上位定番装備
見切り装備1



見切り装備2



頭:カイザークラウン
胴:ハンターSメイル
腕:凛・覇【篭手】
腰:モノブロスSコイル
脚:ガレオスSグリーヴ

発動スキル:【見切り+1】、【砥石使用高速化】



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

9000HIT記念<写真>
ヴァルさんへ



ぞくしさんへ



ヴァルさん、ぞくしさん、大変お待たせいたしました~ヾ(≧∇≦*)〃
『9000HIT記念プレゼント』になります♪♪

8888HITと同じで、最近の私の上位定番装備です♪♪

どうぞお持ち帰り下さいませ~(*^-^)ノ☆彡


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

8888HIT記念<写真>
ココさんんへ



ココさん、大変お待たせいたしました~ヾ(≧∇≦*)〃
『8888HIT記念プレゼント』になります♪♪

これは ここ最近の私の上位定番装備です♪♪

どうぞお持ち帰り下さいませ~(*^-^)ノ☆彡



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

レウス3種*その2
秘境から帰ってから間もなく、 【ダイミョウ】へ行っていた という3人が帰って来て、ここでヤマトさんが落ち、ラストは
【ゲリョスペット作戦】の クーちゃん、ジャッキ、ヴァルさんチームと、
【森丘で虫捕り】の ともさん、私チーム
に分かれてクエへ^^

もちろん私達は 剥ぎ装備 です♪♪
最初に 【レウス】の所へ行き、【閃光玉】作戦 (適当に命名)で、ともさんに尻尾斬ってもらいました~☆ъ(*゜∀^)♪ナイスともさん☆彡

そして メイン(?)の虫捕り~ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

んー…でも あまりいいの捕れませんでしたっ
仕方なく、ベースキャンプで 【ホタル】と【バッタ】で釣りを…www

ともさん、その間 横で待っていてくれたのですが、
「のんびりも好き」
と言ってくれたので 助かりました♪♪ヾ(´▽`;)ゝ

その時の主、【カジキマグロ】を釣り上げ、サブ(レウス尻尾)でクリア~


ともさんに 報酬で【逆鱗】が出たそうです!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私は…私は…

【堅竜骨】×2


ありえないっっ!!Σ(T□T) ナニコレ…


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

レウス3種*その1
「ともさん、街の外まで追い出される」事件で 大笑いした直後、ヒデさんが落ちなければならないことに…(゜∀゜;)アラ
チャットと食事だけで終わってしまいました

そして、私が街へ入る前に メールしたヴァルさん(その時離席中だった)から メールの返事が来て、一緒に遊ぶことに♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

2-3に分かれて行こうかと思っていたら、クーちゃん リアルでいろいろやることあるってことで お留守番を申し出たため、4人でサクッと

秘境 【銀色の希少種を追って】
(サクッと…??)

銀レウス蒼レウス へ行くことに!!ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

ともさんとヴァルさんが大剣、ジャッキ ランス、私 太刀です♪♪
出発直前に またまたナイスタイミングで ヤマトさんが!!
クーちゃんとヤマトさんに見送られながら Go~ρ(^-^*)ノ☆彡


『眠らせ役』のともさん…('∇^d) ナイス☆!!
凄腕ハンターさんばかりなので、ここはお任せ状態で いいかな…エヘ♪
(;゜ロ゜)ハッ
き、きせ○×△…!!??

いえ、時々は斬ってましたから!!ギリギリ自分が生き延びていられる程度には参戦しましたから!!

そして まずは 銀レウス討伐(捕獲しようと 罠を仕掛けた直後に死亡w)
うん、じゃを捕獲してみよっかな~(* ̄O ̄*)ノ オォー!!


そんな時、突然 ともさん 本日2度目の 回線落ち><!!
(銀の尻尾は剥ぎ取っていったんだよね~?)

残るをとっとと捕獲して 街へ戻ると、ともさん、ヤマトさん&クーちゃん達と一緒にクエに出かけた様子…
良かった…(´▽`) ホッ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

笑死
街へ行くと、4人(ジャッキ、ヒデさん、ともさん、クーちゃん)がいるはずなのに、人影なし…
どうやらみんな、ジャッキの家に集まっているようでした♪♪

(ご飯に間に合った~(゚∀゚*)

「いただきますっ!!」
「ご馳走様でした~♪♪」
の後、いつも私がやられているように、帰ったフリをして ジャッキの家の中(見えにくい左奥)に潜んだのですが…
ジャッキったら すぐに部屋を Closes してしまったのです><

カウントダウンが終わる前に 逃げ出そう!!と思ったものの 間に合わず…
Σ(;´□`;)アゥ
そして、

バンッ

と、外に追い出されたのですが、その瞬間です!!


