【サラ】
ライアーが巣立って、Newメロ サラ の里親になって 早5日。

サラも順調に成長して、さっき確認したら 『よちよち歩き』 から 『おさなご』 へと成長していました

頭がちょっとだけ 貝殻っぽくなってきたのがわかりますか?
(*≧艸≦)ウフフ


近々、また サラに合わせた お部屋の模様替えをする予定です♪♪
相変わらず MH用語 をしゃべる ウチのメロちゃん達ですが、クリック&お部屋(HOME) へ遊びに行って、モエリン&ライアー同様 可愛がってあげて下さいね!!
☆ъ(*゜∀^)♪ヨロシク~:.*.・。



テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

HR50試験<シュンちゃん編*その2>
シュンちゃんの 公式狩猟試験、第3弾は 火山【テオ・テスカトル】。
シュンちゃん、ヤマトさん、ヒデさん、ともさんが行き、ジャッキと私は 密林で 【陽光石】 掘り(あと肉もw)へ♪♪


昼だったので、肉もイッパ~イ ヾ(≧∇≦*)〃

【陽光石】も8個 Get~♪♪



残すは の【ミラボレアス】のみ!!

ヤマトさんが落ちて、ヒデさんが
「留守番して次のに行く」
と言っていたので、シュンちゃん、ともさん、ジャッキ、私の4人で 【黒龍】 へ~♪♪

シュンちゃん 双剣 です!! (゚∀゚*)♪

試験の 黒ミラ は、体力ないので 丁度 拡散を撃ちつくした時にクリア~


(次の 紅ミラ は、自信がないので留守番しよう…♪)


そう思って街へ戻ると、ヒデさんがいない…
どうやら時間が来たようで、落ちてしまったみたい(゜∀゜;)アラ

必然と 最後の 【紅龍】 も行くことに…

シュンちゃん また双剣です!!(≧∇≦)ъ ナイス!!

『お約束』 じゃないけど、ミラがこっちを向いてるとは知らずに 弾調合をしていたら、いきなり炎を吐かれて…。。。(lll __ __)バタッ

試験でも ヤッパリ 一撃死 かぁ…Σ(;>□<;)


でも、試験は何とか 無事クリア~~~
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

シュンちゃん、めでたく HR51 です

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


せっかく 【祖龍】 も来ていることだし…ということで、ラストで 行って来ました♪♪

サンダガも怖いけど…やっぱり 一番怖いのは、 【紅龍】のメテオかなぁ
ヾ(´▽`;)ゝ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR50試験<シュンちゃん編*その1>
昨夜は 久々に街が賑わいましたo(*^▽^*)o~♪

ヤマトさん、ヒデさんの街へ行くと、すぐに ともさんも♪♪
ご飯を食べ終わったところへ、シュンちゃんとジャッキが…(゚∀゚*) オオ!!

総勢6名となり、順番にシュンちゃんの 最終試験 のお手伝いへ行くことにしました


最初は 雪山【クシャルダオラ】。
メンバーは シュンちゃん、ヒデさん、ともさん。

私は ヤマトさんとジャッキと、密林へ 肉の補給へ…ww
(【こんがり肉】が残り2個しかなかったのです><!!


試験と肉焼き、ほとんど同時にクリアですw(゜∀゜)wオオ!!


続いて 森丘【オオナズチ】。
シュンちゃん(ネコ剣)、ヤマトさん、ジャッキ、私(以上双剣)です☆ъ(*゜∀^)♪

上位でも、試験はベースキャンプからで、支給品もあるんだ…
(記憶がすっかり無くなってましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

怒涛の乱舞で あと少し…!!という時、真横に居たのに 【強走G】 を盗まれてしまいました Σ(;>□<;)ウソ

結構ショック…

古龍なので経験値イッパイ HR UP 152に。


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

金と銀*その2
装備の2人のクエは続きますw


次は、砂漠の【クシャルダオラ】。
シュンちゃん 大剣、私は 迷ったのですが 双剣ではなく太刀で…!!
双剣も麻痺もナシのクシャは、かなりやり応えがありましたwww

私の【閃光玉】も外れまくるし…

【見切り】がついてないので、2人とも弾かれまくりでしたが、何かそれはかえって楽しかったかな♪♪

残り時間10分を切り、回復も 【秘薬】だけ…となった時に クエストクリア~
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

でも、頑張った割には 寂しい報酬でした…



ラストは 私のリクで 沼地【レイア】。
シュンちゃん 大剣、私は 太刀ですが、今度は鬼神斬破刀ですw

「爆弾やる」と張り切っていたシュンちゃんでしたが、残念ながら 雨 が降っていました…(;´□`;)

どのエリアへ行っても、イノシシとブタだらけ
もしかして レイアより斬っていたかもwww

レイアからも 結構痛いダメージ受けまくりでしたが、クシャに比べたら 攻撃しやすいもんね♪♪


【激運】スキルの恩恵が ほとんど感じられなかった報酬でしたが、達成感があって楽しいクエでした

HR50のシュンちゃん。
そろそろ 最終試験 に挑むようです!!☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

金と銀*その1
昨夜、ちょっとオヒサ(w)のシュンちゃんが街へ…(*^-^)ノ~♪

どうやら、今後メインとなるであろう装備が完成したらしいです(頭以外)

ジャジャーン!!(とは言わなかったけどw)

New装備の シルバーソル に着替えて登場の シュンちゃん♪

たまたま その時私が着ていたのが ゴールドルナ


せっかくなので、昨夜は着替えずに 最後までその装備でクエに行きました♪
(*≧艸≦)。・:*:・

私のゴールドルナは Lv5 まで上げているので 文句なしの防御力なのですが、シュンちゃんは 全てLv1のままだとか…(゜∀゜;)

防御力255!?とか言ってました



最初は 【桃ヒレ】狙いで 【ドスガレオス】へ!!
シュンちゃん 片手剣、私は 太刀だったのですが、いつもの鬼神斬破刀ではなく、埃をかぶりがちな 天上天下無双刀 で行ってみました☆彡

でもね、これが間違いだったのかなぁ…

思った以上に苦戦しちゃいました…(;>□<;) アァ

また 当分出番はないかな…天上天下無双刀
それとも 【見切り&斬れ味レベル+】装備だったら 違ったかな


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

KYな私
【祖龍】から無事帰還した私達。
(ホント、クリア出来て良かった…ヾ(;´▽`)ノ

続いて 密林【大漁】へ行って来ました!!
ヴァルさん ガン、ジャッキ 双剣、 ぞくしさん 弓、私は 太刀です♪♪

今回の【大漁】、ガノとガノ亜種、2匹がものすごく仲良しで大変でしたっ
私は 攻撃力重視の 【見切り&斬れ味レベル+】装備で行ったのですが、1撃がものすごく痛くて 何度も死にかけました…ヽ(>ω<; )ノ
ミラのような1撃死はないから、ギリギリ助かったようなもの

2匹とも討伐で クエストクリアですヾ(;≧▽≦)ノ ワーイ!!


またHRが上がって 151 に…(゜∀゜;)ウハ



ヴァルさんが落ちて、ラスト3人で 雪山【ドド】へ…!!
ジャッキ 片手剣、ぞくしさんと私が 太刀 です☆ъ(*゜ー^)♪

『牙』の部位破壊は当然狙うとして、『尻尾』はどうする?と聞いたときのことです。

ジャッキ 「あわよくばw」

と言ったのに対し、

ぞくしさん「あらよくばりw」

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これだけでなく、ところどころで ナイス発言をしてくれた ぞくしさん。
だけど、ちょっと高度な笑いもあって、私には理解出来なかったのもありました…
流れからすると、もしかして 『下ネタ』だった
クエ中だったので、確認したくても出来ず
イマイチなリアクションでごめんなさいね~w
( ̄m ̄* )ホホホ♪


本日2個目の 【鋭牙】 が出ました


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

秒殺
昨夜、街へ着くとすぐにヴァルさんが!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

リアル酔っ払いだとか…www

それじゃ、まずは本日のA級 【ドドブランゴ】討伐 へ…ε=ヽ(*´∀`)ノ
ヴァルさん 双剣、私 片手剣です。


酔っ払いのはずの ヴァルさん。
本当に酔ってるの???と思ってしまうくらいの見事な戦いっぷり

2人だと苦労するかなぁ…と思っていたのに、サクッとクリア~

【鋭牙】が出ました♪♪(*>∀<p嬉q☆



街へ戻ると、ジャッキが 剥ぎ装備に毒剣 でクエ中でした(゚∀゚*)オ♪

そこへ オヒサの ぞくしさん からメール
久々にご一緒することになりました♪♪


ジャッキも帰還して、イベに【祖龍】がいるよってことで 古塔へ!!
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

久しぶりだったので、死ぬかも…と思った私は、予め

「死んだら笑ってくださいw」

と言っておいたのですが…

クエが始まって 数秒
最初の ミラのサンダガ攻撃で いきなり死亡!!

もう、これまでにない早業でしたよ


ナイス!! ミラ!!! (そしてナイス私w)

全く 容赦ありませんねっ

その後、ジャッキが ミラに押しつぶされた!?ように見えたと思ったら 2死目♪♪

(ごめんなさい。3枠目も もらいます~…)

と言おうかと思った時に、クエストクリア~C=(´▽`;) ホッ


お年寄りと思って、なめてかかってはいけない…と思いました


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

貫通ヒャッホイ【ガノトトス】
4月25日【夜】。
ジャッキが新しくガン 『デュエルキャスト改』 を作ったので、ともさんと3人で 砂漠【ガノ】へ試し撃ちへ!!ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

私は ヒャッホイ専用の ディスティハーダ で♪♪

ヒャッホイは、振動といい、エフェクトといい、

♪キャァ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャァ♪

と はしゃいでしまう楽しさがありますw


ガノ討伐直前に、いきなり 湖畔にたたずんでいた(!?) ジャッキが、ガノが飛び出してくるのと同時に 力尽きるという ハプニングもありましたが、無事クエストクリア~

ついに HR150 になりました



続いて 砂漠の【テオ】。
ジャッキ 片手剣、ともさん 双剣、私は太刀 。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

あまりを出して行かなかったつもりなのですが、無欲!! だったジャッキにだけ 【粉】が出ました…ヾ(´▽`;)ゝウハ

限りなく 無欲に近かったのになぁ…w



ラストは いつもと違う武器で 密林【レイア】♪♪
ジャッキ ハンマー、ともさん 太刀(麻痺)、私 大剣(麻痺)です☆ъ(*゜∀^)♪

ジャッキも ともさんも ナイス攻撃で、レイアをスタン&麻痺させまくり…!!
(私も一応麻痺属性の武器だったのですが、明らかに ともさんの攻撃で麻痺してましたwww)

罠を設置したのですが(しかも2回w)、早すぎて 捕獲失敗ww
なかなか体力のあるレイアでした~ヾ(≧∇≦;)ゝ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

乱戦混戦
4月24日【夜】。
ヴァルさんと2人で、【陽光石】を掘りに 下位【ドスファンゴ】へ…
ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

まぁまぁの収穫で街へ戻ると ジャッキが…!!
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★コンバンハ☆・゜:*:゜


3人で 秘境【銀レウス】へ~!!!
ヴァルさん ハンマー、ジャッキ ランス、私は太刀です☆ъ(*゜∀^)♪

『眠らせ役』はジャッキ!!
でも 失敗~ヾ(;≧▽≦)ノ ドンマイ♪

乱戦スタートだったけど、これが楽しいのなんのwww
ドキドキヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワクワク


蒼レウス 捕獲銀レウス 討伐 で 無事クエストクリア~

久々に【紅玉】が!!!しかも 2個(゚∀゚*)♪



ともさんも加わって、ラストは 【ドスガレ】~♪♪
あまりにも早く終わってしまったので連続して行きましたw

【桃ヒレ】の欲しい ジャッキに、2回目の捕獲 で 1つ出ました♪
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

本当は 1回目も 捕獲 する予定で 罠がセットされていたのですが…
ゴメンナサイ
私、斬りたい放題やってましたっヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

一張羅
4月23日【夜】。
ヴァルさん、ジャッキ、ヒデさん、シュンちゃんの5人が揃い、3-2 に分かれてクエへ!!

私は ヴァルさん(ガン)、 ヒデさん(大剣)と一緒に 火山【ラージャン】へ。
私の苦手なでした~

ああ もう、回復間に合いませんでしたよ…間に合わないっていうか、連続攻撃でしたからw
久々に 殴り殺されました ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でも、クエ自体は、ちゃんと 角も尻尾も 部位破壊してクリア~
(当然お二方のお蔭ですがwww)



街へ戻ると シュンちゃんとジャッキはまだクエ中。
【クシャ】へ行くと言っていたけど…
でも どうやら装備から【クシャ】ではなさそう。
2人共、水属性 の剣です。

イャンガルルガかな?(゜ー゜*)


防具も確認していた ヴァルさんに対し、ヒデさん。

「防具は基本的に… 彼らの一張羅 なんでw」


!!! ヾ(;≧▽≦)ノ

ごめんなさい。
ものすごく ツボに入りましたwww


このことを 2人に教えたかったのですが、言うタイミングもなく…
(あ、2人は【ガルルガ】ではなく【銀レウス】へ行ってたそうです!!)

ヒデさんが落ちて、ラストは 4人で【レイア】へ行きました♪♪
アァ… (;´▽`) イッチョウラ…


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ライアーの巣立ち
今日に日付が替わって、ライアーの巣立ちの時を迎えたのですが…

プリントスクリーン を 失敗

してしまいました…Σ(T□T) ガーーーン

すぐに保存しなかったのがいけなかったのだと思います…


おぼろげながら、ライアーの手紙を再現してみますね(´;ω;`)



『 はなへ

いままで たいせつに そだててくれて ありがとう!

いま あめが ふってきたよ。いっぱい いっぱい ふってきたよ。
たくさん がん が ふっていないといいな。

おともだちと ぴっける だったよね。

ばいばいだよー ばいばいっ☆ばいっ

                      ライアーより 』


大体こんな感じでした。

名付け親の Shin(ライアー)さん、本当にごめんなさいっ

ライアー、手紙を渡すと、こっちを向いたまま少しずつ離れて行き、つまづいて転んで その後 ちょっとだけ涙を流していました。
でも 最後は いつもの素敵な笑顔で手を振って、元気に去って行きました。
アリガトゥ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 元気でね♪


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

今日でお別れ
今日でライアーともお別れすることになりました。
日付が替わったら、世代交代をします。

この ライアー、愛くるしい 姿に ファンも多く
「有名音楽家を思い出す」
「ポスペのモモちゃんみたい」
などと、感想をいただいたりwww


ブログのメロウィンドウでのアクションも、前代のモエリンより 多彩になりました。
今日が最後ですので、どうかみなさんも ライアーをクリックしてみて下さい!!

私は「ちょうちょ」がお気に入りです…カラフルな チョウがたくさん舞いますよ☆ъ(*゜∀^)♪

他にも モエリンが覚えていなかったものでは、
大回転
フィギュアスケート
などがあります♪♪


ライアーが最近覚えた言葉としては…
百花繚乱
ご飯
狙い
クリア
ラオ

MHブログならでは…って感じですよね(*≧艸≦)♪


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

砦 襲撃
4月22日【夜】。
砦に 【ラオ】と【シェン】が来ているようです…!!

シュンちゃんと2人、まずは 【ラオ】にご挨拶~(*≧艸≦)♪
もちろん サブクリア 狙いですw

ところが 剥ぎ装備 で行った私に 【龍薬石】は1つも出ず><!!
結局 リタイアしました



ジャッキと ともさんが来たので、4人で【シェン】へ行くことに~☆ъ(*゜∀^)♪
シュンちゃんと私が 双剣、ジャッキと ともさんが 弓です!!

強烈な攻撃に、シェン、なかなか立ってくれません…というか、歩いてくれませんwww
結局 全ての足が 真っ赤になる前に 倒してしまいました
ヾ(´▽`;)ゝ ドンマイ

【背甲】が2つ出ました~ ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

HRも上がって149に…



ラストは 軽くってことで、沼地【ゲリョ】。
サブの宝石券狙いです♪♪

運搬装備 で 張り切って行った私だったのだけど、エリア1が行き止まりだったために Uターン… そこへ ゲリョと遭遇しちゃって、ガシャン!!Σ(;´□`;)アゥ

迷わずに行った ジャッキだったけど、エリア4 で ネコにやられたらしい…w
(オマケに【秘薬】も盗まれたとか

水晶 掘っている最中に 【ノヴァクリスタル】Get
報酬でも出ました~(*≧艸≦) ラッキ♪


ところが、街へ戻るときに異常が…

サーバーが混雑だとか何とか…Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ガーン

ログイン画面まで戻された時は、
(さよならノヴァ&宝石券…)
と思ったのですが、街へ入ったら 大老殿へ戻ってました!!
報酬品も無事です

ほんと、ハラハラでした~…C=(´▽`;) ホッ!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ヘビィに
4月21日【夜】。
シュンちゃんと ともさんと 3人で 【赤と白】フルフル へ!!
シュンちゃん 軽装備だったのだけど、
「着替えるのがめんどう」
とか言って そのままクエへ…(゜∀゜;)


あ、シュンちゃん ヤバイなぁぁぁぁぁ

という時、【粉】を忘れてきたことに気付きました… ゴメン

それでも 捕獲 討伐 で無事クリア~ ヾ(≧∇≦*)〃

【翼膜】1枚Get~!!



街へ戻ると ジャッキが来ていました(*^-^)ノ~♪

4人で 砂漠の【ディアブロス】へ…!!
シュンちゃん ネコ剣、ともさん 弓、ジャッキ ガン、私 片手剣(ハイフロストエッジ)です♪

ディアはしぶといから…ヾ(;´▽`)ノ
いつも回復薬が切れるか ギリギリって感じです
でも なんとか【秘薬】に手を出す前に クエストクリア~www



ラストは 火山【ショウグンギザミ×2】。
2匹でも、カニは好きだから 気持ち的にちょっと余裕
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウソ で~す♪

2匹目が おっきいなぁ…と思っていたら、持っているキング金冠サイズを 大幅に更新しました
w(゜∀゜)wオオ!!

いつもより ちょっとヘビィなクエばかりだったけど、楽しかった♪♪
楽勝クエばかりよりはいいかなw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
カウンターが 12345 だった方、ご報告下さいヾ(≧∇≦)ノ

ささやかなプレゼントをご用意させていただきます♪


Moeの写真

②ブログペットの3代目の種類を選んでいただくのと、その方の名前、または名前をもじって、新しいペット(メロ)の名前を付けさせていただく


もし 今回報告がなければ、 Newメロは 『モエリン2世』 にしたいと思いますw

:・(*>▽<*)ゞ・:ヨロシクですっ!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2号 強運発動
ボク、1号の弟 2号で~す!


るりんさんと ママと、【クック】、【フルフル】、【ドドブランゴ】に続き、火山の【バサルモス】へ行って来ました♪♪
3人共 毒剣 ですv(*'-^*)b♪
ボク、とにかく夢中だったんだけど、この時も死なずにクリアできました



どんどん難しいクエに挑戦することになって、次は【ガノトトス】!!

「もうダメ~~~っ死んじゃう><

って何度も泣きそうになっちゃったけど、ギリギリ助かりました…(´▽`;) ホッ

ボク、すごい強運の持ち主かもwww



最後は、絶対に無理だと思った、砂漠の【ディアブロス亜種】。
誰も死なないから、るりんさんが 『屍』 欲しさに選んだらしい…(゜∀゜;)

クエ中、ママが

「ホラ、どんどん突っ込んで攻めてきな!!」

「死んだっていいだよ!!その方がるりんさんが喜ぶからw」

なんて 何度も勝手なことを言ってたのだけど、そのママが 後半になって突然死んじゃってました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


るりんさんのおかげで、HR19に上がりました~♪♪
ありがとう!!また遊んでね~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2号 狩りにはまる
お久しぶりです!!
ボク、1号の弟 2号で~す!
小学3年生になりましたv(*'-^*)b♪

この前、また るりんさん (あとママも) と たくさん遊んでもらいました♪♪


「クックがとくい」
って言ったら、最初は 密林の【イャンクック】へ行くことになったよvv
るりんさんとは久しぶりだったから、ちょっとドキドキしちゃったけど、上手にできたかな?



るりんさん、ボクのハンターランクが18になっているのを見て ビックリしてたよw

それで もっと難しいのに行こう、ということになって、雪山の【フルフル】へ!!

ランスのるりんさん、ママが エリア7 で【砥石】を掘っているところへ 突進!!!
でもね、ママ、ちゃんとカメラで後ろをチェックしていたみたいで、ギリギリのところを 盾でガード
るりんさんが 悔しがっていたのがおかしかったよ\(^ω^)/



ママが、
「そう言えば、【ドドの牙】が欲しかったんだ♪」
と、雪山【ドドブランゴ】へ行くことに!!

ボクもママも 炎属性の武器がないから、るりんさん に ドドの牙破壊をお願いしました。

でもね、はぎ取りでも 【牙】が出たんだよねw
るりんさん1人に 牙破壊を押し付けちゃって 良かったのかなぁ?

「はぎ取りだと確率低いけど、破壊すると確実に来るから!!」
なんて ママは強気なこと 言ってたけどね


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

4月18日【夜】
ドンドルマへ行くと、ヒデさん発見!!
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★コンバンハ☆・゜:*:゜

挨拶中に マキさんが…!!
どうやら、メールを送ろうとして 間違って ジャンプ してきてしまったようですw

挨拶していると、そこへ マキさんと同じチームの方だというトマトさんが…
ハ、ハジメマシテ!! (゜∀゜;)

そして ジャッキと ともさんも来て、街は一気に6人に!!


私は、マキさんと ともさんと、【百花繚乱】へ~ε=ヾ(*・∀・)/

どうも、リアルで疲れきっていたせいか、集中力なし…
空振り多発に レイアに蹴り飛ばされてばかり
(あ、それはいつものことかw)

でも、マキさんと ともさんが ナイス攻撃連発で、 討伐 捕獲 でクエストクリア~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


楽勝クエだったのですが、それでも

(も、もう駄目だ…)

と思った私は、1クエでダウン

ジャッキ邸にお呼ばれしたのに、ご馳走になる前に落ちてしまいました


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

Mr.サタン様と
4月17日【夜】。
誰も来ない街で 1人でプラプラ 買い物したり 荷物整理をしていると、

チリーン とメールが!!

オヒサ~♪のライアー(Shin)さんからでした♪♪
暇だったら…のお誘いを受けて行こうと思った時に、丁度 ヤマトさんが街へ!!
(゚∀゚*) オ♪

それで 今度は逆に ライアーさんをこちらに呼んで、一緒に遊ぶことに♪♪
フレのライヴさんも来てくれて、4人になりましたo(*^▽^*)o~♪



まずは 雪山の赤フルフルへ!!
実は 『本日のA級』 が、フルフル捕獲 だったのですが、【翼膜】が欲しいので、あえて討伐でw

ヤマトさん ガン、ライアーさん 大剣、ライヴさん ランス、私は 片手(オデッセイブレイド)です。

ライアーさん、前回よりもさらに絶好調に
「ひひひ」 「ぶひひ」 「がっはっは」
と 変な笑い声を上げて飛ばしてますw

さらにお約束
「このMr.サタン様が成敗してくれるわぁ~」
「ひでぶ~っ!」
も飛び出して、
「でも、Mr.サタンって弱いんじゃなかったっけ」
と、ヤマトさんに突っ込み入れられてましたwww

クエはサクサクッとクリア~
【翼膜】1枚 Get ~ ヾ(≧∇≦*)〃ワーイ



お次は 密林 【ゲリョ&ゲリョ亜種】。
実はこの時が初めての未クリアクエでした (゜∀゜;)

最初 ライアーさんが
「キノコに行く」
と 言っていた(もちろん嘘w)ものだから、ヤマトさん ラーメン屋スタイル (アフロにTシャツ、エプロン姿)での出陣ですwww

「死にます」とか言っていたけど、全然そんなことなく、2匹とも無事討伐

ノーマルゲリョが、私の持っている ビッグサイズ銀冠 と同サイズでした!!


短時間で終わったので もっとクエに行けるようにも思ったのですが、ちょっと寝不足気味で眠かったのでここまで♪

HR148にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

4月16日【夜】
シュンちゃん、ジャッキの3人で、密林【ババコンガ】へ!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ワーイ

私、久々の ハンマー(金ネコ) だったのですが、麻痺は1回しかさせれなかったくせに、オナラを4回も食らってしまいました…Σ(;>□<;)



街へ戻ると ヴァルさんと るりんさんが!!(゚∀゚*)
ところが5人で一緒にご飯を食べた後、お2人ともお忙しいようで落ちてしまいました…
マタ アソボウネ~ヾ(゜∀゜;)


その間に来た ともさんと 4人で 雪山【ラージャン】へ!!
シュンちゃん ガン、ジャッキ ランス、ともさん 弓、私は太刀です
。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

いい感じの流れで、角も尻尾も部位破壊完了
弱ったところを 捕獲、クエストクリア~

称号 【金色】 をもらいましたw(゜∀゜)wオオ!!



ラーから戻ると、季節はいつの間にか 繁殖期から温暖期へと替わっていました^^

ジャッキが落ちて、ラストは3人で 沼地【ショウグンギザミ】。
シュンちゃん 片手剣(ネコ剣)、ともさん ハンマー、私 太刀です♪♪

カニ、麻痺しまくりで 5分針でクエストクリア~
('∇^d) ナイス☆!!

リンチされてるギザミ、ちょっぴりかわいそうでした…


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

古塔【キリン】
準備体操を終えて、シュンちゃん(片手・氷)、マキさん(太刀・毒)、ジャッキ(片手・龍)、私(片手・炎)で 古塔【キリン】へ…!!

私は まだ未クリアのクエストでしたヾ(;≧▽≦)ノ


近くで見る キリン は、気のせいか大きく感じます…


無理しないように攻撃していたつもりなのですが、ダメージを受けてばかりで 回復薬を飲みまくり
キリンは 元気なのか弱ってるのか 全然わからないまま、ついに 回復薬と生命の粉塵を使い果たし、残りは【秘薬】だけとなってしまいましたΣ(;´□`;)アゥ…

(ヤバイ…ここで死んだら、剥ぎ取りにも間に合わないかもぉ

自分の身の心配を第一に、
(みんな、お願い。早く倒して~~~
と、ついに人任せかという時、


【メインターゲットを達成しました】


…ε=( ̄。 ̄;)フゥ (あ、あぶなかった…w)


オンで初めて 古塔【キリン】をクリアです~ヤッターヾ(≧∇≦*)〃



マキさんが 移動して、ラストは 火山【バサルモス】。
各自 苦手とする武器ということで、
シュンちゃん→ランス
ジャッキ→大剣
ともさんと私→ガン
で 行ってきました☆ъ(*゜ー^)♪

4人だから、キリン後のバサは 楽に感じます~www

今度は もっと経験の少ない、というか全く経験のない、 【狩猟笛】で挑戦してみようかな♪♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

体操のお姉さん
4月15日【夜】。
久々のマキさんからメール♪♪
遊びに来てくれることになり、待っていたら 丁度シュンちゃんも(゚∀゚*) !!

まずは3人で 森丘【ナズチ】へ!!
マキさんとシュンちゃんが双剣、私はネコ剣で行きました。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*

エリア9からスタートした私とシュンちゃん。
最初の麻痺で、シュンちゃん 角破壊です(≧∇≦)ъ ナイス!!

【秘薬】とか【こんがり肉G】とか盗まれたりしながらも、頑張ってマヒマヒwww

なんとマキさん、尻尾と剥ぎ取りで 【玉】が2個出たそうです!!
Σ(゜ロ゜;ノ)ノ エェ!?

玉2個…ということで、ナズチはオス♂であることが判明


私はHR147に上がっただけでした



街へ戻ると、ジャッキと ともさんが!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

みんなでご飯を食べた後、マキさん着替えて 体操のお姉さん に変身

前に約束してくれた モンハン体操 をご指導してくれましたぁwwww
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

みんなも 運動の出来るカッコに着替えて、中央広場に集合!!

まずは 首の運動から~♪♪
首を前後に動かします(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

腕立て伏せは、焦らずゆっくりと~www

足もちゃんと伸ばします~…って片足だけ!?

なんか、先生(体操のお姉さん)の言うことをちゃんと聞かずに 違う運動しちゃったりもする 出来の悪い生徒だったかもしれませんが、体も心も十分にほぐすことが出来ました


マキお姉さん、ありがと~ヾ(≧∇≦)ノ☆彡


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

4月13日【夜】のつづき
【ランポス100頭】どころか、1頭も倒せずに クエスト失敗(シュンちゃん、ヤマトさん、ごめんなさいっ><!!)した後、街へ戻ると、ジャッキと ともさんが来ていました。
(´;ェ;`)ウゥ・・・コ、コンバンハ…


まずはみんなでご飯…モグモグ(´ー;`)フゥ

さて、気を取り直して、次のクエへ…!!ヾ(;≧▽≦)ノ Go~


私は、シュンちゃん(ハンマー)、ジャッキ(ガン)と一緒に、沼 【ギザミ】です♪♪

カニと私の相性はいいのよ~(*≧艸≦)


サクサクッと倒したら、初の ミニ金冠 が付きましたぁ(゚∀゚*) オ~



ヤマトさんが落ちて、ジャッキ邸で いつもとは違う 『挑戦料理』(でも害のないおいしいご飯でしたw)をご馳走になり、ラストは 火山【黒グラ】へ!!

シュンちゃん 大剣、ジャッキ ガン、ともさん 弓、私 双剣です☆ъ(*゜ー^)♪

3死 クエ失敗か…という危機もありましたが、無事クリアすることができました
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

なんと ギザミ同様 このグラもちっちゃくて、ミニ金冠サイズ更新しました(≧▽≦;;


戦っている時は、夢中であまりサイズ気にしてなかったから ちょっと意外でした…(;´▽`A``


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

キリ番
カウンターが 12000 だった方、ご報告下さいヾ(≧∇≦)ノ

毎度 同じような内容で申し訳ないのですが、

Moeの写真

②ブログペットの3代目の種類を選んでいただくのと、その方の名前、または名前をもじって、新しいペット(メロ)の名前を付けさせていただく

以上を プレゼント したいと思います♪♪


もし 今回報告がなければ、12345 まで待って、その時も報告がなければ、 Newメロは 『モエリン2世』 にしたいと思いますw

:・(*>▽<*)ゞ・:ヨロシクですっ!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

へっぽこハンターの証明
4月13日【夜】。
10時少し前に ドンドルマへ行くと、シュンちゃんがクエ中でした(゚∀゚*) ♪

どうやら1人で 【ヤマツ】に行って来たようです!!
【本】が出て、【祖龍】に行けるようになった
と 喜んでましたw(゜∀゜)wオオ!!

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚



そこへ 久々のヤマトさんが…♪♪
(ノ*´>ω<)ノ コンバンワァ☆彡

3人でご飯を食べて、前日シュンちゃんに話を聞いていた

狩猟演習 【ランポス100頭】

へ行くことに~♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

実は私、闘技場へは何度も行ったことがあるのですが、オンでは狩猟演習へ行ったことがありませんでした。
もうウキウキしまくりです(*≧艸≦)☆彡


まずは武器の選択…
ここはヤッパリ 太刀 でしょう☆ъ(*゜∀^)♪

シュンちゃんとヤマトさんは 大剣 を選択した様子。
(ウン。2人とも大剣ジャーだしねw)


【砥石】が無いので、まずは【砥石】探しをしなくては…!!

エリア7へと進んだ2人とは別に、私は1人で
エリア3→エリア5→エリア4
と、砥石を探して歩き回ってました。

その間に、【ランゴスタ】に ブシッ と数回刺されたりしましたが、それくらいで回復なんかしませんw


エリア4には【ガウシカ】がたくさんいました。

(確か1番奥に 掘る場所があったはず!!)

私には 【砥石】を見つけることしか頭にありませんでした。

2頭のガウシカがしつこく私に頭突きしてきましたが、私はそれを無視して ピッケルで掘りまくります。

ドスッ ドスッ

(痛いなぁ、もう あれ?いつの間にか 体力こんなに減ってる…)

ドスッ ドスッ

(ヤ、ヤバイ…回復しないとって、あぁ、はめられたぁ><!!


ドスッ ドスッ



【力尽きました】



【クエスト失敗】




・・・エェッ!?


が、がうしか ニ コロサレチャッタ ヨ…アタシ。

ハンターランク(HR)、軽く 100 超えてるハンターですよ、一応


ガウシカ > Moe(私)



ズド━il||li _| ̄|○ il||li━ン


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

えっ(゜∇゜ ;)
メロウィンドウのライアーをクリックすると、色々なアクションをしてくれるようになりました。
もう、覚えられるアクションは全部覚えたかな
うん。『ひとりだち』になってから2週間になるしね。

その間にもメロ度(成長)がUPするオヤツを与えたりしていたので、いよいよ巣立ちの日も近付いて来たようです。

今日、ライアー、こんなことを言ってきました。


「もうすぐお部屋出るよ!」


Σ(゜∇゜;)ハウ


巣立ちが出来るようになっても、私が Goサインを出さない限り 巣立つことはないのですが、そろそろ3代目を考える時期が来たようです…

キリ番 12345 まではまだちょっとあるし…
この際、12000 の人に 3代目を選んでもらおうかな


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

火山採掘ツアー
【桜レイア】の後 翌日お仕事のジャッキが落ちて、シュンちゃんと2人で 火山へ採掘を兼ね 【ショウグンギザミ】へ!!
狙いは 何かと使う【紅蓮石】

シュンちゃん キリン双剣、私は 鬼神斬破刀です☆ъ(*゜ー^)

2人共 エリア2からのスタートでしたw
早速 掘り掘り…
エリア1で、私 【紅蓮】1個Get!!


その後、エリア3で ギザミ遭遇
ドスイーオスまでやって来て、ちょこっと戦闘
子蟹がいっぱいいたので、ついでにサブB をクリア♪♪


順調~ヾ(≧∇≦)ノ
と 喜んでいたら、私

また 肉 忘れた

ことに気が付きました…

(ま、なんとか最後まで持つかな…

とりあえず、エリア6とエリア10も掘ってこようwww


エリア6で 再び ギザミとの戦闘。
ここで、爪と殻(2回目)の破壊完了

採掘を終える頃、ダッシュすると すぐにスタミナが真っ赤になる状態にwww

(ええ~ぃ、もうすぐだ

エリア7、エリア3と 戦闘場所を移動するギザミ。
紫の泡を吹いているので、もう瀕死のはず><!!

立ち止まると、

ぐうぅぅぅ…

と、お腹の音が…

(一気だ、一気にやっつけてしまおう!!)

エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))


【メインターゲットを達成しました】

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

飢え死にせずに済みましたw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

レウスとレイア
昨夜、ジャッキがクエ中の街へ~Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします♪

すると間もなく シュンちゃんも(゚∀゚*) オオオ!!
オヒサの挨拶をしていると ジャッキも帰還。


まずは3人で【ねぐら】へ~ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ
ジャッキ 双剣、シュンちゃん 大剣、私 太刀です。

全員剣士って結構好きな私w
すごく動きは激しいし、クリティカルや色んなエフェクトがいっぱいで、

派手!!

:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆


レウスの 火炎ブレス で 突然力尽きたシュンちゃん。

「熱い洗礼 ありがと~!!」

ですって!!!(*≧艸≦)プププ

その後は 無事、赤レウス捕獲蒼レウス討伐でクエストクリア~



続いて 砂漠【桜レイア】へ!!
ジャッキ ランス、シュンちゃん 弓、私 太刀です☆ъ(*゜∀^)♪
3人とも 同じエリア10からのスタートwww

何か荷物少ないなぁ…と思っていたら、食料を持ってくるのを忘れてました
(゜∀゜;) シ、シマッタ…

でも、サブがないので サクサクッと捕獲クリア
助かりましたぁヾ(´▽`;)ゝ


報酬で 【紅玉】 Getヾ(≧∇≦)ノ ワーイ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

百花繚乱
【黒ミラ】連戦から戻ると、ヒデさんが落ちる時間に…(゜∀゜;)アラ
落ちる前に
「本当にあった怖い話」
を聞かせてもらったのですが、その途中 ヴァルさんも参加w

霊的な怖い話と、人為的に怖い話の2つのお話でした…
ウン。どっちも体験したくはありませんっっヽ(>ω<;; )ノ

まだ ミラのメテオの方がいいかもwww



ラストは、みんなの苦手武器で【百花繚乱】へ!!
ジャッキは作ったばかりの大剣、ともさん 笛、ヴァルさん ハンマーです。

でも私は、作製したばかりの 2つ目のルーツ装備を試してみたかったので、太刀で行きました(*^.^*)エヘッ
防御力が380(爪・護符含む)超えの【見切り&斬れ味レベル+】装備が完成したので、これからは これがメインとなりそうです♪♪


エリア3で合流した、2匹のレイア。
でも、みんな 罠を使ったり麻痺させたりと、攻撃の手を緩めることなどありませんw
気付くと チャット欄は

「ナイスです!!」
「(≧∇≦)ъ ナイス!!」
「ないす」
「ナイス」
「・・・」

全部 「ナイス」で埋まってましたwww

緑レイア討伐桜レイア捕獲で クエストクリア~

メチャクチャ楽しいクエでした(*≧m≦*)♪


HR146UP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

黒ミラ
4月11日【夜】。
久々(もしかして今年初)の【黒ミラ】へ行って来ました!!

「3人以上になったら 黒ミラへ行こう」
と、ジャッキと2人でご飯中に ともさんが!!(゚∀゚*) オ♪

早速準備して ドキドキしながら Go~ε=ヽ(*´∀`)ノ

ところがっっ

開始早々、ともさん 恐怖の回線落ち
ヾ(;´▽`)ノドンマイ


リタイアして街へ戻ると、ヒデさんも来ていました♪♪
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

気持ちを新たに4人で出発~☆彡

眼の破壊よりも、【翼膜】メインの拡散祭りで行きます!!
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*

拡散Lv2、Lv1、徹甲榴弾Lv2、Lv1、貫通Lv1を撃ちつくし、最後の弾 通常Lv3をガンガン撃ちまくってやっと討伐成功
(´▽`) ホッ

ごめんなさい久々なので(っていうか元々ヘタだからなのかもしれないけど) 拡散をたくさん外しちゃったから…

でも、無事【翼膜】1枚Getヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



せっかくなので もう1回行ってみることに♪♪

今度は、ともさん 弓で 眼を破壊してくれましたw(゜∀゜)wオオ!!

さっきよりは 拡散を外さなかったと思ったのですが、それでも 弾切れになるんじゃないか…というギリギリで討伐ヾ(;´▽`)ノ

なんて頑丈なんでしょ、黒ミラって…


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR