2008年最後の狩り
A級【ババコンガ】から戻ると、ウンババさんが時間に…(゜∀゜;) アラ

そこで 年末のご挨拶タイムw

今年もたくさん狩りましたw
そしてみんなに たくさんお世話になりました♪♪
来年もまたよろしくお願いしますね~(*≧∀≦*)♭

1年ってあっと言う間ですね

ウンババさん、落ち際に

「じゃっき、もどってこ~~~~い!」

と、今年最後の一言をw

これはジャッキに伝えておかなくちゃねww

ドンドルマへ繋ぐことが出来なくなってから しばらく経ったけれど、どうやら元気に 幅広く活動しているみたいです♪♪
狩りの対象は変わったかもしれませんが…w


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


2008年のラストクエは、密林【オオナズチ】に決定

出発前に ライブさんが来て、4人で出発~ρ(^-^*)ノ Go~☆

ともさん 麻痺太刀、ミストちゃんとライブさんが双剣、私が弓です


まだ【宝玉】が出たことのないというミストちゃんに、最後に出るか!!??


でも、センサー発動したのかなぁ><;;

代わりに私に出ちゃいました…【宝玉】
(ちょっと早い お年玉


MoeのHRも いつの間にか 232 (゜∀゜;)ワォ

この1年で、かなりまた成長しちゃった…HRだけがw

来年は どこまで上がるでしょうか
(*≧艸≦)~♪


フレの皆様、読者の皆様、今年1年ありがとうございました素材屋405番地・ハート03
2009年に またお会いしましょ~かお



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

A級クエへ
昨夜、A級クエがあったので、

(もしかして今夜は誰も来ないかもしれないから、下位クエで練習してみようかな♪)

と、大衆酒場A級 【ガノトトス】討伐 へ行ってみることに☆ъ(*゜ー^)♪


準備をしていると、ともさんが街へ…ヾ(≧∇≦*)〃 コンバンヮ~♪

ともさん ボウガン、私 弓、で出発!!

下位クエは 支給品があるので嬉しいですねw

亜種だったからか、思っていた以上に苦戦
1人で行ってたら、クリアするのに時間いっぱいかかったかも…汗

でも、ガノを撃つのは楽しいですね♪♪(*≧艸≦)


討伐クリアして街へ戻ると、ウンババさんが来てました
大老殿で 手を振って待ってくれていたらしいのですが、私達は大衆酒場に到着w

「そっちかぁぁぁ!!」

ヾ(;´▽`)ノ スミマセーン


続いて 大老殿A級 【ババコンガ】討伐 へ行くことに!!

ご飯を食べた後、ミストちゃんも来て、年末だったのに 4人になりました
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


ともさんとミストちゃんが 大剣、ウンババさんと私が 弓です☆彡

ウンババさんは【火事場】発動させてました
(≧∇≦)ъ ナイス!


弱ったババコンガを エリア6に追い詰めて…
すると、その時 ウンババさんが

「必殺!ファブリーズ!!」

と叫んだと同時に あたり一面が真っ白にwwww

ああ、まるで洗濯したかのような いいにおいハート

ウンババさん、ファブリーズしまくってましたwww


そして 5分針で討伐クリアキラキラ
♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪


なんと、ウンババさんに 【極彩色の毛】が 4つ も出たそうです


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

奇天烈フードの怪奇
【大漁】をリタイアした後、3人で別クエへ行くことにヾ(;´▽`)ノ

【陽光石】が欲しかったので、密林へw
クエは 【ゲリョ&ゲリョ亜種】 に決定♪♪

装備は替えずにそのまま出発~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪


エリア8スタートだったので、最初にまず掘り掘り…
でも 【陽光石】は たったの2個しか採れず


2匹とも討伐でクエストクリア~キラキラ

丁度 【大漁】班の方も ほぼ同時にクリアしてました('∇^d) ナイス☆!!



ラストは アディドス君のリクエストで 密林【クシャ】に。

4人で行ってもらうことにして、私はともさんと 久々の 大闘技会 へ行くことに☆彡

ウンババさん、ミストちゃん、ライブさん、アディドス君を お見送りした後、早速アリーナへw


ともさんと交互に勝利するよう、計4回行ってきました照れ笑い


勝ち試合の時は、黒グラ君黒ディア君を出していたのですが、餌は 【強龍フード】と【奇天烈フード】を与えてみました♪♪

【強龍フード】 を与えた時は、期待していた変化は 何もなかったのですが、【奇天烈フード】を与えて勝利した後、

モンスター変化

の文字がキラキラ


(何?何だろ??)

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


そしてよく見てみると…

な、なんと

サイズダウン

してました… Σ(゜∇゜|||) ソンナ

『パルプンテ』 みたいな感じね汗


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

メリークリスマス!?
昨夜はマーシフルへ1番乗り~♪♪(あ、アディドス君を除くフレの中でw)
ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

作製途中だった ミラルーツのスカートを作っていると、ミストちゃんが街へ!!
そして 久々のライブさんも…(゚∀゚*) オオオ

ライブさんのリクエストで 森丘【レウス】へ行くことになり、準備しているところへ ウンババさんが来ました♪♪
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


「メリークリスマス!」クリスマスツリー

!!??

ウンババさん、忙しすぎて、クリスマスがなかったそうです…アップロードファイル


ミストちゃん 大剣、ライブさん 双剣、ウンババさんと私が弓、で出発~ρ(^-^*)ノ Go~☆


「***を忘れた」
と言っていたウンババさん。

エリア4で戦闘中、突然周囲が真っ黄色絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

なんとも臭そうな…汗
そう言えば、ウンババさん、自分の足がものすごい異臭を放っていると言ってたけど、その臭い
ヾ(≧∇≦;)ゝ

レウスもその異臭にやられたのかw
気が付いたら あっと言う間に弱って、捕獲クリアキラキラ

サブ(尻尾)報酬で ミストちゃんに【逆鱗】が出たそうです!!



