ドスですが2ndG
昨夜、10時ちょっと過ぎにドンドルマへ着き、『半額デー』 だったので まずはお買物
そこへシュンちゃんが!!
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

いつものようにご飯に招待して、玄関先で挨拶…そしてそのまま 2ndG の話題となり…

オトモネコや おすすめスキル、2頭クエの攻略法まで、他のフレが来なかったこともあり 色々と教わりました♪♪

気が付いたら 日付まで替わっていて…www

置物装備(封龍槍)で 頷いていたシュンちゃん。
2時間も頷き続けたため、かなり首に負担が汗

首が…ゴロッ

もげてしまったようです…(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ



というわけで、昨夜はクエへ行っておりません…ヾ(;´▽`)ノ

でも、せっかくなので、2ndG の進み具合でも照れ笑い


数日前に、ともさんと 集会所★3の最後のキークエスト 【ドスガレオス】 をクリアし、その後 1号に 緊急クエスト【ドドブランゴ】 へ付き合ってもらい、めでたく HR2 へと上がりましたキラキラ

お金もかなり貯まったので、ドスでも気に入っていた バトル一式ガンナー装備 を作製
弓もハンターボウⅠからワイルドボウⅠ→ワイルドボウⅡv(*'-^*)bぶいっ♪


ともさんから、オトモ渡しマサムネ が新たに仲間に

キッチンアイルーも1匹増えて 食事が有料となり、『おにぎり定食』 から 『エビの握り(それとも塩焼き?)付定食』 にレベルアップ


その後は 村クエ★2の 採集クエ へ連続して行き、武器や防具の強化のための素材集めをしていますw

ようやく 鉄刀【禊】 が出来ましたが、目標の 斬破刀 まではまだまだかかりそう…汗

でもその前に、剣士用防具を作らなくちゃ汗
狙いは イーオスシリーズ かな…
(集会所で頑張らないと



テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

雪山【赤フルフル】
昨夜、やっと挑戦してみました。
下位【フルフル亜種】(赤フル)ソロ☆ъ(*゜∀^)♪

前回、見失ったり 待ちぼうけをくらったりして、【青クック】に35分もかかったので、今回も軽く30分はかかるだろうと予測アップロードファイル

装備はバリバリ本気装備
ミヅハ(トヨタマ)イカ弓いかちゃんですヾ(;≧▽≦)ノ


エリア1待ち で戦うことにして、せっせとマカ壷を埋め、上空を見上げて待機w
赤フル登場~
だけど ペイントボールを投げるタイミングが早すぎて、すぐに飛んでいってしまいました…
Σ(;>□<;)アゥ

マカ壷を掘り起こし、エリア6へダーッシュ

そこからは 眠くなるような攻撃&回避の繰り返し…汗
(だ・だめだ…集中力が足りない><;;

早く終わらせて帰りたくなるも、『捕獲セット』を持って来てないことに気付き ガッカリ

やっとエリア3へ移動してからは、邪魔なブランゴ達を避けるため、高台へ
実は今まで 高台撃ちはやったことがなかったので、こんなにも有効だとは気付きませんでしたw
ブランゴ&フルフルの攻撃が全く当たらないし、勝手にブランゴは死んでくれるし…(゜∀゜;)

ランゴスタだけが邪魔でした…(討伐後も合わせると、4回痺れた汗
ランゴスタに刺された以外は無傷

でも、やっぱり30分針でクエストクリアです絵文字名を入力してください
ε=(。・д・。)フー…チカレタ

戦いやすさとしては、これが1番だったように思うので、今度はタイム短縮目指して また挑戦してみようかな



街に戻ると、ヴァルさんとヤマトさんが来ていました☆彡
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~♪

ヤマトさんのリクエストで、火山【黒グラ】へ…!!

ヤマトさんが双剣、ヴァルさん ヘビィボウガン、私は弓装備のままで行きました☆ъ(*゜ー^)♪

夜の火山は、グラビームが一層怖い~~~汗
何度も燃やされたり 蹴飛ばされたりしたけど、幸いにも連続攻撃は食らわずに済んだので、ギリギリ生き延びることが出来ましたヾ(;≧▽≦)ノ

ヴァルさんの麻痺麻痺は とてもありがたかったですかお

ヤマトさん、サクッと尻尾を斬って、【骨髄】Getしてました (≧∇≦)ъ ナイス!

さらに剥ぎ取りでは 【頭殻】も出たとか!!!(゚∀゚*)

ヤマトさんにはセンサーが発動してなかったようですねw
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインコーデ
もうすぐバレンタインheart02

メロメロタウンにも 『バレンタインきせかえアイテム』 が入荷となり、さっそくキュートなチョコアイテムを購入♪♪


ノリぞー
ノリぞー『バレンタイン』
頭には 『プチチョコケーキ』♪♪さらに 『チョコリボン』
『チョコプレゼント』 は もらったのか誰かにあげるのか…?w


トモモ☆
トモモ☆『バレンタイン』
『キャンディーつきハットアクセ』 は今回1番高くて、大奮発絵文字名を入力してください
『クマビスケットつきスカーフ』 は、ミヅハに買ってあげたかったのだけど、キラリンが足りなくて、トモモ☆に買ってあげることにw


トモモ☆はお部屋も模様替えしました
トモモ☆の部屋(冬)



ミヅハ
ミヅハ
『クマビスケットのリボン』 に バレンタイン定番の 『ハートチョコ』ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ラブメロタウンで願い事ハート
ラブメロタウン


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

久々にメロ語録♪
ノリぞートモモ☆ミヅハ、それぞれ可愛らしく順調に育っていて、言葉もたくさん覚えたようですw


ノリぞー(メロ語録)


トモモ☆(メロ語録)



おもしろかったものでは…


「お昼休みは爆死したいな」
byノリぞー


「やっぱり夏は そのまま福袋だ!」
「ちょっとを下さるニョロぅ」
byトモモ☆


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

カニコインはカニで出る?
タイトルのマヌケな質問をしたのは私です…(。--)ノ ハイ

雪山【クシャ】の後、ラストで行ったのは、やはりウンババさんが狙っている 【カニのコイン】狙いで 闘技演習【ショウグンギザミ】♪♪

ここで、ジャッキとそえさん(現シュンちゃん)と 初めて闘技演習へ行った時(当時の出来事はコチラ)のような、衝撃的な出来事がありましたwww


カニにはやっぱり 麻痺属性 よねっ

みんなは ハンマー(バインドキューブ) を選んでいたけど、私は見た目で デスパラにw
(ピアスにキリンベスト、レイアフォールドの格好が可愛いのですハート

すぐに麻痺、そしてヤド破壊達成キラキラ
(≧∇≦)ъ ナイス!

