黒狼鳥の逆襲!
昨夜、ヤマトさん、ヒデさんと 【ガルルガ】へ行こう~♪♪となり、そこでヤマトさんが
「ネカマになってもいい?」
と、ヤマト2ちゃん(女性)に変身~♪♪
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

ヤマト2ちゃんは まだHR6で、ボーンに大骨塊 という 骨々装備 でしたww

ともさんも来て、4人で 密林へ Go~~~♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

ヒデさん サポガン、ヤマト2ちゃん ハンマー(骨)、ともさん ランス、私 双剣(水)です♪♪


下位クエと言えども 強敵の ガルルガ。
ヤマト2ちゃんの防御力が心配だったけど、その必要は全くなしでした!!!

HR と姿 からは、か弱そうなイメージだけど、もう ガンガン積極的に攻めて行って、何度も ガルルガを スタン させます w(゜∀゜)wオオ

サクサクッと捕獲クリア~ヾ(≧∇≦*)〃ナイスゥ♪♪


ヤマト2ちゃん、【魚竜のコイン】 3枚出たそうです!!!
私は 0枚



ヤマト2ちゃん、ヤマトさんに また変身してくる…と言ったのですが、せっかくなので もう1回 【ガルルガ】へ行くことに~~~♪♪
ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


ガルルガ が エリア6にやって来た時、ともさん 再び ナイス落とし穴d(>_< )Good!!
すがさず ヒデさん ナイス麻痺!!
ヤマト2ちゃん ナイススタン!!
またまた ヒデさん ナイス麻痺!!!

・・・ガルルガ、落とし穴から なかなか出してもらえませんヾ(;≧▽≦)ノ


楽々 捕獲クリアです~

今度は 【コイン】 3枚 Get~(*≧艸≦) ヤッタ♪
ついでに HR166 にUP


ヤマト2ちゃんはここまで、その後は残った 3人で まったりチャットして落ちました~♪♪



ところで、問題ですw
クエ中、ヤマト2ちゃんが、 で ガルルガをスタンさせることが出来たと すごく喜んでいたのですが、その時にヒデさんが言ったセリフ…

「金銀モス端子増す!」

クエ中だったこともあり、
「何?何??」
と 悩んでしまいました…ヾ(≧∇≦;)ゝウハハ♪



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

Newメロ【新太郎】
ヒッキーマッキーサラ が巣立ち、新しく ペト新太郎 を育てることになりました♪♪

ペトの特徴は 『笑顔よしのゆるいヤツ』 だそうですwww

既に 昨日のうちに、『うまれたて』 から 『よちよち歩き』 に成長しました
そして、お部屋の模様替えもしました~o(*^▽^*)o~♪

どうぞ、これまでのメロ達同様、新太郎の成長を見守ってあげて下さいね☆彡


『うまれたて』の新太郎

うまれたて【新太郎】



『よちよち歩き』の新太郎

よちよち歩き【新太郎】



実際の部屋の様子とちょっとカラーが違うので、写真版もw

写真





テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

14000HIT記念<写真>
シンさん、お待たせしました!!

『14000HIT記念プレゼント』の写真です☆ъ(*゜∀^)♪


シンさんんへ


ロケ地 : 雪山 エリア1



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【錆クシャ】と【ファミ通レイア】
【クック】捕獲の次は、街襲撃 【クシャ】へ…ρ(^-^*)ノ☆ミLetsGo!!

ともさんとライアーさんが大剣、ジャッキがライトボウガン、私が太刀(龍)です。


私、自分でクエスト受けたのですが、クシャに会ってビックリ!!!

錆びてました…w


ちょっと しぶといような気もしましたが、なんとか死なずにクリア~

錆び素材が たった1つしか出ないのに、本が 2冊 …と、散々な報酬でしたっ



街へ戻ると ヤマトさんが!!w(゜∀゜)wオオ!!
でも、買い物(道具屋セール)をしに来ただけ…ということで、一緒にご飯を食べた後 落ちてしまいました…
またね~~♪(*^-^)ノ~~



ラストは ともさんに選んでもらい、イベント 闘技場【レイア&桜レイア】!!

ともさん 片手剣(ネコ剣)、ライアーさん 大剣、ジャッキ 双剣、私は太刀だったのですが、【チャチャブー】を警戒して 鬼神斬破刀 で行きました。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


4人だからと言って、油断は出来ませんっ
チャットや回復をしようものなら、そこを狙ったかのように レイアが突っ込んで来るし…

背中にも目が欲しい…と思うくらい 緊張感タップリwww
【レイア】でコレだから、【レウス】2頭だったら…(゜ー゜;


みんなで【落とし穴】に【シビレ罠】、さらに【閃光玉】を駆使して、なんとか 2匹とも捕獲でクリア~
ヾ(;≧▽≦)ノ ヤッターーー!!


ドキドキ緊張して疲れた割には、報酬はイマイチ…でも、【紅玉】1個 出ただけでも良かったかな。
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

出た!!レアアイテム
昨夜、街へ行くと すぐに ともさんが…!!
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
1人でいた ライアーさん を発見し、メールでお誘い

最初は軽く 【陽光石】掘りを兼ねて、密林【クック】へ行こう♪♪
【立派なクチバシ】が欲しいから、捕獲でwww

準備中に ジャッキも到着 (゚∀゚*)♪


4人で出発~~~♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ワーイ

ベースキャンプからスタートの私。
まずは 肉焼いて~♪♪♪
肉を焼くMoe
画:はな


【陽光石】を掘ったら、 みんなで一斉に クック攻撃~

間違って殺してしまわないように、気刃斬り は止めておきましたww
そして 無事 捕獲成功


『強くなりかけ』のクック、連れて帰って欲しそうにしてましたが、野へ…

そして 捕獲1回目で 【立派なクチバシ】 Getヾ(≧∇≦*)〃


(なんだぁ…捕獲だと 簡単に出るのね



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

サラ 元気でね!
今日に日付が変わった 深夜、サラ は巣立って行きました。

サラ がくれた手紙です…

サラの手紙



メロ達の特徴で…やっぱり意味不明だったり ヾ(≧∇≦;)ゝ


そして 手紙を渡した後、去っていく途中で 転んで 起き上がって 振り向いた サラ…
涙ぐむサラ

涙ぐんでいます (´;ω;`)



サラ が最後に覚えたアクション 「コロコロコロ」
コロコロコロ1 コロコロコロ2
とてもかわいかったです♪♪


サラ、元気でねっっ!!!
ヾ(゚´Д`q゚+o。o。o+゚ばぃばぃ゚+o。o。o+゚p´Д`゚)ノ゛


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

サラ、最後の夜
サラ、いよいよ 巣立ちの時 が来ました!!

もう十分育ったようで、お迎えが来ました…
明日になったら いよいよお別れします(´;ω;`)



サラが覚えたアクション

ドピューン
コロコロコロ
つきささる
ひきこもる
遠くへ
近寄る

わらう
脱糞
放屁
ジャンプ
寝る1~3
座る
あくび
前向きで立ちすくむ
立ちすくむ
歩く


全部わかりますか?


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

雌火竜の逆鱗
秘境から戻ると ヤマトさんが 落ちて、ラストは 密林 【百花繚乱】へ♪♪

出発前に、ジャッキ、「閉まってる」と 言いたかったのを

「死待ってる」

…なんか 不吉です Σ( ̄ロ ̄lll)



ともさん ハンマー、ジャッキ サポガン、私 太刀で Go~~~三( ゚∀゚)


不吉な予感とは裏腹に クエは順調に進み、緑レイアは エリア移動前に討伐

そして 桜レイアも、エリア3で 弱らせ、そのまま捕獲と、ジャッキが罠を仕掛けた直後に討伐!!

これも ジャッキの麻痺と ともさんのスタン攻撃の賜物です w(*゜∀゜*)w


の尻尾から 【逆鱗】が~~~(゚∀゚*)!!!

今日だけで リオ夫妻 の【逆鱗】、それぞれGetです
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!


小さいと思っていた 緑レイアミニ金冠と同サイズでした
ともさんが 記録更新した、と言っていたので、もしかして これが最小なのかな??



本日 最初の秘境で HR165 にUPしてました


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

秘境で乱戦
秘境 【銀色の希少種を追って】の2回目。

採掘に精を出していると、いつの間にか ともさん 眠らせ挑戦中でした!!

「がんばれ~♪♪」ヾ(@~▽~@)ノ


…でも、残念ながら失敗

いいの、いいの♪♪
今回は4人だし、乱戦混戦 大歓迎~(*≧艸≦)!!


秘境へ降りようとした その時に、スノーランポに 雪ダルマ に
ピンチにはならずに済んだけど、危ないったらもう…Σ(;´□`;)


で、この乱戦の中で、私1人で 尻尾斬らなくちゃならないわけですねっ


尻尾斬るまでが 私の仕事!!


斬り終えるまで、のんびりなんて出来ません><!!
(乱戦なので、どっちにしても のんびり出来なかったのだけどw)


でも、ジャッキの麻痺弾に ヤマトさんも 麻痺ハンマーだったし、麻痺があると 助かります♪♪

何とか 任務完了~!!(´▽`;) ホッ


蒼レウス は ともさんが ナイス捕獲

そして、 銀レウス は ちょっと しぶとかったけど 討伐 でクエストクリア~
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


予定では 【紅玉】 が出るはずだったのですが…

楽しかったので いっか…www


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

火竜の逆鱗
行って来ました!!
昨夜、イベント 【銀色の希少種を追って】 (o^-')b !!

街へ着くと、ヤマトさんと ともさんも、ほぼ同時に到着したようでwww
すぐにご飯を食べて、3人で出発

ヤマトさん、ともさんが 大剣、私が太刀です♪♪
『眠らせ役』は、ヤマトさんがやってくれました(*^▽^)ノ

その前に…私もだったのですが、まずはピッケルで しっかり掘り掘り。
ヤマトさんは 昆虫採集まで しっかりやってました!!!(*≧m≦*)


ヤマトさん、眠らせ成功~

で、まずは 一斉に 銀レウス を攻撃~!!!
エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))

大剣溜め攻撃 (≧∇≦)ъ ナイス!!
サクッと討伐♪♪


そして 蒼レウス捕獲で クエストクリア~

の尻尾から 【逆鱗】 Getヾ(≧∇≦*)〃ワーイ



街へ戻ると ジャッキが来ていて、1人で クエへ出発しようとしているところでしたっ (゜∀゜;)オ

今度は4人で、もう1回 秘境 へ…ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

ヤマトさん、ともさんが 今度はハンマーw
ジャッキがサポガン、私は同じく太刀です♪♪

『眠らせ役』は…ともさんに 強引に頼んじゃいました!!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そして、ヤマトさんと 私は またまた掘り掘り~www


ランポが邪魔してくるのよぉ~(●`ε´●) ブゥ



つづく


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

レア好きハンター
雪山【ドドブランゴ】。
ともさん ハンマー(ナナ=トリ)、私 片手剣(イフリートマロウ)です☆ъ(*゜ー^)♪

エリア1からスタートの私。
ともさんは 遥か彼方 エリア8で、ドドとご対面ww

のんびり オーロラ観賞 や、サブの ブランゴを相手にしている場合じゃないよねっ
まっしぐらに 向かいましたよ~ε===(っ≧ω≦)っ


ドドの周りには 小猿(ブランゴ)がいっぱい♪♪
自然とサブも達成ですねwww

自信のあまりなかった部位破壊でしたが、
ともさん → 頭
  私   → 尻尾
を 主に集中して狙っていった結果、どちらも破壊成功~
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

10分針で、捕獲クリアです

2人とも 【鋭牙】 が出ましたっ♪♪



次のクエに行く前に、ともさん、突如 街からいなくなりました…Σ(゜∇゜;) エエ!?
でも、いつもの 回線落ちより早く戻って来ました!!
どうやら 回線が危なくなったので、自ら落ちたそうです (≧∇≦)ъ ナイス!!


ラストは 超レア素材の【立派なクチバシ】 を求めて、沼地【怪鳥の双激】。
剥ぎ取りで 1% のレア度に 惹かれて、ただ欲しいだけのアイテムですwww

エリア2で、赤クック を倒した直後に 青クック がやって来たので、そのまま一気に倒して クエストクリア~
5分針でした(( ´∀`))


剥ぎ取りは、【翼膜】と【堅殻】しか出ませんでした
…後で調べてみたら、捕獲したら 4% だったのね
倒さずに捕獲する方が 難易度高そうだけど…ヾ(´▽`;)ゝ



【銀レウス】が来ているので 行ってみたかったのですが…
2人では 自信がないので、最終日に期待ですwww


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

尻尾斬り×3
昨夜、温暖期恒例の 『尻尾斬り』 へ行こうと準備中、ともさんが街へ!!
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

誘って 一緒に密林【レイア】へ~♪♪

昼間だったので、エリア6には ランポがいっぱい
レイアが来る前にある程度片付けておこう と 一生懸命斬ってると、なぜか ともさんはボーッと 突っ立てるだけ…

(どうしたの?ともさんも 手伝ってよ~

(…それとも落ちそうなの

と、その時、

「ランポが次々に死んでいく」

と、ともさん。


・・・(゜Д゜;) !!


ただ、眺めていたのね… ( -_-)フッ



でも、ターゲットのレイアが来てからは、積極的に レイアの尻尾を斬ってくれたので 助かりましたw

計3回 行ったのですが、

1回目 上鱗×2
2回目 上鱗×1・堅殻×1
3回目 堅殻×1・紅玉

狙いの【逆鱗】は出ず…
でも、ともさんに 2回目で1つ出たそうです いいなぁ…



さすがに『尻尾』ばかりだと飽きてくるので、ともさんのリクエストで 雪山【ドドブランゴ】へ行くことに決定~♪♪
よし、たまに片手剣で行ってみよっと!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

酔拳*その2
私自身、2回目となる イベント【キカイノカラダ】。

まずは、サブA の【ガノトトス 】を倒して~♪♪
…これって、ガノを倒さないと 【黄金魚】が出ないんでしたっけ ???r(・x・。)アレ???


酔拳 発動~~~!!


容赦なくって感じに R1ボタン(気刃斬り)を連打したような記憶が…www

うひゃひゃひゃひゃ~♪...((((ノ*~~O~~)ノ


ここまでは 良かったです…

肝心のメインの 釣り が、散々でした><

ベースキャンプに戻って、【黄金ダンゴ】 を持っていったのにもかかわらず、

【エサを取られた】×3
【何も釣れなかった】×4~5回
浮きが沈んだのに、○ボタンを押すことすら出来なかった… 数え切れず


他のみんなは、順調に釣り上げているというのに (;´□`;)アーウー


結局 私だけ 0匹 だったけれども、クエは無事クリア~

やはり、判断力が鈍ると言うか…お酒を甘く見てはいけませんっ
飲酒運転なんて 言語道断

あ…話が逸れてしまいました (;´▽`A``



アメザリ素材をもらって 街へ戻ると、ヤマトさん時間落ちです (*^-゜)/~マタネッ♪

ラストは 3人で 砂漠 【桜レイア】 へ!!

ジャッキの
ピンク のに行きたい」
というリクなのですが、私は 最初

ババコンガ

だと思っちゃいましたwww


【逆鱗】が欲しいって言っていたけど…
物欲丸出しだと、センサーに引っかかっちゃうよ!?www

私のように、頭の中が空っぽだと、ホラ、尻尾から 【逆鱗】 が!!
ヾ(≧∇≦*)〃 ワーイ♪


でも、麻痺に回復に、と サポガンを頑張ってくれたジャッキに、ご褒美で 【玉】が出たようです

レイアってメス♀だと思っていたけど 【玉】あるんだ…(私じゃなく、ジャッキと ともさんが言ってました!)

そう言えば、MHdosをやる前にやっていた DQMJ(DSのゲーム♪)のモンスターの性別に、両性♂♀ のがいたなぁ…
と、なんとなく思い出したのでしたww


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

酔拳*その1
昨夜は、久々に 飲んだ状態で ドンドルマへ行きました 酔ってないぞォ!!((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ

街には ヤマトさんが!!((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ


ここら辺の記憶がちょっと怪しいので 思い出しながら書いていますが、沼の【ドスイーオス】へ行くことになり、出発準備(と言っても 装備も全く変更しなかったのですがw)中に ともさんと ジャッキが来ました♪♪

私ね、出発段階で、なぜか【ゲリョス】に行くのだと 思い込んでました…
それで、エリア6スタートだったので、ゲリョが降りてくるあたりで スタンバっていました。
。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

ところが、エリア8への出入り口付近で 戦闘中の音が…(*'ω'*)......ん?


あ~れ~? トカゲになってる…


お!!河童(ジャッキ)もいたwww


もう、何を斬っていいのかわからないまま、クエストクリア~


うん♪ いい準備体操になったかも~(*≧艸≦)♪



街へ戻ると、河童のジャッキが 頭の皿が乾いて
「水が欲しい…
と 倒れてしまったので、水系のクエへ行くことに!!

ともさんのリクで、 イベント【キカイノカラダ】(何でこんなクエスト名なんでしょうね?)へ♪♪
(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

誰も 【黄金ダンゴ】 持ってませんでしたが、サブA の報酬で 出ると聞いて、それを当てにしましたw


ところが、ベースキャンプに着いて 間もなく

「ぅあぅっっ!」

と、悲痛な叫び声と共に ともさん 戦闘離脱><!!
またもや
「回線のバカ~~~!!」
発動です…ヾ(;≧▽≦)ノ ドンマイ♪


すぐに街へ戻って、仕切り直しとなりましたっε===(っ≧ω≦)っ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

斬りまくり撃ちまくり
お小遣い稼ぎをした後は、ジャッキのリクで 【レイア】へ~♪♪

【百花繚乱】と迷ったジャッキですが、
繚乱(の対弩) で 沼【レイア】
へ 行くことにwww


私は、雑魚退治もあるので 愛刀・鬼神斬破刀(o^-')b !!

でも、ガンナーのジャッキは 自分でガンガン 雑魚退治してましたっ
私の出番ないかも~www
いのししごと ジャッキを斬っちゃうしね ヾ(´▽`;)ゝ ヘヘ!!


ナイス麻痺 だったのに、すぐに尻尾を斬れなかった私…

ラ、ラグ があったのよ~~~~~ すみません、言い訳です…

突っ込みすぎて 何度も転ばされ、あげく サマーソルトを食らってピヨるし…
あ、いつものことですがw

ジャッキと同じ防御力だったら、多分 10回は死んでたと思われますww
回復してもらって 助かりました

1人じゃないって 心強いですねっヾ(;≧▽≦)ノ


捕獲でクエストクリア~



ラストは 軽く 砂漠の【ドスガレオス】へ!!

ジャッキはヘビィ、私は そのまま鬼神斬破刀で ρ(^-^*)ノ☆ミLetsGo!!

サブの ガレオスには目もくれず(かなり邪魔だったけど)、ひたすら
ジャッキ → 撃つ
  私  → 斬る

気分爽快です

ガレオスの援護(!?)もむなしく、瞬殺されちゃった ドスガレ には ちょっと同情
でも、またヨロシクね♪(*>▽<*)ゞ ドスガレチャン
ジャッキだけじゃなく 私にも 【桃ヒレ】 を~~~www


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

イベント¥カニ¥
昨夜、
「寒冷期だから 【古代魚】釣りに行こ~!!」
と、再び(5/24日記参照) 森丘 三( ゚∀゚)

・・・でも いない。
調べてみたら、夜にしかいないことが判明Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


リタイアして戻ると、丁度 夜 になっていたので、今度は へ!!!

エリア3と2を 何度も行ったり来たりしたのですが、出目金とかドスアロワナとかばかり…
何もいないことも結構あったし><!!

(オフでやろう…

諦めて 街へ戻ることに (;´д`)トホホ



街には ジャッキが来ていました!!
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

ジャッキ、Newライトボウガン を作ってました

【繚乱の対弩】

w(゜∀゜)wオオ~~!!
以前 「人気武器」で検索したことがあって、その時 ライトではかなり人気があって、
(私もいつか作ろう♪♪)
と、思っていたガンです!!



すぐに Newガン をデビューさせてあげればよかったのに、私がリクエストしたのは 【ダイミョウとショウグン】ヾ(≧∇≦;)ゝヘヘ
でも、武器作製でお金を使い果たしてしまった ジャッキには 丁度良かったかもwww


ジャッキ ランス(ラージャン)、私 ハンマー(ポリタンG)ですっ☆ъ(*゜∀^)♪

元々カニクエ大好きだから、お金もいっぱい稼げるこのクエは 楽しすぎ~
エリア移動とかないしね♪♪

それに ぬいぐるみ を ブンブン振り回している Moeの姿…(≧m≦*)ブブブブブ

楽しんで かつ短時間で稼げる ナイスクエです♪♪


私には【竜頭殻】(780円)でしたが、ジャッキには【鎧龍の頭殻】(2550円)が出たそうです!!
ジャッキの懐も 少しは潤ったかな (*≧艸≦)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

サタン様と一緒に*その2
火山【テオ】から戻ると、ヒデさんが来ていました!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ヒデさん あまり時間がなかったようで、ご飯を食べて チャットして、私達がクエへ出発した後 工房へ行って落ちてしまいました

でも、ライアーさんを紹介出来たので良かったかな♪♪
「このMr.サタン様が成敗してくれるわぁ~!!」
のセリフも 聞いて欲しかったけどww


ヒデさんに見送られて行ったクエが、沼地【クック&クック亜種】。
レアなクチバシ欲しさに 私がリクエストしましたヾ(;´▽`)ノ
【立派なクチバシ】でしたっけ?
必要素材ってわけではないのですが、ただなんとなく 珍しいものが欲しいwww

スタート地点の関係で、二手に分かれて ノーマルと亜種と 同時攻撃!!
速攻で倒しちゃったのですが…ライアーさんとジャッキ、ノーマルクックの剥ぎ取りが出来たかどうか…

気が利かなくてごめんなさいっ><!!

レア素材は…出ませんでしたw



ラストは、ライアーさんのリクで 雪山【赤フルフル】。

ライアーさん 大剣、ともさん ガンランス、ジャッキ ランス、私 ハンマーと、出発前に 豪快クエの予想www

スタンさせるとか考えていない私は、みんなが攻撃している真ん中へ 溜め攻撃
犠牲者数知れず…(って 私以外 3人 だけどw)

油断してると (仲間に) やられるよっ ヾ(;≧▽≦)ノ


ある意味 スリル満点クエでしたwww

【翼膜】 1つ Get~~~



ライアーさん、是非また ご一緒しましょうね~☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

サタン様と一緒に*その1
昨夜は温暖期♪♪
早速また1人で 尻尾斬り へ行ってきましたヾ(;≧▽≦)ノ♪

久々に 【逆鱗】 Get~~~~!!!



街へ戻ると、まだ誰も来ていなかったので、フレリストチェック
すると、久々にライアーさんが ドンドルマへ来ているのを発見♪♪
早速メール しました

そこへ ともさんが…(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]
すぐにライアーさんも来て、3人でご飯~♪♪


さて、何に行こうか、と悩んでいるところへ

「Jackyが街へ向かっています」

お!!(゚∀゚*)

すかさず ともさん、
「ジャッキさんに決めてもらおう!」

うん!それいい!!


そういうわけで、ジャッキが選んだのは 火山【テオ・テスカトル】ww

ライアーさん 大剣、ともさん ランス、ジャッキ ガン、私は双剣です♪

ライアーさんとジャッキ、今回が初顔合わせだったのですが、ブログを通して互いに何となく知っていたので、ともさん風 無問題 でしたw


私は 予告 採掘職人www
掘り優先の 使えない双剣士ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でも、1個だったけど【紅蓮石】 Get したし~


そろそろ 戦闘にも参加しないとね~
みんなの所へ ダッシュで向かっている途中、ジャッキ 力尽きました…(゜∀゜;)ハウ?

その後 ジャッキ、溶岩にもやられちゃってました…Σ(;>□<;)!!
河童じゃなかったけど、熱(暑さ)に弱かったみたい

なんて言う私の方が、防御力高いくせに やばかったのだけどね
よくもまぁ こんなに死にそうになっても 生き延びていられるもんだと…www
ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪


報酬は相変わらずで…ww

HRだけが164にUPしましたヾ(;≧▽≦)ノ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

双璧
火山【テオ】から戻り、お待たせしてしまった ともさんの好きなクエへ…ということで、久々の【双璧】へ!!

ジャッキ 片手剣、ともさん ランス、ヒデさん ハンマー、私 双剣 です♪♪
(>ω・)ノ いってきまつ!!


のグラ、そんなに仲良しというわけではなかったので、最初は二手に分かれて 攻撃!!

の方へ行っていた、ジャッキとヒデさん。
「デカイ」
と、かなり驚いています!!

途中から を一斉攻撃して、捕獲 ☆ъ(*゜ー^) ナイス♪


ウン。の後に現れた 、かなりおっきいですw(゜ー゜;)w!!

でも、1匹ずつなら それほど怖くはない…かな

残していた【閃光玉】を投げまくれ~~~~ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・⌒○


ヾ(≧∇≦*)〃ワーイ!!
黒グラ の尻尾から 【骨髄】が♪♪


そして も捕獲で クエストクリア~~~

誰も死ななかった!!!(゚∀゚*) ♪


報酬で【頭殻】が…!!
カニ以外で出たの久しぶりかも~♪♪


デカイと思っていた だけど、金冠の更新にはならず…
逆に ミニ金冠 のサイズ更新でした!!ヾ(;≧▽≦)ノ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

瞬殺!?
New武器のために【古代魚】が欲しい私。
3死のつもりで 1人 森丘【レウス】へ~ε=ε=ε=(o゜∀゜)oブーン!!

ところが、繁殖期 は 塔 にしか【古代魚】は出ないらしく、途中で気付いて リタイア


街へ戻ると ジャッキと ともさんが来ていました (*´∇`)ノ こんばんわぁ~♪

火山の【テオ】へ行くことになり、さぁ出発 という時 ヒデさんが!!
夜から昼に替わりそうだったこともあり、準備を急がせて ギリギリ出発…

あまりに急がせたものだから、ガンナーから剣士に着替えたヒデさん、【クーラードリンク】や【砥石】を忘れてしまったようです…

ん?
何かジャッキが騒いでいたようだけど…?

あれ?気付くと ともさんがいませんΣ(゜∇゜;)

ジャッキの目の前で 落ちてしまったらしい…><!!


「どうしようか?」と なって…
帰ると夜から昼になっているし、
『瞬殺して帰ろう!!』
ということになりました。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


ところが、なかなか思うようにいかず、テオを痛めつけるどころか 自分が瀕死にされちゃったり…ヽ(´Д`;)ノ アァ
(【秘薬】飲んで ギリギリセーフでしたっ

寝ていた テオを叩き起こしたのは、ヒデさんのパンチ!!!
そして テオのトドメを刺したのは ジャッキの麻痺弾!!!!


効率瞬殺クエどころか、いつもより 遊んじゃっている感じにwww

ともさん、お待たせしてすみませんでしたっヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

クシャ丸
【ディア】捕獲から戻って、次は何に行こうかな…♪♪
お、【クシャ】と【テオ】がある!!(゚∀゚*)

すると、シュンちゃん
「クシャ丸」
と 【クシャ】をリクエスト!!

「テオ丸は飽きた」
そうですwww

「クシャ丸」「テオ丸」って…かわいくないですか(*≧艸≦)


ガルルガフェイクのシュンちゃんを見て、ともさん。
「キツネ装備って、これ?」

Σ(゜ロ゜;ノ)ノ エェ!?
何を言ってるんですかwww

犬ですよ!? い・ぬ!!

どっかで「キツネ」って見たような気がするとか言ってましたが、私はちゃんと『犬装備』って書いてます!!
「キツネ」っぽい!?と書いたかもしれませんがwww



シュンちゃん サポガン、ともさん 大剣(毒)、私 太刀(龍)で、砂漠【クシャルダオラ】へGo~!!
ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з


クシャ、毒化に麻痺に…で 攻撃しやすかったですねぇ♪♪
回復までやってもらっちゃって、感謝 感謝です <(_ _*)> アリガトォ

今回は 割と【閃光玉】が決まったので、私も満足満足
(クシャが後ろ向いているのに ピヨッたのもあって、ビックリw)


報酬は【尖爪】と【堅殻】くらいかなヾ(´▽`;)ゝ
HR163にUP
さすが 古龍


シュンちゃんの手の痛みが酷いようなので、昨夜はこれまで。
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

称号【双魔】
昨夜、マーシフル自由区5へ行くと、いつものグループ21が 誰かに使われていました…

(誰かしら?ご一緒してもいいのかな…w)
なんてちょっと いたずら突撃 なんて考えたりしましたが、当然止めましたwww

仕方ないので 別に入って 荷物整理なんかしていると、間もなくシュンちゃんが♪♪
+。:.゜こんばんニャンヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

シュンちゃん、仕事でハンコを押し過ぎて、手が痛くてたまらないそうです…
来て早々
「エアサロンパス貼って来る!」
と 離席したのはいいのですが、エアサロンパスって貼るの???
ま、ヽ(´▽`;)/ いっか~♪


2人でご飯を食べ始めた時、ともさんが!!
ガツガツ食べている時に街へ到着。
(なんてタイミングが悪いんだ…www)



そして 3人で 砂漠【ディアブロス】へ 三( ゚∀゚)

シュンちゃん 弓、ともさん 大剣(毒)、私は片手剣(氷)です!!

【ガレオス】と【ドスゲネポス】が かなり邪魔でしたが、大剣のともさんがアッサリ尻尾を斬ってくれたこともあり、脚だけチョコチョコ狙って斬っていけばよかったので、気持ち的には楽でした♪♪


エリア移動した ディアを放っておいて、シュンちゃんと ドスゲネを攻撃している間に

【クエストクリア】

隣のエリアで ともさんが捕獲してくれてました~('∇^d) ナイス☆!!

クエスト終了後、街へ戻る1分の間に みんなでドスゲネ攻撃!!
ギリギリ剥ぎ取り1回出来ましたぁヾ(;≧▽≦)ノ

称号【双魔】、いただきました
ディア、あまり好きではないんですけどね~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

アクションいっぱい
サラ、どんどん新しいアクションを覚えています♪♪

オリジナルのアクションとしては、
つきささる
つきささる

地面にささってもがきます(*≧m≦*)ププッ



近寄る もカワイイですよ☆ъ(*゜∀^)♪
鳥 近寄る



サラの一言

「友達はみな 暴君んだ!」

「んだ」…は置いといて、サラ、お友達のことをそんな風に…


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

茹で蟹
【ナズチ】から戻って、第2班の装備を見ると、

全員 ガンナー

しかも 貫通弾 撃ってると思われwww

「大漁かな!?」
ということで、まだ時間がかかりそうだと思った私たちは…(*≧艸≦)フフッ

【レイア】の尻尾斬りへGo~!!!

もうちょっとで夜だったのですが、昼に出発しましたwヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


エリア3で 蟹に襲われた ともさんとジャッキ…子蟹と言えども 怖いです

でも、尻尾の方は サクッ と斬って サブクリ~
ともさんに【逆鱗】が出たようです(゚∀゚*) オ♪



街へ戻って間もなく、第2班も帰還。
やっぱり 【大漁】でしたwww


ヒデさんとヤマトさんが 時間になって落ちて、ラストは 砦襲撃【シェンガオレン】へ!!
ともさん、なんと【シェン】初の双剣です!!(゜∀゜;)ホントニィ!?
シュンちゃん なぜか片手剣w、ジャッキは弓です♪♪
あ、私は双剣ですよ…【シェン】では剣士以外やったことありませんっ(ともさんと逆)w


今回は結構歩かせて、最終エリアで立ったところで 脚の猛攻撃
全部の脚の茹で上げに成功~~~
そして 一気に仕上げ!!部位破壊完了ですっ☆ъ(*゜ー^)♪


【背甲】は出なかったけど、前日達成出来なかった 脚の破壊がいったので、結構満足でした♪♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お仕置きだべぇ~
昨夜、ドンドルマへ行くと、丁度 温暖期の夜でした♪♪

すぐに 剥ぎ装備 に着替えて、
【レイア】の尻尾~(○゜ε^○)v ィェィ♪


収穫ナシ… ま、いっか



街へ戻ると ともさんが (゚∀゚*) !!
すぐにヤマトさんも来て、3人で ご飯~♪♪♪

すると、シュンちゃん、ジャッキがほぼ同時に…!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


【ナズチ】を発見した私、
「ナズチに行きた~い」
と お願いして準備中、ヒデさんも来ました。

いつの間にか 6人 に~w(゜∀゜)wオオ!!


第1班 【ナズチ】組は、ともさん 弓、ジャッキ ガン、私 双剣 の3人です♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ イッテキマース♪

ともさん、ナイス 角破壊
いつも素早いお仕事です (o^-')b グッ!

私は ひたすら尻尾狙いです~!!!
d(d≧▽≦)乱舞~(≧▽≦b)b乱舞~q(q≧▽≦)乱舞~(≧▽≦p)p

ジャッキが またも 麻痺麻痺させまくってました
ネコ剣よりスゴイ ヾ(≧∇≦*)〃ナイスゥ☆彡


ナズチに盗られたっ><!!
…と思ったら、【回復薬】だったので、ホッと一安心 (´▽`)

ところが その直後にまた><!!
今度は 【強走G】でした…Σ(T□T)


ムキーッ

と、ナズチにお仕置き!!!!

すると 剥ぎ取りで【宝玉】が
報酬で【尖角】が出ました~

ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

逆鱗と天鱗
【シェン】の次は【ねぐら】へ~ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

ジャッキ ガン、シュンちゃん 大剣、ともさん ハンマー、私 太刀です♪♪

私は ピッケル持参で チョコチョコ掘らせてもらいましたw
【ユニオン鉱石】と【ドラグライト鉱石】を1個ずつGet v(*'-^*)b♪

シュンちゃんは 【ランポスーツ】作製のため、【白ランポ】も狩りたいとか…
(≧ω≦)b OK!!


は 全員猛攻撃で、 弱っているのに気付かないまま 討伐!!
尻尾から 【逆鱗】が~~~ヾ(≧∇≦*)〃ワーイ

するとシュンちゃん
「天鱗(が出た)!!」なんて言ってましたwww
2ndGの超レア素材!!(*≧m≦*)ププッ



エリアを移動して の所へ。
シュンちゃんは その先の 白ランポ を狩りに♪♪


3人でも 怒涛の攻撃~~~~

私は荷物を少なくするために 使い切りたかった【閃光玉】を投げまくり、ともさんは 的確に頭狙いで スタンさせます

そしてジャッキ、も 麻痺させまくってました O(≧▽≦)O ナイスゥ♪

ついに 温存していた定型文 を使っちゃいました!!!


「まひまひ素敵~!!ヽ(>∇<)ノ♪」


よし、これまでは恥ずかしさから 使えなかったけど、一度使ってしまえば大丈夫www
☆ъ(*゜ー^)♪



クエの方は、逃げ出した 、白ランポ狩り中の シュンちゃんの所へ。
既に瀕死だったらしく、シュンちゃんの一発で クエストクリア~
ナイス ( ̄一* ̄)b


HR162にUP~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

巨大蟹【シェンガオレン】
昨夜のA級 【ババコンガ】 を、何度もオナラまみれになりながらも 討伐して街へ戻ると、ジャッキ、シュンちゃん、ともさん が来てました♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~☆彡

3人の姿が見えないと思ったら、 大衆酒場 で飲んでました(*≧艸≦)


砦襲撃に 【ラオ】と【シェン】 が来ているのを知って、シュンちゃん 蟹をリクエスト!!
タラバやズワイ、蟹の話がいっぱい出て来たので、本当に蟹が食べたくなってしまいましたwww


ともさんが弓、あとは全員双剣で 出発~ρ(^-^*)ノ☆ミLetsGo!!


ジャッキ、耐震性のある 河童装備 !!
本当に 揺れないの!!!(≧∇≦)ъ ナイス!!

揺れないんだけどね、シェンに潰されて 圧死 してました
どうやら 皿が割れた みたい…www


早い段階で 脚2本 赤くなったので、頑張って残りの 2本 も狙ったのだけど、最後の1本を残して 最終エリアへ…
立つところまで 攻撃を我慢して、立った瞬間に 一斉攻撃
エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))

そしたら すぐにんじゃいました


弱いヤツめ…!!


剥ぎ取りで 【背甲】 が1個
たった 1個かぁ…と思っていると、ほかのみんなは だったみたい(゜∀゜;)アラ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

キリ番
カウンターが 14000 が近付いてきました

14000 を踏んだ方には、


Moeの写真

②ブログペットの4代目の種類を選んでいただくのと、その方の名前、または名前をもじって、新しいペット(メロ)の名前を付けさせていただく


以上を プレゼント したいと思います♪♪

いつも ロム専の方も、遠慮なく報告お願いします☆ъ(*゜∀^)♪
報告待ってます
:・(*>▽<*)ゞ・:ヨロシクですっ!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

忘れ物名人
【紅ミラ】から帰ると、ヒデさんが時間となって落ちました。
またね~~♪(*^-^)ノ~~


次に行ったのは、闘技演習【ディア×2】!!
ジャッキの酔いも一気に醒めるかな~?(*≧艸≦)フフフ

今回も怒り出すと 叫びまくってばかりのディア
もう、ウルサイのなんのっヽ(>ω< )ノ

固まる度に ガンランスのともさんに 何度も助けてもらいましたっ
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

でもなかなか攻撃する機会がなくて、そうしているうちに なんだか残り体力が怪しい人達が出てきて…(゜∀゜;)ハウ

クエは失敗でした~ヾ(≧∇≦;)ゝドンマイ♪


目がぼやけてきたという ジャッキ。
ディアの角が 4本 に見えたとか…


イヤ、4本であってるしwww

最初から最後まで テンション高かったけど、寝るってことで 落ちましたw



で、残った3人で行ったラストは 沼地【赤と白】。
「フルフルに行きたい」と言っていた シュンちゃんのリクエストです♪♪


あぁ…

私、またやっちゃいました
ガンナーが続いたから、【肉】持ってくるの忘れました…

シュンちゃんから【お肉】、ともさんから【強走G】を恵んでもらいました><
2人とも、余るだけ分けてくれたので、ひもじい思いを全くせずに済みました。
アリガト―・゚・(ノ∀`;)・゚・―!!


ちゃっかりピッケルは持ってったので、【ユニオン鉱石】1個Get


白フルフル 捕獲赤フルフル 討伐 でクエストクリア~

【翼膜】は ともさんが2!!、私が1で、シュンちゃんは…【電気袋】×3
でも、報酬で1つ出たそうです♪♪
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR