる!」

が 当面の目標ですね汗

ドスと同じモンスターと戦っていても、何故か違う感じがするのが不思議ですw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

パーティー
一昨日、連日 2人きりのクエで寂しかったこともあり、
「明日は アドホックパーティーへ行かない?」
と、ともさんを誘ってみましたsc03
「アディドス君も 来るかもしれないし」


アディドス君なのですが、本当は先月末で ドスの方を完全にやめ、回線も解約しようかという話が出ていたのですが、たまにやると やっぱりドスも楽しいなぁ…と続けることに笑

でも、先月と今月合わせて、ドンドルマへ行ったのは たった2回だけ汗

「もったいないから、一旦やめる。またやりたくなったら契約すればいい話だし。」
ついに 今月末で、ドスの方は回線を1つ減らすことになりました。

もちろんMoeの方は残しておくので、カードを入れ替えれば ドンドルマへ行くことは出来るのですが…

Moeと一緒にクエへ行くことは 当分なさそうです(ドスでは)(;´▽`)



そして昨夜。
何だかすんなりとアドホックパーティーへ繋ぐことが出来ないなぁ…
と思っていたら、PS3 のアップデートだったらしくw
(なぜか音声は入るのに 画面表示されなくて気付きませんでした。「もう壊れた」と焦りましたよww)


久々の2ndG♪♪

ギルドカードを見ると、15日に 2号と【ガノ】へ行って以来のようです^^;

ルームを作って 何のクエへ行こうかと考えながら準備をしていると、間もなく ともさんが
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


アディドス君も既に繋いでいて、アドホックパーティーデビューです星

PSPは2台だけど、1台のPS3で繋いでいるので、チャット(TV)は 私だけとなります。
チャットが苦手なアディドス君は、
「おれ、チャットしなくていいんだ~v( ̄∀ ̄)vヤリィ♪
と喜んでました(;´▽`A``



アディドス君のリクエストで、
砂漠【ディア】討伐 → 密林【レイア】捕獲 → 沼地【ミニフル×2】
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ

どれも思ったより弱くて、サクサク クリアしていきます


ミニフルの途中で、サラさん(ジャッキ)が ルームに w(゜∀゜)wオオ~!!

丁度 1匹目を捕獲したところだったので、ご挨拶かお

2匹目は討伐でクエストクリア~キラキラ


早速 サラさんとも ギルドカードの交換をしてもらったアディドス君w
サラさんの河童装備に 多少驚いていたようですが、4人になったことと G級ハンターのサラさんが来たので、

「ティガッティガッ

と ものすごいリクエストwヾ(≧∇≦;)ゝ

次のクエは 私もまだ2回した戦ったことのない、【ティガレックス】に決定



つづくひよこ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

2月23日【夜】
23日(月)。
ドンドルマへ行ったのは、10時40分過ぎでした汗
ともさんは 1人寂しく レイアの尻尾斬りをしていたそうです(゜∀゜;)

フレリストが真っ黒だと悲しい…と話してました涙
うんうん…やっぱりそうだよねぇ


キングサイズ狙いで 沼の【ドスイーオス】へ行くことにしたのですが、剥ぎ装備 から イーオスガンナー装備 へと着替えようとしたところ、間違って 登録 を選択していたみたいで…
イーオスガンナー装備の上に、剥ぎ装備を登録しちゃいましたΣ(;>□<;)アゥ

もう一度登録し直さないと~汗

でも、イーオス一式だったから簡単なはず

そう思って 一つ一つ着替えていったのですが…


あれ?イーオスの腕がない??


何度見ても、イーオスSガード がありません。
イーオスSアームならあるのに…汗


(腕は違う種類だったっけ?)

すっかり忘れてしまってますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

よく見てみると、レウスSガード があって、それを装備すると 前と同じスキル
【毒無効&状態異常攻撃強化】
が発動します。

見た目的にも どうやらコレっぽいw
イヤ、間違いなくコレでしょうwww


出発まで やたら時間がかかってしまった【ドスイーオス】かお
ヾ(;≧▽≦)ノ オマタセ~~~


お!大きい!?

と思ったのは 目の錯覚で、銀冠すら更新しませんでした…ヾ(;´▽`)ノ



『大闘技会』 へは 前日と同じく 1勝ずつ、計2回行って来ました^^

初めて アリーナで売っている 【笛】を買って使ってみることに♪♪
((o(^∇^)o))わくわく

ともさんと私、2人共 【逆鱗笛】を吹きまくります絵文字名を入力してください

怒る 怒る、怒ってる~wwww
キャー♪ ヘ(≧▽≦ヘ) コーワーイー♪

笛吹いているハンターも、何かのどかでいいしw


【奇天烈フード】を与えたモエポス、サイズダウン
( ´△`)アァ

【龍フード・極】をもらった ともさんのチョトツ君は、なつき度がUPして、野生じゃなくなったそうです!!

私のペット3匹は、どれも 野生 のままだっていうのにΣ( ̄◇ ̄;)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2月22日【夜】
22日と23日は、2日間とも ともさんと2人で、軽いクエの後 『大闘技会』へ行きました♪♪


22日(金)。
この日は 大分体調は良くなってきたのだけど まだ完璧じゃなかったので、早めに ドンドルマへ行って 早く落ちました笑顔


繁殖期だったので、キングサイズ狙いで 密林【ババコンガ】へ♪♪

既に期待してなかったから あまりサイズは意識してなかったのだけど、明らかに大きいような…
(*'ω'*)......ん?

捕獲クリアしてみると、なんと ともさんもサイズ更新の キングババコンガ でしたっキラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

これで 残りは
【ドスイーオス】・【ドドブランゴ】・【バサルモス】・【キリン】
だけ(だったようなw)


またまたモンスターに好かれちゃった私。
「強い」キングババコンガ に心を動かされたけど、
(やっぱりモエポスだよねハート
と 野に返しましたw


その後 火山【バサ】も狙ったのですが、そううまく続けて キングサイズ が出るわけもなく笑

それどころか、久々のボウガンで調合撃ちしようと アイテムをいっぱい持って行ったため、食料や強走を忘れてきてしまい、ともさんから 【強走G】を分けてもらう始末…
ヾ(´▽`;)ゝスミマセンネー

付き合ってもらっておきながら、迷惑かけっぱなしです汗



『大闘技会』は 2人とも1勝ずつ、計2回行って来ました☆ъ(*゜ー^)♪

今回は 黒ディア君に 【巨龍フード】を与えて出場させました☆彡
(前に【奇天烈フード】を与えて 2サイズも下がってしまったので…汗

2013.3 cm → 2172.8 cm へサイズUP

でも、まだ飼い始めの時よりは 小さいのですが(;´▽`)

【巨龍フード】を与えても大きくならなかった ともさんの 白ディア君 は、2500 cm 近くの おっきいディア!!

ペットのサイズの限界ってあるのかな…?


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ちょこっとお久しぶりです☆
ゴホゴホ…
ゲホゲホ…
((( +д+)o=3=3

なんて こんなに咳は酷くはないのですが、体調を崩してましたおちこみ

頭痛で パソコン画面を長時間見ていることが出来なくて…(TV画面は大丈夫になったので 狩りへは行ってますが笑
それでブログをUP出来ずにいました(´;ェ;`)

今も ブログを書く画面が白くて眩しくて、照明を落としたんだけど 反射する光だけで 目が疲れます…汗

なので、一気に…ということは無理っぽいので、少しずつUPしていきますね~



2月20日(金)【夜】。
この日、と~ってもオヒサな ミストちゃん がドンドルマへ来てました~びっくり
オヒサ~!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

一緒にご飯を食べようと思ったら、既にミストちゃんは 食べ終わった後だったみたいで…
沼の【ババコンガ】へ行こうとなって、クエへ出発
そしたら私、食事するの忘れてましたヾ(;´▽`)ノ

でっかいファンゴだと思ったら、【ドスファンゴ】でしたw

体力の不安を感じて すぐさまドーピング (・□ゞグビグビ…
【秘薬】+【強走G】で、エリア8の乱戦を なんとか乗り切りました絵文字名を入力してください
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


メインの【ババコンガ】は 討伐でクエストクリア~キラキラ

銀冠サイズ更新の 大きい【ババコンガ】でしたっ(゚∀゚*) !!



街に戻ると ともさんが待っていて、3人でご飯を食べた直後に ヴァルさんが街へ…
ヾ(;´▽`)ノ オシィ~


キングサイズ狙いで 沼の【ドスイーオス】へ~三( ゚∀゚)

ところが、沼地に着いたと思ったら 何だか変…

あれ ヴァルさんがいないっ汗


すぐに リタイアして帰還

沼地に着く前に 追い返されたそうです…(゜∀゜;) アラ
(全員の準備が出来てから出発したはずだよなぁ…)と すごく不安になった私でしたw


ドスイーリベンジは、イノシシハンターが2人(ともさん&ヴァルさん)で、【デカイの来い!】のダブル効果に期待ふきだしハート

でも これにも『センサー』が発動したみたい…アップロードファイル
(やっぱり全員 【デカイの来い!】でないと駄目かなぁ?)



ラストは、またまたキングサイズ狙いで 沼地【ババコンガ】へ

【ドドブランゴ】が良かったのだけど、ヴァルさん情報によると、ドドは 【大家族】(2頭クエ)でしか 金冠は出ないみたい汗

今度は4人だったので、あっさりクエストクリア~キラキラ(最後はおならまみれになったけど汗

多少大きめだったかな
でも 最初に行った 銀冠サイズのババよりも小さかったです

まぁ、【ババコンガ】は 繁殖期の密林でも 金冠 が出るそうなので♪♪
☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

久々のネコ剣♪
昨夜、装備作りには何かと必要な【逆鱗】が欲しくて、ともさんと 砂漠【桜レイア】へ♪♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜∀゜)oデロ~!!


「尻尾切ります」
と ともさんが言ってくれたので、最初弓で行くつもりだったのですが、突然
「麻痺剣やります」
メラルーガジェット にしてみましたヾ(≧∇≦;)ゝ

でも 自信は全然ナシ汗

レイアに尻尾で飛ばされるか、サマーソルト食らって ピンチになるのが関の山だろうなぁ…

実際、サマーソルトを3回(4回) モロに受けましたw
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

しかもね、またまた □ボタン 押しちゃって、突然 研ぎ始めるし…汗

何のための麻痺剣なんだか…汗

ただ、恐怖を乗り越えて突っ込んだ勇気は 誉めてほしいwwww

ともさんが 斬っている中へ、強引に邪魔しに入ったことは 自分でも
「悪かった」
と思っていますが…...... ( 〃..)ノ ハンセイ
(それなのに、ともさんに 先に謝らせてしまった


期待の尻尾からは【逆鱗】は出ず

後半、スタミナ不足(食料忘れました!)で ダッシュできなかったけど、捕獲でクエストクリアですキラキラ



繁殖期には 【バサ】のキングサイズが出る、と言うことで、金冠狙いで 火山【バサルモス】へ~♪♪

一目見て、
(あ、全然ちいさ…汗
とわかるサイズでしたが、弓の練習(早撃ちw)も兼ねていたので、とりあえず最後まで

【ドスイー】もいたのですが、これは 温暖期 にキングサイズが出るそうで、こちらも一目でわかる大きさでした…ヽ( ´ー`)ノフッ

【ドスイー】討伐、【バサ】は捕獲でクエストクリア~キラキラ



結局 昨夜は 狙ったもの(逆鱗とキングサイズ)は どれも出ませんでした…アップロードファイル
『物欲センサー』め…”(*>ω<)o"クーーッ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR16試験【Jacky編】*その2
ジャッキの HR16 第2試験 は、沼地【レイアと猿と猫】♪♪

沼のエリア8は、イノシシとネコがたくさんヾ(;´▽`)ノ
【メラルー】は草に隠れて見えないから、【レイア】を攻撃している間に 【マタタビ】を3個も盗られちゃった><;;
(1個は【マストオーダーの達成】と共に戻ってきたけどw)

レイアがエリア移動した後 ジャッキと ともさんの2人は、エリア7の洞窟内へ。
【コンガ】を倒して、マストオーダーの1つを達成('∇^d) ナイス☆!!