みんなの猛攻撃で、間もなくクエストクリアかと言う時です。

ドガーン

と、爆発がしたと思ったと同時に

【ヴァルが力尽きた】

【クエスト失敗】


!!??

「何?何があったの??」
街へ戻る途中は、もう大爆笑
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


ヴァルさんとウンババさんが同時に「ごめんなさい」と…

ヴァルさん、回復薬を飲もうとしたら 間違って爆弾を置いてしまって、丁度そこへ ウンババさんがハンマーを回し始めて…ということらしいですwww
(o_ _)ノ彡☆バンバン! 

こういう 一瞬の出来事って、狙って出来るわけじゃないから最高ですGOOD


当然リベンジへ☆ъ(*゜∀^)♪    

久々に(初めて?)ヴァルさんの家で豪華な食事をご馳走になりましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

リベンジは、私の持つ記録を更新する早業でクエストクリアキラキラ

たくさんコイン、頂きましたw


あ~おもしろかったヽ(*≧∀≦*)ノ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

クシャ【尻尾斬り】
2回目の密林【クック】から帰ると、ネコ姿のヴァルさんがお出迎えしてくれましたw
(*≧m≦*) コンバンヮ!!

4人になったところで、【堅殻】を求めて 雪山【クシャ】へ~ρ(^-^*)ノ Go~☆

ベースキャンプスタートだった私。
エリア1からエリア4に入ろうとした時、【ホットドリンク】を忘れてきたことに気が付きました…げろげろー!

自分で貼ったクエなのに~~~汗
でも、【強走G】があったので、大丈夫だったのですがw


その時、ヴァルさんが重大なことに気が付きました

「尻尾斬る人がいない…」

ウンババさんと私が弓、ともさんがハンマー、そしてヴァルさんがヘビィボウガン…

ウゥッ!! Σ(・"・;)
が・がんばりますw

ヴァルさんが 麻痺麻痺させてくている間、ともさんが 転ばせてくれている間、尻尾付近で 弓を振り回してみました

ウンババさんは、的確に尻尾狙いで撃ちまくりです


そして、エリア6へ移動して戦っている最中、

【サブターゲットAを達成しました】

おぉぉぉぉぉぉ(゚∀゚*) !!
ナイスで~~~すキラキラ

実は、エリア移動したと同時に 尻尾斬りのことは忘れてしまった私w
(なぜなら、マカ壷のことが気になっていた

斬ったのは ウンババさんです (≧∇≦)ъ ナイス!


その後 間もなくして足を引きずって逃げ出したクシャ。
エリア8へ追いかけて、すぐに討伐クリア~キラキラ


クックでは【地獄耳】が出なかったウンババさん。
今度は【宝玉】のオマケ付きで【堅殻】Getしたそうですびっくり
ミ☆q(≧▽≦*)オメデトウゴザイマス(*≧▽≦)p☆彡



HR239にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【地獄耳】を求めて
昨夜、マーシフルの街には、アフロ&ふんどし装備 のウンババさんがw
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

挨拶しながら、2ndG の話をしたり♪♪
でも あまりにHRが違うので、武器や素材の名前を聞いても ???のことが多い私でした汗


ウンババさん、新しく【高級耳栓】装備を作っているところなのだけど、

【地獄耳】、【クシャの堅殻】、【カニのコイン】

が欲しいということで、2人だったし、まずは 密林【クック】へ~♪♪
捕獲だと【地獄耳】が出やすいと聞いたので、捕獲狙いです☆ъ(*゜ー^)♪

いきなり【ドスランポス】と遭遇して、
(あぁ、コイツもいたのかぁ…
と思ったけど、完全無視w

エリア6で クックとランポスの乱戦になった時は、体力半分切ったりとやばくなったりもしましたが、ウンババさんが ハンマーでランポスを叩きつけ、私は労せずランポ素材をGet!!w

その後 エリア4で弱らせ、再びエリア6で寝ているところに ウンババさんが罠を仕掛けて捕獲クリア~キラキラ

【地獄耳】×1 出ました(*≧∀≦*)

『強い』らしいクック、ペットになりたそうにしたのですが、迷うことなく野に返しましたアップロードファイル



てっきりウンババさんにも【地獄耳】が出たと思っていたら、普通の耳だったらしく…もう一度行ってみることに
今度は昼になっていたので、【ピッケル】持参ですww

ご飯後にともさんが街へ来たので、3人で出発~♪♪
ともさん、前夜の なまはげガンランスでした(*≧艸≦)

エリア3で、猿を回避するため高台に上がって、空中を飛び回っているクックを眺めていたら、いきなり突っ込まれて エリア8まで飛ばされピヨってしまいました汗
体力 3分の2も持ってかれた…Σ(;>□<;)アゥ

でも、その間にもウンババさんと ともさんの猛攻撃でクックは弱り、寝に行く前に 捕獲クリア

【地獄耳】Get~v(=∩_∩=)


でも…センサーなのか、ウンババさんにはまた出ず><;;アララ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

近接ガンナー
イベント【猿蟹合戦】は、ともさん・ヴァルさん・アディドス君班は サブもクリアしたようですGOOD

ここでヴァルさんが、
微妙に眠い」w
ということで落ち、4人で行ったのは、紅白【フルフル】(*^▽^*)

焼く!!

燃やす!!

それが目的のクエだったので、私以外の3人は 近接ガンナー(ガンランス) にw

しかもね、よく見てみると、3人共 装備が似ている素材屋405番地・ハート03
ドラゴン&スティール製でしたw


クエは激しいのなんの汗

たくさん人が転がりまくってるんですけど~www
はい。味方ごとってやつですねw(*≧艸≦)

ただ1人 弓だった私ですが、見ているだけでも楽しめました


最初の白フルは5分針で倒し、15分針でクエストクリア~キラキラ

近接ガンナーの皆さんは、ほぼ砲撃だけで戦ってました(≧∇≦)ъ ナイス!

剥ぎ取りでは出なかったけど、報酬で 【魅惑色の翼膜】×3 Get



ラストは 砂漠【ディア】へ♪♪
ともさんとシュンちゃんが なまはげガンランス(麻痺のw)、アディドス君 ランス、私 弓です

これもまた なかなか激しいバトルとなりましたw

ガンランス、見てるとやりたくなるのですが、それでも弓で行ったのは、【ガード性能+】装備 を登録から外してしまったためです…><;;
(つまり着替えるのが面倒臭かった

ま、見ているだけでも楽しいのでww

ディアは捕獲してクエストクリアですキラキラ


【爆弾クエ】もだけど、エフェクトが派手なクエは、敵(モンスター)が何であろうと楽しいですね♪♪
♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

猿蟹合戦
昨夜は、10時丁度頃にドンドルマへ~三( ゚∀゚)
ソロ弓の練習をしようと思ったからなのだけど、なぜかアディドス君が
「おれも繋ごうかなぁ…」
と言って、マーシフルにやってきましたw

2人だから、上位にするか…
そこで沼地【レイア】をリクエストして クエを貼ったのですが、
「閃光玉投げてね!」
とお願いしたら、閃光玉どころか、陽光石も光蟲もナシ汗

そこで【陽光石】掘りに 密林【青クック】 へ行くことに…w

クックには が効くらしい と言うことで、2人とも氷属性の武器に。
アディドス君 ランス、私 弓です☆ъ(*゜ー^)♪

一通り掘った後、青クックとの戦闘
結構しぶとい

「街に誰か来てたらさ、2人とも氷属性だから、【ラー】に行ったと思うだろうなw」

ああ、本当は【クック】だなんて 恥ずかし~ヾ(;≧▽≦)ノ


でも、クエストクリアして街へ戻ると、丁度ヴァルさんと ともさんが
【街へ到着しました】
と 来たばかりだったようなので、結局 何に行ったかは聞かれなかったんだけどねwww


挨拶していると、オヒサオヒサ♪のシュンちゃんが街へ!!!
(゚∀゚*) オォォォォ!!

今年初と言うか、一緒にクエへ行くのは本当に久し振りですキラキラ


まずは 3-2 に分かれて、イベント【猿蟹合戦】へ行って来ましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

ともさん・ヴァルさん・アディドス君班と、シュンちゃん・Moe班ですw

シュンちゃんのアドバイスで高台に上がった私。
うん、この作戦いいかもGOOD

(いける
と思ったのですが、惜しいところで 【メインターゲット(コンガ4頭)達成】汗
”(*>ω<)o"クーーッ残念

次チャレンジしたら、成功するはずかお絵文字名を入力してください


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

獣ハンター達の宴*その2
イベ【ゲリョ】から戻ると、ウンババさんが時間に…Σ(;>□<;)アラ

ジャッキの復活をとても喜んで、みんなに見送られながら 草原の村へと帰って行きましたw


次の 密林【ダイミョウザザミ】では、ヴァルさんもスノーランポス姿
『スノーランポ団』、ドンドルマ(とりあえずマーシフル)制覇のために頑張らなければ~!!!
。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


かぶりもの に影響された
ジャッキまで…www
獣ハンター3



その後、イベ【ゲリョ】へ2回行ったのですが、ラストは 『スノーランポ団』の面々は 全員 ハチ弓(ソニックボウ) 装備

色調が何とも言えないじゃないですかぁヽ(=´▽`=)ノ

それなのに、
獣ハンター4

ともさん、そんなこと言っちゃダメよ~ヾ(;≧▽≦)ノ
常に自信を持たなければっ


気が付いたら、HR7になって、HR8まで後少し、となったジャッキ。
この勢いで どんどんレベルUPしていこ~(*≧∀≦*)ノ オォー!!

獣ハンター5
決して 『変な宗教団体』 ではありませんw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

獣ハンター達の宴*その1
昨夜 ドンドルマへ行ってみたら、マーシフルが50人台でビックリ
Σ(´□`;) スクナ…
最近そういう日が増えてきてるんですけどね笑

私が街へ行った時、めずらしく双剣を担いでいるなぁ!と思ったウンババさん。
『尻尾斬り』へ行っていたそうです(゚∀゚*) ナルホド~♪

ともさんも来て、3人でご飯を食べた直後、

【Jackyが街へ向かっています】

それを見て驚いたウンババさんは、

「偽者!?」

≧(´▽`)≦アハハッ

でもすぐに その動き(どんな動きw)で 『本物』ということを見破ったのはさすがですww



前日のスノーランポ姿のままだった私とともさんw
すると、ウンババさんもかぶってきました!!!

ウンポス1

ウンポス2

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

か、かわいい!?


そして、4人で イベント【ゲリョ×2】へ出発しようとした時、ヴァルさんも街へ~♪♪
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

イーオス姿のヴァルさんに見送られながら、改めて出発~ρ(^-^*)ノ Go~☆
獣ハンター1
ヴァルさん、背中 たくましいねっ(゜∀゜;)


獣姿のハンターに囲まれてビビッたのか、ジャッキったらこんなことを…
獣ハンター2


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

宗教団体ではありませんw
復活したジャッキと ともさんと、3人でご飯を食べている最中、ヴァルさんが街へ…!!
実に惜しいタイミングでしたwヾ(;≧▽≦)ノ ドンマーイ

4人で最初に行ったのは、イベント 闘技場【ゲリョス×2】。

私、かなりピヨリまくってました
2匹ともトサカ破壊後も、突っ込まれて…w(こんなハンターあまりいない

ピヨピヨしてばかりいたのに、剥ぎ取りで【毒怪鳥の頭】Get~~~~
でも、もう使い道がないんだけど…アップロードファイル (計5個目w)


続いて 砂漠【ダイミョウザザミ】へ♪♪
ネコスペを食べて行ったのですが、攻撃&防御UP だったので、体力が短い><;;
オサレ装備だったので 一撃でかなり持ってかれました~汗


次の密林【ババコンガ】へは、ともさん
『スノーランポ団』の活動再開!
と、トモポス


そこで 次のラスト【ダイミョウザザミ】では、私も モエポスハート
ヴァルさんは 赤いヴァルポス にwwwwww
(スミマセン、カメラの準備が間に合わなかったw)

決して 『変な宗教団体』 ではありませんよ?

でも、限りなく 変 !! に近かったかも…w

ヴァルさんは ヤド破壊するためにハンマーだったのですが、その装備に違和感のない、毒怪鳥の頭ハンマーでしたw
(≧∇≦)ъ ナイス!


それにしても、デスパラは本当に素晴らしいですね
(あ、もちろんそれを扱う人もw)
どのクエでも モンスターを麻痺麻痺させまくってましたGOOD
♪ナイスo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oナイス♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

復活!!
一昨日晩、懐かしいフレが復活したようです

なぜ「…ようです」なのか…

一昨日晩は、日中食べたラーメンが原因で体調(腹)を壊し、コントローラさえ握っていられない状態だったので、一切の狩りをお休みしたのです><;;
(何やってんだ~私号泣

そして 昨夜 私も会って、一緒に行ってきました狩りへ



昨夜、ドンドルマ マーシフルで1人だった私。
(弓の練習にでも行くかぁ

丁度 大衆酒場A級【ドスイーオス】討伐 があったので、毒無効装備に日輪で行くことに!!


【ドスランポス】の要領で早く終わらせて帰るつもりが、エリア移動して追いかけるのが面倒で、ずっとエリア5で粘っていたら、4回くらい逃げられたかなぁ…
15分針でやっと討伐
雑魚がいようとも、追いかけてトドメを刺した方が良かったかも…w
全部 撃って攻撃するつもりが、接近戦になった時は 弓で殴ってしまったのも、ルール違反っぽくて後悔



何だかあまり満足のいかないまま街へ戻ると、ともさんが来ていました♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

そして、すぐに 懐かしいフレ も街へやって来ました

懐かしいと言っても、ブログでは 最近 妹さんが登場していたのですが…www
でも、ドスでお会いするのは 本当に久しぶりになります


じゃ~ん!!!

ジャッキ 復活しましたぁぁぁぁぁぁキラキラ

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


全くの新しい状態で始めたので、フレリストもなくなっていたそうです笑
(だからこっちのも光らないw)

フレのみなさんは 彼に会ったら 『フレ登録』 を忘れずに

あ、既に ともさん・ヤマトさん・ヴァルさんは、一昨日晩に済ませたようですがw


ちなみに、昨日会った時点で ジャッキのHRは4、でも既に 最強片手剣 デスパラ を携えておりました


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

冬仕様のお部屋
スノーショップがオープンしたので、メロ達の部屋に雪だるまや氷アイテムを飾ってみました照れ笑い


ノリぞーの部屋
ノリぞーの部屋(冬)
穴から顔を出しているのは 『オコジョ』 ですw
クリックすると隠れて、しばらくすると出てきます(*≧艸≦)~♪


ミヅハの部屋
ミヅハの部屋(冬)
『雪だるまリラックスチェア』 は、夜になると目を閉じますよ~ww




ノリぞーがさらに成長して 『ひとりだち』 に、ミヅハ『ししゅんき』 に成長しました


ひとりだち【ノリぞー】
見事な が生えたノリぞー♪♪



ししゅんき【ミヅハ】
濃いピンク色になったミヅハハート



テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

オンライン集会所下位★3クエ
昨夜は ポッケ村 へ行って来ました (*^-^)ノ~おんぷ

ともさんと2人で、残っていた集会所★2クエ 沼地【ショウグンギザミ】 へ!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ レッツゴー

私は 作ったばかりの太刀 鉄刀 で行ったのですが、めちゃくちゃ弾かれまくり~汗
Σ(;>□<;)アゥ
ああ、見切り装備じゃないんだった…汗

チャット画面(TV)を見てみると サラさん(ジャッキの妹)が来たのがわかったので、
「そっこー倒す!」
と言ったものの、逆にこっちが倒されそうになったり…(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

なんとか倒して、村へ戻ることが出来ました ε-(;ーωーA フゥ…



サラさん、昨夜の最初の装備は、
『魚の骨の弓』
でした
もう、それはそれはキレイに身のなくなった骨で、ある意味芸術作品のようでしたww


★3のキークエストと呼ばれるクエに行きたかったのですが、
(コレかな?)
と思って選んだ 【ゲネポス討伐作戦!】 は、キークエストではなかったようですアップロードファイル

しかも【ドスゲネポス】を倒せばクリアかと思ったら、【ゲネポス】20頭も倒さなくちゃいけなくて…

ともさんとサラさんに、大変面倒を掛けてしまいました
ヾ(;´▽`)ノ ゴメンネ~


その後、ともさんにキークエスト(★3は4つあるらしい)を教えてもらいながら、
【ドスギアノス急襲】
【狡猾な襲撃者たち】(私がソレっぽいと選んだのだけど、キークエストではない><;;
【いたずら好きの桃毛獣】
【砂に潜む巨大蟹】
へ行って来ましたo(*^▽^*)o~♪

【砂に潜む…】の【ダイミョウザザミ】では、その日初の回線の不具合が発生して 仕切り直しをすることになりましたが、私が砂からの突き上げで1死するものの 無事クリア~キラキラ

★3のキークエストは、【ドスガレオス】を残すのみとなりました(*≧∀≦*)♭


ところで ギルドカード には、その日行ったクエとメンバーの名前が載るので ブログを書く際にはとても助かるのですが、

Mame 1回力尽きた

と、丁寧に死んだことまで 赤字で記載されるのですね…(;´д`)トホホ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ミラ爺さん
昨夜、久々(今年初)に 【祖龍】クエへ行って来ました
最初は ともさんとヤマトさんの3人だったのですが、【祖龍の角】が欲しいと言うアディドス君も参戦♪♪

ともさんが双剣で顔を斬ってくれることになり、お金と素材集めに出発~ρ(^-^*)ノ Go~☆


1回目
砥石使用中のところに突っ込まれたのか、ともさん1死目汗
さらに、隅っこでボヘーッとしていた私に ミラが突っ込んで来て、2死目十字架
後が無い時ほど悪い予感が…汗

ハイ…ミラが私に向かって吐き出した電気球?に当たりました><;;

3死、クエスト失敗
ズド━il||li _| ̄|○ il||li━ン



2回目
この回が一番まともだったかも…?
死なないように夢中だったこともあるけど、

麻痺→部位破壊→拡散祭り→討伐

の流れがとてもスムーズで良かったですv(*'-^*)b~♪


クリアしたものの、憧れの大剣 ミラアンセスブレイド の完成まで、後【角】1本と お金が足りない、と言うアディドス君汗

そこでラストも【祖龍】へ行くことに決定
(私は本当はあまり気が進まなかったかお


3回目
なぜか めちゃくちゃラグが酷かったですΣ(;>□<;)アゥ

でも、それより酷かったのは、私の麻痺弾を撃つタイミング汗
ミラが壁際などエリアの端を向いている時に発射
そして そんな時ばかり麻痺効果が出て、壁や岩に頭を突っ込んだ状態で麻痺るミラ

アディドス君に
「今撃つなよ
と言われたのですが、時既に遅し…みたいな汗

お蔭で、ともさんに多大なる負担を掛けさせてしまいました絵文字名を入力してください

麻痺なしで、顔の部位破壊成功キラキラ(≧∇≦;)ъ ナイスです!


その後、まずヤマトさんが拡散切れ、そして間もなくアディドス君も
(リアルでw)
「あ~拡散ねぇっ
「・・・・」(無言の私)
~しばらく経つ~
「・・・・」
「後拡散残りいくつ?」

「じ、10発くらいかなっ(本当はもうちょっとあったw)


(これは、トロトロ撃っている場合ではないってことだよなぁ…)


そこで、ちょっと本気モード出して、連続撃ちっっ
(ごめんなさい、いつも割りとのんびり1発ずつ撃ってました汗

そしたらすぐに クエストクリア~キラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


…あぁ、本当に良かったヾ(;´▽`)ノ

ところで、アディドス君の欲しがっていた【祖龍の角】なのですが、普通に剥ぎ取りで出たようですw



HR238にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

オトモアイルー
2ndGですが、やっと村クエ★1をクリアしました(´▽`)

オトモは、名前で決めた オリガミ と、色で決めた パトリシア

オリガミは武器(切断系)しか使わないし、なんとも一生懸命でかわいいのですが、真っ白でちょっとかわいさに欠けていたため、茶ぶちのパトリシアを雇うことに笑
でも パトリシアは 時々爆弾を投げつけてきて、ご主人様ごと吹き飛ばすことが…汗

それでも【氷結晶】とか拾ってきてくれた時なんか、
「いい子、いい子ハート
と、なでなでしてあげたくなりますwヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ


ポッケ農場も活用してますよ~♪♪
ちょっと施設拡大しました
いいキノコや畑のウネ、桟橋とか…v(*'-^*)b


そして、武器も少しずつ強化!!
片手剣は、ボーンククリを2段階進化、チーフククリ
太刀は、新たに 鉄刀 を作りました

防具は、頭だけ ギアノスにw
何から作ろうか、まだ決めかねています…ヾ(;´▽`)ノ



ところで、よく2ndGの画像を載せているブログを見るのですが、調べてみたら CFWを導入して PSPにちょっと手を加える方法でスクリーンショットを撮っているみたいで、さらにPSP3000では無理、ということがわかりました
我が家にはPSP1000もあるけれど、やっぱり改造は怖くて出来ません><;;


そうそう、サラさんと ともさん兄と集会所クエへ行った時、クエ終了後、私のPSPが突然電池切れしてしまうということがあったのですが、その時まで PSPのバッテリー残量の見方を知らなくて、お2人に聞いたのですね汗

その時、
「Homeでわかる」
と教えてもらったのですが、

「Home」って???

PSP本体を隅々まで見たけど、そんなボタンはなくて…

(もしかしてコレか!?)

と思ったボタンが当たりだったのですが、「Homeボタン」がPS3のコントローラにも付いている 「PSボタン」 に変わってました(゜∀゜;)

あの時 若干私の反応が遅かった理由は、こういうことだったのです…w


まだ、PSPも使いこなせていない私。
(ゲームを始める時、最初必ず逆さまに持ってしまうw)

だけど いつかこのブログにも、Mameとフレ達の画像をのせることが出来たらなぁ、と思いますかお



テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

オンライン集会所下位★2クエ
昨夜、拠点を ポッケ村 に変えて、狩りへ行って来ました!!☆ъ(*゜∀^)♪

しかもですね、とても懐かしいフレと一緒だったのですよおんぷ


ジャジャジャジャ~~~ン!!!

ジャッキ …のサラさん ですっキラキラ
オヒサ((( *≧∇≦)爻(≧∇≦* ))) オヒサ

そして、ともさんのお兄さん?(でも 最後は ともさんになったので、「ともさん兄」でいいやw)も 一緒でした☆彡
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくぅ


サラさんも ともさん兄も、どちらも最高ランクのHR9(ドスのHRとは違うみたい)だったのですが、先日やっと 集会所下位の★1を全部クリアしたばかりの私は、G級なんて先の先。
上位すら行けないので、下位★2のクエに付き合ってもらいました♪♪
ヾ(≧∇≦;)ゝウヘヘ

最初は回線(?)が不安定で、クエの途中で離脱><!!なんてことが続いたのですが、それでも諦めずに挑戦したら、その後はずっといい感じに…ふきだしハート


密林【ババコンガとヤオザミ】、森丘【イャンクック】、雪山【ドドブランゴ】、沼地【ゲリョス】!!

サラさんは 「掃除のお嬢さん風」で、トイレ掃除用品を持って
ブニョンブニョン♪キュウキュウ♪
と面白い音を出したり、大きな中華鍋でチャーハンを炒めながら、食材のカニをやっつけてましたw

ともさん兄も 「パペット付き片手剣」という素敵な武器を持っていて、ドスにはないから、私もすごく欲しくなっちゃったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


私の装備は、初期装備『マフモフシリーズ』のままなのですが、よく見たら防御力の合計が 5 しかなかった…(゜∀゜;)ウソ
どうりで ドドの一撃が大きかったわけだ汗(回線落ちする前に死んだし…w)


PSPで狩りをしながら チャットはTV画面だったので、ドスと比べると クエ中はどうしても口数が少なくなってしまいます笑

でもね、狩り自体は違和感なく楽しめましたo(*^▽^*)o~♪
ドスで数え切れないほど 一緒に狩りへ行ったからねw

画面は小さくなったけど、そこに広がる世界は 同じかな♪♪(なんかいいこと言った!?w)
(*≧艸≦)~♪


自分のキャラ的には、2ndGのMameよりも、長い付き合いのMoeに断然愛着があるのですが…
まだ育て始めたばかりだしねw
こちらも のんびりと成長させていきたいと思います(*≧∀≦*)♭


