密林【ババコンガ】
イベント【クック×6】から戻ると、街に スヌェェェェク!さん が来ていてクエ中でした!!

スヌェェェク!さんの帰りを待って、4人でご飯(o^∇^o)ノ


ラストはアディドス君が 【ババコンガ】をリクエスト。

ともさん サポガン、スヌェェェク!さん 大剣、アディドス君 片手剣、私 太刀(火)です♪♪


このクエの最中、段々と調子付いてきた アディドス君。
何だか私の戦い方に色々口を出してきます…

「痺れたっ!!今だ、頭狙え

「当たってないって…


狙ってるんだってばっ
一生懸命やってるのよ~~ヽ(@◇@;)ノ アウアウ

せっかく スヌェェク!さんとアディドス君が 頭を狙うスペースを空けてくれているというのに、焦って みんなの邪魔ばかり…

斬り下がりの犠牲になった アディドス君からは 直接抗議を受けましたが、スヌェェク!さんには謝ることも出来ず…

(≧≦) ゴーメーンーナーサーイー


チャットする余裕もナシ。
気が付いたら クエストクリア~でした ヾ(´▽`;)ノ

何だろ…下位クエなのに この緊張感


アディドス君、HR5にUP
お付き合いして下さった、ともさん&スヌェェク!さん、ありがとうございました♪♪



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

0号 マーシフルへ
昨夜、食料補充のために下位【密林】へ行こうと思っているところへ ともさんが!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

寒冷期の夜だったので、肉そのものがあまりいません…が、1日分5個を何とか焼き上げ、サクッと【ドスファンゴ】を倒して帰還w


(今夜はもう誰も来ないかな

そんな時、0号が イベント【クック×6】に行きたがっていたことを思い出しました。
そこでともさんに聞いてみたところ 快くOKしてくれたので、アディドス君 出陣です!!


HR4 のアディドス君。
日中村クエを頑張って 沼の【ドスイーオス】まで倒し、装備は ランポスシリーズに デスパライズ。
はい。それしか持っていませんwww

ともさんはサポガン、私は フロストリーパーで行きました♪♪


でも…思ったようにはサクサク倒れてくれない(+。+;)
ともさんの罠と麻痺がうまくいって 瞬殺できたのもいたけど、やっぱり6匹は多い


ともさんの回復が助かります~

あまりにも ともさんに頼ってるものだから、0号がボソッと

「(生命の)粉、持って来てんの!?」

と言うので、アディドス君の体力が3分の2になった時に使ったら、

「ああ、今 回復しなくていいって


どうやら、チャットでお礼が言いやすいタイミングで 回復して欲しいらしい。
(-_-;)


延々と出て来るように思われたクックだけど、6匹目を倒してクエストクリア~

剥ぎ取りと報酬で、あまり必要のない私に 、【怪鳥の耳】×5、【巨大なクチバシ】×2 が出ました~ヾ(;´▽`)ノ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【桃色の猿】と【砂の中の魚】
下位でも受けられるクエが限られているので、クエは HRの低い人に選んでもらいます^^

スヌェェェェェク!さんチーム(ウンババさん、ライアー2ちゃん)は、【青クック】へ。
ヤマト2ちゃんチーム(私!!)は、【ババコンガ】へ行って来ましたρ(^-^*)ノ☆


ヤマト2ちゃんの装備は、骨一式!!武器も骨ハンマーです♪♪
私は、大長老から頂いたものの 埃を被った状態の太刀、斬老刀【スサノオ】 を引っ張り出して来ましたw


密林エリア3は、危険なイノシシゾーン
危うく はめられそうになりながらも、十分過ぎる防御力で来ている手前、絶対に死なれません

とても酔っ払いとは思えない ヤマト2ちゃん!
一撃死はありましたがw)
オナラ臭くなろうとも、積極的にハンマー振り回していました(≧∇≦)ъ ナイス☆彡



続いて スヌェェェェク!チームが、【ババコンガ】へ。
ヤマト2ちゃんチームは、【ドスガレオス】へ~♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

やっぱり、ここは 鬼神斬破刀 でしょ!!(≧∇≦*)
今回は ずっと上位武器を使用している ズルイ私w

ちょっとくらい楽したいって思ってもいいよね~

でも、あまりにも…だったかな
手を抜かない攻撃で、ドスガレ瞬殺 ヾ(´▽`;)ゝ


早く終わったので もう1回 クエへ行こうかと思ったけど、ヤマト2ちゃん 時間らしく、大衆酒場で2人でチャット♪♪
そのうちみんなも帰還 ((((゚∀゚)ノシ オカエリ~

ヤマト2ちゃん、お疲れ様でした~ヾ(@^▽^@)ノ~~~マタネー☆彡


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2ndキャラ大集合
昨夜、ヒデさんとライアーさんと挨拶中に、スヌェェェク!さん登場!!
ヒデさんは初対面となるのだけど…(*≧艸≦)プププ

名前ですぐにピンときたみたいwww
何せ、

「スヌェェェェェ…」

と、いつもヒデさんが叫んでいたのだから(*≧∀≦*)♭


そこへ ヤマト2ちゃんが!!
リアル酔っ払いのようですww(久し振りの酔拳使い登場♪)

すると、ヒデさんが懐かしの あの人 を呼びに行き、ライアーさんもライアー2ちゃんに!!!

