ココ『ししゅんき』に
ココが、『ししゅんき』に成長しましたo(*^▽^*)o~♪

可愛いピンク色になったので、見やすくするために部屋も水色に模様替え


ココのお部屋
ココの部屋
パールを一気に使ったので、超ビンボーに…
(画像右上 3パール


メロダチも可愛い子が多いですよ~♪♪
メロウィンドウ1

可愛いのに、寝ながらオナラしてました…(゜∀゜;)
メロウィンドウ2



すねいくも部屋の模様替えが完了♪♪

すねいくのお部屋
すねいくの部屋
部屋にある扇風機は、風力が4段階に調節できます
是非 HOME へ行って、クリックしてみて下さい(*≧∀≦*)♭


ババジャッキも明日には 『ししゅんき』になりそうです♪♪



メロ語録

すねいく
「ニョニョッ」、「キエーーッ!」、「良い毛虫萌え~」、「にょろっと持つ」、「夜中のかたつむりアニメ、高いよ」、「うっそぴょ~ん。あ」

ババジャッキ
「もふもふ…」、「今度 き をテーマに作品を作るんだけど、どう?」、「気球っておいしいの?」、「大老って良い味したよ」

ココ
「タコのブログ?」、「あたいと笑いとどっちが大事?」、「あのお店、熱いモスが食べれるみたい。」、「ジャッキと脱糞すると拾うかも」



テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

視界不良
イベ【2バサ】から戻ると、るり姉さんが来てました~(゚∀゚*)♪

シャイな男性陣、るり姉さんの太刀さばきを見に行こうと誘ったのに、みんな恥ずかしがって、結局メンズチームとレディースチームにw

2人とも太刀で、沼地【レイア】へGo~!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ イテキマース

尻尾を斬ったところで、るり姉さん
「いい頃合だ」
と言って、何か企んでいる様子www

そして辺り一面 真っ白に~~~ヾ(;゜□゜)ノゥワアアーー!!
時々黄色い煙も~~~w

ただでさえ、雨の沼地エリア8は視界が悪いのに~

でも、致命的なダメージは受けずに済んで、最後は逃げるレイアを2人で斬りまくって討伐



サクラちゃんが落ちて、ラストは いきなり上位の砂漠【クシャ】!!

本気で行っても死にそうな予感…(゜ー゜;A

ライアーさん・ともさんが毒の大剣、るり姉さんが龍の太刀、私が毒の太刀です☆


初っ端 るり姉さんの煙攻撃に 死のピンチを迎えましたが、なんとか生き残ることに成功w

攻撃は、みんなで【閃光玉】を使って、さらに毒剣3本で常にクシャを毒化。

1度ライアーさんがピンチになったけど、自力で回復
実はこの時、全員がライアーさんに期待してましたwww
私もあえて【生命の粉塵】飲まなかったし( ̄m ̄* )♪

いや~…惜しかったw


結局誰も死なずにクエストクリア~

剥ぎ取りで【宝玉】が出ました!!
オマケで、また【落し物の傘】拾ったしw
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

さらに、称号【暴風】(クシャ50匹討伐)もGetです!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2バサでヒャッホイ
昨夜、サクラちゃん・ライアーさん・ともさんと4人で、【雌火竜の棘】狙いで 密林【桜レイア】へ!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ イッテキマース♪


サクラちゃん、ハンマーでガンガン殴ってスタンさせてます(゜∀゜;)オオ!!

ともさんがサポガンで麻痺麻痺させて、ライアーさんが大剣溜め斬りで大ダメージ!!

あっと言う間に足を引きずったレイア。
いつもなら捕獲のタイミングだけど、【棘】は剥ぎ取りで出るそうなので 討伐です☆ъ(*゜∀^)♪

でも…結局誰にも出なかったぁ(x_x;)


次に行ったのは、イベント【バサルモス×2】。

よし、『貫通ヒャッホイ』やっちゃお~(*≧艸≦)♪

弾の準備に夢中になって、【クーラードリンク】を忘れた私
しかも、レイアに引き続き【ペイント】もまた忘れてくるし…Σ(;´□`;)アゥ
【肉】もないけど、下位だから支給品があって良かった

スナイパーサクラちゃんが私と同じくガンで、ライアーさん大剣、ともさんランスでした^^


雑魚はみんなが早々と倒してくれたみたいで、私が撃ったのは貫通のみ

楽し~♪♪

と思いながら撃っていたけど、リロードや構えで もたついてるのかな?
明らかにサクラちゃんの方がたくさん撃ってる!!!ヾ(;>▽<)ノ

スナイパーへの道程は厳しそ~

剣士の2人がサクッと尻尾も斬ってくれて、10分針でクエストクリア~


サクラちゃん、【小さな塊】を掘り当てただけでなく【翼】まで出たそうです!!
波が来まくってますねぇ…(* ̄。 ̄*)イイナァ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

