HR16試験【Jacky編】*その2
ジャッキの HR16 第2試験 は、沼地【レイアと猿と猫】♪♪

沼のエリア8は、イノシシとネコがたくさんヾ(;´▽`)ノ
【メラルー】は草に隠れて見えないから、【レイア】を攻撃している間に 【マタタビ】を3個も盗られちゃった><;;
(1個は【マストオーダーの達成】と共に戻ってきたけどw)

レイアがエリア移動した後 ジャッキと ともさんの2人は、エリア7の洞窟内へ。
【コンガ】を倒して、マストオーダーの1つを達成('∇^d) ナイス☆!!

メラルーもだったけど、私、レイア以外のモンスターと まともに戦わなかったようなアップロードファイル
(サボってたわけじゃないですよ~?ヾ(;≧▽≦)ノ

レイアを倒して 第2試験、問題なくクリア~キラキラ

あ、ジャッキの酔拳はどうだったかと言うと、それはもう見事に レイアを毒毒状態にしてましたGOOD



「横になったら10秒で寝そう」
と言うジャッキw

次の 第3試験 をラストにしました☆ъ(*゜ー^)♪

雪山【フルフルと鹿と…牛?】ですw

【レイア】の時から 下位武器(片手剣)だったともさん。
今回は ジャッキと同じ 毒剣(デッドリィタバルジン)に

2人で 【フルフル】を毒攻めにしてました汗
Σ(=∇=;ノノ ウヒィィィィ~


フルフルがエリア3へ逃げて行った後、【ガウシカ】→【ポポ】の順に マストオーダーを達成し、寝ていた フルフルを叩き起こして 一気に討伐

第3試験 クリアですキラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ



残りは あと1つ
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR16試験【Jacky編】
昨夜10時頃 ドンドルマへ向かうと、ドンドルマは古龍の襲撃を受けている最中でした!!
しかし、それをカットして マーシフルへ…w
街では ジャッキがクエ中でした(゚∀゚*)~♪

リアルでデザート食べながら のんびり待つことにw
デザートに集中していたので、ジャッキが突然帰ってきたのでビックリ汗
(普通に挨拶したんだけどw)

ドスでも食事タ~イム食事


そして まずは、火山【バサルモス】へ
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

弓で行ったのですが、また【強走G】だけでなく【肉】も忘れてきてしまった私…
まぁ、いつものように【マカ壷】だけは持ってきていたし、ありがたい 支給品 もあったので、全然問題なしでしたかお


バサから帰ると、ジャッキのHR16
w(゜∀゜)wオオ~!!

早速 第1試験、【ババコンガ&コンガ】へ行ってきました♪♪

私は、本気剣士装備で 太刀で行くことに(前回 ヤマトさんと行った装備)。

バサではの片手剣だったジャッキ、今回は麻痺(デスパラ)です~(o^-')b グッ!

毒や麻痺属性の武器って、優秀ですよねぇ
2ndG を始めて、やっぱりまず最初に その両属性の武器を作ることを目指しましたw


ババコンガがエリア移動した時、あることに気が付きました…

「砥石がない・・・」

実は バサから帰ってきた時、アイテムボックスがいっぱいで、ババコンガへ行く準備をものすごく慌ててしてしまったのです…
頭の中には 【砥石】のことはあったのに汗
持ってきたつもりで 忘れてました

(確か、支給品 があったはず~)

取りに行こうと思ったら、ジャッキが ピコーンピコーン♪ と…
分けてくれましたぁぁぁ(〒_〒)ウゥ…アリガトデス

情けないというか、カッコ悪いぞ、Moe~~~!!!(って私か
【マタタビ】とか どうでもいい物は 持ってきているくせに汗


ジャッキが小猿もやっつけて来てくれて、その後ババコンガを倒して 第1試験 クリア~キラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ



続いて 第2試験へ…と思ったら、ジャッキ 風邪を引いているようで、昨日はここまでとなりました。

お大事にね~☆ъ(*゜ー^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

最終試験【ダイミョウザザミ】
昨夜、ポッケ村で一仕事してから、午後10時半過ぎにドンドルマへ~三( ゚∀゚)
ジャッキと ともさんが、丁度これからご飯を食べようという時でした
ワーイヾ(≧∇≦*)〃イタダキマス♪


丁度食べ終わったところへ、ヴァルさんとウンババさんが
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


先に食べ終わった3人で、ジャッキの HR10試験 ラスト【ダイミョウザザミ&ヤオザミ】へ♪♪

ジャッキ、いつの間にか ランスを作ってました(゚∀゚*) オオキラキラ


2ndG でも弓をやってきて その直後だったけど、何となく操作にとまどう…
そんなに違いはないとは思うのに
あ、武器を出す時 ボタンを押しちゃうけど 出ない、とかw

間違ってアイテム使ったりしないように、などと考えて ちょっとボーッとしてたかな。
地中からの突き上げをモロに食らっちゃいました~
一応上位装備だったので大丈夫でしたが汗


最初にダイミョウザザミを討伐、そしてみんなで分かれてヤオザミ捜し

苦労することなく 全てのマストオーダー達成ですキラキラ

ジャッキ、試験クリア おめでと~o(*^▽^*)o~♪


ところがジャッキ、HR11に上がるには もうちょっとポイントが必要だったみたいで…w
そこで、ヴァルさん、ウンババさんと イベの【ババコンガ×3】へ~絵文字名を入力してください
\(>∀<)/ イッテラッシャイ♪


私はともさんと、大老殿A級 【フルフル】討伐 へ行くことに☆彡

寒冷期のため クエは【紅白】しかなかったので、「赤のみ!」倒すことにしました。

ともさんがランス、私はイカ弓に高級耳栓の本気本気装備です(*≧∀≦*)♭


これがまた、最初から仲の良すぎる2匹で…
しかも 白フルが異常にデカイ
の前に立つと が見えなくなり、いきなりの向こう側から飛んできて潰されたりしました…><;;

2匹同時に怒り状態の時は、逃げ回るので精一杯汗

【生命の粉塵】がなければ、私もともさんも死んでたかもなぁwww


は出来るだけ無視して、なんとか討伐でクエストクリア~キラキラ

小さく見えたが、1000超えのビッグサイズだったので、は間違いなくキング金冠サイズですねっ汗
よりも怖ろしく見えました…かお



クエが終わったのが 丁度午前0時になろうという時で、【ババコンガ】班をかなり待たせてしまいました汗
ゴメヌナサイ…(人ω<`;)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR10試験【Jacky編】
いよいよ、ジャッキのHR10試験です(*≧∀≦*) !!

試験へ行くのは、去年の スネェクのHR40試験以来ですw
o(*⌒O⌒)bガンバルゾ~!!


最初は、密林【クックとその仲間達】w

仲間って【ランポス】とか【コンガ】だったのかな?
なぜなら 私と ともさんが クックを相手にしている間に、ジャッキが1人で倒してきてましたGOOD

最後に残ったクックも、前日の イベントクック を思い出すような猛攻撃で、2分針で討伐キラキラ

スゴイ勢いで 第1試験クリア~ヾ(≧∇≦*)〃



そして 昨夜のラストとなった第2試験

沼地【ゲリョスとブタ君達】 ですw(*≧艸≦)

これもまた、試験に慣れた(!?)ジャッキが あっさりとブタ君達を倒して来て、残ったゲリョスを3人で猛攻撃

無駄のない攻撃ぶりに、私もちょっと焦って頑張る気になったのですが、かえって攻撃を外しまくってしまったような???
Σ(゜∀゜;)ハウ


基本的に 私は手数が圧倒的に少なく、攻撃に迷いも多いため、もっと速い操作に慣れる必要がある感じです…汗
のんびり構え過ぎているから、成長速度が段々とゆっくりになってきてるんだよねぇ…汗

周りのハンター(フレ)の方々が、大きな広い心の持ち主ばかりで 本当に良かった絵文字名を入力してください
(全然役に立ってない気がするので…かお


ジャッキの試験だったけど、まるで自分の試験のような気持ちで受けてきました。


ちょっとブログの原点に帰ったような、「修行」を意識した内容となりましたが、やっぱり上手になっていきたいもんね
武器の威力だけじゃなく、うまい立ち回りや弱点を突くなどで、スマートに戦えるようになりたいですheart02

いや、ずっとそう思ってきたんだけど、普段はボーッとしてることが多いからなぁアップロードファイル
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR40試験【スネェク編】
昨夜、オヒサ~のスネェクの HR40試験 の続きをやりましたグー!

残っていたのは ラストの【ヤマツカミ】

螺旋階段でヤマツの背中に乗る…という夢もあるのですが、試験だからサクッと終わらせたいし、あと、『弓』で挑戦してみたいおんぷ

そこで、スネェク・ともさん・ミストちゃんの3人が 双剣で行く中、1人 イカ弓いかちゃんで お手伝いすることにw


出発前に、

「頂上へ着いたらWCへ!」

と 予告していた ともさん(スネェクも便乗)w
頂上へ向かってまっしぐらでしたヾ(;≧▽≦)ノ ウハハ


スネェクは、螺旋階段の途中(ヤマツと遭遇した次の螺旋階段)で 肉焼いてましたw
うん、どうせだったら 以前の私(参照)のように、ヤマツの真ん前で焼いてもらえばよかったうしし


頂上では、恒例の『ブーメラン大会』がっ
みんな なかなかの腕前でした(≧∇≦;)ъ マケタ


ヤマツ戦は、弱点だという を狙うようにしたのですが…あれは真下から撃たないと あまり効果がないのかも(遠くて)
でも、初めてなもんで 怖くて外からしか撃てませんでした

それなのに ヤマツが足(ヒレ)をジタバタさせた時 当たってしまい、かなりダメージ食らっちゃってるし
案外 真下の方が安全だったかなアップロードファイル


ヤマツに半分潰されかけたりもしましたが、なんとかギリギリ生き残りました…
が、ミストちゃんは ペシャンコにされた
ヤマツが落ちると同時に力尽きてました…Σ(;>□<;)アゥ

単純な攻撃だけど、恐ろしい威力です汗


ただ、ヤマツの最後はあっけなかったですねw
怒涛の乱舞と ペシペシ(汗)弓攻撃で クエストクリア~キラキラ


スネェク、HR41!!!
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR50試験【ミストちゃん編】*その2
順調に進む ミストちゃんの試験


【黒龍】は、回線が不安なともさんが留守番を申し出たため、

(【紅龍】よりはマシだ

と 私がお手伝いすることに…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


反動スキル装備のないウンババさんが剣士をやり、麻痺2回でナイス破壊GOOD
(試験だから関係ないんだけどw)

5分針で討伐
無事に死なずにクリア~キラキラ



【紅龍】は、私が休んで ともさんに行ってもらおうw…と もくろんでいたら、ここでウンババさんが時間汗
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


が・がんばりますっ


最初、何だかやる気のないミラ…
誰もいない方ばかり向いていましたw

( 」´0`)」オォーイ!!

ともさんが呼びに(?)行って やっとその気になってくれ、一斉に拡散の嵐びっくり


怯め、怯め、怯め~~~


良かったぁハート
また誰も死なずに 一気にクリアですキラキラ
5分針でした(*≧∀≦*)♭


ミストちゃん、HR51笑う
ミ☆q(≧▽≦*)オメデトウゴザイマス(*≧▽≦)p☆彡



私もHR212にUPしました


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR50試験【ミストちゃん編】*その1
かなり前にHR50になっていたミストちゃん。
昨夜、ミストちゃんのHR50試験のお手伝いをしてきました☆ъ(*゜∀^)♪

つい先日 自分の試験を手伝ってもらった アディドス君も来て、ともさんと4人で

まずは

第1試験 雪山【クシャルダオラ】

ミストちゃん ガン、ともさん ハンマー、アディドス君 双剣、私 弓いかちゃん です♪

ミストちゃん、予め 拡散弾も撃つ と言っていたとおり、燃やしてましたぁ(人も)www



クリアして街へ戻ると、ウンババさんがクエ中でした(゚∀゚*) !!

次の

第2試験 森丘【オオナズチ】

は、私が 「肉&強走Gの補充」 で留守番をすることにして、代わりにウンババさんに行ってもらうことに♪♪


試験班が出発する直前、ヤマトさんも街へ…!!
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


ヤマトさんのリクエストもあり、上位密林【クック】へ三( ゚∀゚)
2人とも剥ぎ装備です☆彡

ヤマトさんはサブ(虫)狙いで、その間 私は 掘ったり、交換したり、肉を焼いたり~♪♪
(*≧艸≦)フフフ


のんびりしている間に、試験班は【ナズチ】を倒し、

第3試験 火山【テオ・テスカトル】

へ!!(アディドス君を通して 行っててもらうようにお願いしましたw)


こちらもやっとメインの【クック】とご対面w

久々の太刀(というか近接武器w)。
適当に振っていたら当たらない…ヽ(>ω<; )ノ
ムキになって斬りかかったら 吹っ飛ばされました


討伐して街へ帰ると ヤマトさんが落ちることに…ヾ(;≧▽≦)ノ マタネー☆

ご飯をご馳走してくれるはずのともさんが 回線落ち したため、私の家へ~www
みんな ともさんの家で 座って待っていたのですが、ともさんが落ちたら 強制退去させられたそうです



つづく


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR50試験【アディドス君編】*その2
試験だけど、久々の【ミラ】。

登場シーンを見ながら、
(こんなのとリアルで戦ったとしたら、勝てるわけないじゃん
と 現実逃避で 現実を見たり…www

最初の黒龍
弓の感覚があってか ミラに近付き過ぎて、尻尾に当たって 焦りました

さらに久々の調合撃ちに手間取り、危うくブレス直撃されるところでした><;;

それでも 試験用だったので、拡散を撃ちまくっているうちに メインターゲット達成キラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ



問題は次の紅龍
試験でも メテオ食らったら 即死です…汗

事前に アディドス君が【クーラー】必要と教えてくれたのですが、緊張していたためか、2個しか持って来てなかった…(結局は1個で済んだのですが、2死したら足りなかった

黒龍で 調合撃ちには慣れてきたので、メテオ回避に集中しながら、攻めて攻めて怯ませまくるしかないっ!!!

まるでロシアンルーレットのようですね…メテオってw


チャット欄を見る余裕すらなかったのですが、多分 皆も無言??
早く終わらせたくて必死だったのが良かったのか、誰も死なずにクリア~ですキラキラ
ヨカッタョ~!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


アディドス君、HR51に…びっくり
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


私も HR210にUP



ミラ連戦で 多少ハイテンションになっていたため、気分を落ち着かせるために 軽く何か行こうとなり、イベント【イャンガルルガ】へ♪♪

ガルも普段は 軽いイメージではないのですが、ミラの後だからね…ww
チャットする余裕もあるしwww

クールダウンに丁度良い時間のクエでしたsc03


【コイン】3枚出て驚いていたら、なんと ともさんには4枚も出たそうです
w(゜∀゜;)w オオオッ!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR50試験【アディドス君編】*その1
昨夜、これまで試験を保留中だったアディドス君が 突然試験を受ける気になり、ミストちゃん・ともさんにも手伝ってもらって HR50試験スタート


第1試験 雪山【クシャルダオラ】

アディドス君 双剣、ミストちゃん 毒大剣、ともさん ガン、私 イカ弓 で行き、マカ壷の色が変わる前に討伐クリアキラキラ


私、HR209にUP



第2試験 森丘【ナズチ】

アディドス君とミストちゃんが 双剣、ともさん ガン、私 イカ弓 で行き、今度はマカ壷の色が変わったのですが、回収目前で【クエストクリア】

試験は 剥ぎ取り時間がないため、マカ壷の回収時間が足りなくてダメだ…



第3試験 火山【テオ・テスカトル】

アディドス君 双剣、ミストちゃん 大剣、ともさん ガン、私 イカ弓いかちゃん
2回エリア移動されたけど、難なくクリアキラキラ

【秘薬】・【元気ドリンコ】・【戦友の絆】ばかりの報酬品に飽きてきたので、報酬品を貰う画面の時、

「あ、【粉】出た ラッキ~

と言ってみたら、アディドス君

「えぇっ

と 驚いてました…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そして いよいよ【ミラボレアス】戦です

イカ弓を作るため 先月【祖龍】へは行きましたが、へは 本当にずっと行ってません汗

しかも ボウガンも 祖龍以来です…ヾ(´▽`;)ゝ自信ナーシ

忘れ物のないように、じっくりと準備…
試験のミラは弱いと知りながら、拡散Lv12だけじゃなく、徹甲榴弾Lv1、2貫通弾Lv1通常弾Lv3も 持てるだけ持ちました汗
もちろん 【調合書】も4冊 持ってヾ(;≧▽≦)ノ


(怖い~~~ 行きたくない~~~

1人で2死したら 隠れて待っていよう…と決めて、出発です!!!!!
。。。。゛(ノ;><)ノ


つづく

テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

オヒサ&オヒサ
昨夜は食材屋さんの特売日♪♪
【長寿ジャム】を買い溜め~財布

そこへともさんが来て、クエスト中だったミストちゃんも帰ってきて、さて ご飯を食べようかぁ♪という時、久々の ウンババさん が…びっくり

(>∀<)ノ ォヒサです~汗



【骨髄】が欲しいと言う ウンババさんのリクエストで、火山【グラビモス】へ行って来ました♪♪

ミストちゃんが大剣、ともさんがネコ片手剣、ウンババさんと私が弓です☆彡
【双璧】で 対グラに弓デビューした私でしたが、火山グラへ弓で行くのは これが初めて


グラビーム、何度か食らって死にそうになったけど、その度に 【生命の粉塵】で助けてもらいました
昼だったから良かったものの、夜だったら5回は死んでたかもww


尻尾の剥ぎ取りで 【骨髄】が2個も(こんなの初めて~


HR208にUP



街へ戻ると、なんと これまたオヒサ~のスネェクがびっくり

オオ~w(*゜∀゜*)w おんぷ


スネェクの HR40試験の続きをやることになり、みんなは試験【ドドブランゴ×2】へ♪♪

私は、次の【リオ夫妻】のお手伝いをすることにして、準備をしながらお留守番することにキャー



試験班が帰って来ると、ウンババさんが時間で落ちて、ラストで 試験【リオ夫妻】へ…
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

みんなに遅れて 戦闘エリア内に入ろうとすると、スネェクが突然死
一撃死だったようです…Σ(=∇=ノノ ウハッ!!


いきなり【レウス】と【レイア】合流のエリア4

.....Σヾ(;☆ω☆)ノ ヒィィーー!!

レウスに比べ、やたら大きく見えたレイアjumee☆surprise8
レウスより強そう…

またもや助けてもらいまくりの私でした汗


レイアは討伐、レウスは捕獲でクリア~キラキラ

合流した時は かなり必死だったけど、とても楽しかった~(*≧艸≦)☆彡
欲を言えば、試験の報酬で 必ず【逆鱗】が出るってことにしてくれたらいいのにw
(頑張ったのだから♪)


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

スネェク、HR40に!!
温暖期の昨夜、スネェクと2人で 【レイア】の尻尾斬りへ ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ
スネェクが双剣、私は 剥ぎ装備に太刀で行きました☆彡

レイアが来る前に シビレ罠を設置

(場所はここでいいんだろうか…?)

不安的中><
かなりずれた場所に設置してしまいました…Σ(;´□`;)アゥ

罠の場所までレイアを誘き寄せようとしたのですが、回転ばかりしてるし汗
結局罠にかかる前に スネェクが尻尾切断
(≧∇≦)ъ ナイス!!

その直後に レイアが罠にかかってくれたので、せっせと剥ぎ取りwww
一応罠も役立ったので ホッとしましたヾ(;≧▽≦)ノ

山菜爺さんから ちょこっと交換してもらって、サブクリア~キラキラ



街に帰ると、ともさんが来てました(*^-^)ノ コンバンハ~♪

もうすぐHR40 になりそうなスネェク、古龍へ行って、一気に上げよう!!!
雪山【クシャ】へ~(>ω・)ノ いってきまつ!!

スネェクと ともさんが双剣、私は 1番防御力の高いミヅハ(トヨタマ)にイカ弓です

雪ダルマに3回くらいされたかなぁ…?

(逝った・・・)
と思ったのに しぶとく生き残っていたり、助けてもらったり…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


みんな下位並みの報酬だと言ってる中、【宝玉】が出ました(゚∀゚*) オオ♪



HR40まで微妙にポイントが足りなかったスネェク…(゜∀゜;)アラ
【陽光石】が欲しいともさんの希望もあって、密林【ダイミョウザザミ】へ~♪♪

掘ってから倒したのだけど、5分針でクリアでした~(*≧艸≦)



そして、遂にスネェク HR40キラキラ

第1試験が【ダイミョウザザミ×2】で、ダイミョウ続きになるからと 何故か遠慮していたスネェクw

でも誰も他に行きたいクエがないので、試験へ行くことに決定~(*≧∀≦*)♭


【ザザミ】と聞いていたのに、【ギザミ】だと思い込んでいた私…汗
火山へ行くつもりでしたヾ(≧∇≦;)ゝエヘッ

スネェクが龍属性の大剣(ナイス♪)、ともさんがハンマー、私が弓です♪♪

試験は支給品があるので助かります
(とくに携帯食料heart02

轢かれたり飛ばされたりしながらも、楽々2匹討伐クリア~キラキラ


昨夜はここまで^^
次は【ドド一家】らしいです音符
試験って、段々と難易度が上がっていくのが また楽しいですね~(*≧艸≦)フフフ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR30試験【スネェク編】*その2
下位【クック】から帰ってすぐに、速攻で【グラ】を倒してきたと思われる 試験班も帰還。

ここでウンババさんが時間となって落ち、ヴァルさんが リアルお風呂タイム


最終試験 【シェンガオレン】

へは、スネェク(片手剣)、ミストちゃん(双剣)、ともさん(ランス)、私(弓)の4人で行って来ました!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ 砦 初ガンナー☆


いつも剣士だったので、シェンの脚しか まともに見たことがなかった私。
出発前に、狙う場所について みんなからアドバイスを受けました音符
ヾ(@^∇^@)ノ アリガトデス♪


そしてクエスタート
つい みんなと一緒に エリア移動しそうになったけど、エリア1に残って攻撃~

すると、こっちを向いてるシェンの背中の口が開いて 緑色に光ってる…!!??
眺めていたら、モロに ゲロ攻撃がぁ~Σ(;>□<;)
死ななくて良かった


いきなりのピンチに動揺したけど、その後は 多少踏まれる程度で、問題なく殻攻撃
クエ中、みんなが アドバイスくれたり、【強撃ビン】をくれたりと 助けてくれたおかげで、何とか殻破壊も出来ましたキラキラ
(シェン初ガンナーなので、どうなれば殻破壊がいったのかもわかりませんでした

さらに、ボウガンと違って ブルブルの振動がないため、これまで貫通の当たり具合がわかりにくかったのですが、火属性のエフェクトのおかげで、なんとなく 狙いと効果がわかってきましたw


エリア4後半は歩かせて 最終エリアへ入り、すぐに討伐キラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

「最高の出来」とは言えなくても、たくさん学ぶことが出来た 【シェン】でした
(…ってアレ?これは誰の試験なんだかwww)


スネェク、ついにHR31上
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


実は 私もHR195にUPw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR30試験【スネェク編】*その1
昨夜は、前日に 第1試験 をクリアした、スネェクの試験の続きをやってきました


第2試験 【ショウグンギザミ】&【ガミザミ】

メンバーは、スネェク(ランス)、ミストちゃん(大剣)、ともさん(ランス)、私(弓)の4人です♪♪


一気に試験をクリアしてやろうという意気込みか、猛攻撃!!!!
ゥオリャ~(((ノ`O´)ノ

サクッと討伐。
気持ち良く、第2試験もクリアですキラキラ



続いて

第3試験 【ディアブロス】&【ゲネポス】&【ガレオス】

私にとって1番嫌だったのは ガレオス><!!
何度も邪魔されました涙

ただ、ディアはやりやすかったです^^

ディアを捕獲して 第3試験 クリア~キラキラ



街へ帰ると ウンババさんが来ていました(゚∀゚*) !!
そして ヴァルさんも来て、総勢6人に。

私は 最終試験 【シェンガオレン】 のお手伝いがしたかったので、次の試験のお手伝いはお休み~寝る

第4試験 【グラビモス】&【イーオス】&【ガミザミ】

へは、ウンババさんとヴァルさんが行きましたo(*^▽^*)o~♪


【シェン】には 雷属性よりも火属性の方が効く、ということで、弓を プロミネンスボウⅡ に。

練習を兼ねて サクッと 下位【クック】へ、ミストちゃんと ともさんの3人で行って来ました^^

あまりにも早く倒してしまったので 練習になったのかどうか…www

でも、火属性の武器は エフェクトが派手で、何だか強くなったような感じが…音符


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

撃つか逃げるか
【バサ】死闘から帰ると、まだみんなクエ中でしたが、人が増えてる…
ともさんが来てました (o^∇^o)あはっ♪


みんなの帰りを待ってからご飯~♪♪
そして、下位班と試験班に分かれてクエへ☆ъ(*゜∀^)♪

私は 弓で【リオ夫妻】に挑戦してみることに!!(アディドス君の試験だからねぇ~w)
メンバーは、アディドス君 大剣・シュンちゃん ガン・ともさん ランス・私 弓 の4人。
2死したら 隠れることにしました…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
1人くらいいなくても、この3人なら倒せるでしょうグッ


いきなりエリア4で、【レウス】と【レイア】が合流~!!!!
攻撃する暇なんてほとんどなしっ

もう、みんなが順々に瀕死のピンチに Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
(ともさんなんて、残り命1mmもあったかどうか…)

それでも 【生命の粉塵】効果で みんなギリギリ生き延びましたw

レウスとレイアがやっと別行動をしてくれて、みんなの後を追って レウスへ~
でもそこで私、回避か攻撃かちょっと躊躇したら モロ突進を食らい、そのまま一気に…十字架

そしてその後 1人レイアと戦っていたシュンちゃんも…十字架


後がないっと焦ったけれど、なんとか先にレウスを討伐

(よしっ!!イケル

と安心した矢先、


【ともが離脱した】


・・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

こんな時に回線落ちだなんて…Y(>_<、)Y ヒェェ!


でも 何とかなるもんですね
移動しまくるレイアを追いかけ回し、シュンちゃんの1発でトドメキラキラ

生きた心地がしなかった(というか、半分諦めてたw)けど、何とか試験クリアです音符
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

GoGo試験【スネェク編】
昨夜、ちょっぴり遅くへ街へ行くと、スネェク・シュンちゃん・ミストちゃんがクエ中で、ともさんが1人街にいました。
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

どうやら3人は試験中で、ともさんも一緒に行ってたのですが、いつも

回線落ち

してきたそうです…ヾ(≧∇≦;)ゝドンマーイ!!


【強走G】が欲しかった私。
肉も焼きたかったので、密林へ行って 爺さんに【ツタの葉】と交換してもらおうかと思ったら、在庫が足りない…
そこで一旦落ちて村へ行こうかという時、試験組が帰還。
みんなが一斉に【ツタの葉】をプレゼントしてくれました~ヾ(;≧▽≦)ノ モテナイヨー♪


みんながまた試験へ行っている間、もらった【ツタの葉】を持って密林へ~♪♪
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

マカ壷埋めてから、早速 山菜爺さんの所へ。
1回目 トッテオキの話×3→【ネンチャク草】をくれる→怒り出す
2回目 トッテオキの話×3→【ツタの葉】と交換♪→怒り出す
3回目 トッテオキの話→【鉄鉱石】をよこせと言う→こっちが怒り出す怒

マカ壷で出来た2個と合わせて、計3個…


その間に 試験組はもう帰って来て、ご飯も食べ終わっていました…sc04


次の試験、 

【フルフル】&【ガウシカ】&【ポポ】

には、私も参加(もちろん弓でw)。
エリア1に【ガウシカ】が、エリア2に【ポポ】がいたので、サクサクッと試験はクリア~



最終試験 【ドドブランゴ一家】

へは、スネェク・シュンちゃん・ともさんの3人が行きました^^

私はミストちゃんと、上位クエを眺めては悩んだり、工房へ行って、新しい弓を作るのに 足りない素材はないかと確認しようとしたら、そのままNew作ってしまったりw…と、ダラダラ迷った末、下位【青クック】に 2人とも弓装備で行くことにしましたww

ミストちゃん、難し~とか言っていたけど、慣れてない感じは全然なく、私よりもスムーズに攻撃してました
(≧∇≦)ъ ナイス麻痺麻痺~♪♪

これがきっかけで、ミストちゃんも『弓使い』に目覚めるかな…(*≧艸≦)~♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

GoGo試験【ミストちゃん編】
9月14日【夜】。
晴れた空には、中秋の名月がぽっかり浮かんでいましたニコニコ。 横向き


街には、ミストちゃん・ヤマトさん・シュンちゃん(クエ中)が…(*´▽`)/コンバンハ♪
クエから帰って来たシュンちゃん。

54匹目

で【ゲリョの頭】が出たそうです!!!

やっぱりヤマトさんの伝説には、なかなか敵わないですねww


ともさんも来て、ミストちゃんのHR40試験へ行くことに♪♪
シュンちゃんが掘り(採集だっけ?)へ行くとのことで、ヤマトさん・ともさん・私でお手伝いしてきました☆彡


第1試験 【ダイミョウザザミ×2】

ともさんだけがランスで、後は全員ハンマーで
出発前に、またヤマトさんが

「ゆみゆみゆみゆみ…」

と言ってましたが、試験のお手伝いで死ぬのは申し訳ないので、本気装備で行きましたっ
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


ミストちゃんの試験だけど、私がHRUP190にw



ヤマトさんが落ちて、

第2試験 【ドドブランゴ×2】

へは、ミストちゃん 大剣、シュンちゃん 弓、ともさん 双剣、私 太刀 で行きました♪♪
ともさんの双剣って珍しい~(*≧∀≦*)♭

何となく小さかったような感じがしたのですが、ミニ金冠が出ました



その日のラストとなった

第3試験 【リオ夫妻 レウス&レイア】

先に【レイア】と対面したシュンちゃんが、

「この穴にはまらないくらいデカイ!!」

と驚いていたのですが、先に倒した【レウス】よりも強く感じるくらい 大きかったですw

やはりキング金冠だったようで(私は前の金冠の方が大きかった)、シュンちゃん シンボルカラー黄Getしたそうです!!

試験でも キングサイズ 出るんですねぇ(゚∀゚*) !!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR30試験【ミストちゃん編】
1号&2号の夏休みが終わるということで、リアルがやたらバタバタと忙しかった最近
年々、提出物の作成が ギリギリになって行くのは何故なんだろう…

そんな感じで、今日やっと平常通りにヾ(;´▽`)ノ


ちょっと記憶が曖昧になりつつありますが…ヾ(≧∇≦;)ゝスミマセヌ


8月22日【夜】。
ミストちゃんの HR30試験 続き。

第3試験 【ディアブロス】&【ガレオス】&【ゲネポス】

これには、ミストちゃん 大剣、ヤマトさん ガン、アディドス君 デスパラ、私 ハイフロストエッジ、で行って来ました!!
やっぱりディアはしぶとかったのですが、15分針くらいで 全てのマストオーダーを達成



街へ戻ると ともさんが来ていて、すぐにシュンちゃんも!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

リアルでお腹が空いていた私は、ここでお食事タイムのため離席www
アディドス君も手伝うとか何とか言って(でも本当は ただ工房へ行ってただけ)休むことになり、

第4試験 【グラビモス】&【イーオス】&【ガミザミ】

へは、ミストちゃん・ヤマトさん・ともさん・シュンちゃんが行くことに♪♪



さすがに早いお戻りで、まだ食べ終わってなかった私は、みんなに先にクエへ行ってもらおうかと…
(@Д@; アセアセ・・・


でも、シュンちゃんが「肉焼き」に、回線落ちが不安なともさんもそれに便乗するってことで、急いで食事を終了させ、

最終試験 【シェンガオレン】

へ行って来ました!!


砦クエは 途中眠くなってしまうのが難点ですが、
「シェンに乗ってみたい」
と ヤマトさんが言ったことから、みんなで高台へ…♪♪

ところが、高台でシェンを待っている時、立ち上がったシェンを見て、脚を斬りたくなった私…
突然 高台から飛び降りると、シェンの脚に向かって 乱舞乱舞~☆彡

すると 脚1本が真っ赤になった瞬間に シェンがしゃがんでしまったのです
高台の直前で!!!Σ(;>□<;)アゥ

まだ飛び乗ったことはないのだけど、シェンの場合は 立ち上がって(ラオの)口が開いた時でないとダメみたい…

結局 誰も飛び乗りは成功できず
ゴメンナサーイ (。´Д⊂) ウワァァァン


気を取り直して、最終エリア5へ。
最後は アディドス君が撃った 大砲が命中
シェンが怯み、そしてすぐに力尽きました!!

ミストちゃん、HR31 にUPです
ミ☆q(≧▽≦*)オメデトウゴザイマス(*≧▽≦)p☆彡


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR30試験【アディドス君&ミストちゃん編】
8月21日【夜】。
アディドス君の試験の続き、

第2試験 【ショウグンギザミ】&【ガミザミ】

へ、ヤマトさん、ミストちゃん、ともさんが行っている間、私は【ハチミツ】買い&【回復G】補給w


予想通り、みんなすぐに試験クリアして 帰って来ました(≧∇≦)ъ ナイス!



ミストちゃんが HR30 に上がったため、次からは2つに分かれて試験へ行くことに!!

アディドス君
第3試験 【ディアブロス】&【ガレオス】&【ゲネポス

ミストちゃん
第1試験 【ガノトトス】&【ガレオス】&【ゲリョスゲネポス

アディドス君の方へは、ヤマトさんと ともさんが、私はミストちゃんの試験をお手伝いしました♪♪

2人でも順調にクリア~(やたら ガノの回転尻尾攻撃を食らってしまったけど


アディドス君チームもほぼ同時に終了。


続いて

アディドス君
第4試験 【グラビモス】&【イーオス】&【ガミザミ】

ミストちゃん
第2試験 【ショウグンギザ】&【ガミザミ】

これも同じメンバーで行って来ましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

カニは 好きだから、もちろん問題なくクリアです
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ



ヤマトさんが落ちて、ラストは アディドス君の最終試験、【シェンガオレン】

下位用のシェン(!?)だから、やっぱりかなり弱っちかったですヾ(´▽`;)ゝ

そして遂に アディドス君、HR31
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


次はミストちゃんの番です~☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

上位試験間近!!
8月20日【夜】。
ミストちゃんとアディドス君と、3人で 【陽光石】掘りに密林へ~♪♪
【ドスファンゴ】と、サブの【ランゴスタ】&【ロイヤルカブト】(これはミストちゃんが1人で頑張ってくれた!!)もクリアしたので、【女王虫の尻尾】×2 も報酬で出て、結構収穫あり♪のクエでした☆彡



ともさんも加わって、HR29 のミストちゃんとアディドス君を HR30 に上げるため、連続古龍へ♪♪
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ

密林【クシャ】 → 沼地【テオ】 → 密林【クシャ】

結構順調にクリアしていって、2回目のクシャは5分針クリアでした


そして アディドス君が HR30


試験のお手伝いをしているうちに ミストちゃんも HRが上がるだろう、ということで、

第1試験 【ガノトトス】&【ガレオス】&【ゲリョス】

へ行って来ました。

ミストちゃん ガン、ともさん 弓、アディドス君 ハンマー、私は太刀です☆彡

アディドス君、スタンを狙っていたようですが、ハンマーが頭に届かないようで、
「難し~
と嘆いてましたw

それでも 第1試験は 余裕でクリア
本日はここまで。
第2試験は また次回、となりました☆ъ(*゜ー^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

参加資格HR17以上
8月4日【夜】。
マーシフルへ行くと、サクラちゃんとミストちゃんがクエ中。
すぐにともさんも来て、
「もしかして サクラちゃんの試験に行ってるのかもね~」
と 話して待っていました(^ー^)

予想は的中(かな?)w
2人が帰って来てから、4人でまた試験へ~♪♪
HR16の最終試験、雪山【ドドブランゴ】です ε=ヾ(*・∀・)/

サクラちゃん ハンマー、ミストちゃん 大剣、ともさん ランス…豪快武器ばかりw
私は太刀(飛竜刀【楓】)です☆ъ(*゜∀^)♪

怒涛の攻撃で 5分針クリア~



サクラちゃんがHR17になり、早速この日から にやって来た【ラオシャンロン】退治へ行くことに!!。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

サクラちゃん ガン、ミストちゃん 大剣、ともさん ハンマー、そして私は双剣(超絶)で行きました!!

私は 頭(顔)専門で斬っていたのですが、大剣とハンマーの2人が お腹と脚を攻撃していたので、ラオを何度も転ばせます!!


でも 私、下位だと思って 攻撃は結構テケトー、防具も【見切り】は付いていたけど攻撃力重視じゃなくて…

最終エリアで なかなか死なず、残り時間5分 を過ぎて、慌てて猛攻撃
結局 砦に頭を突っ込んだ状態でクエストクリア~ヾ(;´▽`)ノ


何とか間に合って一安心 (´▽`;) ホッ


サクラちゃんが落ちて、ラストは 下位【テオ・テスカトル】!!
ミストちゃんが HR20 になっていたので、参加できるように

私は双剣を 超絶 から 天地 にしてみました♪(*゜v゜*)


テオを倒したいあまり、正面から斬り付けては 走り出したテオに吹っ飛ばされ…
砥石使用回数より、回復回数の方が多かったですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


【ラオ】も【テオ】も さすが古龍。
下位でも強かった~
油断は禁物ですねっ(;≧▽≦A``


私もHRUP182に!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR16試験<ミストちゃん編>
昨夜、マーシフルにサクラちゃん発見!!
街へ入ると、ミストちゃんも来てて…
すぐにライブさんもやって来ました (*´∇`)ノ こんばんわっ♪


サクラちゃんが帰って来てから、試験へ行こう!!となり、ミストちゃんのHR16試験の続きか、それともライブさんのHR50試験か…
サクラちゃんとミストちゃんは、断然 ライブさんの試験!!って感じだったのですが、ライブさんが ミストちゃんの試験を熱望(笑)したので、HR16試験へ行くことになりましたww

試験の準備中に るり姉さんが、出発直前に ともさんが街へ!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

とりあえずお言葉に甘えて お2人には留守番をお願いし、サクッと 雪山【フルフル】を倒しに出発~ρ(^-^*)ノ☆ミLetsGo!!


前日のアディドス君の時は、エリア1と2に 【ガウシカ】と【ポポ】がいたけど、季節が変わったために エリア2に【ガウシカ】はいたけど、【ポポ】がいない…
【ポポ】はみんなに任せて メインを捜そう。

そしてエリア7で【フルフル】と遭遇 (゚∀゚*) !!
すぐにみんなも駆けつけて、後は猛攻撃~~~キャーヾ(≧∇≦)ノ"



楽々クリアで街へ戻ると、オヒサ~!!のジャッキが来てました!!!
ォヒサ(○>∇)从(∇<●)ォヒサ


みんなでご飯~♪♪と思ったら、いくら呼んでも るり姉さんの応答がない…
ともさんの話で、離席中の様子。
仕方ないので、6人で先に頂いちゃいましたっヾ(≧∇≦;)ゝゴメンッ


その後、ミストちゃんの試験 最後の 雪山【ドドブランゴ】へは、ミストちゃん、サクラちゃん、ライブさん、ともさんの4人が行くことになり、出発するぞ~って時に これまたオヒサ~!!のシュンちゃんが!!!
オヒサヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃オヒサ


8人となった街~♪♪
人いっぱい♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR16試験<アディドス君編>
昨夜、ともさんとほぼ同時にマーシフルへ~(*´∇`)ノ こんばんわ♪

ご飯を食べようとしたら、食材が足りないっ

(もしかして アディドス君が勝手に持ち出した!?)

慌てて買出しに…ヽ(´▽`;)/====3=3=3アァァ


そこへ ぞくしさん が!!
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサ~♪♪


リアル隣で オンソロ【ババコンガ】捕獲に苦戦していたアディドス君が、試験の続きを手伝ってもらいたいようなことを言っているので お願いしてみることに…

お2人とも 快く OK して下さり、アディドス君もマーシフルへ~♪♪



ご飯を食べて、試験は 雪山【フルフル】から^^

ともさん ガンランス、ぞくしさん ランス、アディドス君 大剣、私は 片手剣(毒)です☆
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜∀゜)oヤホー!!


エリア1と2 にいる【ガウシカ】と【ポポ】を一気に倒し、メインである【フルフル】も怒涛の攻撃で あっと言う間に試験クリア~

アディドス君、ほとんど何もしなかったみたいwww
(私もねw)



街は着くと 人が増えている!!!(゚∀゚*) オオ
ライアーさんと るり姉さんが来ていました♪♪


アディドス君の最終試験【ドド】へは、男性ハンター(キャラではなくw)の皆さんで行ってもらうことに。

頼もしいハンターさんばかりだったので、予想通りすぐに試験をクリアして帰ってきました

アディドス君、HR17にUP
ミ☆q(≧▽≦*)オメデト~(*≧▽≦)p☆彡

行けるクエが増えたと喜んでましたw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

GoGo試験
昨夜、ブログの設定がうまくいかず、
「気分転換だぁぁぁ!!」
と、ドンドルマへ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪


街へ着くと、ヤマト2ちゃん、ともさん、ライアー2ちゃんが、丁度クエへ出発しようかというところでした。

「何に行くの?」
と聞いたところ、ヤマト2ちゃんの試験だそうです(゚∀゚*) オオ!!



ターゲットは、【ドスガレオス】と【ガレオス】、【アプケロス】。

【音爆弾】忘れちゃったけど、みんなが使ってくれたので大丈夫でした♪(オィ

もう一気に~~~!!!で、2分針でクリア~
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ



ご飯を食べて、すぐに次の【ダイミョウザザミ】と【ヤオザミ】へ。

最近 カニをたくさんやってるからね~♪♪♪
慣れたもんよっwww

楽勝 楽勝~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


ということで、私は2つ手伝っただけだったけど、ヤマト2ちゃん、見事 初の公式狩猟試験突破です
オメデト~q(≧▽≦*)(*≧▽≦)pオメデト~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR50試験<シュンちゃん編*その2>
シュンちゃんの 公式狩猟試験、第3弾は 火山【テオ・テスカトル】。
シュンちゃん、ヤマトさん、ヒデさん、ともさんが行き、ジャッキと私は 密林で 【陽光石】 掘り(あと肉もw)へ♪♪


昼だったので、肉もイッパ~イ ヾ(≧∇≦*)〃

【陽光石】も8個 Get~♪♪



残すは の【ミラボレアス】のみ!!

ヤマトさんが落ちて、ヒデさんが
「留守番して次のに行く」
と言っていたので、シュンちゃん、ともさん、ジャッキ、私の4人で 【黒龍】 へ~♪♪

シュンちゃん 双剣 です!! (゚∀゚*)♪

試験の 黒ミラ は、体力ないので 丁度 拡散を撃ちつくした時にクリア~


(次の 紅ミラ は、自信がないので留守番しよう…♪)


そう思って街へ戻ると、ヒデさんがいない…
どうやら時間が来たようで、落ちてしまったみたい(゜∀゜;)アラ

必然と 最後の 【紅龍】 も行くことに…

シュンちゃん また双剣です!!(≧∇≦)ъ ナイス!!

『お約束』 じゃないけど、ミラがこっちを向いてるとは知らずに 弾調合をしていたら、いきなり炎を吐かれて…。。。(lll __ __)バタッ

試験でも ヤッパリ 一撃死 かぁ…Σ(;>□<;)


でも、試験は何とか 無事クリア~~~
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

シュンちゃん、めでたく HR51 です

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


せっかく 【祖龍】 も来ていることだし…ということで、ラストで 行って来ました♪♪

サンダガも怖いけど…やっぱり 一番怖いのは、 【紅龍】のメテオかなぁ
ヾ(´▽`;)ゝ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR50試験<シュンちゃん編*その1>
昨夜は 久々に街が賑わいましたo(*^▽^*)o~♪

ヤマトさん、ヒデさんの街へ行くと、すぐに ともさんも♪♪
ご飯を食べ終わったところへ、シュンちゃんとジャッキが…(゚∀゚*) オオ!!

総勢6名となり、順番にシュンちゃんの 最終試験 のお手伝いへ行くことにしました


最初は 雪山【クシャルダオラ】。
メンバーは シュンちゃん、ヒデさん、ともさん。

私は ヤマトさんとジャッキと、密林へ 肉の補給へ…ww
(【こんがり肉】が残り2個しかなかったのです><!!


試験と肉焼き、ほとんど同時にクリアですw(゜∀゜)wオオ!!


続いて 森丘【オオナズチ】。
シュンちゃん(ネコ剣)、ヤマトさん、ジャッキ、私(以上双剣)です☆ъ(*゜∀^)♪

上位でも、試験はベースキャンプからで、支給品もあるんだ…
(記憶がすっかり無くなってましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

怒涛の乱舞で あと少し…!!という時、真横に居たのに 【強走G】 を盗まれてしまいました Σ(;>□<;)ウソ

結構ショック…

古龍なので経験値イッパイ HR UP 152に。


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR40試験<シュンちゃん編>
ジャッキとヒデさんが落ちて 4人となり、シュンちゃんの HR40試験の続き、 森丘【リオ夫妻】 へ!!
シュンちゃん 片手剣、ともさん ネコ剣、ヴァルさん 大剣、私は太刀です♪♪
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*


ヴァルさん、荷物イッパイだと言うから、何を持って来たんだろうと思っていたら、を作る作る…!!!
(≧∇≦)ъ ナイスです

仲の悪い夫婦だったので、結構楽でしたw

夫【レウス】は 一気に討伐!!
妻【レイア】は 捕獲で 試験クリア~



本当は これで落ちる予定だったのですが、もう1つ【ヤマツ】がある、ということで、勢いで行くことにしました~ρ(^-^*)ノ☆ミLetsGo!!

試験でも 採掘 は出来る、と聞き、私とシュンちゃん 掘りまくりwww
【ドラグライト鉱石】Get~♪

ところが 螺旋階段のところで、危うく死にそうに…Σ(;>□<;)アゥ

(こんな所で死んでたまるか~~~

必死で 頂上まで走って逃げました…ヾ(;>□<)ノギャアアーー!!


なんだかんだ遊んでいるうちに、社長登場!!
久し振りだったせいだからなのか、それとも 本当に私を狙っていたのか、やたら潰されちゃいました…><!!
持って来た 【秘薬】、2個とも飲んじゃったし…

死ななくて、本当に良かったです…(゜∀゜;) ドキドキ


使った【秘薬】は 報酬で補充出来たので、良かったw


シュンちゃん、HR41になり、ついに 襲撃【テオ】にも行けるようになりました~
☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR30試験<シュンちゃん編*その2>
雪山から戻ると、試験組は既に戻って来ていて、続いて 第4試験【グラビモス】へ!!
ヤマトさんが落ちたため、ともさんが入って、私は1人 肉焼き(焼肉?) へ~♪♪

タイトルが 『シュンちゃんの試験』なのに、目玉の【ディア】と【グラ】に行っていないという…(;´▽`A``

でも、メンバーを見ても不安はないし、実際 肉焼きから戻って間もなく、みんなも試験をクリアして帰って来たので、楽勝だったのだと思いますw



これで試験全てクリアか!!??
と思ったら、まだあったんですね、【シェンガオレン】が…ヾ(´▽`;)ゝウハッ

『カニが苦手』という クーちゃん がお留守番をすることになり、シュンちゃん ガン、ジャッキと ともさん 弓、私 双剣で、いざ 【砦】へ!!!
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

今思えば、こちら側の攻撃力は ありすぎる位あったので、やっぱり クーちゃんに行ってもらうべきでした…
シュンちゃんのフレなんだし

シェン、ダウンしっぱなしで、全然歩いてくれません><!!
襲撃のシェンと比べると、ホント弱いです
エリア5まで行かないと倒せないなんて、時間がもったいない…というか、クーちゃん待ちくたびれているんじゃないかなぁ…(>_<;;

お待たせ~~~~~!!ε=ε=ヾ(;´▽`)ノ


ついにシュンちゃん、HR31
元そえさん、上位へ戻って来ました~!!!
ミ☆q(≧▽≦*)オメデトウゴザイマス(*≧▽≦)p☆彡


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR30試験<シュンちゃん編*その1>
元そえさんのシュンちゃんが、いよいよ上位への階段を上ることに!!
シュンちゃんのフレの クーちゃん と ジャッキと共に、試験のお手伝いをしました


懐かしの HR30試験、最初は 【ガノトトス&ゲネ&ガレ】です♪♪
シュンちゃん 弓、クーちゃん ネコ剣、ジャッキ ガン、私は太刀で Go~!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ


(なんか、この感じ懐かし~


楽しくて、張り切っちゃいました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



ヤマトさん、ヒデさん、ともさんも来ていたのですが、3人で別クエ(赤フルフル)に行っていて、ガノ試験から戻っても、まだ帰ってきていないようだったので、続いて 第2試験 【ギザミ&ガミザミ】へ…!!

今度は、シュンちゃんとクーちゃん、ジャッキがそれぞれ片手剣、私が太刀です♪♪
私、【見切り&斬れ味レベル+】装備で、遠慮なく斬りまくり~~~www
怒涛の攻撃で 5分針 で試験クリア~
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



ヒデさんが落ちて、ここで 私はヤマトさんとメンバーチェンジ♪
第3試験【ディアブロス】へは、シュンちゃん、クーちゃん、ジャッキ、ヤマトさんが^^
ともさんと私は、雪山【ドドブランゴ】へ行くことに~☆ъ(*゜∀^)♪

でも、雪山へ着くなり、ともさん 回線落ち… Σ(;´□`;)アゥ
エリア9にいた私、キャンプベースまで行くのに一苦労…(ウソw)
クエリタイアして街へ戻ると、無事に ともさんも帰還していました

ともさんちでご飯をご馳走になり、気を取り直して、雪山へ…!!
。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

全部位破壊&サブ(小猿10頭)クリアで 10分針 で捕獲~
v(*'-^*)bウフフ♪
欲しかった【鋭牙】が出ました~♪♪



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

Go~Go~試験
ジャッキの妹 サラさんの、HR10試験 に行って参りました!!
試験は 何度やっても楽しいですよね~♪♪((o(^-^)o))わくわく


最初は【クックと密林の仲間たち】(勝手に命名w)
サラさんは ガンランスで燃やしまくっていたので、私は普段は使わない太刀コレクションの1つ、エクディシスで ランポス&ランゴスタと戯れました


次の【ゲリョス&イノブタ合戦】は、ネコ剣で参戦♪♪
ゲリョに麻痺麻痺はよく効きますね~(*^m^*) ムフッ
イノ君が なかなかまとまっていないので、最後に1匹残ってしまいました…
ヾ(;´▽`)ノ


3つ目は 【砂漠の暴走族】(これ正式名?)
サラさんは ランス、私は鬼神斬破刀で(^-^)
【音爆】があれば ガレオス達は問題ナシですねw
でも、調子に乗ったら、 ピヨッって危うく死ぬとこでした…


ラストは 最初の大ボス【ダイミョウザザミ】、大小のカニです♪♪
順調にクエが進んでいるので、私は 殻破壊を狙って、久々のハンマー ポリタンG
サラさんは、ランス(&ガンランス)の封印を解いて デスパラですw

ああ、相変わらず 変な音を立ててるなぁ…ポリタンwww
フニャフニャ攻撃なのに、簡単に部位破壊完了!!(試験だから関係ないけどw)
最後に子蟹も倒して、見事 試験終了です
ミ☆q(≧▽≦*)Congratulations(*≧▽≦)p☆彡


ところが、試験は終わったのに HRは10のまま…

それじゃ も1回 【クック】へ行って 仕上げましょう~www
焼き鳥好きなサラさん、やっぱり最後はガンランスです☆彡
ポリタンで味をしめた私は、 おやすみベア で~♪♪

雑魚を倒すのにも一苦労の クマタン…(/ー ̄;)シクシク
だけど、お兄さんよりも強そうな サラさんの豪快な攻撃で、クックもおいしく焼きあがりました
≧(´▽`)≦アハハッ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

HR40試験<ウンババさん編>
3日ぶりのドンドルマ~ ヾ(≧∇≦*)〃ワァイ♪♪
テンションめちゃくちゃ上がりまくりwww

ドスプーギーちゃん、お久しぶり~!! プギィ(=^oo^)ヾ(^^ )ナデナデ


「イベントは何があるのかなぁ?」 
ワクワク~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


あ!! メール!!
やっぱり スミ親父さんからだww

お!!ジャッキが来た!!
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

うおぉ!?ウンババさんとヤマトさんも続けてきたぁ!!!
コンバンハー!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪


スミ親父さんから ヤマトさんまで、みんな風邪のこと心配してくれてて、すっごく嬉しかったです
同じ返答しながらも、嬉しくて一人で笑ってました(*≧m≦*) ウフフ♪♪



ウンババさんが HR40試験中だということで、早速お手伝いに参加させてもらいました!!
まずは 久々にマイハウスへご招待~ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з


試験は【レウス&レイア夫妻】から、ということでした^^

森丘だから、虫あみ 持っていこ~♪♪)
でも、誰も虫捕りしている様子はなく、エリア1で立ち止まっている私は…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

【逆鱗】出るといいなぁ♪…と はりきって尻尾切りしたのですが、試験だから 剥ぎ取り出来ず…

ま、いっかヽ(´▽`)/♪

試験は 難なく終了~
次は…【ヤマツカミ】タコ社長ですね!!(@^▽゜@)ゞ了解


古塔だから、ピッケル 持っていこ~♪♪)
良かった、今度はみんな(ジャッキ除く)採掘してました~(*゜v゜*)

待ち時間は みんなで激しく遊びましたwww
マカライト捨ててまで 持ってきた石ころ、ジャッキをかすめて飛んで行きました… (▼、▼*)チッ
そこへ、ドカッと石ころが…!!! 痛い><!!
犯人は ヤマトさんでした  油断したっ


ヤマツ登場!! 戦闘開始~。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

ウンババさん、予期せぬ2死…!!
潰されてはいなかったようなのですが…「遊びすぎた」そうです(>▽<;;

でも、試験は無事にクリア~
街へ戻って みんなで ウンババさんを祝福~
(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】

その直後、私に不運が…  Σ(T□T)


つづく…


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