笑ったのがライアーさんw
昨夜もだったのだけど、2ndに替えてくると言って 出て行った後、なぜかまたライアーさんのままで戻って来るんですねぇwww
キャラ同じまんまだし~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ヒデさんが呼んで来た 懐かしの あの人。
ああ~やっぱり強烈なキャラのままでした!!!

ナイス!! ウンババさんっ♪


私は Moe のままでw

それぞれのハンターランクは、

Moe → 174
ウンババさん  → 50
ライアー2ちゃん → 7
ヤマト2ちゃん → 7
スネェェク!さん → 2

キャラだけみると、おじさん2人に ギャル3人…wwwww
(≧∇≦)ъ ナイス!!


そして、早速 3-2に分かれて、クエへ行くことになりました♪♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

大衆酒場クエ*その2
クエへ行く度に、装備を強化している スヌェェェェク!さんw
強化と言っても、まだ服を着始めた、と言う段階なのですが(*≧m≦*)!!

あ、スヌェェェク!さんの名前の「ェ」の数ですが、ランダムですので



ラストは スヌェェク!さんのリクエストで 密林【ダイミョウ】へ!!

スヌェェェク!さんとライアー2ちゃんが大剣。
ともさんが、アイルーフェイクに コックさん装備。もちろん武器はニールイタメールww
私は、グレートノヴァ に出番を奪われた ポリタンG を担いで行きました~♪♪
ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з


ヤド破壊完了!!後は 任せたっwww

2分針でクエストクリア~


最初は何かとお金が必要だからね!!
【クック】と【カニ】は、大切な資金源ですd(^-^)ネ!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

大衆酒場クエ*その1
スヌェェェク!さん、まずは 【キノコ採り】にでも行ってくると言ったので、準備も出来ていたことだし、とりあえず 密林【ダイミョウ】へ~!!!

ともさん、ライアーさん、ヤマトさん、私、全員ハンマーです☆ъ(*゜∀^)♪

もう、殴って殴って殴りまくり!!!(恐ろしい~
で、瞬殺ヾ(;≧▽≦)ノ

【キノコ採り】のスヌェェェェク!さんの方が 大変だったかもしれませんwww



全員揃って、私の家でのご飯~♪♪
実は、最初に私の家でご飯を食べた時、みんなが座っているのを確認して 私も座ったのですが、なぜか運ばれてきたご飯は私の分だけで、みんなは ただ眺めていた…というハプニングがありました

でも、今回は ちゃんとみんなで食べることが出来ました~(´▽`;) ホッ
そう言えば、前にも るりんさんだけが食べられなかった、ということがあったなぁ…w


食後、ヤマトさんが時間落ち (*^ー^)ノ~~☆:.・*マタネー・*.:(^ー^*)ノ~~☆


ライアーさんが、ライアー2ちゃんになって、4人で 下位【クック】へ~♪♪

スネェェェク!さんが、全財産をはたいて大剣を作っての参戦。
ライアー2ちゃんも大剣。

ともさん、ガルルガの双剣に ブルファンゴフェイク
私は、工房へ駆け込んで クックの双剣 を作って行きました~www


この クックの双剣、火属性 だとは知らずに行ったので、戦ってみてビックリ
意外と使えるかも…w

強化しない武器でも すぐに使えるのが、下位クエの良いところですよね~♪♪
これから 気になる武器、じゃんじゃん作っちゃお( ̄m ̄* )ムフッ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

初めまして!!
6月27日【夜】。
マーシフルに、ともさん(クエ中)とライアーさんが~♪ε=ヽ(*´∀`)ノ コンバンハ

挨拶中に、0号が【なぞの骨】を欲しがっていたことを思い出し、ともさんが帰って来るまでの間に受け渡しをしてしまうことに。

実は、これまで1号や2号のキャラを使っていた0号ですが、キャラが上位試験を受けるまでに成長したので、新しく 自分専用のキャラを作ったのです
その名も adidos (アディドス) !!!

キャラを召喚中に、ヤマトさんとジャッキが ほぼ同時に街へ来たので、いきなりの初顔合わせとなりましたwww

某有名スポーツメーカーから付けた 0号のキャラ名、ヤマトさんも それ系の名前にすれば良かったと悔やんでましたヾ(≧∇≦;)ゝ
ライアーさんは
「ばったもんか!?」
と、ちゃんと突っ込んでくれたしwww

でも そのアディドス君は、一言も発せずまま、【なぞの骨】を受け取るとすぐに消え去ってしまったのでしたwww



ともさんがクエから帰って来て 5人となった街。
突然 ジャッキが、何か思惑があるとかで 皆にクエに行ってるように言うと、街から出て行ってしまいました。

???

てっきり キャラを 2nd に替えてくるだけかと思っていたら、なかなか帰って来ません…

じゃ、密林【ダイミョウ】へでもサクッと行って来ようか~ となった時、見知らぬ名前の人が街へ向かって来るではないですか


ス、スヌェェェェェク !?


某有名アクションゲームの主人公さんかと思いきや、ジャッキの『お父さん』らしいですwwwヾ(≧∇≦;)ゝウハハ♪

しかも、裸にハンターナイフ、ハンターランクはなしですwwwww

新人ハンターらしからぬ風貌のスヌェェェク!さん。
どうぞ これからよろしくお願いします~(*≧∀≦*)♭


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

毒入りご飯
ラストクエは、ジャッキがリクエスト♪♪

「ライアーさんの お好みの 下から5番目」

下から5番目ってwww 5つなかったら???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、ちゃんとありましたw
私の【クック】の予想は外れ、クエは【ババコンガ】(゚∀゚*) オオ!!


ラストなので 特別ディナーでおもてなし♪♪

毒毒ドリア

何かが傷んでいたようだ ご飯ですw



ともさん ガンランス、ジャッキとライアーさんが大剣、なんだかみんな危険な武器ですwww

カラフルな肉がいっぱい落ちてる~♪♪\(*^▽^*)/ワーイ♪
お弁当を忘れたジャッキ、自分が食べたそうにしていましたww


支給用大タル爆弾も使って、最後は豪快にトドメ


クエ後の飛ばし合いになって、
(ああ、私もハンマーで来たら良かった!!)
と後悔 (;>□<;)アァ-


【極彩色の毛】が2個出ました~♪♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

連続【レイア】
さて、私がリクエストした
「ともさんの 密林クエ 上から3番目」
は… 【レイア】でした


♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ ヤホー

最初はみんなで 【ドスランポス】を相手に準備運動~♪♪
ジャッキ、【頭】が出たって言っていたので、河童の次はランポスかもね

メインの【レイア】をみんなで探していると、エリア8 で発見
狭い中、ハンマーのともさんと 大剣のライアーさんに飛ばれながらの猛攻撃~www
その場で一気に討伐しちゃいました



続いて ともさんがリクエスト。

「ジャッキさんの 砂漠クエ 上から3番目」

何かな?何かな…?

「発表します!」
桜レイアw」

ちなみに、私だと【ガノトトス】、ライアーさんだと【ディア】でした。
【ディア】…!!??
繁殖期のディアって、【4本角】じゃん

危なかった~www (´▽`;) ホッ


クエは、ハンマーのともさんがスタンさせ、ガンのジャッキが撃ち落とし、大剣のライアーさんがダウンさせ、双剣の私が乱舞しまくる…
あっと言う間に 脚を引きずったレイア♪♪

最後は逃げ回るレイアに少々手間取ったけど、捕獲クリア~です

【竜玉】と【紅玉】と、玉が2つ 出ましたヾ(;´▽`)ノ オ、オス?


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

クエの選び方
昨夜、ちょっぴり遅めにドンドルマへ行くと、着いていきなり
「クエを決めてもらおう!」
と、言われてしまった私…(゜ロ゜;)エェッ!?

ともさん、ジャッキ、そしてオヒサ~♪のライアーさん(*^-^)ノ
みなさん お優しいから、譲り合って決まらないらしい…www


実は私、昨夜外出していたものだから、「お腹が空いた」と、2回目の晩御飯を食べながら繋いでいたのですね
(軽くですよ、軽く1回目も半分の量だったし…)←必死で言い訳w
食べ終わってからだと、誰もいなかったら寂しいな、と思ってヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

なので、最初は
「みんなクエ行って来て~♪」
とでも言おうかと思っていたのだけど…www

味噌汁が冷めちゃうともったいないので、食べながら必死でクエを探しました!!

「TVを見ながらのご飯は絶対に禁止
と 言っている手前、1号と2号には、こんな姿 絶対に見せられませんっ



前置きが長くなってしまったけど、そんな切羽詰った中、クエをなかなか決められなかった私は、ついに新たなリクエスト方法を選択!!!


「ともさんの 密林クエ 上から3番目」

このちょっと投げやりっぽいリクエスト、意外にも好評で、昨夜は順番にこんな感じでリクエストしたクエに行きましたwww

ъ( ゜ー^)イェー♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

人間貫通弾
【猿蟹合戦】の後 ヤマトさんが落ちて、ラストは 密林【オオナズチ】へ!!

シュンちゃん、MHP2ndG で目覚めたという、 で行くことを宣言(゚∀゚*) オオ

ともさんは サポガン、私は 双剣【天地】です☆ъ(*゜∀^)♪


ともさんのナイス麻痺麻痺~♪♪
そして私の乱舞乱舞乱舞~~エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))

この辺は 大体いつもと同じ感じです。

…が、その横を

ズドドドドドドドド・・・・

と、駆け抜けて行く シュンちゃん。
おもしろすぎですwww

しかも壁際で乱舞中の私にも 突進!!!
壁にぶつかっているというのに 突進を止めませんっっ


人間貫通弾
画:はな


あの時の私の転がりよう…!!!
ナズチの攻撃より 遥かにダメージ食らってる感じでしたwww

【秘薬】、【回復薬G】、【強走G】と、悔しいくらい 盗まれちゃったけど、それを許せるくらい 楽しいクエでした~ヾ(≧∇≦;)ゝ


クエ終了後、

「ナズチには 突進 でしょう」

「人間貫通弾!」

と、満足気なシュンちゃん。
うん。ナイスでした(≧∇≦)ъ !!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

イベントGo!Go!*その2
【銀レウス】の次は、【猿蟹合戦】(下位の)へ行って来ました♪♪
前に1度挑戦したことがあるけど、サブ(ダイミョウ)の前に メイン(コンガ)が全部死んじゃったので、今回はサブのクリアーを目指します

シュンちゃん ランス、ヤマトさん ヘビィボウガン、ともさん ハンマー、私 太刀で出発~♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

私、前の経験から、【閃光玉】を持参しました☆彡


闘技場は入ってすぐ、一番近くにいる【コンガ】に【閃光玉】~

とにかく【ダイミョウ】の方へ行かないように、連続して投げまくりましたっ

こうしている間に、【ダイミョウ】攻撃班は 部位破壊も完了し、私が参戦してすぐに


【サブターゲットAを達成しました】


ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヤッターヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


意外に アッサリとクリアできました

報酬が
(こんなのだけ 【さびた塊】まである…
と、悲しい感じで 全売り しましたが、次は 上位の【猿蟹合戦】に挑戦してみたいな、と 思いました(*≧艸≦)♪♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

イベントGo!Go!*その1
昨夜、めずらしくシュンちゃんがマーシフルに街を作っていました(゚∀゚*)♪
早速おじゃま~♪♪
すぐにヤマトさんと ともさんも来て、我が家でご飯~☆彡


イベントが新しくなっていて、秘境【銀レウス】がありました。
早速、掘り&虫捕り(ヤマトさんと私w)を兼ねて 出発~三( ゚∀゚)

シュンちゃんは、超攻撃型(と自分で言っていたw)のライトボウガン。
サポ一切ナシとのことです♪(^0^ゞ リョーカイ
ヤマトさん 大剣、ともさん ガンランス、私は いつもの太刀です~!!!

『眠らせ役』は シュンちゃん。
あっさり成功させてました~d(゜-^*) ナイス♪

でも、私はまだ 掘りと虫捕りが完了していなかったため、1人 【白ランポ】に 雪ダルマにされながらも、採掘&採集に励んでおりましたw


秘境へ着くと、既に の尻尾は切断済み!!(゚∀゚*) ナイスゥ
一気に 討伐です☆彡


続いて!!
【閃光玉】を食らえ~~~~○ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=○

ナイス罠でーーーす♪♪
そして捕獲…アレ?2匹とも討伐って言ってたような??ま、いっかw


【紅玉】 1個 出ました^^
虫捕りは 【キラビートル】 1匹 だけだったけど、採掘では 【ドラグライト】 4個、【ユニオン】 1個 出ました

寒冷期って、【ドスヘラクレス】って出ないのかな??(゜ー゜;)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

武器縛りクエ
【レイア】尻尾斬り の次は、掘りを兼ね、火山【バサルモス】へ!!
しかも 武器は

大きくなるハンマー

限定でwww


ここで、急遽 Newハンマーを作ることにしました。

前から欲しかった 溶解槌【煉獄】 を作ろうと思ったけど、ギガントハンマーギガントハンマー改 に強化する段階で、下位素材不足のため出来ないことが判明…

仕方ないので諦め、ネタ武器として欲しかった ガルルガハンマー スイ【烏】 を作りました。
これも 【ドスヘラクレス】が全然足りなかったため、【狼】には強化できず


でも ま、いっか~♪♪
ということで、ヒデさん エビハンマー、ヤマトさん (私の欲しかった)トゲトゲハンマーで出発~ρ(^-^*)ノ☆ミLetsGo!!


エリア2スタートだったので、まずは掘り掘り~☆彡
雑魚の【ガミザミ】を、2匹 スタンさせて喜んでいた私ヾ(≧∇≦;)ゝヘヘ


【石炭】が溜まったので 納品~

掘りの成果は、
【ユニオン鉱石】×2 ・ 【紅蓮石】×1
でした☆ъ(*゜∀^)♪


メインターゲットのバサは、威力がない武器なので ちょっと苦戦
しかも何度も毒にさせられるし(解毒薬を忘れてきました><;

さらに、狙ってではないのに、ヒデさん・ヤマトさんを飛ばしまくってしまいました
<( ̄∇ ̄;)ゞゴメリンコ~♪

そんな中、【チャチャブー】をスタンさせて 密かにまた喜んでいた私w


剥ぎ取りと報酬で 【カブレライト】が3個出たけど、ヤマトさんにも出たかなぁ??



街へ戻ると ともさんが
「挨拶だけしに来ました」
と待っていて、本当に挨拶だけで みんな時間落ち~ヾ(;´▽`)ノ

また今度、みんなで ネタクエ やりましょ~(*≧艸≦)♪♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

波に乗れ!!
昨夜、クエ中のヤマトさんをヒデさんと待っていると…
ヤマトさんのコメント欄に 3桁の数字が3つ!!

185 、193 、223←ゴメン、ちゃんと確認してませんでした

…最初の2つは あの数字w
ついに3つ目の【ゲリョの頭】が出たようです(゚∀゚*) オオ~!!

前日の【クシャ】で【宝玉】が3個も出たと言っていたし、当たりの波が到来したみたい!!
ヾ(≧∇≦*)〃 イイナァ~~♪


そして、【カブレライト】が足りないというヤマトさんの採掘も兼ねて、温暖期恒例の 尻尾斬り へ~~~!!!
ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ


双剣のヒデさん、【レイア】がエリア6に来てすぐに 見事に尻尾斬り
(≧∇≦)ъ ナイス~~~~!!!

あまりの早業にマジでビックリ
横にいた太刀の私、ただ1回振り下ろしただけでした…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


そのくせ、尻尾の剥ぎ取りだけは早かったwww

【上棘】と【上鱗】

ま、こんなものでしょう


ヤマトさんの掘り掘りが終わるのを待って、サブクリ~

誰にも【逆鱗】は出なかったようです…(-""-;) ムゥ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ガンナー後の剣士
『裸祭り』を見事成功させ、ほどよい(イエ かなりの?)緊張感から解放されて帰還。

すると ともさんも来ていて、どうやらシュンちゃんと一緒にクエ中のようでした♪♪


久々に賑わう街って感じです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


ヒデさんが時間になって落ちて、3-2に分かれて 砂漠の【クシャルダオラ】へ行くことに!!

私は 龍刀と迷ったけど、毒太刀 鎌威太刀 で行くことにしました☆ъ(*゜∀^)♪


ともさん・ヤマトさんチームと、シュンちゃん・ジャッキ・私チームです☆彡

よく見ると、全員武器が違っていました!!
ともさん→ハンマー
ヤマトさん→ヘビィボウガン
シュンちゃん→ライトボウガン
ジャッキ→双剣
私→太刀
全員一緒に行けたら、またそれもおもしろかったかも…www


クエは、シュンちゃんの麻痺があったので 毒化もさせやすく、ジャッキは乱舞しまくって順調順調~♪♪
シュンちゃんのビックリ死はあったけど、無問題w


…が、クシャがエリア移動した際に、アイテムを確認してビックリ


【砥石】が、無い…

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
やってしまったよぉぉぉぉ

ガンナーの後の剣士は 要注意 だったのに…

ジャッキが忘れてなくて良かった(双剣だったしねっ
ありがとです~ヾ(;≧▽≦)ノ

「その段階で モンスターのフン を渡すべきだった」
と、シュンちゃん。

うん…あの時 もしジャッキから「フン」を渡されていたら、それを持って走り出して、クシャに投げつけたと思うwww


HR173にUP
ハンターランクだけは 一人前っぽいですww


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

裸祭り
昨夜、クエ中のヤマトさんがいる街へ…Ю―(^ω^ )オジャマシマース♪

すぐにヤマトさんが帰って来たので、2人でご飯~♪♪
食べ終わったところへ ヒデさんが!(惜しいw)
そして挨拶してると ジャッキも来ました +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


話の流れで、なぜか

裸で下位【黒ディア】

へ行くことになりましたっ


(絶対に死ぬ…)

せめてガードの出来る武器で行こう…大剣かな、やっぱり片手剣かな?
その時、

そうか、ガンナーで行けばいいんだ

と 閃いたのです


武器は自由だったので、『貫通ヒャッホイ』用ヘビィボウガン、ディスティハーダパワーバレル付 で行くことに☆ъ(*゜ー^)♪

みんな同じような考えの中、ただ1人 ジャッキだけが大剣です(゚∀゚*) オォ~!!


出発直前に 超オヒサ~!! のシュンちゃんが街へ…!!
【ドド】にでも行って来る
とのことだったので、お言葉に甘え、そのまま出発~(>ω・)ノ いってきまつ!!


下位だけど、裸だから、かすっただけで 3分の1は軽くもっていかれます~
チャットは定型文中心w
ディアが怒り出したら ほとんど撃つ暇ありませ~んΣ(;´□`;)アゥ

地面の中からの飛び出し攻撃を まともに食らった ヤマトさんが一撃死

(こっちに来るなぁぁぁぁぁ!!)

誰もがそう願いながら戦っていましたヾ(≧∇≦;)ゝ


そして ついに!!

黒ディア に勝利

オフ 密林【キノコ】以来の裸クエ、とにかく逃げまくったおかげで なんとかクリア出来ました
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

強くなった気分
ジャッキ2ちゃんと ともさんとの 下位クエ ラストは、火山【グラビモス】!!

ジャッキ2ちゃん ガン、ともさん 片手剣(水)、私はまた【天地】で行くことに☆彡
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪ イクゾー


ジャッキ2ちゃん、下位ハンターだから資金繰りが苦しいのに、麻痺弾撃ってくれたので 大助かり♪♪

(≧∇≦)ъ ナイス麻痺!!
尻尾斬りのチャ~ンス☆彡

グラの尻尾の近くにいたともさん、私が走っていくと、攻撃を止めてスペースを空けてくれました
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


乱舞しまくりますっ(((б(*`・´)∂)))


防御力が高いから、攻撃受けることを気にせずに とにかく攻めまくりました!!
相手が グラ だということを忘れたかのようにw

強い武器&防具に物を言わせて…ですヾ(´▽`;)ゝ ハイ


罠の効果もあって、5分針でクエストクリア~
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


今回のグラは 怖いと思う前に倒せました~♪♪
(下位グラに 上位装備行ってるんだから 当然だって
↑自分でツッコミ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

Newハンマー
Newハンマーで行くことにした 次のクエ。
ジャッキ2ちゃんが選んだのは…


砂漠【ディアブロス】!!

(゜∀゜;) オオォォォ…


「ハンマーで【ディア】に行ったことないw」

でも、一度行くと言ってしまったのだから、行くっきゃないですwww
しかも、属性もまぁまぁ悪くない武器だったので♪♪
Newハンマーは、

グレートノヴァ

です☆ъ(*゜∀^)♪

このハンマー、攻撃力936雷属性300
まさに カニ退治 のために作った ハンマーwww
ディアにも悪くはない…よね?


ジャッキ2ちゃん ガン、ともさん ガンランス で出発~。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

スタンを期待されたけど、はっきり言って、イノシシ でしか成功したことないんですけど

とりあえず、どんな形でもいいから を狙う!!
エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))


ジャッキ2ちゃんが麻痺麻痺させてくれたので、初【ディア】スタン成功

バインドボイスで固まったところを、ともさんが激しく砲撃で助けてくれたしw

まず、2人の協力があってのスタンでした~ヾ(≧∇≦*)〃アリガトー♪


何回スタンさせたかって?
そんなヤボなことは聞かないでね♪♪


最後は 意外にもコロッと 死んじゃったディア。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


ハンマーで【ディア】いいかも♪♪(麻痺麻痺があるとw)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

New双剣
昨夜 ドンドルマに、久々に ジャッキの妹(ジャッキ2ちゃん)が来ているのを発見!!!

(最近 あまり姿を見せない ジャッキを探しに来たのかな?ww)


久々なのに、私、いきなり 作ったばかりの双剣を披露~♪♪

双龍剣【天地】

ですo(*^▽^*)o~♪


それで、早速 試し斬りへ!!
ジャッキの妹は まだ若い<下位ハンター>なので、クエは彼女に選んでもらいました♪♪


最初は イベント【バサルモス×2】。
ジャッキ2ちゃんは、ガンです☆ъ(*゜ー^)♪

夜出発したけど、着いたら昼でした…イベントってみんな昼夜決まっているんでしたっけ???

1匹ずつ確実にしとめて行きます!!

2匹目は、私が【強走】を切らして 【マカ壷】を回収しに行ってる間に エリア移動。
そして 岩にぶつかって 自爆して力尽きたそうです…(≧▽≦=)ノ彡☆ギャハハ!!



街へ戻ると ともさんが 目の前に立っていてビックリ!!!
お出迎えスタイルで待っていてくれたようですww

実は私、 天地 の他に、もう一つ ハンマー も作っていました♪

「次のクエにはそれで行きます!!」

と、クエも決まっていないのに宣言…ヾ(´▽`;)ゝ


さて、次のクエは…!?



つづく…♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

飛ばせ!!
【塵粉】 2個 Get したヒデさん、大満足で時間落ち♪♪
(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆


ラストは、ともさんと2人で 密林【ダイミョウ】へ!!
2人共 ハンマーです☆ъ(*゜ー^)♪

思えば、今はメイン武器は太刀ですが、ドンドルマデビュー当時は ハンマーでした。
それもあってか、ハンマーを担ぐと ウキウキワクワク♪♪
特に カニクエ好きだし~


順調にヤド&爪破壊(≧∇≦)ъ ナイス!!
5分針で クエストクリア~


剥ぎ取りしようとしたところに、【ランゴスタ】が!!Σ(;>□<;)
シビシビ痺れている私を、ともさん 軽く飛ばして助けてくれました♪♪
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

お礼に最後は 飛ばしまくりですwwwww

あ~ ハンマー楽し~(*≧艸≦)♪♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【塵粉】祭り
街襲撃【テオ・テスカトル】。
尻尾から【甲殻】が出ると【塵粉】が出やすいのか

前日の私のように 連続で出る可能性もあるので、続けて【テオ】へ!!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ ウホーーーー!!

今度は3人共 双剣です☆ъ(*゜∀^)♪


尻尾を斬って、剥ぎ剥ぎ…
すると、ともさんとヒデさんは 【尻尾】。
私は【古龍骨】…

何となくその瞬間に、全員のテンションが少し下がったような気がしました(´▽`;)


(これで誰かに【塵粉】が出たら、【甲殻】伝説ならず、かw)


複雑な思いでの報酬画面。


!!??

なんと、私に 【塵粉】 が!!Σ(゜∇゜;)


街へ戻ると、ヒデさんにも出たようで…

結局 尻尾から何が出ようと 【塵粉】は出るようですヾ(≧∇≦;)ゝ


連続で【塵粉】が出たヒデさん、

「美紀効果だ!!」

と言って 大喜びですwww

愛は勝つ
古くてスミマセン


それにしても、2回行って、全員に【塵粉】が出るとは!!
私は 2日間で5回行って、3個 でしたから(゜∀゜;)
景気いいね~♪♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【甲殻】と【塵粉】
昨夜、ともさんがクエ中の街へ~三( ゚∀゚) オジャマシマース♪

間もなくヒデさんも来て、挨拶チャットwww
ヒデさんは、中○美紀の猛烈なファンのようです(*≧艸≦)♪
クエから帰って来た ともさんにも、その想いは十分に伝わるくらい、熱く語ってましたw


そして、やっぱり 襲撃【テオ】へ~~~ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

ともさん サポガン、ヒデさんと私が双剣です♪
やっぱり麻痺があると早いですね~(゜∀゜;) !!

サクサクッとクリア~


(昨日 2つも【塵粉】出たから、さすがに今日は出ないか…

特に期待もしていなかったので 納得の報酬に街へ戻ると、ともさんとヒデさんが大喜びしています!!!

「尻尾で【甲殻】が出たから まさかとは思っていたけど…」
*昨日の日記参照→【塵粉】Ⅱ


なんと、2人とも 尻尾から【甲殻】が出て、そして報酬で【塵粉】が出たそうなのです!!


【甲殻】伝説は本当か!?


【塵粉】は出なかったけど、私までワクワクしてしまいましたヾ(≧∇≦*)〃


HR172にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ひとりだち
昨日の夕方、成長した新太郎、ついに『ひとりだち』になりました!!

ひとりだち【新太郎】



… 違い、わかります?

帽子が シルクハット になりました!!

前の 三角帽 は、着せ替え用アイテム だったのですが、このシルクハットは、新太郎の体の一部です!!
取り外すことは出来ませんwww


ちなみに、ちょっとわかりにくいのですが、写真は

ポリポリとお尻をかいている

ところです(*≧m≦*)ププッ


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

【塵粉】Ⅱ
ヴァルさんも加わっての 襲撃【テオ】2戦目。

3人共双剣で出発~ρ(^-^*)ノ☆ミLetsGo!!

爆弾置いたヴァルさん、
「後はヨロシク♪」
で、ヒデさん 喜んで起爆してましたwww

乱舞乱舞乱舞~♪♪♪
3人なので、楽々クエストクリア~


実は 1戦目もだったのですが、尻尾の剥ぎ取りで 【甲殻】が出たのです。
関係ないとは思うけど、また【甲殻】だったので

(もしや…)

と ちょっと期待していたら、出ました!!

連続 【塵粉】 Getです~!!

ヤッタ―ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃―!!

前夜の【尖角】と言い、幸運期が訪れたようですww



ヒデさんの

「もう一丁!!」

という言葉で、ラストも襲撃【テオ】!!

今度は ヴァルさん 気分を変えて大剣、ヒデさんと私が双剣です☆ъ(*゜ー^)♪


ちょっと大きめ(2000超えていたのでビッグサイズ)のテオで、倒れると 壁との間が狭くて乱舞しづらい…
なかなか 翼の破壊がいきません

尻尾の切断とほぼ同時に 翼もいきました~ヾ(;´▽`)ノ


さすがに 3連続 はならず…
そして 他の誰にも【粉】は出なかったようです(゜ー゜; アララ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【塵粉】
街襲撃2日目の昨夜。
【塵粉】にしばらくお目にかかっていないという ヒデさんと2人で、襲撃【テオ】へ!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ 粉~☆


初っ端から、【ガブラス】の毒毒攻撃を受けているヒデさん。

(【解毒薬】持って来てないのかな?(゜∀゜;)

ほぼ常に毒状態w

結局、最後 エリア移動したテオを追いかけて止めを刺した後も 毒ってました…
ヾ(;≧▽≦)ノ


予期せず 私に【塵粉】が!!!
ヾ(≧∇≦*)〃 ラッキ~♪



街へ戻ると、ヴァルさんが来ていてクエ中でした(゚∀゚*)オ!!

ヴァルさんの帰りを待って、みんなでご飯~♪♪

食後、奥の水辺(風呂?)の前でしゃがみ込んでいたヒデさん。
何しているのかと思ったら、

「この前 ジャッキさんを流したので いないかとw」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そう言えば、前日 河童装備だったジャッキも 水辺にたたずんでいました!!
河童だからねぇ…
で、どこまで流れて行ったのかな (*≧艸≦)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ナズる
【シェン】2連戦の次は、ジャッキのリクエストで 森丘【オオナズチ】!!


実は最近、
は龍属性じゃないと 破壊出来ないということ
尻尾を切れば 姿が見えるようになると思っていたのだけど、実は も破壊しなければならなかったということ
を 知りました

世間の常識
私にはまだまだ知らないことがいっぱいあるみたいヾ(´▽`;)ゝ



ともさんが 弓、ヴァルさんが サポガン、ジャッキと私が双剣です(*^-^)ノ
ともさんが龍属性の弓だったので、
(よし角はともさんに任せて、尻尾に専念しよ~

考えてみれば、今まで こんな風に誰かが 角を破壊してくれたり、偶然に 頭付近を攻撃していて 破壊したりしていたようです…


ヴァルさんの 麻痺麻痺!!!
ともさんの 角破壊!!!
(≧∇≦)ъ ナイスです~♪♪

それでもって私は、ジャッキと一緒に 尻尾付近で 乱舞乱舞乱舞~~~~!!!
エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))

エリア移動前に 尻尾斬り~
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッター!!


逃げ出したナズチを追って エリア4 へ…!!
瀕死だったのか、すぐにクエストクリア~


剥ぎ取りで【宝玉】が♪♪
そして久々に【尖角】が出ました~
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

ジャッキにも【尖角】出たみたい♪♪
良かった 良かった^^


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【背甲】
昨夜、ドンドルマへ行くと 襲撃が始まっていました!!
すぐに大臣に 何が来たのか聞きに行きました♪♪

今回は【テオ・テスカトル】と【シェンガオレン】!!
私が行きたかった 2匹です~ヾ(≧∇≦*)〃ワーイ

【塵粉】と【背甲】をねw


ともさんが来て、ご飯食べた直後に オヒサ~のヴァルさんも(゚∀゚*)!!


さっそく 街襲撃【シェン】へ出発~♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ
脚の破壊は狙わず、クリア重視で。

ところが、スタート直後に ともさん 恐怖の回線落ち!!

戦う前だったので、そのままリタイア~ヾ(;´▽`)ノ ドンマーイ


街へ戻ると、丁度ジャッキも来て (o^-')b ナイスタイミング!

4人で再出発です~!!!
ともさんとヴァルさんが 火事場弓。
ジャッキと私が 双剣です。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*
ジャッキは 久々の河童装備でしたw

そのジャッキ、いきなりゲロ攻撃を食らって死にそうに

でも クエは順調にクリア~

【背甲】 1個 Get~(o^∇^o)ノ



ガオレンズベル の作製で 【背甲】を 5個 も使ってしまったため、もうちょっと欲しい私は もう1回リクエスト♪♪

今度は ともさんとジャッキが弓、ヴァルさんと私が双剣です☆ъ(*゜∀^)♪
ヴァルさん、女性版河童装備です!!

スタート直後、ともさん 突然死 (゜∇゜ ;)エッ!?
火事場を発動させようと ゲロを受けたところ、一撃死 だったようです…www


今度は 脚の破壊もやってのクリア~

また 【背甲】 1個 出ましたぁ(*´∇`*):.*.・。


HR171にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ポーズ♪
メロメロパークに、新しい着せ替えアイテムが増えたので、さっそく購入しました♪♪
舞うハートこうもり傘 です。
どうです?結構似合うでしょ

ハート&こうもり傘



可愛いポーズもしますよ~(*≧艸≦)♪

スキップ
スキップをする新太郎


なんちゃってポーズ
なんちゃってポーズをする新太郎


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

敵は味方?
【黒グラ】から戻ると、ヤマトさんが落ち、ラストは イベント【イャンガルルガ】へ!!

ともさん ランス、ヒデさん ハンマー、私は双剣です!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ ヤホー


ヒデさん、めちゃくちゃ ガルをスタンさせまくって ナイス!!だったのですが…
ガルだけでなく、仲間も狙っていましたw

もう、「味方は自分だけ!!」って感じで 遠慮なく攻撃しないと
やられます…仲間にw

私、何度 空を舞ったことでしょ~ヽ(´□`;)ノ アァァ

ヒデさんが ものすごく生き生きとして見えたのは、絶対に気のせいではないはずwww


今回も 【コイン】 0枚

ヒデさんも 最近は出ていないようで、ともさんは 1枚 だけど また出てました!!
(*'へ'*) ンー…センサー?


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