求人区【クシャ】へ行っていたアディドス君。
昼になってクエがなくなったため 街を移動、1人で尻尾斬りをしようとしていたところへ ともさんが来て、2人で行ってたみたいw

その後 2人揃ってマーシフルへ…ヾ(≧∇≦*)〃 イラッシャーイ♪

ウンババさん、また

「メリークリスマス!」クリスマスツリー

と挨拶してましたwww



そして ウンババさんのリクエストで、3-3に分かれて 【大漁】へ行くことに

ウンババさん・ライブさん・アディドス君班

Moe・ミストちゃん・ともさん班
です☆ъ(*゜∀^)♪

久々に2つに分かれて行くような…

最近、多くて4人丁度だったり、と言う感じだったからねwヾ(;´▽`)ノ


私は 日輪で行って来ました

罠も持って、狩る気満々で行ったのですが…

エリア3 → エリア4
そしてまたエリア3へと ノーマルガノを追いかけて行こうとした時、不運が発動

動かなくなった…
と思ったともさん、回線落ちですΣ(;>□<;)アゥ

まだ始まってそんなに経ってなかったこともあり、クエはリタイア。

ともさんよりも先に街へ到着~www
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

粉粉粉…粉><;;
昨夜、やっと(今頃)デザインが完成した年賀状を印刷する段階になり、午後11時頃ドンドルマへ…絵文字名を入力してください

遅くなってしまったけど、街襲撃の最後の夜なので 絶対に行きたかったのです汗


マーシフルの街には ミストちゃんが1人でいました(゚∀゚*) オ

街テオへ行きたいことを話して、『テオ三昧』に決定
アディドス君も来て、3人共双剣で出発~ρ(^-^*)ノ Go~☆

1回目は、剥ぎ取りで【宝玉】が出たけど、【粉】は出ず…


(やっぱりなぁ…)
とガッカリしながら街へ戻ると、ともさんが来てました!!(*≧∀≦*) コンバンハ~☆


ともさんが加わり、再び【テオ】へ!!
ともさんは サポガンを担当してくれましたかお

4人で3回行ったのですが、結局 【粉】は ミストちゃんに 1個 出ただけでした…
はぁー・・・(*´Д`)=з


何か、こうも連続で出ないと、どうしても欲しくなってしまうw

でも求人区へは行きたくない私汗
そこで 既に求人区で 【粉】×2 Getしていたアディドス君に頼んで、Moeで求人区へ行ってもらうことに…ヾ(´▽`;)ゝ

「オレやだよ、そんな名前のキャラで行くの…」

Σ( ̄皿 ̄;; ンガ…!!

これは、そもそもアディドス君が作ったキャラではないかっっ


結局コメント欄に

『妻のキャラですが、頼まれて代わりに「粉」集めに来ました(夫)』

と入力することで了承してもらいました汗

それを見た求人区の方々、

「大変ですね~^^;」


・・・(-___-;) ウッ

ますます今後、求人区へは行かれなくなってしまった…汗


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

年末【テオ】スタート
昨夜は、フレのみんな 年末支度で忙しいのか…汗
仕方なく、イノセントで1人 【逆鱗】狙いで レウスの尻尾を斬っていた アディドス君のところへ。
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ オジャマシマース


だって、街襲撃 が始まっていたんですもの

【テオ】らい2 と 【ヤマツ】たこ がドンドルマの街を襲っているんですよ!!??
(*≧艸≦) ウププ


【粉】を貰いに行かなければ~~~!!!

。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


「求人区で4人でやった方が あっと言う間に終わるよ」
と言う アディドス君。

でも 人見知りが激しくなったので、求人区へは行けません…><;;


2人で上位へ3回、ラスト【唄】狙いで下位へ1回行って来ました。

エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ)) 乱舞~~~


ゼイゼイ…(。´-д-) ハァ~



・・・・・


【粉】も【唄】も出ませんでしたが!?

…フン"p(-x-〃) イジイジ


物欲出すなって言ったってね…
無理です汗


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

カプコンサンタはいるのか!?
昨夜、半分眠いようなボーッとした状態でドンドルマへ…ヾ(;´▽`)ノ

ミストちゃんと ともさんが、沼【ナズチ】へ行こかというところでした☆彡

私も急いで準備~ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
(なんて、「ゆっくりでいいよ」という言葉に甘えて、のんびりやってましたw)

そこへヴァルさんも街へ…!!+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


丁度4人になったところで出発でーすρ(^-^*)ノ Go~☆

サポガンのヴァルさんが 麻痺麻痺させまくってくれたので、楽ち~んキャーおんぷ

…なんて余裕でいたら、【生命の粉塵】 盗られてしまいました><;;
逆に被害がそれだけで済んだので良かった、と思おうか絵文字名を入力してください

ヴァルさんに 【宝玉】が出たそうです



ナズチの後、

「ディア!」
「闘技場の…」

と ヴァルさんからリクエストが!!

久々に【ギルコ】狙って行ってきました。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


ボーッとしがちな私。
(死んでも仕方ないよねみんなきっと許してくれるはず
開き直っての参加でした…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そしてね…いきなりのミスは、支給品の【応急薬】を取り損ねたこと汗

でも、回復が足りなくなることはなかったのですが…


次のミスは、

ボウガンの使い方を忘れていた!!

