収穫なし!
昨夜 10時半近くにマーシフルへ行くと、ミストちゃんと ともさんがクエ中でした♪♪
何の特売日でもなかったため、マイホームをオープンにして リアルおやつタイム(いつもネw)

コーヒーゼリーを半分食べたところで、2人が帰還(゚∀゚*)
ドスガレへ行っていたそうですキャー


3人でご飯を食べた後は、まず 沼地【リオレイア】へ~
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

ミストちゃん 大剣、ともさん 麻痺太刀、私は弓で行きました

ご飯がネコスペだったのだけど、またしても 攻撃&防御UP で、一応出発前に みんなに 体力&スタミナが100のままだと言うことは話したのですが、ともさん ドーピングアイテム(秘薬も)を忘れてしまったようで、実は大変だったみたい…汗
クエが終了してから教えてくれましたヾ(;´▽`)ノ

私なんか いつもすぐに
「○○忘れた~><!!
と言って、みんなから分けてもらっているのに…汗

次からは 遠慮しないで言ってね~www



そして次のクエは 何となく 火山【ショウグンギザミ×2】 をリクエスト☆彡

結構いい感じで サクサク2匹とも討伐クリア~キラキラ

前(参照)に 2人でもクリア出来たからねw
3人だと余裕でした (*≧∇≦*)


ここでMoeHR246にUP



ラストは 街襲撃【テオ】へ☆ъ(*゜∀^)♪
襲撃が始まって3日目なので、最後のチャンス(楽して【粉】のw)です

ミストちゃんと私が双剣、ともさんがサポガンをやってくれました^^

昨夜は特に乱舞の調子が悪かったなぁ…><;;
スティックをうまく弾けないんですよねぇ汗
(指が短いのか


期待してなかったけど、報酬画面には やっぱり 赤い袋 は見当たらず汗

せっかく今回の襲撃でも街を守りきったと言うのに、【粉】は1個も出ませんでした…
ヽ(>ω< )ノ ケチ~~~



今夜の予定

あ~…どうしよう
襲撃も終わったので、2ndG アドホックパーティー に繋いでみようかな
でも、10時頃までにドスへのお誘いがあったら ドスへ行きますw



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

あとちょっと…
るりんさんが落ちて、さて どうする?となり、金冠狙いで 沼地【ドスイーオス】に決定♪♪

なんと ハンマーのともさん、 ですっwww
ヾ(≧∇≦;)ゝナイス!!


エリア6スタートの私。
いきなり【ドスイーオス】と遭遇

ち、ちぃさ・・・

かわいいドスイーちゃんでしたっヾ(;´▽`)ノ

もしかして ミニサイズ だったかな(確認するの忘れたw)

それにしても 裸なのに無傷(だったように見えた)で、スタンさせまくっていた ともさん!!
ナイスですGOOD



ラストは 街テオへ行くことに☆ъ(*゜∀^)♪

3人とも双剣です
ともさんが双剣なのは 久々に見るかも…w

壷は持って来たというのに、【強走】を忘れてきてしまった私汗
心優しいお2人が すぐに分けてくれたのですが、なんとも情けない
(せめて 持ってるフリでもしておけば良かったw)


翼が壊れ、尻尾が切れ、もうすぐクエストクリアか という時です。
またしても

【ともが離脱した】

.....Σヾ(;゜□゜)ノ ソ、ソンナ~~~


【粉】のチャンスを逃してしまうとは…><!!

でも、私にもミストちゃんにも 出なかったんだけどね


ともさんが 間近で見ると大きい と言っていたテオは、2105センチビッグサイズでした
あと70センチでキングだったみたい。
テオのキングは持ってるんだけどねかお


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

街テオ
銀冠【バサ】から戻ると、街にはともさんだけでなく、ヤマトさんが来ていてクエ中でした!!

(きっと街襲撃に行きたいんだろうな♪)

昨日から 街襲撃が始まり、【テオ】と【シェン】が来ていたのですsc03

ヤマトさんが帰って来て、さっそく【テオ】へ行くことに
イッテキマー(っ・∀・)っ

ヤマトさん、ガンスです(゚∀゚*) オオ~♪

ところが、ヤマトさんが貼ったクエを受けようとしたら…

アレ?

「砂漠」 ってなってる…(゜∀゜;)

ともさんは何も疑わずに受けていたので、私が気付かなかったら そのまま砂漠に行って、 2人でビックリ
【クーラー】もなく、3死していたかもwww


街襲撃のことが 全く頭になかったと言うヤマトさんw
クエを貼り直してもらって、街テオへ出発~ρ(^-^*)ノ Go~♪

ヤマトさんはガンランスのまま、ともさんサポガン、私は双剣です☆彡


もたもたしていた私、テオを攻撃するタイミングが遅くなってしまい、粉塵爆破でともさん2死汗
Σ(;´□`;) ゴ、ゴメンネ…

もしかして3死?と思ったけど、無事クエストクリアw

残念ながら 誰にも【粉】は出ず…



ヤマトさんも双剣になって再び 街テオ へ!!
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*

ともさんと一緒に エリア3へ入ったのですが、私ったら ガブラスに転ばされ、またしてもテオの顔を斬りつけるタイミングを逃し、粉塵爆破
Σ(;>□<;)アゥ!! ともさんゴメーン

今度は体力UPの食事だったので、何とか ともさん助かったようです…( ;´o`)ホ


結局 また誰にも【粉】は出ませんでした汗



街へ戻ってすぐ ヤマトさんが落ちて、ラストは また金冠狙いで【バサ】へ♪♪

水の片手剣だったともさん、ナイス尻尾斬り~(o^-')b グッ!

ドスイーは無視で、バサだけサクッと討伐キラキラ


やっぱり金冠は出なかったけど、ガンガン弓で撃ちまくったので スッキリクエでしたw
(*´艸`) ウフフ



今夜の予定

10時頃ドスへ行って、30分頃までに誰も来なければ アドホックパーティーに繋いだ状態で 2ndG やります笑顔


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【粉】下さい
ジャッキが落ちた後、
(あれ、今日は何の特売日だっけ~
と各お店を見て回った私。

でも…何の日でもありませんでした

と、そこへ、アルラさんからメールが
オヒサ~でご一緒することになりましたo(*^▽^*)o~♪

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします☆


アルラさんのリクエストで、街テオ、古龍迎撃戦へ行くことに!!
「粉が欲しい」
アルラさんのためにも、効率良いクエが望ましい…と思った私は、
2ndGをやりながら、
「【カンタロスの頭】がちっとも出ん
と ずっとブツブツ言っている アディドス君を召喚w
ヾ(≧∇≦;)ゝキブンテンカン ドゾ~


3人双剣で出発~ρ(^-^*)ノ Go~♪

スカったり、鬼人化を忘れたり、装備の割には ダメージを与えられない…汗
(ハメだから 難しくないはずなのにっ

【龍撃槍】好きのアディドス君、2回目の龍撃槍を誰もやらないので、

「何でやらないんだ?オレやってもい?」

(ん~・・・このタイミングで?)
と思ったけど 止めずいたら、案の定、


ガシャーン!!(龍撃槍の音)


【メインターゲットを達成しました】


≧(´▽`)≦アハハハ…やっぱりね!