サラさん(ジャッキ)、遊んでくれてありがとね~素材屋405番地・ハート03
またよろしくね~~~ヾ(*≧∇≦)〃♪♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

爆弾クエ*その2
お初の ウンババさんのフレ、ジャバさんも既に体験済みと思われる 森丘【爆弾クエ】

爆弾クエ4

自分じゃなく、仲間を飛ばしますwww

爆弾クエ5

爆弾クエ6
登っては 落ちる、の繰り返しwww


下から見上げるとこんな感じ
爆弾クエ7
この高さで無事とは…さすが 鍛えてあるハンター達です


爆弾クエ8

チャットだけでも笑える(*≧m≦*)ププッ

爆弾クエ8

爆死はしなかったけど、笑い死ぬかも…w


ウンババさんが時間となったため、盛り上がってる中 終わる(サブクリ)ことになったのですが、私、尻尾から
【逆鱗】
さらに 報酬で
【紅玉】
が出るという、激運ぶりでしたっヾ(;≧▽≦)ノヤホー
【爆弾クエ】なのにw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

爆弾クエ*その1
昨夜、ウンババさんと挨拶チャット中 ともさんが街へやって来たのですが、回線の調子が非常に悪くて、街へ辿り着くまで 10分以上もかかったとか…汗
そして 私が
「ご飯どうぞ~^^」
と 声を掛けた後、いつもだったらすぐに家(マイハウス)に入って来るはずなのに、黙ったまま…


も、もしかして…ΣΣ( ̄◇ ̄|||)はぁうっ!


そして間もなく

【ともが街から出ました】

やっぱりね


その後しばらく待っても ともさんは帰って来ず…

「いったいどこを彷徨っているんだろう…><;;


とりあえず ウンババさんと2人でご飯を食べて「何かクエへ行こうか」となった時、ウンババさんにメールが…
ウンババさんのフレ、ジャバさんからで、こっちで一緒に遊ぶことに♪♪

はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b

ジャバさんと挨拶していると、ともさん復帰
ヾ(;≧▽≦)ノオカエリ~~~~!!


4人で行ったのは、森丘【レウス】…ではなく、

森丘でダイブ【爆弾クエ】

ですwww


最初に【レウス】の尻尾を斬りに~~~♪♪
って、ウンババさん ハンマー、ともさんと私が弓だったので、斬る人は 双剣のジャバさんしかいないのですが…汗

「ともさん、弓で斬るんだ!」
などと 無責任なことを言う私w

尻尾は ジャバさんの乱舞乱舞で無事切れたのですが、暴れたレウスの攻撃で、ウンババさんと ともさんが ほぼ同時に一撃死ガーン


でも、クエはここからが本番w

爆弾クエ1
エリア5からエリア6に移動


爆弾クエ2
ウンババさん、爆弾セットw


爆弾クエ3
チュド~~~ン…ってパンツ見えてない


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ガノ一本釣り!
アルラさんとの初クエ、密林【ナズチ】から帰ろうとした時、
【街へ向かっています】
の状態からなかなか進まないと思っていたら、

【サーバーが混雑しているようです】

ログイン画面まで戻されちゃいました…Σ(;>□<;)アゥ!!

回線落ちだなんて、本当に久しぶりです汗

ヤマトさんには
「ともさんに移された?」
と言われちゃうしw
ともさんが無事だったことから、本当にそうかもヾ(;≧▽≦)ノ



ヤマトさんが落ちて、せっかくなので 3人でもう1クエ行くことに♪♪
なんとな~く釣りがしたかった私、【ガノ】をリクエスト
しかも 釣り付き でww

誰も【カエル】を持っていなかったので、エリア3で拾うことになったのですが…

私、カエルがどこにいるのか 説明してもらってもさっぱりわからず…汗
(これで本当にHR200超えのハンターなのか…アップロードファイル
結局、アルラさんと ともさんに来てもらって 教えてもらいました…(;´д`) スンマセーン


そして、やっと1匹見つけた カエルを使って、見事 釣り成功キラキラ

ま、釣り自体は カエルを見つけるより簡単でしたがw


轢かれたり 飛ばされたり と、みんな お魚と戯れながら 罠使っていじめたりwww
私も罠を持って行ったのに、また出しそびれてしまいましたヾ(≧∇≦;)ゝテヘ

最後はコロッとあっけなかったガノ 討伐クリアですキラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


初めてご一緒したはずなのに、ほんわかした雰囲気が それを感じさせないアルラさん素材屋405番地・ハート03
2つしかクエには行かなかったけど、とても楽しい時間を過ごせました

是非また遊びに来て下さいね☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

アルラさん登場!
昨夜 午後11時頃ドンドルマへ行くと、街にはともさんがいて、ヤマトさんがクエ中でした☆彡

ヤマトさんが帰って来た頃、メールが…

アルラさんからでしたキラキラ


そろそろ時間だと思われるヤマトさんが 1クエ行くと言ってくれて、アルラさんもお誘いして 4人でクエへ行くことに~♪♪

私も、ブログと ドンドルマではメールだけのやり取りだったアルラさんとは、初めてのご対面ハート
YORO(v´∀`o)SIKU☆


みんなでちょっとドキドキしながら、アルラさんのリクエスト 密林【ナズチ】へ♪♪
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

ヤマトさんとアルラさんが双剣、ともさんがヘビィボウガン(サポガン)、私が弓です~


エリア8スタートだった、アルラさんと私。
ナズチはエリア6にいると言うのに、私ったら 通り過ぎてエリア7まで行っちゃうし…汗
(いきなりボケっぷり発揮汗

エリア6に戻った頃には、もう ナズチの角はなくなってましたw
一応、自分の役目はそれだと思って行ったのに…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


いつものように、クエ中もまったりチャットw
ヤマトさんが
「ライス!(ナイス)」
と言った時は、リアルで笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あ~…アディドス君がいなかったのが残念ですw


ともさん 麻痺麻痺させまくりで、乱舞の嵐~
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

もう、私が手を出すとかえって邪魔(なぜなら 剣士の2人を撃っていたから)だったので、途中から標的を 【モス】に
だって、何度も何度も 私に向かって突進してくるんだもの><;;


怒涛の攻撃で 【ナズチ】(とモスw)を 討伐、クエストクリア~キラキラ


アルラさんとの初クエ、和やかな雰囲気で、とても楽しかったですo(*^▽^*)o~♪


HR237にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

『ししゅんき』
ノリぞートモモ☆『ししゅんき』 になりましたo(*^▽^*)o~♪


ノリぞー
ししゅんき【ノリぞー】


トモモ☆
ししゅんき【トモモ☆】


ノリぞー、パステルイエローになりました素材屋405番地・ハート03

トモモ☆ はコーヒー色です
すねいく と同じですねぇ~(*^▽^*)



『ししゅんき』前の トモモ☆ の寝姿が可愛かったのでw
トモモ☆の寝姿1  トモモ☆の寝姿2


トモモ☆の寝姿3  トモモ☆の寝姿4

体勢的には寝苦しそうに見えるけど、表情は安らかですねぇwww


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

赤フルブレス
昨夜は 疲れて 狩りへ行く余力がなく、『007』を観ていました
ドンドルマは大丈夫だったでしょうか…?ヾ(;≧▽≦)ノ


一昨日晩、2ndG の進み具合もイマイチで、
「やっぱり大画面で狩りしないと~
と ドンドルマへ…三( ゚∀゚) ピュー


フルフルがA級だっ

喜んでみたら、大老殿 捕獲 でした…汗
(下位は 【グラビモス】捕獲汗

なので、A級じゃないけど 下位【フルフル】へ行こう とクエを探したら、ないっ
Σ(゜∀゜;)ハゥ

丁度そこへ ともさんが
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


ソロ【フルフル】へ行こうと思ったけど クエがなかった旨を話し、 大老殿A級【フルフル】捕獲 をリクエストw
温暖期だったので、雪山【赤フル】でした。

ともさんが 毒の大剣、私が 弓です☆ъ(*゜∀^)♪

【赤フル】は捕獲よりも討伐したいところなのですが…w
ともさんのナイス罠GOOD捕獲クリア~



街へ戻ると、ヴァルさんが剥ぎ装備でクエ中でした(゚∀゚*)オ!!
温暖期だから 【尻尾斬り】ですねぇww

ヴァルさんの帰りを待って ご飯を食べようとしていたら、ウンババさんが街へ!!
ヾ(≧∇≦*)〃ナイスタイミング~♪


ウンババさんが欲しい物と言ったら…

【魅惑色の翼膜】

A級の条件は 捕獲 だけど、討伐で☆彡ρ(^-^*)ノ Go~☆


撃つのに夢中になっていたら、電気ブレス直撃
良い感じに痺れました~ヾ(;´▽`)ノ ヘヘヘ

【生命の粉塵】を使ってもらったおかげで、あの世行きは避けられましたw
ヾ(;≧▽≦)ノアリガトデスッ


ウンババさんに 無事【翼膜】が出たようで良かったo(*^▽^*)o~♪

私も 【翼膜】・【アルビノエキス】・【電気袋】をGet♪
報酬で、【竜玉】も笑い。
1回目でも出たので、『竜玉貯金』 また増えました(*≧艸≦)~♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

モンスターに人気!?
昨夜、11時過ぎにドンドルマへ~三( ゚∀゚)

ともさんちで ご飯をご馳走になった直後、ヴァルさんが街へ!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


クエは ともさんのリクエストで 【4本の角】 に決定

ともさん 毒の大剣、ヴァルさん ヘビィボウガン、私 弓いかちゃんです♪♪


大分ディアにも慣れてきた私ですが、今回は エリア移動したディアを追いかけ、エリアに入った途端に突っ込まれてダメージ というパターンが、3回はあったように思います…汗

マカ壷を掘ったり埋めたりも、場所が悪かったりで 何度か戦闘離脱してしまったり…
(>人<)ゴメンネェ

相変わらず あまり役に立ってないなぁ…ヾ(´▽`;)ゝ
(頑張ろうという気持ちだけはあるw)


フラフラ マイペースな私と違い、ともさんとヴァルさんは

ナイス【音爆】 ナイス【閃光玉】

さらに

ナイス【毒】 ナイス【麻痺】

で、みるみるディア達を弱らせていきます!!
ヾ(≧∇≦*)〃ナイスナイス~♪


白ディア捕獲の後、黒ディアを追いかけていたら、いつの間にか弱っていたようで アッサリ討伐キラキラ


あまりにも最後があっけなかったので、すごく簡単なクエだったかのように錯覚してしまいそうでした
アイテム見たら、回復薬使いまくっていましたが…www


白ディア『強い』が ペットになりたそうにしてきましたが、当然 野に返しました笑
最近、よくペットにしてくれと言われるような…

好かれやすい (゜∀゜;)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2ndシーズン突入!?
ドス一筋で来た私ですが、我が家には MHP、MHP2nd、MHP2ndG があります。
DSはやるけど、PSPは ほとんどやったことがない(というか、ソフトはMHシリーズしかないしw)私も、最近 ちょっと MHP2ndG を始めてみることに…

ドスのフレでも、ほとんどの方がやってましたからねっ♪♪



今頃!?


発売から間もなく1年になろうかというのに!?


ええ、ええ、確かに 遅いですよねぇ…ヾ(´▽`;)ゝ

もう、ほとんどの方はやることないところまでやりつくしたのではないかと思います汗

我が家の 2ndG も、1号→2号→0号… と 順に回ってきましたw


でも、MH2(ドス) も、発売から1年と3ヶ月経ってから始めた私ですからっ!!(開き直りw)

何でもスローな私は、キャラを作るのに2日かかり、さらに初クエ、『初心者演習』へ行くまでにもう2日。
そして昨日、やっと【ドスギアノス】と【ドスファンゴ】を倒して来たところです

だってね、色々な説明が出るじゃないですか?
あれを 1つ1つ読んでいたら、それだけで疲れてしまって絵文字名を入力してください


「ポッケ農場って!?」

「アイルーキッチンって!?」


ああ、オトモアイルー は知っているけど…まだ仲間にしてませんっ



とまぁ、こんな感じなのですが、ドスの合間に ちょこちょこ進めていってみようかと思います。
弱い装備で 『狩りの基本』 を思い出すのも、修行になるしね☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【青クック】
ルーキーで700~800人台、その他のエリアで40~70人台と、最近一層過疎化が進んでいるドンドルマ【夜】ですが、昨夜も狩りへ行ってまいりました!!