【とも が街から出ました】


ええええええΣ(゜ロ゜;ノ)ノ エェ!?

ともさん、街の外まで追い出されてしまいましたよ?

はい。回線落ちです…ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
もう、死にそうになるくらい笑っちゃいました。
だって…

あまりにも ナイスタイミング♪

ゲラゲラ大声で笑ったので、現実世界の同居人達が起き出すところでした…
・゚・(ノ∀`;)・゚・ヒィ~ヒヒヒ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり大漁
秘境【銀レウス】から戻った後、シュンちゃんが来ていて、とりあえずみんなでご飯~www
でも、ここで ヒデさんとヤマトさんが落ちました。

クーちゃんが 【ゲリョス】をペットにしたい…ということだったので、捕獲するため沼地へ…!!
シュンちゃんが、下位【テオ】に1人で挑みに行き、【ゲリョ】メンバーは、ジャッキ 弓、ともさん ハンマー、クーちゃん ネコ剣、私 ゴールドマロウ、の4人です♪♪
ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

上位武器で挑んだため、手加減が難しく…結局 討伐してしまい、ペット計画は失敗してしまいました…><
(>_<;; クーチャン ゴメンネ!!


シュンちゃん、本当に1人で【テオ】を倒してきました!!w(゜∀゜)wオオ!!
さすがですねぇ~


ここでジャッキが落ち、私も いつもなら落ちる時間だったのですが、季節が シュンちゃん待望の 【大漁】 の温暖期になっていたこともあって、もう1クエ行くことにしました♪♪

シュンちゃんがサポガン、ともさんがヘビィで貫通ヒャッホイ、クーちゃんがネコ剣、私が太刀です!!

ノーマル ガノ、私の持っている銀冠サイズに迫る大物でしたヽ(*'0'*)ツ オオ

ネコ剣もあるので、ガノ麻痺しまくりです (≧∇≦)ъ ナイス!!

2匹とも15分針で討伐完了

うん。
シュンちゃんとは 初めての【大漁】だったけど、そえさんと行きまくった あの頃と同じでした♪♪
《《《《♪♪ウフフ (*´▽`*)ノ゛楽し~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

油断大敵
ジャッキ、ヒデさん、クーちゃんと、剥ぎ装備で雪山【キリン】へ行って来ました♪♪
容赦なくガンガン撃ちまくって、【ドスファンゴ】もろとも瞬殺…(゜ー゜;)


街へ戻ると ともさんが来ていて、間もなくヤマトさんも!!
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★コンバンハ☆・゜:*:゜


2つに分かれて、秘境【銀レイア】へ行くことに~ρ(^-^*)ノ ♪
前夜の撮影用装備だった、ヒデさんとヤマトさん。
なんと 2人とも そのままのカッコでの挑戦ですwww

私は ジャッキとヤマトさんと一緒です。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

『眠らせ役』を引き受けた私。
なんとか成功させ、いよいよ戦闘開始…これはイイ感じでクリアできるかも!?

その油断がいけなかったのか、ヤマトさんが1死した直後、狭い場所から無理に攻撃しようとして 失敗した私
連続で炎ブレスを食らってしまい、痛恨の2死目

その後 本気モードで、捕獲まではいったのですが、尻尾を切る前に ヤマトさん3死目orz
やっぱり 本気装備の私が 2死目を取ったのが まずかった…il||li(つд-。)il||li

ま、尻尾は 剥ぎ取ることが出来たし、スリルがあって とても楽しかったので 良かったですwww
ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

闘技場
見事【竜頭殻】をGetできたクーちゃん d(゜-^*) ナイス♪


シュンちゃんが「ペットを飼いたい」と言ったので、闘技演習【レイア】へ行って来ました!!
ρ(^-^*)ノ☆ミLetsGo!!

メンバーは シュンちゃん、クーちゃん、私の3人。
全員 ハンマーでの挑戦♪♪

罠と閃光玉、そして麻痺に気絶、久々の闘技演習だったけど、無事にクリア~



街へ戻ると、離席中だった ともさんが出迎えてくれました^^
別クエに行った ジャッキ、ヒデさん、ヤマトさん達は まだ帰ってきていません…

よし、この調子で 次の蟹【ショウグンギザミ】へ行こう!!となり、ともさんも加わって 4人でGo~!!

