弓装備*その2
防御力とスキルの関係のない、お洒落装備 を作りましたo(*^▽^*)o~♪
剣士だったら 余程腕に自信がないと無理ですが、ガンナーだったらヘッポコハンターの私でも大丈夫かな…とw


④【癒し系】(←勝手にスキル付けてみたw)
ヒーラーU
せっせと集めた【宝石券】と、村で 闘技演習、狩猟演習をして集めた【コイン】を使って作りました♪♪


ハンターらしくないところが、とても気に入ってます~heart02


密林で♪
お洒落装備1


砂漠で♪
お洒落装備2


これだったら 3死 しても 笑顔で許してくれる???

イヤ、こんなカッコで 凄腕ハンター の方がカッコイイか
頑張って精進します…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

弓装備*その1
ほとんど持っていなかったガンナー装備でしたが、弓を始めてから 少しずつ増やしています^^


①【広域化+1&回復速度+1】
フルフルU
ドラゴン装備が出来るまでの間、珠を使って【反動+1】スキルを発動させて 神ヶ島 と一緒にミラ戦で使っていたフルフルUに、 艶【鉢金】 を合わせました♪♪



②【ランナー&装填数UP】
クロオビ
初めて 弓専用として作った、見た目もお気に入りの装備です♪♪
頭は イエローピアス、脚は シルバーメタルブーツです。
防御力がちょっと低いのが、弓初心者の私にはツライところです…(;^_^A



③【風圧大無効&高級耳栓】
トヨタマ
最近作った 上位用本気装備ですw
これが完成するまでは、モンハンを始めて最初に作ったガンナー装備、バトルSシリーズを使っていたのですが、【高級耳栓】だけでなく 【悪霊の加護】まで発動してしまうのが難点でした
頭のミヅハがまだLv2なので、あと 防御力29 上げることが出来ます



テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

狩猟笛
昨夜、ついに 本命の狩猟笛、ガオレンズベル(鐘)を 作っちゃいました♪♪

生産に必要なアイテムも お金も あったのですが、何となく 【背甲】を使うのがもったいなくて…
強化前の ブロンズベル と合わせて、計 5個 も使うのです><!!

でも、とっておいても仕方ないしね~(^^;)


それで、完成してから 下位 密林のベースキャンプへ行って、こっそり練習してきましたw
ガオレンズベル
画:はな

実際はもっと大きいです…ヾ(´▽`;)ゝ


あと、演奏なのですが、音色を変える度に 笛をぶん回さないといけないんでしょうか??
いちいち ドスンドスンと 叩き下ろすのは どうかな…と。
私が 正しい演奏法を知らないだけ?(__!)?(!__)?


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

上位定番装備
見切り装備1



見切り装備2



頭:カイザークラウン
胴:ハンターSメイル
腕:凛・覇【篭手】
腰:モノブロスSコイル
脚:ガレオスSグリーヴ

発動スキル:【見切り+1】、【砥石使用高速化】


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

メテオバスター
るりんさんがオススメする、『貫通ヒャッホイ』を体験するために、まずは専用ヘビィボウガンを作らなければ…!!


街襲撃も終わり、静けさを取り戻した 昨夜のドンドルマ。
ジャッキが1人でクエ中の街へ到着すると、Sさんと るりんさんもほぼ同時に街へ…♪♪

貫通4発が撃てる メテオバスター を作るためには、【紅蓮石】があと1個だけ足りなかった><!!
そこで、ジャッキが帰ってくるまでの間に、「サクッと掘りに行ってきましょ~」と 火山【バサルモス】へ…!!
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ


【石炭】ばかり出ると思ったら、【紅蓮】も出てくれました ヾ(;≧▽≦)ノ
どうせだったら、サブの【石炭】もクリアしちゃいましょ~♪♪

その間、1人でバサル君と戦ってくれていた るりんさん ヾ(´▽`;)ゝアリガト
大トカゲは Sさんが討伐してくれました


みんなの協力があって完成した メテオバスター♪♪

なんか Moeに似合ってる~(*^m^*) ウフフ

本番 『貫通ヒャッホイ』 に行く前に、試し撃ちしとかないとなぁ~


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

耳栓装備
うふふふ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━

今夜は ドンドルマへ行けそうです…♪♪
ヽ( ^^)ノヽ(^^ ) ダンス ヾ(^^(^o^)ノ くるくる ヽ(^-^ )^-^)ノ くるりん♪


今の Moe は クローゼットが お気に入り でいっぱいの衣装持ち
どの装備を 登録しておくかで、今も困っています…
まだまだ欲しいのが たくさんあるのに!!!

作製途中なのは、【ミヅハシリーズ】と【レイアSシリーズ】。
どちらも 【耳栓】スキルがついています^^

私は それらにさらに【砥石使用高速化】スキルを付けたいと思っているのですが…
【レイア】は簡単に付きますが、【ミヅハ】の方は武器スロットも必要になります
でも、【ミヅハ】には【風圧大無効】スキルも付いているのが魅力
見た目は断然 レイア の方がカワイイのですが…
マヨウナ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ♪

まだ防御力が足りないので オン上位では着ていないのですが、【ミヅハ】でオフ【クシャルダオラ】に挑んだら、もう感動~!!
わ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃わ~

今まで あの風圧で何度転ばされたことか…!!!
存分に仕返ししてきました ≧(´▽`)≦アハッ

やっぱり その時々で 使い分けるのが いいですねぇ~ =^-^=うふっ♪

テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

テリオス=ダオラ
また一つ、欲しかった武器が完成しました
氷属性のランス、テリオス=ダオラです♪♪

昨夜の狩りは、自分で言うのもなんですが、『上位の人』らしいクエストばかりに行って来ましたw
あくまで 私が思う『上位の人』なので、達人ハンターさんから見たら
ププッ (*^m^)o==3
な可愛いクエストかもしれませんが…


HさんとJさんと3人で最初に行ったのが、砂漠の【テオ・テスカトル】。
もしかして 街襲撃以外での上位テオは、これが初めてだったかも
塵粉は出なかったけど、死なずに討伐できたから大満足♪♪


そしてSさんも加わって 次に4人で行ったのが、密林【クシャルダオラ】。
順調に討伐そして剥ぎ取りタイム
【鋼龍の堅殻】が3つ剥ぎ取れてLuckyと喜んでいたら、報酬でさらに4つも!!!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ ゥオオオオ!!!

前回初めて戦った時は、【宝玉】は出たものの 【堅殻】は1つも出なかったので、あと最低5回位は討伐しないと集まらないだろうと思っていました・・・
まさか一気に7つも出るなんて~

早速工房へ行って 作って来たのは 言うまでもありませんw
ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ
テリオス=ダオラ完成


そして 昨夜の『上位の人』らしいラストクエは、古塔【竜たちのねぐら】。

「ねぐらって、1匹ずつ倒せるんだ…」

詳細はまた次回

テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

只今作製中
上位の古龍と対戦できるようになり、武器や防具もグ~ンパワーアップできるようになりました
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

現在作製中なのは…
 
片手剣】クィーンレイピア<毒> (材料は揃っているけど…)

双剣】ホーリーセーバー<水> (ライトクリスタルが足りない)
         ↓
    ギルドナイトセーバー<水> (全ての材料がちょこっとずつ足りない

ランス】テリオス・ダオラ<氷> (全然足りない><


作ったけど レベルUPのため まだデビューしていない防具は…

見切り+1装備
  頭:カイザー Lv1
  胴:凛・覇 Lv3
  腕:凛・覇 Lv4
  腰:凛・覇 Lv4
  脚:モノブロスS Lv3(達人珠×1)

 (既に 今持っている防具の中でも 一番防御力が高いです…w)


材料も足りないですが、何より お金が足りません…
ジタバタ o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ 

ドンドルマの街には、きっと極貧ハンターが溢れているに違いない、と思うのでした(^^;
 

テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

剥ぎ取り名人
【剥ぎ取り名人】スキルって<剥ぎ取り>が+15以上でないと発動しないんですね…
なので簡単に作ろうと思ったら、やっぱり【メイドシリーズ】しかなくて…

上半身は【メイド】で、下半身は【プライベート】で作ってみました^^

………が、防御力が低いのに、とんでもないスキルも発動してしまうんです!!!

その名は【悪霊の加護
悪霊って…… (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

その目に見えぬ悪霊のせいで、レイアの突進で一撃死すること度々…
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そこで見た目よりも 生きること を優先させることにしました!!


腕:メイドカフス→ディアブロSアーム(+皮剥珠)


Jさんから、
「腕、すごいね」
と感想をいただきました( ̄ー ̄;

正に『剥ぎ取り師』

剥いで剥いで剥ぎまくってやる~~~~~!!!!!

テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ランス装備
ランスを使う時のために作った装備です^^
持ち合わせの装備をちょこっと変えただけなんだけど…w

頭:イーオスS Lv5
胴:スティールS Lv4
腕:イーオスS Lv5
腰:スティールS Lv4
脚:イーオスS Lv5

防御力(爪・護符含む):333

発動スキル:毒半減、砥石使用高速化、ガード性能+1

見た目、ちょっとウルトラマンっぽいですw
シンボルカラーは白か赤が似合うと思います^^

ちなみに武器は<鋼氷槍一改>です。
もっと練習しなくっちゃ


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

新装備
上位用防御力300越えの装備が完成しました
持っている防具を楽に集められる素材で強化できる、ということで
イーオスSシリーズですo(*^▽^*)o~♪
全部Lv5にすると、爪・護符合わせて351にもなるんです

素材収集を頑張ったのは<イーオスの上燐>と<モンスターの濃汁>くらいで、順調に強化を進めることが出来ました~♪♪
見た目もミニスカートでまぁまぁカワイイし

装飾品を使って、麻痺マイナススキルを消して、
【毒無効】
【砥石使用高速化】
【状態異常攻撃強化】
のスキルまで発動させちゃいました(*≧∀≦*)


武器の方も、オフのテオを倒して龍刀・紅蓮を完成させました!!
実はソロを頑張って<ドス大食いマグロ>を集めたので、メラルーガジェット
これで状態異常攻撃強化のイーオスSを着ると、麻痺担当でみんなの攻撃サポートをする、という夢の一つが叶う♪♪
(問題は麻痺させる前に自分が死なないこと

装備の方は順調に出来てきているので、腕の方ももうちょっと順調に上げていかなくちゃ~

テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

鬼神斬破刀
一昨日夜の話なんですが、フレと別れた後、一人でせっせと【ドスランポス×2】クエを3回ほどやって【カブレライト鉱石】収集とお金稼ぎに励み、ついに念願の鬼神斬破刀が完成しました
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

次は<龍刀・紅蓮>だ!!がんばるぞ~!!!
太刀以外にも、
片手剣の<イフリートマロウ>、<オデッセイ>、<メラルーガジェット>
双剣の<超絶一門>
ハンマーの<グラヴィトンハンマー>、<おやすみベア>、<ポリタン>
ランスの<鋼氷槍一改>
まだまだ欲しい武器はイッパイ(>_<)

採集や剥ぎ取り用、上位古龍対戦用の防具の作成&強化もあるから、素材収集やお金稼ぎは延々と続きそう……w

テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

JさんがHR30に上がり、Hさんと3人でチャットしていた時、
【自動マーキング】
が便利という話をJさんがしていて
「オフでは手放せない!!」
との言葉に
(ホントに!?そんなにいい!?)
とチェックが入った私w

早速調べてみると、男性装備の【暁丸】に対して女性用に【凛】があることが判明!!
しかもなかなか素敵~
イイ━━(*´∀`*b)━━カモ!!!!

材料を調べてみると……ラオ素材!?
「あるっあるよ!!!」
防御力も、強化すれば今のレイアより高くなりそう

速攻作って強化して、装備に合わせて髪の色も、<真っ黄っき>から<ちょっと金髪っぽい栗色>へと変えて…w

自動マーキングのスキルを発動させるためには、千里眼のスキルポイントが15も必要だから、
◎脚を【紅凛】Lv4にして千里珠
◎腕を【ハンターU】にして透眼珠
と装飾品をつけて、地図スキルマイナスも打ち消しました^^v
腕の方は、頭をLv3に強化した後は、頭と腕に透眼珠をつけて【凛】に変えましたが。
こうすると回復速度プラス1のスキルも発動するので♪♪
頭と腕がLv5になったら、ガード性能プラス1のスキルも発動させたいな~

この装備は、オフの【レウス】戦を狙って作ったのですが、自動マーキングの快適さと、防御力の高さから、作ってすぐにメイン装備となりました

シンボルカラーのグリーンを生かした、【レイアS】もかなり可愛かったけどネ♪

テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR