砂漠と言ったら【クーラー】
【ランナー】スキル装備のため、イエローピアスを作ることにしたのですが、【ゲネポスの鱗】が足りない…というか1つも持ってない><!!

スネェクが【ドスガレ】へ行く、と言ったので、それに便乗して【ゲネポス】狩りをすることに♪♪
下位だから支給品はあるだろうけど、【クーラードリンク】は自分で持っていこう^^
弓装備になって 砂漠へGo三( ゚∀゚)

・・・・・アレ?


夜 だった。。。( ┰_┰) シクシク


仕方ないので支給品の【ホット】を貰うことに…
(下位クエで良かった


みんなが協力してくれて、【ゲネポスの鱗】 必要数(2個)Get
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚アリガトー (私は1つも出なかった^^;)

メインの【ドスガレ】もあっと言う間に討伐

イエローピアス、完成です!!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



ヤマトさんが落ちて、ラストは下位【ババコンガ】と上位【青クック】へ!!
私は、ミストちゃん(大剣)、カジさん(ランス)と一緒に、 【青クック】へ 弓装備のまま行って来ました☆ъ(*゜∀^)♪

雑魚の【ランポス】が邪魔で苦労したけど、何とか今回も麻痺成功
ドスガレでも 討伐直前に麻痺させたので、大分慣れてきた感じ♪♪

ただ、まだまだ自分のことで精一杯で、周りのみんなに与えている迷惑とかまで 気が回らない状態です…(;´д`)
いい弓使いになれるよう、のんびりだけど精進します!!
:・(*>▽<*)ゞ・:ガムバリマス♪



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ナズッチ♪
昨夜、マーシフルへ行くと、既に4人が集まっていました(゚∀゚*)♪
街にはシュンちゃんとミストちゃん。
ヤマトさんとジャッキ改めスネェク(ソリッド氏)がクエ中でした。

*ソリッド氏は、メロの すねいく の名付け親でもあるので、これからは スネェク で登場しますw
このブログを読んだ方も、これからは「スネェク」と呼びましょ~(≧∀≦)♭


みんなで揃ってご飯を食べた後、前日のクエの報酬をアイテムボックスにしまおうとしたら、ボックス内がイッパイで入らない
手荷物(アイテムポーチ内)も、買ったばかりの【ハチミツ】やらであったので、処分できない(したくない)><;;

そこで みんなでクエへ行ってもらって、私は残ってボックス整理をすることに…
ネコイベ へ出発したみんなを見送って、【クーラー】や【ホット】など 後で買えるものや、もう必要のない【太古の…】シリーズを売りました。

そして『弓使い』となったので、【弾】類は スネェクに貰ってもらうことに♪


なんとかボックス整理が終わった頃、みんなが帰って来ました^^
次のクエへ行く前に、カジさんが!!
そしてクエ出発直前に 数ヶ月ぶりのヴァルさんが街へ♪♪
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


7人となり、【ドスゲネポス】班と森丘【ナズチ】班に分かれてクエへ~!!

私は シュンちゃん 片手ネコ剣、カジさん 双剣、ヴァルさん 弓と一緒に 双剣で【ナズチ】へ行って来ました♪ε=ヽ(*´∀`)ノ


久々上位【ナズチ】。
いきなり忘れ物をしてしまいましたぁぁぁぁΣ(;>□<;)!!

【強走G】を…

双剣なのに… il||li(つд-。)il||li


カジさんが分けてくれると言って下さったのですが、エリア9スタートだった私、せめてペイントだけでもして行こうと思ったら、ナズチに通せんぼされ、攻撃まで食らって 先へ進めない状態に…><;;

結局そのまま全員で戦闘スタート。
幸い マカ漬の壷 は持って来ていたので、ナズチがエリア移動する頃には 【強走G】完成

クエは次の【強走G】を使う前に終了~(゜∀゜;)オオオ!!


いきなりマヌケっぷり全開のクエだったのですが、剥ぎ取りで【宝玉】Get
静かに喜びましたヾ(´▽`;)ゝエヘ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

クリティカルエフェクト
イベ【イャンガルルガ】から戻ると、【ゲリョ】の後【ドドブランゴ】へ行っていたもう一方の班も同時に帰って来ました(o^∇^o)ノ

ヤマトさんが時間で落ちて、3-3に分かれて 【クック】とイベ【ミニフル】へ行くことに^^

私は また弓装備で、【クック】へ♪♪
ソリッド氏 大剣、カジさん ランスの3人でGoワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

弓で行く時は、いつも【強撃ビン】の他に【麻痺ビン】も持って行ってたのですが、それまで一度も麻痺は成功していませんでした…(;´д`)トホホ

弓のせいにしていたけど、実は攻撃の仕方が悪かったんですね

クエへ出発前、カジさんとシュンちゃんから 弓の使い方についてアドバイスを受けました
ガンよりももっと近く、矢がヒットすると 派手なエフェクトが出る距離から攻撃!!

近付くのは怖かったけど、撃っていて何となく手応えが…!!
そして初めて 麻痺成功~ヾ(≧∇≦*)〃ワーイ♪

エリア移動させずに討伐クリアです



クエから戻ると、カジさん時間です。
ヾ(@^∇^@)ノアリガトデシタ~♪
また遊んで下さいね~♪♪

さすがに【ミニフル】班はまだ時間がかかるようだったので、ソリッド氏と【ハチミツ】を買ったり、射的(ソリッド氏のみ)をやったり、弓スキルについてチャットしたりして待っていましたo(*^▽^*)o

ソリッド氏、久々のドンドルマ射的のはずなのに、いきなり軽く3000点超え!!!
さすがスナイパーの称号を取っただけあります…(゜∀゜;)


【ミニフル】班が帰って来て、アディドス君は【電撃チケット】1枚、シュンちゃんは何と2枚Getしたそうです
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

「これでポリタンが作れる」
と喜んでいたシュンちゃん(*≧∀≦*)♭

実はその時、リアルでアディドス君、

『ナポリタン』って打ってもいい?

と 3回ほどしつこく言ってきましたが、却下しました。
きっとみんな無理に笑ってくれるだろうけど、多分、イヤ絶対引くって


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

マーシフルへ
スミさんとの弓【テオ】から戻ると、スミさんを誘って、ヤマトさんとアディドス君がいるマーシフルへ !!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜∀゜)oブーン!!

丁度 ソリッド氏も来て、ヤマトさんが帰って来たところで、マイハウスへご招待♪♪

挨拶後スミさんがチョロさん達の所へ移動して、そこへ カジさん からメールが

カジさんもご一緒することになり、ともさんとシュンちゃんも ほぼ同時に街へ…!!!(゚∀゚*)オオ
街は 7人になりました♪♪



最初のクエは、密林【ダイミョウザザミ】。
メンバーは、ソリッド氏、シュンちゃん、カジさん、そして私。
私は弓装備のまま行きました☆ъ(*゜∀^)♪

直前に工房で 防具を強化
スキル【広域】を発動~♪♪

【回復G】だと効果がないのが残念なのですが…【回復薬】連続飲みしたら 効果アリかなw


クエはサクサクッとクリアです(≧∇≦)ъ ナイス!



もう一方のヤマトさん・ともさん・アディドス君班は 上位【ゲリョ】へ行っていて、まだ時間がかかるようだったので、ソリッド氏のリクエストでイベント【ガルルガ】へ!!
メンバーは ダイミョウと同じ、ソリッド氏、シュンちゃん、カジさん、私です。

弓で行こうかと思ったのですが…やっぱり止めましたヾ(;≧▽≦)ノ
いつもの双剣に耳栓の最高装備でwww
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

私以外のみんなは ガンナーでした☆彡

防御力10というソリッド氏、なんと1死もせずにクリアです(゜∀゜;)オオオ!!

私が弓で行っていたら…1人で3死まではいかなくても、2死はしてただろうな…ヾ(´▽`;)ゝ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

弓使いの挑戦
弓ソロ【ドスランポス】から戻ると、街には誰かが…!!!
スミさんでしたっヾ(;≧▽≦)ノ コンバンワー

せっかくなので2人で弓でクエへ行こう♪となったのですが、スミさんが選んだクエは、下位 火山【テオ・テスカトル】。


テ、テオ~~~Σ(゜∇゜;)!!

無理っ 下位でも無理っ
剣士でも不安なのに…無理です~~~(;´□`;)

でも、自信満々なスミさんに押し切られ、結局行くことに…


エリア2待ちでスタート。
私は怖いものだから、もう矢が当たるか当たらないかの所からピュンピュン撃ってました…
(まだその時もダメージの与え方を知らなかった

スミさんが イカ弓 だったのが救いかなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でもねぇ…私の攻撃がほとんど効いていないようで

一撃死ではないけれど、連続攻撃食らって、まず私…次にスミさん

(やっぱり無理かもぉぉ><;;

でも2死後も結構粘って頑張りましたっ!!!


【残り10分です】

が表示されて間もなく、テオはエリア6へ行って寝始めました。
こうなったら、諦めずに倒してやるっ

ε=ε=ε=ε=ε=( `0´)ノ ゥオオオオオ!!

回復切らして、スミさんから分けてもらった私。
もしかして、そのせいでスミさん回復なくなってた???

突然 スミさんが力尽き…3死 クエスト失敗

Σ(T□T)


惜しかった…

でも結構粘ったし、次はバッチリ(o^-')b !! ・・・のはず


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

弓使いMoe誕生
昨夜、ちょっと早めにドンドルマへ行き、1人こっそり(とは言っても「隠密」にしていたわけではありませんが)弓の練習をしました(≧▽≦;;

スキル【ランナー】が付いた防具を作りたかったのだけど、下位素材が全然足りなくて断念

とりあえず手持ちのフルフルUをメインにw
弓はピンクのハートショットボウⅡ♪♪
ピンク装備です(*≧∀≦*)♭


選んだクエは、ハンターが最初に戦うボスモンスター、【ドスランポス】!!
ベースキャンプで撃ち方を確認してから、
「雑魚をやってみよう!」
と、エリア4へ三( ゚∀゚)

そこには【ザザミ】が…!!

弓を構えるとものすごい勢いで走ってやってきます
後は追いかけっこ状態

ダメだ…無理


それでエリア5へ行って、ランポスが来るのを待ち伏せ。
すぐにランポスはやって来たのだけど…
そこからが長丁場でしたっΣ(;>□<;)

後で知ったのですが、ただ遠くから撃っていればいいってわけじゃないのです。
適当な間合いでのクリティカルヒットでないと、ダメージを与えられないみたいで…

周りの【モス】は邪魔してくるし、撃っても撃ってもランポスは倒れないし…

ランポスは何度も逃げ出してエリア移動していたのですが、追いかけた先には やっかいな雑魚がいるので とことんエリア5待ちw

クエストリタイアしたくなった頃、やっと討伐クリア

なんとっ
30分かかりましたヾ(;≧▽≦)ノ

立派な『弓使い』への道程は長そうです…


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

走る走る
密林【クック】の後、まだクエ中の3人を待ちながら、大衆酒場でチャット♪
間もなくヤマトさん・ともさん・ミストちゃんが帰って来て、ヤマトさんとソリッド氏が落ちました。

4人となり、ラストは 砂漠【桜レイア】!!
シュンちゃん 笛、ともさん ハンマー、ミストちゃん 大剣、私は太刀です☆彡

シュンちゃんと私、2人揃って隠しエリアからのスタートでした
【ピッケル】なんて持ってきてるはずもなく…
とりあえず掘り掘りw

そして、シュンちゃんが笛を吹いてくれたので、強走効果で ダッシュ

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;≧▽≦)ノ ダダダッ!!
待て待て~~~~!!!!

今回のレイアは これまたよく走り回るレイアで、シュンちゃんの笛がなかったら 本当にきつかったと思います

(きっとみんなが使いまくるだろう)

と思って、【閃光玉】を持っていかなかったのが悪かったかな…w


そうそう、尻尾から久々に【紅玉】が出ました
欲しかったわけではないけれど、レアだから何となく嬉しい…


捕獲クリアした後は、みんなでネコエリアで掘り掘り♪♪

シュンちゃん、
「今回の収穫は 落し物の傘 だけって…」
と言ってました (≧∇≦)ъ ナイス!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

密林へ行こう!
ソリッド氏とシュンちゃんと、最初に3人で行ったのは 密林【キノコ】!!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪

とりあえず【虫あみ】持ってきたので、サブの【ロイヤルカブト】でも捕りましょ~♪♪

(あ、剥ぎ装備で来れば良かった…


結局3匹しか捕れなかったけど、ソリッド氏が残り2匹Getしてくれたので、サブ達成

じゃ、ついでにもう1つのサブ、【生肉】も~♪♪

これがまた 夜だったために、エリア6に【アプケロス】1頭いるだけで…
何度も出入りして、どうにか6個Get!!!


各々 密林探索を満喫したところで 【キノコ】納品、クエストクリア~
こんなに充実した『キノコクエ』って、はじめてかも(*≧艸≦)☆



街へ戻ると、ミストちゃんも来ていました(*´∇`)ノ こんばんわぁ~♪
6人となった街は、チャットが溢れ 賑やかです♪♪

ご飯を食べた後は、また ソリッド氏とシュンちゃんの3人でクエへ!!
密林 【クック】です♪ワーイε=ヾ(*^∀^)/

ガンナーの2人に、私はハンマー、クマタン(勝手に命名w)を担いで行きました☆ъ(*゜∀^)♪

ハンマー振り回すより、とにかく爆弾を置きたい私www

この際、爆死もありだぁ
と、クックの足元をチョロチョロwww

ああ、大タルGの準備が間に合わなかったのが残念><!!

最後は、弱ったクックを こんがり焼いて出来上がり~
私も気が付いたら、体力3分の1になってたけどヾ(;≧▽≦)ノ ヘヘヘ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

おかえり!
昨夜、マーシフルへ降り立った直後にメールが!!!

繋いで早々、誰(こんなこと前にもあったような…)

送り主は、ひっさびさ(半年以上ぶり)のスミさん(親父は省略しますねw)からでした(゚∀゚*)!!
なんと、ドスに復帰したらしいです
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


スミさんとメールをしつつ、ヤマトさんがクエ中の街へ… Ю―(^ω^ )オジャマシマース
すぐに ともさんが、そしてシュンちゃんも♪♪
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ヤマトさんの帰りを待ちながらチャットしていると、また誰かが街へ…


??!!!


ああ、思えばこの時 フレリストを確認すれば良かった
見慣れぬ名前だったので、頭の中は「?」状態でした…ヾ(;´▽`)ノ

彼の名は ソリッドHR1
あ~れ~?どこかで聞いたような…www

スヌェェェク!さんの苗字?(下の名前?)


ソリッド氏 → スヌェェェク!さん → ジャッキ
でした!!

入院していたPS3が無事退院したものの、ジャッキデータが消えてしまったそうで…><!!
(シュンちゃん「お約束」とか言ってるしw)


早速新たにフレ登録させてもらったら…
アララ
ジャッキに上書き登録されちゃいましたっ (゜∇゜;) アー


前日はウンババさんが久し振りに顔を見せてくれたし、スミさんはFから戻って来てくれたし、ジャッキはソリッド氏になって帰って来てくれたし…

ドンドルマは まだまだ廃れてないですねっ
オカエリ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━ッ!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと修行っぽく
【赤と白】から戻ると、街にはアディドス君が来ていて クエ中でした。
(繋いでいるのは知っていたけど、クエに必死で何やってるかまではわからなかったw)

ヤマトさんが時間だったため落ちて、間もなくアディドス君も帰還。
イベントに【ガルルガ】があったので、「それじゃあ」ということで 【ガルルガ】に決定

ともさん ランス、ミストちゃん 大剣、アディドス君と私が双剣です!!

この日、私の目標は

「無駄に攻撃を受けない」

でしたw
最近 【回復G】の減りがものすごっく早くなったので…ヾ(;´▽`)ノ

ガルルガは下位モンスター(!?)とは言えども、攻撃を受けたらかなりイタイ
乱舞終了後の隙に蹴飛ばされたり…
やっぱり【回復G】のお世話に

2回目(?)のエリア移動から戻って来たところで、罠→捕獲でクエストクリア~


しかしっ
罠にかかった瞬間に、出来立ての 【強走G】を飲んでしまった私って…ヾ(;´▽`)ノ ドンマーイ



ラストは 久々の【百花繚乱】♪♪
ともさん 久々の太刀(龍刀)、ミストちゃん 大剣、アディドス君 デスパラ、私は定番の太刀(鬼神斬破刀)でした☆ъ(*゜∀^)♪

ここでも 「無駄に攻撃を受けない」ように頑張ったのですが、ちょっと逃げ腰になって 攻撃回数が少なく…
タイミングを見て連続攻撃しないと、練気ゲージも溜まらないし 攻撃力もUPしないもんね

エリア3で2匹合流した際は 回避に専念しちゃったけど、後半はまぁまぁの出来だったかな(自分基準でw)

緑レイア討伐桜レイア捕獲 でクエストクリアです


HR187にUP
上位クエが続いたから、またHR上がり始めましたヾ(;≧▽≦)ノ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ウンバンバ~♪
昨夜、ヤマトさん・ともさん・ミストちゃんと 4人でご飯を食べた直後、懐かしい名前がチャット欄に…

ウンババが街へ向かっています

「おおおお~!!」

みんなで早速 お出迎え♪♪
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

リアルお仕事が かなり忙しかったようで…
しかもまだそれは継続中で、せっかく来てくれたのにもかかわらず、挨拶中に急用が入って 落ちることに…Σ(;>□<;)アラ

一瞬でしたが、それでも様子を伺うことが出来て嬉しかったです(o^∇^o)~♪
来れなかった間も、PSPや日中時々繋いで 狩りは続けているという話でした☆彡
『ふんどしハンター』健在で安心しましたw

狩りへはまた今度一緒に…♪♪
でも、時間がなくても、こうして挨拶チャットだけでも 十分楽しめますねwww



懐かしい雰囲気に浸った後、沼地【赤と白】へ行って来ましたρ(^-^*)ノ☆彡

ヤマトさん ガン、ともさん ランス、ミストちゃん 大剣、私は片手剣(クィーンレイピア)です。

捕獲討伐で、サクサクッとクエストクリア~
剥ぎ取りで、私以外のみんなに【翼膜】が出ました(゜∀゜;)!!

私だけ 0 かぁ…と思っていたら、前日ともさんが言ってた 基本報酬で【翼膜】が!!!
w(゜∀゜)wオオ!!
本当に 剥ぎ取り以外で出た


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

大老殿A級【グラビモス】捕獲*その2
上位【黒グラ】相手に2死

こんな時に、ともさん 回線落ち…Σ(;>□<;)アゥ


正直、もう終わったと思いました。
ともさん抜きで、下位装備のアディドス君と ヘッポコハンターの私の2人で、後がない状態でどうやって戦えと…?

とにかく最後まで諦めずに頑張ろうとは思いましたが…


ただ、幸いだったのは、

チャットしなくていい

ということでしょうか!?
罠の数の確認、仕掛けるタイミング、その都度口頭確認。
こちらの隙が減ったとも言えますwww


罠は後半に温存しておくということで、2人で翼や切れた尻尾をチョコチョコ乱舞。
閃光玉でピヨらせては また乱舞乱舞。
グラビームは ダイビングジャンプで避けましたっ

そして 罠設置…ヾ(*>Д<*)ノ ウオー


多分ね、既にともさんがかなりのダメージを与えてくれていたのだと思います。

ともさんが落ちて 1個目の罠で乱舞しまくったら、グラが足を引きずったのです!!
ヾ(≧∇≦;)ノオオ~~~!!


エリア移動先で罠を仕掛けて待ち構え、無事 捕獲クリアです
(●*>Д<p喜q)*゜・。+゜


危なく またリベンジか!?という スリリングなクエでしたっ
(あ~上位はやっぱり怖いです


大老殿A級【グラビモス】捕獲*その1
【赤フル】討伐の後、シュンちゃんとミストちゃんが続けてまた【赤フル】へ!!

ともさん、アディドス君、私の3人は、本日のA級【グラビモス】捕獲に挑戦することに
上位【グラ】、しかもその日は【黒グラ】ですヾ(;≧▽≦)ノ ワーイ


ともさん ランス、アディドス君と私が双剣で行きました☆彡
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ


ああ、また私、上位を舐めてしまいました…

黒グラがエリア移動した際に、

マカ壷~調合しなくちゃ~♪グラもあっち向いてるし…

グラからかなり離れたところで、調合開始v(*'-^*)b☆
でも、その時既にグラは怒りモードだったんですね…

いきなりグラビーム食らってビックリしていると すぐに2発目が…!!!


【Moeは力尽きた】


Σ(='□'=)ウッソー!?


急にグラに対する恐怖心でイッパイに><;;
とにかく気を抜いてはいけない!!!

みんなで罠を仕掛けて、その隙に攻撃だぁぁ
エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))

そんな時

【アディドスは力尽きた】


防御力が低いから、ほぼ一撃死だったようで…


とにかくっ!!罠と閃光玉で 攻撃のチャンスを作るんだぁぁぁ!!!

ともさん、ナイス尻尾斬り


その直後です。
溶岩の中でグラの動きがピタッと止まりました。
そう、まるで【フルフル】が死に掛けた時にボーッと突っ立ってるように…

「ねぇ、ねぇ、グラの動き変だよ~!?」
と、言いかけた時、そのクエ最大の恐怖が…!!!!!


【ともが離脱した】



・・・・・


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



つづく


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

雪山【ドド】&【赤フル】
昨夜、ミストちゃん、ともさん、アディドス君と、まずは【鋭牙】を求めて 雪山【ドドブランゴ】へ~♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ
私以外、全員大剣でしたっヽ(*'0'*;)ツ ゥオッ!!

部位破壊も サブA・B(ブランゴ)も 順調順調♪♪
最後は捕獲でクエストクリアですv(*'-^*)bぶいっ☆



街へ戻ると シュンちゃんがクエ中でした!!
戻ってきてから、2-3に分かれて、雪山【赤フルフル】討伐へ三( ゚∀゚)

私は、ミストちゃん 大剣、シュンちゃん 弓と一緒のチームでした。
久々に オデッセイブレイド で行ってみました♪
見た目はあまりかっこよくないけど、攻撃した時のエフェクトは キレイでいいですねぇ♪♪(*≧艸≦)

電気ブレスを食らって 大ピンチになったりもしましたが、みんなに助けられて なんとか生き延びました…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

無事討伐して剥ぎ剥ぎ♪♪
【翼膜】×1 Get


2人だった ともさん&アディドス君チームも、私達のすぐ後に帰還。
(≧∇≦)ъ ナイスです☆彡

結構みんなに【翼膜】出たようでした


【翼膜】って 剥ぎ取りでしか出ないと思っていたのですが、ともさんによると 沼地の【赤と白】の報酬でも出るそうです

あ、さらに シュンちゃんが言ってたのですが、【ババコンガ】は 季節を問わず、いつでもクエがあるみたい…!!

知らなかった…(゜∀゜;)!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

繁殖【レイア】リベンジ
チャット大会の後、2-3に分かれて 繁殖【レイア】リベンジへ!!

私は シュンちゃん(ガン)と2人で、お互い前回と全く同じ装備で行って来ました。
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*


エリア8スタートだった私は、まずは【ドスランポス】を相手に。
すぐにシュンちゃんも駆けつけて、2人で一斉攻撃!!

ランポスがエリア6に逃げ出し、そこで【レイア】と遭遇です\(*`Д´)/ゥオオ!!


前回は、下位レイアと同様に ただひたすらに攻めていたために、こっちもかなりダメージを受けてしまいました><;;
なので 今回は1回~2回斬ってはゴロン.。
立ち位置も レイアの目の前ではなく、必ず少しずれた斜めのところに立つように心掛けました。

そして【閃光玉】も最初から使いまくりますv^^v


前半シュンちゃんが1死したものの、15分針で レイアは足を引きずり、捕獲セットも持ってはいたけど そのまま一気に討伐

リベンジ成功です!!!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


HR186にUPしました



その後、ヤマトさんが落ちて、4人で ミストちゃんの『秘境セット収集ツアー』、【ねぐら】へ
ミストちゃん 大剣、ともさん 片手剣(ネコ)、シュンちゃん 大剣、私 太刀です♪♪

ネコエリアからのスタートで アセアセ…ヾ(;>□<)ノ


赤レウス討伐
その後 掘り掘りしたところ、【ユニオン】×1、【ドラグライト】×3、【古びた壷の胴】×1をGet
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


蒼レウスは 罠に閃光玉、大タル爆弾、そして ともさんの麻痺麻痺でやりたい放題www
あっと言う間に捕獲クリアです

狙いの【秘境への5つ道具】は、ミストちゃんには出ず、私に2個も出ました…
ヾ(;´▽`)ノ イラナイノニ~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

カプ○ン→カプリコ!?
昨夜、まずは ヤマトさん・ミストちゃん・ともさんと、火山掘りツアーへ♪♪

私も一応ピッケルを持って行ったのですが、エリア7で【ドスイーオス】に遭遇。
何となく無視も出来ず、ランスのともさんと 2人でチョコチョコいじめてましたw

そうしているうちにドスイーは逃げ出して、メインの【バサ】までも一緒に移動…
(゜∀゜;)アラ

エリア6では、掘りが終わった ヤマトさんとミストちゃんも合流。
迷い込んできたドスイーはここでトドメ。
のん気に剥ぎ取りしていたら、バサに突っ込まれ飛ばされましたヾ(;´▽`)ノ アァァァ

ちょっと掘りもしたけど、収穫はイマイチ

エリア4では、メラルーに バサの尻尾から剥ぎ取った【甲殻】を盗まれ、雑魚ばかり気にしていたら その間にみんながバサを倒してくれてクエストクリア



街へ戻ると シュンちゃんが来ていてクエ中でした(゚∀゚*)~♪

装備を見てみると 狩人Tシャツ1枚。
…「肉焼き」かな!?

すぐに戻って来て みんなでご飯。

その後、シュンちゃんから

「ジャッキをしばらく見てないけど?」

という話が出て、PS3入院の話になり、
ミストちゃんがBOX持っているって話になり、
昔 モンハンはBOXで出るという噂があったという話になり、
Wiiの話はどうなったのかとなり、

カプ○ン、モンハンドスGを出せ~!!

と、流れはカプ○ン攻撃に…ヾ(;´▽`)ノ
カプ○ンがカポ○ンになったりカプ○ソになったりwww

そして ともさんがボソッと

カプリコってあったよね」

ああ…お菓子だったよね?
で、今度はカプリコの話題にwww
コンビニに売ってるはずだ~となって、
「セブンイレブンがない~」とか、
「車で20分~」とか、
ローカルな話題に発展ヾ(;≧▽≦)ノウヒャヒャヒャヒャ

久々のチャット大会でした♪♪♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

宿敵!!繁殖【レイア】
ミストちゃんも試験をクリアしたので、早速
「上位初クエへ行ってみよう!!」
ということになりましたo(*^▽^*)o~♪

ヤマトさんが落ち、2-3に分かれて 密林【レイア】へ行くことになりました

私は ガンナーのシュンちゃんと2人で行くことに♪
シュンちゃん、裸で「肉焼き」に行ってたのですが、
「このまま行く!!」
と言ったのでビックリ
一応ズボンだけはいてくれましたが…(;´▽`A``

なんたって、相手は 繁殖 【レイア】ですから!!


でも、舐めていたのは私でした
下位のまったり気分が抜けず、やたら攻撃は受けまくるし、レイアへの攻撃も甘かった…

それでも捕獲、ということで全然焦ってなくて…

捕獲のタイミングが早く、失敗><!!

倒さなくちゃならなくなって、ヤバイ…と思っている間に シュンちゃん2死目


アレアレアレ~???

と思っていると、残り時間10分をきってしまい…

ついに私は 回復切れ (>Д<;; ヒィィィィ


足を引きずったレイアを追いかけ、エリア7でトドメを刺そうと 無理に攻撃をした時、逆に連続攻撃を食らってピヨリ~~~


お、終わった…



【クエスト失敗】


ズド━il||li _| ̄|○ il||li━ン


スミマセン、スミマセン、スミマセン、スミマセーーーーン
ビェ─。*゜(PД`q゜)゜*。─ン!!!


修行のやり直しですっ

待ってろ【レイア】!!
次こそは絶対にリベンジしてやるぅぅぅヾ(≧△≦)ノ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR30試験【ミストちゃん編】
1号&2号の夏休みが終わるということで、リアルがやたらバタバタと忙しかった最近
年々、提出物の作成が ギリギリになって行くのは何故なんだろう…

そんな感じで、今日やっと平常通りにヾ(;´▽`)ノ


ちょっと記憶が曖昧になりつつありますが…ヾ(≧∇≦;)ゝスミマセヌ


8月22日【夜】。
ミストちゃんの HR30試験 続き。

第3試験 【ディアブロス】&【ガレオス】&【ゲネポス】

これには、ミストちゃん 大剣、ヤマトさん ガン、アディドス君 デスパラ、私 ハイフロストエッジ、で行って来ました!!
やっぱりディアはしぶとかったのですが、15分針くらいで 全てのマストオーダーを達成



街へ戻ると ともさんが来ていて、すぐにシュンちゃんも!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

リアルでお腹が空いていた私は、ここでお食事タイムのため離席www
アディドス君も手伝うとか何とか言って(でも本当は ただ工房へ行ってただけ)休むことになり、

第4試験 【グラビモス】&【イーオス】&【ガミザミ】

へは、ミストちゃん・ヤマトさん・ともさん・シュンちゃんが行くことに♪♪



さすがに早いお戻りで、まだ食べ終わってなかった私は、みんなに先にクエへ行ってもらおうかと…
(@Д@; アセアセ・・・


でも、シュンちゃんが「肉焼き」に、回線落ちが不安なともさんもそれに便乗するってことで、急いで食事を終了させ、

最終試験 【シェンガオレン】

へ行って来ました!!


砦クエは 途中眠くなってしまうのが難点ですが、
「シェンに乗ってみたい」
と ヤマトさんが言ったことから、みんなで高台へ…♪♪

ところが、高台でシェンを待っている時、立ち上がったシェンを見て、脚を斬りたくなった私…
突然 高台から飛び降りると、シェンの脚に向かって 乱舞乱舞~☆彡

すると 脚1本が真っ赤になった瞬間に シェンがしゃがんでしまったのです
高台の直前で!!!Σ(;>□<;)アゥ

まだ飛び乗ったことはないのだけど、シェンの場合は 立ち上がって(ラオの)口が開いた時でないとダメみたい…

結局 誰も飛び乗りは成功できず
ゴメンナサーイ (。´Д⊂) ウワァァァン


気を取り直して、最終エリア5へ。
最後は アディドス君が撃った 大砲が命中
シェンが怯み、そしてすぐに力尽きました!!

ミストちゃん、HR31 にUPです
ミ☆q(≧▽≦*)オメデトウゴザイマス(*≧▽≦)p☆彡


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR30試験【アディドス君&ミストちゃん編】
8月21日【夜】。
アディドス君の試験の続き、

第2試験 【ショウグンギザミ】&【ガミザミ】

へ、ヤマトさん、ミストちゃん、ともさんが行っている間、私は【ハチミツ】買い&【回復G】補給w


予想通り、みんなすぐに試験クリアして 帰って来ました(≧∇≦)ъ ナイス!



ミストちゃんが HR30 に上がったため、次からは2つに分かれて試験へ行くことに!!

アディドス君
第3試験 【ディアブロス】&【ガレオス】&【ゲネポス

ミストちゃん
第1試験 【ガノトトス】&【ガレオス】&【ゲリョスゲネポス

アディドス君の方へは、ヤマトさんと ともさんが、私はミストちゃんの試験をお手伝いしました♪♪

2人でも順調にクリア~(やたら ガノの回転尻尾攻撃を食らってしまったけど


アディドス君チームもほぼ同時に終了。


続いて

アディドス君
第4試験 【グラビモス】&【イーオス】&【ガミザミ】

ミストちゃん
第2試験 【ショウグンギザ】&【ガミザミ】

これも同じメンバーで行って来ましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

カニは 好きだから、もちろん問題なくクリアです
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ



ヤマトさんが落ちて、ラストは アディドス君の最終試験、【シェンガオレン】

下位用のシェン(!?)だから、やっぱりかなり弱っちかったですヾ(´▽`;)ゝ

そして遂に アディドス君、HR31
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


次はミストちゃんの番です~☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

上位試験間近!!
8月20日【夜】。
ミストちゃんとアディドス君と、3人で 【陽光石】掘りに密林へ~♪♪
【ドスファンゴ】と、サブの【ランゴスタ】&【ロイヤルカブト】(これはミストちゃんが1人で頑張ってくれた!!)もクリアしたので、【女王虫の尻尾】×2 も報酬で出て、結構収穫あり♪のクエでした☆彡



ともさんも加わって、HR29 のミストちゃんとアディドス君を HR30 に上げるため、連続古龍へ♪♪
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ

密林【クシャ】 → 沼地【テオ】 → 密林【クシャ】

結構順調にクリアしていって、2回目のクシャは5分針クリアでした


そして アディドス君が HR30


試験のお手伝いをしているうちに ミストちゃんも HRが上がるだろう、ということで、

第1試験 【ガノトトス】&【ガレオス】&【ゲリョス】

へ行って来ました。

ミストちゃん ガン、ともさん 弓、アディドス君 ハンマー、私は太刀です☆彡

アディドス君、スタンを狙っていたようですが、ハンマーが頭に届かないようで、
「難し~
と嘆いてましたw

それでも 第1試験は 余裕でクリア
本日はここまで。
第2試験は また次回、となりました☆ъ(*゜ー^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

毒毒攻撃
カジさんとの初クエ 【ナズチ】の次は、雪山【フルフル】捕獲へ!!

シュンちゃんが来ていたので、今度は 3-4 に分かれました^^

私は、カジさん(ヘビィボウガン)、ヤマトさん(ヘビィボウガン)、シュンちゃん(ライトボウガン)の3ガンナーと一緒に、クィーンレイピアで行きました♪♪

ナズチと同じく下位だったので、あっと言う間に 捕獲クエストクリア


私はモンスターに張り付いていたので、みんなの様子を見ることが出来なかった(というか余裕がなかった)のですが、カジさん、相当の達人さんのようで みんな感心してました

(ということは、私の空振りや フルフルに飛ばされて転がってるところも バッチリと見られてた…ってことですね


達人さんになればなるほど、他の達人さんの凄さがわかるんでしょうね~…

私も違いのわかるハンターになりたいなぁヾ(´▽`;)ゝ



カジさんとヤマトさんが時間で落ちて、ラストは 3-2 で砂漠【クシャルダオラ】へ。

アディドス君が、自分から
「3人の方(のチーム)で!!」
と言っていたのですが、結局
ともさん・アディドス君チーム
ミストちゃん(毒大剣)・シュンちゃん(龍大剣)・私(毒太刀)チーム
に分かれましたwww

ところが、2人チームの方のクシャが 小さくて弱くて、部位破壊前に討伐
こっちよりもずっと早くクエストクリアしてました(゜∀゜;)

結構 個体差あるんだなぁ…

【翼膜】を欲しがってたアディドス君、ドンマーイヾ(≧∇≦;)ノ!


MoeHR185にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

はじめまして♪
8月19日【夜】。
某所でお友達になったカジさんと、初めてご一緒しました♪♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ヨロシクです!!


最初は 3-3に分かれて 下位の沼地【オオナズチ】へ。
私は カジさん(ヘビィボウガン)、ともさん(ライトボウガン)と一緒です☆ъ(*゜ー^)♪

ナズチと言えば、ネコ剣か超絶の私。
今回は 超絶 で行って来ました。

最近、角の破壊は龍属性の武器で…ということを知ったので、
(まずは…尻尾より角かな?)
必死で、ナズチが麻痺する度に 顔付近を狙って乱舞していたのですが…

【サブターゲットAを達成しました】

と表示されない…
それで、ナズチがエリア移動して追いかけるときに、

「角いかない…><」
と嘆いたのですが、
「角いってますよ^^」
「角破壊完了してるよ」
とのお言葉。

アレ?(゜∀゜;)

後で調べたら、下位は角破壊がサブになってなかったんですね…
上位でも サブがあるのは 森丘 だけだしヾ(´▽`;)ゝ

それより、見て気付け!!って感じですね
まぁ、ステルスモードで見えにくかった…と言い訳させて下さいw


ホッとしているのも束の間、ナズチ、もう弱ったのか エリア2へ。

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

まだ、尻尾切ってない…


こんなに麻痺麻痺させてもらってるっていうのに~

エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))

討伐直前に、何とか尻尾も切れました


ヘッポコハンター全開~ヾ(;≧▽≦)ノ ワーイ♪ヤッチャッタ☆


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

目指せHR200!!
8月18日【夜】。
ヤマトさん、ミストちゃん、シュンちゃんと4人で、下位【ディア】へ三( ゚∀゚)

最近 ディアへ行く回数が増えて、ディアの恐怖にも慣れてきたかな…w
でも 下位しか行ってないんだけどヾ(´▽`;)ゝ

討伐でクエストクリアです



ヤマトさんが落ちて、アディドス君が参加。
掘りを兼ねて 火山【ショウグンギザミ】へ行ってきました♪
シュンちゃんが 金ネコハンマー、アディドス君が デスパラだったので、麻痺麻痺しまくってました(≧∇≦)ъ ナイス!

短時間クエだったけど、私も 【紅蓮石】×1 Getで満足~



ともさんが来て 街は5人に!!
ラストは 3-2 に分かれて 雪山【フルフル】です☆ъ(*゜∀^)♪

私は 大剣のミストちゃんと2人でした。
2人だと苦戦するかなぁ…と思ったけど、意外にクエはスムーズに♪
無事に捕獲クリア~

いい加減 自信つけないと、私…ヾ(;≧▽≦)ノ

とりあえず目標HR200!!
その後は、新しくキャラ作って HR0 から始めてみようかな…などと考え中


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

すねいく『ひとりだち』
先ほど、すねいく『ひとりだち』に成長し、これで3匹のメロ達全員が 最終段階まで成長しました


ひとりだち【すねいく】Ⅰ


目が… ニョ~ンっと伸びた!!


成長後は、走る時 なぜか顔だけ後ろを向いています…w
(動画じゃないので わかりづらくてゴメンナサイ
ひとりだち【すねいく】Ⅱ




メロ語録

すねいく
「おてつだいする?」、「にょろろん」、「日焼け系って?」

ババジャッキ
「ネコって良い味がしたよ」、「ねぇ、どんなタコ?」、「やっとはみ出るブログ」

ココ
「美味しい友達ほし~」、「秘境も とうもろこしも 尻尾だね」、「幻や オヤジのような 不満かな」



テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

ガンナー♪♪
最近、イベ【バサルモス×2】もあって、ガンナーでクエへ行くことが多かったのですが、はまりだすとやめられませんね~www

特に『貫通ヒャッホイ』は夢中になってしまいます(*≧艸≦)☆

13日【夜】は、ヤマトさん・アディドス君と火山【バサ】でヒャッホイw
15日【夜】は、ミストちゃん・アディドス君と雪山【キリン】高台ハメ。

そして16日【夜】は、イベ【バサ×2】へ 3-2へ分かれて行くことになったのですが、
ミストちゃん 大剣・ともさん 弓・るり姉さん 太刀の3人チーム
アディドス君・Moeの『貫通ヒャッホイ』チーム
になったので、
(ガンナー2人で大丈夫かな
と ちょっと不安に…

でも、全弾撃ち尽くす前にクエストクリア~
調合用に【カラの実】と【ランポスの牙】を持って行ってよかったヾ(;´▽`)ノ
撃ちまくったので、ますますガンナーが楽しく♪♪


17日【夜】 昨夜は、アディドス君で 前日のガンナー装備のまま、ヤマトさん・ライアーさん・とも2ちゃんと、酒場A級 【ガノトトス(亜種)】討伐、続いて またイベ【バサ×2】で 『貫通ヒャッホイ』♪♪

そのままラストのイベ【ゲリョ×2】へもガンナーで行きたかったのですが、ゲリョ2匹相手にガンナーで逃げ切る自信がなく、結局剣士で行きましたヾ(´▽`;)ゝ

久々に シュンちゃんが来てくれたのですが、上から下まで ザリガニ装備 でした
これ作るのに、【黄金魚】を何匹釣ったのかなぁwww
求人区では あまり人気がないイベントだったようで、そのイベント限定のフレが出来たそうです(≧∇≦)ъ !!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

下位で修行!!
街襲撃が始まる前、ヤマトさんとアディドス君、私の3人で 火山【テオ・テスカトル】へ行った時のことです。
ヤマトさんが双剣、アディドス君が片手剣(デスパラ)、私は太刀(龍刀)で行きました。

下位だし、上位ハンター2人もいるし、これは楽勝でしょ
なんて余裕ぶっていたら、先に1人でテオと戦っていたヤマトさんが1死目、続いてアディドス君が2死目 と、尻尾も切れてないのに もう後がないピンチ
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) アゥッ

特にアディドス君なんか 一撃死 の防御力だったから、近接武器の片手剣じゃ厳しいか…と 既に本人も諦めムード

やたら走り回る落ち着きのないテオで、ゆっくりと斬らせてくれない><

でも、ヤマトさんは負ける気なんか全然なかったのでしょうねヾ(;´▽`)ノ
積極的にテオの顔を攻めて倒し、そこをみんなで一斉に斬りまくり~

そして なんとかクエストクリア~
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


教訓 : 「ピンチでも、積極的に攻撃!!」



【クシャ】素材が欲しいアディドス君のため、密林【クシャ】へ行った時のこと。

ミストちゃんが 毒大剣、私が 毒太刀 で毒毒ペア
ともさんが メラルーガジェット、アディドス君が デスパラ で麻痺麻痺ペアww

しかも全員(?)【閃光玉】投げまくりで、もうクシャは
ピヨピヨ 毒毒 麻痺麻痺
しっぱなし!!

気持ちの良いクエでしたo(*^▽^*)o~♪


教訓 : 「属性攻撃&アイテム活用で快適クエ!!」



もう1回、下位から修行を始めるのもアリかな…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お盆の間
帰省や旅行、みなさん お盆休みは有意義に過ごされましたでしょうか?

ブログの方は更新していませんでしたが、私は毎晩狩りへ行ってました♪♪
ヽ(´▽`)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪


【テオ】と【ヤマツ】が 街を襲撃して、3日間ほどドンドルマの街は荒れていましたが、私は 下位【テオ】撃退に 2回行っただけでした(´▽`;)ゝ

なので 今回の【粉】の収穫は
【唄】の方もサッパリでした


イベントは 【バサ×2】や【ゲリョ×2】に2回ずつ行き、古龍は 火山【テオ】に密林【クシャ】、雪山【キリン】、それ以外では【ドスガレ】、【ディア】(白、黒)などに行って来ました。
全部下位クエです(*≧∀≦*)♭
後で、いくつか詳細をUPしますね~


スキル【物忘れ&ボケ】が発動した私。
連続で砂漠クエに行った時、最初のクエで【クーラー】を持って行くのを忘れたかと思えば、次のクエで 夜になったというのに【クーラー】を持って来ていたり…

前のクエで剣士をやっていたのに、武器をハンマーに変えたら 【砥石】を全部置いてきたことも

一応毎回荷物の確認はしているつもりなのですが…(゜ー゜;A



現在のMoe HR184

今はまっている武器…ヘビィボウガン
『貫通ヒャッホイ』&『雪山キリン高台ハメ』


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ババジャッキ『ひとりだち』
昨日、ババジャッキ『ひとりだち』になりましたぁヾ(≧∇≦*)〃

麦わら帽子からチラチラと見える…


毛が3本!!

ひとりだち【ババジャッキ】

アップで見ると…
ひとりだち【ババジャッキ】Ⅱ
あぁぁ…


ひとりだち【ババジャッキ】Ⅲ
やっぱり帽子から微妙にはみ出てる感じがいいかなw


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

夏の景色
メロ達の部屋の窓から見える、夏らしい景色です(*^-^)♪
潜水艦の窓は メロダチのお部屋の窓です♪♪


ひまわり
窓Ⅰ


花火
窓Ⅱ 窓Ⅱ‐2


海の中(泳ぐ蚤アド)
窓Ⅲ


ココのプールにも 蚤アド 出現(゚∀゚*)!!
プールの蚤アド


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

ココ『ひとりだち』
8月11日の夕方、ココ『ひとりだち』に成長しました♪♪

初代モエリンと同じで お花イッパイになりました~ヾ(≧∇≦*)〃カワイィ
ひとりだち【ココ】

三つ子!?
メロダチ(お友達)のお家へ遊びに行った時の1コマ。
ココがどれだかわかります!?



真夏のきせかえアイテムが発売されたので、着替えてみましたw

すねいく
蚊取り線香・手ぬぐい・焼きとうもろこし
頭に『蚊取り線香』がぴったりフィット♪♪
『手ぬぐい』もしたら、ちょっとオヤジ臭いかなヾ(´▽`;)ゝ
『焼きとうもろこし』は 限定販売品でした


ババジャッキ
麦わら帽子・うちわ
ワカメから『麦わら帽子』に♪
でもマフラーはそのままw
『うちわ』は必需品でしょう(*≧艸≦)


ココ
スイカ
クローバーを『スイカ』に♪
美味しそうでしょw


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