午後10時40分頃行ったら 誰もいなくて…
それで、【闘技会チケット】を山菜爺さんに交換してもらいに、 下位【青クック】へ行って来ました。
もちろん、上位装備でw


【闘技会チケット】は【いにしえの秘薬】に
(あまり使うことはないのだけどっヾ(´▽`;)ゝ

さて、夜だから採掘もしないし、【青クック】を狩ろうか♪♪

ところが、マカ壷埋めたり、ペイントボールけちって投げなかったり、のんびり構えていたら 結構時間がかかってしまって…汗

勝手に「弱った」…と思ってエリア6で待っていたら、全然弱ってなくて いつまでたっても来なかったり汗
下位だと思って舐めてました

気球を見つけて 手を振って、やっとクックの居場所を発見ヽ(>∀<; )ノ

な、なんと35分針もかかってやっと討伐絵文字名を入力してください


なんだかね~…全然自分が成長してないんじゃないかとガッカリ
まぁ、タイムトライアル的クエは苦手なのだけど、それにしてもねぇ汗

ただ撃ってりゃ倒せるってわけじゃないってことです…(-_-;)


誰も来なかったこともあり、もう1クエ頑張ってみる気もおこらず、昨夜はここまで…汗


うん。
次は 下位【フルフル】に挑戦してみよう
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

そしてHappyBirthday♪
紅白歌合戦は、幸子でも美川でもなく、ハンターの勝利でしたw(*≧艸≦)


ラストクエは、【百花繚乱】です☆彡

ウンババさん、ともさん、私が弓、アディドス君が大剣です☆ъ(*゜ー^)♪


エリア9スタートだった私。
すぐに攻撃すると逃げられそうだから…と、まずはマカ壷をザクザク埋めました

そして グルグル回転しているレイアにペイントボール (((ノ≧∇≦)ノ ~~~○

アレ?

結局その後すぐ移動しちゃいました…汗

(最初は攻撃すべきなのかな…?)


せっかく埋めた壷を回収しようとしたら、

【これ以上 回復薬グレート は持てません】

・・・Σ(゜∀゜;) ハゥ

ものすごく損した気分になりました


も、尻尾からは【上鱗】汗

2匹とも捕獲したのですが、報酬も全売りでした~ヾ(;´▽`)ノ ヘッ



街へ戻って お疲れ様チャット中、アディドス君が、「ご飯を炊いた」というウンババさんに対し
「ナイス!」
「ライス!」
と、言ってはいけないことを言ってしまったため、気持ちよく終われない事態にっ汗

(どうするのよ、この間の悪さ汗


そんな時、後数分で ともさんの誕生日だということを思い出し、みんなで 日付が替わるまで 大老殿で楽しく1杯(何杯も?)やることになりましたw


今日になった途端に みんなで
「おめでと~~~~~☆彡」

○○歳を、ハンターとして迎えたともさんw
これからも 素晴らしい 狩り生活が待っていることでしょう(*≧∀≦*)♭

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthday♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

紅白歌合戦
昨夜、ウンババさんと2人でご飯を食べて間もなく、ともさんも街へやって来ました♪♪
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

赤フルの【翼膜】が欲しいウンババさんw

「紅白が呼んでる~」

そっか、寒冷期は2匹クエがあったんだw

沼地【赤と白】へ出発~!!ρ(^-^*)ノ Go~☆

3人とも 弓で行きました♪♪

紅白なので、「幸子」「美川」 です(*≧艸≦)

2人(匹)とも、歌が大好きだから、とにかく歌い(叫び)まくりますwww


順調にスタートしたと思っていたのですが、クエ開始間もなく5分という頃、美川がバタバタ同じ場所から動かなくなったと思ったら、
「アゥッッ!!」
と叫び声がして、ともさん 離脱…Σ(゜∇゜|||)!!

速攻 ウンババさんと私もリタイア~絵文字名を入力してください

ともさんの回線、今年に入ってから ずっと調子良かったのにね汗



2ndGをやりながら、こっちの画面(TV)も見ていたアディドス君が、
「オレも行ってもいい?」

何だかんだと、やっぱりドスで遊ぶのが好きなようですww


アディドス君が加わり、改めて4人で出発~♪♪

アディドス君だけがランス、あとの3人は さっきと同じで弓です
☆ъ(*゜∀^)♪


美川がいたエリア3で、まずマカ壷を埋めた私。
いきなり電気ブレスを食らってしまいましたっ
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

一応回避体制に入っていたので、直撃ではありませんでしたが…汗
危なかったです><;;

大雷光虫が本当に邪魔っ
どこからともなく湧いて来るし、当たると結構体力を持ってかれる怖い


美川捕獲幸子討伐したのですが、2匹とも 1200以上のかなり大きなフルフルで、美川は 私のキングと同サイズでした!!

さらに『最高峰』だった美川、私と一緒に行きたそうにしていたのですが、衣装代がかかりそうなのでお断りしました汗
ヾ(≧∇≦;)ゝ アハハ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

赤が呼んでる*その2
雪山【赤フル】から帰ると、丁度ヴァルさんが街へ来たところでした♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~&ただいまぁ~


ともさんが イベント【ダイミョウとショウグン】へ行く と言ったので、私も便乗することに

もう一方は、ウンババさんが
「赤が呼んでる~」
と、再び雪山へ…www


カニカニは、ともさん ハンマー、私 弓で 高台から撃ちまくり
互いに 攻撃食らってピンチになったりもしましたが、5分針で討伐クリアキラキラ

カニ、楽し~おんぷ

HR236にUP



間もなく 【赤フル】組も帰って来て、ミストちゃんが落ち、ラストクエへ…

はい、やっぱり

「赤が呼んでる~」

で 行って来ましたwww


ウンババさんと私が弓、ヴァルさんが ヘビィボウガン、最初ランスで行こうとしたともさん、
「ボウガンにします」
と言って、ガンランスに…ヾ(≧▽≦)ノナイス☆彡

砲撃しまくって、
「ボウガン楽し~」
と喜んでました (*≧艸≦)


剥ぎ取りで やっと【翼膜】×1が…ヾ(≧∇≦;)ゝ
【竜玉】も出たし、また貯金が増えましたハート


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR