スネェク、HR40に!!
温暖期の昨夜、スネェクと2人で 【レイア】の尻尾斬りへ ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ
スネェクが双剣、私は 剥ぎ装備に太刀で行きました☆彡

レイアが来る前に シビレ罠を設置

(場所はここでいいんだろうか…?)

不安的中><
かなりずれた場所に設置してしまいました…Σ(;´□`;)アゥ

罠の場所までレイアを誘き寄せようとしたのですが、回転ばかりしてるし汗
結局罠にかかる前に スネェクが尻尾切断
(≧∇≦)ъ ナイス!!

その直後に レイアが罠にかかってくれたので、せっせと剥ぎ取りwww
一応罠も役立ったので ホッとしましたヾ(;≧▽≦)ノ

山菜爺さんから ちょこっと交換してもらって、サブクリア~キラキラ



街に帰ると、ともさんが来てました(*^-^)ノ コンバンハ~♪

もうすぐHR40 になりそうなスネェク、古龍へ行って、一気に上げよう!!!
雪山【クシャ】へ~(>ω・)ノ いってきまつ!!

スネェクと ともさんが双剣、私は 1番防御力の高いミヅハ(トヨタマ)にイカ弓です

雪ダルマに3回くらいされたかなぁ…?

(逝った・・・)
と思ったのに しぶとく生き残っていたり、助けてもらったり…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


みんな下位並みの報酬だと言ってる中、【宝玉】が出ました(゚∀゚*) オオ♪



HR40まで微妙にポイントが足りなかったスネェク…(゜∀゜;)アラ
【陽光石】が欲しいともさんの希望もあって、密林【ダイミョウザザミ】へ~♪♪

掘ってから倒したのだけど、5分針でクリアでした~(*≧艸≦)



そして、遂にスネェク HR40キラキラ

第1試験が【ダイミョウザザミ×2】で、ダイミョウ続きになるからと 何故か遠慮していたスネェクw

でも誰も他に行きたいクエがないので、試験へ行くことに決定~(*≧∀≦*)♭


【ザザミ】と聞いていたのに、【ギザミ】だと思い込んでいた私…汗
火山へ行くつもりでしたヾ(≧∇≦;)ゝエヘッ

スネェクが龍属性の大剣(ナイス♪)、ともさんがハンマー、私が弓です♪♪

試験は支給品があるので助かります
(とくに携帯食料heart02

轢かれたり飛ばされたりしながらも、楽々2匹討伐クリア~キラキラ


昨夜はここまで^^
次は【ドド一家】らしいです音符
試験って、段々と難易度が上がっていくのが また楽しいですね~(*≧艸≦)フフフ



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィン*その2
メロウィンドウだけでなく、メロ達のお部屋にも オバケ が出没びっくり


ハロウィン5

窓の外の景色も、ハロウィンっぽくなってますw

ハロウィン6

3つのカボチャの中にジャックランタンが隠れていて、それを当てると ゾバットが被っている 『魔女ハット』が貰えますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ハロウィン7

部屋のテレビにも 時々 オバケ が登場♪♪

ハロウィン8

オバケだから すぐ消えちゃうのです…Σ(;>□<;)


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

ハロウィン*その1
メロメロパークがハロウィン仕様になりましたo(*^▽^*)o~♪


まずは ブログに設置してある メロウィンドウ ♪♪
カボチャがゴロゴロ転がっていますw

ハロウィン3


ただ 夜になると、動き出すんですね~www
さらにオバケも出現!!

ハロウィン1 ハロウィン2


奥の方には 不気味な洋館が…

ハロウィン4


だけど 怖いと言うよりも やっぱりメロパーw
可愛いですハート


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

秘境への5つ道具
昨夜、ともさんと2人で 雪山【フルフル】へ~♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ
白ランポス素材が欲しかったのですが いなかったため、フルフル&ドスファンゴとの戦闘に!!

2人ともイカ弓でガンガン撃ちまくります~
部位破壊終了した後半、突然ともさんが動かない…

(ああ…これはもしや汗

と思っていたら、やっぱり回線落ち><;;

後少しのはずだから、頑張るしかないっ!!!


でもすぐに 捕獲セットを持って来なかったことを後悔

エリア3には 大雷光虫 がウジャウジャ…
何回痺れさせられたでしょうかsc07

フルフルの攻撃が重なって、命ミリになった時も


エリア3へ 3回行ったり来たりして、ようやく討伐クリア~
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


街へ戻ると、ヤマトさん・シュンちゃん・ミストちゃんが来ていて、【紅玉】狙いで【ラオ】へ行くとのこと!

ともさんは 回線落ち が怖いので残ると言い、私は 休憩(コーヒータイム)することにw

3人がクエへ行っている間 【ねぐら】を発見したので、今度こそ 白ランポス素材 Getしよう…と 剥ぎ装備で行ってみることに♪♪
【レウス】は無視ってことでw

でも、結局 赤レウス捕獲してサブクリしましたww



ヤマトさんが落ちていて、ラストは4人で 再び【ねぐら】へ…!!!
ともさんがハンマー、シュンちゃんとミストちゃんが大剣、私が 剥ぎ装備に弓のままw

シュンちゃんがネコの大剣で 麻痺麻痺させてくれましたヾ(≧∇≦*)〃


2匹とも討伐でクエストクリア~

なんと ミストちゃんに【秘境への5つ道具】が出ましたっキラキラ
ミ☆q(≧▽≦*)オメデトウゴザイマス(*≧▽≦)p☆彡


HR205にUP


*オマケ*
求人区で【ラオ(サブクリ)】と【ねぐら】へ行ったアディドス君も、【地図】と【道具】をGetしたようですGOOD


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 秘境への5つ道具

秘境への地図
砦襲撃2日目の昨夜。
ミストちゃん・ヤマトさんと、最初3人で ヤマトさんのリクで【紅玉】狙いで【赤ラオ】へ行くことになりました☆彡
そこへ、求人区【古龍撃退】に参加していたアディドス君もやりたいってことで来て、準備中に ともさんとシュンちゃんも!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


そんな中、ヤマトさん リアルが忙しくなったようで、動かなくなり…汗
そこへ スネェクが来たので、【地図】の欲しい方に 先にクエへ行ってもらうことに♪♪

ミストちゃん、アディドス君、シュンちゃん、スネェクが旅立った後、ヤマトさん復活
だけどそのまま落ちることになり、残念ながら また今度…となりました^^;



ともさんと2人、軽く何かへ行こうとなり、森丘【オオナズチ】サブクリへ!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

2人とも イカ弓だったのですが、あっと言う間に 【角】破壊達成

楽チンクエでした~(*≧艸≦)~♪

しかも報酬で【尖角】が出る、というオマケ付きキラキラ

【尖角】、欲しかったのですが、サブクリだったので 全く頭になかったため、センサーも作動しなかったようですwww


この【尖角】のお蔭で、弓用本気装備が グッと強化
防御力が25上がりました

あと【ラオの紅玉】があると、もう4上がるのですが…
4くらいだったら 別にこのままで十分かなヾ(´▽`;)ゝ



【灰ラオ】サブクリ班が帰還。
なんと、ミストちゃんとスネェクに 【秘境への地図】が出たそうです (゚∀゚*) オオ!!
アディドス君、残念ヾ(;≧▽≦)ノ ドンマーイ


そのままサブクリ班は 再び【灰ラオ】へ!!

ともさんと私は、弓装備のまま イベント【ゲリョ×2】と、同じくイベント【バサ×2】へ行って来ました☆彡

ゲリョの 『トサカ』 は早い段階で壊れたのですが、ほぼ ともさん1人でやってもらったような…
お蔭でかなり戦いやすくなったのですが、閃光攻撃されなくなったにもかかわらず、突っ込まれたりして 2~3回 ピヨッていた私です…(;´д`)トホホ


バサは 2人とも 『イカ弓』 で行き、1匹目はエリア移動させずに討伐
2匹目も、見つけるのにちょっと手間取りましたが、これもまた一気に討伐で クエストクリア~
雑魚を片付けるのが 思った以上に楽だったので、本当に快適クエでした~あ

貫通を撃つつもりで行ったのですが、最初勘違いしていて 連射ばかり撃っていましたww
でも それでも まぁまぁ効いていたような…??

剥ぎ取りで 【翼】が久々に出ました☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 秘境への地図

酔ってたり具合悪かったり
10月26日(日)【夜】。
この日、私は軽く(?)お酒を飲んだ状態で狩りへ…
酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ

ミストちゃんと ともさんと スネェクがクエ中でした。
スネェクがHR38になったので、【テオ】へ行って来たとのこと!!
(゚∀゚*) オオ~♪

そして、4人で 雪山【クシャ】へ~☆彡
ともさんがガンで、スネェクが双剣、ミストちゃんが大剣、私が弓(イカ弓)

クシャが エリア8からエリア6へ移動し、すぐにエリア8へ戻ったかと思ったら もう眠っていて、すぐにクエ終了キラキラ
5分針でした(゚∀゚*)~♪


続いて 砂漠【ダイミョウザザミ×2】へ ε=ヽ(*´∀`)ノ
私以外全員ハンマーで、私はやっぱり弓で行きましたw

これもまた あっと言う間に 2匹討伐でクエストクリア~キラキラ


HR204にUP



10月27日(月)【夜】。
二日酔いと思っていた頭痛が、実は肩凝りから来るものだったようで、
頭イタイ~sc04
肩イタイ~めそ

それでもドンドルマへ…汗


砦襲撃が始まり、【灰ラオ】3連チャン(内2回はサブ狙い)へ行って来ました♪♪
ミストちゃん 双剣、スネェク ガン、シュンちゃん 弓、そして私も当然w

イカ弓も作ったことだし、ちょっと頑張ってみようかな(*≧艸≦)

だけど具体的にどこを狙えばいいのかわからなかった私…
シュンちゃんとスネェクが 教えてくれることになり、真似してみることに~

(゚∀゚*) オオオ!!
うまく狙えるかどうかは別として、狙う箇所はわかりました!

シュンちゃん、スネェク、ありがと~♪(*'-^)-☆パチン


剥ぎ装備で行ったら、ラオの背中から【龍薬石】が3個も!!!
当然 サブも達成ですグー!


ラオ討伐から帰ると ともさんがクエ中で、コメント欄に
「23:03 ラオへ行くのでしばらく帰ってきません」
とメッセージがwww


そこでサクッと【灰ラオ】サブクリへ…ところが

1回目 飛び乗り失敗(スネェクもw)で数足りず

シュンちゃんが落ちて、ともさん参加で行った

2回目 【龍薬石】 合計2個で またまた数足りず


結局、ミストちゃんとスネェクに 【地図】は出ず><;;
狙うとなかなかでないものなのねぇ…
センサーめ汗


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

イカ弓
ちょっとだけお久しぶりです~キャー

ブログさぼってましたが、狩りへは毎晩行ってました…ヾ(´▽`;)ゝ


10月24日(金)【夜】。
この日は【祖龍】3連戦でした☆彡

なぜ3連戦かと言うと、単に2回失敗した…からですwww

メンバーは、ミストちゃん→*ライアーさんに変身(ガン)、シュンちゃん(ガンランス)、ともさん(双剣)、私(ガン)の4人で、【祖龍の角】とお金稼ぎ狙いですうしし

3度目の正直が成功して、【角】Get

そして HR203にUP



10月25日(土)【夜】。
この日は 早めにドンドルマへ~♪♪
オシャレ装備で、1人【キノコ】クエへ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


帰ると ミストちゃんと ともさんが来ていて、3人で沼地【紅白フルフル】へ…
この「紅白」をクリアしたら、なんとなくめでたいハートってことで
『イカ弓(勝利と栄光の勇弓)』
を作ることに…!!

捕獲討伐の予定だったのですが、2匹とも 弱ったポーズ(動かなくなる)を見せないまま、いきなり死んじゃってクエストクリア~キラキラ
ヾ(≧▽≦)ノ ナイスゥ

報酬で【翼膜】と【竜玉】が出ましたあ


街にはシュンちゃんが来ていました(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

をクリアしたので、早速工房へ♪♪
25万z払って、遂に『イカ弓』完成です~

その記念に みんな(ミストちゃん以外)『イカ弓』でクエへ行くことに!!

普通に行ったらつまらないので、龍属性の全く効かない【ショウグンギザミ】に決定w
しかも2匹ですヾ(≧∇≦;)ゝ

本当に、なかなか弱ってくれなくて大変でした

1匹目を討伐した後 クーラーが切れちゃうし…汗

どんどん減る体力をマメに回復しながら、残り時間5分を切って
(あ~間に合わないかなぁ…
と思っていたら、ともさんが罠設置→捕獲で ギリギリクリア~キラキラ

なんでしょ、イカ弓の凄さが全然わからないクエでした…w


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

時間いっぱいクエ
昨夜、久々にカジさんとご一緒しました~ヾ(≧∇≦*)〃

ともさんと3人で 大老殿A級【ババコンガ】討伐へ!!
沼地にもいたのですが、採掘も兼ねて密林へ~ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

収穫は普通だったかな…ヾ(;´▽`)ノ



ルーキー求人区をウロウロしていたアディドス君が来て、ご飯を食べた直後にスネェクも街へ
コンバンハー ヾ(;≧▽≦)ノ オシィ~


スネェクが「4人でクエへ行って来て!」と言ってくれたのですが、アディドス君がリクエストしたのが【ラージャン】・・・

(あ~今行きたくない~(;>□<;)

それでスネェクとバトンタッチw
1人で【陽光石】掘りへでも行こうかと思っているところへ ヴァルさんが!!!

ともさん・カジさん・スネェク・アディドス君が 雪山【ラージャン】捕獲へ出発した後、ヴァルさんと 密林【イャンクック】へ~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪


行ってから、【陽光石】だけなんだから 下位クエにすれば良かった…と後悔orz

邪魔な雑魚だけでなく 【ドランポス】までいて、のんびり採掘クエだったのが 結構必死クエになってしまって…汗

ヴァルさん、多分下位へ行くと思っていたのでしょうね><;;
パワーハンターボウⅢで来ていて、エリア4で カニに囲まれ やられちゃったし…怖い


【ラージャン】班は とっくに捕獲クリアして帰ってきていたのですが、もう1回同じクエへ行けたかも…というくらい時間がかかってしまいました…



ものすごっく待たせてしまって申し訳ないまま、3-3に分かれて ラスト【4本の角】へ~ヾ(;≧▽≦)ノ

私は、ともさんとスネェク(共にランス)と一緒です^^

ディア(ともさん曰く「土ディア」らしいw)は順調に捕獲

ところがディアは、罠を壊されてしまって 討伐するしかなくなり、結局 時間がなくなり サブクリしましたっ汗

私、自分で
「捕獲すれば3人でもクリア出来るんじゃないか」
と言っておきながら、持って行くの忘れてしまいました…ヾ(;≧Д≦)ノ ウハァ

罠があったらクリアできたはず…m(。≧Д≦。)mスミマセーン


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

メロの種類
かなり前から、いつでも巣立つ準備OKだった 3匹のメロ達。

さて、次はどんなメロになるのでしょうか (*≧艸≦)


22222Hit のスミさん、次点の ともさん、新しいメロ達の種類と名前を決めて下さいね♪


スミさんは以下の全種類の中から、ともさんは メロッチョからヒッキーマッキーまでの6種類の中から選んで下さいね☆彡


メロ1


メロ2


メロ3


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

慣れない武器クエ♪
昨夜、ちょっとだけ遅めにドンドルマへ~
ともさんの家で ご馳走になりましたo(*^▽^*)oイタダキマス~♪

ヤマトさんがラストと言うことで、何に行こうか?となり、

「ドス豚!!」

とシュンちゃんw
冗談だったのですが、ヤマトさん しっかりクエ貼って…ヾ(≧▽≦)ノ ナイスゥ☆彡

密林だとばかり思っていたら 沼地でしたヾ(´▽`;)ゝアラ

サブA・B(子豚…って言うか猪だよね!?)もやって 遊びながらクリア~
(だけど、子豚に突進されまくって 結構やばかった私w)



ヤマトさんが落ち、入れ替わりでヴァルさんが街へ…(゚∀゚*) オオ!!

イベント最終日なので、シュンちゃんのリクエストで【秘境・銀レウス】に決定

私が 「弓の練習します」 と言ったら、シュンちゃんが何か思いついたらしく、

「全員苦手武器で行くこと!!」

になりましたwwwヾ(;≧▽≦)ノ


ともさんとシュンちゃんが双剣、ヴァルさんが笛(法螺貝)、私が貫通弓です!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜∀゜)oブーン!!

シュンちゃん、見事に『眠らせ役』を果たし、まずはから~

ヴァルさんの【強走効果】のお蔭で、大助かり
双剣も弓も、スタミナが大事ですからね~^^

銀レウス討伐蒼レウス捕獲で クエストクリア~キラキラ

みんな 苦手武器だとは言っても、元々立ち回りとか上手なので、無問題クエでしたw (o^∇^o)あはっ♪


の尻尾から【逆鱗】Get

採掘で【ユニオン】×2、【ドラグライト】×3 出たし(*^m^*) ムフッheart02



シュンちゃんとヴァルさんが落ちて、ラストは 求人区へ行っていたアディドス君が来て、森丘【蒼レウス】へ。
実は 前日のラストも、ともさんとアディドス君の3人で【レウス】でしたw
求人区は【秘境・レウス】ばかりで、【秘境セット】を持ってないアディドス君は、レウスへ行きたいのになかなか行けずにいたのです…苦笑い

前日は 【マレコ】3匹も捕れたのでご機嫌クエだったのですが、昨夜は あちこちに【メラルー】がいて、【秘薬】×2、【生命の粉塵】、【回復G】を盗まれました><
でも、レウス無視で必死に取り返したので、被害は【秘薬】×1だけでしたがw
ヾ(≧∇≦;)ゝヘヘヘッ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

迷ったときはイベントへ
10月21日【夜】。
ヤマトさんがクエ中の街へ…ε=ヽ(*´∀`)ノ

スミさんと シュンちゃんも来て、またまた 挨拶だけで落ちる と言うスミさんを引き止め、4人で スミさんのリク【イャンガルルガ】へ行って来ました♪♪

ヤマトさんがランス、シュンちゃんがライトボウガン、スミさんと私が弓です☆彡
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ トリャァァァ!!

私、ガルルガがエリア移動している間に 肉を焼くつもりでセットを持って行ったのですが、みんなに見られて緊張したのか、最初は【生肉】に…汗あせ
次は ○ボタン□ボタンを押し間違えて、【コゲ肉】になってしまいました
(;´д`)トホホ…

クエの方は順調に、捕獲クリア~


HR202にUP


クエ中から 「眠い」と言っていたスミさんが落ち、入れ替わりにともさんが街へ。
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

何のクエへ行こうか なかなか決まらず、ヤマトさんの

「肌理礼奈意」

という ナイス!?変換で みんなも悩んでいましたw


そこで私はイベント【ミニフルフル×2】をリクエスト♪♪
今回まだ行ってなかったイベントだったからねw

シュンちゃんがガンランス、後3人は弓の、全員ガンナーで行きました!!
(ガンランスは近接ガンナーだと言うことなのでw)


2匹とも討伐でクエストクリア~

久々に【電撃チケット】1枚出ました音符


実は
【メインターゲットを達成しました】
の後、ヤマトさん・シュンちゃん・私の3人が剥ぎ取りしている中、ともさんだけがボーッと突っ立っていて動かなかったのですね

(アレ?これはもしかして…)
と思っていると、案の定、

「ァオッッ

の叫び声と共に、ともさん離脱してしまったのです><;;

最後の最後に…!!!

気の毒な気持ちで街へ帰ると、丁度ともさんも到着。
報酬品とかどうなったか聞いてみると、

なんと!!