これはすぐに思い出したけどねヾ(≧∇≦;)ゝ


あとね…
・何の弾から撃ったらいいかわからない
・リロードするのを忘れていた
・銃を構えずに逃げ回っていた
・仲間を撃っていた
などなどなど汗


でも、こんなんでも なんとかクリアできましたキラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

当然みんなのお蔭ですけど…かお


そして クエ出発前に ともさんが
「クリスマスプレゼントに【ギルコ】を~!!」
と頼んだ カプコンサンタ ですが、私達の所へは来てくれませんでした…がっくり



ラストは、【4本の角】か【クック×6】 を私がリクエストw
ともさんが多数決をとろうとして、
「6」
と言った瞬間に 【クック×6】に決定www

下位クエなのに みんな遠慮も何もないのね…(゜∀゜;)
10分針で クエストクリア~キラキラ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

メロウィンドウXmasバージョン
メロウィンドウの背景が、クリスマス仕様になりましたクリスマスツリー


クリスマス1

アップにして見てみると…ツリーの後ろをサンタクロースが!!
クリスマス2  クリスマス3



昼バージョンは、ツリーに雪が積もります

クリスマス4  クリスマス5
たくさん積もると雪が落ちますw


クリスマス6  クリスマス7
メロの形をした雪も降ってました



そう言えば、メロシー(メロ達の挨拶)でもらえるパールに、リボンが付いてましたリボン
クリスマス8



テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

とも蔵巣立つ
クリスマスクリスマスツリーの今日、とも蔵が巣立ちました


巣立つ直前のとも蔵
巣立ち【とも蔵】

もじもじと はにかんだ様子がとてもかわいらしい女の子!?でしたheart02



そして 世代交代 の瞬間が…

新しいメロが決まり、世代交代 OK のボタンをクリックしたら…


【エラーが発生しました】


!?


そこで『更新』してみると…

既に マイホームには とも蔵 ではなく トモモ☆ が…



世代交代の瞬間を カットされてしまいましたぁぁぁビェ─。*゜(PД`q゜)゜*。─ン!!!

なので、手紙もなし…

楽しみにしていたのに…残念です号泣



新しいメロは、ニョロロの トモモ☆ です♪♪
トモモ☆
名付け親は ともさん です☆ъ(*゜∀^)♪
可愛がってねおんぷ


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

Merry Christmas!!
みなさんのところへは、サンタクロースは来てくれましたか?(*≧艸≦)ふきだしハート

私、昨日は 『くりすますぱーちークリスマスツリー』 の準備に気合を入れすぎ、夜には 【力尽きた】 状態でした汗

元気なアディドス君が、某ゲームで 『ラーの鏡』を使ったり ドラゴンキッズを仲間にしたりした後、
「やっぱ【逆鱗】欲しいな、銀行こっと」
とドンドルマへ向かったのですが、思ったとおり、いつもより グッと人が少なかった感じでした。
(イブの夜月だもんね~


そう、昨日まで【銀レウス】が来ていたのです
私も、22日の夜と 23日の夜に1回ずつ行ってきました☆ъ(*゜ー^)♪


22日は、ミストちゃんと ともさんと、最初3人で【ダイミョウ×2】、火山【テオ】へ…
テオでは、久々の 『1人で2死』 やってしまいました汗

危うく クエスト失敗するかと…汗
みんなをハラハラドキドキさせる、刺激を与えてあげちゃったヾ(≧∇≦;)ゝヘヘッ


テオの後、ヴァルさんが来たので 4人で 秘境【銀レウス】へ!!

捕獲討伐したのだけど、ともさん 銀の剥ぎ取り忘れてしまったそうです(尻尾で満足してたとか…ww)


HR227にUP



そしてイブイブの23日。
ヴァルさんが、レウスの【逆鱗】狙いで、の尻尾をソロで斬ってきたとか…(゚∀゚*) オオー
でも センサーが発動したらしく 【逆鱗】は出なかったそうです…><;;

そこでアディドス君を召喚し、秘境【銀・蒼レウス】→森丘【赤レウス】と レウス三昧クエへ行って来ました!!
ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

私は特に狙ってなかったのだけど、の尻尾から【逆鱗】がぁ

森丘へは剥ぎ装備で行っていたヴァルさん&アディドス君でしたが、結局出ず…

と思っていたら、サブA(尻尾)の報酬で ヴァルさんに【逆鱗】がキラキラ
ヾ(≧∇≦*)〃オメデト~~~☆彡


そうそう!森丘のレウス、やたら逃げ回るヤツだったのだけど、逃げ出す前にこっちに気付かせようと 速攻で弓を撃ったら、ヴァルさんに

「怯む前に攻撃すると逃げる」

ということを 教えてもらいました
(゜∀゜;) シ、シラナカッタ…


まだまだ知らないことは たくさんあるような…ヾ(;´▽`)ノヘヘッ
それでもHRは勝手に上がってく~~~

HR228


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

情け容赦なく
12月21日(日)【夜】。
まずは ヴァルさん、ともさんと、3人で イベ【ゲリョス×2】へε=ヾ(*・∀・)/

2人の猛攻撃で、トサカ破壊の速いこと汗

ほぼ2匹同時に討伐クリアキラキラ

報酬は誰も何も言わなかったので、大したことがなかったと思われw



求人区で【下位ラオ】を探していたアディドス君が、なかなか募集グループが見つからないからと、手伝ってもらいたいとやって来ました笑

ヴァルさんもともさんも、快くしてくれて、ヴァルさんと私が弓、ともさんがハンマー、アディドス君が双剣で、久々の下位ラオへ~~~!!!
(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!


何故今頃『下位』なのか…

ランスを作るため、【さびた棒状の塊】が必要になったそうですヾ(;´▽`)ノ
これまでGetしたものは 全て売ってしまったとか汗

上位武器での猛攻撃で、ラオはヨロヨロ…
寝てばかりで なかなか歩こうとしません(゜ー゜;)

エリア3が終わった時点で、
「エリア4はスルーしよう!」
ということにw

エリア3からエリア5へ行って マカ壷を埋めてくつろいでいると、バリスタや大砲がっ
最後は豪快に龍撃槍がwww
そんなことをしながら ラオが来るまで遊んでいました♪♪


そして報酬は…
アディドス君、【さびた】シリーズがたくさん出て喜んでいたのですが、なんと、欲しい【棒状の塊】だけが出なかったそうです
ヾ(´▽`;)ゝドンマーイ



ラストは、ヴァルさんに【ねぐら】があったので 【ねぐら】に決定

私は弓のまま、ヴァルさん ハンマー、ともさんとアディドス君が大剣です!!
。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

みんな、惜しげもなく罠や閃光玉を使いまくってましたヾ(;´▽`)ノ ナイスゥ
(イ・イジメ??)

赤レウス蒼レウスとも捕獲でクエストクリア~キラキラ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

さらにクリスマスっぽく
ピン太郎が巣立つ前に、メロ達の部屋にクリスマスツリーを置いたりと、一層クリスマスっぽく模様替えしましたクリスマスツリー



ピン太郎
ピン太郎の部屋(クリスマスⅡ)



とも蔵
とも蔵の部屋(クリスマスⅡ)



ポポ
ポポの部屋(クリスマスⅡ)


部屋に 迷いトナカイ が現れるようにトナカイ 男の子

窓の外も雪景色になり、とてもロマンチックですキラキラ


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

ピン太郎巣立つ
ピースバットピン太郎が巣立ちました☆彡


とても愛嬌のある顔立ちに成長した ピン太郎。

巣立つ直前はサンタルックでしたw
巣立ち【ピン太郎】



ピン太郎からの手紙
ピン太郎からの手紙



元気でね
バイバイ♪ピン太郎
アップだと、また本当に ブタ鼻 が…www



新しいメロは モフモフの ノリぞー です☆ъ(*゜∀^)♪
ノリぞー
名付け親は ノリさん ですかおおんぷ
メロシクねっ☆彡


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

不死鳥死す
A級【グラビモス】捕獲の後、夜月になったので、大闘技会 へ行くことになりました♪♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪ワーイ


1回目
巨大ドスファンゴ(ヴァルさん・ともさん) 対 黒グラ(Moe・ウンババさん)

2回目
巨大ドスファンゴ(ヴァルさん・Moe) 対 イャンガルルガ(ウンババさん・ともさん)

3回目
ドスイーオス(ウンババさん・ヴァルさん) 対 白ディア(ともさん・Moe)

4回目
クック(ウンババさん・ヴァルさん) 対 黒ディア(Moe・ともさん)


ウンババさんのクック、名前が 『不死鳥』 でした
ヾ(;≧▽≦)ノ ナイスゥ☆彡

不死鳥と言えば 火の鳥
確かに 赤いし、火を吐き出すし…w

最強っぽい名前なのに 超弱い…というギャップがまた素敵すぎですww


3回目の時、ピョンピョン走り回る ドスイーオスを追いかけていたら、ヴァルさんに背後から撃たれて 眠らされてしまいましたっ汗

睡眠の耐性なさすぎっヾ(;´▽`)ノ

それにしても そういう攻撃方法…(≧∇≦)ъ グゥー!!
ますます闘技会が楽しくなりそうですwww



ラスト普通のクエへ行こうとなったのですが、ウンババさんが時間で食い逃げw
3人で 沼【レイア】へ…三( ゚∀゚)

実は、
山菜爺さんに 【闘技会チケット】を交換してもらう
という目的があって行きました。

ともさんも私も、これが初めての交換なので、何が貰えるのかワクワク…おんぷ

でも、
ともさん → 【生命の粉塵】
私→【強走G】
で、いずれも満タンに持っていたため持ち切れず…がっくり

私、いつもだったら【強走G】は3個くらいしか持って歩かないのだけど、なぜかその時だけは満タンに持って行ってしまってたのです><


悔しさは レイアへ…!!
エリア移動させずに 討伐クリア~キラキラ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

酒臭い集団!?
リアル忘年会だった昨夜、ホロ酔い気分でドンドルマへ~ ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

ともさんちで ヴァルさんと3人でご飯を食べた後、ウンババさんが街へ…!!
ヾ(@^▽^@)ノ コンバンハ~☆彡


私だけでなく、ヴァルさん、ウンババさんも 飲んできたようです

「酒臭い集団?」(*^m^*) ムフッ

するとウンババさん、

「いえいえ、変な宗教団体でしょw」


ああ、そうだったぁぁぁぁ!!


1人素面のともさん、今あるのは ココア だけとか…w
かなり仲間に入りたそうにしてましたwww


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


クエは、大老殿A級 【グラビモス】捕獲 に決定!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ

ヴァルさん 双剣、ともさん・ウンババさん・私の3人が 弓でした☆

みんなが積極的に罠を仕掛けるので、私も真似してみました~(*≧艸≦)


グラが弱り 足を引きずり始めたので、2つ目の罠セット
ところが 罠にかからずそのまま溶岩の中へ…

「あ…」

(罠 失敗

と思っていたら、なぜか グラが戻ってきた!!!

そして そのまま真っ直ぐ罠に向かって歩いてきたので、捕獲クリア~キラキラ


私の念が通じたのかな (゚∀゚*) アハ♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ガンナー対ラオ
【ラージャン】の後、この日から始まった 砦襲撃 【赤・灰ラオ】へ行くことに~♪♪

ミストちゃんが ボウガン、ともさん・ヴァルさん・私の3人が弓の、全員ガンナーで行きました☆彡


みんな一斉に 左肩から部位破壊を狙って行きますびっくり


2ヶ月ほど前 初めて弓でラオに挑んだ時は、部位破壊の場所さえわからず、シュンちゃんとスネェクに教えてもらい、真似をしながら撃っていたことを思い出しました照れ笑い
スゴイ集中力で 頑張って狙っていた記憶が…w
お2人に教えてもらったお蔭で、『弓でラオ』が定番となりましたおんぷ

その後、
「背中の弱点」
についても、ネットで図解しているサイトを見つけ、それを参考に狙うように…v(*'-^*)b♪

でも 場所はわかっても、なかなか狙い通りに撃てなかったりするのですが…ヾ(´▽`;)ゝ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ひたすら撃って撃って撃ちまくっていたら、エリア4に入ったばかりのところで、残り時間が13分くらいに…

みんな、何かストレスを吐き出すかのように撃っていたからねぇ…www

そして、後半は歩かせ、エリア5に入って間もなく 討伐クエストクリアキラキラ


いつも剥ぎ取り箇所がわからなくなったり、方向音痴になりがちだったけど、今回は慎重に移動して 8回剥ぎ取ることに成功



HR226にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ペット&ペット
12月19日(金)【夜】。
ミストちゃん、ともさん、ヴァルさんの4人で、大闘技会へ!!三( ゚∀゚)

ヴァルさんの【巨大ドスファンゴ】対ミストちゃんの【ババコンガ】♪

同じく【巨大ドスファンゴ】対ともさんの【ドドブランゴ】♪

どちらも大きさでは、ドスファンゴが勝っていました(*≧艸≦)


闘技場へ出発する前、突然ともさんが消えたり(回線落ち)、向かう途中で

【通信エラー】

となって、全員戻されたりしました…(゜ー゜;)

最近ちょっと調子がいい感じの ともさんの回線(PS2)でしたが、この日はとても機嫌が悪かったみたい><;;



闘技会の後、ヴァルさんのリクエストで火山【ラージャン】へ!!

ヴァルさん、ラーをペットにしたいそうですおんぷ


ヴァルさんとミストちゃんが大剣、ともさんと私が弓で出発~ρ(^-^*)ノ Go~☆

(私以外の)みんなが罠を仕掛けまくったので、サイヤ人化した時でも 攻撃するチャンスが
(私は回復のチャンス~ヾ(´▽`;)ゝ

ハラハラドキドキしながらも、最後まで生き延びることができましたっ絵文字名を入力してください
もちろん、みんなに助けてもらったおかげw


そして、無事ラーは捕獲でクエストクリア~キラキラ

みんなで 『ペットになるように…』と、ラーの周りで祈願の踊り♪♪

・・・でも 残念ながら ペットにはなってくれなかったようです汗
ヾ(≧∇≦;)ゝ ドンマーイ☆彡


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

尖角とモノハー
大闘技会の後、アディドス君のリクエストで 沼【ナズチ】へρ(^-^*)ノ Go~☆

ともさんとアディドス君が双剣、ヴァルさんがサポガン、私が弓です

ヴァルさんのナイス麻痺麻痺で、乱舞乱舞の猛攻撃~
ヾ(;≧▽≦)ノ ナイスデス♪♪

【生命の粉塵】を盗まれたのは 悔しかった…><;;

ネコの時のように取り返せたらいいのに汗


誰にも【宝玉】は出なかったのですが、ともさん・ヴァルさん・私に 【尖角】が

自分だけ何も出なかったアディドス君、悔しそうです…( ̄m ̄〃)ププ



ラストは、砂漠【ダイミョウ×2】へ!!
私(弓)以外、全員ハンマーでした

「隠しエリアスタートの気がする…」
と言っていたアディドス君。
その予感通りになり、持参していたピッケルで掘りまくりwww

その間に、最初の1匹は ともさんとヴァルさんの猛攻撃で あっけなく討伐

2匹目も、スタン狙い の2人が大活躍で、サクッと討伐クエストクリア~キラキラ
(≧∇≦)ъ ナイス!!


ほとんど仕事をしなかったアディドス君だったのに、なんと報酬で 【モノブロスハート】が

「何もしないのに申し訳ない」

と みんなに謝ってましたww


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2対2
12月18日(木)【夜】。

求人区で特に行きたいクエが見つからなかったアディドス君が マーシフルへやって来て、ともさんと3人で 雪山【クシャ】へ行って来ました♪♪

ともさん 大剣、アディドス君 双剣、私 弓で、またもや雪ダルマクエとなりましたw

後半、エリア8の エリア6へ抜ける狭い場所での戦闘が続き、雪ダルマになった私、連続ブレスを食らって 1死十字架

逃げ場がなく、どうしようもなかったのです><;;


復活してみんなの所へ向かっている最中に クエストクリア!!
壷の回収をしながら行ったので、本体の剥ぎ取りが3回しか出来ませんでした汗



ヴァルさんが来て、せっかくなので 2対2で『大闘技会』へ行くことに☆彡

ヴァルさんが負けチームを請け負ってくれて、そっちにアディドス君に入ってもらい、私と ともさんが同じチームになりました。

前にも2対2はやったことがあるはずなのですが、すっかり記憶をなくしていて、

モンスターも2対2

だと思っていました…ヾ(≧∇≦;)ゝ
(その方が絶対に楽しいと思うのですがw)


ヴァルさんチームが 巨大ドスファンゴ、Moeチームが ウチのエース 黒グラ君ですww

巨大モンスター同士で、かなり迫力のある画が!!!
ヾ(≧∇≦*;)〃スゴーイ!!

見た目は良い勝負になりそうだったけど、罠にかかったドスファンゴ、あっけなかったです笑

普通のクエと違って モンスターの怖さが 逆に笑えるますwww

そう言えば、最初に大闘技会に参加した時は、ヒデさんの巨大ドスファンゴ「小鳥ちゃん」に ビビリまくって、2死 した私だったなぁww

(こんなデカイのに勝てませ~~~ん汗

逃げるというか、一方的に転がされてるだけだったような…w

それでも ヒデさんの協力のお陰で、勝利することが出来たのですがヾ(´▽`;)ゝ
自分のペットへも 攻撃し放題というのも…www


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

巨龍フード
12月17日(水)【夜】。
この日は ともさんと2人きりだったけど、普通のクエと大闘技会で のんびり遊んできましたおんぷ


最初、本当は『大闘技会』へ行こうと思っていたら、なんと、しかダメだと 受付のお姉さんに断られてしまいました…汗
(゜∀゜;) ソウダッケ?

昼になったばかりだったので、普通のクエへ行くことに…ヾ(;´▽`)ノ


沼【レイア】と密林【青クック】へ行って来ました♪♪

レイアは、ともさんが太刀、私が弓で行き、捕獲クリアですキラキラ

2人クエなのに、私は相変わらずのペースで 移動&攻撃していたので、ともさんにかなり負担がかかっていたかも…
ヾ(≧∇≦;)ゝゴメンネー


そして 青クックは、私は 闘技会用装備(本気剣士装備)で、太刀で行きましたw
ともさんは 麻痺太刀、私は 鬼神斬破刀です☆ъ(*゜ー^)♪

ともさんがいると言うのに、お構いなく 斬り下がり&気刃斬り しちゃいましたうしし



青クックへ出発する時、ギリギリ昼だったので、街へ戻ったら 既に夜に…月

早速 大闘技会へ~ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

前回、黒グラ君に 普通の【龍フード】を与えたところ、のけぞって嫌がっていたので、黒グラ君、黒ディア君には、ちょっとイイ餌をあげることに…w

ともさん → 私 → ともさん → 私

と、順番に勝利するように 計4回 行きましたグー!

私の勝利献上用ペットが モエポス なのに対し、ともさんは チョトツ君 ですwww

そのチョトツ君、開始のスタートと同時に、飼い主のともさんを突き飛ばしていました!!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


色付き龍フードは 大会終了後も何も変化はなかったのですが、【巨龍フード】をあげた黒グラ君、勝利したあと

モンスター変化

の文字が出て、サイズがUP w(゜∀゜)wオオ!!

まだまだ『野生のまま』なのですが、これからの成長がものすごく楽しみになりました素材屋405番地・ハート03


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

24000HIT記念<写真>
ノリさん、お待たせしましたっ!

『24000HIT記念プレゼント』の写真です☆ъ(*゜∀^)♪


ノリさんへ


ペットでない方の モエポス です…ヾ(≧∇≦;)ゝ

どうぞお持ち帰り下さいませw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

24000&24222Hitプレゼント
『キリ番プレゼント』 のひとつ、

ブログペットの8代目・4代目の種類を選んで 名前を付けてもらう


24000Hitのノリさん、24222Hit次点のともさん、以下の 10種類 のメロ達の中から、次のメロを選んで下さいね~o(*^▽^*)o~♪

名前は、誰が選んでくれたメロか わかるように、『ハンドルネーム』 か 『モンハンのキャラ名』 をもじった名前でお願いします☆彡
☆ъ(*゜∀^)♪


メロ1

メロ2

メロ3

ベヤー マシュー


世代交代は、今のメロ達の 巣立ちの準備 が出来次第、順番に行いたいと思います照れ笑い


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

余所見してました
闘技会から戻ると、街にはヴァルさんが来ていました!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


ヴァルさんのリクエストは 森丘【レウス】。
尻尾が欲しいと言っていたのですが、久々だったので メインターゲット狙いでρ(^-^*)ノ Go~☆

ところが 私、壁際に追い込まれ 脱出できずに1死…十字架 Σ(;´□`;)アゥ


復活後 みんなの所へ戻ろうとしている時、リアル隣で 求人区【ナズチ】へ行っていたアディドス君が、

「剥ぎ装備をKYって言われたんだけど、KYって何だ

と 突然聞いてくるので、

(何~ KYだって~(゜∀゜;)!!

と アディドス君画面に気が…汗


まぁ、どうやら、【見切り】や【斬れ味レベル+】装備で来て欲しいところを、堂々と【剥ぎ装備】(一応防御力は高いディアS装備)で行ったら 言われたらしいんですねw

アディドス君 「見切り装備持ってません」←本当は 『ルー覇ドスガレ装備』 があるw

KY発言者 「なら仕方ないですね。KYだけど!」(この人5回位「KY」連発してたw)


普通なら移動するところを、KYの意味を知り、居座ることを決めたアディドス君www
って言うか、今まで「KY」を知らなかったのも ある意味スゴイ(*≧m≦*)


そんなやりとりを夢中で眺めている間に、自分のクエの方は大変なことにっ汗

気が付いたら ともさんがいません!!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

回線落ち…

ヴァルさん、動きと応答のない私まで落ちたかと思ったそうです…ヾ(;´▽`)ノゴメンネー

クエはサブ(尻尾)クリアです絵文字名を入力してください



ともさん、尻尾の剥ぎ取りを後回しにしてしまったことを悔やんでました…ヾ(´▽`;)ゝドンマーイ

ラストは、沼地【クック&青クック】。
ともさんとヴァルさん、ハンマーで殴りまくってましたヾ(;≧▽≦)ノ

2匹ともアッサリ討伐でクエストクリア~キラキラ

クエ中(後?) 2人で飛ばし合ったみたいで、街へ着いた時 2人ともスッキリ満足していましたwww
≧(´▽`)≦アハハハ


HR225にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ペットはモエポス
温暖期の昨夜、またまたフレリストが真っ黒(正確にはアディドス君がいたけどw)だったので、1人 【レイア】の尻尾斬りへ行くことに決定

着替えてクエを受注しようとした時、ともさんが街へ…
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

装備で すぐに何に行くかバレw、ともさんも一緒に 密林へGo~ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

尻尾からは【堅殻】と【骨髄】…さらに報酬も【堅殻】×4、と全売りコースでした汗



そして、私の闘技会用のペットを捕まえに行くことに♪♪

ところが どこにも【ドスファンゴ】がいなかったため、急遽【ドスランポス】に決定
d(@^∇゜)/ファイト~☆彡


最初、捕獲のタイミングが早過ぎて失敗したのですが、エリア移動した直後に ともさんが罠を設置、捕獲成功キラキラ

そして1発でペットにびっくり
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ただ、この【ランポス】をペットにするため、“最高峰”の【白ディア】と別れたのは もったいなかったような…汗



お互い、闘技会用のペットも揃ったことだし、早速 50勝目指して 大闘技会へかお

最初は、まず ともさんに記念すべき初勝利を…

闘技会の参加の仕方をすっかり忘れてしまっていましたが、2人だと選ぶまでもなく 自動で 1対1のバトル になるのですねwヾ(≧∇≦;)ゝ


そして、次は私の番 という時、私は、ランポスのモエポスではなく、エースの“最高峰”黒グラ君(名前はまだ付けてないw)を出してみました!!

黒グラ、戦闘開始早々にバインドボイス
飼い主まで怯ませてどうするっヽ(´Д`;)ノ

さらにグラビーム発射!!三三三三三三三三三彡☆


こ、こわいぃぃぃ~~~


ついつい【ドスファンゴ】との戦闘を忘れてしまいそうに…ヽ(゜□゜;)ノ

でも、それがまたおかしくて楽しくてwww

50勝までは長そうですが、のんびり楽しみながらやっていこうと思いますw


次は【黒ディア】出してみようかな…(*≧艸≦)素材屋405番地・ハート03


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

DQ5 天空のハンター
昨夜、
「だ、誰もいない…

またしても フレリスト真っ黒状態でした(゜ー゜;A

こんな日は、新しい武器や防具作りでもしようかな~♪♪

『罠の日』(道具屋特売日)だったので、荷物整理をしながら 【シビレ罠】を買い溜め。


すると そこへ ともさんが!!(゚∀゚*) !!
間もなくヤマトさんも街へ…!!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

じゃ、何かクエ行こう となり、リクエストがないか聞いたところ、

ヤマトさん
「エスターク!!」
「20ターン以内でw」

ヾ(≧▽≦)ノ ウハハ☆

そこから ドラクエⅤ話が始まり、ヴァルさんも来てそれに参加w

ドラクエ経験がないともさんも、
「wwwww??」
「笑ってみた」
と わからなくても雰囲気を楽しんでいたようですw


実際に行ったクエは、【エスターク】でも【ミルドラース】でもなく、【イャンガルルガ】でしたキャー

ヤマトさん、ハンマーで 会心の一撃 びっくり
ナイスおんぷスタンです( '∇^*)^☆


前日に続き、また罠&爆弾のオンパレードで、楽々捕獲クリアキラキラ


コインは出なかったけど、称号 【黒狼】Get!!



ラストは 砂漠【桜レイア】桜
ともさん 大剣、ヤマトさん ハンマー、ヴァルさん ランス、私 弓で行きましたウインク

みんな 会心の一撃連発で、容赦なく レイアを弱らせていきます

ヴァルさん、尻尾から 【逆鱗】 が!!(゚∀゚*) オメー♪

レイアが足を引きずる隙すら与えずに、一気に討伐クリアしましたキラキラ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

強いだけがいいペットじゃないw
【百花繚乱】の後 ウンババさんが落ちて、ともさん・ヴァルさんと3人で イベント【イャンガルルガ】へ行って来ました♪♪

ともさん ランス、ヴァルさん 双剣、私 弓です☆ъ(*゜∀^)♪

ナイス罠&爆弾で、ガルルガを怒らせまくりwww

私も罠を持って行ったのですが、結局使うことなく 捕獲クリア~キラキラ
(何をするのにも出遅れる私…汗



シンボルカラーの話になり、ヴァルさんは7色揃っていて、ともさんは あと 『闘技会50勝』 を残すのみだとか…
普通にやっていたら大変なので、弱いペットを仲間にしないと!!!
(勝利献上用ペットですねw)
ヴァルさんのオススメ、下位【ドスファンゴ】を狙うことにしました(*≧∀≦*)♭

まず今回は ともさんのペットから♪♪

間違って討伐してしまわないように、下位装備で…ww
ところが、ヴァルさん立派な刀…

それを見た ともさん、
「鬼神斬破刀で瞬殺する気だwww」
「こっちは台所用品なのに」
ともさんは ニールイタメール のようです(*≧艸≦)


でも、ヴァルさんは自分で言っていたとおり、本当に応援しているだけだったみたいwww
(肉焼いたりw)
私はと言うと、山菜爺さんに 【強走G】を交換してもらい、マカ壷の煙を眺めていましたw

やっと【ドスファンゴ】に会った時は、捕獲されて グーグー眠っていましたヾ(´▽`;)ゝ

何もしないのもなぁ…と思い、一応ファンゴの周りで踊ってみましたがw


踊りの効果か
見事 『貧弱手前』 の【ドスファンゴ】が ともさんのペットに~キラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

そのファンゴ、もしかして私の『最高峰』【黒グラ】の餌食になるのかな…(゜∀゜;)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ポツン…とw
昨夜、ドンドルマではともさんがクエ中でした!!
火事場にイカ弓装備… 何だろう?
と思って待っていると、ウンババさんが街へ…(*^-^)ノ コンバンハ

「ともさん、ミラだ」
ウンババさんが言ったとおり、ともさん 本当に1人で【紅ミラ】を倒してきたそうですびっくり

ヴァルさんも来て、みんな
ソロで【紅ミラ】倒せる
慣れればどんな武器でも行ける
と、私には別次元に聞こえることを サラリと言ってました、汗
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚*ノ)ノ スゴスギィ!!!!

HR224になっても、挑戦してみたいとも思わないのですが…汗

凄腕達人ハンターさん達の中に、ポツン…とド素人が混ざっているみたいなw

いいの。
私は自他共に認める『ヘッポコビビリハンター』で!!ヾ(≧∇≦;)ゝ
だからこそ、長く修行を続けていられるのだし…www



ウンババさんのリクエストで 【百花繚乱】 へ☆彡
ともさんとヴァルさんが大剣、ウンババさんと私が弓です☆ъ(*゜ー^)♪

いつものように、1番ビリっけつで 戦闘中のエリア9へ~
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 オマタセシマスタ

もう、3人の達人ハンターの攻撃っぷりったら凄いの何の…汗
(私いると かえって邪魔かも~
みたいな感じでしたw

緑レイアは、エリア移動させずに その場で討伐絵文字名を入力してください

でも、なんか雰囲気はのんびりしてるから不思議w
みんな余裕ってことなんでしょうねヾ(;´▽`)ノ

ナイス【閃光玉】のヴァルさん
ともさんが「忘れた」と言っていたので 私のをあげようとしたら、みんなに
「自分で投げろ」(もっと優しい言い方でしたがw)
と言われ、久々に投げてみることに…

4個投げて、2回成功 2回失敗~( ̄ー ̄;)ゞ
何か緊張してしまいましたw

桜レイア捕獲でクエストクリア~キラキラ

尻尾から 【紅玉】 が
【逆鱗】の方が嬉しいんだけどww


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

老婆ですw
12月13日(土)【夜】。
ドンドルマへ行ったのは、10時20分頃だったかな。
ミストちゃんとウンババさんがクエ中でした(゚∀゚*)~♪

2人の帰りを待っていると、ヴァルさんが街へ…♪♪
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


クエ中の2人は、イベント【イャンガルルガ】へ行ったのかな?と思っていたら、【バサルモス】へ行っていたようですw

いつもほとんど同じ装備(とんがり帽子かアフロw+弓)のウンババさん、何のクエに行ったのか分かりづらい…www


ミストちゃんとウンババさんが帰ってきてから、久々のチャットタイムに突入8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用)
(*≧艸≦)プププププ

もう今年も終わるね~
MH歴も長くなったね~
と言う話題から、来年出ると言うMH3の話題までおんぷ

ウンババさんと言うか、ヒデさんと知り合った時、私(Moe)は HR18 だったそうです(゚∀゚*) オー

今、HR224

ウンババさんに言われたけど、立派な老婆ですwwwww


振り返っていたら あっと言う間に時間が過ぎて行きますかお

3、40分 喋っていたかもwww



クエは 火山【テオ】へ♪♪
みんなで エリア2で待つことにしたのですが、『エリア2待ち』、これが初めてだったと思いますw
アディドス君が 求人区でやっているのは 見たことがあるのですが…(≧∇≦;)ゝ

夜の火山は苦手です…汗
何度もピンチにっΣ(;>□<;)

死なずにクリア出来たけど、報酬はサッパリ
全売りしましたヾ(;´▽`)ノ



ご飯食べて 次のクエへ行こうかと思ったら、ウンババさんとヴァルさんが落ち、ラストは ミストちゃんと 密林【ダイミョウ】へ~!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ

ミストちゃん ハンマー、私 弓(日輪)です☆彡

子ガニに囲まれて焦りながらも、ミストちゃんがガンガン叩きまくり、私もペシペシ撃ちまくって、討伐クリアですキラキラ


クエ行っている時間より、チャットタイムの方が長かったんじゃないか?という感じでしたww
アハハ (≧∀≦*)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

初の試み
つづきが遅くなってスミマセン


ラスト【黒ミラ】へ行くことになったのですが、弾の準備が面倒くさかった私は、

「弓で行ってもいい?」

神ヶ島 以外でミラに挑戦したことがないので、かなり大胆発言だったように思いますw

すると、ヴァルさんと ともさんも 「弓で行く」 と言い、イカ弓のない ミストちゃんだけが ボウガンで行くことになりましたヾ(;≧▽≦)ノ


ボウガンよりも接近して撃たないといけないんだろうなぁ…汗
全く自信のない私は、「死ぬかも」宣言w
すると、ヴァルさん

「火事場だから かすり傷で死にますw」

(゜∀゜;) カスリキズ…


クエは、想像していた以上に 楽しかった ですheart02

「顔を狙え」
と教えてもらったのですが、怖くて とてもミラの前へ回り込むことが出来なかった私
でも、ミストちゃんが拡散で怯ませ、ヴァルさん・ともさんがビシバシ撃ちまくり、角→眼→翼 と部位破壊完了
(≧∇≦)ъ ナイス!

本当、いい感じだったのです。


実に、実に惜しかった…汗


ヴァルさん → Moe → ヴァルさん

の順で3死 クエスト失敗orz

私は、ヴァルさんの1死直後、
「ドンマイ」
と チャットしようとしていた時でした…ヾ(´▽`;)ゝウヘ


クエ失敗でも 楽しかったので、是非また挑戦してみたいです
次回こそ、リベンジで必ずクリアしてみせるゾ~(;≧▽≦)ノ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【麻痺袋】をGetせよ!
昨夜 ドンドルマへ行ったのは、10時50分頃と とても遅かったのですが、ミストちゃんとヴァルさんがマーシフルにいて クエ中でした♪♪

2人とも氷の大剣で、【ラージャン】へ行っていたそうですw(゜ー゜;)wナイスデス


私は…出来れば楽な のんびりクエから始めたい…ヾ(´▽`;)ゝ

そんなリクエストに応えてくれて、最初は 砂漠【ドスゲネポス】へw
どうやらヴァルさん、【麻痺袋】が欲しいようですふきだしハート

ところが あっさり討伐したものの、【麻痺袋】は 1つも出なかったみたい><;;


そこへ ミストちゃん情報、

沼地の山菜爺さんが【ゲキレツ毒テング】と交換してくれる

ということで、早速沼へ行くことに(*≧∀≦*)♭

クエは 【ゲリョス】 に決定


準備をしていると、ともさんが街へ…!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ミストちゃん 大剣、ヴァルさん ヘビィボウガン、ともさん 片手ネコ剣、私 弓で出発~☆彡

ヴァルさん、6つ(だっけ?)【麻痺袋】をGetしたそうです(≧∇≦)ъ ナイス!

後は怒涛の攻撃で ゲリョを討伐、クエストクリア~


短時間クリアクエが続いたので、ラストにもう1クエ行くことに♪♪

『砂漠』、『沼地』、と行ったので、次はそれ以外で…と言ったら、ミストちゃん

「城」


(゚∀゚*) オオオ!!

そうだ、『城』もあったんだw
ラストは シュレイド城の【黒ミラ】に決定キラキラ☆ъ(*゜ー^)♪



つづく


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