剥ぎ取りは 何とか間に合いましたがw


街へ戻ると、ともさんが!!w(゜∀゜)wオオ!!
「挨拶しに来ただけ」
と言っていたところを、誰にも【粉】が出なかったこともあり、1回だけ付き合ってもらうことに♪♪
ヾ(≧∇≦;)ゝヨロシクゥ

ともさんが サポガンをやってくれたので、ひたすら斬りまくり~~~!!!
エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))

ナイス麻痺でしたっd(>_< )Goodキラキラ


サクッと討伐して街へ戻ると、

アルラさんに【粉】がっっ!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノオメデトー♪


良かった 良かったハート
アルラさん、マーシフルで遊ぶと 良いことあったでしょ

是非また遊びに来て下さいね~♪♪
ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー☆


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ミラ爺さん
昨夜、久々(今年初)に 【祖龍】クエへ行って来ました
最初は ともさんとヤマトさんの3人だったのですが、【祖龍の角】が欲しいと言うアディドス君も参戦♪♪

ともさんが双剣で顔を斬ってくれることになり、お金と素材集めに出発~ρ(^-^*)ノ Go~☆


1回目
砥石使用中のところに突っ込まれたのか、ともさん1死目汗
さらに、隅っこでボヘーッとしていた私に ミラが突っ込んで来て、2死目十字架
後が無い時ほど悪い予感が…汗

ハイ…ミラが私に向かって吐き出した電気球?に当たりました><;;

3死、クエスト失敗
ズド━il||li _| ̄|○ il||li━ン



2回目
この回が一番まともだったかも…?
死なないように夢中だったこともあるけど、

麻痺→部位破壊→拡散祭り→討伐

の流れがとてもスムーズで良かったですv(*'-^*)b~♪


クリアしたものの、憧れの大剣 ミラアンセスブレイド の完成まで、後【角】1本と お金が足りない、と言うアディドス君汗

そこでラストも【祖龍】へ行くことに決定
(私は本当はあまり気が進まなかったかお


3回目
なぜか めちゃくちゃラグが酷かったですΣ(;>□<;)アゥ

でも、それより酷かったのは、私の麻痺弾を撃つタイミング汗
ミラが壁際などエリアの端を向いている時に発射
そして そんな時ばかり麻痺効果が出て、壁や岩に頭を突っ込んだ状態で麻痺るミラ

アディドス君に
「今撃つなよ
と言われたのですが、時既に遅し…みたいな汗

お蔭で、ともさんに多大なる負担を掛けさせてしまいました絵文字名を入力してください

麻痺なしで、顔の部位破壊成功キラキラ(≧∇≦;)ъ ナイスです!


その後、まずヤマトさんが拡散切れ、そして間もなくアディドス君も
(リアルでw)
「あ~拡散ねぇっ
「・・・・」(無言の私)
~しばらく経つ~
「・・・・」
「後拡散残りいくつ?」

「じ、10発くらいかなっ(本当はもうちょっとあったw)


(これは、トロトロ撃っている場合ではないってことだよなぁ…)


そこで、ちょっと本気モード出して、連続撃ちっっ
(ごめんなさい、いつも割りとのんびり1発ずつ撃ってました汗

そしたらすぐに クエストクリア~キラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


…あぁ、本当に良かったヾ(;´▽`)ノ

ところで、アディドス君の欲しがっていた【祖龍の角】なのですが、普通に剥ぎ取りで出たようですw



HR238にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

粉粉粉…粉><;;
昨夜、やっと(今頃)デザインが完成した年賀状を印刷する段階になり、午後11時頃ドンドルマへ…絵文字名を入力してください

遅くなってしまったけど、街襲撃の最後の夜なので 絶対に行きたかったのです汗


マーシフルの街には ミストちゃんが1人でいました(゚∀゚*) オ

街テオへ行きたいことを話して、『テオ三昧』に決定
アディドス君も来て、3人共双剣で出発~ρ(^-^*)ノ Go~☆

1回目は、剥ぎ取りで【宝玉】が出たけど、【粉】は出ず…


(やっぱりなぁ…)
とガッカリしながら街へ戻ると、ともさんが来てました!!(*≧∀≦*) コンバンハ~☆


ともさんが加わり、再び【テオ】へ!!
ともさんは サポガンを担当してくれましたかお

4人で3回行ったのですが、結局 【粉】は ミストちゃんに 1個 出ただけでした…
はぁー・・・(*´Д`)=з


何か、こうも連続で出ないと、どうしても欲しくなってしまうw

でも求人区へは行きたくない私汗
そこで 既に求人区で 【粉】×2 Getしていたアディドス君に頼んで、Moeで求人区へ行ってもらうことに…ヾ(´▽`;)ゝ

「オレやだよ、そんな名前のキャラで行くの…」

Σ( ̄皿 ̄;; ンガ…!!

これは、そもそもアディドス君が作ったキャラではないかっっ


結局コメント欄に

『妻のキャラですが、頼まれて代わりに「粉」集めに来ました(夫)』

と入力することで了承してもらいました汗

それを見た求人区の方々、

「大変ですね~^^;」


・・・(-___-;) ウッ

ますます今後、求人区へは行かれなくなってしまった…汗


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

年末【テオ】スタート
昨夜は、フレのみんな 年末支度で忙しいのか…汗
仕方なく、イノセントで1人 【逆鱗】狙いで レウスの尻尾を斬っていた アディドス君のところへ。
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *゜∀゜)ノ オジャマシマース


だって、街襲撃 が始まっていたんですもの

【テオ】らい2 と 【ヤマツ】たこ がドンドルマの街を襲っているんですよ!!??
(*≧艸≦) ウププ


【粉】を貰いに行かなければ~~~!!!

。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


「求人区で4人でやった方が あっと言う間に終わるよ」
と言う アディドス君。

でも 人見知りが激しくなったので、求人区へは行けません…><;;


2人で上位へ3回、ラスト【唄】狙いで下位へ1回行って来ました。

エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ)) 乱舞~~~


ゼイゼイ…(。´-д-) ハァ~



・・・・・


【粉】も【唄】も出ませんでしたが!?

…フン"p(-x-〃) イジイジ


物欲出すなって言ったってね…
無理です汗


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ガンナー対ラオ
【ラージャン】の後、この日から始まった 砦襲撃 【赤・灰ラオ】へ行くことに~♪♪

ミストちゃんが ボウガン、ともさん・ヴァルさん・私の3人が弓の、全員ガンナーで行きました☆彡


みんな一斉に 左肩から部位破壊を狙って行きますびっくり


2ヶ月ほど前 初めて弓でラオに挑んだ時は、部位破壊の場所さえわからず、シュンちゃんとスネェクに教えてもらい、真似をしながら撃っていたことを思い出しました照れ笑い
スゴイ集中力で 頑張って狙っていた記憶が…w
お2人に教えてもらったお蔭で、『弓でラオ』が定番となりましたおんぷ

その後、
「背中の弱点」
についても、ネットで図解しているサイトを見つけ、それを参考に狙うように…v(*'-^*)b♪

でも 場所はわかっても、なかなか狙い通りに撃てなかったりするのですが…ヾ(´▽`;)ゝ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ひたすら撃って撃って撃ちまくっていたら、エリア4に入ったばかりのところで、残り時間が13分くらいに…

みんな、何かストレスを吐き出すかのように撃っていたからねぇ…www

そして、後半は歩かせ、エリア5に入って間もなく 討伐クエストクリアキラキラ


いつも剥ぎ取り箇所がわからなくなったり、方向音痴になりがちだったけど、今回は慎重に移動して 8回剥ぎ取ることに成功



HR226にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

初の試み
つづきが遅くなってスミマセン


ラスト【黒ミラ】へ行くことになったのですが、弾の準備が面倒くさかった私は、

「弓で行ってもいい?」

神ヶ島 以外でミラに挑戦したことがないので、かなり大胆発言だったように思いますw

すると、ヴァルさんと ともさんも 「弓で行く」 と言い、イカ弓のない ミストちゃんだけが ボウガンで行くことになりましたヾ(;≧▽≦)ノ


ボウガンよりも接近して撃たないといけないんだろうなぁ…汗
全く自信のない私は、「死ぬかも」宣言w
すると、ヴァルさん

「火事場だから かすり傷で死にますw」

(゜∀゜;) カスリキズ…


クエは、想像していた以上に 楽しかった ですheart02

「顔を狙え」
と教えてもらったのですが、怖くて とてもミラの前へ回り込むことが出来なかった私
でも、ミストちゃんが拡散で怯ませ、ヴァルさん・ともさんがビシバシ撃ちまくり、角→眼→翼 と部位破壊完了
(≧∇≦)ъ ナイス!

本当、いい感じだったのです。


実に、実に惜しかった…汗


ヴァルさん → Moe → ヴァルさん

の順で3死 クエスト失敗orz

私は、ヴァルさんの1死直後、
「ドンマイ」
と チャットしようとしていた時でした…ヾ(´▽`;)ゝウヘ


クエ失敗でも 楽しかったので、是非また挑戦してみたいです
次回こそ、リベンジで必ずクリアしてみせるゾ~(;≧▽≦)ノ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

黒ミラはなんとなく黒トカゲっぽい
昨夜は『ハチミツデー』♪♪
ミストちゃんと ともさんがクエ中だったので、その間に買物しちゃおうと思ったら、意外にも早く帰って来たのでビックリw


【黒ミラ】へ行く!!となり、3人だとちょっと大変(単にミラが怖いので、早くクエを終わらせたいだけ)
そこで、【黒ミラ】求人区へ行こうとしていた アディドス君を召喚w

全員ガンナーで、一気に討伐目指します
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*


全弾当たれば、拡散を撃ち切る前に倒せる、と聞いたので、1発ずつ慎重に外さないように狙っていきました…!!
(≧ε「+」 ロックオン!!

それでも、突然動いたり 向きを変えられたりして、何発か外してしまいましたが…

慎重に撃ち過ぎたのか、拡散を撃ち切ったのは4人の中で最後でした ヾ(´▽`;)ゝヘヘ


【徹甲榴弾】Lv1、2 も撃ち尽し、【貫通弾】を撃っている最中に やっとクエストクリア~
10分針だったから、そんなに時間はかかってないと思うのだけど、ミラ戦は緊張するので 時間が長く感じます汗


剥ぎ取りの最中、ともさんが全く動かなくなり

もしや…

と思っていたら、案の定


【ともが離脱した】

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
ここまで頑張ったのに…汗



街へ戻ると、意外に平気そうなともさん…

(゜∀゜;) ン…?

なんと、こっちには止まって動かないように見えていたけど、ちゃんと剥ぎ取りも完了し、報酬も貰っていたとか!!
ヽ(*'0'*)ツ オオ~♪

とりあえず、回線落ち ではなかった、ということかな?
イヤ、ということにしちゃおうw


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【粉】が出るまで
12月6日(土)【夜】。
街襲撃は 日曜の昼過ぎまでだったので、最後の夜でした。

ミストちゃんと、ウンババさんではなくヒデさんが来ていて、ともさんと私と 4人で街【テオ】へ!!
ともさんがサポガン、あとの3人は双剣です。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*


1回目 誰にも出ず汗

2回目 ミストちゃん、尻尾から【骨】→【粉】Get

3回目 ミストちゃん、連続で【粉】Getキラキラ

4回目 私、尻尾から【堅殻】だったけど【粉】Get
やっと出てくれました絵文字名を入力してください


ここで、ヒデさんが時間になって落ち、入れ替わりでヤマトさんが♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


5回目 ミストちゃんとヤマトさん、【粉】Getキラキラ
なんとミストちゃん、その日3個目の【粉】ですびっくり
ヽ(*'0'*)ツ オォォォォォォォ!!!

6回目 これがその日のラストだったのですが、誰にも【粉】は出ず汗

ただ、かなり大きい【テオ】で、みんなキングサイズ更新でした



3日間で、計11回 街【テオ】へ行きましたが、【粉】はたったの1個汗


ちなみに、求人区に詰めていたアディドス君は、計10個 【粉】をGetしたそうです…
Σ(゜ロ゜;ノ)ノ エェ!?


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

街襲撃!!!
昨日から街襲撃が始まり、やっと 【テオ】が来ました~あ

【シェン】と【祖龍】(イベント)も一緒にやってきたので、昨夜のドンドルマは 久々の大盛況キラキラ

ルーキー求人区あたりは かなり混雑していたようです(アディドス君情報)w



少し遅めにマーシフルへ行くと、ヤマトさんと ともさんがクエ中でした(゚∀゚*) !!
双剣とガンナー…間違いありませんwww

私も、早速 弓使いから 双剣士へと変身~☆彡
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!


ヤマトさん達が帰って来て、すぐに出発です ε=ヽ(*´∀`)ノ ゴー♪

ともさんが麻痺麻痺させてくれている間に、乱舞乱舞~~~絵文字名を入力してください


あれ?

乱舞できない…


・・・鬼人化するの忘れてた~

久々の双剣だし~…ヾ(≧∇≦;)ゝドンマーイ


ヤマトさん、尻尾から【骨】が出たと喜んでいたけど…
【塵粉】は出たのかな?

街へ戻ると ヴァルさんが来ていて、でもヤマトさんは 時間だったようですぐに落ちてしまいました…
(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆


そして、ともさん・ヴァルさんと 再び【テオ】へ。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

(物欲センサー、作動しませんように


でも、センサーは 私にだけ作動したようです…汗あせ

ともさん&ヴァルさん、2人とも 尻尾から【骨】が出て、そしてなんと、2人に【塵粉】が出ました
Σ(゜ロ゜;ノ)ノ エェ!? イイナァ…


連続Getを狙って(!?)、ラストも【粉】へ~~~~www

!!!

なんと ともさんにまた【粉】が出ましたっ
ミ☆q(≧▽≦*)オメデトウゴザイマス(*≧▽≦)p☆彡

ともさん、物欲丸出しだったのになぁ…


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

砦襲撃
の【ラオシャンロン】がやって来ました

早速、ミストちゃんと ともさんの3人で出発~ρ(^-^*)ノ Go~☆彡

ところが、なかなか画面が切り替わらず 砦に着くまで時間がかかると思っていたら、ともさん 回線落ち~Σ(;>□<;)アゥ


改めて、回線様にお願いしながら出発~~~ヾ(;≧▽≦)ノ

ミストちゃんが 双剣、ともさんと私が 弓ですっいかちゃん


ともさんの真似をしながら、まずは肩から狙っていきます。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*
左肩→右肩
と、エリア2で 肩の破壊は完了

サブはやらないことにしたので、背中には乗りませんでしたw

背中の破壊は、イマイチどの辺を狙っていいのかわからなかったのですが、
頭に近い方の棘の下
を狙うようにしてみました…

エリア4でやっと背中がいったのですが、よく見てみると 攻撃していた左側半分しか壊れてません…


もしかして、背中も左右破壊しないといけないのっ!?


そこで必死になって 右側から 背中めがけて撃ちまくりましたっ


…でも、結局右側の背中の棘は残ったまま 討伐、クエストクリア~汗

剥ぎ取りの最中 前後がわからなくなってしまい、6回しか剥ぎ取れず…


背中の破壊は失敗
と思っていたら、背中に左右はないとか…ヾ(;´▽`)ノ ヨカッター♪


報酬で【紅玉】が出ましたキラキラ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

温暖期【夜】に会える
昨夜、一昨日夜ほどではなかったのですが、遠くの空で雷が鳴っていて、回線(というか停電によるデータの損失)に不安を感じながらも ドンドルマへ…w


街襲撃が始まっていました!!!

今回 襲ってきたのは 【錆クシャ】&【ヤマツ】。
(【テオ】でなかったことにガッカリ


ともさんが、【ヤマツ】に弓で挑戦してみたいと言うので、ミストちゃんと私は双剣で、ドンドルマ防衛戦へ出発~。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

勝つ気満々で行ったのですが、

ともさん → ミストちゃん → 私泣く

の順に、全員仲良く1枠ずつGetで クエスト失敗
ヾ(´▽`;)ゝ ドンマーイ



その後、私のリクエストで 密林【ゲリョ&ゲリョ亜種】へ。
マカ壷埋めつつ、【陽光石】を掘ったり、山菜爺さんと交換したりおんぷ

何気に ともさんに【ゲリョの頭】が出たそうです
(使い道がない…と言っていましたがw)

ゲリョのトサカ、狙うの難し~
でも、いい弓の練習になりますグー!



ラストは ミストちゃんのリクエストで 沼【ナズチ】!!

ともさんが麻痺太刀で 麻痺麻痺させまくり、ミストちゃんが双剣で斬りまくり、私はビシビシ…と言いたいところなのですが、ペシペシ 弓で撃ってました…
ヾ(≧∇≦;)ゝヘヘ

尻尾を剥いだら 【宝玉】が♪♪



ところで、タイトルの「会える」というのは、【ゲリョス】のキングサイズのことです!!
実は、まだ金冠がついてないのです汗あせ

それが、昨夜 求人区で【ゲリョ&ゲリョ亜種】に行っていたアディドス君に、倒す前から

「明らかにコレは キングサイズだろう」

と驚くほどの 【ゲリョ亜種】が出たのです


脚がぶっとくて、回転攻撃しても 尻尾が頭の上を空回り、アディドス君、溜め斬りし放題ww

サイズは1300を超えてました
もちろんキングサイズ 金冠です!!!

あまりの大きさに笑ってしまうくらい 大きかったゲリョ…
あのゲリョに 私も会いたいハート



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

秘境への地図
砦襲撃2日目の昨夜。
ミストちゃん・ヤマトさんと、最初3人で ヤマトさんのリクで【紅玉】狙いで【赤ラオ】へ行くことになりました☆彡
そこへ、求人区【古龍撃退】に参加していたアディドス君もやりたいってことで来て、準備中に ともさんとシュンちゃんも!!
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


そんな中、ヤマトさん リアルが忙しくなったようで、動かなくなり…汗
そこへ スネェクが来たので、【地図】の欲しい方に 先にクエへ行ってもらうことに♪♪

ミストちゃん、アディドス君、シュンちゃん、スネェクが旅立った後、ヤマトさん復活
だけどそのまま落ちることになり、残念ながら また今度…となりました^^;



ともさんと2人、軽く何かへ行こうとなり、森丘【オオナズチ】サブクリへ!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

2人とも イカ弓だったのですが、あっと言う間に 【角】破壊達成

楽チンクエでした~(*≧艸≦)~♪

しかも報酬で【尖角】が出る、というオマケ付きキラキラ

【尖角】、欲しかったのですが、サブクリだったので 全く頭になかったため、センサーも作動しなかったようですwww


この【尖角】のお蔭で、弓用本気装備が グッと強化
防御力が25上がりました

あと【ラオの紅玉】があると、もう4上がるのですが…
4くらいだったら 別にこのままで十分かなヾ(´▽`;)ゝ



【灰ラオ】サブクリ班が帰還。
なんと、ミストちゃんとスネェクに 【秘境への地図】が出たそうです (゚∀゚*) オオ!!
アディドス君、残念ヾ(;≧▽≦)ノ ドンマーイ


そのままサブクリ班は 再び【灰ラオ】へ!!

ともさんと私は、弓装備のまま イベント【ゲリョ×2】と、同じくイベント【バサ×2】へ行って来ました☆彡

ゲリョの 『トサカ』 は早い段階で壊れたのですが、ほぼ ともさん1人でやってもらったような…
お蔭でかなり戦いやすくなったのですが、閃光攻撃されなくなったにもかかわらず、突っ込まれたりして 2~3回 ピヨッていた私です…(;´д`)トホホ


バサは 2人とも 『イカ弓』 で行き、1匹目はエリア移動させずに討伐
2匹目も、見つけるのにちょっと手間取りましたが、これもまた一気に討伐で クエストクリア~
雑魚を片付けるのが 思った以上に楽だったので、本当に快適クエでした~あ

貫通を撃つつもりで行ったのですが、最初勘違いしていて 連射ばかり撃っていましたww
でも それでも まぁまぁ効いていたような…??

剥ぎ取りで 【翼】が久々に出ました☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 秘境への地図

酔ってたり具合悪かったり
10月26日(日)【夜】。
この日、私は軽く(?)お酒を飲んだ状態で狩りへ…
酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ

ミストちゃんと ともさんと スネェクがクエ中でした。
スネェクがHR38になったので、【テオ】へ行って来たとのこと!!
(゚∀゚*) オオ~♪

そして、4人で 雪山【クシャ】へ~☆彡
ともさんがガンで、スネェクが双剣、ミストちゃんが大剣、私が弓(イカ弓)

クシャが エリア8からエリア6へ移動し、すぐにエリア8へ戻ったかと思ったら もう眠っていて、すぐにクエ終了キラキラ
5分針でした(゚∀゚*)~♪


続いて 砂漠【ダイミョウザザミ×2】へ ε=ヽ(*´∀`)ノ
私以外全員ハンマーで、私はやっぱり弓で行きましたw

これもまた あっと言う間に 2匹討伐でクエストクリア~キラキラ


HR204にUP



10月27日(月)【夜】。
二日酔いと思っていた頭痛が、実は肩凝りから来るものだったようで、
頭イタイ~sc04
肩イタイ~めそ

それでもドンドルマへ…汗


砦襲撃が始まり、【灰ラオ】3連チャン(内2回はサブ狙い)へ行って来ました♪♪
ミストちゃん 双剣、スネェク ガン、シュンちゃん 弓、そして私も当然w

イカ弓も作ったことだし、ちょっと頑張ってみようかな(*≧艸≦)

だけど具体的にどこを狙えばいいのかわからなかった私…
シュンちゃんとスネェクが 教えてくれることになり、真似してみることに~

(゚∀゚*) オオオ!!
うまく狙えるかどうかは別として、狙う箇所はわかりました!

シュンちゃん、スネェク、ありがと~♪(*'-^)-☆パチン


剥ぎ装備で行ったら、ラオの背中から【龍薬石】が3個も!!!
当然 サブも達成ですグー!


ラオ討伐から帰ると ともさんがクエ中で、コメント欄に
「23:03 ラオへ行くのでしばらく帰ってきません」
とメッセージがwww


そこでサクッと【灰ラオ】サブクリへ…ところが

1回目 飛び乗り失敗(スネェクもw)で数足りず

シュンちゃんが落ちて、ともさん参加で行った

2回目 【龍薬石】 合計2個で またまた数足りず


結局、ミストちゃんとスネェクに 【地図】は出ず><;;
狙うとなかなかでないものなのねぇ…
センサーめ汗


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

イカ弓
ちょっとだけお久しぶりです~キャー

ブログさぼってましたが、狩りへは毎晩行ってました…ヾ(´▽`;)ゝ


10月24日(金)【夜】。
この日は【祖龍】3連戦でした☆彡

なぜ3連戦かと言うと、単に2回失敗した…からですwww

メンバーは、ミストちゃん→*ライアーさんに変身(ガン)、シュンちゃん(ガンランス)、ともさん(双剣)、私(ガン)の4人で、【祖龍の角】とお金稼ぎ狙いですうしし

3度目の正直が成功して、【角】Get

そして HR203にUP



10月25日(土)【夜】。
この日は 早めにドンドルマへ~♪♪
オシャレ装備で、1人【キノコ】クエへ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


帰ると ミストちゃんと ともさんが来ていて、3人で沼地【紅白フルフル】へ…
この「紅白」をクリアしたら、なんとなくめでたいハートってことで
『イカ弓(勝利と栄光の勇弓)』
を作ることに…!!

捕獲討伐の予定だったのですが、2匹とも 弱ったポーズ(動かなくなる)を見せないまま、いきなり死んじゃってクエストクリア~キラキラ
ヾ(≧▽≦)ノ ナイスゥ

報酬で【翼膜】と【竜玉】が出ましたあ


街にはシュンちゃんが来ていました(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

をクリアしたので、早速工房へ♪♪
25万z払って、遂に『イカ弓』完成です~

その記念に みんな(ミストちゃん以外)『イカ弓』でクエへ行くことに!!

普通に行ったらつまらないので、龍属性の全く効かない【ショウグンギザミ】に決定w
しかも2匹ですヾ(≧∇≦;)ゝ

本当に、なかなか弱ってくれなくて大変でした

1匹目を討伐した後 クーラーが切れちゃうし…汗

どんどん減る体力をマメに回復しながら、残り時間5分を切って
(あ~間に合わないかなぁ…
と思っていたら、ともさんが罠設置→捕獲で ギリギリクリア~キラキラ

なんでしょ、イカ弓の凄さが全然わからないクエでした…w


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【クシャ】ブレスに屈する
【ドスガレ】討伐から 街へ帰ってすぐに ヤマトさんが落ち、シュンちゃんも ともさんちでご飯を食べた後に 食い逃げ落ちw


4人で 上位【錆クシャ】へ行って来ましたρ(^-^*)ノ☆

最初、ミストちゃんとスネェクがガン、ともさんがハンマー、私が弓 と、誰も尻尾を切る人がいなかったのですが、ミストちゃんが大剣になってくれてました☆彡

スネェクが何度も クシャを麻痺麻痺~(≧∇≦)ъ ナイス!
私、今回は弓の種類を間違わずに、【麻痺ビン】と【毒ビン】を使いましたww

やっぱり雑魚の【イーオス】と【ガブラス】が邪魔で、なかなか思うように攻撃も回避も行かず…

命ミリ!!

のピンチもありましたが、みんなに助けてもらいました


すごいピンチを生き延びたのだから、何とかなると思っていたら、

ともさん

悪夢の回線落ち!!

Σ(;>□<;)アゥッ


そしてその後、怒ったクシャの放射風ブレスを、至近距離でまともに食らった 私とスネェクが ほぼ同時に力尽き、いきなり2死状態


「風ブレス怖~~~いっ

びびっていると、狙われるんですよねぇ…

自分でも覚悟していた 3死目 …見事にGet

ゴメンナサ―・゜・(PД`q。)・゜・―――イ!!


クエ失敗で、ともさんの待つ街へ…(ノд`@)タダイマァ…


ミストちゃんが落ち、気分転換で ラスト 砂漠【桜レイア】捕獲へ。

ε=ε=ε=ε=ε=(◎`Д´)ノ ゥオリャァァァ!!

雑魚に邪魔されつつも、死なずにクエストクリア~



やっぱり今一番の敵は 【クシャ】だわっ
下位【クシャ】とも合わせて、

放射風ブレスに4死

してます…


このまま、負けっぱなしはイヤだぁぁぁぁ!!!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【唄】も欲しい
昨夜、ドンドルマのマーシフルへ1番乗り~♪♪(あ、既に70人以上の 知らないハンターさん達はいましたがw)

すぐに、シュンちゃん、ヤマトさん、ミストちゃんと集まって、まずは【唄】狙いで 下位【錆クシャ】撃退へ行って来ました!!
ε=ε=ヾ((●・ω・)ノ[イッテキマ~ス]

私、珍しく 【バリスタ】を撃ってみました♪(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪
だけど 最初のうち、照準の合わせ方がうまくいかず、半分くらい撃ち損じたことは内緒ですw


撃退なので、そんなに時間はかからなかった?(*'ω'*)......カナ?

とにかく無事クエストクリア~キラキラ

私に唄は出なかったけど、クエをリクエストしたヤマトさんに出たみたい音符



続いて、上位【青クック】へ~三( ゚∀゚)

ちょっと小さめのクックで、最初 ランポスに紛れて気付きませんでしたwww


サクッと討伐して街へ戻ると、スネェクが来ていました♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

みんなでご飯を食べた直後、ともさんも街へ…(タイミングがぁw)


2つに分かれて 上位【ドスガレオス】へ!!
私は シュンちゃん(ガンランス)とヤマトさん(大剣)と一緒にで行きました☆ъ(*゜ー^)♪

「サブもやろう」
ということになり、一生懸命 ガレオスも狙うのですが、なかなかうまく倒せず…
結局 ほとんどヤマトさんがやってくれたのかな
私はお手伝いにもなりませんでした…(;´д`)トホホ

サブA・Bをクリアし、メインの方は ターゲットが大きいだけに 難なく倒してクエ終了



またHRが上がって 196


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【宝玉】
街襲撃が始まり、【錆クシャ】と【ヤマツ】が来ました


ただ、肉の在庫が 【こんがり肉G】1個しかなく、【生肉】も0個だったので、まず肉の補充をしなければっ

ミストちゃんと、ソロ【ドスガレ】へ行っていたスネェクの帰りを待ち、3人で 密林【ドスファンゴ】 まったりクエへ~♪♪

エリア8からスタートだったので、まずは掘り掘り~♪♪
エリア7でも掘ろうと思ったら、大雷光虫に3回痺れさせられ、半殺しの目に…

諦めて、【強走G】を貰いに 山菜爺さんの所へ…
でも、
1回目は 【竜骨小】しかくれずに怒り出し
2回目は 私だって欲しい【生肉】をよこせ、と言ってきて
結局 交換失敗…Σ(;>□<;)


トドメは、1番の目的だった 肉が全然いないっ(そういえば 前にもこんなことが…
仕方ないから イノシシでも倒そうかとファンゴに挑むも、ジェットストリームアタックを食らって ピンチに><;;
スネェクに倒してもらって、やっと1個Get

さらにミストちゃんからも分けてもらって、2~3日は食いつないでいけそうに…
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト



街へ帰ると、ウンババさんとシュンちゃんが 待ってました!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ウンババさん、双剣(超絶)を作ってました!!
初双剣らしいですw


スネェクが【錆クシャ】へ行きたいと言い、自信のない私は 積極的留守番をしようと思ったのですが、シュンちゃんが【ヤマツ】ソロへ行って来ると言ったので、【錆クシャ】へ同行することになりましたヾ(;´▽`)ノ

剣士になろうかとも思ったのですが、達人ハンターが3人もいれば十分だろう と思い、で行って来ました!!

でも、ビンを色々準備をしたのは良かったのですが、装備する弓を間違えて、結局 【強撃ビン】しか使えず…

前半は、周りの雑魚に 攻撃から回避まで全て邪魔され、何度もピンチにっ
またもや みんなに助けられっぱなしでしたっヾ(´▽`;)ゝ

雑魚が片付いてきた後半、やっと まともに攻撃出来るようになったかな、と思ったら クエストクリア

剥ぎ取りで【宝玉】がぁキラキラ

まだ 波 来てる??


だけど1個出たくらいで喜ぶのは早かった
私が落ちた後、【錆クシャ】求人区へ行っていたアディドス君に、尻尾と本体から 合計3つも【宝玉】が出ましたびっくり

一気に3つも出るなんて~~~Σ(゜ロ゜;ノ)ノ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

人気モンスター
確かMH2ndGが出る前の話なので大分前なのだけど、2号が愛読しているコ○コ○というマンガ雑誌で、
『MH人気モンスターランキング』
というのがあって、その時の1位は

【テオ・テスカトル】

だったらしいです。

納得と言えば納得したけど、
まさか小学生が【塵粉】欲しさに【テオ】を選んだわけじゃないよね?
と 思ったのでした…ヾ(´▽`;)ゝ

ま、それは置いといて、私がモンハンを始めた当初、

最大最強の敵

は【ラオシャンロン】だと思っていました。

まさか ただノロノロと歩くだけのモンスターだとは思ってもみなかったので


その【ラオ】が、一昨日から街へ来ていて、早速退治してきました三( ゚∀゚)

メンバーは スネェク(ガン)、ミストちゃん(双剣)、私(双剣)です♪♪
(弓で行こうかと思ったのですが、龍属性 の弓じゃないと厳しいかなぁ…と思ってやめました

上位【4本角・黒ディアのみ】チームは、ヤマトさん、ともさん、そして求人区を彷徨っているところを呼ばれた アディドス君ですw


【砥石】と【強走G】。
これさえ忘れなければ なんとかなるはず!!ヾ(≧∇≦;)ノ

ラオの背中に飛び降りるのは 1発で成功
珍しく 【龍薬石】×2 Getしたけど、合計4個は集まらず サブ達成にはなりませんでした…ザンネーン ヾ(´▽`;)ゝ


ラストエリアに入る前に かなり弱っていたようで、エリア5では ラオの後ろ足が 完全にエリア内に入ってから攻撃~!!!
すると、本当にすぐに クエストクリア~

【強走G】 、飲まずにいて良かった モウケ~(´▽`;)



HR193にUP


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

黒龍
昨日から、【黒ミラ】が来ました~ヾ(@^▽^@)ノ

【翼】(翼膜)が欲しいので、是非行きたいっ


街には 既にミストちゃんが来ていて、サクラちゃんがクエ中でしたが、
「黒ミラへ行きたい…」(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
可愛らしくお願いしたところ、とても快く 上位キャラのライアーさんと ヤマトさんに変身してくれました
<(_ _*)> アリガト♪


3人ではちょっとキツイかも…
「ともさん、早く来ないかな~w」
準備をしながら待っていると、来た来た!!!
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

その時既に 全員ライトボウガン(神ヶ島)装備だったので、ともさんすぐに状況把握w
食後に着替えて準備したはずなのに、ものすごっく早かったです


【翼】だけ欲しいので、全員ガンナーで『拡散祭り』☆ъ(*゜∀^)♪

慌しく 半強制的にクエに連れて来られたせいか、ともさん まだ心の準備が出来ていなかったようで、ミラの炎ブレスに向かって飛び込み 1死
(操作ミス!?)

それでも 拡散を撃ち尽くし、麻痺弾や毒弾、徹甲榴弾、貫通弾…攻撃の手を緩めることなく ひたすら撃ちまくったら、5分針でクエストクリア~
(≧∇≦)ъ ナイス!!


欲しかった【翼】は3つGetですヾ(≧∇≦*)〃ワーイ:.*.・。


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

まったりしている場合じゃない!!*その2
【ともが離脱した】


・・・え!?

「あああああああ」 Σ(;>□<;)

(どうしよう?え!?どうしたらいいの??)

ちょっと呆然としてしまった私。
(2人だけって…)
いつも適当に乱舞しているだけだから、自信ないんだもの

だけどサクラちゃん、さらっと
「最後まで!」
と言ってくれて、私も
(ここまで来て、サブクリも出来ないし、やるだけやってみなくちゃ~!!)
と開き直りました。
とりあえず撃退できればいいんだ


それまでの「まったりモード」から、「攻撃重視!!スーパー本気モード」へ切り替え、とにかく乱舞しまくりました
エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))


大体、ラオの撃退の経験がない(あったとしても記憶がないw)ので、時間までに全て終わらせなければならないんじゃないか…と、時間の経過とともに不安が増して

こんなに攻撃してるのに、撃退も出来ないの~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

残り時間5分を切った時、
(これで撃退も成功しなかったら…(ToT)
半ば諦めムードだったその時…!!!


【メインターゲットを達成しました】


そして、崩れ落ちるラオ…


倒したの!?


ビックリしてボーッとなり、剥ぎ取り箇所がわからなくなっっちゃって
サクラちゃんは7回剥いだらしいのですが、私は5回

でも それよりも、討伐できたことがものすごく嬉しかった
ヤッタ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━ァ!!


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

まったりしている場合じゃない!!*その1
色々な素材がそれなりに溜まってきたので、新しい装備を作ろうかと♪♪

【桃ヒレ】が5つ溜まったので、ガレオスUを作ろうと思ったのですが、実戦で使える防御力にするのに、1つにつき【桃ヒレ】4個(計20個)も使うことが判明…
全然足りない…Σ(;´□`;)アゥ

それで、ともさんと【ドスガレオス】捕獲(捕獲報酬もあるので♪)に行こう~となったのですが、私にもともさんにもクエはない…
下位を見に行ったけど、下位にもない><!!

【ドスガレ】って寒冷期にしかクエなかったんだ(昨夜は繁殖期)

準備万端にしていたのに~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



そこへ サクラちゃんが!!!

気分転換に何でも付き合うよ~
ヾ(;≧▽≦)ノ ドンドコーイ


サクラちゃん、アディドス君と同じく【爪】が欲しかったようで、リクは迷わず【ラオ】

サクラちゃん ハンマー、ともさん 何と笛w(ガオレンズベル)、私は本気装備に超絶です!!

「笛で大丈夫か」心配そうなともさんでしたが、頑張ればなんとかなるでしょ
撃退できればクリアになるわけだし☆ъ(*゜∀^)♪

結構お気楽な気持ちで出発~~~ワーイε=ヾ(*・∀・)/


その時は、全くその先の不幸な出来事を予想出来ませんでした。


実際 クエが始まってからも、サクラちゃんはいつもの通り 肉焼いてるし、ともさんは懸命に鐘を鳴らして(笛を吹く?)くれたし、緊張感のない まったりクエでした。

ラオの背中へも無事飛び乗ることが出来、それぞれ【龍薬石】1個ずつGet
ん~…惜しかったヽ(´▽`;)/


エリア3の後半、ベースキャンプへ戻ろうとしていると、サクラちゃんピンチに
でも自力で脱出できたようなので良かったのですが、エリア4へ移動しながら、ともさんと私、
「【粉】忘れた」
と言う話をしていた時、突然不幸はやってきました。


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

再び【ラオシャンロン】
昨夜、サクラちゃんとミストちゃんのいる街へ着くと、すぐに

「【ラオ】へ行こ~!!」

となりましたヾ(@~▽~@)ノ おk~♪


3人だし、前の晩苦戦したし…私は【見切り&斬れ味レベル+】装備に 超絶 で行くことに!!
しかも、ご飯はスペだったのですが、攻撃力と防御力がUP

マジメにやったら、大丈夫なはずヾ(;≧▽≦)ノ


さぁ、出発~~~
というときに、街へ ともさんが!!!

ギリギリセーフですwww(≧∇≦)ъ ナイス!

4人になって、一安心したのは言うまでもありませんw

さらに、ともさん イカ弓(ミラルーツの弓)です♪♪

(あ~…これで ちょっと楽出来る

緊張感がに…ヾ(≧∇≦;)ゝウヘヘヘヘ


サブの【龍薬石】も、私以外のみんながGet
サクラちゃんなんて 3つ も出たそうです!!!!

私、前日 2回挑戦するも、ラオの背中に飛び乗るのを失敗したので…
(1回目は 高台へ行くのが遅く、2回目は 飛び降りるタイミングが遅すぎた)

サブクリ万歳~ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


ちょっと余裕が出てきて、ハンマーのサクラちゃんと 大剣のミストちゃん、ターゲットを ラオからハンターに変えてきたりwww Σ(=∇=ノノ ウヒィ!!

ミストちゃんが何度も笛を吹いて 攻撃力と防御力をUPしてくれたこともあり、今回は余裕でクリア出来ました~



サクラちゃんが落ちた後、1人で村クエをやっていたアディドス君からのお願いで、再び【ラオ】へ。
(ミストちゃん、ともさん、快く付き合って下さってありがとね~(≧▽≦;;

ミストちゃん 大剣、ともさん ハンマー、アディドス君 片手剣(絶一門)、私は超絶のままでw
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( ;*>∀<)ノ また30分かぁぁぁ

アディドス君が頭を斬るので、私は頭とお腹を行き来しながら乱舞乱舞♪♪♪

エリア2の高台で、私1人 飛び降りるタイミングが遅く 落下

【龍薬石】あと1個でサブクリアということで、これは絶対に頑張らなければ!!!Σ(;>□<;)

少しでもチャンスを増やすべく、エリア3の崖からもチャレンジ!!
これが成功~ヾ(;≧▽≦)ノ
そして【龍薬石】もGet


メインの方も余裕でクリア~ ヾ(@^▽^@)ノ ヤッター☆彡

アディドス君、欲しかった【爪】が出なかったとか何とか言ってましたが…

途中で居眠りしていたくせに…クリア出来たからいいじゃんwww


転んだ時のラオの眼が、何気に寂しそうにこっちを向いていたのが印象的でした。
(それを見ながら顔に乱舞していたのは私ですが


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ギリギリ
続いて ライブさんのリクエストは 街【ヤマツ】!!

全員双剣でLetsGo~!!
。゚+.*(+・`ω・)9《★ガンバル★》。゚+.*


調子はまあまあだったんだけど…
【マカ漬の壷】の煙がピンクに変わったのを見て、ヤマツの真下を横断していた所へ ヤマツ落下!!!

ライブさんも潰されたのか 一撃死!!

私は みるみる体力が減っていったけど、なんとか持ちこたえたっ

しかも連続で【生命の粉塵】を飲んでもらって すぐに満タンに
ヾ(≧∇≦;)ゝアリガトー♪


油断は禁物ですね…ヾ(´▽`;)ゝ



ラストは ともさんのリクエスト

Moeのお好み 上から5番目

だったのですが、どこを見ても5つもクエなんてないwww

で、私が勝手に 上位 本日のA級 【グラ】討伐 をリクエスト♪


連続罠で 乱舞乱舞乱舞~!!!
エイ エイ エイ エイ エ~イッ (">ω<)っ))

5分針でクエストクリア~
(^▽^)お疲れ様でしたぁ♪


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとLucky♪
7月20日【夜】。
いつもより早めにドンドルマへ~♪♪

街【テオ】へ1人で挑戦です☆ъ(*゜ー^)♪
双剣(超絶)見切り&斬れ味レベル+ の本気装備で!!

いきなり1回目で【塵粉】Get~
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

連続して出るかもと 期待大で行ったのですが、2回目は出ませんでしたw


街へ戻ると、ライアーさんとライブさんが待っててくれました。
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ともさんも来て、私の

桃ヒレが欲しい」リクエスト

で、砂漠【ドスガレオス】へ!!


エリア8スタート(゚∀゚*)♪
まずは宝探しですw
なんと、【落し物の傘】を 2個 発見
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

エリア1で【ドスゲネ】と遭遇したので、そのまま戦闘。
エリア2では、ライアーさんと ともさんが【ガレ】と戦っています。


アレ?

ライブさん、エリア7の辺りをウロウロしてます…

(虫でも捕ってる?)


なんと ライブさん、【ガノ】だと思っていたとか!!
(*≧m≦*) ナイス♪


ともさん情報で、【桃ヒレ】は 捕獲報酬でも出るとのことだったので 捕獲クリア~

ヤッタ!!
捕獲報酬で 【桃ヒレ】Getです(*≧∀≦*)♭


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

襲撃【テオ・テスカトル】
ライアーさんとヴァルさん、
「ヤマツをなめていた」
「タコのくせに!!」
と、悔しそうですヾ(;≧▽≦)ノ

リベンジへ行くぞ~!!!という時、ともさんが街へ (゚∀゚*)オオ!!

来て早々だったけど、私と交替して 行ってもらうことにw
次こそ確実に倒して欲しいからね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

熱い声援を送って、私は 大老殿で まったり1杯www
まったりと1杯


リベンジ組、すぐに帰って来ました!!
猛攻撃で、サクサクッと倒しちゃったそうです(゜∀゜;)スゲー


私のリクで 襲撃【テオ】へ行く前、ともさん家でお食事会
踊り付
間もなく HR50 になるライブさん、食い逃げです♪♪
試験の時も 遠慮なく遊びに来てね☆ъ(*゜∀^)♪
手伝いますよ~♪♪(達人のフレの方々が…w)

そう言えば ライブさんのこと、最初はこのブログでは「ライヴさん」と紹介していましたね。
ま、いっか(゜∇^*) テヘ


大臣からクエストを受けようとしていると…
大臣
大臣、出しゃばって 私をすり抜けて前に!!!
この 目立ちたがり屋め~~~

せっかくドンドルマを守ってやったというのに、【粉】は誰にも出ませんでした…


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

襲撃【ヤマツカミ】
昨夜は 最初 ライアーさんとライブさんと 3人で 沼地【ゲリョス】へ~!!
ライアーさん 大剣、ライブさん太刀、私はネコ剣で行きました♪♪

襲撃除いて久々の上位
なんか しぶとく感じました…ヾ(´▽`;)ゝ



続いて 襲撃【ヤマツ】へ行くことに!!
出発前に ヴァルさんが来て、4人全員双剣でGo~!!!

ところが、意外に攻撃力があったヤマツ…
ヴァルさんが麻痺させられてやられた後、一撃死 Σ(;>□<;)!!
そして アイテム見ていた ライアーさん 突然死Σ(=∇=ノノ!!

3死 クエスト失敗!!!

(私は怖かったので ほとんど攻撃せずに逃げ回り、ヤマツが下に落ちた時だけ斬ってました


当然 リベンジですw


ライアーさん
ライアーさん

ライブさんとヴァルさん
ライブさんとヴァルさん


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

【粉】と【唄】
ドンドルマの街が、襲撃を受けています!!!

ヤマトさんとヒデさんと、まずは3人で 上位 【テオ・テスカトル】討伐へ~!!!
3人共 双剣で乱舞しまくりですっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

最近 波が来ているヤマトさんに【塵粉】がっ


【唄】も欲しい、ということで次は 下位へ。
ともさんも加わって4人です♪♪

ヒデさんと私、激運装備 です
下位【テオ】1

すぐに 撃退し、身内で乱闘www
血が吹き出してます><!!
下位【テオ】2


なんと、ヤマトさん この時も1発で【唄】Get!!
(゜ロ゜;) オォォォォ!!


シンボルカラーを変えて行ってみようと、全員 に。
下位【テオ】3


下位【テオ】3回目で 私にも【唄】が~♪♪
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


【粉】も【唄】も出なかったヒデさん…
下位【テオ】4

陰謀って…ヾ(≧∇≦;)ゝ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR