MH3Gですが…
10日(土)、我が家にもMH3G(モンスターハンタートライG)がやってきました
MH3G
しかも1つじゃなく、2つ

新たに3DSも1台買ってww


早速やって…はいませんっ

私のじゃないんです…
子供たち(と、アディドス君)のw

でも2人とも今は試験を控えているので、やってるのはアディドス君だけなのですがw
ヾ(´▽`;)ゝ


最初は
「トライと同じだから、Wiiでトライやってた方いいよ
と感想を言っていたアディドス君ですが、何だかんだと毎日せっせとモガの森へ通っているようです


ん~…もしかしておもしろいのかもしれない

でもね、私は
3DSでやってみよう
という気がしないのですねぇ…


一昨日、久々にアドパ(MHP3)へ行って、十分狩りを満喫しましたし

ジャッキと2人だったので、4人での怒涛の攻撃とはまた違って、手を抜こうものならなかなか倒せないし、逆に自分がやられちゃうし…オトモの頑張りも見られて、かなり濃い狩りになりました

その狩りの様子については 明日詳しくご報告します
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

そう言えば…
昨日久々にブログの拍手状況を見てみたのですが、今年に入ってから拍手だけでなく拍手コメントを下さった方がおりました

Asukaさん、ヒーハーさん、ありがとうございます(もう読んでらっしゃらないかもしれませんが…)
気付くのが大変遅くなってしまい 申し訳ありませんでした><;;

後、それ以外の記事でも 拍手して下さった方、ありがとうございました
大変励みになります。
m(_ _*m)アリガトナノデス~.☆.。.:*


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

追記のお知らせ
昨日UPした 『写真だけ』の3つの記事ですが、先ほど追記しましたヾ(≧▽≦;)ノ
追記分は 文字色を変えてありますw

ま、ほぼ写真の通りなのですが…かお


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

HUNTERにご注意!!
先日は、HR上げ&緊急クエストへ付き合って下さってありがとうございました。
adidos 3
アディドスです。
素顔はこんなんですw

今日は 私が求人エリアで出会った、なんとも許しがたい非常識なハンターのことについてお話ししたいと思います。


あれは 私がフレのみなさんにお手伝いしてもらった前日のことだったと思います。

夕食後、私は求人エリアで イベント【アグナコトル】2頭 へ行っておりました。

レベルやマナー的にとても良いメンバーと狩っていたのですが、1人が移動した直後にやって来た

HUNTER

というハンター、これがとんでもない奴でした…


まず、クエ開始後、みんながアグナに向かって行こうとしている中、1人ベースキャンプへ向かって走って行きました。

そしてしばらくして戻って来たと思ったら、一応攻撃には参加したものの、攻撃は

突進のみ

それでも何もしないよりはいいかと思っていたら、突然

ウロコトルを剥ぎ始め

気付けばまた

ベースキャンプへ戻って行く


こっちは3人でマジメに戦っているというのに。



そこで私は

(マジメにやれよ絵文字名を入力してください

という意味で、ウロコトルを剥いでる最中の彼の「ケツ」を ランスで突いてやりました。


すると、なんと彼は怒ったのか、

やり返してきた

のです!!!



・・・・・



ってっっめぇええええええっっ


ふざけんなぁあっっっ!!


俺様に向かって

なんちゅ~ことしてくれとんじゃあぁぁぁっっ




( ̄Д ̄;; ゼェゼェゼェ・・・


あ、いや失礼しました汗

私は
私が先にやったにもかかわらず ランスで突き飛ばされたことを怒っている
のではなく、非常識な彼の行動に頭がきたのです。
(本当です!)


攻撃を受ける度にベースキャンプへ舞い戻り、
何をしてるかと思えばウロコトルを剥いでいて、
たまにする攻撃は周りにお構いなしの突進のみ…

もちろん一言もなく!です。


当然このクエの後、一斉に

「移動します」

となりました。


そう言えば、コメント欄に

「HUNTERと言う名前の悪いHUNTERはお断り!」

ときっぱりと書いてる人もいました…

私も「HUNTER」という名前のハンターとは 出来るだけ一緒になりたくないな…と思った次第です。

みなさんも十分に注意されるようお願い申し上げます。
<(_ _)>




以上 代筆 はな σ(o^∇^o)


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

野良好きハンター
前にも書いたとは思いますが、アディドス君は チャットが苦手ですアップロードファイル

なので、フレとワイワイやるよりも、知らない人達とその場限りの付き合い(狩り)が好きだったりします。

チャットが苦手…と言うよりも、会話自体が苦手、と言った方が適切かもかお
アディドス君のチャットを見ていると、本当に定型文だけでいいかもしれない、と思ってしまいますw


あまり会話がない場合、チャットだけではその人の性格はなかなか見えてこないですよねぇ?
もしかして フレのみんなは、アディドス君を「紳士的」と思っていたりして…(そんなことない?w)

まぁ、どういうイメージかは人それぞれかもしれませんが、横で見ている私は 見えない素顔の恐ろしさを 感じずにはいられませんww


あまりにもチャットと差があるので、ここで アディドス君の素顔を少し暴露うしし


アディドス君は よく1人で野良となって、同じ位のHRの街へ入って遊んでいるのですが、先日 オンラインへ繋ぐ前の一言。

「さあ、今日はどんなアホどもとやるかな!」

Σ(゜∀゜;) ア、アホ!?

とにかく口が悪いですかお
(これは主にブレイブの無礼者を指して言ってるのですがw)
それも明るく楽しそうに言うので、こっちも笑ってしまいます…w



少し前のことですが、私がフレ達と遊んでいる様子を見ていた時、

「やっぱりさぁ…パーティーに女の人がいると雰囲気が違うよなぁ絵文字名を入力してください

と しみじみとつぶやくのです(゜∀゜;)!!

私が
「そんなの本当は男かもしれないし、わからないじゃん」
と言うと、

「いや、わかる。チャットで嘘かどうかわかるんだよ!」

「本物の女の人だと 場が和む…♪」


・・・・汗


そして、野良での街選びについて、

「名前とコメント欄をチェックして、女の人っぽい人がいるところに入る」

と教えてくれましたw
Σ(゜∀゜;) スゴ…

「アホども」なんて言う割には、ちゃんと(?)街を選んでるみたいですねぇw
(下心アリアリですがw)

ちなみに この件をブログに載せることは了承済みですw



私は フレとのんびりまったり楽しく狩りへ行くのが好きだけど、深い関わりを好まない アディドス君のような考え方もあるし、その人にあった楽しみ方で遊ぶのがベストですね~ウインク
(あ、でもアディドス君は、フレと一緒にクエへ行くことも好きなんですよ!!なのでこれからもヨロシクなのです素材屋405番地・ハート03


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

HUNTER!!
ちょっと私の日々の狩りから脱線して、我が家のハンター達のことなどについてw


現在 最もプレイ時間が長いのは、オットであるアディドス君ですかお

最近は積極的にオンラインに繋いで、新人区を中心に遊んでますw
昨夜は 私のフレと一緒に(私は飲み会ビールでしたw)、『緊急クエ』イベントへ行って来たようです
そのおかげでHR18まで上がったとかw
<(_ _*)> アリガトです~.☆.。.:*



実力的には1番だけど、最近は部活が忙しくてほとんど狩りをしていない1号
狩りよりもモンスターそのものに興味があるようですw

しかも誕生日プレゼントに『ドラクエ9』がどうしても欲しいということで、昨日から始めましたアップロードファイル
中古が大量に出回ってから買う予定だったのに…ヾ(;´▽`)ノ



新モンスターに1番興味があるのが2号
ギャラリーを見るのも大好きですw

なんと昨日の日中、1人でオンラインに繋いだとか汗

自分で街を作ったところ、4人集まって【クルペッコ】捕獲クエへ行ったそうなのだけど、討伐してクエ失敗汗
さらに 定型文以外のチャットが出来ないため、すぐにみんな移動してしまったそうです…

それを聞いて、親バカ発動絵文字名を入力してください

1人でオンラインに繋いだ勇気
それなのにみんな1クエで移動してしまった、という寂しさ号泣

「ママのフレに今度頼んで付き合ってもらおう
(親バカでごめんなさいフレのみなさん どうかよろしくお願いします



アディドス君の話だと、
新人区でも普通に いきなり街へやって来て 何も言わずに勝手にクエを貼り、誰も受けなければ移動して行く…
という無礼部な人が大勢いるそうです。

「気楽でいい」
とアディドス君は言ってるけど…私には合わないなぁ

でも、小中学生だったら それも仕方のないこと
いや それでもやっぱり、最低限のマナー(自分勝手な行動は慎むとか)は…ねぇ?



ところで、オンラインで色々な街に行っている方ならわかると思いますが、ロックラックの街で最も多い名前(キャラ名)ってわかります?w

はい、
その名も 『HUNTER』(Hunter)キラキラ
≧(´▽`)≦アハハハ

全員が 「HUNTERさん」の街もよく見かけるそうですw

つまり、キャラ作成の時に 名前を変更してないってことなんでしょうけどかお
(我が家でも、初めてのモンハン(dos)のキャラ名は『Hunter』でしたw)


テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
