次回予告!?『イーオス団』
スノーイーオス?
ムォッホン絵文字名を入力してください

「スノーランポよりも、熱いのは イーオスじゃ!!」


かわいい手*1

見よ!!この精悍な顔つき、そして…

この かわいい手ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

かわいい手*2

かわいい手*3


雌もいるぞ!!

イーオス夫婦*1

イーオス夫婦*2

気が強いのが玉に瑕じゃw



***あとがき***
1枚目の写真、よく見てみると、ウンババさんの股間に 弓のマークとMoeの名前がwww



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

再び!!スノーランポ団
スノーランポ団*1
みなさん、こんにちは。
スノーランポ団 仮団長の モエポス ですおんぷ


この度、新しく団員が2人(2匹?)増えましたのでご紹介します。

新メンバー
ウンポスヴァルポス です^^


え!?

どこが スノーランポだって??

を見てください、

お尻とトサカ
あ、ウンポス、それは頭じゃなくて お尻 です

ヴァルポス、トサカが真っ赤なので と間違えられそうで心配です汗



スノーランポ団参上

とりあえず、マーシフル制覇の日は近いぞ

大長老公認、『スノーランポ団』 の今後の活躍にご期待をグー!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

回線に負けるなぁ!!
11月27日(木)【夜】。
この日、大老殿A級が 【ババコンガ】討伐 でした

早速、ミストちゃん、ともさんと 3人で 密林へ出発~

ところが密林に着いてすぐに ともさん 回線落ち Σ(;>□<;)アゥ

街へ戻って仕切りなおしです。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


今度はいい感じ

と、油断した(?)後半、また ともさん回線落ち怖い

急いでクエストクリアしようと、私、エリア6に寝に行った ババコンガの近くに罠設置絵文字名を入力してください
そしてそのまま 捕獲クリア~キラキラ


・・・ん!?

あw

捕獲 じゃなくて 討伐 するんだった…ヾ(´▽`;)ゝ


A級を受けた意味ナシ



気を取り直して、火山【ギザミ】へ~ヾ(;≧▽≦)ノ Go♪

あっさり討伐したものの、マカ壷回収 に夢中になっていた私、剥ぎ取りタイムギリギリで、4回出来るところを2回しか剥ぎ取り出来ませんでした…号泣



街へ戻るとヴァルさんが待っていました+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ラストクエってことで、雪山の大家族、【ドドブランゴ×2】 をリクエスト

ヴァルさん、懐かしの 河童装備<雌バージョン>ですwww


ラーの時ほど緊張感が足りなかったのか、私、攻撃受けまくりで

命 数ミリ

に!!!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ ヒィィ


助けてもらわなかったら、間違いなく逝ってました…汗


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

とも蔵『ひとりだち』
男の子なのに 女の子模様に成長した とも蔵、先日 『ひとりだち』 に成長しました♪♪


ひとりだち【とも蔵】

だったら ちょっとは男の子らしく見えるかなと思ったのですが、イチゴやトマトのような ヘタ がつきましたwww

…か、かわいい素材屋405番地・ハート03


名前とのギャップが、また可愛さを増しているような感じがしますおんぷ


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

なかなか見られない瞬間
昨夜のラストは、 【牙】が欲しいと言うアディドス君のリクエストで 雪山【ラージャン】でした
(何故みんな 快く「了解!」するんだろう…汗

ともさんが 片手ネコ剣、ヴァルさんとアディドス君が氷大剣、私が 貫通弓です


ナイス麻痺とシビレ罠で、尻尾&角をとことん狙っていきます(≧∇≦)ъ ナイス~☆

相変わらず私は ビビリながら 遠くからペシペシ撃つだけでしたが、みんなの積極的な攻撃で 順調にラーを弱らせ、もう少しで部位破壊完了かという時です。

エリア3で 必死に逃げ回っていた時、隣のアディドス君が、

「ぉわ~~~何だ!?コントローラが言うこときかねぇっ

と叫んだので チラッとそっちの画面を見てみたら、その瞬間 画面が切り替わって


通信エラーが発生しました

と表示されているではないですか!!!w(*゜o゜*)wオオ!?


私の画面を確認してみると、まだアディドス君はラーの横で突っ立っています…え?

(これは回線落ちじゃないの???)

しばらくしても その状態が続いていたので、
「あの~…」
と、夢中で戦っている ともさんとヴァルさんに 状況説明しようかと思った時、

【アディドスが離脱した】

と やっと表示されました (゜∀゜;) オソ…
既にアディドス君は 街へ着いていました…w


リクエストして クエ受けた本人がいなくなったのですが、アディドス君の了解をもらって クエは続行することにかお

実際、その後すぐに 角と尻尾の部位破壊が完了し、捕獲でクエストクリア~しましたキラキラ


アディドス君、その間下位へ採掘しに行っていたようですが、とても残念がっていました苦笑
早速 みんなが落ちた後、1人求人区【ラージャン】へ…www

今度はアタリのグループだったようで、ランスと弓の達人さんがいて、私も見ていて刺激を受けました
p(*>∇<*)q ワタシモ ガンバルゾ~!!



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

季節の変わり目
昨夜、ともさんと2人だったので、まずは軽く 密林【ババコンガ】へρ(^-^*)ノ Go~♪
いきなり ババコンガに遭遇した上、イノシシに囲まれてピンチに~汗
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ともさんに助けられ、その後はなんとか順調に…ヾ(≧∇≦;)ゝアリガトネ~


ともさんのナイス罠GOOD捕獲クリアキラキラ

街へ帰ると、まだ街には誰も来ておらず、
(今夜は2人きりかなぁ?)
と、次のクエ 沼地【レイア】をリクエスト♪♪


その頃、求人区で闘技場【ファミ通レイア】へ行っていたアディドス君。
なんだか今回はハズレのグループへ入ったようで、クエ開始間もなく 3死失敗

「オレの『粉』(生命の粉塵)を返せ~怒
リベンジへ行かず 早々に街を出て、こっちへやって来ました…ヾ(´▽`;)ゝ


アディドス君の準備を待っていると、季節が寒冷期から繁殖期になり、沼【レイア】クエも消滅

そこで 砂漠【桜レイア】へ行くことに~☆ъ(*゜∀^)♪

出発直前に、ギリギリセーフで オヒサ~のヴァルさんが街へ!!!
コンバンハ~ヾ(≧∇≦*)〃オヒサデス~♪♪

4人で行った 桜レイア。
猛者ハンターの容赦ない攻撃に レイア 堪らず逃げ出そうとしても、何度も何度も【閃光玉】で落とされ、もう可哀相なくらいでした…汗
ヽ(゜∀゜`;)ノ ウハ…

このまま討伐してしまいそうな勢いでしたが、捕獲してクエストクリアですキラキラ

【竜玉】Get
ただ今 『竜玉貯金』 やってます (*≧艸≦)☆


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

黒グラの子はフルフル!?
夢の中に ゴジラのような【黒グラ】が出てきて、さらに【フルフル】を黒くしたような子供を 4頭も連れて走り回っていたので、とても怖い思いをしました…汗

昨夜のクエでは、【グラ】へは行かなかったのに…(゜ー゜;A



昨夜のドンドルマ、『ハチミツデー』だったので、せっせと【回復G】を補充~ハート

クエ中だったミストちゃんが帰って来てからは、2人で 砂漠【ドスガレ】へ♪♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜∀゜)oブーン!!

まったりガンガン撃って討伐



街へ戻ると 久々のウンババさんが~ヾ(≧∇≦*)〃オヒサデス~☆

そこへともさんもやって来て、4人で イベント【イャンガルルガ】へ♪♪

ウンババさん、アフロ丸出しに イーオスーツだったのですが、正装(原住民ふんどし装備)の次くらいに似合ってましたwww
やっぱり イーオスーツ も作りたいなぁ…(*≧艸≦)

でも、防御力は無いに等しいみたいで、ウンババさん 一撃死 してました怖い


捕獲クリアしたら、ガル、ウンババさんのペットになりたがって 飼ってもらえることになったようですww



ネコスペシャルディナーを食べた後、ウンバンバさん 時間になって落ちてしまい、ラストは3人で イベント【ミニフル×2】へ~♪♪

ともさん、ボーッとしてたらしく、高級耳栓装備のつもりが ボマー&ランナースキル装備にしてしまったとかwww
ヾ(≧▽≦)ノ ナイスでーす☆

2匹とも捕獲でクリアですキラキラ


『強くなりかけ』のミニフル、私に飼ってもらいたそうにしていたのですが、
「ウチには、『最高峰』の[【黒グラ】に 『最高峰手前』の【黒ディア】がいるからねぇ…」
「もっと大きく育ってからおいで~ウインク
と、野に返しましたw


!!
もしかして このことが心に引っ掛かっていて、夢に【黒グラの子】として出てきたのかも…


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

狩り&狩り♪
ブログの更新が滞ってますが、相変わらず 毎晩 狩りを楽しんでますw


11月23日(日)【夜】。
この日は、ミストちゃん・ともさんと 砂漠【ダイミョウザザミ×2】へ行った後、ヤマトさんも加わって 密林【ババコンガ】へ

なんと、報酬で 【極彩色の毛】が4つも出ましたキラキラ
コンナニタクサ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━ン!!

ヤマトさんが落ちた後は、襲撃【ラオ】へ♪♪
3人ともガンナーで 撃ちまくってきましたv
報酬で また【紅玉】が(゚∀゚*)



11月24日(月)【夜】。
ヤマトさん・アディドス君と3人で 【バサルモス】へ三( ゚∀゚)
掘り掘りする時間がほとんどないくらい、猛攻撃でアッサリクリア~www
剥ぎ取りで 【翼】が2つ出ました(≧▽≦;;ウハ

ともさんも加わって、火山【テオ】へ☆ъ(*゜∀^)♪
激運の波が来てるのかと思ったけど、センサーが発動したのか【粉】は出ず

HRだけが上がって217


火山クエは続き、【ラージャン】へ…ヽ(´Д`;)ノ ウヘ
おっかなびっくり 手に汗かきながらだったけど、全破壊で捕獲成功キラキラ
【黄金の毛】Get~v(*'-^*)bぶいっ♪


ヤマトさんが落ちて、ラストは3人で 密林【ゲリョ×2】☆彡
頑張ったのだけど、トサカ破壊がうまくいきません…泣き顔
ともさんのナイス罠おんぷで、落とし穴にはまったゲリョに猛攻撃で討伐クリア~キラキラ

なんと、ノーマルゲリョが 初のキングサイズでした
にアディドス君が倒したゲリョと同じサイズです(゚∀゚*) !!
意外に早く会えました、あのゲリョにw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

大当たりの日
11月22日(土)【夜】。

この日は 『スノーランポ団』結成記念クエ の後、秘境【銀レウス】と密林【百花繚乱】へ行って来ました♪♪


ちなみに、『スノーランポ団』結成記念クエ の裏側を説明しますと、3死クエ ではなく、ちゃんとクリアしてますw

【オオナズチ】のサブ【ナズチの角破壊】を、裏方のアディドス君が 1人でやってくれたのですGOOD
1死 しながらも…ヾ(;´▽`)ノ アリガト~



【銀レウス】は、『眠らせ役』のアディドス君が 眠らせを失敗><;;

弓で行った私は、2頭を引き離して戦うことを希望
Σ(;>□<;) シニマス~

流れで、ハンマーのともさん、大剣のミストちゃんが 蒼レウスを、大剣のアディドス君と 私が 銀レウス を相手することに。

何度かピンチはあったものの、捕獲討伐で 無事クエストクリア~キラキラ


報酬で【紅玉】×1 Get!!☆ъ(*゜ー^)♪



【百花繚乱】は、ペット狙いのアディドス君の希望で 2匹とも捕獲です☆彡

レウス戦と同じく、ミストちゃんとアディドス君が大剣、ともさんがハンマー、私が弓で行きました。
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ


久々に 尻尾から 【逆鱗】 が~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


しかも 報酬で 【紅玉】 まで出ました(*≧艸≦)~♪

ペットにはならなかったけど、アディドス君にも【紅玉】が出たようで 満足そうでしたw


HR216にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

スノーランポ団結成!!
スノーランポ団*1
みなさん、こんにちは。
スノーランポ団 仮団長の モエポス ですおんぷ


今回、スノーランポ団の結成を記念して、初ミッション
『仲間をGetせよ!!』
で、はるばる 森丘 まで行ってきました。

スノーランポ団*2

気合十分のメンバー達。

スノーランポ団*3
気合のオーラが漂っていますv(*'-^*)b♪

アレ!?
美白が命の白ランポスなのに、ミスポス、手入れを怠って 日に焼けてる!!??


まぁ、とりあえずミッションスタート!!



…ところが、森丘には 白ランポス がいないことが判明ガーン

いきなりミッション失敗…がっくり


スノーランポ団*4

厳罰を受ける 作戦参謀の トモポス
失敗は許されません。


スノーランポ団*5

「見てなさい、次こそは、『スノーランポ団』の名を ドンドルマ中に轟かせてみせるゎ!



☆-The End -☆


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ナイス!!ハンマー♪
【ラオ】でまったり弓を楽しんだ後、森丘【ナズチ】へ~三( ゚∀゚)

ミストちゃんが 双剣、ともさんが 麻痺の太刀、私が 弓(日輪)です♪♪

行く前に
「森丘」
と聞いていたのにもかかわらず、沼地だと思い込んで出発
スタート地点のエリア5でも 沼地の洞窟内だと思ってしまいました汗
アレ~(・・?))(((;・・)? ココハドコ??

みんなが【マレコガネ】狙いで虫捕りしている間、虫あみを持って来なかった私は、1人 ボ~ッと突っ立って何もせず…ヾ(´▽`;)ゝ
(ナズチと先に戦ってようとも思わずw)

みんなが 虫捕り終わってから 戦闘開始~ε===(っ≧ω≦)っ

ともさん、ナイス麻痺麻痺~
私も 麻痺ビン と 毒ビン で ちょっとお手伝いかお

毒無効装備で行ったので 毒にならずには済んだけど、
【秘薬】×2
盗まれてしまいました~ガーン

しかも報酬はショボイし…



ラストは 軽く景気づけ(!?)で、イベント【ダイミョウとショウグン】へ

ミストちゃんと ともさんが ハンマーで、私が 弓(日輪)です☆彡

今回は 麻痺ビン と 強撃ビン だけ持って行きました☆ъ(*゜ー^)♪
一応 1回ずつ麻痺させましたあ

怒涛の攻撃で、開始1~2分で ダイミョウを倒したかと思ったら、その勢いのまま ショウグンも討伐キラキラ

2分針でした~(≧∇≦)ъ ナイス!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

砦襲撃
の【ラオシャンロン】がやって来ました

早速、ミストちゃんと ともさんの3人で出発~ρ(^-^*)ノ Go~☆彡

ところが、なかなか画面が切り替わらず 砦に着くまで時間がかかると思っていたら、ともさん 回線落ち~Σ(;>□<;)アゥ


改めて、回線様にお願いしながら出発~~~ヾ(;≧▽≦)ノ

ミストちゃんが 双剣、ともさんと私が 弓ですっいかちゃん


ともさんの真似をしながら、まずは肩から狙っていきます。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*
左肩→右肩
と、エリア2で 肩の破壊は完了

サブはやらないことにしたので、背中には乗りませんでしたw

背中の破壊は、イマイチどの辺を狙っていいのかわからなかったのですが、
頭に近い方の棘の下
を狙うようにしてみました…

エリア4でやっと背中がいったのですが、よく見てみると 攻撃していた左側半分しか壊れてません…


もしかして、背中も左右破壊しないといけないのっ!?


そこで必死になって 右側から 背中めがけて撃ちまくりましたっ


…でも、結局右側の背中の棘は残ったまま 討伐、クエストクリア~汗

剥ぎ取りの最中 前後がわからなくなってしまい、6回しか剥ぎ取れず…


背中の破壊は失敗
と思っていたら、背中に左右はないとか…ヾ(;´▽`)ノ ヨカッター♪


報酬で【紅玉】が出ましたキラキラ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ししゅんき
ピン太郎とも蔵 が、揃って 『ししゅんき』 に成長しました


ピン太郎 は、全く見た目は変わらず、成長したことに気付きませんでした…汗

これまで3匹のピースバットを育てましたが、全員 真っ黒で変化なしです(゜ー゜;)
いろんなカラーになれるのに…


そして とも蔵
心配が的中汗
男の子なのに、女の子カラーに成長しちゃいましたっヾ(;´▽`)ノ

ししゅんき【とも蔵】

ラブリ~すぎる…ハート



最近、メロの種類が増えたようです♪♪
新種メロ

ベヤー  マシュー

次回は まだ育てたことのない ポロリ も含め、新しい2匹も育ててみたいなぁ(*≧艸≦)


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

スノーランポ団<団員募集中>
前日、ともさんから 【とがった爪】を また 分けてもらった私ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

憧れのスノーランポシリーズ完成まであと少し
【ランポスの白皮】さえあれば~~~!!!。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


マーシフルへ行き、クエ中だった ともさんの帰りを待って、【ねぐら】があったらなぁ…と思ったけど見つからず、雪山クエは
【フルフル】か【ドド×2】汗

これは2人だとキツイかなぁ…?剥ぎ装備だしww

そこで 戦闘要員として アディドス君を召喚w

ところが その時、
別に下位クエでもいいんじゃ?
ということに気付きますヾ(≧∇≦;)ゝ


3人で サブに【ランポス×10】がある、下位雪山【ドド】へ出発~♪♪

剥ぎ取りで4つ、報酬で1つの 計5つ 【ランポスの白皮】 Get~
これだけあれば 十分なはずかお

大事な食材、【銀シャリ草】も 6つ 手に入ったし、良いクエでしたo(*^▽^*)o~♪


そして、ついに スノーランポ になりきったMoe素材屋405番地・ハート03
(後日 写真UP予定w)

おバカっぽいけど、なんか可愛いですよ
胸の谷間を見せつけて、ちょっと エッチィ だし( ̄m ̄* )ムフッ

【ドスランポス】もイチコロですねぇwww



その格好のままクエへ行きたかったのですが、次のクエが アディドス君のリクで 火山【テオ】(もちろん上位)だったので、本気装備に…

ともさんとアディドス君が双剣、私は弓いかちゃん

【塵粉】は出なかったけど、剥ぎ取りで【宝玉】Getしました~



ラストはともさんのクエで 【4本角】

ともさん ランス、アディドス君 大剣、私 弓で行きました☆ъ(*゜ー^)♪

常に一生懸命戦っている2人に対し、私は マカ壷 が気になって あっちへ行ったりこっちへ来たり…
ものすごっく自由にやらせてもらいました汗
常に 「のんびりの心」 を忘れたくないので…w←周りにとってはいい迷惑><;;

それでも、白ディア黒ディア 2頭とも 捕獲で クエストクリア~ですキラキラ
3人でもクリア出来たことが嬉しかったなぁheart02

結構時間ギリギリでしたが、私がもっと真剣に、かつ上手に攻撃出来ていたなら、もっと余裕でクリアできたと思います…ヾ(;´▽`)ノ ツギ ガンバルー


HR215にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【鳥竜のコイン】
弓を始める前から欲しいと思っていた スノーランポシリーズ

とりあえず、作れるところまで作ってみよう
と 工房へ行ったら…【鳥竜のコイン】が足りなくて、「頭」しか作れませんでした汗


頭だけ着用してみたのですが…なかなかカワイイハート

やっぱり全部揃えたいなぁ~あ

そこで、ミストちゃんと ともさんに付き合ってもらって、闘技場【ゲリョス】へ!!!

ところが、トサカ破壊も済み、間もなく討伐かという時、ミストちゃんが落とし穴&爆弾を設置した直後に

【ミストが力尽きた】

で クエスト失敗…Σ(;>□<;)アゥ

爆発はなかったのに
これもラグ

ま、犯人は私だと思いますが…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

見えなかったのですよ汗あせ
丁度ミストちゃんと反対の ゲリョの背中側の位置にいたので、爆弾があると知ったのは、クエ終了画面を見た時でした…ヽ(´Д`;)ノ ゴメンネ~


気を取り直して 2回目の挑戦汗

今度は無事 クリア~ですキラキラ

【鳥竜のコイン】×2 Getおんぷ



あと1枚欲しいところだったけど 、【ランポスの白皮】も足りなかったので、次回でいいやsc03
と 思っていたのですが…
優しいお2人が また【コイン】集めに付き合うよ、と言ってくれました(*≧∀≦*) アリガトー♪


今度は【ドスランポス×2】へ!!!
これは サクッと、あっと言う間に討伐クリア~キラキラ

そして また【鳥竜のコイン】×2 GetGOOD

アリガト━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━ゥ!!


なんと、付き合ってくれた ミストちゃんと ともさんは、報酬ナシ だったとか…ガーン
私ばっかり 申し訳ないです…(‥;)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

男の子なんだけど…
気付いている方もいるかと思いますが、ピン太郎とも蔵 のメロウィンドウ、リニューアルしましたキラキラ


メロウィンドウ【ピン太郎】   メロウィンドウ【とも蔵】


ピン太郎は、同じ種類の ピースバットスキン で渋い感じに…♪♪

ちなみに、手に持っているのは 『クマウクレレ』 ですw
あと わかりにくいかもしれませんが、『黒猫しっぽ』 もつけてみましたww
自分の尻尾ではありません(*≧艸≦)



そして とも蔵なのですが、ラブリーすぎるこのピンクかお
たまにやっている クジで当たった 姫カーテンスキン です素材屋405番地・ハート03

男の子には合わないだろうと思いつつも、せっかく当たったスキンなので…アップロードファイル

この影響で、とも蔵が女の子っぽく成長したらどうしよう…(゜∀゜;)


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

まったり!?狩猟演習
昨夜、マーシフルの街では ヤマトさんが1人でクエ中でした☆彡

帰りを待って、「何に行こうか~?」となり、あまり(というかオンではほとんど)やってない、狩猟演習 へ行くことに♪♪

そこへ、オフやオンで 【逆鱗】狙いで レイアばかりやっていたアディドス君が、
「飽きた」
と言ってやって来たので、3人で

狩猟演習 『灼熱の太陽を探し出せ!』

へ出発

メインが 「燃石炭35個の納品」 だったので てっきり火山かと思ったら、砂漠でした絵文字名を入力してください

装備は迷ったけど、アイテムをたくさん持っていた 太刀 に決定w

サブ 「はじけイワシ10匹の納品」 もやってみるかと 釣りをしようと思ったら、なんと【ゲネ】の剥ぎ取りで【イワシ】が出るようでした

結局【イワシ】より【石炭】を優先させて、クエストクリア~キラキラ

報酬で、【シロオビコイン】 【クロオビコイン】【魚竜のコイン】が 1枚ずつ出ましたハート
(*≧艸≦) タノシ~♪♪



街へ帰ると ともさんが待っていました!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

今度は

狩猟演習 『やっぱり、狩りばっカリ!』

「【スノーランポ】100頭の討伐」です…ヾ(;≧▽≦)ノ

卵を割ったら ランポスが出るはずだ~!!
と、エリア3で卵を探してみるけど、出るのは【ボロピッケル】ばかり…(゜∀゜;)?

どうやら サブの 【ブランゴ】×6 をやらないと出て来ないようでした汗

そう言えば このクエ、前にも挑戦したことがあったのだけど、【スノーランポ】に会う前に

【ガウシカ】

に やられてクエスト失敗してたんだった…マジですか

今回は ガウシカには近寄らないようにしました汗

【スノーランポ】戦は、エリア1と2を行ったり来たりして、
体力が減る→ベースキャンプで寝る
を繰り返しましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でも 私、みんなの半分もやったかなぁ…???
途中で 釣り なんかやっちゃったしキャー


無事クリア~して、報酬は【シロオビコイン】と【堅実なコイン】が1枚ずつでした♪♪



ヤマトさんが落ちて、ラストに 雪山【赤フルフル】へ三( ゚∀゚)
アディドス君が ガン、ともさんと私が 弓 で行きましたMH-icon弓

エリア3で 弱ったフルフルにトドメを刺そうというとき、リロード中に ブランゴに邪魔をされたアディドス君、電気ブレスを食らってピヨリ、そのまま 逆にフルフルにトドメを刺され1死十字架

その後間もなく フルフル討伐キラキラ
アディドス君、剥ぎ取りには ちゃんと間に合ってました…ヾ(≧∇≦;)ゝ


それにしても、【電気袋】×3 って…orz


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

物欲丸出し対センサー
昨夜は 調合屋の特売日 おんぷ

【ハチミツ】に【ニトロダケ】に【竜の爪】…
アイテムボックスを整理しながら 買い溜めします(*≧∀≦*)~♪


そう言えば アディドス君に 【強走G】を預かってもらってたなぁ…

返してもらおっと♪♪

求人区へ行っていたアディドス君を呼び寄せ、預けていた【強走G】にプラスαで返してもらいましたw


そこへ ヤマトさんが♪♪
さらに買物が済んだ頃、ともさんも街へ…(*´∇`)ノ こんばんわ☆彡

本当は求人区へ戻る予定だったアディドス君でしたが、レア素材狙いクエ へ付き合ってもらうことにw


最初は 【逆鱗】狙いで、下位【桜レイア】捕獲へ羅琉 ニヤリ

ヤマトさん ランス、ともさん 片手ネコ剣、アディドス君 大剣、私 弓です☆彡

剥ぎ装備で行ったのですが、尻尾からは出ず
捕獲報酬でも 誰にも出ませんでした…汗



続いて 【塵粉】狙いで、砂漠【テオ】へ絵文字名を入力してください

ヤマトさん 大剣、ともさんとアディドス君が 双剣、私 弓で、5分針で討伐

ここで、あまり欲しそうにしていなかった ともさんに【塵粉】が(゚∀゚*) オオ!

やっぱりセンサーは発動していたようです苦笑



ちょっとスリルが欲しそうな ヤマトさんのリクエストで、雪山【ラージャン】へ

ヤマトさん ハンマー、アディドス君 大剣、ともさんと私が 弓 です☆彡

防御力200ないと言っていたともさん、怒ったラーに吹っ飛ばされたのでしょうか…十字架
逃げ回っていたために ダメージを受けているのに気付かず、【生命の粉塵】を飲むことが出来ませんでした><;;
私は散々助けてもらったのに…めそゴメンネ


捕獲のつもりだったのですが、尻尾が切れる前に討伐しちゃいました汗

剥ぎ取りで アディドス君に 【黄金の毛】が
でも、1番欲しかった 【伝説の書】 は、必要のない私に出ちゃいましたヾ(≧∇≦;)ゝ



ヤマトさんが落ちて、ラストにもう一度 【逆鱗】&【紅玉】狙いで 上位【桜レイア】へ

ともさん 麻痺属性のガンランス、アディドス君 大剣、私 弓 です☆ъ(*゜ー^)♪


・・・でも、やっぱり 【逆鱗】も【紅玉】も 出ませんでした


センサー強し ヾ(´▽`;)ゝ マイリマシタ…



HR214にUPしました~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

グラとレイア
昨夜、ヤマトさんと ともさんの3人で、火山【グラ】へ行って来ました(*^▽^*)ノ

ヤマトさん 双剣、ともさん ランス、私 弓 です♪♪


かすったのを含めると、グラビームに3回くらい当たったかなぁ…?
なんとか死なずには済みましたが、飛び込みジャンプが成功したのは たった1回でした汗


勇猛果敢に攻めるお2人

サクッと切れた尻尾

ドボン汗

と落ちた先は 溶岩の中でした…アップロードファイル

ヾ(≧∇≦;)ゝドンマーイ!!


ヤマトさん、【骨髄】が欲しかっただけに ショックそうです><;;
次回、また挑戦しましょ~グー!



ヤマトさんが落ちて、求人区へ行っていたアディドス君が、

【逆鱗】が欲しいから【レイア】三昧クエに付き合って欲しい

と やって来ました笑


最初に行ったのは、【百花繚乱】。
ともさんが ミラ大剣、アディドス君が 作ったばかりの超滅一門。
私は装備を替えずに イカ弓ですいかちゃん

はっきり言って、大剣の2人でやっつけてたような感じでしたヾ(´▽`;)ゝ

今回 やたら仲の良かった2匹だったのですが、1匹に突っ込んで来られてピヨってるところへ、2匹目も突っ込んで来て…十字架
ピヨった時点で覚悟は出来てましたが汗

私は死んだけど、2匹は捕獲でクエストクリア~ですw



誰にも【逆鱗】は出ることなく、次はイベント【レイア×3】へ!!
ともさんが 大剣からハンマーになり、アディドス君が剥ぎ装備にww

しかし!!

やっぱり誰にも出ません…ヾ(;´▽`)ノ センサーw

私なんて、尻尾からは全部【鱗】でした…
ショボすぎる~


3匹とも捕獲でクリア~キラキラ

報酬も【鱗】と【甲殻】ばかりでしたね…ヽ( ´ー`)ノ フッ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

あらら…残念
【黒グラ】討伐から戻ると、ヤマトさんが 今まさにクエへ出発しようかというところでした!!
オオ(゚∀゚*) !! コンバンゎ~☆彡

挨拶した後、クエ受注解除したヤマトさんも 家へ来て みんなでご飯~♪♪
ヤマトさんが見守る中、4人並んで座って ご飯を頼んだら、運ばれてきたのは 私とウンババさんの2人前だけ…
ともさんとミストちゃんは ただ黙って座っています汗


わ~~~~~

また人数確認しないで ご飯頼んじゃった><;;


結局、ともさんとミストちゃんは ともさんの家でご飯を食べることに…(;´д`) ゴメンネー

そんなこんなで なかなかクエに行けずにいたら、ウンババさんが時間になって、ヤマトさんも急用が
Σ(=∇=ノノ アァァァ…

ヤマトさん、自分でも
「何しに来たんだ!?」
と言っていたけど、本当に 一緒にクエ行けなくて残念でした涙


マカ壷のこともだけど、この日は どこか抜けていて 全然ダメだったなぁ…がっくり
(アレ?いつものことだっけ??キャー



そして 急に3人になって静かになった街笑

ラストは 沼地【クック&青クック】へ行って来ました。
このクエ、あまりやったことないんですよねw(多分2~3回)

2匹ともサクッと討伐クリアです☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

消えたマカ漬けの壷
11月15日(土)【夜】。
マーシフルの街では、シュンちゃん・ウンババさん・ミストちゃんがクエ中でした☆彡
街でみんなの帰りを待っていると ともさんも来て、その後すぐにみんなも帰ってきました。
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


シュンちゃんが 肉を焼くため1人で出掛け、残りの4人で ウンババさんのリクエストで【黒グラ】へ行って来ました☆ъ(*゜ー^)♪

エリア3で、カニやらイーオスやらに邪魔をされつつ マカ壷 を埋めた私。
その後 エリア4で 黒グラと戦闘。
グラがエリア5に移動して行った時に、エリア3経由で壷の回収をしようとしたけど見つけられず、そのまま戦闘に参加

ガンのウンババさんの ナイス麻痺に、ミストちゃん、ともさんの ナイス罠で 一気に討伐クリア~キラキラ
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


再び マカ壷 を探しに エリア3へ…!!
だけど見つからず、クエスタート直後に ちょっと方向音痴になったこともあったので、

(エリア3のつもりで 本当はエリア4に埋めたのかも

と 戻ってみたけど、結局見つからずに クエストクリア Σ(;´□`;)アゥ



先に帰って来ていたシュンちゃん、みんなとご飯を食べたのだけど、そのまま食い逃げ…汗
ヾ(*'-'*;)マタネー♪

さっきのクエでは、ウンババさんが狙ってる【黒グラの頭殻】が出なかった と言うことで、もう一度 【黒グラ】へ行くことに~♪♪

今度は夜月だったので 緊張度アーップヾ(;≧▽≦)ノ


(あ~さっきのマカ壷、残っていたらいいのに…汗あせ

壷を埋めた場所を忘れた…などと 恥ずかしくて みんなに言えなかった私は、道具屋で また新たにマカ壷を購入。
回復Gと調合して マカ壷・緑 を作ろうとしたら、作れない…

アレッ!?

と思って アイテム欄をよく見てみると、マカ壷・緑 は既にあります…

埋めた場所を忘れた、と思っていたけど、


そもそも埋めてなかった


だけのことでした…
(カニに邪魔されてたので、埋めるのに失敗したのでした

もちろん、みんなには秘密にしてましたよヾ(≧∇≦;)ゝウヘヘヘヘ


クエの方は 夜だったにもかかわらず、またまたナイス麻痺&罠で 5分針クリア~GOOD

そして 遂に ウンババさんに【頭】が出ましたキラキラ
オメデトー♪ヾ(≧∇≦*)〃


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

秋のファッション
ピン太郎とも蔵、新しく出た 音楽風きせかえアイテム に着替えてみましたあ



ピン太郎
ピン太郎
かぶっているのは 『プチヘッドフォン』 なんだけど、ピン太郎にはまだ大きかったようですw

キラキラ 『星』 も まとってみましたキラキラ




とも蔵
とも蔵
頭にのっているのは、『メトロノーム』
リズムを刻んだり 休んだり、気まぐれですヾ(;≧▽≦)ノ

『ト音記号ペンダント』 は、男の子でもお似合いでしょ

かっこよく 『トランペット』 を持ってみたけど、吹けるのでしょうか?(*≧艸≦)


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

シモフリトマト巣立つ
昨日、世代交代で シモフリトマト が巣立ちました!!



巣立つ直前のシモフリトマト
シモウリトマト



シモフリトマトからの手紙
シモフリトマトからの手紙



バイバイ♪♪シモフリトマト素材屋405番地・ハート03
巣立ち【シモフリトマト】




新しいメロの ポポ ですおんぷ
ポポ
可愛がってね~( '∇^*)^☆うふっ♪


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

雪ダルマクエ!?
無事 HR41になったスネェクを みんなでお祝いした後、雪山【クシャ】へ行って来ました☆彡
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

スネェクが 麻痺弾大量放出してくれるそうで ガン、ともさん ハンマー、ミストちゃん 大剣、私は 弓です☆ъ(*゜ー^)♪

今回は 何回ブレスで飛ばされるかなぁ…と思いながら出発
(実際は雪山だったので、飛ばないで雪ダルマになるだけでしたがw)


でも、今回 私よりも雪ダルマになる回数が多かったのは、ともさんでしたヾ(;≧▽≦)ノ

頭を狙っていたから、クシャの前にいることが多かったもんね汗

私も何度か雪ダルマになったけど、ともさんは クシャが倒れる最後まで 雪ダルマになったそうですww

スネェクの報酬画面に 雪ダルマがアップで映っていたとか…!!(*≧m≦*)ナイス


でも、ナイススタンだったのですよGOOD
スネェクの麻痺も大助かりだったし、1人で尻尾斬りをやってくれたミストちゃんもナイスでした


HR213にUP



スネェクとミストちゃんが落ちて、【強走G】が欲しかった私は、ともさんと軽く 密林【クック】へ♪♪

久々に 弓用のオシャレ装備で行ってみましたハート

上位だったので 【ドスランポス】もいたけど、ラーの大剣(金棒)だった ともさんが、ガンガン叩き斬ってくれたので 楽勝でしたw


今回の【強走G】の収穫は、
山菜爺さんと交換→2個
マカ壷→1個
計3個 苦笑い

最近の 山菜爺さんは、ちょっとケチな上 怒りっぽくて困ります…><


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR40試験【スネェク編】
昨夜、オヒサ~のスネェクの HR40試験 の続きをやりましたグー!

残っていたのは ラストの【ヤマツカミ】

螺旋階段でヤマツの背中に乗る…という夢もあるのですが、試験だからサクッと終わらせたいし、あと、『弓』で挑戦してみたいおんぷ

そこで、スネェク・ともさん・ミストちゃんの3人が 双剣で行く中、1人 イカ弓いかちゃんで お手伝いすることにw


出発前に、

「頂上へ着いたらWCへ!」

と 予告していた ともさん(スネェクも便乗)w
頂上へ向かってまっしぐらでしたヾ(;≧▽≦)ノ ウハハ


スネェクは、螺旋階段の途中(ヤマツと遭遇した次の螺旋階段)で 肉焼いてましたw
うん、どうせだったら 以前の私(参照)のように、ヤマツの真ん前で焼いてもらえばよかったうしし


頂上では、恒例の『ブーメラン大会』がっ
みんな なかなかの腕前でした(≧∇≦;)ъ マケタ


ヤマツ戦は、弱点だという を狙うようにしたのですが…あれは真下から撃たないと あまり効果がないのかも(遠くて)
でも、初めてなもんで 怖くて外からしか撃てませんでした

それなのに ヤマツが足(ヒレ)をジタバタさせた時 当たってしまい、かなりダメージ食らっちゃってるし
案外 真下の方が安全だったかなアップロードファイル


ヤマツに半分潰されかけたりもしましたが、なんとかギリギリ生き残りました…
が、ミストちゃんは ペシャンコにされた
ヤマツが落ちると同時に力尽きてました…Σ(;>□<;)アゥ

単純な攻撃だけど、恐ろしい威力です汗


ただ、ヤマツの最後はあっけなかったですねw
怒涛の乱舞と ペシペシ(汗)弓攻撃で クエストクリア~キラキラ


スネェク、HR41!!!
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2匹クエでのんびり♪
昨日から イベントがまた新しくなり、
【ゲリョス×2】、【バサルモス×2】、【紅龍】
になりました(*^▽^*)

求人区で【黒龍】連戦していたアディドス君、今度は【紅龍】を倒しに また求人区へ篭っていますw
いくら素材が欲しいとは言え、ミラばかり行くなんて…

しかも【紅龍】は、『即殺』でない【魔眼】狙いのパーティでは、3死クエ失敗 も結構あったようで
ヒイィィィ!! (>ω<ノ)ノ

『即殺』の方は、5分もかからずに倒していましたがΣ(゜∇゜;;) ハヤ!!


でも 登場シーンも含め、BGMやメテオの効果音が聞こえてくるだけで 緊張して落ち着きませんでした…
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



そんなアディドス君とは対象的に、私は ミストちゃん、ともさんと まったりクエへ~♪♪

イベ【ゲリョ×2】、【バサ×2】へ続けて行った後、密林【ババコンガ】、ラストは【百花繚乱】へ行ってきました☆彡

たまたま2匹クエが多かったけど、気分的には のんびりハート


素材や報酬狙いでなく、クエを楽しむ気持ちで行ったからか、センサーも全く発動しなかったのでしょうか?

久々に【ゲリョの頭】をGetしましたびっくり
ヾ(≧∇≦*)〃 ヒャッホゥ


時間がかかると思っていた【百花繚乱】も、2匹とも捕獲だったので 短時間でクリア~キラキラ

麻痺太刀のともさんが麻痺麻痺させまくり、さらに【閃光玉】で足を止めてくれたので、弓の私は とても攻撃しやすかったです
(その割に レイアの攻撃も食らってしまったのですが
ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

実は体調(お腹の具合汗あせ)があまり良くなかったので、のんびりクエ は丁度良かったですキャーおんぷ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR50試験【ミストちゃん編】*その2
順調に進む ミストちゃんの試験


【黒龍】は、回線が不安なともさんが留守番を申し出たため、

(【紅龍】よりはマシだ

と 私がお手伝いすることに…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


反動スキル装備のないウンババさんが剣士をやり、麻痺2回でナイス破壊GOOD
(試験だから関係ないんだけどw)

5分針で討伐
無事に死なずにクリア~キラキラ



【紅龍】は、私が休んで ともさんに行ってもらおうw…と もくろんでいたら、ここでウンババさんが時間汗
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


が・がんばりますっ


最初、何だかやる気のないミラ…
誰もいない方ばかり向いていましたw

( 」´0`)」オォーイ!!

ともさんが呼びに(?)行って やっとその気になってくれ、一斉に拡散の嵐びっくり


怯め、怯め、怯め~~~


良かったぁハート
また誰も死なずに 一気にクリアですキラキラ
5分針でした(*≧∀≦*)♭


ミストちゃん、HR51笑う
ミ☆q(≧▽≦*)オメデトウゴザイマス(*≧▽≦)p☆彡



私もHR212にUPしました


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR50試験【ミストちゃん編】*その1
かなり前にHR50になっていたミストちゃん。
昨夜、ミストちゃんのHR50試験のお手伝いをしてきました☆ъ(*゜∀^)♪

つい先日 自分の試験を手伝ってもらった アディドス君も来て、ともさんと4人で

まずは

第1試験 雪山【クシャルダオラ】

ミストちゃん ガン、ともさん ハンマー、アディドス君 双剣、私 弓いかちゃん です♪

ミストちゃん、予め 拡散弾も撃つ と言っていたとおり、燃やしてましたぁ(人も)www



クリアして街へ戻ると、ウンババさんがクエ中でした(゚∀゚*) !!

次の

第2試験 森丘【オオナズチ】

は、私が 「肉&強走Gの補充」 で留守番をすることにして、代わりにウンババさんに行ってもらうことに♪♪


試験班が出発する直前、ヤマトさんも街へ…!!
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


ヤマトさんのリクエストもあり、上位密林【クック】へ三( ゚∀゚)
2人とも剥ぎ装備です☆彡

ヤマトさんはサブ(虫)狙いで、その間 私は 掘ったり、交換したり、肉を焼いたり~♪♪
(*≧艸≦)フフフ


のんびりしている間に、試験班は【ナズチ】を倒し、

第3試験 火山【テオ・テスカトル】

へ!!(アディドス君を通して 行っててもらうようにお願いしましたw)


こちらもやっとメインの【クック】とご対面w

久々の太刀(というか近接武器w)。
適当に振っていたら当たらない…ヽ(>ω<; )ノ
ムキになって斬りかかったら 吹っ飛ばされました


討伐して街へ帰ると ヤマトさんが落ちることに…ヾ(;≧▽≦)ノ マタネー☆

ご飯をご馳走してくれるはずのともさんが 回線落ち したため、私の家へ~www
みんな ともさんの家で 座って待っていたのですが、ともさんが落ちたら 強制退去させられたそうです



つづく


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

秋は音楽♪
メロ達のお部屋に、新しいインテリアを少しずつ置いてみました☆彡


ピン太郎
ピン太郎の部屋(秋)

『コンポ』『音符はしご』 (クリックすると、カラフルな♪が…w)、それに どこかれ構わず降ってくる『紙ふぶき』(*≧艸≦)



とも蔵
とも蔵の部屋(秋)

同じく 『コンポ』 を置いて、パンダシリーズの 『パンダライト』
夜になると、ちゃんと灯りがつくのです(*≧∀≦*)♭
右上の 『カラフルフラワー』 は 時々お花がないことがあり、シルクハットを何度かクリックすると マジックのように現れますw



シモフリトマト
シモフリトマトの部屋(秋)

『音符はしご』 に 本当に音の出る 『ミニジャンベ』♪♪
クリックすると、ポンポコポコポコ 音が出るので、是非お部屋へ 遊びに行ってみて下さい!



*画像からは お部屋には行けませんw メロウィンドウの「HOME」から行ってみてネ♪
☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

22222HIT記念<写真>
スミさん、大変お待たせしましたヾ(;´▽`)ノ

『22222HIT記念プレゼント』の写真ですハート

New弓装備 の写真にしようと思ったのですが、それだとあまり色気がないので、Tシャツミニスカート にしてみましたwww


22222HIT スミさんへ



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
