ドンドルマ デビュー前
ドスが はじめてのMHだった私(今もドスonlyですがw)、最初は 温暖期の昼の密林、しかもエリア1、2にしか行けず、延々と【キノコ採り】ばかりしていました
武器の扱いクエスト【ランポス5頭の討伐】だって、最初はリタイアしていましたから
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

エリアに入って、【コンガ】や【ファンゴ】の姿が見えた途端 Uターンしたりwww
【メラルー】に盗まれるのがイヤで、ボーンシリーズに身を包んだり…www


当時は本気で、

「このゲームのクリアは、1年後でも無理かも…」

と、思っていましたヾ(;´▽`)ノ


苦戦しまくっていた 【ゲリョス】や【ババコンガ】の攻略法をネットで調べているうちに、
「どうやら オンラインの方が、強い装備も作れて 何倍も楽しいらしい…」
と、オンの情報を目にするように。

「強い武器欲しい♪」
「強い防具欲しい♪」
思い立ってから 繋ぐまでは あっと言う間でしたヾ(≧∇≦;)ゝ

その甲斐あって、オフは予定の1年よりも はるかに早く、クリアすることが出来ました
でも、それでも 宿敵【レイア】に何十回泣かされたことか…


ん~…その当時の私から見たら、今の私は 『立派なハンター』かもwwwww
ウヒャヒャ♪ (≧∀≦*)

イヤ、ほんと、MHは奥が深いです ヾ(;´▽`A``アセアセ
今だって【キノコ採り】最高!!ですし♪♪



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

あの頃は…*その2
無我夢中だったオンライン初日。
その時出会った人達も、皆 とても良い人ばかりでしたが、その日は ただ付いていくだけで精一杯、きちんとお礼も言えないまま 終わってしまいました。


そして翌日、またルーキー新人区。
まだHR一桁だった私は、HR10以上の人達が すごく遠い存在に思えていたので、似たようなHRの人がいるグループを探していました。

4人いるところへは やっぱり入りづらいので、条件を満たすグループを見つけるまで ウロウロ…ヾ(;´▽`)ノ

入ったグループは、全員がHR一桁♪♪
それに なかなか良さそうな人達です(´▽`) ホッ

何度かクエに行った後、一番HRの高かった人がHR10になって、試験を受けられることに
もちろん 喜んで試験のお手伝いをしましたv(*'-^*)bぶいっ♪

初めて参加の試験…もう、楽しくて楽しくて♪♪
ラストの【ダイミョウザザミ】は 3死失敗して やり直ししたけど、終わった時の達成感と言ったら!!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

この人達と遊ぶの、楽しい!!
もっと もっと 一緒にやってみたい…
そういう思いから出た言葉、

「フレ登録していいですか?」


快くOKしてくれたその人達は、若い女の子って感じのHさん、試験を受けた当人で 明るくておもしろいSさん、そして 優しい雰囲気のJさん。

アハハッ(*≧∀≦*)♭

そえさんジャッキだったのですね~www


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

あの頃は…*その1
2007年6月16日、村では まだ雪山や火山にも行けず、沼をウロウロしていたMoeに、
「街へ行って、見聞を広めて来なさい!!」
と、ノーマルコンガヴェノムモンスターを担がせ、ドンドルマへと送り出しました。


もう、「どんな田舎から出てきたの?」の お上りさん状態www
オラ、(* ̄ii ̄*)都会コワイ…

だけど さすがルーキー新人区、周りの人が、一から丁寧に教えて下さいました


そんな私が 最初に行った(連れて行かれた)クエは、【イャンクック×6】!!
その当時は イベントクエなんてのがあることも知らなかったので、

「オンって、ボスモンスターが たくさん出るんだ~

と、かなりの衝撃 (゜∇゜ ;)!!!

クエストは、凄腕ハンターさんばかりだったので、何の苦労もなく クリアできました


そうそう、ヴェノムモンスターを持っていることで、何人かの人に
「おお、スゲ~!!」
と 言われたのが、ちょっぴり嬉しかったですねぇwww
ちなみに、【ゲリョの頭】は、ゲリョ2匹目で出ました♪♪(某Yさん、ゴメンナサイ



何回かクエに連れて行ってもらって、その都度不思議に思っていたことがありました…
それは、みんな 支給品を取った後、

何かを飲んでる

のです。

何?ドーピング??

当時の私は、オフでも ほとんどネコ飯を食べたことがなく、さらに【携帯食料】も 100の状態から減った時点で 初めて食べていたのです。

体力やスタミナを増やす…なんて、全然頭にありませんでしたヾ(≧∇≦;)ゝ
今じゃ、100のまま クエになんて、怖くて行けないのに~www


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