シュンちゃんと ともさんが ハンマー(バインドキューブ)、クーちゃんと私が 片手剣(デスパラ)、全員が麻痺属性の武器で、マヒマヒさせまくりですwww
2分針でクエストクリア~
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪



ジャッキ達は、まだクエ中…装備を見ると、さっきと同じ Tシャツとかレイトウマグロ…これは きっと撮影に違いありません。
ヾ(≧∇≦;)ゝアハハハ

じゃ、勢いで【ディア×2】まで行っちゃおうか?
闘技場ディア が初めての クーちゃんにも経験させようと、軽い気持ちで Go~♪♪

ん…!?結構イイ感じ!?(゚∀゚*)

だけど最後は 薬切れの クーちゃんが「やばい…」の一言を最後に…ヾ(;´▽`)ノドンマイ

クーちゃん、同じ場所から全く移動していなかったようだったので、
「逃げ回るんだよ」
とみんなからアドバイスを貰い、再挑戦!!。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


今度は 大成功~!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヒャッホー♪


なんと、シュンちゃんと ともさんに【ギルコ】が!!!
(*≧∀≦*)♭ ナイスゥ

2回目でクリアできるなんて、クーちゃん、実は 達人ハンター Σ(゜∇゜;)ハウ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

食中毒
昨夜 ウキウキ♪しながらドンドルマへ行くと、エリア5グループ21に ジャッキとヒデさんがクエ中で、グループ25クーちゃんがいました。
よく見てみると、ジャッキとヒデさんではなく、ジャッキの妹 サラさんと、久々のウンババさんでした!!
(゚∀゚*) オ~!!

「2人で下位クエ楽しんでいるのかな?」
と思った私は、クーちゃんの所へ突撃~三( ゚∀゚)ノ

ちょっとおしゃべりした後、クーちゃんを誘って、ジャッキ、もといサラさんの所へ~♪♪
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

挨拶も束の間、サラさんとウンババさん、揃ってお帰りになり、入れ替わりに ジャッキとヒデさんがwww


ともさんも来て、5人で まずはご飯でも食べましょうか o(*^▽^*)o~♪

その時 季節は寒冷期最後の夜。
でも、ほとんど緑色になっていた時計を見て、私は何も疑わずに 繁殖期 だと思い、
【パワーラード】×【ミックスビーンズ】
を チョイス♪♪
みんな元気に
「いただきま~す!!」ヾ(≧∇≦*)〃

ガツ ガツ ガツ ガツ・・・

ここでいつもなら パワーUPのはずが、いきなり みんな卒倒

ヘ(X_X ;)/ 。。。(lll __ __)バタッ。(lll __ __)バタッ(lll __ __)バタッ


な・何?

目が点になってしまった私…


ごめんなさい><
(中国産ではなかったはずだけど…



この後 ヤマトさんとシュンちゃんも来たので、二手に分かれてクエに行ったのですが、かなり減っていたので、ジャッキ達は大丈夫だったのでしょうか?
(゜ー゜;A ゴメンネ…

私と一緒に 【竜頭殻】狙いで下位【ギザミ】に行った ヒデさんとクーちゃんですが、ヒデさんの見事な 双剣乱舞と クーちゃんのナイス麻痺により、弱った体でも楽々クリアでした
ワーイヾ(;≧▽≦)ノワーイ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

雑魚掃除はするべし
【沼テオ】の後、ヤマトさんが落ち、3人で 火山【グラビモス】へ!!
ヴァルさんが 引き続きサポガンをやってくれて、ともさん ランス、私は双剣で行きました♪♪

全然 気の利かない私…雑魚を狩る、ということを忘れていて、ヴァルさん いのしし(ブルファンゴ)から逃げ回るのに大変だったようです…><!!ゴメンナサイ

いのししの餌食になったのは ともさん。
やっぱり、最初に掃除しておくべきでした~...... ( 〃..)ノ ハンセイ

そんなトラブルがあったのにもかかわらず、10分針でクエストクリア
(´▽`) ホッ



ラストは 【紅白フルフル】。
私は 作ったばかりの ゴールドマロウ で…(*≧∀≦*)エヘ
ヴァルさん と ともさんはランスです!!

白捕獲、赤討伐で、難なくクリア~

欲しかった【翼膜】の他、【霜降り】と【中落ち】をGet!!☆ъ(*゜∀^)♪


ヴァルさん、初めてご一緒したのですが、自己中心的な私の攻撃スタイルに、ちゃんと合わせて下さっていました
特に「すごいなぁ」と思ったのは、攻撃が全くかぶらないこと(1撃も受けませんでした)!!
私は もう自分の前しか見えていないのに、周りを見て 邪魔にならないようにして下さっていました…
ありがとですっ><


また、よろしくお願いしますネ♪♪:・(*>▽<*)ゞ・:


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

New 称号
ブログの9000Hitヴァルさんと、ご一緒しました~(*≧∀≦*)

最初は ともさんと2人で イベント【ダイミョウとギザミ】へ行こうかと、オウチでご飯~♪♪
すると、食後に 新称号をGet!!(゚∀゚*)
何かな~!?と思って見てみると…


ホームパーティー王

ヾ(≧▽≦)ノあはは☆
さっそく 新称号にしましたよw


ヴァルさんが来て、クエ出発~~~~…という時に、ヤマトさんギリギリ到着www
(前にもあったねw)
改めて 4人で出発~ρ(^-^*)ノ☆ミLetsGo!!

私(太刀)以外は みんなハンマー♪♪
クエは2分位?でクリア~ヾ(;≧▽≦)ノ


続いて、沼地 【テオ・テスカトル】。
ヴァルさんがサポガンをやってくれるということで、ともさん 双剣、ヤマトさん 大剣、私 太刀、で行って来ました~!!
ヴァルさん、ガンガン麻痺らせてくれます (≧∇≦)ъ ナイス!!
お陰で 5分針 でクエストクリア~
街襲撃ハメ じゃないのに…(゜∀゜;)スゴイ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

オヒサです~♪
2月23日【夜】の続き。
シンさんに挨拶をして すぐに落ちるつもりだったのですが、なんとそこへお久し振り~♪るりんさんが!!
ワーイヾ(*≧∇≦)〃オヒサ♪オヒサ♪

これはもう、クエに行くしかありませんっwww


るりんさん、HR6のキャラで来ていたので、下位クエ(しかも 密林と沼地only)へ行きまくりました!!

メンバーは、るりんさん、アツさん、リンさん(後でジンさんだと知ったw)。
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ イクヨッ


①【ダイミョウザザミ】
ジンさん(大剣)以外、全員ハンマー♪♪
とにかく振り回す!!
敵というか、周りにあるもの全てを吹っ飛ばす勢いでwww
瞬殺…殻が、途中までしか破壊されてなかったのに(゜∀゜;)ヘヘ…



②【イャンクック】
るりんさんが片手毒剣、ジンさん ガンランス、アツさん 笛、私 ハンマー♪♪
これも、もの凄く激しい戦いで、誰一人遠慮のない攻撃www
飛び立つことも出来なかったクック…ちょっと哀れ(/_;)



③【ババコンガ】
みんな、もうとにかく倒すことしか考えてないみたいwww
とりあえずサブやってみた私 (*^.^*)エヘッ
このクエもエリア移動なしでクリア♪♪
【極彩色の毛】が出ました



④イベント【クック×6】
るりんさんのブログでよくわかるのですが、ジンさんが、降りてきたクックを爆弾攻撃しようと 漢起爆 !! そして、そのまま爆死wwwww
私は ただ笑い転げていたのですが、るりんさんはちゃっかりと屍撮影してました!!
(≧∇≦)ъ サスガァ


久し振りの るりんさんとのクエ。
とても楽しかったです
また よろしくね~(*^∀^)ノ~♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

モエリンおならする
モエリンが新しいアクションを覚えました~(*´>艸<`*)ウフフ♪

それは、タイトルからわかるように、


放屁(おなら)

ですっっ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

このブログのメロウィンドウでも、見られますよ☆ъ(*゜∀^)♪
もし おならするモエリンを見ることが出来たら、Lucky




モエリンの一言

「ピッケルが団体割引だって!」 (゚∀゚*) ウハ♪本当に??

「シュンってコスプレ似合うよね」 (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

「ジャッキ、買って買って~」☆O(*> <*)o☆o(*> <*)O☆


テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

キリ番について
私のブログのカウンターなのですが、同じ番号を 複数の人が見ることがあります。
それは、同一IPは 24時間以内は1カウント、という仕組みになっているからなのです…
ただ、実際は、IPによっては その都度カウントされるものあるし、携帯からは ページ移動する度にカウントされます(゜ー゜;Aアセアセ


なので、これからのキリ番もですか、誰が踏んだかはわからないけど、

「私は ××××番だった!!」

と 遠慮せず報告して下さいw
報告してくれた方、全員が プレゼント対象者となります~


ではでは、これからも 『はなのハンター修行日記』 をヨロシクお願いします♪♪
:・(*>▽<*)ゞ・:


ありがとう
シンさんのいる街は、最初は6人だったのですが、私が着いてから また人が増え、総勢9人に!!
オオーw(*゜∀゜*)w 人イッパイ♪

シンさんはクエ中だったので、残っていたハノンさん達と 大老殿で一杯やりながら待つことに♪♪
そんなに長時間待っていたわけではなかったのですが、シンさんが帰って来た時には既に泥酔状態…


酔っ払っていたのはともかく、人がたくさんいたこともあって ちゃんとした挨拶が出来なかったので、この場を借りて ちゃんとご挨拶したいと思います。


シンさん、私がドンドルマデビューして間もなかった頃、ただ好きなだけで ヘタクソな太刀を使い続けていた私に、基礎中の基礎 を教えて下さったこと、本当に感謝しています
もし、教えてもらっていなければ、太刀を使うのを諦めていたかもしれません…
昨日は一緒にクエ出来ませんでしたが、またいつかどこかでご一緒出来たら、よろしくお願いしますね☆彡
(*^-^)ノ ヨロシクです



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

赤フルとイベ蟹
ヤマトさんが落ちた後、3人ともランス(エメラルドスピア・改)で、雪山【赤フルフル】へ行きました^^♭

私、調子に乗りまくり~ヾ(≧∇≦;)ゝエヘッ
仲間をつつきますよ?突き飛ばしますよ?

一番の犠牲者は…はい。ジャッキです…
r(≧ω≦*) ゴメンネ~☆彡


【翼膜】が欲しかったので、捕獲ではなく討伐でクリア~
剥ぎ取りで1つ出たので良かったです(;´▽`)

ついでにHR124にUP



ラストは、ちょっとお金稼ぎに~♪ってことで、イベント【ダイミョウとショウグン】。
最近、ますます 蟹クエが大好きになってきました
ハンマーでも太刀でも、やりやすいのですね( '∇^*)^☆

5分針でクエストクリア~


私はこの後、蟹クエ行く前に メールもらって知った、
シンさん引退』!!
で、シンさんに挨拶をするために移動しました (@^▽゜@)ゞ♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

金毛×2
2月23日【夜】。
ジャッキが クシャのランスを完成させたということで、火山【ラージャン】へ行って来ました!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪

ともさんがサポガン、ヤマトさん 大剣、私 太刀です☆ъ(*゜ー^)♪
試し斬りがいきなり【ラー】だなんて、うん、ナイスアイディア

ランスでラー自体が初めてのジャッキ、
(死んでも おk よ!!)
と、みんなが思っていたに違いありませんwww

ところが ところがっ!!!
今までにない速さで 尻尾が斬れ、い~い感じで捕獲、クエストクリアしたのです
(゚∀゚*;) ゥオオオオ~~!!

しかも捕獲報酬で 【金毛】が2つも~~~ヾ(≧∇≦*)〃ワーイ♪

なんか、なんか、みんな本当にスゴイ!!(今さらw)
金毛、ありがとです~



そして、ともさんのリク(珍し~!!もっとリクして~!!!)で、闘技場【ディアブロス】へ!!
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ ヤッテヤルゼ

最初、携帯食料を食べ忘れてしまった私。
スタートが遅れ、タル爆弾が1つしか置けなかったのですが、みんなが爆弾だけでなく 罠も駆使して ディアを痛めつけてくれたので、5分針でクエストクリア~

た、達人 みたいっ
ごめんなさい。すぐに調子に乗ります…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

なんと、ヤマトさんに【ギルコ】が~~~
(≧∇≦)ъ ナイス!

こんな感じで、毎回誰かに出てくれるのだったらいいのにな~♪♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

撮影会
ヒデさんが、MHの画像を使った プロモーションビデオ!? を作っているとのことで、その撮影のお手伝いというか、とにかく撮影会に参加して参りましたwww
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪


最初は、全員 ガンランス装備で 密林へ♪♪
キャンプベース上の崖の上で、砲撃練習~≧(´▽`)≦ウハハ
ヒデさんのタイミングに合わせて 撃つのだけど、横一列に並んでのその様子は、まるで 兵隊の訓練 でしたねwww

時間切れになるまで やって、結局 良いシーンは 1秒ない…みたい


その後、今度は オシャレ装備!? で、密林の海岸へ行き、アクション【悔しがる】を一斉にw
(゚∀゚*) ナニ?オモシロイノ?


編集には相当時間がかかるようで、撮影も少しずつ進めていくそうです。
何だか、スゴイ!!!!!(*≧∀≦*)
出来上がりが楽しみです♪♪



ヒデさんが落ちて、残った ジャッキと ともさんと 3人で 【ねぐら】へ行って来ました!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ウハー

ジャッキ ランス、ともさん 大剣、私 太刀です♪♪
途中 掘ったりしながら、久々の ねぐら を満喫~ヾ(≧∇≦*)〃

2匹とも 捕獲で クエストクリア~

報酬は あまり良くなかったけど、とっても楽しいクエだったので大満足でした


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

素材集めクエ*その2
ヤマトさんが落ちて5人になった街。
ジャッキが「風呂に入る」と言って離席したので、4人で 砂漠【ディアブロス】サブ(秘密のポーチ)付へ行って来ました!!

最初に【秘密のポーチ】を集めるべく、メラルー狩り(=^・ェ・^=)
エリア6を出入りして、オツリがくるだけ拾い集めましたw


そして メインのディアブロス♪♪
捕獲のつもりで行ったのですが、シュンちゃんの希望で 討伐することに!!

尻尾斬りや 角の部位破壊は 順調、順調~☆彡
でも、勝負はこれからなんですよねっ

ディア、弱ってからがしぶとくて…><!!
足を引きずっているのに、なかなか倒れてくれません…


【残り時間 10分です】

Σ(゜∇゜;)ハウ
ちょっとだけ 焦りました…www

でも、どうにか倒して、クエストクリア~

【上質なねじれた角】が出たので、まぁ、良かったかな(´▽`;)



クエに出発して40分以上も経っていたので、とっくにジャッキは風呂から出てるだろうな~…
そう思いながら街へ戻ると、既にジャッキの姿はなし!!
(*´∇`*)ヨカッタ…♪

ウンウン。
お酒飲んで お風呂入ったらね~www
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*オヤスミ*+:。】



HR123にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

素材集めクエ*その1
2月21日【夜】。
シュンちゃんとクーちゃんが クエ中の街へ突撃!!
ディアへ行って来たという2人。
まだまだ上位素材が欲しいシュンちゃんのため、火山【紅蓮石】掘りツアーへ行くことに( '∇^*)^☆♪

ヤマトさんも来て、4人で【グラビモス】捕獲狙いでGo~♪♪
シュンちゃん 大剣、クーちゃん ネコ剣、ヤマトさんと私が双剣です^^♭

私は 掘りには参加せず、ちょこちょこ グラをいじめる役に専念w
上位なので、油断してると 死んじゃうから、ムリはしません!!

さて、シュンちゃんのお楽しみの尻尾~♪♪
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

グラと言えば、【骨髄】。
シュンちゃんには出なかったようだけど、ヤマトさんに 2個 出たみたい!!!
オオーw(*゜∀゜*)w



街へ戻ると、ともさんと、前日に「明日は来られません」と言っていた ジャッキが来ていました!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

ジャッキは飲んだ帰りのようですwww
酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ


6人になったので、2つに分かれてクエへ行くことに♪♪
【蒼レウス】チーム→ジャッキ、シュンちゃん、Moe
【青クック】チーム→クーちゃん、ヤマトさん、ともさん

私、【逆鱗】狙いだったのですが、尻尾からは やっぱり出ず…
その代わり、捕獲報酬で【紅玉】が出ました~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


【クック】チームに負けないぞ!!と意気込んでいたシュンちゃんでしたが、やっぱりねぇ…wwwヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ヤマトさんが落ちる前に帰還出来ただけでも上々ですw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

モエリン成長中♪
モエリンが 『やんちゃざかり』になりました
体も一回り大きくなって、ヨチヨチ歩きから、ちゃんと立って歩くようになりました☆彡

お部屋(HOME)で、クリックすると、ビョ~~~~ンとジャンプもすごいの!!
ニコニコっと喜ぶと、頭の耳(!?)の先から お花 がパッと出てくるんですよ♪♪
キャッ(^ω^*))((*^ω^) キャッ

立ったまま寝ることも出来るように(≧∇≦)ъ ナイス!

「エリア」、「太刀」、「弓」、「ピッケル」…と、MH用語も どんどん覚えてきていますwww




テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

HR30試験<シュンちゃん編*その2>
雪山から戻ると、試験組は既に戻って来ていて、続いて 第4試験【グラビモス】へ!!
ヤマトさんが落ちたため、ともさんが入って、私は1人 肉焼き(焼肉?) へ~♪♪

タイトルが 『シュンちゃんの試験』なのに、目玉の【ディア】と【グラ】に行っていないという…(;´▽`A``

でも、メンバーを見ても不安はないし、実際 肉焼きから戻って間もなく、みんなも試験をクリアして帰って来たので、楽勝だったのだと思いますw



これで試験全てクリアか!!??
と思ったら、まだあったんですね、【シェンガオレン】が…ヾ(´▽`;)ゝウハッ

『カニが苦手』という クーちゃん がお留守番をすることになり、シュンちゃん ガン、ジャッキと ともさん 弓、私 双剣で、いざ 【砦】へ!!!
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

今思えば、こちら側の攻撃力は ありすぎる位あったので、やっぱり クーちゃんに行ってもらうべきでした…
シュンちゃんのフレなんだし

シェン、ダウンしっぱなしで、全然歩いてくれません><!!
襲撃のシェンと比べると、ホント弱いです
エリア5まで行かないと倒せないなんて、時間がもったいない…というか、クーちゃん待ちくたびれているんじゃないかなぁ…(>_<;;

お待たせ~~~~~!!ε=ε=ヾ(;´▽`)ノ


ついにシュンちゃん、HR31
元そえさん、上位へ戻って来ました~!!!
ミ☆q(≧▽≦*)オメデトウゴザイマス(*≧▽≦)p☆彡


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR30試験<シュンちゃん編*その1>
元そえさんのシュンちゃんが、いよいよ上位への階段を上ることに!!
シュンちゃんのフレの クーちゃん と ジャッキと共に、試験のお手伝いをしました


懐かしの HR30試験、最初は 【ガノトトス&ゲネ&ガレ】です♪♪
シュンちゃん 弓、クーちゃん ネコ剣、ジャッキ ガン、私は太刀で Go~!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ


(なんか、この感じ懐かし~


楽しくて、張り切っちゃいました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



ヤマトさん、ヒデさん、ともさんも来ていたのですが、3人で別クエ(赤フルフル)に行っていて、ガノ試験から戻っても、まだ帰ってきていないようだったので、続いて 第2試験 【ギザミ&ガミザミ】へ…!!

今度は、シュンちゃんとクーちゃん、ジャッキがそれぞれ片手剣、私が太刀です♪♪
私、【見切り&斬れ味レベル+】装備で、遠慮なく斬りまくり~~~www
怒涛の攻撃で 5分針 で試験クリア~
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



ヒデさんが落ちて、ここで 私はヤマトさんとメンバーチェンジ♪
第3試験【ディアブロス】へは、シュンちゃん、クーちゃん、ジャッキ、ヤマトさんが^^
ともさんと私は、雪山【ドドブランゴ】へ行くことに~☆ъ(*゜∀^)♪

でも、雪山へ着くなり、ともさん 回線落ち… Σ(;´□`;)アゥ
エリア9にいた私、キャンプベースまで行くのに一苦労…(ウソw)
クエリタイアして街へ戻ると、無事に ともさんも帰還していました

ともさんちでご飯をご馳走になり、気を取り直して、雪山へ…!!
。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

全部位破壊&サブ(小猿10頭)クリアで 10分針 で捕獲~
v(*'-^*)bウフフ♪
欲しかった【鋭牙】が出ました~♪♪



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

9000HITプレゼント予告
この前 8888HITプレゼント予告 出したばかりのような気がしますが…(;´▽`)


ブログのカウンター 9000 だった方には、

Moe2人っきりで ドンドルマで楽しい時間を過ごす (ドスやってる人限定)
   好きなクエ行き放題!!もちろん食事はMoe宅で♪♪
   延々とチャットでもおk

Moeのお気に入り装備写真をプレゼント


という、2大プレゼントをさしあげま~す
①と②、両方でも、どちらか一方のプレゼントを選択してもらってもOKです♪♪


これからも =はなのハンター修行日記= を宜しくお願いしますね~♪♪



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ挑戦*その2
誰も特に行きたいクエがないようだったので、火山【ギザミ】を サブも含めてリクエスト♪♪
ジャッキ、ランス…ΣΣ( ̄◇ ̄;)!! キ・キケン!?
ヤマトさん ハンマー、ともさんと私が太刀です。

久し振りの 隠しエリアからスタートでした
3ヶ所掘るところがあって、持って行った ピッケル 壊れまくり…
【紅蓮石】1個、採れました~ ε=(´▽`;)

エリア6と合わせて、【太古の…】が3つ採れた(本当はもっと出たけど、「これ以上は持てません」ということで…w)のですが、これは 加工して売るべきなのでしょうか???
とりあえず 1つだけ持ち帰りましたが(゜ー゜;A


サブBの子ガニ をクリア(してもらって)、後は メインのギザミを攻撃しながら、サブAの爪破壊だぁ!!と 意気込んでいた矢先、ともさんが 突然死

何?一体何が起こったの?

ギザミの横で 毒を吐きまくってる ドスイーオスのせい
それともハメられた???

何と犯人は 子ガニ とのこと…!!Σ(゜∇゜;)ハウ

子ガニにやられて、精神的ショック大 の ともさん…GJ !!
クエは その後すぐに 何事もなかったかのように無事クリア♪♪

カニ素材は、本当にお金になります
HR122に上がっちゃったヾ(≧∇≦;)ゝ



ヤマトさんが落ちて、ラストは3人で 雪山【ラージャン】!!

ジャッキがネコ剣で麻痺らせて、氷属性武器の ともさん(片手剣)と 私(太刀)で、頑張って尻尾狙います。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

結構いい感じだったのだけど…
尻尾 切れる前に 足を引きずり始めたラー (゜∀゜;)アラ
そのまま エリア3で捕獲しちゃいました。

街へ戻ると、な・なんと 3人に【金毛】が出ていたことが判明~
自分1人に出るよりも 3倍 嬉しかったですネ!!☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ挑戦*その1
欲しい素材やレアアイテム狙いでなく、久し振りのクエを楽しんでみようと、【ドドブランゴ×2】へ行って来ました(o^-')b!!

ジャッキ 片手剣、 ともさん ハンマー、私 太刀 で、
さぁ、出発だぁぁぁぁぁ!!
という時に、ヤマトさんが街へ…!!!
ぎりぎりセーフですwww (≧∇≦)ъ ナイス☆彡

ヤマトさん 大剣で、4人揃ったところで 改めて Go~!!


2匹が入れ替わりでやってくるので、追いかける必要があまりなく、思う存分 刀を振り回して遊び(!!)ましたv
4人とも属性の武器なので、雪山だったけど かなり熱い戦いに!!
ヾ(≧∇≦*)〃アハハハハ♪


1匹目 捕獲、2匹目 討伐 でクエストクリア~

ちょっと期待していた【鋭牙】は 出ませんでした…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



ジャッキが砂漠に【クシャルダオラ】を発見!!
(゚∀゚*) イク イク イク~~~♪♪

ヤマトさんがサポガンやってくれて、ジャッキ 太刀、ともさん 双剣、私は (勝手に)翼担当で太刀!!

サポガンやってくれる人がいると、本当に助かります
それに 【閃光玉】を持って行ったけど、みんなが落としてくれるので、結局 1個も使いませんでした

狙っていなかったからか、尻尾から【宝玉】が!!ヾ(≧∇≦*)〃
クエは5分針で クリア~

【堅殻】があと1つ足りないというジャッキ、
もう1回行ってもいいよ~♪
と言ったものの、誰にもクエなし…(;´▽`A``アララ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

蒼き火竜の咆哮
【紅ミラ】から戻ると ヒデさんが落ち、4人で 密林【蒼レウス】へ~!!
ジャッキ→【尻尾】、私→【逆鱗】狙いです。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

ジャッキと ともさんが片手剣、ヤマトさんがハンマー、私が太刀です♪♪
のんびりやってるつもりだったのですが、5分針でクエストクリア~
(゜∀゜;) ゴメン…レウス

『物欲センサー』作動中だったのかな?
ジャッキと私、どちらにも狙ったモノは出ず…(;´▽`)ゝ



ヤマトさんが落ちて、3人で もう一度【蒼レウス】へ行って来ました!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;≧▽≦)ノ ウヘヘ~ン

今度は、ともさん ハンマー、ジャッキ 片手剣、私 太刀 v(*'-^*)b~☆

まずは、尻尾~~~~~(o._.)o 剥ぎ剥ぎ…

・・・尻尾

(=;ェ;=) シクシク…


ジャッキには【尻尾】、出たようです…!!
私の分まで欲しがってました ヾ(;´▽`)ノ ゲキリン ト コウカン ナラネ~


結局報酬でも出ず、オフで 剥ぎ取り装備でやった方が早いかな??
ヽ(● ´ ー ` ●)/ フッ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

8888HIT記念プレゼント予告
カウンターが 8888番 だった方は、ご報告下さい♪♪
Moe の【定番装備】写真をプレゼントします!!

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【紅ミラ】硬化中*その2
クエスト失敗後、街へ戻ると、【レイア】に行っているジャッキは、まだ帰って来ていないようでした。


「ごめんなさーーーーーい><!!
みんなに謝って、さて どうする(リベンジへ行く)のかなぁ?と思っていたら…

???

な、なんとなく、みんな 言葉少なくて 変な空気が…
多分、アレだ、過去の件 があるから、気を遣ってるのかも><

いかん いかん、ここは 張り切って リベンジ に行かないと~~~!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;≧▽≦)ノ


ヒデさん双剣で変わらず、他3人はガンでの挑戦です
今度は せいぜい1死に止めておかないとなぁ~

慎重に、攻撃できる場所を選らんで 狙っていきます!!
ところが、ミラの後ろに回り込みすぎて、尻尾にハメられてしまいました><!!
3回当たって、「死ぬ!!」と 覚悟した時に、回復のチャンスが
ところが 回復の直後、また尻尾に当たり出して…

助かったのは、奇跡としか言いようがありません ヾ(´▽`;)ゝ

今回は 幸運の女神サマがついていたのか、メテオもギリギリ回避成功


その後は順調に、麻痺→眼の破壊ときて、後は 翼を狙って 拡散弾 撃ちまくり~~~!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

倒れる直前に 翼も破壊
無事 クエストクリア&【紅翼】Getです!!
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!


オマケでHR121に上がっちゃいました



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