久々の【大漁】
ミストちゃん達が試験に出発して、初めは 「挨拶に来ただけ」と言っていたシュンちゃんだったけど、何かクエ行こう!!ということにo(*^▽^*)o~♪

何にしようか迷って、【大漁】に決定~♪♪

そうしてる間に 試験組も帰って来て、サクラちゃんが時間落ち。
そして るり姉さんも クエに行かずに落ちることに… (゜∀゜;)アラ
また今度ね~!!ヾ(≧▽≦)ノ


ミストちゃんがライアーさんに変身してくるってことで、3-3に^^

私は、ジャッキ(ガン)とシュンちゃん(ランス)と一緒です♪♪
久々の【ガノ】だったけど、太刀で行きましたワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ


なぜか一緒に行動したがる 2匹の【ガノトトス】達。
1匹がエリア移動すると、すぐにもう1匹も追いかけてくる…
大漁1


ガノの回転尻尾攻撃の避け方をすっかり忘れてしまい、当たりまくって 回復のオンパレードだった私…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
やっぱり せっかく持っていった罠を使えば良かった…

ノーマルガノを倒した段階で、回復薬 半分以上使ってしまったぁぁぁ

(回復切れで死ぬかも…)

と 思いながら、支給用大タル爆弾をセット。
そこへ シュンちゃん 蹴り!!


漢 起爆だぁぁぁ!!


そして そのままシュンちゃん1死
スバラシイ~(≧∇≦)ъ ナイス~~~~!!


どうにかやっと2匹倒して クエストクリア~
大漁

大漁2
写真撮るって言ってるのに 落ち着きの無い2人でしたwww

大漁3


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR16試験<ミストちゃん編>
昨夜、マーシフルにサクラちゃん発見!!
街へ入ると、ミストちゃんも来てて…
すぐにライブさんもやって来ました (*´∇`)ノ こんばんわっ♪


サクラちゃんが帰って来てから、試験へ行こう!!となり、ミストちゃんのHR16試験の続きか、それともライブさんのHR50試験か…
サクラちゃんとミストちゃんは、断然 ライブさんの試験!!って感じだったのですが、ライブさんが ミストちゃんの試験を熱望(笑)したので、HR16試験へ行くことになりましたww

試験の準備中に るり姉さんが、出発直前に ともさんが街へ!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

とりあえずお言葉に甘えて お2人には留守番をお願いし、サクッと 雪山【フルフル】を倒しに出発~ρ(^-^*)ノ☆ミLetsGo!!


前日のアディドス君の時は、エリア1と2に 【ガウシカ】と【ポポ】がいたけど、季節が変わったために エリア2に【ガウシカ】はいたけど、【ポポ】がいない…
【ポポ】はみんなに任せて メインを捜そう。

そしてエリア7で【フルフル】と遭遇 (゚∀゚*) !!
すぐにみんなも駆けつけて、後は猛攻撃~~~キャーヾ(≧∇≦)ノ"



楽々クリアで街へ戻ると、オヒサ~!!のジャッキが来てました!!!
ォヒサ(○>∇)从(∇<●)ォヒサ


みんなでご飯~♪♪と思ったら、いくら呼んでも るり姉さんの応答がない…
ともさんの話で、離席中の様子。
仕方ないので、6人で先に頂いちゃいましたっヾ(≧∇≦;)ゝゴメンッ


その後、ミストちゃんの試験 最後の 雪山【ドドブランゴ】へは、ミストちゃん、サクラちゃん、ライブさん、ともさんの4人が行くことになり、出発するぞ~って時に これまたオヒサ~!!のシュンちゃんが!!!
オヒサヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃オヒサ


8人となった街~♪♪
人いっぱい♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

おしゃれ
メロ達の成長と共に、おしゃれの幅も広がります☆ъ(*゜∀^)♪


お花いっぱい
ココは、胸にお花のペンダントを下げ、体にお花をまといました


水しぶき
ババジャッキは、手にもワカメを持って、さらに水しぶきをまといました


やんちゃざかり【すねいく】
さっきも登場したけど、すねいくウニの帽子ウニペンダント、尻尾にもウニ

すねいくの部屋の 壁に飾ってあるウキワ。
時々 蚤アド が遊んでいますよ~w
蚤アド


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

やんちゃざかり
メロ達が、それぞれ『やんちゃざかり』になりました!!

7月23日にココ、翌日の24日にババジャッキ、そして今日の夕方 すねいくが成長しました♪♪


ココと成長前のババジャッキ
やんちゃざかり【ココ】


ババジャッキと特別おやつのミックスビーンズ
やんちゃざかり【ババジャッキ】


ウニルックのすねいく
やんちゃざかり【すねいく】


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

お揃いで
HR16試験 を楽々クリア(楽してクリア)したアディドス君。

【ディアブロス】へ行けるようになった!!

と言ったがために、本人の自信のなさを無視して、2つに分かれて 砂漠【黒ディア】へ行くことに~♪♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪


私は、ともさん(ハンマー)、るり姉さんと行って来ました☆ъ(*゜∀^)♪

るり姉さんとお揃い装備で、レイアS艶【鉢金】、武器はハイフロストエッジです☆


最近【ディア】へは片手で行くことが多いのですが、尻尾や角を斬るためには、まず転ばさないとっ
頑張って足を狙って行きます~エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))

でも 倒してくれたのは ほとんど ともさんでした♪ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

尻尾と角の破壊に結構時間がかかり、
(なかなかしぶとい奴め…)
と、もっと死ぬ気で攻めようかと思い始めた時、隣でやっていた アディドス君チームが先に捕獲クリア。
捕獲かと思っていたら、討伐だったそうです

こっちは、仕掛けた罠の上を ディアが素通りした上 エリア移動してしまい、結局 討伐でクリア~ヾ(;≧▽≦)ノ


防御力100ちょっとのアディドス君、死ななかっただけでなく、ほとんど回復しなかったそうな…

私…防御力400超えで、回復薬ほぼ使いきりましたが
(回復Gは残してありますが


やっぱり ディアは苦手だぁぁぁヽ(>ω< ;)ノ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR16試験<アディドス君編>
昨夜、ともさんとほぼ同時にマーシフルへ~(*´∇`)ノ こんばんわ♪

ご飯を食べようとしたら、食材が足りないっ

(もしかして アディドス君が勝手に持ち出した!?)

慌てて買出しに…ヽ(´▽`;)/====3=3=3アァァ


そこへ ぞくしさん が!!
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサ~♪♪


リアル隣で オンソロ【ババコンガ】捕獲に苦戦していたアディドス君が、試験の続きを手伝ってもらいたいようなことを言っているので お願いしてみることに…

お2人とも 快く OK して下さり、アディドス君もマーシフルへ~♪♪



ご飯を食べて、試験は 雪山【フルフル】から^^

ともさん ガンランス、ぞくしさん ランス、アディドス君 大剣、私は 片手剣(毒)です☆
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜∀゜)oヤホー!!


エリア1と2 にいる【ガウシカ】と【ポポ】を一気に倒し、メインである【フルフル】も怒涛の攻撃で あっと言う間に試験クリア~

アディドス君、ほとんど何もしなかったみたいwww
(私もねw)



街は着くと 人が増えている!!!(゚∀゚*) オオ
ライアーさんと るり姉さんが来ていました♪♪


アディドス君の最終試験【ドド】へは、男性ハンター(キャラではなくw)の皆さんで行ってもらうことに。

頼もしいハンターさんばかりだったので、予想通りすぐに試験をクリアして帰ってきました

アディドス君、HR17にUP
ミ☆q(≧▽≦*)オメデト~(*≧▽≦)p☆彡

行けるクエが増えたと喜んでましたw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

サリーさん
昨夜、久し振りのドンドルマへ出撃~三( ゚∀゚) ワーイ♪

マーシフルへ着くと、すぐにともさんも!!
コンバンワァ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪


まだ前回の【チビフル×2】の装備&報酬アイテムを持ったままのMoeでしたw

いきなりハードなクエは無理かも…と思ったので、まずは 大老殿のオススメクエ1番上にあった、

砂漠【ドスゲネポス×2】

へ行ってくることに♪♪


(ドスゲネだし~)と攻撃受けまくっても回復をサボっていたら、ともさんに回復してもらっちゃった…(≧▽≦;)ウハ

順調に2匹とも弱らせ、逃げ出したところを追って エリア移動したら…

ドスゲネを前にして、ともさん動きません

( ´△`)アァ-

そのまま ともさん回線落ち。
私は ともさんが弱らせてくれた ドスゲネ2匹に トドメを刺してから帰還。


街へ戻ると サリーさん(るり姉さん)が来ていました!!

(るり姉さんとは話したいこともあるし…)

時間的に 他のフレはもう来ないだろうなぁ…と、そこで閃いたのが、同じくモンハンから少し離れていた 0号ことアディドス君を呼んでくること!!
ともさんに 下位クエを手伝ってもらっちゃおう(*≧∀≦*)♭
ほら、一応ともさんともフレ登録しているはずだから、アディドス君もフレの1人なわけだしw

そんな感じで アディドス君にも来てもらって、るり姉さんと軽く挨拶♪♪
るりんさんと同じく 人を見る目が鋭い るり姉さん。
昨夜のちょっとのやりとりで、アディドス君を把握してしまった模様www
「オットセイ君」なんて呼んでましたよ(≧∇≦)ъ ナイス!
(私のオットだからねw)

笑いが止まらなかったのが、チャットの合い間に アディドス君のHR16試験に みんなで行ったときのことです。
全員 クエ出発準備が出来、後はアディドス君が ○ボタン を押すだけとなって、防御力と回避に自信のないアディドス君が、予め迷惑掛けることになりそうだと思ったのか

「死にそうになったら・・・」

と言いかけたとき、すかさず るり姉さん


「いいから、早く~~~~~」


ぎゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


試験は 【ババコンガ】をあっさり倒して終了~♪♪
2つ目の試験【レイア】は、また ともさんと2人で行ってもらうことにして、るり姉さんと私は 再びチャットタイムw


その間 アディドス君は、 【ファンゴ】の群れと【レイア】の突進に苦戦していた様子w
1死しただけでなく、命ミリになったりと、何度もピンチになったとかwww

ともさんが何度か助けてくれたそうですが、ハラハラドキドキクエに付き合って下さってアリガトです~ヾ(´▽`;)ゝ
(そう言えば 私も助けてもらってたし…ご迷惑かけっぱなしですね


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

「ニャ」と「モス」
昨夜はイベント三昧でしたo(*^▽^*)o~♪


まずは ライアーさん、ヴァルさんと 3人で 秘境【銀レウス】へ!!

出発前、アイルーフェイクだったヴァルさんの影響で、挨拶の語尾に「ニャ」が付きますw
「ごちそう様にゃ~」
「おじゃましました にゃ~」
「また来てニャw」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヴァルさん、『眠らせ役』ナイスです☆ъ(*゜∀^)♪


本当は のみ捕獲で良かったはずなのに、私 間違っても捕獲してしまいました…
+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

ラグがすごかったものの、無事クエストクリア~
【紅玉】 2個 Get!!



街では サクラちゃんが待ちくたびれていましたヾ(´▽`;)ゝゴメンゴメン

そして間もなく ともさんも…(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


ヴァルさんが用事あるってことで 留守番してくれることになり、4人で【イャンガルルガ】へ!!

今度はモスシリーズに身を包んだヴァルさんw
クエ出発前は、語尾に「モス」の嵐~www
「行きモス」
「私モス」
「行ってきモス」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

双剣にマカ壷持ってきたのに、【強走G】を忘れた私~
最初に漬物完成するまでは、鬼人化をケチって戦ってましたぁヾ(´▽`;)ゝ
(その後 ともさんが【強走G】を分けてくれたっ><;; アリガトー

捕獲でクエストクリア~
【魚竜のコイン】 2枚 Get!!



サクラちゃんが
「おちモス」
と 落ちて、ラストは 【チビフル×2】へ~♪♪

なんとヴァルさん モス装備のままですΣ(゜∇゜;)!!


最初に サブの【フルベビアイス】を納品

そして メインディッシュへ♪♪

私と ともさん、落し物で【中落ち】Get!!
ヾ(≧∇≦*)〃 ヒサビサダァ♪


乱戦が多い中、ヴァルさん 終盤に1死しただけで、2匹とも討伐でクリア~

HR180にUPです


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR15以上
密林【レイア】の後、サクラちゃんが落ちて3人となり、ミストちゃんがHR15になっていたので、参加資格HR15以上のクエへ行ってみることに!!


火山に【ギザミ】発見

ミストちゃん 大剣、ともさん ランス、私 太刀でGo~!!!

(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ

サブの子蟹まで倒して 討伐クリア~
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



ラストは ミストちゃんのリクエストで 雪山【ドドブランゴ】です!!
三( ゚∀゚)

順調に弱らせ、足を引きずったドドを追いかけて エリア7へ…

ここで私は 最後に エリア7 に入ったのですが、入った時 目の前にいたドドが、次の瞬間 フッと姿が消えたのです!!!

(アレ?エリア3にでも移動した???)

画面をスクロールさせて ドドを捜していたら…

ズドーンと私の真下から ドドが飛び出して来ましたっ

(潜るとこ見てないのに~~~

吹っ飛ばされて転がった瞬間、ミストちゃんと ともさんがトドメの一撃


【クエストクリア】


ラグかぁぁぁぁ><;;
クエ終了時に出る モンスターの最後の場面。
ドドよりも、ひっくり返っているMoeの姿の方が情けなかったです


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ナイス!!スナイパー
7月21日【夜】。

サクラちゃん、ご飯前にフラッと射的やりに行ったら

4020点

だって!!!
(゜∀゜*;) スナイパー…

スゴイなぁ~羨ましいなぁ~


ライアーさんがミストちゃんと交代して、3人で 下位【バサルモス】へ 掘りを兼ねて行くことに!!

私は久々のガンナーに挑戦です☆ъ(*゜∀^)♪

出発直前に ともさんが街へ!!
ヾ(;≧▽≦)ノ ギリギリセーフゥw

改めて4人で出発~☆彡


サクラちゃんとミストちゃんが掘っている間、ともさん(弓)と私は 軽くバサと遊ぶことに♪♪
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


軽く…のつもりだったのですが、サクラちゃん達がまだ掘っている最中に 倒してしまいました。
(≡д≡) ガーン

サクラちゃん、ミストちゃん、ごめんね~



反省しながら、次は密林【レイア】へ!!
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

捕獲希望だったので、やり過ぎないように…w

無事捕獲成功で クエストクリア~
(´▽`;) ホッ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ギリギリ
続いて ライブさんのリクエストは 街【ヤマツ】!!

全員双剣でLetsGo~!!
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*


調子はまあまあだったんだけど…
【マカ漬の壷】の煙がピンクに変わったのを見て、ヤマツの真下を横断していた所へ ヤマツ落下!!!

ライブさんも潰されたのか 一撃死!!

私は みるみる体力が減っていったけど、なんとか持ちこたえたっ

しかも連続で【生命の粉塵】を飲んでもらって すぐに満タンに
ヾ(≧∇≦;)ゝアリガトー♪


油断は禁物ですね…ヾ(´▽`;)ゝ



ラストは ともさんのリクエスト

Moeのお好み 上から5番目

だったのですが、どこを見ても5つもクエなんてないwww

で、私が勝手に 上位 本日のA級 【グラ】討伐 をリクエスト♪


連続罠で 乱舞乱舞乱舞~!!!
エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))

5分針でクエストクリア~
(^▽^)お疲れ様でしたぁ♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

デビルマンって…
アルファベット順にリクエストすることになり、ライアーさんのリクエストは、

「ともさんの 砂漠下から2番目」 (≧∇≦)

【ディア】だったのですが、下位の 本日のA級が【ディア】捕獲だったので、みんなで下位へ行くことに!!

下位なので強気のみんなw
一斉にエリア7へ-=≡ヘ(* - ∀-)ノ


そして…そこで私は見てしまった!!!

先にディアと対面した ともさんが、ペイントボールを投げると思いきや

音爆を投げた

のを!!!!

カキーン

って音がして 白く光ったので間違いないwww


もちろん ツッコミましたよ♪(* ̄▽ ̄*)イヒヒ
見られたこと、驚いてましたw

後で
「音を聞いたから」
って言ったら、みんなに
「スゴイ耳だ」
「デビルマンだ」
なんて言われた~


クエは ナイス麻痺&毒(ともさん&ライブさん)もあって、無事捕獲クリアです


HR179にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとLucky♪
7月20日【夜】。
いつもより早めにドンドルマへ~♪♪

街【テオ】へ1人で挑戦です☆ъ(*゜ー^)♪
双剣(超絶)見切り&斬れ味レベル+ の本気装備で!!

いきなり1回目で【塵粉】Get~
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

連続して出るかもと 期待大で行ったのですが、2回目は出ませんでしたw


街へ戻ると、ライアーさんとライブさんが待っててくれました。
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ともさんも来て、私の

桃ヒレが欲しい」リクエスト

で、砂漠【ドスガレオス】へ!!


エリア8スタート(゚∀゚*)♪
まずは宝探しですw
なんと、【落し物の傘】を 2個 発見
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

エリア1で【ドスゲネ】と遭遇したので、そのまま戦闘。
エリア2では、ライアーさんと ともさんが【ガレ】と戦っています。


アレ?

ライブさん、エリア7の辺りをウロウロしてます…

(虫でも捕ってる?)


なんと ライブさん、【ガノ】だと思っていたとか!!
(*≧m≦*) ナイス♪


ともさん情報で、【桃ヒレ】は 捕獲報酬でも出るとのことだったので 捕獲クリア~

ヤッタ!!
捕獲報酬で 【桃ヒレ】Getです(*≧∀≦*)♭


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

隠れアイテムを探せっ!!
ブログのメロウィンドウに、時々 「種」「麦わら帽子」「じょうろ」「かたつむり」なんかがいるのを見たことがありませんか?

あれは、メロウィンドウ内のアイテムの素です^^
「椰子の実」を拾って使うと、椰子の木がメロウィンドウ内に登場するのですw


「球根」(チューリップが咲く) 「毛虫」(桜が咲く)
球根  毛虫



画像が拡大されているのは、虫めがね を使っているからです♪
虫メガネ
そして、この虫めがねでは、隠されたアイテムを発見することも出来るのです!!
この画像の ココの足元あたりを 虫めがねで拡大してみると…
ボトル
波打ち際にボトルが

これは たま~にしか見られない、レアアイテムのようです(*≧∀≦*)♭


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

『おさなご』に成長
ココは一昨日、ババジャッキすねいくは昨日、『おさなご』へと成長しました


ココのお部屋
おさなご【ココ】
部屋に落ちているのは、メロを成長させてくれる特別なご飯の一つの「メロン」です♪♪



ババジャッキは、頭だけでなく 首にも わかめ を巻いてみました
おさなご【ババジャッキ】


ババジャッキのお部屋
部屋【ババジャッキ】


襲撃【テオ・テスカトル】
ライアーさんとヴァルさん、
「ヤマツをなめていた」
「タコのくせに!!」
と、悔しそうですヾ(;≧▽≦)ノ

リベンジへ行くぞ~!!!という時、ともさんが街へ (゚∀゚*)オオ!!

来て早々だったけど、私と交替して 行ってもらうことにw
次こそ確実に倒して欲しいからね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

熱い声援を送って、私は 大老殿で まったり1杯www
まったりと1杯


リベンジ組、すぐに帰って来ました!!
猛攻撃で、サクサクッと倒しちゃったそうです(゜∀゜;)スゲー


私のリクで 襲撃【テオ】へ行く前、ともさん家でお食事会
踊り付
間もなく HR50 になるライブさん、食い逃げです♪♪
試験の時も 遠慮なく遊びに来てね☆ъ(*゜∀^)♪
手伝いますよ~♪♪(達人のフレの方々が…w)

そう言えば ライブさんのこと、最初はこのブログでは「ライヴさん」と紹介していましたね。
ま、いっか(゜∇^*) テヘ


大臣からクエストを受けようとしていると…
大臣
大臣、出しゃばって 私をすり抜けて前に!!!
この 目立ちたがり屋め~~~

せっかくドンドルマを守ってやったというのに、【粉】は誰にも出ませんでした…


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

襲撃【ヤマツカミ】
昨夜は 最初 ライアーさんとライブさんと 3人で 沼地【ゲリョス】へ~!!
ライアーさん 大剣、ライブさん太刀、私はネコ剣で行きました♪♪

襲撃除いて久々の上位
なんか しぶとく感じました…ヾ(´▽`;)ゝ



続いて 襲撃【ヤマツ】へ行くことに!!
出発前に ヴァルさんが来て、4人全員双剣でGo~!!!

ところが、意外に攻撃力があったヤマツ…
ヴァルさんが麻痺させられてやられた後、一撃死 Σ(;>□<;)!!
そして アイテム見ていた ライアーさん 突然死Σ(=∇=ノノ!!

3死 クエスト失敗!!!

(私は怖かったので ほとんど攻撃せずに逃げ回り、ヤマツが下に落ちた時だけ斬ってました


当然 リベンジですw


ライアーさん
ライアーさん

ライブさんとヴァルさん
ライブさんとヴァルさん


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

『海の日』バージョン
もうすぐ 『海の日』 ということだからか、メロウィンドウ にも 出現

それに合わせて、お花やクローバーだったのを変えてみました♪♪

ババジャッキココ は、椰子の木 で南の島っぽく☆:.*.・。
海【ババジャッキ】  海【ココ】


すねいく はメロウィンドウをかもめバージョンにして、気球を浮かべてみました♪♪
海【すねいく】


一気に夏っぽくなりましたネ(*≧艸≦)☆彡


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

キリ番
設定を変えたら 思った以上にカウンターの進みが早く、キリ番プレゼント予告 が間に合わないっ

それと、20000番 を踏んで下さった方には、やはり 写真だけじゃなく メロの名付け親にもなってもらいたいので、キリ番が近付く度に設定を変えてみようかと 思います。


ま、カウンターの数字は、来訪者数というよりも 『ラッキーナンバー』みたいな感じで思ってくれればw

なので、またちょっとしたら 突然カウンターの進みが遅くなりますが、気にしないで下さいね♪♪
☆ъ(*゜∀^)♪

あと、18000 だった方はご報告くださいませ~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【粉】と【唄】
ドンドルマの街が、襲撃を受けています!!!

ヤマトさんとヒデさんと、まずは3人で 上位 【テオ・テスカトル】討伐へ~!!!
3人共 双剣で乱舞しまくりですっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

最近 波が来ているヤマトさんに【塵粉】がっ


【唄】も欲しい、ということで次は 下位へ。
ともさんも加わって4人です♪♪

ヒデさんと私、激運装備 です
下位【テオ】1

すぐに 撃退し、身内で乱闘www
血が吹き出してます><!!
下位【テオ】2


なんと、ヤマトさん この時も1発で【唄】Get!!
(゜ロ゜;) オォォォォ!!


シンボルカラーを変えて行ってみようと、全員 に。
下位【テオ】3


下位【テオ】3回目で 私にも【唄】が~♪♪
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


【粉】も【唄】も出なかったヒデさん…
下位【テオ】4

陰謀って…ヾ(≧∇≦;)ゝ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

「回線のバカ~!!」byともさん
沼地【レイア】の後 サクラちゃんが落ちて、ラストは 砂漠【ガノトトス亜種】に決定!!
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*


ミストちゃんがガン、ともさんが片手剣、ライブさんと私が太刀です♪♪

私以外の3人、【音爆】忘れてきてるし…ヾ(°∀°;) オイ

でもね、結局私も1個しか使わなかったんだけどw
勝手に飛び出してくる ガノ君だったのでwww

それもね、なんかラグが酷かったからじゃないかと(;´▽`A``


クエ開始早々、私の目の前でともさんが固まって動かなくなって、

(あ、やばそう…)

と思った直後に バタッ!!

【ともが離脱した】


その時 ガノも動きが変で、それからずっとおかしな感じでクエは進行。

あっちにいたはずのガノがすぐ横にいて、尻尾ビンタを食らったりもしましたが…
基本的に 勝手に飛び出して来てくれたので 楽でしたw


5分針で倒して、ともさんが待っている街へ…|///|ヽ(゚Д゚*)ノ|///|タダィモォ

ごめんね、戻らずに倒してきちゃって

落ち込むポーズのともさん。
この日2度目回線落ちだったからねぇ
ヾ(;´▽`)ノ ドンマーイ!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

「座マス」流行る
7月17日【夜】。
サクラちゃんとミストちゃんがクエ中で、ともさんが街にいました~♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

そして ミストちゃん(ライアーさん)のフレの ライブさんも街へ…
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪


2つに分かれて 沼地【フルフル】へ~!!!

私は サクラちゃんと2人です☆ъ(*゜∀^)♪
耳栓なしのイフマロで行ってきました。

「落し物」は、またしても【竜のナミダ】…

サクッと討伐クリア~



続いて 沼地【レイア】へ行くことになったのだけど、何故か出発間際まで
「ざます」
が大流行!!!

「レイアに行くざます」
「了解ざます」

変換を確認しないでそのまま打つと

「貼る座マス」

のように、座マス になってましたwww

「行く座マス!!」
「座マス!!!」

ネカマっぽい~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


でもいざクエが始まってみると、「座マス」を使う人はいませんでしたw
私は ミストちゃんとライブさんと行ったのだけど、もしかして サクラちゃんと ともさんあたりは、使いまくっていたかも…(*≧艸≦)!!

私は「座マス」の代わりに、ネコ剣振り回して ニャァニャァ言ってましたw


「座マス」、一時の流行だったようですw
ネカマになりきれず、その後 誰も使わなくなっちゃって…ヾ(´▽`;)ゝ

あ、でもミストちゃんは、
「うっふ~~~ん」
と いつも言ってますがwww


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

『よちよち歩き』の3匹
ブログの更新と、特別なご飯で 成長していくメロ達。
順調に育っていってますo(*^▽^*)o~♪

3匹仲良し~
メロウィンドウ


マメなメロシー(他のメロへの挨拶)を繰り返し、パールを溜めて、ちょっとずつお部屋の模様替えも進んでいます♪♪

そして、三角帽子だった ババジャッキも、ちょっとオシャレに着替えて…

わかめ

を被ってみました(*≧艸≦)♪

わかめ【ババジャッキ】
採れたてなので、泡が出ていますww


お部屋の方はもうちょっとかかりそうですが、パール持ち(お金持ち)の すねいくは、すぐにでも模様替え出来る状態です。
もうちょっと大きくなったら 夏仕様にしてみますね♪♪


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

ブログのお話
ほぼ毎晩、1年以上もドンドルマへ出没している私。
世間一般の目から見たら、

「さぞかし暇な主婦」

に見えるかなヾ(;≧▽≦)ノ

暇なわけじゃないけど、狩りが生活の一部にはなっているかもwww
これが実生活の利益になるのだったら、我が家は大富豪になっているかもしれない…
”(*>ω<)o"クーーッざんねん!!


最近は、マーシフルも100人を切る日々が続いているし、フレリストで名前が光っているのは1~2人だったり

それでも一緒に遊んでくれるフレがいるって嬉しいし、幸せなことだと思います


そんな中、ブログ1周年のちょっと前に、るりんさんの義理のお姉さん、るり姉さんが遊びに来てくれたことがあったけど、るりんさんが使っていたキャラだったので、フレのみんな、るりんさん本人じゃないかと思ったんじゃないかなw


このブログを読んで下さってる方に、るりんさんのことを知らない人はいないと思うのだけど、一応ねw

るりんさんは、ブログ経由で大変親しくしてもらった 大剣がよく似合うハンターさんで、今年の春に 海外へと旅立ってしまった 私のフレです^^

海外へ行ったと同時に ブログの更新もなくなったのだけど、数日前から 更新が再開されました
どうやら、るり姉さんが ネットへの復活を促してくれたみたい♪♪
るりんさんのブログにはそのことが書かれているのだけど、照れくさくも本当に嬉しかったので ここでも紹介させていただきました(*^^*ゞ

是非、るりんさんのブログ 『え、あんた誰?』 へも遊びに行ってみてください。

ま、宣伝しなくても、私のブログよりも何倍何十倍も、読者やファンで賑わっているブログなのですがwww
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

雪山と火山
【レイア】捕獲の次は、ともさんも加わって 雪山の【ドドブランゴ】へ~!!

片手剣か太刀か どっちで行こうか迷ったけど、
(牙破壊には やっぱり太刀だよね…!!)
と、太刀 飛竜刀【楓】 で行くことに♪


で、いきなり エリア3で、白ランポス に雪ダルマにされたMoe
雪だるま

違う、こんな写真を撮りたかったんじゃないの~~~

この日はこれも含めて 全部で3回 雪ダルマ にされました(;´д`)トホホ


ドドブランゴがエリア移動した隙に デジカメを用意していると…

ひとりぼっち
既にみんなも移動して 誰もいなくなってました…orz


最後は自分の命が危なくなって カメラどころじゃなくなったため、昨夜は 結局この2枚しか撮ってません(゜ー゜;Aアセアセ
(何のクエかもわからない~~~


剥ぎ取り目的だったので、討伐でクリア~
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ワーイ♪



雪山から帰ると、サクラちゃんが時間~(^∇^)ノ""マタネー!!

試験組は 既に次の試験へ行っているようだったので、ご飯を食べて ラスト火山【バサルモス】へ行こう!!となりました。

出発前に 試験を終えた スヌェェェク!さん達が帰って来て、そのままみんな時間落ち~☆彡
おつかれさま~(*^ω^)ノシ ブンブン♪


いざ、火山へ!!!三( >∀<)
ミストちゃん 大剣、ともさん ランス、私 片手剣です☆ъ(*゜∀^)♪

ミストちゃんが 掘っている間、私と ともさんで バサとチョコチョコ遊びますwww

2回も毒にされちゃった~(;´□`;)アァ
【解毒薬】なんて持ってってなかったし…

状態異常にされまくりだなぁヾ(´▽`;)ゝドンマーイ

あんまり活躍せずに討伐クリア~しましたwww


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

三姉妹密林【レイア】
三姉妹とは、Moeサクラちゃんミストちゃんですw
あ、一応言っておきますが、年齢順じゃなく HR順の姉妹ですからwww


昨夜、3人で 密林【レイア】へ2回行って来ました♪♪

最初は 昼です☆ъ(*゜ー^)♪
【陽光石】でも掘ろうと ピッケル持って行ったのですが、流れから 掘るタイミングがなく、そのまま持ち帰りヾ(´▽`;)ゝ

サクラちゃんも ミストちゃんも、ハンマーと大剣という大きな武器をガンガン振り回して、容赦なくレイアをいじめてました

油断してると 私も飛ばされるし~ヾ(;≧▽≦)ノ ワーーーーイ



街へ戻ると、オヒサ~のシュンちゃんがクエ中で、ともさんとウンババさんが待っていました
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

間もなくシュンちゃんも帰還、そしてスヌェェェク!さんも街へ!!


一つは スヌェェェク!さんの 公式狩猟試験 の続きへ行くことになり、三姉妹は 再び 密林【レイア】へ♪♪
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ

夜だったので、ピッケルは置いてきましたw


1回目太刀だった私は、今度は 片手剣(ネコ剣)で行きました。

片手剣だし、麻痺麻痺させなくちゃだし、 斬ってなんぼ…!!!
ある意味 命懸けだったかも、私w

防御力がもっと低かったら、1人で3死してただろう…というくらい攻撃食らってました

でも、私の麻痺麻痺より、サクラちゃんが レイアをスタンさせる回数の方が多かったヾ(≧∇≦;)ゝウハハ


1回目もだったけど 2回目も 捕獲クリア~

2回とも罠を持って行ったにもかかわらず、セットするタイミングを逃して、サクラちゃんとミストちゃんにやってもらっちゃった
(上位ハンターのくせに)


そしてHR178 にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

幻のオーロラ
砂漠の【ダイミョウ】から帰ると、スヌェェェク!さんが HR10
いよいよ試験です~☆ъ(*゜ー^)♪


掘りチームが帰って来るのを待って、みんなでご飯~♪♪
マイハウス2

1人足りないよ!?
マイハウス3

サクラちゃんが落ち、試験は ウンババさんとヴァルさんがお手伝いすることに^^

私は、ミストちゃんが
「ガンナーやってみたい」
ということだったので、ともさんと3人で 雪山【フルフル】へ!!

これが前夜作った キングテスカブレイド
キングテスカブレイド
影は、フルフルが今まさに下りて来ようとしているところww


エリア移動させずに捕獲クリア~

オーロラをバックに写真撮りたかったけど、顔が暗くなってしまうので 反対側へ…
フルフル1
Moeの前にいるのは 【ランゴスタ】。

ミストちゃん攻撃されてましたwww
フルフル3

フルフル2


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR