野生のままだ
一昨日夜、るりんさんが落ちた後、ともさんと 『大闘技会』 へ行って来ました♪♪

るりんさんのを見たら、シンボルカラー集めを もっと頑張らなくちゃ~と思ってw
ヾ(;≧▽≦)ノヘヘヘ


1勝ずつになるよう、計2回 行って来ました☆ъ(*゜∀^)♪

最初は 私の黒グラ君 対 ともさんの チョトツ君

私は ペットが懐くと言う、【龍フード・極み】 をエサであげました
(こんなに奮発しているのだから、そろそろ懐くはずハート

だって、黒グラ君は、まだ負けなしのエースなんですよ!?
それなのに、勝利献上用ペットの チョトツ君の方が 人に馴れているなんて…
勝率は 懐き度(友好度)と関係ないのかなぁ?(゜ー゜;)


闘いの方は、ともさんが わざと狙ったのか私の方に走って来たので、私まで黒グラ君のビームの餌食にっっ汗
(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ

ダメージは受けないとはわかっていても、チョトツ君の攻撃より怖いんですけどっwww


【黒グラ】対【ドスファンゴ】という 無謀な組み合わせなのに、いつも懸命なチョトツ君。
(カワイイ素材屋405番地・ハート03でもカワイソウ><;
対戦しているうちに 情が芽生えてしまいましたアップロードファイル

そんな私の気持ちが 黒グラ君にバレてしまったのでしょうか

今回も 変化ナシ絵文字名を入力してください

友好度 野生のままだ

(´‐ω‐)=з ハァー…


【奇天烈フード】をあげた モエポス も全く変化なし汗
だったら 1番安くて余っている、【龍フード】にすればよかった…(ёзё)プゥ



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2月23日【夜】
23日(月)。
ドンドルマへ行ったのは、10時40分過ぎでした汗
ともさんは 1人寂しく レイアの尻尾斬りをしていたそうです(゜∀゜;)

フレリストが真っ黒だと悲しい…と話してました涙
うんうん…やっぱりそうだよねぇ


キングサイズ狙いで 沼の【ドスイーオス】へ行くことにしたのですが、剥ぎ装備 から イーオスガンナー装備 へと着替えようとしたところ、間違って 登録 を選択していたみたいで…
イーオスガンナー装備の上に、剥ぎ装備を登録しちゃいましたΣ(;>□<;)アゥ

もう一度登録し直さないと~汗

でも、イーオス一式だったから簡単なはず

そう思って 一つ一つ着替えていったのですが…


あれ?イーオスの腕がない??


何度見ても、イーオスSガード がありません。
イーオスSアームならあるのに…汗


(腕は違う種類だったっけ?)

すっかり忘れてしまってますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

よく見てみると、レウスSガード があって、それを装備すると 前と同じスキル
【毒無効&状態異常攻撃強化】
が発動します。

見た目的にも どうやらコレっぽいw
イヤ、間違いなくコレでしょうwww


出発まで やたら時間がかかってしまった【ドスイーオス】かお
ヾ(;≧▽≦)ノ オマタセ~~~


お!大きい!?

と思ったのは 目の錯覚で、銀冠すら更新しませんでした…ヾ(;´▽`)ノ



『大闘技会』 へは 前日と同じく 1勝ずつ、計2回行って来ました^^

初めて アリーナで売っている 【笛】を買って使ってみることに♪♪
((o(^∇^)o))わくわく

ともさんと私、2人共 【逆鱗笛】を吹きまくります絵文字名を入力してください

怒る 怒る、怒ってる~wwww
キャー♪ ヘ(≧▽≦ヘ) コーワーイー♪

笛吹いているハンターも、何かのどかでいいしw


【奇天烈フード】を与えたモエポス、サイズダウン
( ´△`)アァ

【龍フード・極】をもらった ともさんのチョトツ君は、なつき度がUPして、野生じゃなくなったそうです!!

私のペット3匹は、どれも 野生 のままだっていうのにΣ( ̄◇ ̄;)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2月22日【夜】
22日と23日は、2日間とも ともさんと2人で、軽いクエの後 『大闘技会』へ行きました♪♪


22日(金)。
この日は 大分体調は良くなってきたのだけど まだ完璧じゃなかったので、早めに ドンドルマへ行って 早く落ちました笑顔


繁殖期だったので、キングサイズ狙いで 密林【ババコンガ】へ♪♪

既に期待してなかったから あまりサイズは意識してなかったのだけど、明らかに大きいような…
(*'ω'*)......ん?

捕獲クリアしてみると、なんと ともさんもサイズ更新の キングババコンガ でしたっキラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

これで 残りは
【ドスイーオス】・【ドドブランゴ】・【バサルモス】・【キリン】
だけ(だったようなw)


またまたモンスターに好かれちゃった私。
「強い」キングババコンガ に心を動かされたけど、
(やっぱりモエポスだよねハート
と 野に返しましたw


その後 火山【バサ】も狙ったのですが、そううまく続けて キングサイズ が出るわけもなく笑

それどころか、久々のボウガンで調合撃ちしようと アイテムをいっぱい持って行ったため、食料や強走を忘れてきてしまい、ともさんから 【強走G】を分けてもらう始末…
ヾ(´▽`;)ゝスミマセンネー

付き合ってもらっておきながら、迷惑かけっぱなしです汗



『大闘技会』は 2人とも1勝ずつ、計2回行って来ました☆ъ(*゜ー^)♪

今回は 黒ディア君に 【巨龍フード】を与えて出場させました☆彡
(前に【奇天烈フード】を与えて 2サイズも下がってしまったので…汗

2013.3 cm → 2172.8 cm へサイズUP

でも、まだ飼い始めの時よりは 小さいのですが(;´▽`)

【巨龍フード】を与えても大きくならなかった ともさんの 白ディア君 は、2500 cm 近くの おっきいディア!!

ペットのサイズの限界ってあるのかな…?


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

大闘技会へ!
2月5日(木)【夜】。
午後10時半頃にドンドルマへ行ったのですが、見事にフレリストは真っ黒絵文字名を入力してください

(´;ェ;`) サビシィナァ…

でも 『ハチミツデー』 だったので、せっせと買い溜めに走りました三( ゚∀゚)


そこへともさんが♪♪
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


のんびりとチャットしながらクエ選びw
沼【レイア】をリクエストしたのですが、寒冷期だったので イノシシが大量発生してました

イノシシのお蔭で 大苦戦の私…(´□`;)ハゥ

転ばされてるか 回復しているか で、攻撃はともさん任せでした…汗


ともさん、尻尾から【逆鱗】Get
オメデト~ヾ(≧∇≦*)〃

最後は捕獲でクエストクリア~キラキラ


散々怒りまくっていたレイアだったけど、ペットにしてほしそうに…w
『最高峰』かぁ…
以前3匹とも レイア をペットにしていたこともあったなぁ笑
お帰りいただきましたけどww



街へ帰ると夜になっていたので、その後は 久々の 『大闘技会』 へ!!!