メラルーもだったけど、私、レイア以外のモンスターと まともに戦わなかったようなアップロードファイル
(サボってたわけじゃないですよ~?ヾ(;≧▽≦)ノ

レイアを倒して 第2試験、問題なくクリア~キラキラ

あ、ジャッキの酔拳はどうだったかと言うと、それはもう見事に レイアを毒毒状態にしてましたGOOD



「横になったら10秒で寝そう」
と言うジャッキw

次の 第3試験 をラストにしました☆ъ(*゜ー^)♪

雪山【フルフルと鹿と…牛?】ですw

【レイア】の時から 下位武器(片手剣)だったともさん。
今回は ジャッキと同じ 毒剣(デッドリィタバルジン)に

2人で 【フルフル】を毒攻めにしてました汗
Σ(=∇=;ノノ ウヒィィィィ~


フルフルがエリア3へ逃げて行った後、【ガウシカ】→【ポポ】の順に マストオーダーを達成し、寝ていた フルフルを叩き起こして 一気に討伐

第3試験 クリアですキラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ



残りは あと1つ
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

目指せ!!早撃ちガンナー
無事、ドンドルマを古龍から守りきれたようですw(【テオ】へ2回行っただけですがw)

剣士用本気装備3つ目を工房で作製中、ともさんが街へ
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


ネコスペを食べて、ちょっとでもお金を稼いでおきたい私は、イベント【ダイミョウとショウグン】をリクエスト

高台から弓を撃ちまくって、とにかく手数を多くする練習もしようかとv(*'-^*)b

ともさんは フルフル笛、私は 日輪で出発~ρ(^-^*)ノ Go~♪


笛効果で、【強走】を飲まなくても ガンガン快適に撃てます♪♪
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

多分、今までで、1分間あたりの撃った回数が 1番多かったかも !!(*≧艸≦)
(私にしては)ものすごい勢いで撃ちまくりましたからw



気持ちよく最初のクエを終えた後、「特に行きたいクエがない」と言う ともさん。
そこで、砂漠【ドスガレオス】を選んだ私。

理由は、「あまり行ってないような気がするクエだから」


エリア8スタートだった私が、エリア2の ともさんの所へやっと着いたと思ったら、1分も経たずに

【メインターゲットを達成しました】

Σ(゜∀゜;) ハヤッ

早すぎですっwwww(【強走G】を飲んだと言うのにっ



じゃ、次は何にしよう…
金冠 でも集めようかな?

調べてみると、
【ドスイーオス】、【ババコンガ】、【ドドブランゴ】、【バサルモス】、【キリン】
が、まだ銀冠でした。(【ナナ】と【モノ】を除く)
一応 ミニの金冠は、全部あるようでした笑い。

【ドスイー】と【バサ】が一緒に出るクエがある と言うことで、それに行こうか?となった時、ジャッキが街へ…(゚∀゚*) オオ!!

飲み帰りだったようで、テンション高めw

それじゃ、早速 HR16試験の続きで 酔拳 を披露してもらいましょうか
(*≧m≦*)ププッ


つづく


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

熱い戦い
Newバージョンの 剣士用本気装備 を ともさんにお披露目した後、ともさん宅でご馳走になり、火山【ラージャン】へ!!

ともさんのリクエストだったのですが、スリル を求めて選んだ とかw
ヾ(;´▽`)ノ ウハ~♪

ともさんは 氷属性の太刀、私は 弓で行くことは決めていたのですが、悩んだ末、攻撃力と防御UPを理由に ブロスホーンボウⅡ に決定


クエ開始直後、ともさんの悲痛な叫びが…Σ(゜∀゜;)ナニッ!?

「ホット持ってきちゃった」

おお~!!!

ナイスですwwwww(≧∇≦)ъ


仕切り直すかどうか聞いたら、気合で頑張る!とのことGOOD
でも そうも言ってられないと思って、ラーがエリア移動した後 【クーラー】を分けましたがw

ともさん、ナイス罠をかけまくってくれたのですが、私は ただただ逃げてばかりで…


全然攻撃できないっΣ(;>□<;)


はっきり言って、なつき度「0」のオトモアイルー 並だったような(それ以下


なので、いつもだったらとっくに終わっても良さそうな時間帯でも、まだ【ラー】は弱らず汗
【クーラー】も切れ、

(これは もうダメか!?)

と思った時に 『支給品』素材屋405番地・ハート03
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


最後は、
(いつ使おうか…汗
と ずっと持ち歩いていた 私の【シビレ罠】で 捕獲クリア~キラキラ

火山に【ホット】heart02 という 熱すぎる戦いも、1死もせず 勝利することが出来ました
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

まぁ、ともさんのソロクエと言ってもいいような内容でしたがwヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


でも、次はもっと頑張りますよ
オトモアイルー以上 になるゾ。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


HRだけは、一流なんだけどね~ヾ(≧∇≦;)ゝエヘ
HR242にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

□ボタンに気をつけろ!!
昨夜、剣士用本気装備Newバージョンを作ろうとしたら、 【ゲネポス】素材 が足りない…汗

剥ぎ装備で ゲネ狩へ行こうかと思っているところへ ともさんが!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

温暖期だったので 砂漠へは行けないため、沼で狩るか…と思っていたら、ともさんが ゲネ素材 を分けてくれましたっ
・゜・(PД`q。)・゜・ アリガト~


ところが、最後の強化に 【モンスターの濃汁】 が足りないことが判明Σ(゜∀゜;)

(確か、報酬でもらえるクエがあったような?)

ということで、沼地【ゲリョス】サブB(カンタロス15匹)付 へ!!

ともさん、ゲリョハンマーでの出陣です (≧∇≦)ъ ナイス!
私が虫達を相手にしている間、【ゲリョ】と【ドスファンゴ】の相手をしていてくれました


エリア3へ直行した私。
【カンタロス】を クィーンレイピアにさせ(半分は勢い余って倒したけどw)、剥ぎ装備で 2回剥ぎ剥ぎ♪♪
いきなり【濃汁】Getヾ(≧∇≦*)〃ワ~イ♪

いい調子
と思っていたら、何だかやたら 間違ってアイテムを使ってしまう…

2ndG のクセなのか、武器をしまうつもりで □ボタン を押してしまうのです汗

虫が倒れて 「ピィィィ」 と鳴く度に、意味なく減っていく 【回復薬】や【解毒薬】…><;;

そして、突然 緑色の煙 に包まれたと思ったら、ベースキャンプに…汗
【モドリ玉】まで使っちゃいましたがっくり


無駄なことばかりやっていたものの、サブB達成キラキラ

その頃には、ともさん 1人で【ドスファンゴ】を倒し、【ゲリョス】も瀕死状態に追い込んでいました
(*≧∇≦*)♭ナイスデス~


ゲリョを倒してクエストクリア~GOOD
期待のサブ報酬は、私にも ともさんにも【濃汁】は出ず汗

でも、剥ぎ取りで2個Get出来たので、目的は達成~(1個あれば良かったw)キラキラ

街へ戻って 早速 強化、珠(仙人珠)を付けて 【ゲネポスUアーム】(匠+2、達人+3付) の完成でーす☆ъ(*゜∀^)♪

今までの【見切り&斬れ味レベル+】装備と どう違うか…
防御力とスキルは全く同じで、見た目が一層 【ミラルーツ】っぽくなった、だけですw
もう1バージョン作りたいと思っているので、それが完成したら それぞれの写真をUPしようかな♪♪(*≧艸≦)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【粉】下さい
ジャッキが落ちた後、
(あれ、今日は何の特売日だっけ~
と各お店を見て回った私。

でも…何の日でもありませんでした

と、そこへ、アルラさんからメールが
オヒサ~でご一緒することになりましたo(*^▽^*)o~♪

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします☆


アルラさんのリクエストで、街テオ、古龍迎撃戦へ行くことに!!
「粉が欲しい」
アルラさんのためにも、効率良いクエが望ましい…と思った私は、
2ndGをやりながら、
「【カンタロスの頭】がちっとも出ん
と ずっとブツブツ言っている アディドス君を召喚w
ヾ(≧∇≦;)ゝキブンテンカン ドゾ~


3人双剣で出発~ρ(^-^*)ノ Go~♪

スカったり、鬼人化を忘れたり、装備の割には ダメージを与えられない…汗
(ハメだから 難しくないはずなのにっ

【龍撃槍】好きのアディドス君、2回目の龍撃槍を誰もやらないので、

「何でやらないんだ?オレやってもい?」

(ん~・・・このタイミングで?)
と思ったけど 止めずいたら、案の定、


ガシャーン!!(龍撃槍の音)


【メインターゲットを達成しました】


≧(´▽`)≦アハハハ…やっぱりね!

剥ぎ取りは 何とか間に合いましたがw


街へ戻ると、ともさんが!!w(゜∀゜)wオオ!!
「挨拶しに来ただけ」
と言っていたところを、誰にも【粉】が出なかったこともあり、1回だけ付き合ってもらうことに♪♪
ヾ(≧∇≦;)ゝヨロシクゥ

ともさんが サポガンをやってくれたので、ひたすら斬りまくり~~~!!!
エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))

ナイス麻痺でしたっd(>_< )Goodキラキラ


サクッと討伐して街へ戻ると、

アルラさんに【粉】がっっ!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノオメデトー♪


良かった 良かったハート
アルラさん、マーシフルで遊ぶと 良いことあったでしょ

是非また遊びに来て下さいね~♪♪
ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー☆


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR16試験【Jacky編】
昨夜10時頃 ドンドルマへ向かうと、ドンドルマは古龍の襲撃を受けている最中でした!!
しかし、それをカットして マーシフルへ…w
街では ジャッキがクエ中でした(゚∀゚*)~♪

リアルでデザート食べながら のんびり待つことにw
デザートに集中していたので、ジャッキが突然帰ってきたのでビックリ汗
(普通に挨拶したんだけどw)

ドスでも食事タ~イム食事


そして まずは、火山【バサルモス】へ
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

弓で行ったのですが、また【強走G】だけでなく【肉】も忘れてきてしまった私…
まぁ、いつものように【マカ壷】だけは持ってきていたし、ありがたい 支給品 もあったので、全然問題なしでしたかお


バサから帰ると、ジャッキのHR16
w(゜∀゜)wオオ~!!

早速 第1試験、【ババコンガ&コンガ】へ行ってきました♪♪

私は、本気剣士装備で 太刀で行くことに(前回 ヤマトさんと行った装備)。

バサではの片手剣だったジャッキ、今回は麻痺(デスパラ)です~(o^-')b グッ!

毒や麻痺属性の武器って、優秀ですよねぇ
2ndG を始めて、やっぱりまず最初に その両属性の武器を作ることを目指しましたw


ババコンガがエリア移動した時、あることに気が付きました…

「砥石がない・・・」

実は バサから帰ってきた時、アイテムボックスがいっぱいで、ババコンガへ行く準備をものすごく慌ててしてしまったのです…
頭の中には 【砥石】のことはあったのに汗
持ってきたつもりで 忘れてました

(確か、支給品 があったはず~)

取りに行こうと思ったら、ジャッキが ピコーンピコーン♪ と…
分けてくれましたぁぁぁ(〒_〒)ウゥ…アリガトデス

情けないというか、カッコ悪いぞ、Moe~~~!!!(って私か
【マタタビ】とか どうでもいい物は 持ってきているくせに汗


ジャッキが小猿もやっつけて来てくれて、その後ババコンガを倒して 第1試験 クリア~キラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ



続いて 第2試験へ…と思ったら、ジャッキ 風邪を引いているようで、昨日はここまでとなりました。

お大事にね~☆ъ(*゜ー^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

これから…
2月14日(土)【夜】。
この日は バレンタインデーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート だったからなのか
みんなデートで忙しいようで、誰も来ない…

せっかく チョコレートを貰えない寂しいハンター達のために、私が チョコレートによく似た

モンスターのフンう○ち

でもあげようかと思っていたのに…w


なので、1人寂しく 【強走G】を補充するため密林へ~汗

ところが この日の山菜爺さん、自分も【ツタの葉】じゃなく チョコレート が欲しかったのか、ものすごいケチぶり汗

2回行って、たったの1個しか交換してくれなかったので、太刀で斬り刻んで来ましたw


あまりの寂しさに その日はそれで落ち、昨夜はお休み…(単に眠くて早寝しただけなのですがw)

どうも 狩りが疎かになってます…(゜-゜;)ウーン

ドンドルマで1人って、ジャンボ村やポッケ村で1人と違って、強烈に寂しい感じがするんですよねぇ汗
なので オンソロをやるにしても、1クエくらいで限界。

でも、出来れば ドスへは積極的に顔を出すようにしたい…

そう思った私は、

『とりあえず ドンドルマへ行き、マーシフルに街を作り、ソロでも何でもやりたいことをやる』

というのに加え、

『特に何もやりたいのがなくて、フレを待っているのが寂しい時は、取り込み中にして 2ndG をやる』

ことにしようかとw

ドス活性化のため、これからも貢献しますよ私はっっ
<(=`^´=)>ムォッホン



それと ドスではなく アドホック・パーティーなのですが、コメント欄に
「フレのみ」
「フレ限定」
と入力して、誰も居ない 辺ぴなワールド&ロビーにルームを作っているのに、なぜか いつも知らない人が入ってきます汗

これはもう、パスワード制にしちゃおうか?とも思ったのですが、まぁ、嫌がらせを受けたわけではないので、もうちょっと様子を見ますアップロードファイル

私がルームを作るのは、大抵 ワールドCルーム2 です。
(単に 2号のクラスと出席番号からw)

休日の日中も、1号&2号を連れて 出没したりしますw
ルーム名は 『Mame』 で統一しようかと☆ъ(*゜∀^)♪

夜は…不定期です汗

なので、Mameの成長は Moeよりもスローです…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


のんびり&楽しく~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

恐怖の火山【テオ】
密林【ババコンガ】から帰ると、丁度 ともさんが街へ…(゚∀゚*) !!

3人で 久々に 火山【テオ】へ行くことに

ヤマトさんがランス、ともさんと私が イカ弓ですいかちゃん
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*


エリア2待ちでスタート☆彡

私、いきなり【強走G】を忘れたことに気が付きます…Σ(;>□<;)ハウ
(おまけに【肉】等の食料まで忘れてきた汗
とりあえず 壷は持って来ていたので、壷に期待w


やっぱり、古龍は強い
回復薬使いまくりだったのですが、逃げ切れずに 1死目十字架

その後 ともさんが2死目で、後がない状態にっ汗
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


ヤマトさん、ナイス尻尾斬り~
尻尾は マグマの中でしたがw

3死 クエ失敗 の危機を乗り越え、遂にテオ討伐びっくり
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


なんと、ヤマトさんに【粉】が出たそうですキラキラ
ミ☆q(≧▽≦*)オメデトウゴザイマス(*≧▽≦)p☆彡



ヤマトさんが落ちて、ラストは ともさんと2人で 砂漠【ガノトトス】へ
前日は亜種でしたが、今回はノーマルですw

ともさん 麻痺のガンランス、私は やっぱり ブロスホーンボウⅡ で行きましたv(*'-^*)b~♪


昼の砂漠エリア7 は、ものすごっく静か~…(・・)シーン
前日の騒々しさが嘘のようですww

邪魔者がいないのは 快適で良いのですが、なんとなく静か過ぎて寂しいような…w

後半 エリア3で【カエル】を拾うと、ともさん 釣り開始~MH-icon釣りホタル
サブA達成!!('∇^d) ナイス☆!!

その後間もなく ガノ討伐で、クエストクリアキラキラ


テオ戦では、逃げてばかりで 攻めが足りなかったので、思いっきり 貫通を撃ちまくることができて スッキリですハート


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

キングオブキング
昨夜は 『ハチミツデー』♪♪
買い溜めして、【回復G】の補充もしておきます(*≧∀≦*)♭

丁度買物が終わった頃、ヤマトさんが街へ…!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★オヒサデス~★.+:。]


山菜爺さんに 【強走G】を貰いたい私は、密林クエをリクエスト☆彡

【ババコンガ】に決定ですo(*^▽^*)o~♪

最初、1人で 下位【ドスランポス】あたりで交換してもらおうと思っていた私は、既に着替えて剣士になっていたため、そのまま 久々の剣士で出発~ρ(^-^*)ノ Go~☆

太刀、飛竜刀【楓】 です☆ъ(*゜ー^)♪

ヤマトさんは 剥ぎ装備にハンマーでしたMH-iconハンマー


エリア8スタートのヤマトさん。
いきなり
「デカイっ!!」
と驚いています

行ってみると、そこには 超巨大【ドスランポス】が!!
オォォ!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォ!!

見上げるくらいの大きさです絵文字名を入力してください

でも、強さは普通のドスランと変わらなかったので、その場でアッサリ討伐w


【陽光石】掘りと 【強走G】の交換を済ませ、【ババコンガ】戦へ♪♪


ババコンガのお尻を斬りまくっていたら、モロにオナラを食らってしまいました…><;;

落し物は 2人とも【モンスターのフン】だったので、サブ達成


最後は ヤマトさんが捕獲して クストクリア~キラキラ
('∇^d) ナイス☆!!


ババコンガと同じくらいか、それよりも大きいんじゃないかと思った【ドスランポス】。
私の持っている 金冠サイズと同じ キングサイズでしたGOOD
多分、これが ドスランの最大サイズなのではないかな??


HR241にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

砂漠で戯れる
【ショウグンギザミ×2】を 2人で倒したことに満足して、ちょっとだけ放心状態にw

ともさんが 【麻痺袋】 が欲しいと 【ドスゲネ×2】をリクエストしたので、次は砂漠へ~♪♪
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

エリア4スタートだった私。
そのまま 次から次へとやって来る、ドスゲネ達を相手にw

そうしているうちに ボス(ドスゲネ)も 2匹一緒にやって来て、どれがどれだか…www
もう何でもいいから撃っちゃえ~汗

とりあえず、ともさん【麻痺袋】×2 Getしたそうです
(私は 【ドスゲネの頭】をGet~w)



昨夜のラストは、私がリクエストした 砂漠【ガノトトス】

ともさん ランス、私は 【ショウグンギザミ】と同じ 貫通弓です☆彡


夜の砂漠 エリア7は、【ガレオス】いっぱいで 本当に賑やか
(ウルサイ~><;;

それに【ドスゲネ】まで迷い込んで来て、もう邪魔されっぱなしヾ(;´▽`)ノ

【ガノ】よりも、【ガレ】と【ゲネ】にやられました…汗


ともさんが、ガノが水中に戻る直前の場所に罠を仕掛けていたので、真似()で、水中から飛び出た着地ポイントに罠を設置してみたら、これがバッチリ
適当に置いただけなので、自分で驚いてしまいましたwヾ(;≧▽≦)ノ


ガノ討伐後、エリア内にまた【ドスゲネ】がw
ともさんと一気に攻め立て、ドスゲネ討伐
ちゃんと剥ぎ取りも間に合いましたv(*'-^*)bぶいっ♪

オマケもらったみたいで、得した気分


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

狩るか狩られるか!?
昨夜、大老殿A級が 【ショウグンギザミ】討伐 でした

よし、これ行こ~♪♪
と、ともさんを お誘いw(*^-^)ノ

しかし、ともさんに言われて気付いたのですが、寒冷期だった昨夜は、火山の【ギザミ×2】しか クエがなかったのですかお

2匹かぁ…自信ないなぁ汗

途端に 別のクエにしようかと考え始めた私…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


でも、
「無理そうだったら ネコタク乗って リタイアw」
という ともさんの言葉に、とりあえず行ってみることにしました
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ ガンバロ~☆


まずは エリア3で戦闘開始!!
ハンマーのともさん、積極的に殴りに行ってます (≧∇≦)ъ ナイス!

そして エリア4へ移動…
夜だったので、エリア3と5の入り口付近で 戦います
それでも 狭くて逃げ場がない~~~><;;

そんな時、チラッと奥の方に 同じようなモンスターが…
ハゥッΣ(゜∇゜|||) マ、マサカ…

気付かないフリをして 目の前のカニを攻撃していると、いきなり背後から ガツンッ

気のせいじゃなかったぁぁぁ…号泣


2匹 一緒とは…逃げるので精一杯です~~~汗

それでも 攻撃をかわし切れず、【回復薬】飲みまくり汗

ともさんに助けてもらうことも何度か…Σ(;>□<;) アリガトー


(絶対に回復切れになっちゃう汗


エリア5→エリア6も 2匹一緒だったのですが、エリア6の後半から、1匹が弱ってきたため バラバラに…

チャンス!!

この時 既に 【回復薬】は残り1個、【回復G】は マカ壷調合していたこともあって、残り3個でした…汗
(【秘薬】×1、【生命の粉塵】×2もありましたが…)


エリア6に残った方を 集中攻撃
このあたりから、私、別人のように ナイス回避をします
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ワタシ、スゲ~~~!!(自画自賛w)

エリア7→エリア3と追い詰め、1匹目 討伐キラキラ
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


エリア3に入った時に、『支給品』が届いたので、ちょっと心に余裕がw
残り1個となった ク-ラーと回復薬を飲み、もう1匹を仕留めに

いつも以上に集中力が続く私w
前半の被ダメが嘘のように、カニをかわしては攻撃絵文字名を入力してください
攻撃絵文字名を入力してください攻撃絵文字名を入力してください攻撃絵文字名を入力してください

そして、ついに

【メインターゲットを達成しました】

支給品のお世話になる前に、どうにか クエストクリアですキラキラ
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


前半、
(絶対に無理だ…汗
と思っただけに、本当に嬉しかったぁ素材屋405番地・ハート03

当然、ともさんの ハンマー攻撃がものすごかった、からなのですが、今回は 同じ弓でも ブロスホーンボウⅡ で行ったのが良かったかも…
属性よりも、攻撃力、そして貫通にこだわってみました

ちょっとだけ…「頑張れば出来る!!」という自信になったかなw
ヾ(≧∇≦;)ゝヘヘヘ

嬉しかったので、ついついブログにも熱が入りましたかお


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR15 以上
昨夜 3つ目のクエは、雪山【赤フル】です♪♪

ジャッキが ヘビィボウガン、ともさんが ガンランスで、2人とも 思う存分撃ちまくっていましたwww

私も弓だったので 撃つには撃ったのですが、昨夜はずっと イカ弓+ナズチ装備 だったので、エフェクト的にイマイチおもしろみが…汗
せめて 火属性の弓にすれば良かった、と後悔w


1度も装備を替えなかった理由は、昨夜は ドンドルマへ戻った安心感からなのか、クエをこなす度に ポワ~ン(+.+)としてきて、半分寝ているような 夢心地状態だったからです汗
ヾ(≧∇≦;)ゝヘヘヘ



フルフル討伐から戻ると、ジャッキが ついに HR15
ヾ(≧∇≦*)〃 ヤッター♪

これで、また行けるクエが増えましたキラキラ


そこで行ったのが、火山【黒グラ】です☆彡

大闘技会で 私のペットの 黒グラ君 は何度も見たけど、野生の【黒グラ】を見るのは 久々です

それも、銀冠サイズの大きなグラで、やたらビームしたがって 逃げるのに必死でした…汗


突然、

【ともが力尽きた】

には ビックリ Σ(゜∇゜|||)!?

連続ビームを食らったようなのですが、狙われていたことに全く気付かず、助けることが出来なくて申し訳なかったです…(いつも助けてもらってるのに汗

直線ビームだったから まだ良かったかも汗
これが 首振りビーム だったら、間違いなく 私も死んでました十字架


倒しがいのあるグラでしたヾ(´▽`;)ゝ


HR15以上のクエは、他にも【ショウグンギザミ】、【ガノトトス】、【ディアブロス】、それに亜種もいるので、それらに行ったら、ジャッキも きっとあっと言う間に HR16 でしょう
(≧∇≦)ъ ナイス!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ドンドルマのレストランです
ポッケ村への出張が続いていましたが、昨夜は ドンドルマへ帰ってきました☆彡
v(*'-^*)b~♪

季節は 温暖期
丁度 『食材セール』 だったので、【長寿ジャム】 を満タンにw
どれだけ人が集まろうとも、十分におもてなし出来る量を 常にキープ

食い逃げOK
食後に まったりくつろいでくれるのも大歓迎


昨夜のお客様 第1号は、ジャッキでした
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

食べ終わった頃に ともさんが…www
1人寂しく(楽しく)食事してました(*≧艸≦)



最初は イベント【バサ×2】へ~ρ(^-^*)ノ Go~☆

まぁ、このバサは 怖い敵ではありません。
…が、このクエにはとんでもない敵がっっ


盗人(猫) 【メラルー】ですΣ(;>□<;)アゥ

前(参照→コチラ)にも 大量にアイテムを盗まれた私ですが、今回も また盗られてしまいました号泣

【秘薬】、【生命の粉塵】、【強走G】、【ボロピッケル】(これは支給品のだから別にいいけど…)

しかも、1つも取り返すことが出来ませんでした

火山だから 『あやしいネコの像』 もないし…


クエ終了後、

「常に【マタタビ】持ち歩きます!」

宣言をしました絵文字名を入力してください



続いて 密林【レイア】へ~♪♪
ジャッキと ともさん、2人ともランスです (゚∀゚*) オオ

これが 【閃光玉】を使って レイアを逃がさない、まるでイジメのようなクエストでしたw
エリア移動させずに 捕獲クリアキラキラ

エリア3の高台に マカ壷 を埋めてきた私。
回収をすっかり忘れて、また 壷を無駄に…汗


報酬で 【逆鱗】 が出たともさん
最近 逆鱗に好かれているらしいですハート

いいなぁ…
私は、【粉】に好かれたいなぁw
【生命の粉塵】じゃなく、【炎龍の塵粉】にw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

賑やかに集会所クエ♪
HR3 に上がった後、欲しい素材を求めて
火山【ショウグンギザミ】→森丘【リオ夫妻】→砂漠【ディアブロス】
へと行って来ました☆ъ(*゜∀^)♪


【ギザミの鋏】が欲しかったのですが、頑張り度が足りなかったからなのか 私には出ませんでした
新しい 弓 の作製に必要なのに><;;


レウス&レイアでは、ともさんとヴァルさんが 狩猟笛 で、それぞれ個性的な演奏を披露してくれました
これもまた あっと言う間にクエストクリア絵文字名を入力してください

なんと、報酬で 【火竜の逆鱗】
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

ギルドカードにも、初めてレアアイテムGetで記載されましたハート


【ねじれた角】狙いで行ったディア。
唯一の剣士だったサラさん。
なんと武器は マグロ ですwww

それでも見事に ディアの尻尾を切断してました~(≧∇≦)ъ ナイス

欲しかった【ねじれた角】だけでなく【上質な…】もGet素材屋405番地・ハート03



頼もしいメンバーに、私はホントに ただ 連れて行ってもらった だけだったような…汗

装備をもっと強化したら、もうちょっと積極的に 戦闘に参加出来るようになれたらいいな、と思います…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



でも、今日 2号が、ともさんと集会所★4のキークエスト緊急クエスト【ティガ】 へ行っているのを見たのですが、根本的に 違うものを感じました汗

全ての動きの速さが違うのですっ

そして、それは 到底私には真似できないだろうな…とw

忙しい操作は苦手な私><;;
スローなハンターライフが合っているようですアップロードファイル


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

HR3に!!
昨夜も ドスではなく MHP2ndG ポッケ村へ行って来ました♪♪

ともさんとジャッキ(サラさん)と一緒に、緊急クエスト【ティガレックス】へ挑戦です

初めて ティガと対戦する私。
最初から死ぬ覚悟で行きました…ヾ(´▽`;)ゝ


太刀(斬破刀)で行ったのですが、実際何回斬ったでしょうか?

連続攻撃を食らって、あっさり死亡十字架

動き、全然読めませんっ

こんなの、1人では一生やっても勝てないかも~~~Σ(;´□`;)アゥ

せめて1人で3死しないように…とそれだけでした汗


私が復活して戻った頃には 既に弱っていたティガ。
良かった、3死せずにクエストクリアです~キラキラ



緊急クエストは、自分で受けないと 「クリア扱い」にはならないみたいで…(今回は ともさんが貼った)
ともさんは めでたく HR3 に上がったけど、私は 2のまま。

もう1度 【ティガ】へ行くことになりました(゜∀゜;)ハウ

どうも剣士で近付くことが困難だった私は、今度は 弓で挑戦してみることに絵文字名を入力してください
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*


そこへ ヴァルさんが!!!!
2ndG ではお初となります
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

さっそく 『ギルドカード』の交換を…(まるで名刺交換みたい)www


そして4人で 私の 緊急クエスト【ティガ】へ


(また死ぬだろうな…きっと汗

ところが 今回は閃光の嵐で、動けないティガに怒涛の攻撃びっくり

5分かからずに あっさりクリア~キラキラ

(゜∀゜;) ス・スゴイ…


フレの方々のお蔭で、Mameもめでたく HR3
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

ありがとうございました素材屋405番地・ハート03


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

オンライン集会所★4キークエスト
昨夜は ジャッキの妹 サラさんと、2ndG 集会所クエへ行って来ました笑い。

まず、★2の未クリアクエ、【レイア】と【レウス】に!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪

どちらも 2ndG では、初めての対面となります


【レイア】では、最初 レイアの居場所がわからず、2人で密林内をウロウロ…w

サラさんが やっとエリア2で見つけ、戦闘開始絵文字名を入力してください

どうも武器(その時は太刀)の操作に手間取ってしまう…汗
(しまおうとしているのに、ブンブン振り回したり)

サマーソルトキックを食らってしまったけど、直前に 集会所で 【守りの護符】 を買い、食事効果も合わせて 防御力200超え だったので 大丈夫でした
イーオス装備だから、毒無効 だしね(*≧∀≦*)♭


【レウス】では、予想どおり1死してしまったけど、あれは エリア9の狭い通路に挟まれて…だったので仕方ないのですw

まぁ、軽装備とは言えども、手練れのサラさんが ガンガン攻撃してくれたのでかお
(いや、私も もっと頑張らないと…


初めての【レイア】&【レウス】素材Getで大満足素材屋405番地・ハート03



その後、★4のキークエストに付き合ってもらいました

1号の MHP2nd 攻略本 が 2ndG でも使えるみたいで、それを見て
【巨大湖の主・ガノトトス】と【空を切り裂く鎌・ショウグンギザミ】
の2つが 残っていることがわかりました♪♪

ところで、密林に広がってるのは じゃなかったんだ…だったんですねぇ汗
ずっとずっと、海だと思っていましたwヾ(≧∇≦;)ゝ


【ガノ】へは、これが3回目となる ヘビィボウガン で行った私。
しかし、あまりのぎこちない動作で ほとんど攻撃できず、ほぼ サラさん1人に倒してもらったような感じでした…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


そして ラスト【ギザミ】へは、ぐんと動きの軽い 片手剣で行きました剣
ヘビィボウガンの直後なだけに、
走る~回る~飛べる~♪♪
と、嬉しくて 落ち着き無く動き回ってました(*≧艸≦)



クエが終わると、受付近くにいるお姉さんから、

「次は 【ティガ】 よ」

と…(゜∀゜;)!!

村で遭った時は 一方的にぶっ飛ばされただけだったので、次は 一太刀でも浴びせることが出来るのか
フレの力を借りながらも、まずはどんなモンスターなのか 手合わせしてきたいと思いますw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

村★3クエ
採集クエにどっぷりだった、ポッケ村Mameですが、村★1~★3までのクエを全てクリアしましたキラキラ

その前に緊急クエストの【ドドブランゴ】を倒したので、★4クエへも行けるようにキャー



ドスでもソロで戦うのが苦手な【ガノトトス】は、最初 弓で挑んで30分、その後 ライトボウガンで20分かかり、

「オレなんか亜種で10分だった」

と アディドス君(ドスでも2ndGでも同じ名前ですw)が言っていたので、真似して同じヘビィボウガンを作って挑戦してみましたw

貫通Lv2 が撃てる、バスタークラブ です☆ъ(*゜∀^)♪

これにシールドを付けて、練習もせずにいきなり【ガノ亜種】に挑戦w

水ブレスを受けていきなり死亡

「シールド付いてるのにっ

(水ブレスはガード出来ないことを忘れていました汗

その後 リロードし忘れたところに突っ込まれて2死目…でリタイア汗


村に戻って 食事をしなおし、すぐにリベンジへ!!!
≡Σ(ノ `Д´)ノ トォォォォ

段々と慣れてきたこともあり、死なずに15分針で討伐クリア~キラキラ
(´▽`) ホッ


モンスターによって、太刀、片手剣、ハンマー、ボウガン、弓、を使い分けて行ってます。
つまり どれもまだ操作がイマイチ…ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

あ、防具の方は、【鎧玉】で上げられるところまで 剣仕用・ガンナー用とも上げました
剣士で171
ガンナーで91です^^


ギルドカードも、『ボロ紙製』 から 『木製』

ポッケ農場にも トレニャーがやって来て、ますます便利に♪♪
村自体は 代わり映えしてないけどw

ただ、強敵に1人で果敢に挑むことよりも、仲間とのんびりワイワイが好きなので、村クエの進み具合は これからますますゆっくりになるかと思われます…笑


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

このネコめ!!
【フルフル】から戻ると、ジャッキがクエ中でした (゚∀゚*) ♪♪

コーヒーコーヒー&ハートを飲みながら待っていると、間もなく帰還~
オカエリヾ(≧∇≦*)〃コンバンハ~♪

ジャッキは 皮を集めに、サブ付の【ドスゲネ】へ行っていたそうですかお


お金が欲しいジャッキのリクエストもあって、沼【フルフル】へ~☆彡
ガンナーだったジャッキ、弾代で 財産が2円になったとか…汗
(゜∀゜;) ナイス…


さっき気持ちよくクリアしたこともあって、意気揚々と出発した私w

ところが、昼だったのが夜になっていたため、エリア9に 【メラルー】大量発生
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

【秘薬】×2、【解毒薬】、【シビレ罠】、【ペイントボール】
と立て続けに盗まれ、【強走G】を盗まれた時は さすがに反撃
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ カエセ~!!

エリア2での戦闘の後、エリア1に取り返しに行って来ました絵文字名を入力してください


無事戻ってきた罠で捕獲!!
クエストクリア~キラキラ



そしてラストに 密林【桜レイア】へ♪♪
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ ヤホー

毒剣でレイアを毒毒状態にさせまくってたジャッキ、(≧∇≦)ъ ナイス!

私は久々に【閃光玉】を投げてみました…が、最後の2発は 調子にのって外してるしwww
あ、閃光だけじゃなく、【シビレ罠】も外しましたっヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


ジャッキが ピッタリな位置に【落とし穴】を設置してくれて、捕獲クリア~ですキラキラ

尻尾からも 捕獲報酬からも 【逆鱗】は出ませんでした

でも、スムーズな快適クエだったので 満足素材屋405番地・ハート03
(攻撃してる時間は、圧倒的にジャッキの方が多かったのだけど

ま、私は私らしくかなw
楽しかったですo(*^▽^*)o~♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

だからもうペットは…
昨夜、
「今夜こそ【ガノ】リベンジを
と思ったのですが、寒冷期は 亜種 しかいないのですね…汗

(*'へ'*) ンー…

と しばし悩んで、沼地【フルフル】に決定


本気装備で罠持って…ρ(^-^*)ノ Go~☆

エリア9へ行くと、【コンガ】が3匹。
(これをやっつけてしまわねばっ

これが、本当に苦戦汗
下位の雑魚 なのに死なない~~~Σ(;´□`;)アゥ

全部倒すのに 5分以上かかってしまいました絵文字名を入力してください
(例のごとく、雑魚に負けそうになって リタイア もチラッと頭をよぎりました


すっきりしたエリア内♪♪
せっかくだから、このままここで待って戦おう
。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


間もなくフルフルがやって来て、戦闘スタート
雑魚に邪魔されず、気持ち良く攻撃できます~(*≧∀≦*)♭

エリア2へ移動後も、ちょっとだけ【モス】に邪魔されたけど すぐに仕留めて 1対1の戦い継続w

エリア4では 【ファンゴ】が何匹もいたので、切れそうなペイントを投げつけて、後は
エリア3→エリア2→エリア4高台
と戻って、高台からのハメにGOOD

【ランゴスタ】が無限湧きしてましたが、焦らず撃ったり殴ったりw


そうしてるうちに またエリア移動しそうになったので、弱ったポーズはしなかったものの エリア2に戻って罠設置
そのまま 捕獲クリア~ですキラキラ


今までのソロの中でも、最も快適クエだったかも(*≧艸≦) !!

回復系を一切使わず、【強走G】も1つだけ♪♪(支給品の【携帯食料】があったのでw)



久々に満足してクエを終えると、『ともても弱い』フルフルが ペットにしてくれと…
Σ(゜ロ゜;ノ)ノ マタァ!?

フルフルと戦うのは好きだけど、ペットにはねぇアップロードファイル
(実は前にしたことがあるのですがw)

モエポスよりも弱いのかな?
とちょっと気になったけど、
イヤ、やっぱりモエポスだしwwwと、ペットの座はモエポス維持ですw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR