ヤオザミ討伐!
自分で揃えた装備で、【ヤオザミ3匹の討伐】へ行ってきました

小型モンスターと弓との相性はあまりよくないけど…初めてじゃないもんね


まずはいつものクエ出発中の画面w
ヤオザミ討伐へ
これ、何て名前のモンスターだったかな…フロンティアにしかいないモンスターですよね


てっきり『密林』だと思っていたら、『大闘技場』でした!!

高台があったので、残り1匹になるまで高台から攻撃
ザザミソGet♪

何も強化してない弓なのに、1匹あたり2~3発で倒せましたw
『はじめてのクエスト』シリーズは かなり弱めに設定されてるのかな

懐かしの大闘技場
それにしてもこんなに立派な闘技場に子ガニ3匹とは…w



フロンティアでは、アクションもかなりたくさんあって…

これなんか フレに向かってやってみたいな、と思ったw
求愛ポーズ
投げキッスします

みんなメロメロだな…きっとw



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ドスランポス1頭の狩猟
大型モンスターにも会いたいな

【ドスランポス1頭の狩猟】へ出発~v(*'∀^*)b♪
ドスランポス1頭の狩猟
出発画像はランダムなのかな?
こうして見ると まるでフレと一緒に出発したかのような…w


密林はでした。
まずはベースキャンプからエリア5へ
よじよじ…
ここのツタ登り、ドスの時 落ちたり落とされたりしたなぁ…w

そして【ハチミツ】を…
ハチミツ
山菜爺さんはいませんでした



エリア8に入ると、ムービーが始まり…
ボス登場!
【ドスランポス】登場


眠らせ爆弾やってみよ~w
眠り爆弾
ところがSS撮るのに手間取っていたら、その間に起きちゃった…


片手剣、滑り込み斬りみたいなのがあって、かっこよかった

ハンターナイフだと思っていたら、【ルーキーナイフ】でしたw

上手に狩れました
教官に褒められて、クエスト終了~♪♪


それにしても全然ポイント増えないなぁ…と思っていたら、この『基本を覚えよう』のクエストではもらえないみたい
防具や武器も指定されたものだったもんね

よし、次は自分の弓で行けるクエにしよう




おまけ

毎度記事に著作権を入れるのもねぇ…と思って、画像に直接入れることにしました
それが一番いいもんねw
今までの画像も本当はそうしなくちゃいけないんだろうね…


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

生肉2個の納品
メゼポルタ広場から狩人キャンプに戻って、『はじめてのクエスト受付』

最初のクエは、
【生肉2個の納品】
ですwヾ(≧∇≦*)〃♪♪

クエ出発!
クエ出発中の画面


懐かしの『密林』に到着~
密林のベースキャンプ
思えば私の狩り生活の第一歩が、4年前のドスの『密林』でした


まるで写真のような眺め!!!
エリア1からの眺望
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これぞ密林

キノコやネギなんかの採集場所もそのままで


生肉発見w
生肉発見~~~
…というか、【アプトノス】しかいなかったw

エリア制限されていたので エリア2までしか行けなかったけど、かなり密林を満喫出来ました




ご案内

『お知らせ』にもありますが、姉妹ブログとして『はなまるmix-番外編-』をスタートさせました♪
いえ、某SNSの友達に
「ピグやらない?」
と誘われて アメーバ会員になったついでに

内容はピグとメロ関係が中心になるので、興味のある方、一緒に始めてみようかと思う方は是非w
(*^-^)ノ ヨロシク~☆+。:.゚



画像 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

マイハウス
拠点の『狩人キャンプ』から、メゼタ…じゃなくて『メゼポルタ広場』へ出るのは、ちょっとドキドキします…w
なぜなら、そこには色んな人がいるから

(話しかけられたらどうしよ~~~
と余計な心配をしてしまうのです ヘヘ


ドーーーーーン
メゼポルタ*1
ここが『メゼポルタ広場』です♪♪

メゼポルタ*2
かなり広くて、入口側の奥の方にもキャラバンとか色々ありました


メゼポルタに『マイハウス』があります
マイハウス
この狭さ、懐かしぃ~~~


さらに、
マイギャラリー
装飾品を飾れるらしい『マイギャラリー』と、

ネコがいっぱいの
マイガーデン
『マイガーデン』
トライアルコースじゃ使えないみたいだったけどね

新人ハンターは 狩人キャンプで大人しくしてないと~


あ、これがMHFでのキャラ、*-花-*です(結局ほとんど名前変えてないw)
*-花-*
2ndGmameと同じ顔&声…のはず。
dosMoeは、もうちょっとタレ目で色白なのですww



画像 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

モンスターハンターフロンティア
なかなかPSNが復旧しないので、MHFトライアルコース(無料)をやってみました

XboxではなくてPC版です
なのでゲームパッド(コントローラ)代しかかかってません(今のところですが)w

ダウンロードするのに結構時間が…
待ち時間(15分位)、家の掃除をしてました


ゲームスタートすると、まず最初にIDやパスを入力してサーバーを選びます。
最初はサーバー2を選んでキャラを作ったのですが、ちょっと進めてから、

「キャラのフェイスを選んでなかった

ということに気付いて、別に"フェイス1"でもいいような気もしたのだけど、キャラ名もMHP3rdのままだったので 新たにサーバー3に作り直しました


チュートリアルとか、MHFの説明をちゃんと聞く(見る)とかなり時間が

教官と懐かしの【ランポス】3頭を裸にハンターナイフで倒してきた後、早速弓の練習に

弓の練習♪
SS(スクリーンショット)が撮れるのがいいですねぇ

育ったモス
モス、ドスと比べてすごく大きかったw



新人なので、メゼポルタ広場に着くと強制的に『狩人キャンプ』へと移動させられます

どうやら『HR10試験』をクリアするまで、そこが拠点となるみたい…
トライアルコースはHR2までなので、せいぜい【ドスランポス】くらいかなぁ~


新人ハンター専用防具が売ってたので、早速買っちゃいました
最初の防具から色が選べて(赤と白)、これは白の方です
踊る~♪
踊っていたら、キャンプネコも一緒に踊り始めましたw


やることがなくなるまでは トライアルコースを楽しもうかと

でもSS撮影がメインになるかも…www
ヾ(≧∇≦;)ゝヘヘヘ♪



=追記=
そう言えば、カプコンさんのサイトに「著作権表示して」って書いてあったので…w
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