私、今回は 黒グラ君モエポスのみで行きました☆ъ(*゜ー^)♪

黒グラ君には、【巨龍フード】と【龍フード・極】を。
モエポスには、【奇天烈フード】を与えましたアップロードファイル

すると、【巨龍フード】で黒グラ君がちょっと大きく成長
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

「なつき度」が上がることを期待した【極】は 変化なしでした…


モエポスの方は、最初 20cmほどサイズダウンwww
2回目の時は、「強さ」

とても弱い → 弱い

に!!!!
微妙に強くなりました(*≧艸≦)


ともさんの チョトツ君 も、
とても弱い → 弱い
に進化したそうですw

それにしても、黒グラ君と対戦している時のチョトツ君。
ともさんが わざと黒グラ君を 高台に上っている私の方に誘導して 妨害しようとしていた時も、黒グラ君に押しつぶされそうになりながら、それでも懸命に私に向かって 突進しようと頑張っていました…

もうまっしぐらに…w
名前の通り、『猪突猛進』 ですヾ(;≧▽≦)ノ イチズ~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

カニコインはカニで出る?
タイトルのマヌケな質問をしたのは私です…(。--)ノ ハイ

雪山【クシャ】の後、ラストで行ったのは、やはりウンババさんが狙っている 【カニのコイン】狙いで 闘技演習【ショウグンギザミ】♪♪

ここで、ジャッキとそえさん(現シュンちゃん)と 初めて闘技演習へ行った時(当時の出来事はコチラ)のような、衝撃的な出来事がありましたwww


カニにはやっぱり 麻痺属性 よねっ

みんなは ハンマー(バインドキューブ) を選んでいたけど、私は見た目で デスパラにw
(ピアスにキリンベスト、レイアフォールドの格好が可愛いのですハート

すぐに麻痺、そしてヤド破壊達成キラキラ
(≧∇≦)ъ ナイス!

みんなの猛攻撃で、間もなくクエストクリアかと言う時です。

ドガーン

と、爆発がしたと思ったと同時に

【ヴァルが力尽きた】

【クエスト失敗】


!!??

「何?何があったの??」
街へ戻る途中は、もう大爆笑
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


ヴァルさんとウンババさんが同時に「ごめんなさい」と…

ヴァルさん、回復薬を飲もうとしたら 間違って爆弾を置いてしまって、丁度そこへ ウンババさんがハンマーを回し始めて…ということらしいですwww
(o_ _)ノ彡☆バンバン! 

こういう 一瞬の出来事って、狙って出来るわけじゃないから最高ですGOOD


当然リベンジへ☆ъ(*゜∀^)♪    

久々に(初めて?)ヴァルさんの家で豪華な食事をご馳走になりましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

リベンジは、私の持つ記録を更新する早業でクエストクリアキラキラ

たくさんコイン、頂きましたw


あ~おもしろかったヽ(*≧∀≦*)ノ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

奇天烈フードPart3
ウンババさんが落ちた後、ともさんと2人で 『大闘技会』 へ!!

【毒怪鳥の頭】で ゲリョのハンマーを作ったともさん。
2人ともゲリョハンマーで行くことになりました(*≧∀≦*)b


今回ともさんは、【巨龍フード】 を与えて 大きく育つことに期待♪♪

私は、黒グラ君をさらに強くしようと、【強龍フード】を与えることにしましたふきだしハート

そして 黒ディア君には、もう一度 【奇天烈フード】を与えて、大きくなってくれるんじゃないかと賭けてみることに汗


1回目
ともさんの白ディア君 VS モエポス
変化なし


2回目
私の黒グラ君 VS チョトツ君
変化なし


3回目
ともさんの白ディア君 VS モエポス
変化なし


4回目
私の黒ディア君 VS チョトツ君

変化あり



な、なんと…

私の黒ディア君は またしてもサイズダウン…号泣

そしてっっ

ともさんのチョトツ君は 大きくなったそうですアップ
30cmほど…w

弱くて小さいペットほど、育ちやすいのかもしれませんw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

奇天烈フードPart2
昨夜、最初1人で 下位【クック】へ 弓の練習をしに行ってみました三( ゚∀゚)ノ ガンバルゾー

ところが、夜だったため コンガやランポスが 邪魔しまくりで…><;;

(練習にならん絵文字名を入力してください)←いい訳w

と リタイア汗 ヾ(≧∇≦;)ゝ



街へ戻ると ともさんが来ていて、まずは2人で 火山【バサルモス】掘りツアーへw
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

スタートと同時に イノシシに突き飛ばされた私…
隠しエリアからのスタートでしたヾ(;´▽`)ノ

雑魚がわらわらと邪魔をするため、なかなか思うように掘れず汗

エリア2では、ともさんに

「動く生肉に囲まれてたw」

と言われたように、アプケロスと おしくらまんじゅう状態に…Σ(;´□`;)アゥ


ま、問題なく討伐クリアしましたが…
ともさんのサクッと一突きで、あっけなくwww



そして 夜になったので、大闘技会へ~♪♪

また互いに2勝ずつになるように 計4回行ってきました☆ъ(*゜∀^)♪


ともさん、自分のエース 白ディア君【奇天烈フード】 を与えたところ、

『最高峰手前』 → 『最高峰』

へと 強さが変わったそうです!!!(゚∀゚*) オオ

私のサイズダウンに比べたら、羨ましい変化です素材屋405番地・ハート03


しかも、勝ち献上用モンスターである チョトツ君 にも 同じく 【奇天烈フード】 与えたところ、チョトツ君も強くなってしまったらしい…

『貧弱手前』 → 『とても弱い』  に!!

ヾ(;≧▽≦)ノ 強くなっても 弱いまま~www


ちなみに、私は 自分のエース 黒グラ君【龍フード・極み】 を与えてみたのですが、全く変化ナシでした…


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

奇天烈フードの怪奇
【大漁】をリタイアした後、3人で別クエへ行くことにヾ(;´▽`)ノ

【陽光石】が欲しかったので、密林へw
クエは 【ゲリョ&ゲリョ亜種】 に決定♪♪

装備は替えずにそのまま出発~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪


エリア8スタートだったので、最初にまず掘り掘り…
でも 【陽光石】は たったの2個しか採れず


2匹とも討伐でクエストクリア~キラキラ

丁度 【大漁】班の方も ほぼ同時にクリアしてました('∇^d) ナイス☆!!



ラストは アディドス君のリクエストで 密林【クシャ】に。

4人で行ってもらうことにして、私はともさんと 久々の 大闘技会 へ行くことに☆彡

ウンババさん、ミストちゃん、ライブさん、アディドス君を お見送りした後、早速アリーナへw


ともさんと交互に勝利するよう、計4回行ってきました照れ笑い


勝ち試合の時は、黒グラ君黒ディア君を出していたのですが、餌は 【強龍フード】と【奇天烈フード】を与えてみました♪♪

【強龍フード】 を与えた時は、期待していた変化は 何もなかったのですが、【奇天烈フード】を与えて勝利した後、

モンスター変化

の文字がキラキラ


(何?何だろ??)

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


そしてよく見てみると…

な、なんと

サイズダウン

してました… Σ(゜∇゜|||) ソンナ

『パルプンテ』 みたいな感じね汗


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

カプコンサンタはいるのか!?
昨夜、半分眠いようなボーッとした状態でドンドルマへ…ヾ(;´▽`)ノ

ミストちゃんと ともさんが、沼【ナズチ】へ行こかというところでした☆彡

私も急いで準備~ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
(なんて、「ゆっくりでいいよ」という言葉に甘えて、のんびりやってましたw)

そこへヴァルさんも街へ…!!+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


丁度4人になったところで出発でーすρ(^-^*)ノ Go~☆

サポガンのヴァルさんが 麻痺麻痺させまくってくれたので、楽ち~んキャーおんぷ

…なんて余裕でいたら、【生命の粉塵】 盗られてしまいました><;;
逆に被害がそれだけで済んだので良かった、と思おうか絵文字名を入力してください

ヴァルさんに 【宝玉】が出たそうです



ナズチの後、

「ディア!」
「闘技場の…」

と ヴァルさんからリクエストが!!

久々に【ギルコ】狙って行ってきました。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


ボーッとしがちな私。
(死んでも仕方ないよねみんなきっと許してくれるはず
開き直っての参加でした…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そしてね…いきなりのミスは、支給品の【応急薬】を取り損ねたこと汗

でも、回復が足りなくなることはなかったのですが…


次のミスは、

ボウガンの使い方を忘れていた!!

これはすぐに思い出したけどねヾ(≧∇≦;)ゝ


あとね…
・何の弾から撃ったらいいかわからない
・リロードするのを忘れていた
・銃を構えずに逃げ回っていた
・仲間を撃っていた
などなどなど汗


でも、こんなんでも なんとかクリアできましたキラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

当然みんなのお蔭ですけど…かお


そして クエ出発前に ともさんが
「クリスマスプレゼントに【ギルコ】を~!!」
と頼んだ カプコンサンタ ですが、私達の所へは来てくれませんでした…がっくり



ラストは、【4本の角】か【クック×6】 を私がリクエストw
ともさんが多数決をとろうとして、
「6」
と言った瞬間に 【クック×6】に決定www

下位クエなのに みんな遠慮も何もないのね…(゜∀゜;)
10分針で クエストクリア~キラキラ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

不死鳥死す
A級【グラビモス】捕獲の後、夜月になったので、大闘技会 へ行くことになりました♪♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪ワーイ


1回目
巨大ドスファンゴ(ヴァルさん・ともさん) 対 黒グラ(Moe・ウンババさん)

2回目
巨大ドスファンゴ(ヴァルさん・Moe) 対 イャンガルルガ(ウンババさん・ともさん)

3回目
ドスイーオス(ウンババさん・ヴァルさん) 対 白ディア(ともさん・Moe)

4回目
クック(ウンババさん・ヴァルさん) 対 黒ディア(Moe・ともさん)


ウンババさんのクック、名前が 『不死鳥』 でした
ヾ(;≧▽≦)ノ ナイスゥ☆彡

不死鳥と言えば 火の鳥
確かに 赤いし、火を吐き出すし…w

最強っぽい名前なのに 超弱い…というギャップがまた素敵すぎですww


3回目の時、ピョンピョン走り回る ドスイーオスを追いかけていたら、ヴァルさんに背後から撃たれて 眠らされてしまいましたっ汗

睡眠の耐性なさすぎっヾ(;´▽`)ノ

それにしても そういう攻撃方法…(≧∇≦)ъ グゥー!!
ますます闘技会が楽しくなりそうですwww



ラスト普通のクエへ行こうとなったのですが、ウンババさんが時間で食い逃げw
3人で 沼【レイア】へ…三( ゚∀゚)

実は、
山菜爺さんに 【闘技会チケット】を交換してもらう
という目的があって行きました。

ともさんも私も、これが初めての交換なので、何が貰えるのかワクワク…おんぷ

でも、
ともさん → 【生命の粉塵】
私→【強走G】
で、いずれも満タンに持っていたため持ち切れず…がっくり

私、いつもだったら【強走G】は3個くらいしか持って歩かないのだけど、なぜかその時だけは満タンに持って行ってしまってたのです><


悔しさは レイアへ…!!
エリア移動させずに 討伐クリア~キラキラ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2対2
12月18日(木)【夜】。

求人区で特に行きたいクエが見つからなかったアディドス君が マーシフルへやって来て、ともさんと3人で 雪山【クシャ】へ行って来ました♪♪

ともさん 大剣、アディドス君 双剣、私 弓で、またもや雪ダルマクエとなりましたw

後半、エリア8の エリア6へ抜ける狭い場所での戦闘が続き、雪ダルマになった私、連続ブレスを食らって 1死十字架

逃げ場がなく、どうしようもなかったのです><;;


復活してみんなの所へ向かっている最中に クエストクリア!!
壷の回収をしながら行ったので、本体の剥ぎ取りが3回しか出来ませんでした汗



ヴァルさんが来て、せっかくなので 2対2で『大闘技会』へ行くことに☆彡

ヴァルさんが負けチームを請け負ってくれて、そっちにアディドス君に入ってもらい、私と ともさんが同じチームになりました。

前にも2対2はやったことがあるはずなのですが、すっかり記憶をなくしていて、

モンスターも2対2

だと思っていました…ヾ(≧∇≦;)ゝ
(その方が絶対に楽しいと思うのですがw)


ヴァルさんチームが 巨大ドスファンゴ、Moeチームが ウチのエース 黒グラ君ですww

巨大モンスター同士で、かなり迫力のある画が!!!
ヾ(≧∇≦*;)〃スゴーイ!!

見た目は良い勝負になりそうだったけど、罠にかかったドスファンゴ、あっけなかったです笑

普通のクエと違って モンスターの怖さが 逆に笑えるますwww

そう言えば、最初に大闘技会に参加した時は、ヒデさんの巨大ドスファンゴ「小鳥ちゃん」に ビビリまくって、2死 した私だったなぁww

(こんなデカイのに勝てませ~~~ん汗

逃げるというか、一方的に転がされてるだけだったような…w

それでも ヒデさんの協力のお陰で、勝利することが出来たのですがヾ(´▽`;)ゝ
自分のペットへも 攻撃し放題というのも…www


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

巨龍フード
12月17日(水)【夜】。
この日は ともさんと2人きりだったけど、普通のクエと大闘技会で のんびり遊んできましたおんぷ


最初、本当は『大闘技会』へ行こうと思っていたら、なんと、しかダメだと 受付のお姉さんに断られてしまいました…汗
(゜∀゜;) ソウダッケ?

昼になったばかりだったので、普通のクエへ行くことに…ヾ(;´▽`)ノ


沼【レイア】と密林【青クック】へ行って来ました♪♪

レイアは、ともさんが太刀、私が弓で行き、捕獲クリアですキラキラ

2人クエなのに、私は相変わらずのペースで 移動&攻撃していたので、ともさんにかなり負担がかかっていたかも…
ヾ(≧∇≦;)ゝゴメンネー


そして 青クックは、私は 闘技会用装備(本気剣士装備)で、太刀で行きましたw
ともさんは 麻痺太刀、私は 鬼神斬破刀です☆ъ(*゜ー^)♪

ともさんがいると言うのに、お構いなく 斬り下がり&気刃斬り しちゃいましたうしし



青クックへ出発する時、ギリギリ昼だったので、街へ戻ったら 既に夜に…月

早速 大闘技会へ~ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

前回、黒グラ君に 普通の【龍フード】を与えたところ、のけぞって嫌がっていたので、黒グラ君、黒ディア君には、ちょっとイイ餌をあげることに…w

ともさん → 私 → ともさん → 私

と、順番に勝利するように 計4回 行きましたグー!

私の勝利献上用ペットが モエポス なのに対し、ともさんは チョトツ君 ですwww

そのチョトツ君、開始のスタートと同時に、飼い主のともさんを突き飛ばしていました!!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


色付き龍フードは 大会終了後も何も変化はなかったのですが、【巨龍フード】をあげた黒グラ君、勝利したあと

モンスター変化

の文字が出て、サイズがUP w(゜∀゜)wオオ!!

まだまだ『野生のまま』なのですが、これからの成長がものすごく楽しみになりました素材屋405番地・ハート03


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ペットはモエポス
温暖期の昨夜、またまたフレリストが真っ黒(正確にはアディドス君がいたけどw)だったので、1人 【レイア】の尻尾斬りへ行くことに決定

着替えてクエを受注しようとした時、ともさんが街へ…
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

装備で すぐに何に行くかバレw、ともさんも一緒に 密林へGo~ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

尻尾からは【堅殻】と【骨髄】…さらに報酬も【堅殻】×4、と全売りコースでした汗



そして、私の闘技会用のペットを捕まえに行くことに♪♪

ところが どこにも【ドスファンゴ】がいなかったため、急遽【ドスランポス】に決定
d(@^∇゜)/ファイト~☆彡


最初、捕獲のタイミングが早過ぎて失敗したのですが、エリア移動した直後に ともさんが罠を設置、捕獲成功キラキラ

そして1発でペットにびっくり
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ただ、この【ランポス】をペットにするため、“最高峰”の【白ディア】と別れたのは もったいなかったような…汗



お互い、闘技会用のペットも揃ったことだし、早速 50勝目指して 大闘技会へかお

最初は、まず ともさんに記念すべき初勝利を…

闘技会の参加の仕方をすっかり忘れてしまっていましたが、2人だと選ぶまでもなく 自動で 1対1のバトル になるのですねwヾ(≧∇≦;)ゝ


そして、次は私の番 という時、私は、ランポスのモエポスではなく、エースの“最高峰”黒グラ君(名前はまだ付けてないw)を出してみました!!

黒グラ、戦闘開始早々にバインドボイス
飼い主まで怯ませてどうするっヽ(´Д`;)ノ

さらにグラビーム発射!!三三三三三三三三三彡☆


こ、こわいぃぃぃ~~~


ついつい【ドスファンゴ】との戦闘を忘れてしまいそうに…ヽ(゜□゜;)ノ

でも、それがまたおかしくて楽しくてwww

50勝までは長そうですが、のんびり楽しみながらやっていこうと思いますw


次は【黒ディア】出してみようかな…(*≧艸≦)素材屋405番地・ハート03


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【鳥竜のコイン】
弓を始める前から欲しいと思っていた スノーランポシリーズ

とりあえず、作れるところまで作ってみよう
と 工房へ行ったら…【鳥竜のコイン】が足りなくて、「頭」しか作れませんでした汗


頭だけ着用してみたのですが…なかなかカワイイハート

やっぱり全部揃えたいなぁ~あ

そこで、ミストちゃんと ともさんに付き合ってもらって、闘技場【ゲリョス】へ!!!

ところが、トサカ破壊も済み、間もなく討伐かという時、ミストちゃんが落とし穴&爆弾を設置した直後に

【ミストが力尽きた】

で クエスト失敗…Σ(;>□<;)アゥ

爆発はなかったのに
これもラグ

ま、犯人は私だと思いますが…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

見えなかったのですよ汗あせ
丁度ミストちゃんと反対の ゲリョの背中側の位置にいたので、爆弾があると知ったのは、クエ終了画面を見た時でした…ヽ(´Д`;)ノ ゴメンネ~


気を取り直して 2回目の挑戦汗

今度は無事 クリア~ですキラキラ

【鳥竜のコイン】×2 Getおんぷ



あと1枚欲しいところだったけど 、【ランポスの白皮】も足りなかったので、次回でいいやsc03
と 思っていたのですが…
優しいお2人が また【コイン】集めに付き合うよ、と言ってくれました(*≧∀≦*) アリガトー♪


今度は【ドスランポス×2】へ!!!
これは サクッと、あっと言う間に討伐クリア~キラキラ

そして また【鳥竜のコイン】×2 GetGOOD

アリガト━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━ゥ!!


なんと、付き合ってくれた ミストちゃんと ともさんは、報酬ナシ だったとか…ガーン
私ばっかり 申し訳ないです…(‥;)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

まったり!?狩猟演習
昨夜、マーシフルの街では ヤマトさんが1人でクエ中でした☆彡

帰りを待って、「何に行こうか~?」となり、あまり(というかオンではほとんど)やってない、狩猟演習 へ行くことに♪♪

そこへ、オフやオンで 【逆鱗】狙いで レイアばかりやっていたアディドス君が、
「飽きた」
と言ってやって来たので、3人で

狩猟演習 『灼熱の太陽を探し出せ!』

へ出発

メインが 「燃石炭35個の納品」 だったので てっきり火山かと思ったら、砂漠でした絵文字名を入力してください

装備は迷ったけど、アイテムをたくさん持っていた 太刀 に決定w

サブ 「はじけイワシ10匹の納品」 もやってみるかと 釣りをしようと思ったら、なんと【ゲネ】の剥ぎ取りで【イワシ】が出るようでした

結局【イワシ】より【石炭】を優先させて、クエストクリア~キラキラ

報酬で、【シロオビコイン】 【クロオビコイン】【魚竜のコイン】が 1枚ずつ出ましたハート
(*≧艸≦) タノシ~♪♪



街へ帰ると ともさんが待っていました!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

今度は

狩猟演習 『やっぱり、狩りばっカリ!』

「【スノーランポ】100頭の討伐」です…ヾ(;≧▽≦)ノ

卵を割ったら ランポスが出るはずだ~!!
と、エリア3で卵を探してみるけど、出るのは【ボロピッケル】ばかり…(゜∀゜;)?

どうやら サブの 【ブランゴ】×6 をやらないと出て来ないようでした汗

そう言えば このクエ、前にも挑戦したことがあったのだけど、【スノーランポ】に会う前に

【ガウシカ】

に やられてクエスト失敗してたんだった…マジですか

今回は ガウシカには近寄らないようにしました汗

【スノーランポ】戦は、エリア1と2を行ったり来たりして、
体力が減る→ベースキャンプで寝る
を繰り返しましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でも 私、みんなの半分もやったかなぁ…???
途中で 釣り なんかやっちゃったしキャー


無事クリア~して、報酬は【シロオビコイン】と【堅実なコイン】が1枚ずつでした♪♪



ヤマトさんが落ちて、ラストに 雪山【赤フルフル】へ三( ゚∀゚)
アディドス君が ガン、ともさんと私が 弓 で行きましたMH-icon弓

エリア3で 弱ったフルフルにトドメを刺そうというとき、リロード中に ブランゴに邪魔をされたアディドス君、電気ブレスを食らってピヨリ、そのまま 逆にフルフルにトドメを刺され1死十字架

その後間もなく フルフル討伐キラキラ
アディドス君、剥ぎ取りには ちゃんと間に合ってました…ヾ(≧∇≦;)ゝ


それにしても、【電気袋】×3 って…orz


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【堅実なコイン】を求めて
New弓装備完成に、あと【堅実なコイン】が4つとなり、ともさんと ヤマトさんが協力してくれるということで、3人で 闘技演習【レイア】へ!!

全員 麻痺ハンマーでの挑戦
罠にスタンに閃光玉に麻痺麻痺…ヤマトさんと ともさん、スゴイです!!ナイスです!!!

私も頑張るぞ~~~ヾ(*≧∇≦)〃

あと少しだ!!と思って 調子に乗って無理に攻め込んだのがまずかった…

怒ったレイアのサマーソルトをモロに受け、
(回復、回復っ
と 慌てているところにトドメ…Σ(;>□<;)アゥ


ごーめーんーなーさーいー
ビェ─。*゜(PД`q゜)゜*。─ン!!!



優しい2人に励まされ、リベンジへ ε= (">ω<)っ))

今度は逃げ腰になってダメダメな私…
無駄に攻撃食らって 回復切れ に~~~ Σ(T□T) ヤバイィィ

ここは情けないけれど、2人に任せるべきだっ(これは正しい判断だったと思うw)

ちょっと離れたところから、2人を応援~ヾ(;≧▽≦)ノ

そして見事 レイア討伐
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ナイスデース


・・・私、思いっきり 恥ずかしいですねっヾ(´▽`;)ゝ


お2人に頑張ってもらったというのに、【堅実なコイン】は出ず

どうやらポイント的に 【ショウグンギザミ】を優しく倒す、というのがいいみたい
「優しく倒す」がどんなのかは、とりあえず次やってみようということになりました♪♪



ところで私達が闘技場へ行っている間、ともさんが抜けたドンドルマ防衛隊は、新たに 【赤ラオ】退治へと出掛けておりました。
かなり苦戦しているようで、残り時間を5分切っているというのに ラオ元気そのもの

(これは無理っぽい!?)

という感じで ラスト1分の点滅が始まって間もなく…

【メインターゲットを達成しました】

w(゜∀゜)wオオ~!!!

残り時間51秒だったそうです…(≧∇≦)ъ ナイス!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

弓とビン
昨夜、アディドス君が未クリアだった、闘技演習【ゲリョス】へ行ってきました♪♪

(ああ、これってガンナーしかないんだった…)

武器は、見た目レイアっぽい弓に決定♪♪
(迷わずになんとなく決めたw)

アディドス君はライトボウガンに決めたようで、私に
「え!?弓なの!!」
「大丈夫なの!?」
「1回死ねば終わりだからね!!」
と 不安そうに言ってきました …(゜ー゜;)


でも、ある意味その不安は当たったのかも

私、回避は抜群だったと思うのです…本当にw
だけど、撃っても撃っても ゲリョは倒れるどころか怯みもしない

画面上には、【強撃ビン】が出ているのにもかかわらず、一向に数は減らない…


???


トサカは、アディドス君が 眠らせ→大タル爆弾 で破壊
これで戦闘は楽にはなったものの、なかなか倒れてくれません

遂に アディドス君、支給された弾を撃ちつくし、闘技場で掘り掘り。

私と言えば、まだ【強撃ビン】×40のまま…


それで、一生懸命戦っている最中に申し訳ないんだけど、アディドス君に聞いてみました。

「撃っても撃っても、強撃ビンが減らないんだけど…」

「はぁ!?装填してないんじゃないの?右スティックを押すんだよ!?」



「…ああ。押すのかw」 ヾ(≧∇≦;)ゝ


なかなかゲリョが倒れてくれない原因がわかったのか、

「今まで、ビン無しで戦ってたの??」 Σ(´□`;)
「その弓 威力ないんだから、ビン使わないと意味ないんだって

「何だよなぁ…どおりで終わらないと思った」

アディドス君、呆れるの通り越して怒ってる???


【強撃ビン】を装填してからは、怯む怯むwww
15発位撃ったら クエストクリア~

なんと、27分以上もかかってしまいましたっ
ある意味 記録だぁぁぁヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

Let's 闘技場
秘境【金レイア】の豪快クエから戻って、マイハウスでは 前日に引き続き


 体力 -20
スタミナ-25
 防御 -20

意識が遠のく味 料理


「お粗末さまでした~^^」
の言葉どおり、本当にお粗末な料理で すみませんでした( ̄m ̄* )ムフッ♪


ヤマトさんが落ちて、ヒデさんのリクエストで 闘技演習【ギザミ】へ!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ ヒサシブリダァ~

ヒデさんと ともさんがハンマー、私がデスパラです♪♪
ヒデさんも麻痺ハンマーだったので、ギザミは 麻痺しまくり

殴りまくりって感じで、あっという間に クリア~
イヤ、ほんとにかわいそうでしたから、ギザミ…(゜∀゜;)



ヒデさんが時間になって、「これで解散」と言っていた ともさんを無理矢理つき合わせ、ラストはイベント 闘技場【ゲリョ×2】へw

ともさん 大剣、私 太刀です☆ъ(*゜ー^)♪

(【頭】出してみて~~~♪♪)

の願いは叶わなかったけど、【狂走エキス】が2個出たからいっかww



そうそう、【金レイア】では、久々に 【紅玉】 1個 出ました♪♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

3連敗
昨夜、ヒデさんの街へ Go~(*´∇`)ノ コンバンヮ~
挨拶中に ライアーさん から メール が来て、

「あ、メールが来ました…」

と 言った段階で、既に ヒデさんから了解がwww
ご一緒することに~=^-^=♪

ご飯を食べようとしたところへ、丁度 ヤマトさんが来たので 4人でご飯♪♪
(≧∇≦)ъ ナイスタイミング!!


ヒデさんのリクエスト(実は私もw)で、闘技場【ディア×2】へ行くことに決定~

サクッと倒すぞ!!サクッっと!!!ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ



ところがっっ


なんと 立て続けに 不運 が… Σ( ̄Д ̄lll) ガーン


1回目 ヤマトさん…
2回目 Moe(私)…
3回目 ヒデさん…

2回目 から戻った時に、ジャッキが 街へ来ていたのですが、お留守番してもらって 3回目へ行きました。
結局 3連敗 だったのですが…il||li_| ̄|○il||li


ヤマトさん、【ギルコ】どころか 負けっ放しのまま 時間落ち
次コソ。+゚(ノД`)゚+。倒シマショーネ!!


ジャッキが入って 4回目

やっとクリア~です
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・


誰にも【ギルコ】は出なかったけど、ついに倒せたから 良かった
しかも、ラストは 1回も 回復せずにクリアでした…ヾ(´▽`;)ゝ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【ギルコ】は誰に!?
【黒ミラ】から帰り、みんなでご飯~♪♪
雑談チャットで盛り上がり、ヤマトさんが落ちて、ラストは【ディア】へ…!!

繁殖だったので 【4本の角】もあったけど、【ギルコ】狙いで☆ъ(*゜∀^)♪

1回目は、前夜同様 ディアの咆哮がものすごいっ
まずは「逃げろ~!!」作戦で!!(注:私のみw)

みんなの体力チェックしている余裕がなかったので気付かなかったのですが、突然

【ヒデは力尽きた】

が出てビックリ Σ(゜ロ゜;ノ)ノ エェ!?

今回のディアは、ヒデさんを狙ったようです…



やっぱりこのまま終われないでしょwww
当然 リベーンジ 。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


イヤ~~~
いきなり私 危なかったです…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

高台に向かって走ってる途中に ディアに突っ込まれ、爆弾置いてる時も突っ込まれ、1発も弾を撃つ前に 命ミリになろうかと…

すぐに【秘薬】飲めばいいものを、わざわざチャットで

「死ぬ」宣言w

助かりましたけど…ギリギリで。
ジャッキ、応援ありがとうww


その後も 何度かやばかったです
ディアの雄叫びで固められたのを ヒデさんに撃ってもらって助かったし。

私は助けるどころか、もしかして意味なく 散弾を味方に当てちゃっていたかも…
一応毎度気を付けてはいるのですが


でも、なんとか無事クリア~

そしてドキドキの報酬ターイム


 ・・・ 


なんと、今回は ジャッキに出ましたっ【ギルコ】!!!

ここ毎回、一緒に行った誰かに【ギルコ】出てるんですが…そんなに出るものなのかな??
とにかく 羨ましいwww
ジャッキ、(〃≧∀≦)/オメデトミサイル ━━∋⇒,'・:*:'・((☆ヂゥドーン!!☆))


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

激闘!2角・2頭の暴君!
【ギザミ】から戻ると、ヤマトさんとヒデさんは既に落ちていました(゜∀゜;)アラ

ラストは みんなが欲しい【ギルコ】狙いで 闘技場へ~!!!


最近ずっとクエ成功ばかりだったから、【ディア】2頭 の本当の恐怖を忘れていました…

後半、怒り状態となったディアの連続咆哮
1匹が叫んでる間に 1匹が突っ込んで来る…Σ(;>□<;)!!

誰も 全く攻撃できなくなって、かつ 体力もどんどん減少

全員ピンチ…で、結局最後に狙われたのが ジャッキでした


【クエスト失敗】


ん~・・・後味スッキリしたいwww

リベンジですっっ!!。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


【秘薬】を温存させながら、隙を見ては 撃つ、撃つ、撃つ

そんな時、結構なダメージ食らって 回復しなくちゃいけない時にピヨってしまった私…

∑(OдO;ノ)ノ ヤ・ヤバイッ

命の長さは もうミリ単位だったと思います


みんな、ごめんっ ><!!

そう覚悟を決めた時、隣にいた ともさんが

ボカッ

と、ガンで私を殴ってくれたのです!!!

すかさず 【秘薬】っっ ヾ(>ω<;)ノ彡


た、たすかったぁぁぁ…

ともさん、ありがとぅ~~~っヾ(;≧Д≦)ノ
命の恩人です

余裕のない私に、同じことが出来たかどうか…


そのともさん本人も、最後の最後にピンチになりましたが、なんとか乗り越えクエストクリア
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

もう、クエストクリア出来ただけでいいです


ともさんに【ギルコ】が出ましたっ♪♪
きっと 人命救助のご褒美でしょう ☆ъ(*゜ー^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

狙え!!【ギルドコイン】
5月6日【夜】。
マーシフルにヒデさんとヤマトさんを発見!!
ピューン♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ


GW中のリアルお出掛けの話やら、2ndGの武器(ボウガン&弓)が強すぎる、カプコンはどうしたんだ!!と MHシリーズの今後を心配する話などをしていると、ともさんが♪
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


ご飯を食べて、さて、何のクエに行こうかとみんなで検討中…


(・・・ん!? 4人 揃った!!)


私、早速 お願いしちゃいました♪【ギルコ】(を取りに 闘技演習を)www

そして、願掛けで着替えましたとも!!【激運】装備にヽ(´▽`;)/ ウヘヘヘヘ


今回は、高台から落っこちたりと、あまりまともに撃てなかった私だったのですが、スナイパーさん達のおかげで、5分針クリア~
アリガタヤ (*´▽`*)ゞ アリガタヤ


そして報酬画面…

うっ…

そんなに甘くはないですね


ところが アリーナへ戻ってみると、ヤマトさんが小躍りしているではないですか


【ギルコ】と称号【双魔】を Getしたそうです!!!!
(最初、【双魔】って何だかわからずに、そんなコインもあるのかと思ってしまいましたっ

ヤマトさん、オメデト石ころ(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ


そして ヤマトさんは、とても満足気に帰って行きました…w


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ギルドガードハット紅
ライアーさんのフレのツインさん。
多分中身は男性かと思われますが、キャラは女性でしたw
その彼女が ナズチの際に着ていた装備が メチャクチャかっこいい

スキルも【見切り+】と【攻撃力UP小】がついていて、申し分なし

いずれ作る予定なので、細かいことは ここでは省略させていただきますが、頭は
ギルドガードハット紅
でした。

これを作るには、あの

【ギルコ】

が必要とのこと…


それで、ラストは 私またリクエストして、闘技場【ディアブロス×2】へ連れて行ってもらいました♪♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

久々の 闘技場ディア、ドキドキ感がたまりませ~ん

何とか死なずに(というか死んだら失敗だけどw)クリア~

(ギルコ、ギルコ、ギルコ、ギルコ~~~~~)

と 思いっきり念じたせいでしょうか、『物欲センサー』が作動してしまったようです…

んん~…次は 出発前に 【激運】装備 で行ってみよう!!!
。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*



ライアーさん、ツインさん、ライヴさん、私のわがままクエに付き合って下さって ありがとうございました~ <(_ _*)> マタ ヨロシク


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

へっぽこハンターの証明
4月13日【夜】。
10時少し前に ドンドルマへ行くと、シュンちゃんがクエ中でした(゚∀゚*) ♪

どうやら1人で 【ヤマツ】に行って来たようです!!
【本】が出て、【祖龍】に行けるようになった
と 喜んでましたw(゜∀゜)wオオ!!

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚



そこへ 久々のヤマトさんが…♪♪
(ノ*´>ω<)ノ コンバンワァ☆彡

3人でご飯を食べて、前日シュンちゃんに話を聞いていた

狩猟演習 【ランポス100頭】

へ行くことに~♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

実は私、闘技場へは何度も行ったことがあるのですが、オンでは狩猟演習へ行ったことがありませんでした。
もうウキウキしまくりです(*≧艸≦)☆彡


まずは武器の選択…
ここはヤッパリ 太刀 でしょう☆ъ(*゜∀^)♪

シュンちゃんとヤマトさんは 大剣 を選択した様子。
(ウン。2人とも大剣ジャーだしねw)


【砥石】が無いので、まずは【砥石】探しをしなくては…!!

エリア7へと進んだ2人とは別に、私は1人で
エリア3→エリア5→エリア4
と、砥石を探して歩き回ってました。

その間に、【ランゴスタ】に ブシッ と数回刺されたりしましたが、それくらいで回復なんかしませんw


エリア4には【ガウシカ】がたくさんいました。

(確か1番奥に 掘る場所があったはず!!)

私には 【砥石】を見つけることしか頭にありませんでした。

2頭のガウシカがしつこく私に頭突きしてきましたが、私はそれを無視して ピッケルで掘りまくります。

ドスッ ドスッ

(痛いなぁ、もう あれ?いつの間にか 体力こんなに減ってる…)

ドスッ ドスッ

(ヤ、ヤバイ…回復しないとって、あぁ、はめられたぁ><!!


ドスッ ドスッ



【力尽きました】



【クエスト失敗】




・・・エェッ!?


が、がうしか ニ コロサレチャッタ ヨ…アタシ。

ハンターランク(HR)、軽く 100 超えてるハンターですよ、一応


ガウシカ > Moe(私)



ズド━il||li _| ̄|○ il||li━ン


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

闘技場
見事【竜頭殻】をGetできたクーちゃん d(゜-^*) ナイス♪


シュンちゃんが「ペットを飼いたい」と言ったので、闘技演習【レイア】へ行って来ました!!
ρ(^-^*)ノ☆ミLetsGo!!

メンバーは シュンちゃん、クーちゃん、私の3人。
全員 ハンマーでの挑戦♪♪

罠と閃光玉、そして麻痺に気絶、久々の闘技演習だったけど、無事にクリア~



街へ戻ると、離席中だった ともさんが出迎えてくれました^^
別クエに行った ジャッキ、ヒデさん、ヤマトさん達は まだ帰ってきていません…

よし、この調子で 次の蟹【ショウグンギザミ】へ行こう!!となり、ともさんも加わって 4人でGo~!!

シュンちゃんと ともさんが ハンマー(バインドキューブ)、クーちゃんと私が 片手剣(デスパラ)、全員が麻痺属性の武器で、マヒマヒさせまくりですwww
2分針でクエストクリア~
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪



ジャッキ達は、まだクエ中…装備を見ると、さっきと同じ Tシャツとかレイトウマグロ…これは きっと撮影に違いありません。
ヾ(≧∇≦;)ゝアハハハ

じゃ、勢いで【ディア×2】まで行っちゃおうか?
闘技場ディア が初めての クーちゃんにも経験させようと、軽い気持ちで Go~♪♪

ん…!?結構イイ感じ!?(゚∀゚*)

だけど最後は 薬切れの クーちゃんが「やばい…」の一言を最後に…ヾ(;´▽`)ノドンマイ

クーちゃん、同じ場所から全く移動していなかったようだったので、
「逃げ回るんだよ」
とみんなからアドバイスを貰い、再挑戦!!。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


今度は 大成功~!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヒャッホー♪


なんと、シュンちゃんと ともさんに【ギルコ】が!!!
(*≧∀≦*)♭ ナイスゥ

2回目でクリアできるなんて、クーちゃん、実は 達人ハンター Σ(゜∇゜;)ハウ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

闘技場
クロオビシリーズを作ってみようと思い立ったものの、コインが足りないみたい…><!!
それで ジャッキに 狩猟演習にでも付き合ってもらおうと思っていたら、なんだ、ほとんどのコインはポイント交換で貰えることが判明
≧(´▽`)≦アハハハ

とりあえず足りないのは 【鳥竜のコイン】 だったので、ジャッキと2人で 闘技演習【ゲリョス】へ行って来ました!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ワーイ


ジャッキは弓で、私はヘビィボウガンを選びました^^

思ってたよりしぶとくて、後半はずっとLv1通常弾撃ってました…
粘ったかいあって、【鳥竜のコイン】3枚Get



街へ戻ると、ヤマトさんと ともさんが来ていました~♪♪
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з


ヤマトさんのリクエストで、2対2で闘技会に挑戦することに!!
ヤマトさん&ともさんチーム対ジャッキ&Moeチームです♪♪

どうやら、ヤマトさんの超Bigサイズの【ドスファンゴ】チャンを 野に返す前の お披露目ネタクエだったみたいw

でも、まだ闘技会2度目の私とジャッキは マジ勝負だと思い、 出すモンスターも真剣に選んで、戦闘始まってからは 罠まで使って猛攻撃!!!
一気に倒してしまいましたwww
(だって、突進怖かったんだも~んヾ(;´▽`)ノ


体は大きくても、普通のドスファンゴと強さは変わらないのね~
可哀相なことしちゃったかな、と ちょっぴり反省…(≧▽≦;;


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

闘技場【2角・2頭】
【ギザミ】から戻ると ヤマトさんが来ていました (*´∇`)ノ こんばんは~♪

さて、4人になったし 何に行きましょう…

そこで 私、ジャッキのNew装備のことを思い出しました。

ジャッキが 【見切り&斬れ味レベル+】装備を完成させることができたのは、夢の【ギルドコイン】をGetしたから…ということで、まだ 闘技場【ディアブロス×2】をクリアしていない私は、

「まずは クリア してみたい…!!」
o((>ω<o))((o>ω<))o

みんなにお願いして、久々の闘技場へ行くことに!! 。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*



全員ガンナーです (☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ

大タル爆弾を2個置いてから 高台へ…!!
1匹でも潜った時は 回避に専念
とにかく 死なないように 頑張りました ヾ(;´▽`)ノ

1匹になってからは 気持ちも楽に~♪♪
【秘薬】1個 残してクリア~
誰も【ギルコ】が出なかったようだけど、私は初クリア出来た ということだけで 嬉しかったです…
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

懐かしの『教官の注文書』を頂きました



続けて行った2回目。
ご飯を食べて行かなかったので、体力が… (゜∀゜;)ご飯関係あるんだったっけ?

今度は なかなか1頭にならず、【秘薬】も使い果たし (マズイかも…)と 焦り始めた時、やっと1頭倒れ、そしてすぐに2頭目も…!!
ヾ(;≧▽≦)ノヤッター

危なかったけど、クリアできて良かった~♪♪

と、喜んでの報酬画面…


【ギルコ】×2


お!? w(*゜o゜*)w

あまり仕事してなかったけど、ビギナーズラック♪ってやつかなぁ
倒す(生き残る)ことに精一杯で、
「【ギルコ】欲しい」
とか考えてなかったし… (*≧∀≦*) エヘ

Lacky~♪♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

2000HIT記念*その4
うわぁ~~~~!!(/≧◇≦\)
るりんさん、ごめんなさーーーーいぃ!!!!

忘れてた、もう1つクエに行ってたこと…
ヾ(;´▽`A``アセアセ



るりんさんのブログ 『取られた主役
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


カチカチ山で終了した秘境クエ!
それでも十分オモロかったんだけど。

さて、もう1回いこ~か!...
取られた主役




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そうでした…
行ったのですよ、闘技場【ディアブロス×2】に!!

でも、るりんさんのブログを見ていただければわかると思いますが、1度も攻撃しないまま 終了してしまったので、クエに行った気がしなかったのです
ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪


ガンナーだったのに、何をやっていたのかって??

お教えしましょう!!

初期アイテムとして所持していた大タル爆弾Gの他に、支給品の大タル爆弾を持っていった私。
最初に大タルをセットして、ディアが来たので一旦高台へ非難 ..・ヘ(。≧O≦)ノ !!
いなくなったところで、下りて大タルGをセット!!
ところが もう一つセットしようとしたら 置けない><!!

あれ?あれ???

と思っている所へ ディアが… ギャ Σ(o>□<)
攻撃を受けながらも 慌てて高台に登ろうと、

○ボタンを押した途端 地面を掘り掘り… Σ(゜ロ゜;ノ)ノ エェ!?


竜のナミダを入手しました


Σ(^∇^;)えええええ~!!!!!


そして…

Moeは力尽きました】


まだ、1発も撃っていなかったのに… バタリ (o_ _)o ~~~ †


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

豪華なコイン
昨夜は ウンババさんの ペットオーナー資格Getのため!?久々の闘技演習に参加♪♪
私は いきなり苦手の【レイア】からの参加でしたぁヾ(;´▽`A``

いつもと違う 演習用装備♪
ん~?ウンババさん、いつにもまして 頭大きいような???

バインドキューブの私。
黒いブルマーかぁ… (〃>_<;〃)

ま、さすがに4人もいるので 1発クリアです♪♪


勢いに乗って 次へ…
私の好きな カニさん です^^
これは、何よりも 装備が可愛くて好き

デスパラだと、ピアス に キリンベスト に レイアスカート♪♪
ケルビテールの私にピッタリ 。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

むぅ…誰も 「カワイイ」 って言ってくれない
女心のわからない奴らめ!!

でも、欲しかった【豪華なコイン】をGetできたので、 よしとするかぁ♪♪
ウシシ (*^m^)

その次の【ディアブロス×2】の3連戦は 時間はそれほどかかっていなかったのですが 精神的にものすごく疲れました… ( ̄∇ ̄;) ハハハ
大分慣れてきたから、多分 次やったら成功するはずだ!!


気分転換で 再び【ショウグン】様へ…
装備カワイイでしょ~!! 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ しつこいよ

「爆弾置く」と言っていた Sさんを待つため、闘技場入った場所で待機する私。
まだ気付かない ショウグン様の足元で せっせと爆弾設置するSさん。
私から左にちょっと離れた場所で ガンを構えるウンババさん。
(え?撃つの??)
発射!!

ダーン ダーン  ボガーン!!

【Sは力尽きました】

爆死ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

ウンババさん、狙ったわけではないそうです・・・
麻痺させようとしただけだったみたいw
でも おかげで面白いものが見れました

その後は フツ~に ショウグン様を倒して、【豪華なコイン】またGet


ウンババさんが落ちた後は、 3人で 雪山【赤フルフル】へ!!
さくさくっと討伐&お楽しみ剥ぎ取りターイム♪♪
【翼膜】 2個 Get~~~~
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ギルドコインを狙って
ギルドコイン、通称【ギルコ】を狙うのは、もっと先のことになると思っていました。

昨夜ご一緒したCさんに、
「闘技場に行きませんか?」
と誘われ、苦手意識はあるものの、【達人コイン】が欲しいなぁ…と思い、張り切っているSさん、Hさんと共に行ってきました
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

【狩猟演習】かと思いきや、【闘技演習】
狙いはどうやら【ディアブロス×2】らしいです…(^^;
【レイア】以来だったので、まずは次の【ショウグンギザミ】へ!!

オフの闘技演習をやったばかりだったので、
(Lucky~
と密かに安心した私w(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もちろんクエは楽勝
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

オフと違って次が【キリン】ではなく、【ディアブロ×2】ということを知って、急に心配になったのですが、今更
「止めます」
とも言えず…

ネットで【ヘビィボウガン】が良いみたいなことを、少しだけチェックしていたので、最初からHガン一筋で行くことに!!!
バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・


ああ、でも、でも……… (┯_┯) ウルルルルル
少なくとも私が死ぬこと3回はありました
で、
「私には、まだ無理だと思います~><
と脱落宣言したのですが、なぜかそれでもリベンジへ行き続ける私達

最後は達人Hさんの不運が続いて、
「猿、猿行こう!!」
と、Hさんの“半捨て台詞”に皆うけて、闘技場は終了
ツカレマチタ…… フウ (;´ρ`) グッタリ


3度目の【ドドブランゴ】で発散して、Cさん宅に初お呼ばれ♪♪
全員が食中毒で卒倒する激ウマ料理wをご馳走になり、
『打倒!!ディア!!!』を誓うフレ登録をして解散となりました



***追記***

男っぽいところがあるけど、そういう女の人は多いから、Cさんが本当に女性であったらいいなぁ…とそればかり思ってる私w

RSさんのことがあるからねぇ(〃>_<;〃)
ネカマさんは苦手

女性キャラ使ってもいいから、男なら男らしく話してほしい。
中途半端な女性言葉は気持ち悪い~~~><


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