剥ぎ取りもしたし、報酬品もちゃんと貰ってきたそうです
摩訶不思議とは このことですねっwww
ヾ(;´▽`)ノ ウハハ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

22222HITプレゼント予告
久々のプレゼント予告ですw
間もなく 22222HIT を迎えます:.*.・。

ブログのカウンターが 22222 だった方には、以下をプレゼントプレゼント

Moe弓装備写真

②ブログペットの7代目の種類を選んでいただくのと、その方の名前、または名前をもじって、新しいペット(メロ)の名前を付けていただく


次点の方にも②をプレゼントします音符

もし、ピタリ賞の方がいなかった場合は、22222 に近い番号だった方 2名に、②をプレゼントハート



これからカウンターの設定を変えるので、カウンターの進み方が早くなります。
報告がない場合も十分に考えられるので、ブログを見てくれた方はとりあえず報告してもらえれば…w

:・(*>▽<*)ゞ・:ヨロシクお願いします☆彡


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

イベントクエへGo~♪
新しいイベント、【イャンガルルガ】、【ミニフル×2】、【秘境・銀レウス】が始まりました☆彡

最初は ヤマトさんと2人で、剥ぎ装備で【秘境】へ~♪♪
採掘目的だけど、ついでに肉の補充もw

【ユニオン】×2、【ドラグライト】×4 の上々の出来キラキラ

このまま3死かな?
と思っていたら、2死した段階で、ヤマトさん 達と戦っている様子…

とりあえず 尻尾を狙えるだけ狙うってことで、私もシビレ罠を設置してお手伝い♪♪(斬ったのはヤマトさんw)
尻尾の剥ぎ取りもして…heart02

うん、なかなか充実したクエでしたo(*^▽^*)o~♪



街へ帰ると、シュンちゃんとスネェクが待っていました (゚∀゚*) コンバンハ♪

ヤマトさん 大剣、シュンちゃん ガンランス、スネェク ヘビィボウガン、私 弓で、【イャンガルルガ】へ~♪♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪

今回は 防御力もUPさせて行ったので、かすったくらいでは全然平気v(*'-^*)b

大ピンチにならずにクエストクリア~ヾ(;≧▽≦)ノヘヘヘ♪

【魚竜のコイン】×1 Get



秘境セット】のための【秘境へのコンパス】狙いで、沼地【ショウグンギザミ】ネコサブ付へ!!
出発間際、ともさんが街へ…!!
ちょっと待っててもらうことにしましたヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 イッテクルネ~♪


ヤマトさんがラージャンの片手剣、シュンちゃんとスネェクが 種類は違うけど それぞれ麻痺ハンマー、私が弓【日輪】です☆ъ(*゜∀^)♪

サブはすんなり達成

メインのカニも、みんな怒涛の攻撃だったのですが、そんな中 1人 マジで死にそうになりました…汗
命ミリだったかも…)

狙いの【コンパス】は出なかったみたい ><;;



ヤマトさんとスネェクが落ちて、ラストは シュンちゃん、ともさんと3人で 【秘境】(今度はクリア目的でw)へ~ε=ヽ(*´∀`)ノ

シュンちゃんが 『眠らせ役』と『サポガン』をやってくれることになり、私も久々の 本気剣士装備 で行って来ましたグー!

ともさんがハンマーだったので、尻尾斬りは私の役目~!!!
ヾ(;´▽`)ノ ヒサビサダァ~

シュンちゃんが 何度も麻痺麻痺させてくれて、さらにともさんも ナイススタン

とても攻撃しやすかったです(*≧∀≦*)♭スッバラスィ~☆彡


討伐捕獲で クエストクリアキラキラ

剥ぎ取りで【銀の翼】、報酬で【紅玉】が1つずつ出ました笑う


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 秘境セット

【毒無効】スキル
昨夜 マーシフルの街へ行くと、スネェクがクエ中で ミストちゃんがいました♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

ともさんも来て4人となり、最初は 砂漠【ディア】へ~!!
ところが、ともさんの回線は またご機嫌斜めだったようで・・・Σ(;>□<;)アゥ

それで ディアの角破壊をして サブクリア~



続いて 森丘【蒼レウス】へ三( ゚∀゚) ゴー♪

スネェク ガン、ミストちゃん 大剣、ともさん ハンマー、私 弓です☆彡
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*

一応 何か捕れるかと【虫あみ】を持って行ったのですが、バッタしか捕れず 途中で断念w

やたらエリア移動する 逃げ足の速いレウスだったのですが、サクサクっと討伐クリア~キラキラ



この日、また ともさんから New防具強化のための素材を分けてもらった私だったのですが、今度は 珠を作るために必要な【サボテンの花】が足りなくて、砂漠クエをリクエスト…

そしたら スネェクが花を分けてくれましたヾ(≧∇≦*)〃アリガト~♪

ただ、それでも足りなくて…やっぱり 砂漠【ドスゲネ×2】へ

今度はミストちゃんが 採った花をくれたので、材料は余るだけ集まりました笑う


みんなの協力があって、遂に珠も 必要数作ることが出来、【毒無効】スキルが発動
New防具 の完成ですキラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ



ラストは、火山【ショウグンギザミ×2】へ!!

New防具 で行ったのですが、スキルや防御力よりも、その見た目に大満足heart02
だって、本気装備ナズチシリーズは、防具としてはすごくいいのだけど、見た目が…汗

とりあえず ナズチ防具の次に高い防御力なので、ナズチに飽きた時に着ようかな音符
( ̄m ̄* )フフフ♪


クエの方は、豪快&快適 に 2匹とも 討伐でクリア~

さりげなく【紅蓮石】Get


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

故郷マーシフル
一見同じような街でも やはり違った 大都会ルーキー
マーシフルへ帰って来て、みんな 何となく安堵したような…www


そして4-3に分かれて 火山【黒グラ】へ…♪♪
私は シュンちゃん(ガン)とミストちゃん(大剣)と3人だったので、防御力の高い 剣士(双剣)で行って来ました
ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

ところが、4人の班が討伐クリアするのとほぼ同時に、3死クエ失敗><

グラビーム、怖すぎ~~~
剣士なのにアッサリやられちゃった私



アディドス君が落ち、3-3で 雪山【ドドブランゴ】と【赤フルフル】へ☆彡

私は、シュンちゃんと ともさん(2人ともガンランス)と一緒に 【赤フル】へ弓で行きました♪♪
(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

順調そうに見えたクエでしたが、もうすぐ討伐!!という時、ともさんにまた悲劇がっ

Σ(;>□<;) 回線のバカヤロー!!


2人となった直後、エリア3で スノーランポに雪ダルマにされた私
フルフルの下敷きとなって あっけなく力尽きました…十字架

そして復活直後、痺れたシュンちゃんまでもが…十字架

エリア3に1人となった私、シュンちゃんの
「耐えて~~~!!」
の励ましに 返事も出来ず、必死も必死www

どうにか討伐クリアできましたっ(´▽`;) ホッ

【翼膜】×2 Get

さらに HR201にUP



ヤマトさんとシュンちゃんが落ちて、ラストは 火山掘りツアー【ドスイーオス】へ!!

私、作製途中のNew防具 で行ってみました

【状態異常攻撃強化】の イーオスSガンナー装備で、さらに【毒無効】スキルを付けたいのですが、まだ【毒半減】止まりですヾ(´▽`;)ゝ


まずはみんなで掘り掘り~音符

黙々と掘っていると、エリア8で隣で掘っていたスネェク、突然 大喜び!!
なんと 遂に 【太古の小さな塊】 が出たそうですキラキラ

直前に私が掘った時は、【マカライト】と【大地の結晶】ばかりだったと言うのにw

おめでと~:.*.・。 (≧∇≦)ъ ナイス!!


私も 【紅蓮石】×4に【ユニオン】×1だったので、まずまずの収穫だったのだけど…
【小さな塊】には負けますねw(*≧∀≦*)♭


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

久々のルーキー
10月18日【夜】。
村で New防具を作って(強化して)いた私、前にともさんからイーオス素材を貰ったと言うのに、まだ足りないことが判明
村で集めてもいいけど、出来れば【濃汁】も欲しい…

そこで 先にドンルマ ルーキー求人区&自由区で遊んでいたアディドス君に、沼【ドスイーオス】(サブ付)へ付き合ってもらうことに。
イーオスの鱗や皮は、アディドス君が剥ぎ取った分も貰えばいいってことでw


時間は午後9時50分頃だったけど、1クエ終わったら マーシフルへ直行しよう!!
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

久々のルーキーへ着いて、
「それじゃ さっさとクエへ行こうか」
という時、ヤマトさんが街へ!!(゚∀゚*) ハヤイ!!

さらに ともさん、シュンちゃんと来て、前回のイノセントのような状態にww


シュンちゃんが来た時には、既にクエへ行く準備が出来ていたので、まずはアディドス君、ヤマトさん、ともさん、私の4人でクエへ出発!!

サブの【カンタロス】を倒して~…と、ここでいきなり ともさん回線落ち><

シュンちゃんもいるし…で、そのままクエ続行。
サブクリアした後、イーオスを倒しつつ メインのドスイーオスを討伐クリアキラキラ

私は見てないのだけど、ドスイーオスと一緒に徘徊していた【ドスファンゴ】、かなり大きかったのか キングサイズ更新でした!!


街へ戻ると、さらに人が増えていて、シュンちゃん、ともさん、ミストちゃんがクエ中で、スミさんが街にいました♪♪
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


挨拶中に スネェクもやって来て、街は7人

ところが スミさんは今回も挨拶だけで落ちてしまいました…汗
ヾ(*'-'*) 今度また遊びましょうね~♪


「それでは みんなでご飯を食べて…」と、猫スペシャルをご馳走しようとしたら、みんな着席しているというのに、私1人で食べちゃって
(この時、人数は聞かれなかったように思います

それで ヤマトさんちで改めて食事することになったのですが、そこへ見知らぬ方が街へ…

誰かのフレか、2nd!?

と思ったら、全くの知らない人でw


イヤー、さすがはドンドルマ一の大都会
「1人で遊んでいます」街でも、人数が多いと入って来るのね…(>∀<;)

ン~…なんとなく落ち着かないね
やっぱり慣れない都会は疲れるねぇ…ヾ(;´▽`A``


ヤマトさんちでも バグなのか、ご飯が全員の分いかないこともあって、


「やっぱり田舎のマーシフルへ帰ろう!!」


と言うことで、全員で マーシフルへ大移動することになりましたヾ(;≧▽≦)ノ ウハハ~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

砂漠のカニは美味!?
【ドドブランゴ×2】の後 ヤマトさんが落ち、シュンちゃんと ともさんの3人で 森丘【レウス】へ行って来ました♪ε=ヽ(*´∀`)ノ


まずは1番の目的、虫捕り♪♪

1匹だけだったけど、欲しかった【マレコ】Get
【蜜トンボ】も2匹捕れました^^

レウス戦では 空中から レウスキック を食らったりもしましたが、ガンナー装備では1番高い防御力で行ったので、なんとか助かりました
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

レウスを捕獲してクエストクリア~キラキラ



ラストは
「カニ鍋が食べたい」(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
と言う シュンちゃんのリクエストで、砂漠【ダイミョウザザミ×2】へ!!

シュンちゃん曰く、砂漠のカニは特に美味しいらしいです(゚∀゚*) !!

カニクエって、地中に潜ったカニが飛び出して、誰かが高々と吹っ飛ばされているのを見るのが 楽しいですよね~♪♪
(ああ、飛んでる 飛んでる~www)
って (*≧艸≦)~♪


ともさんがハンマーで殻を割って、シュンちゃんがガンスで焼いてくれて、2匹とも討伐でクリアですキラキラ

カニクエ、美味しいですねぇheart02


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

仲の悪い2頭
昨夜 ドンドルマへ行くと、ヤマトさんとシュンちゃんがクエ中でした♪♪

待っている間 工房でNew防具作りをしていると、そこへ ともさんが!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

防具強化途中で、【大猪の皮】と【イーオスの鱗】、【イーオスの皮】が足りないことに気付き、クエのリクエストのつもりで 足りないことを ともさんに言うと、全部レア3以下だったことから、ともさんが分けてくれましたキラキラ
全部で20個以上貰ったかも…

後は珠を付けてスキルを発動させるだけです♪♪
ともさん、本当にありがと~ヾ(≧∇≦*)〃



ヤマトさんとシュンちゃんが帰って来て、久々に~音符と言うことで 雪山【ドドブランゴ×2】へ!!
ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

ヤマトさんと ともさんが大剣(キングテスカブレイド)、シュンちゃんが片手剣(ゴールドマロウ)、私が弓(プロミネンスボウⅡ)で、全員 火属性の武器でした☆彡


今回の2頭、まるで1頭クエなのと思うくらい、最後まで一緒いなることがありませんでした。
部位破壊も ものすごく早く、気付いたら全部終わってる、というような感じw
(≧∇≦)ъ ナイスです!!


1頭ずつ討伐して、楽々クエストクリア~笑い。


【鋭牙】Get~v(*'-^*)bぶいっ♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

マイペース(続き)
3-3に分かれて行った 砂漠【ディア】。

私は、ともさんとスネェク(2人ともランス)と一緒に 弓で行って来ました♪♪
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ トリャァァ

2人が戦っている最中に、マカ壷掘ったり…
実は【音爆】も【閃光玉】も忘れて行ったり…

最初こそ みんなに一言あったものの、後半はシレッと何も言わずに…

果たしてどうなの?このハンター


後半、【ゲネ】に痺れされられた ともさん。
見事 【ディア】に轢かれて(!?)1死・・・

ゴメンナサイ。
その時 自分の回復のことで精一杯でした


でも、クエは良い感じで捕獲クリア~キラキラ

大きいと思った【ドスゲネ】、金冠サイズでした



ミストちゃん、シュンちゃん、ヴァルさん達も帰って来て、なんとシュンちゃん【ディア】をペットにしてきたそうです
オオ!!(゚∀゚*) オメデトデス~♪♪



シュンちゃんとヴァルさんが落ちて、ラストは4人で 密林【百花繚乱】へ~☆彡
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪

いつも 雷属性の【日輪】で行っていた私だったのですが、今回は 無属性の貫通弓、ブロスホーンボウⅡ にしてみました。
複数回ヒットするのが楽しくて、レイアに突っ込まれても 撃つ方を優先させたりしましたwww

麻痺ハンマーのスネェクが 麻痺麻痺&スタンさせ、大剣のミストちゃんと ともさんが 尻尾を切って…と、みんなナイス攻撃ですグー!


とも 捕獲でクエストクリア~キラキラ

やたら報酬が多かったのですが、何度見ても【逆鱗】はありませんでした…汗


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

マイペース
昨夜は、【青クック】→【ディア】→【百花繚乱】と行ったのですが、最初から最後まで、まったり気分で楽しんできました♪♪


まずは密林【青クック】。

「今度こそ
の思いで 山菜爺さんのところへ…

その前に エリア7の高台で採掘していたら、大雷光虫に3度も痺れさせられました
一緒に行った ともさんとミストちゃん、喜んでたような…Σ(゜∇゜|||)

山菜爺さんには、【マカライト】渡されたり 【鉄鉱石】要求されたりしましたが、3回行って 【強走G】2個Get!!


エリア4へ採掘しに行った時、1匹だけ【ヤオザミ】がいたんですね。
で、勝負してみたわけです。
こっちは回復しないで 主に 弓で殴って攻撃
ダウンを取ったところまでは良かったんですね…

「後少しだぁぁ!!」
と、正面から斬りかかったら やられちゃいました
負ける予感はありましたwww

回復して普通に戦えば良かったのかもしれませんが…何となく満足はしましたw



塔【キリン】3死クエへ行っていると思っていた シュンちゃんとスネェク。
スネェクのHRが足りず、【グラ】の尻尾斬りへ行ってきたみたいw


次のクエのリクエストは【ディア】!!
3-2に分かれて…
(2人の方はかなりキツイんじゃないかな…←ビビリハンターの心の声)

そこへ丁度良くヴァルさんが!!(≧∇≦)ъ ナイスタイミング~☆彡

3-3で出発で~~~すあ



つづく


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ついに…!!
賑わうイノセントの街w

4-3で、【大漁】と火山掘りツアー【ドスイーオス】へ…三( ゚∀゚)

大漁班→ヤマトさん、シュンちゃん、ミストちゃん、私
ドスイー班→スネェク、とも2ちゃん、アディドス君


大漁班は、全員ガンナー(シュンちゃんはガンランスだったけどw)でした(*≧∀≦*)♭

結構仲の良い2匹で、もう何度もピンチにっ

でも、2匹とも討伐でクエストクリア~キラキラ


ノーマルガノ、やたら大きいと思っていたら、初のキングサイズ(金冠) でしたっ


そして、前日にHR199に上がったばかりだったのに、ついに

HR200  にっ!!!

ウワ~ッ どうしよ…
もう絶対に 求人区には行かれないな
みんなにくっついて行って、ここまで上がっただけだからw


ヤマトさんが落ちて、ラストは 3-3で 沼地【ショウグンギザミ】と火山【黒グラ】へ☆彡

ギザミ班→スネェク、ミストちゃん、私
黒グラ班→シュンちゃん、とも2ちゃん、アディドス君


スネェクが 麻痺ハンマーで麻痺麻痺させまくってたので、楽勝~キラキラ

アディドス君が欲しがっていた、【鎧竜の頭殻】が出ましたww


黒グラ班の方も、熱い戦いを制して 討伐クリアしたようです

そう言えば私、まだ で上位【グラ】へ行ってないような…?


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

イノセントワールド
昨夜、アディドス君が、 1人でドンドルマのイノセントで イベント【ダイミョウとショウグン】をやっていました。
お金稼ぎのため と言うよりも、【鎧竜の頭殻】狙いのようです。

だけど 1人だと2匹に狙われ、あまり効率良く倒せないようで、途中かなりイライラモードになってましたwww


そこで 私もちょっとお手伝いしてあげることに♪♪
でも、あまり本気でやるのは 私が楽しくないので、爆弾で遊びながら~音符


3回目へ行こうとした時、時間も 間もなく午後9時40分になろうとしていたので、

「これ終わったら、私 マーシフルへ行くから!!」

と、ラストのつもりで出発 ε=ヾ(*・∀・)/


結局 【鎧竜の頭殻】は1個しか出なかったようです…


街へ戻る途中、ピコッピコッ とチャットらしき音がしたので、

「アレ!?誰か来てるのかな??」

と思っていたら… ヤマトさんシュンちゃんがいました!!!

ヾ(;≧▽≦)ノ ゥハハハハハハ


「これからマーシフルへ行こうと思っていたところだったのにwww」



それで そのまま4人でご飯を食べ、またイベント【ダイミョウとショウグン】へw

その後、ミストちゃんも来て、3-2に分かれて 森丘【ナズチ】とイベカニへ行って来ました☆彡
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

私は、シュンちゃん(ハンマー)とミストちゃん(双剣)と一緒に【ナズチ】へ。

【生命の粉塵】を盗まれたけど、命までは奪われずに 討伐クリアキラキラ

称号【千彩】 Get



その後 スネェクと とも2ちゃんも来たのですが、みんな いつものマーシフルじゃないことを不思議がっていましたwww
別に引っ越したわけでも、大移動したわけでもないんだけどね (≧∇≦;)ゝ

ま、街の中へ入ってしまえば どこでも同じでしたw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR199に!!
ちょっとオツカレモードだった昨夜、狩りをお休みしようかなぁ…と思いつつも、気分転換したくてドンドルマへ…ε=ε=((((;≧▽≦)ノ

街には、ヤマトさん・シュンちゃん・スネェク・ミストちゃん がクエ中で、ともさんがいました(私の5秒前に来たそうですw)^^

そこへ ウンババさんも来て、間もなくクエから4人も帰還。
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


4-3 に分かれて、【4本角】と【ねぐら】へ行くことになり、私は【4本角】へ参加♪♪
メンバーは、シュンちゃん(ライトボウガン)、スネェク(ヘビィボウガン)、ヤマトさん(大剣) と私(弓)です☆ъ(*゜ー^)♪


【ねぐら】班の3人が出発した直後、ヴァルさんが街へ…!!

お、惜しい…

もうちょっと早ければ ねぐら班に参加出来たものをヾ(≧∇≦;)ゝ


ヴァルさんに留守番をお願いし、砂漠へ出発~☆彡
ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з


サポガンで麻痺麻痺しまくり、さらに【閃光玉】でピヨリっぱなしだったので、かなり攻撃しやすかったですグー!


白ディア黒ディア、両方とも討伐でクエストクリア~キラキラ


なんと、これまで ディアは ビッグサイズ(銀冠) すら出てなかったようで、今回の白ディアが 初の 銀冠 となりました



ヤマトさんが落ちて、闘技場【ディア】へ行っていた4人が帰ってから みんなでご飯~音符
ウンババさんがそのまま落ち(食い逃げですねw)、3-3で【ダイミョウ×2】へ…!!


・・・が、私が参加する班を間違え 4-2 になってしまい、全員リタイアして街へ戻ったのですが 既に2人(シュンちゃん&スネェク)は クエへ出発した後でした…

もう一度ご飯を食べ直し、ミストちゃん、ともさん、ヴァルさんは サクッと【クック】へ。
秒殺だったらしく、行った と思ったら帰って来ましたwww



【4本角】から帰ったら、HR199


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

頑固パン
最近、密林の山菜爺さん、【頑固パン】をやたらくれます。
そして 何度も聞いたって言うのに、【とっておきの話】を無理やり聞かせてきます…

そんなことより、ホラ、この【ツタの葉】は???
欲しいでしょ


するとどういう訳か、

「やかましぃの~

と怒り出すし…

ワガママ度、増してないエエェッ!?!?



10月13日【夜】。
山菜爺さんとの交換目的で 密林クエをリクエストした私。
ともさん、ミストちゃん、ヤマトさんと4人で行ったのは、【オオナズチ】。

結局 爺さんは何もくれず、ナズチは【回復薬】を盗んでいって、報酬も【尖角】ではなくただの【角】でした…

ただ、ヤマトさんには【尖角】と【宝玉】が出たそうです!!!(゜∀゜;)イイナァ~



4人で次は【ショウグンギザミ×2】へ…ε=ヾ(*・∀・)/
ともさん 太刀、ミストちゃん 大剣、ヤマトさん ランス、私 弓です♪♪

雷属性の武器で ガンガン攻撃するので、エフェクトが派手派手で 楽しかった~キラキラ



ヤマトさんが落ちて、3人で 砂漠【ガノ亜種】、そして【ディアブロス】へ☆彡
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

私はこの日、全部のクエをで行きました☆ъ(*゜ー^)♪


ガノは討伐、ディアは捕獲でクエストクリア~キラキラ


この日の夜も、【生命の粉塵】を飲んでもらったり、【強撃ビン】を貰ったり、みんなに助けてもらいながら、また最後まで生き延びることが出来ました…音符ヾ(´▽`;)ゝ アリガトデス


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

198ハンター
レウスの【逆鱗】が2個出て ホクホク顔の私音符

ヤマトさんの
「お金が欲しい」
リクエストに、価格情報板をチェックしたところ、【ガノトトス】と【フルフル】が割りと高め

【ガノ】は【大漁】クエしかなかったので、雪山【赤フルフル】に決定

ヤマトさんとアディドス君が大剣、ミストちゃんがガン、私は弓です☆彡


もの凄いピンチになったりもしましたが、みんなの助けがあって 生き延びることに成功w
無事 討伐クリアしましたキラキラ

【翼膜】×1 Get ☆ъ(*゜∀^)♪



【赤フルフル】の次は、火山【バサルモス】掘りツアーへ♪♪

今回は、全部の箇所を掘って回ろう、と思った私ですが、エリア6とエリア8の 計5箇所を掘った時点で、 持ってきたピッケルが全て壊れてしまいました…(;´д`)トホホ

結局 収穫は 【紅蓮石】×2 のみ

ガンナー3人で、唯一剣士(大剣)だったアディドス君。
バサの尻尾を切ることに成功して ホッとしていましたwww



街へ帰ると ともさんが来ていました!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ヤマトさんが落ちて、ラストは 再び 森丘【レウス】捕獲へ…!!!
アディドス君、レウスの【翼】が欲しいようですw

ミストちゃんとアディドス君が大剣、ともさんがネコ片手剣、私は弓です☆彡


またまた大ピンチになった私でしたが、助けてもらって 奇跡の生還w

無事、捕獲クリア~ですキラキラ


さすがに また【逆鱗】が出る、ということはありませんでしたww


HR198UP
昨夜は いつもに比べたら、かなりモンスターを狩ったからねぇ…ヾ(;´▽`)ノ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【逆鱗】×2
昨夜は アディドス君から【イーオス】素材を譲ってもらうため、ちょっと早めにドンドルマへ行きました♪♪
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ


すると、もうヤマトさんが来ていて、私が街へ着いてすぐにミストちゃんも!!
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪


アディドス君も来て、せっかく4人揃ったので、【鎧龍の頭殻】狙い(アディドス君)で 沼地【ショウグンギザミ】へ行って来ました!!

私は さらに【イーオス】素材が欲しかったため、剥ぎ装備に弓 で参加w


サクッと倒してクエストクリア~キラキラ
でも、アディドス君には【竜頭殻】しか出ず、たくさん持っていると言う ヤマトさんに【鎧龍の頭殻】が出ました…
ヾ(´▽`;)ゝ ドンマーイ!!



続いて 森丘【レウス】捕獲へ…!!
ヤマトさん ランス、ミストちゃんとアディドス君が大剣、私は 本気装備に弓 です♪
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*


いきなりエリア5スタートで レウスと対面した私
とりあえず ペイントボール投げて、脱出


逃げちゃいました…ヾ(;≧▽≦)ノ


みんなが来てから ソロソロっと戦闘に参加w
正真正銘のビビリハンターですね…

それだけ生き延びるのに必死で 無欲だったからでしょうか、尻尾から【逆鱗】が
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

さらに捕獲クリア後、報酬でも【逆鱗】が出ましたキラキラ

1クエで 【逆鱗】×2 が出るなんて…
過去にあったかなぁ…(記憶にはないですw)

特に欲しかったわけではないけど、ラッキーheart02


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

まったり弓*その2
【ダイミョウ×2】から帰ると、ヤマトさんが時間落ち。

その後、虫捕り班(ウンババさん、シュンちゃん)と火山掘り班(スネェク、ともさん、私)に分かれてクエへ~♪♪

火山は【ショウグンギザミ】でした☆彡

夜だったので、各エリアがちょっと狭かった…ということもありますが、ギザミが両腕(鋏)を広げて前進してくる攻撃に、避けたつもりが 引っ掛かってダメージ食らうことが 何度かありました

もっと上手に回避出来るようになりたいっ!!!


クエは、サブA・Bに【ドスイーオス】も倒して、討伐クリア~キラキラ

たくさん出た報酬を売ったら、すごいお金がふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ラストは、3-2 で火山【バサルモス】掘りツアーへw
スネェク(ヘビィボウガン)、ウンババさん(弓)、私(弓)です☆ъ(*゜ー^)♪

顔の見えない ミヅハ帽子 に飽きてきた私は、お洒落装備 での参加ですw
やっぱり見た目もやる気に大分影響するのよ~www


エリア2スタートだったので、エリア2→1と掘って、その後は【バサ】や雑魚達と戯れました♪

一番本気になったのは、エリア4で メラルーに【ペイントボール】を盗まれ、取り返そうと 必死に弓で殴り攻撃した時でしたwww(取り返しましたとも!


エリア6や8で掘らなかったこともあって、狙いの【紅蓮石】は1個しか出ませんでした^^;
(ピッケルはあったのだけど、雑魚がいて掘る余裕がなかった><;;

考えてみたら、お洒落装備 よりも 剥ぎ装備 の方が 60位防御力が高いから、剥ぎ装備 で来ても良かったかも…w


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

まったり弓*その1
昨夜、シュンちゃん・スネェク・ヤマトさんのいる街へ…三( ゚∀゚)コンバンハ
ヤマトさんちでご馳走になろうかという時、ウンババさんも街へ~♪♪

最初は【ダイミョウ】へ行こう!!となって 準備中、スミさんも街へ来ました。
ところが、挨拶後 うんともすんとも言わないので変だなぁ…と思っていたら、突然街から出てってしまって…

「回線落ち??」
と思っていたら、やっぱりそうだったようで すぐにまた街へ…!!
でも 着いてすぐにまた落ちてしまった

「ピンポンダッシュ!」
のように、スミさん また街へ向かって来たのだけど、今度は街に辿り着く前に落ちちゃって…
Σ(;>□<;)アゥ

結局 そのまま会えず仕舞いでした…
「雷」とスミさんが残した一言が、全てを物語っているような…ヾ(´▽`;)ゝドンマーイ


またスミさん来るかな~?と思っていたら、代わりに ともさんが街へ…!!
状況が状況だっただけに、
「元祖!」
なんて言われてましたよ~www



ネコハンマーのヤマトさん、ランスのともさん と3人で、砂漠【ダイミョウ×2】へ!!

着いてすぐに、各種ビンと【回復薬】を買い忘れていたことに気が付きました…
(回復薬は、調合屋で【回復G】にしてもらっていた
でも、【回復G】があるので問題は無かったのですが (;´▽`A``

なんて言うか…弓使いになってから、諸々の動作が 全て一層ノロノロと遅く、みんなから遅れをとっている私です
でも、これでも一生懸命急いでいるんですけどっ

そんな 1人足を引っ張ってる状態でも、アッサリ2匹とも討伐で クエストクリアですキラキラ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

思い思いの武器で
ヤマトさんが落ちて 5人となった街。
3-2に分かれて【百花繚乱】へ行こうとなりました。
そこへヴァルさんが…(゚∀゚*) !!ナイスタイミング♪
これで 3-3 で行けます☆彡

シュンちゃん、スネェク、私 の班と、ミストちゃん、ともさん、ヴァルさん の班に分かれ、いざ密林へ~~~!!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

シュンちゃんは最近お気に入りのガンランス、スネェクは 麻痺属性のハンマー、私は お洒落装備 から 本気装備 に着替えて、弓です( '∇^*)^☆

シュンちゃん、クックを燃やした時のように、レイアもボンボンと燃やしていますwww
時々、回転攻撃しているスネェクも一緒に燃えているようにも見えたのですが、本人はピンピンとしていたので ラグだったのでしょうか…?

まず、緑レイアを捕獲

本気装備なのだけど、突っ込まれたり飛ばされたりすると、やっぱりかなりのダメージ
実際、剣士装備の約半分くらいの防御力なのだから、極力食らわないようにするしかないです…(゜ー゜;)

みんなの【閃光玉】攻撃が ありがたかったです(私は忘れて行った

桜レイアが弱った時、【捕獲玉】はあるのに【罠】を持って来てないことに気が付きました…
前の【ガノ亜種】で使ったのに、補充するの忘れてた><;;

桜レイア討伐でクエストクリア~キラキラ


それぞれ好きな武器で、割と必死なんだけど なんとなくのんびりしていて、時間はかかっても こういうクエって楽しいな音符



HR197UP

HR200は目前…でも 弓も始めたことだし、前にチラッと 新しいキャラにしようかとここにも書いたけど、愛着もあるこのMoeを、当分可愛がって行こう!!と決めましたw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お披露目♪
10月10日【夜】。
お洒落装備 が完成した私は、早く披露したくて ウキウキしながらドンドルマへ~♪♪


(゜∀゜;)アラ…

ちょっと早過ぎたみたい。まだ誰も来ていませんw
お披露目は みんなが来てからにしようと、いつもの装備で待つことにww


間もなくシュンちゃんが…!!
オヒサのスミさんに、ヤマトさん、ミストちゃん、ともさんもw

お披露目のタイミングが見つからないまま、3-3に分かれて 【ドスガレ】退治に砂漠へ~☆彡
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ

私は、シュンちゃんとスミさんと一緒です☆彡


サクッと討伐して街へ戻ると、スネェクが来ていました (*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


(お披露目のチャンスだ…キラキラ


チャットが流れる中、タイミングを計っていると、スミさんが落ちて…

(タイミングが…タイミングが…汗あせ

どうにか ご飯前にお披露目成功~音符
本日の目的達成 (*≧艸≦)



そして、【ドスガレ】班と【ガノ亜種】班に分かれてクエへ~☆彡
私は お洒落装備 のまま、ミストちゃん(ヘビィボウガン)と ともさん(ライトボウガン)と一緒に 【ガノ亜種】へ行って来ました☆ъ(*゜∀^)♪


何で【ガブラス】がいるんだぁぁぁぁ!!!

それにこの【ドスゲネ】っ!!やたら大きいんですけど…

私の視界を遮るなぁぁぁぁ


そんな中、突然のともさんの回線落ちっ!! Σ(゜∇゜;)ハウ

仕方ない、後ちょっとのはずだから頑張ろ~~~

でも、思った以上に 苦戦…ヽ(´Д`;)ノ


何とか倒した時、ガノは水中でした…wwwww
プカ~ッと浮いてくる様子が 可愛らしかったです(*≧∀≦*)


大きいと思った【ドスゲネ】、キングサイズ更新しましたびっくり


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR