アディドス君修行する
HR50試験を保留中のアディドス君。

日々求人区へ行って、必要素材Getのため 狩りまくっていますw


大分求人区のルール(?)にも慣れてきたアディドス君。
敏腕ハンターさんの華麗な技に感嘆することもあれば、自己中ハンターに辟易することもあるようです(* ̄▽ ̄*)
色々なハンターさん達を見ることも、勉強(修行)になるみたい♪♪



ある日、大剣で【レウス】へ行った時のこと。
無事にクエが終わってすぐに、同じく 大剣で行っていた その部屋の主であるハンターさんに、

「PT(パーティー)の時は、『斬り上げ』と『なぎ払い』は厳禁ですよ」

と言われたそうです。

もちろん、『斬り上げ』と『なぎ払い』が、周りの人を飛ばしたり 転ばしたりすることは知っていたアディドス君ですが、その時は周りに誰もいないと思って、連続攻撃で出してしまったようです…
ヾ(´▽`;)ゝ

どの武器(主に近接武器)もだと思うけど、連続攻撃は 周りの仲間の邪魔になるらしい

私も太刀でよくやってしまう…
(周りがフレだから許してもらっていたのだけど


それ以来、1人の時以外は 『斬り上げ』と『なぎ払い』を封印したアディドス君ですsc03

あ、でも、逆に自分がやられた時は わざとやったりもするとかwww
そういうことがあった後は、すぐに
「移動します」
だそうです苦笑


それ以外にも、効率を重視した暗黙のルールなどがあるようです。
(みんながみんな その通りにやっているわけではないけどw)

同行するメンバーの武器や防具に拘ったり、攻撃する位置を指定したり、かと思えば 全く自由な部屋もあったりw

入ってみなければわからないことが多いらしく、
「当たり」
「ハズレ」
とか よく言ってますヾ(;≧▽≦)ノ
上手下手云々よりも、雰囲気がいいかどうかが 鍵のようですw

ある意味、クエよりもドキドキするかも…(*≧艸≦)



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

求人区
今回は、求人区へ通っている アディドス君のお話ですw

【黒ディア】、【クシャ】、【ガルルガ】、そして【レウス】。
ここ1ヶ月くらい、彼はこの4頭をひたすら狩りまくっていますw

主に防具強化と、新装備のためらしいです。

そんなアディドス君に、求人区はピッタリGOOD
達人ハンターが多いので、効率良く狩りが出来ているようです。

効率を求めたルールみたいなのもあって、とことん無駄がなく、【クシャ】や【ガルルガ】も 5分で討伐 が当たり前って感じでした。
クシャなんか3人でも5分でした…しかもガンナーの1人は、仲間に拡散弾を撃ちまくって遊んでいたというのに


ま、私には真似出来ませんが…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


ただ、全てのハンターが達人というわけではなく、また 善良というわけでもなく、色々なハンターがいます

そんな時、アディドス君は迷わず

「移動します」

と、街を出て行きます。
エェッ!?(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) クール


そんなアディドス君が 1番辛抱したのは、求人区【4本角】(黒ディアのみ)で、スキル無し装備のガンナーさんが、

2回行って 6死

した時でしょう。

しかも2回とも 30分~40分も粘っての末、でした(゜∀゜;) ドンマイ

2回目のクエ失敗で、他のハンターさんが皆 ほぼ無言になった時、アディドス君は そのガンナーさんに 優しく

「反動スキルついた防具とかいいですよ^^」

などとアドバイスしていました!!!!

いつもなら、

「俺の1時間半を返せ~~~

と (心の中で)叫んだところなのにw

そのガンナーさんが、キャラだけでなく 中身も女性(しかもかなり若い)だと思ったからに違いありませんwww
なぜなら その翌日 また求人区へ行った時に、

「あ~○○(そのガンナーさんの名前)が また俺の所に来たらどうしよ~…俺 優しくしちゃったからなぁ」

なんて言ってましたからwww

もちろん そんなことはありませんでしたが (≧▽≦;;


チャットにも大分なれてきたアディドス君の、最近の入力ミスヒットは…

「量か愛!」

しかし その場では、誰も笑ってくれるどころか 完全にスルーされてましたwww
(何て言いたかったのかは わかりますよね?)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【黒ディア】リベンジ*その2
頼もしい私のフレ達との 【黒ディア】リベンジへ出発したアディドス君。
武器は散々迷っていたようでしたが、デスパラにしてましたw

サクラちゃんは ガン、ともさんは ガンランス、ミストちゃんは 大剣です!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


のんびり人のクエを眺めてるのって楽しいですねぇwww
(いつもは自分のことで精一杯だから

写真撮影のチャンスではあったのだけど、アディドス君のTVは ブラウン管なので うまく撮れないのです…(/ー ̄;) ザンネン


開始早々、ともさんピンチになっていましたが、なんとか凌いで生き残ってましたw
アディドス君は、酷いラグに苦労しながらも 懸命に斬りかかってますヾ(;´▽`)ノ ガンバレー

みんなの立ち回りが、ルーキー新人区でやったメンバーとは比べ物にならないくらい素晴らしいと アディドス君絶賛

エリア移動前に 尻尾切断です (≧∇≦)ъ ナイス


防御力114のアディドス君は、1回攻撃を受けると 半分以上もってかれ、2回目で確実にOUTです
クエ出発前に「助けて下さい」と図々しくもお願いしていたこともあって、みんな 何度も【粉】を飲んでくれました♪♪

ディアの咆哮で固まったときは、ともさんが砲撃!!!(ウケタw)


順調そうに見えたので、これは楽勝だね♪♪
と思っていたら、壁際で攻撃食らってしまったアディドス君、逃げ切れず1死

ナイスゥヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

笑いつつも、

「私がその防御力で行ってたら、10回は死んだと思うから、頑張った方だと思うよ!!」

と 優しくフォローwww


復活後、すぐに捕獲クリア~

リベンジ成功です☆ъ(*゜ー^)♪


アディドス君、満足そうに落ちて 風呂に入りに行きましたwww


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【黒ディア】リベンジ*その1
0号ことアディドス君。
昨日は、日中からルーキー新人区で 狩りへ行きまくっていました。

そこで素敵な名前&コメントのハンターさんを見つけたらしいのですが、既にそのグループは4人でクエ中だったため、ご一緒出来なかったようです。

そのハンターさんの名前は ジョイナー
このブログを読んで下さっている世代の方は、みんなご存知でしょうか?

彼女のコメント欄
「アシ ハヤイデス ツメ ナガイノハ オシャレデス   短距離得意」

是非、ルックスも見てみたいところwww


結局ジョイナーさんとのクエは叶わず、別グループに混ざってクエへ行っていたアディドス君。

【ディア】素材が欲しくて 【黒ディア】をリクエストしたら、剥ぎ取り装備のガンナーさん達が次々と死亡クエ失敗

【尻尾】は斬っていたのに 剥ぎ取りを忘れたため、収穫0だったようです

口々に
「やっぱりディアは怖い~」
となったため、そのメンバーでのリベンジは諦め、その後は別クエへ。
HR20に成長!!w(゜∀゜)wオオ~♪



夜になって、またお金稼ぎのためドンドルマで1人でイベ【イャンクック×6】に挑戦したアディドス君。
なんとかギリギリでクリアしたようだけど、時間がかかって大変そう
でも、よくやるわぁ~ヾ(;≧▽≦)ノ


そこでちょっと早めに Moeもドンドルマへ…ε=ヾ(*・∀・)/
間もなくフレのみんなも来るかもしれないので、マーシフルに入って アディドス君を呼びます。

イベントが新しくなって、お金稼ぎにはもってこいの【ダイミョウとショウグン】へ一緒に行って来ました♪♪


防御力の低いアディドス君。2匹のカニに集中攻撃を食らって何度もピンチに
その度に
「早く、助けて~~~!!」
と、【粉塵】を飲むことを要求してきます

連携プレーが全くうまくいかず、【ダイミョウ】は爪の破壊前に討伐

【ショウグン】の方はどうにか全破壊出来ましたヾ(´▽`;)ゝ



街へ戻ると、サクラちゃん・ともさん・ミストちゃんが来ていました!!
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~☆

そこでアディドス君、1クエだけ みんなに付き合ってもらうことに♪

クエはもちろん、砂漠【黒ディア】 ですwww

私は留守番をして のんびりTV観戦 ( ̄m ̄* )フフフフフ♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

親切なお方
0号、すっかりドンドルマにはまってますw
平日休日に関係なく、深夜にルーキー新人区へ出没しております…

やはり どう見ても 2ndキャラとかだろう…という人達も結構いて、達人レベルの人と一緒になったり、かなり楽しそう♪♪

大分チャットにも慣れてきたようなのですが、男性キャラで中身も 男性なのに、 定型文Moe仕様のため、 ネナベ と思われている感じがしますwww


ある時、新人区で ご一緒するのが2度目の方(HR30、コメント欄によると32歳♂)が、

「陽光石欲しいですか?」

と 0号に向かって聞いてきたので、

「はい ^^ 」
と 返事をし、
(じゃ、次のクエは陽光石掘りか?)
と 思っていた0号。

すると、
「あげます ^^」
と言って その方がくれたのは、

【陽光石】×99、【銀シャリ草】×99、【こんがり肉】×10、【こんがり肉G】×10、【生命の粉】×3
以上


何故 こんなに!!??Σ(゜ロ゜;ノ)ノ


チームの勧誘等でもなかったようで、ただ一言

「頑張って下さいね ^^」

と 励まされたそうです…


単に、『本当に親切な方』 なのかもしれませんが、私は

ネナベだと思われて、親切にされたんだ!!(*≧艸≦)

と 思いましたwww

でも、当の0号は、

いや、「もう(俺の所に)来るな!!」ってことじゃない。


ん~…それも あり かも(゜ー゜;A


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

オットdos参戦
ここでは ほとんどベールに包まれた 私の リアル夫 ですが、なんだか最近 ドス、しかもオンラインにはまりだしたので

0号

という名前で、時々様子を紹介させていただきますね^^


0号は、元々 私より先に ドスを始めていました。
あまり言いたくないのですが、Moe は 0号が作ったキャラです…ヾ(;´▽`)ノ

でも、我が家にPSPMHPMHP2nd が来てからは、そっちがメインになってしまいましたww


0号は、チャットというか、他人との交流が苦手だったので、これまで ドスのオンラインには ほとんど興味がなかったのですが…


ある日、突然
「ドスのオンラインやってみようかな~」
「定型文の出し方と、挨拶の仕方教えてよ」
と、私に言ってきたのです!!!!

そして 時々(休日前夜 0時~、休日の夕食後など)、1号や2号のキャラで ドンドルマへ行くようになりました(;´▽`A``

もう 一家で ハンターですからっ(それは最初からだったのだけどw)



昨夜、私がドンドルマから落ちた後、0号
「交替~♪♪」
と 張り切って 新人区 へ…ワーイε=ヾ(*・∀・)/

やたら真剣に 入るグループを選んでいるなぁ…と思ったら、

「(本物の)女の子がいる部屋がいいな

だそうです…


そして、やっと気に入ったグループが見つかって、それなりに楽しく遊んでいたようなのですが、ある女性キャラの人が
「落ちます」
と言っていなくなった後、

「あ~あ…唯一 本当の女の子っぽかったのに

と、マジでガッカリしてました…( ̄m ̄〃)プ
さすが Moe を作った本人ですwww


そんなわけで フレの方々、いつもとは違う時間帯に 繋いでいる私(Moeではないキャラ)を見かけたとしたら、それは 多分 0号ですのでw
(この記事を書いているも 繋いでやってますw)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2号 強運発動
ボク、1号の弟 2号で~す!


るりんさんと ママと、【クック】、【フルフル】、【ドドブランゴ】に続き、火山の【バサルモス】へ行って来ました♪♪
3人共 毒剣 ですv(*'-^*)b♪
ボク、とにかく夢中だったんだけど、この時も死なずにクリアできました



どんどん難しいクエに挑戦することになって、次は【ガノトトス】!!

「もうダメ~~~っ死んじゃう><

って何度も泣きそうになっちゃったけど、ギリギリ助かりました…(´▽`;) ホッ

ボク、すごい強運の持ち主かもwww



最後は、絶対に無理だと思った、砂漠の【ディアブロス亜種】。
誰も死なないから、るりんさんが 『屍』 欲しさに選んだらしい…(゜∀゜;)

クエ中、ママが

「ホラ、どんどん突っ込んで攻めてきな!!」

「死んだっていいだよ!!その方がるりんさんが喜ぶからw」

なんて 何度も勝手なことを言ってたのだけど、そのママが 後半になって突然死んじゃってました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


るりんさんのおかげで、HR19に上がりました~♪♪
ありがとう!!また遊んでね~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2号 狩りにはまる
お久しぶりです!!
ボク、1号の弟 2号で~す!
小学3年生になりましたv(*'-^*)b♪

この前、また るりんさん (あとママも) と たくさん遊んでもらいました♪♪


「クックがとくい」
って言ったら、最初は 密林の【イャンクック】へ行くことになったよvv
るりんさんとは久しぶりだったから、ちょっとドキドキしちゃったけど、上手にできたかな?



るりんさん、ボクのハンターランクが18になっているのを見て ビックリしてたよw

それで もっと難しいのに行こう、ということになって、雪山の【フルフル】へ!!

ランスのるりんさん、ママが エリア7 で【砥石】を掘っているところへ 突進!!!
でもね、ママ、ちゃんとカメラで後ろをチェックしていたみたいで、ギリギリのところを 盾でガード
るりんさんが 悔しがっていたのがおかしかったよ\(^ω^)/



ママが、
「そう言えば、【ドドの牙】が欲しかったんだ♪」
と、雪山【ドドブランゴ】へ行くことに!!

ボクもママも 炎属性の武器がないから、るりんさん に ドドの牙破壊をお願いしました。

でもね、はぎ取りでも 【牙】が出たんだよねw
るりんさん1人に 牙破壊を押し付けちゃって 良かったのかなぁ?

「はぎ取りだと確率低いけど、破壊すると確実に来るから!!」
なんて ママは強気なこと 言ってたけどね


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2号 VS大物
ボク、1号の弟 2号で~す!

るりんさんが 『るりんさん2号』から『るりんさん1号』になって 帰って来たので、今度は 初めての沼地へ行ってみました~♪♪

ドクドク攻撃の【ゲリョス】に、何度も毒にされたけど、 閃光攻撃は ちゃんとガードできました

少~し モンスターと戦うのに慣れてきた感じ…
最初は焦ってばかりだったけど、ゆっくりやっても大丈夫だってわかってきました~vv



1人じゃ無理だけど、みんながいれば 大丈夫かな…
【ダイミョウザザミ】に挑戦!!
思っていたほど 怖くありませんでしたv(^-^*)

初めての報酬品をたくさんもらって、HRも3にUP~

攻撃した後のゴロン回避も 出来るようになってきたかな…v(*'-^*)b♪



最後は 【ババコンガ】です!!

ママの

「下、上、上、ゴロン!!」

と言う掛け声に合わせて 攻撃するように頑張ってみました。
ボクだって、やればできるんだ!!<(=`^´=)>エッヘン

さっき上がったばかりだったのに HR4になりました~


まだまだ お兄ちゃんには敵わないけど、いつかお兄ちゃんと 【クシャルダオラ】を倒せるようになりたいな~♪♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2号 狩りまくる
ボク、1号の弟 2号で~す!
ママと ママの友達の るりんさんと、初オンラインクエ、【イャンクック】を 1死しながらも倒しました~!!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


そして ご飯を食べてから、今度は 初めての砂漠へ行って来ました♪♪
ターゲットは【ドスゲネポス】。
【ドスランポス】より ちょっとだけ強いヤツだ!!

頑張って、今度は死ぬことなく クリアできました~



もっと ゲネポス素材 が欲しかったので、 もう1回 砂漠 【ドスゲネポス】へ行ってみました~(*´σー`)エヘ
さっきは『昼』だったけど、いつの間にか『夜』になってました。

ボク、【ドスゲネポス】じゃなく、【ゲネポス】ばかり攻撃しちゃいました…
だって、【麻痺牙】とか【皮】が たくさん欲しいんだも~ん

早く サーペントバイト を強化して、ヴァイパーバイト にしたいんだ!!


そして ついにHR2に上がりました~\(^-^)/


ここで るりんさん、『るりんさん1号』に変身してくるということで、行っちゃいました。
もっと 強いモンスターと戦っても大丈夫ってことかなぁ
((o(^-^)o))わくわく


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2号 ドンドルマデビュー
はじめまして。m(._.*)mペコッ
ボク、1号の弟 2号で~す!
【モス】と【ブルファンゴ】が大好きな8才です( '∇^*)^☆ヨロシク

この前、お兄ちゃんがスキーに行っている間、ママと ママの友達の るりんさん と言うお姉さんと一緒に ドンドルマで遊んできました~vv

ちょっと前に ジャッキとお兄ちゃんと一緒に遊んだんだけど、その時は ママのキャラクターで HRも11くらいあったから、今回が本当のボクのデビューです!!


ボク、この日をずっと楽しみにしていたので、すごくワクワクして 夢中になっちゃった♪♪

お兄ちゃんの1号は、全然チャットとか使う気がないみたいだったけど、ボクは 自分一人でお話ししたくて、キーボードじゃなかったけど 頑張ったんだよ~
(^-^*)エヘ



ドンドルマへ行ってみたら、もう るりんさんは街へ来ていて、一人でクエ中でした。
帰って来た るりんさん、装備なしだったので ママが驚いていたら、HR1の『るりんさん2号』でした~www

ボクも HR1だったので、HR12のママが この中では1番上!!
それで ママの家でご飯を食べようとしたら、家が狭くて 2人分しかイスがなく、仕方なく ボクは食材だけ分けてもらって、一人で食べました…



最初に【クック】に行ってみました!!
ボクは、村でも【ドスファンゴ】までしか倒していないので、すごくドキドキ

ボクの唯一の戦闘用装備、サーペントバイト&ボーンシリーズで 張り切って出発~


クエがスタートしたら、ボク 急に緊張しちゃって、ママが

「『回転斬り』は やらないで!!」

「ゴロンして回避!!」

と 言ってきたけど、そんなこと急に言われても出来ないよ~~~


「ホラ、またやった!!」

わざとじゃないヨ…Σ(T□T)

そうなっちゃうんだもん、出来ないんだもん…


。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


「泣くなら、もうやめるよ?」


(´;ェ;`)ウゥ・・・
もう 泣かないで頑張る…


でも 1回死んじゃった~><
るりんさんが ボクの屍を撮りに来たみたいで、ママが大笑いしていました…


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 モドキ
みんなとのクエ終了後、一旦落ちて すぐに1号のキャラで 再びドンドルマへ…!!
1号の 見切り装備作製のために 【魚竜のコイン】が欲しくて、【イャンガルルガ】 ガンナーハメ をやろうと思ったのです。

ルーキーへ入って いそいそと準備をしていると、そこへ るりんさんが!!!


(お、ヤッタ~♪ 手伝ってもらおうwww)


(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★こんばんは~☆・゜:*:゜


ガンナーはやめて、剣士へ戻ることに…ヾ(´▽`;)ゝエヘッ

最初は太刀で行くつもりでしたが、水属性の大剣があったので、
(こっちの方が強いかな?)
と 大剣で挑戦してみることにしました♪♪

2人とも レイア装備でお揃いです(*^m^*) ムフッ


慣れていない大剣なので、連続斬りは 極力避けて、斬っては回避、斬っては回避 を繰り返しました

るりんさんは 水双剣なので、大ダメージは るりんさんにお任せ状態でしたが、餅つきになっても めげずに攻撃してみました~。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


ただ、やっぱりオンラインの ガルルガの体力は凄かった><!!
部位破壊までは 順調にいっていたのですが、そこからが 本当に長い…


【残り時間10分です】


を見て、少し焦ってきました…回復も 最後の手段 【秘薬】に頼ろうか、という時、連続攻撃を食らって OUT~!!
バタリ (o_ _)o ~~~ †


そして 復帰後すぐに、ついに ガルルガも力尽きました…(´▽`;) ホッ

下位クエなんだけど、下位装備じゃ辛いわ~

大剣は 結構楽しかったけどね~♪♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


1枚だったけど【魚竜のコイン】Get出来たし、るりんさん ありがと~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 今年初ドンドルマ
明けましておめでとうございます!!
え!?
もう とっくにお正月終わってる??
アァ~ヾ(;`▽´)ノ ヘタコイタ~

オレ、はな息子の1号!!
3月に お年玉で MHP2G を買うよ~


この前、ジャッキと砂漠に行って来たんだ。
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*`∀´)ノ

オレ、ドスは久しぶりだったのだけど、いつの間にかHR21になってたし、蒼剣ガノトトスまで出来てた!!
(゚∀゚*) オー

なので ここは軽く【ディアブロス】でも倒して来ようかなww
…って オレ、大剣でディアに挑むの初めてだったよ。

ジャッキがサポガンやってくれたので、クエは全然問題なかったけど~
ヽ( ´ー`)ノ フッ



オレの弟 2号もやりたいって言うんで、ママの2ndキャラでやって来たよ!!
昔のPS2で繋いでるんだ(`ー´)v

で、3人で 沼の【ゲリョ亜種】をサクッと倒してきたよ♪
でも 仕事をしたのは オレとジャッキだけだったな。
2号は全然ダメだね…(そう言ったら 泣きそうになって怒ったよ



最後に イベントの【ババコンガ3頭】へ行って、ウン○やオ○ラまみれになって来たよw
もう 部位破壊も簡単に狙えるね V(=^‥^=)v

ババコンガ倒した後、 ジャッキや2号を飛ばしまくって、気分爽快!!
やっぱ ドスも楽し~♪♪♪

HR22に上がったし、次は 古龍 に挑戦しようかな!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 HR17になる
試験絶好調~!!
オレ、はな息子の1号!!
トイレに行ってスッキリしたら ちょっとお腹が空いてきて、焼きそばまで食べちゃったw



試験の続きは【フルフル】から。
るりんさん
、また違う大剣だ!!
オレにくれよ~~~~

ジャッキはランスだった!!
ランスのジャッキ、何だか怖いよ~ヾ(;`Д´)ノ
でも、いつもご飯たくさん食べさせてくれるから、文句は言わないけどね♪



最後は【ドドブランゴ】だ!!
これは大剣では初挑戦… ちょっと緊張したよ (゜∀゜;)
戦ってみたら 思ったほどでもなかったけどね。
もっと斬りて~~~~~!!と思っているうちに終わっちゃったよ。


だから、本当は試験で終わるつもりだったのだけど、もう1回クエに行かせてもらったんだ!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*`∀´)ノ


なんとなく選んだのは、火山の【グラビモス】!!
自信はないけど、こいつはMHP2ndでは いつも大剣で倒してるからね(`∀´)

スゲ~快適に斬りまくってたんだけど、途中 焦ったことがあったんだ…
るりんさんが ピヨってるのを助けに行ったのだけど、オレは斬って起こすつもりだったのに、隣にいたママが

「蹴って!」

と言うので、蹴ろうとしたのだけど どうやるかわからない。

「どうやるの?」

と聞いても

「だから、蹴るの!!」

と、全然答えになってないし…
なんだよな~!!プンプン“(*`ε´*)ノ彡☆

るりんさん
は 気付いてくれたみたいだった…さすがだね!!



まだまだ遊びたかったけど、もうすぐ冬休みだから それまで我慢するかぁ…
(*`ω´)(*-ω-)ウン

るりんさん、ジャッキ、また遊んでね!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 HR16試験を受ける
もうすぐクリスマス!!すっごく楽しみだな♪♪
(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~
オレ、はな息子の1号!!
だいぶドンドルマにも慣れてきて、2回目の試験を受けることになったよ (`ー´)v


オレの数少ないフレ、るりんさんとジャッキに 手伝ってもらったよ!!

当然 試験は全部大剣でやるつもり (○`ε´○)ノおう♪
でも 久々のドスだから、コントローラーの操作に慣れておかなくちゃね。

ジャッキが来るまでに るりんさんと2人で、【レイア】で復習したよ!!
(勉強だって 予習よりも復習が大事だからね)

るりんさんの『レウス装備』、メッチャかっこいい~
オレも早く【レウス】と戦いたいよ…



復習もバッチリOK♪で、いよいよ試験本番!!
ジャッキも来てくれて、ご飯まで食べさせてくれたよ (○`~´○)モグモグ

最初の試験は 【ババコンガ】だった。
るりんさんのような 炎の大剣欲しいところだけど、今は仕方ない。
オレには ジークリンデティタルニア しかないからね。


次は さっきやったばかりの【レイア】。
さすが、『大剣ジャー』の先生、また違う大剣だよ~!!
ジャッキは いろいろな武器が使えるみたいだよ。
今回は 片手剣だった(`∀´*) ♪


レイアの最中に オレ、トイレに行きたくなってしまった
クエ中は 休憩出来ないのが ドスの辛いところだよね…

オヤツとか食べながらやりたいのになぁ~



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 レイアハンターとなる
オレ、はな息子の1号!!
大剣修行がおもしろくて、
「亜種でも バサルでも 何でも来い!!」
って感じ♪


雪山と火山のクエがなかったから、段々と行きたいクエもなくなってきて、【ゲリョ亜種】に行くことにしたよ!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*`∀´)ノ


あれ!?ゲリョのはずなのに、なぜか【オオナズチ】がいる!!

…と思ったら、ジャッキだった ( ̄▽ ̄) ニヤ
その装備も強いのかな?

るりんさんの炎の大剣、超カッコイィ~

せっかく【気絶無効】のランポス装備で行ったのに、あっと言う間にトサカ破壊しちゃって討伐…
まだ5分も経ってないよぉ~~~~!!!



物足りなかったので、ラストにもう1回【レイア3匹】に行って来たよ!!

それまでガンナーだったジャッキも 剣士に変身!!(゚∀゚*)
スゲ~!!オレの欲しい絶一門だぁ!!

おお!!るりんさんはミラの大剣だぁ!!
いいなぁ~ (=゜ρ゜=)


当然、最初の時よりはずっと早く 3匹とも倒したよv(`ー´)v
そして ついに『レイアハンター』になることが出来た!!

次の目標は 火山と雪山のクエをこなして、早くHR16になること!!
頑張るゾ~。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 餅つきをする
オレ、はな息子の1号!!
るりんさんとジャッキと、大剣修行をしながら遊んだよ♪


【フルフル】のを軽く倒した後は、【リオレイア亜種】に行って来たよ!!
亜種だからね、やっぱり弾かれるんだ。
餅つきのように何度も斬らなきゃいけないんだけど…
実はオレ、餅つき斬り 結構好きなんだ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
だってホラ、何度も素早く斬りかかることが出来るじゃん!!

オラオラオラ~ッ!!

って夢中になっていたら、危なく せっかく持ってきたシビレ罠を 使う前に倒してしまうところだったよ!!



街では ジャッキが毎回ご馳走してくれたんだ。
【漢の手料理】って言ってたけど、出てきたのはケーキだった…(゜∀゜;)


イベントで【猿蟹合戦】っていうのがあったから、行ってみることにしたよ♪
るりんさんの話では、サブの【ダイミョウ】を倒すのは困難らしい…
行ってみて、すぐにその理由がわかったよ

何だよ、コンガの奴…勝手に死んでくよぉ><!!
猿に気を使いながら…なんて 大剣ジャーのオレには無理だね。
あっと言う間に メインの猿4匹ぶっ倒れて クエ終了!!

…ヽ(´ー`)ノフッ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 夢中になる
この前 やっと【レイア】に行けるようになったばかりとは思えないね…!!

やぁ!!ψ`ー´)ノ
オレ、はな息子の1号!!

連休だからね、またドンドルマで遊んで来たよ♪


『大剣ジャー』の師匠であり、ボクの姉さん(ドンドルマではママの子供らしい) るりんさんと、火山で【バサルモス】を倒しに行く予定だったんだ。
でも 寒冷期だったから バサルはいないし、雪山にも行けなかった…ま、次のお楽しみってことで♪
それに 色んなクエに行ったから とっても楽しかったんだ!!


最初に行ったのは イベント【レイア3匹】!!
もちろん大剣で行ったよ(`∀´)ノ

1匹1匹は大したことないんだけど…
気がついたら時間ギリギリだったよ
5分切ってたからね…

楽しくて ついつい時間を忘れちゃった…ってヤツかなw



街へ戻ると ジャッキが来ていた!!(゚∀゚*)
久しぶりだよ~ヽ(`∀´*)ノ

るりんさんが 撮影会 だと言って、3人で記念撮影をしたよ♪
ジャッキのガンナー装備、かっこよくて羨ましかったなぁ…
でも その後 ジャッキと裸で撮影したんだよ(オレは上半身だけネ)ヾ(>▽<)ノ~!!


そして 3人で、まずは【フルフル】退治に行って来たよ!!
大剣で行くのは初めてだったけど、3人だったから 楽勝~v(`ー´)v
ますます大剣が気に入ったよ!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 試験を受ける
オレ、はな息子の1号!!
ドンドルマで初の【レイア】を倒したら、HRが10になって 試験を受けることになったよ!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


るりんさんと、4号君、そして途中から、4号君のお父さんの友達、サトシさんにも手伝ってもらったよ。
おかげで 試験は スッゲ~早く終わった!!( = ̄+∇ ̄=)v

もちろん全部大剣で行ったよ
オレは『大剣ジャー』だからね!!


試験は【クック】に【ゲリョス】、【ドスガレ】、そして【ダイミョウ】だった。

サブをみんながやってくれたから、オレはメインのヤツをやるだけで済んだよ。
やることあまりなかったから、大剣ジャーの修行になったかどうかは微妙だけど、合格が目的だからね!!

好きなだけ大剣振り回せて、スッゲー楽しかった!!ヽ(`∀´*)ノ


修行はもっと強い敵とやらないと、修行にならないね。
試験も合格して 火山にも行けるようになったし、これからが オレの本番!!

るりんさん、4号君、そしてサトシさん、試験手伝ってくれて ありがとう!!



ところでさ、オレ、ちょっとチャットが出来るようになったんだv(`ー´)v
基本の挨拶以外にだよ!!!


「はい」「いえ」とか、簡単なのだけだけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 修行する
またまた登場 (`∀´)ノやぁ!
オレ、はな息子の1号!!
昨日もまた ドンドルマへ行って、ママの友達 るりんさんと、スミ親父さんの4号君と遊んだよ♪


オレは、これから本当の『大剣ジャー』ってのになろうと決めたよ。
ドンドルマでは 大剣一筋で行くよ!!(多分)

昨日は 最初に、るりんさんと2人で【レイア】に行って来たよ!!
HR8になったからね、やっと行けるようになったんだ v(`ー´)v

るりんさん、またカッコイイ服着てたよ!!(☆Д☆) 七色~!!
いいなぁ~アレ。
オレも早く作りたいよ。


実は大剣でレイアに行くのは初めてだったのだけど…


全然問題ないね…!!

なんて、本当は、ちょっと焦ったりもしたんだ…ヾ("▽")ゝウヘヘ

せっかく斬った尻尾が、壁に突き刺さって 剥ぎ取れなかったのは残念だったよ。
ま、レイアを倒すのが目的だから いいけどね!!


初めての大剣レイアにしては、オレ 頑張ったかな。
るりんさんが いろいろ教えてくれたし、次は もっと頑張っちゃうよ!!



そして今度は4号君も一緒に 3人で密林【レイア】に行ったよ。
よく見たらさ、【繁殖期】だったよ…(゜∀゜;)


でも 「そんなの関係ねぇ~~~」けど♪


4号君、昨日は片手剣だった。
ヤッパ なかなかやるねぇ… (*`ω´)(*-ω-)(*`ω´)(*-ω-)ウンウン♪
繁殖レイアだろうと、楽勝♪楽勝~♪

クエ終わった後の、仲間攻撃タイムが1番楽しいねっっ!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 調子に乗る
オレ、はな息子の1号!!
ママの友達 るりんさんと、スミ親父さんの4号君と遊んだよ♪


【イヤンクック亜種】の次は【ドスガレオス】に行ったよ。
片手剣で行ったのだけど、やっぱ攻撃力がなくて 使えね~><

だから 次のイベント【ババコンガ×3】には また大剣で行ったよ!!

ママが るりんさんから無理矢理【怪力の種】を貰ってくれたおかげで 【鬼人薬G】が作れて、それで完成したのが ジークリンデ だ!!


試し斬り、試し斬り~~~♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*`∀´)ノ


ウッホー!!
いいじゃん、これ♪♪
よく斬れるし、よく飛ばせるよ~~~

メチャクチャ楽し~!!!


え!?何??
「部位破壊 狙え!!」だって?

確か ババコンガ は頭と爪が部位破壊できるかぁ…

( ̄-  ̄ ) ンー・・・



でも そんなの関係ねぇ~~~!!


敵は倒せばいいんだよ!!
これがオレのやり方!!!
楽しけりゃいいのさ~♪~(゜ε゜( ) タリラリラァー♪



最後に【ゲリョス亜種】に行ったけど、コイツは厄介な閃光やってくるからな…
大剣じゃ ちょっとガードが間に合わないから、ここはまた片手剣にしたよ。
言っとくけど、ビビリじゃないからな!!


敵は倒せばいいんだよ!!



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 再び
久しぶり!!
オレ、はな息子の1号!!
この前、またドスで遊んだよ v(`ー´)v


一緒に遊んだのは、普段は オレと同じでMHP2ndやってる 4号君と、オレの好きな
『そんなの関係ねぇ~!!』
の“小島よしお”の写真を持っている るりんさんだ。

ママに パソコンであの写真を見せてもらった時は、弟の2号と一緒に 大ウケしちゃったよ。
風呂に入る前に パンツ一丁になったら、
『そんなの関係ねぇ~!!』
で 盛り上がるのが お約束 ってやつだよね。


驚いたのが るりんさんの装備だ!!
何、アレ!?
7色に光ってる!!!

超カッコイイ~~~!! w(≧□≦)w ウォー!!

スゲー!!
オレも欲し~~~!!!


で、最初は何?
何でもいいの??
え~じゃぁ、クック。
亜種でも何でもいいや。
(るりんさんの装備いいなぁ~)



お、4号君 なかなかやるじゃん。
部位破壊かぁ… ヤルネー (*`∀´)ノ。.:♪*:・'゜

でも、オレ、部位破壊とか関係ないから。
オレにとってモンスターは敵。

敵は倒すのみ!!

オレはオレのやり方でやるさ!!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 沼地へ
オレ、はな息子の1号!!
久しぶりのドンドルマで、ママの友達 ジャッキと遊んだよ♪

砂漠の【大名ザザミ】は、ドス復帰戦としては まぁまぁだったかな。
でも、まだ時々コントローラーの操作を間違えちゃうよ…


本当なら いつもはとっくに寝ている時間なんだけど、特別にもうちょっと遊んでもいいことになった!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

HR7だから、あまり行けるクエがないのが残念
早くレイアとかフルフル倒しにいきて~~~!!

とりあえず、沼地の【ゲリョス】でいいかw
今度は デスパラで行こっと!!



<中略>



「おつかれさまでした~ヽ(>▽<)ノ♪」

よし、終わりの挨拶も うまくできたぞ!!

しかも「ww」までやっちゃったよ!!
最初は「ケーケー」って何だ?って思っていたのだけど、「ダブリュー」って読むのか!!
意味はわかんないけど、おもしろい時に使うみたいだw

クエの方は、もちろん問題なかったよ!!

それより、ジャッキってスゲ~~!!
オレのママより上手だし、なんてたって、カッコイイ♪♪

酒場に帰ってから、『本気装備』を見せてもらったのだけど、メチャかっこよかったよ!!
オレもあの侍装備、早く作りて~~~!!
あの青い太刀も良かったなぁ…


そう言えば ジャッキとオレ、同じ顔してるって言ってた。
この顔が一番良かったもんね^^
だからオレ、普段はイエローピアスで顔出してるんだよ。


ジャッキにスゲ~親切にしてもらって、嬉しかった!!
また遊んで欲しいな。

早く クシャやりて~~~!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 砂漠へ
オレ、はな息子の1号!!
ママ(はな)に頼んで、久しぶりにドスで遊んだよ♪


ママの友達のジャッキと 【大名ザザミ】を倒しに行くことにしたんだけど、オレの得意な大剣で行くか、それとも ここは無理せずデスパラで行くか、ちょっと悩んじゃったよ。

ジャッキがサポガン(って何だ?)をやってくれるらしく、ママが
大剣で行け!!」
と やたら言うので、大剣で行くことにしたよ

さっき強化して作ったばかりの ティタルニア !!
でも 大名には 龍属性効かないんだけど…

ま、そんなの関係ねぇ~!!


☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

ママに小突かれた…



「よろしくお願いしますネ~ヽ(>▽<)ノ♪」

よし、最初の挨拶は うまくできたぞ!!

ジャッキは すぐにどこかへ向かったみたい!!
オレもついてくぞ~~~ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ



<中略>



オレはチャットができないからね…
ジャッキが「ナイス!!」って言ってくれても、返事もできないんだ

防御力が160位しかないから、大名の1撃が痛いよ><

でも、そんな時 ジャッキが助けてくれたんだ!!
おかげで死なずに討伐できたよ!!

あの時はお礼言えなかったけど、本当に嬉しかったよ。
ありがとう、ジャッキ!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

1号 ドンドルマへ
はじめまして!!
オレ、はな息子の1号!!
小学5年生だけど、モンハンは ママのはなより詳しいよ( = ̄+∇ ̄=)v

おっと、ここでオレのママの年を計算しようとしても無駄だよ!!
オレのママは 毎日のように【秘薬】を飲んでいるおかげで、『永遠の24歳』になったそうだからね。
何で24歳なのかは知らないけど、これ以上は聞かないでね。


オレは普段は 友達とMHP2ndで遊んでるんだけど、この前、ママに頼んで 久々にドンドルマへ行かせてもらったんだ。
ちなみに まだHR7だから、沼地までしか行けないけどね。
早く テオとかやりて~~~!!!“o(><)o”くう~!


ドス2nd じゃ、動作のボタンがチョット違うんだよな…
ちょっと【きのこクエ】で練習しとかないと…

ママが使えない大剣が、オレの得意武器
太刀とかって 攻撃力弱くて使ってられね~~ヽ(>_< ;)ノ
でも これを言うと、ママ 「ムッ」とした顔するんだよね


さっさとキノコ8個納品して 街の酒場へ戻ると、Jackyという人がいた。
オレ、英語読めないけど、この人がジャッキという ママの友達らしい…

ママに教わった挨拶は2つ。
よろしくお願いしますネ~ヽ(>▽<)ノ♪

おつかれさまでした~ヽ(>▽<)ノ♪
ちょっとふざけているような感じがするけど、オレはキーボードが使えないので仕方がない。

ママがジャッキに オレのことを頼み、一緒にクエに行ってもらうことになった!!
ジャッキ、よろしく!!

よし、最初は【大名ザザミ】からやってやる~!!
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
