火事場装備
作っちゃいました
モンハン初めての火事場装備を

今まで、【火事場】は達人ハンターしか使ってはいけないものだと思っていたのですが、【ラオ】にだったら大丈夫かもしれない、と…w


他のスキルはかなり迷ったのですが、ラオ用ということで【集中】を付けたい…そしてさらにオマケがあればなおよし

当然見た目も大事なので、その辺を考慮しつつシミュレータで検索しまくり


【クロオビX+ミラバルZ】
スキルすごい

でもコインが必要か…

(;-_-) =3 フゥ

あまり欲を出さずに、持っている防具を使って作れそうなものは…と言うことで、

頭:金色・真
胴:ナルガX
腕:ナルガX
腰:黒子・真
脚:パピメルX

武器スロ使用で
【火事場+2】・【集中】・【回避性能+1】
が発動します

「よし、これに決定

ところが、既に持っている金色やナルガは、現在【集中・根性・ランナー】装備として大活躍中
いちいち珠を入れ替えて使用するのも面倒


それじゃ最初から作るか!!

だけど結局色々と素材が足りなくて…


さらにやっかいなことに、火事場発動に必要な【危難珠】の材料は、【モノブロス】の【上質な真紅の角】
これは村の上位クエでないと出ません…


久々に村クエを進めましたヾ(;≧▽≦)ノ
上位に上がって最初の『緊急クエスト』で止まっていたから…w

丁度その緊急クエが【モノブロス&モノブロス亜種】だったこともあり、迷わず挑んで来ましたよ!!(G級装備でw)

早速1本Getして満足し、その後普通の【モノブロス】にも行ったのですが、ただの【真紅な角】が出てガッカリ


5本必要なのに、これじゃいつ集まるかどうか…
たった2回(3頭)倒しただけで、既に面倒くさいモードに突入

「好きな大剣作っていいから」
と言う条件で、アディドス君にやってもらうことに…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


その間に私は さらにもっとすぐに作れる装備はないか探しまくって、

頭:S・ソルZ
胴:S・ソルZ
腕:S・ソルZ
腰:S・ソルZ
脚:モノブロS

武器スロなしで
【火事場+2】・【攻撃UP大】・【貫通威力UP】
が発動


「手数よりもこっちの方がいいのでは!?」

素材も全部足りていたので、すぐに作っちゃいました


早速【G級ラオ】で火事場初体験
ともさんとジャッキが付き合ってくれました~サンクス♪

ネコ飯や鬼人薬を使わなくても、攻撃力460を超えました(武器は覇滅弓クーネレラカム)

ただ、ラオの横を走り抜けようとしたら、突然死にましたが…
火事場怖~~~い


クエの方は3人共火事場と言う恐ろしい攻撃力だったこともあり、エリア3の後半からラオ放置で余裕でクリア

火事場、強~~~い
(*≧艸≦)フフフ



テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

New笛装備
防具、武器は決まって、強化も全て済んでいたものの、『スキル』が決まってなかった New笛装備

ともさんオススメの 【笛吹き名人】 と、ゆっくり演奏出来るようにするのに良さそうな 【隠密】 にしてみようか…


でも、ちょっと気になったことが。

それは 【笛吹き名人】の効果が、はたして同じエリアにいる仲間全員に対してなのか、それとも自分にだけなのか??

自分にだけだったら わざわざ付ける意味がないので、その辺を確認してからにしよう!!


そこで その話をともさんにしたところ、
「全員だったと思うけど…」
確かめに行こう ということになりましたv(*'-^*)b♪


クエは 私の下位未クリアクエ、【密林 素材ツアー】

ともさんが既に持っていた 【笛吹き名人】装備 で演奏して、その効果が切れた時 教える、という方法で確認してみました。


その結果…

効果が切れたのはほぼ同時だったので、仲間にも効果がある ということが判明キラキラ
♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪


村へ戻って 早速 スキル発動のための珠作り…♪♪
必要数な材料も揃っていたので、すぐに装着

ついに New笛装備 完成でーす


【頭】パピメルXテスタ
【胴】パピメルXペット(鼓笛珠×2)
【腕】パピメルXマーノ(鼓笛珠×3)
【腰】パピメルXアンカ(忍脚珠×3)
【脚】パピメルXガンバ(忍脚珠×2・温風珠)

発動スキル:回避性能+2、採取+1、笛吹き名人、隠密

頭のスロット2個は使わず、余ってますw


この チョウチョ装備ちょうちょ女王笛 を(カラーも ほんのりピンク色に)合わせると、
『花と蝶』花
で、見た目もバッチリなのですハート


笛の練習が楽しくなる装備で 大満足~


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

太刀
休日に、集会所の上位未クリアクエを消化しながら、太刀の強化をしました


太刀は2種類持っていて、雷属性の他 火属性の『飛竜刀【朱】』 を持っています♪♪
ずっと使いもせずに放置していたのですが、これを強化


『飛竜刀【朱】】→『飛竜刀【楓】』→『飛竜刀【銀】』に!!

さらに 『飛竜刀【椿】』 まで強化出来る材料は揃っていたのですが、例のごとくが…汗


そこで、農場で貯めた 石やら虫を売り払い、また資金作りw

お金が出来たところで、奮発して 1500Pt つぎ込んだ トレニャーが、足りなかった 【雷光ゼリー】 を持ってきてくれて…

ちょっと迷ったけど、先に 『鬼哭斬破刀・真打』 を作っちゃいましたキラキラ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

剣士用装備(S・ソルZメイン)には、『飛竜刀』の方が似合うんだけど、お金に余裕が出来次第作る予定ですウインク


G級太刀、ほんと カッコイイ~素材屋405番地・ハート03


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

G級剣士用装備
G級クエをほとんどクリアした今になって、やっと G級用剣士装備 を作りましたヾ(≧∇≦*)〃

今回は、たまたま見つけたブログに 写真付きで載っていた装備とスキルを基に、2つのパターンで作ることにしました♪♪


①【状態異常攻撃強化】、【心眼】、【斬れ味レベル+1】、【攻撃力UP小】

【頭】混沌のパオ
【胴】S・ソルZメイル(剣豪珠×2)
【腕】S・ソルZアーム(剣豪珠・匠珠)
【腰】ウカムイッケク(匠珠×2)
【脚】S・ソルZグリーヴ(名匠珠)


【頭】と【腕】を入れ替えて

②【耐震】、【心眼】、【斬れ味レベル+1】、【攻撃力UP小】

【頭】S・ソルZヘルム(抗震珠)
【胴】S・ソルZメイル(珠必要なし)
【腕】ウカムサクンペ(耐震珠×2)
【腰】ウカムイッケク(匠珠×2)
【脚】S・ソルZグリーヴ(名匠珠)


最初に①を作ったのですが、防具・珠とも 素材が揃っていたので すぐに完成キラキラ
XZ装備の色を、『混沌のパオ』 に合わせて朱色にしてみました
基本が白&シルバーなので、ポイントで朱色が映えていい感じですハート


ところが、せっかく作った防具に合わせるがなくて…汗


作りたいのは 麻痺剣 『メラルーガジェットG』 か、『デスパラG』
そして 毒剣 『ロイヤルローズ』 です♪♪


まず、麻痺剣から作ることにv(*'∀^*)b♪

素材が微妙に足りず、ともさんとヴァルさんに 素材集めを付き合ってもらいました
ヾ(;≧▽≦)ノ アリガト~♪

『メラルーガジェットG』 の完成には、【ネコ毛の紅玉】が後1個だけ足りなかったのですが…
これがなかなか出なくて汗

先に 『デスパラG』 を作っちゃいましたw


久々の剣士で コントローラ操作がイマイチ汗
でも 優秀スキルと優秀武器のお蔭で、私でも麻痺麻痺させることが…!!!
(゚∀゚*) オォォォォォォ♪

剣士で麻痺麻痺も やっぱり楽しい


防具のレベル上げもかなりやったので、すっかりお金を使い果たしてしまいました汗
また 貧乏ハンター生活が始まります…(;´д`)トホホ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

村クエ用 New装備
今月は 先月に比べて休みが少ないので、なかなかブログの更新が出来ないかもしれません~汗
狩りへは 余程のことがない限り、毎日飽きもせずに行っておりますがw


6月7日(日)。
この日は休みだったこともあり、日中から狩りへ♪♪
村クエのキークエを選んで進めて行き、街【シェン】を倒して ついに上位キラキラ

少しでも効率を上げたいために、思いつきで 【捕獲の見極め】スキルのついた防具まで作っちゃいましたw


【頭】ミヅハ真<烏帽子>(観察眼珠×2)
【胴】メルホアZシュタム(圧縮珠)
【腕】トヨタマ真<大袖>(観察眼珠×2)
【胴】黒子の帯・真(観察眼珠・防音珠)
【脚】リオソウルZレギンス(短縮珠×2)

発動スキル:【高級耳栓】、【捕獲の見極め】、【集中】

胴のメルホア脚のリオソウルは、 【状態異常攻撃強化】装備 の防具が そのまま(珠の入れ替えもなしで)使えますGOOD

村クエ用なので あまり見た目重視ではないのですが、それでも上半身は メルホアの明るい紫色に統一させたので、バランスも良く出来たと思います

「お金が無い、無い」
って言っておきながら、結構頻繁に 防具や武器を作っているような…アップロードファイル



そしてこの日の夜は、ともさんとヴァルさんの3人で、

①未クリアクエの上位【ドドブランゴ】
②ヴァルさん提供の 瀕死【ナズチ】
③同じく 瀕死【テオ】
④同じく 瀕死【クシャ】
⑤未クリアクエの 上位【ディア&黒ディア】
⑥大連続狩猟 森丘【三重の壁】
【クック】→【ガルルガ】→【蒼レウス】

へ行って来ました☆ъ(*゜∀^)♪


【ナズチ】と【テオ】へは、麻痺麻痺させるべく お魚装備 で行ったのですが、【ナズチ】は まあまあうまくいったものの、【テオ】では 麻痺させるどころか 2死 させられてしまいました…
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

麻痺も 捨て身(1死目の直前)の1回のみ汗


うん。
【テオ】の麻痺は、片手剣の方が良いかも…ヾ(;´▽`)ノ


【ナズチ】と【テオ】から 小さな玉【宝玉】 は出たけど、New装備2個 も使ってしまった【大宝玉】は出ませんでした…

在庫1個になっちゃったからなぁ…汗
大事に使おっとw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

またまたNew装備
作り出すと止まらない!?w

また新しいスキルの防具が欲しくなってしまった私…ヾ(;´▽`)ノ

弓に 【○○強化】と言う、状態異常強化の弓があることを知って、

(どれほど有効なんだろう…)

と気になり、【状態異常攻撃強化】スキル付き防具と 合わせて使ってみたくなりました♪♪


【状態異常】と言ったら、まずは 麻痺 でしょうv(*'∀^*)b♪

【麻痺強化】弓には、魚の骨系矢印上 と、雷属性も付いた 龍弓系の 龍木ノ古弓【日神】 があります。

見た目的には、ドスでも愛用している【日輪】の進化系である 【日神】 にしたいところだけど、私の付けたいスキル発動のためには、武器スロットが最低1個は必要…(【日神】は無し)汗

そこで、見た目はともかく 攻撃力も申し分なく、スロットが 3つ も付いていて、さらに 状態異常に向いている 拡散Lv5 まで撃てる、カジキ弓G を作ることにウインク



防具の方は、【状態異常攻撃強化】との相性を考え、【集中】と【高級耳栓】を付けることに♪♪
当然、見た目も重視です( ̄∇+ ̄)v

【高級耳栓】をつけるということで、既に持っている防具と結構かぶる…
つまり有効活用できそう

でも 珠を入れ替えなければならず、それは結構面倒汗

思い切って 同じ防具を作ることにかお


【頭】フルフルZキャップ(圧縮珠)
【胴】メルホアZシュタム(圧縮珠)
【腕】ガルルガXガード(特襲珠)
【腰】フルフルZコート(特襲珠)
【脚】リオソウルZレギンス(短縮珠×2)


完成に必要なのは、

武器:【魚竜の重牙】×4、【麻痺袋】×5

防具:【特撰アルビノ】×1

珠:【黄金の煌毛】×1、【溶岩竜の重牙】×2

です。

防具の方は、珠の入れ替えをすれば作る必要はないので 後回しにw
(結局 余っていた武器スロットにその分の珠を入れたので、作らずにスキル発動


武器の見た目は 完全に ネタ装備 ですが、防具は 今までのスッキリスマート系から、ちょっとポチャポチャっとした 女の子らしい感じです素材屋405番地・ハート03


足りない素材は ともさんとヴァルさんに協力してもらって、2日間で集めましたキラキラ
(詳細は次の記事で)
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

弓用New装備
今の弓用装備は かなり使いやすく気に入っているのですが、弓使いとして “溜め”の短縮は憧れですし、一撃死を避けるための【根性】スキルも欲しいところ…

もちろん、見た目防御力 も大切ですヾ(;´▽`)ノ

スキルと防御力だけなら、そんなに悩まずに 新しい防具を作ることが出来たのですが…
見た目がかわいくないと、狩りのテンションもあまり上がりませんw


かなり悩みましたが、スキルシミュレータ『鉄壁の防具知識書』 をにらめっこして、

【ランナー】、【集中】、【根性】スキル付き防具

を作ることに決定キラキラ


珠を含め、足りない素材は
【キリンの上皮】×1【堅牢な鳥竜骨】×3
だけなので、すぐに完成させることが出来そう…



昨夜、ともさん、ヴァルさん、アディドス君に 協力してもらって、

【キリンの上皮】狙いで 上位【キリン×2】、【夢幻泡影】 へ

【金レイア&銀レウス】を挟んで

【堅牢な鳥竜骨】と ついでに【特撰アルビノ】狙いで 旧密林【フルフル】へ行き、

その日のうちに New防具 を完成させることが出来ました(クエの詳細はまた後でw)
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


完成するまで 見た目も本当に大丈夫なのか心配でしたが、紫とグレーで統一され、ポイントの白が映えた、思った以上にステキな装備になりました
(*´艸`)~♪


【頭】金色ノ添髪・真(ド根性珠)
【胴】キリンXケープ(根性珠)
【腕】ザザミZガード(圧縮珠)
【腰】ザザミZコート(爆走珠)
【脚】キリンXブーツ(短縮珠×2)

最高まで上げると、防御力 426(爪・護符込み) です♪♪


本当は 【装填数UP】スキル も付けたかったのですが、そのためには 訓練所をクリアしないと手に入らない 『増弾のピアス』が必須なので…汗

とりあえず、【高級耳栓】が必要ないモンスターには、このNew装備で行くつもりです☆彡
v(*'∀^*)b♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

いきなり完成の巻
今日ブログを読み返してみたら、記事【最後の招待状】で 【ナルガの延髄】を【ナズチの延髄】と書いていたことに気が付きました汗

さすが【ガノ(ガノトトス)】と【ガレ(ガレオス)】、【ゲリョ(ゲリョス)】と【ゲネ(ゲネポス)】を堂々と間違う私だGOOD

多分読んだ方のほとんどが気付いて、
(あ、また 間違ってる(-m-)プ
と思ったに違いない。


まぁそれは置いといて、G級ガンナー装備、完成しましたキラキラ


15日【夜】。
最初 【ナルガ】も出るし…と言うことで、ヴァルさんとジャッキと3人で【ハンターズフェスタ!】へ♪♪
何度か攻撃食らって やばかったりもしましたが、無事クリア~キラキラ

【轟竜の天鱗】が出たものの、狙いの物(延髄)は出ず…汗


クエの途中で ともさんがアドパへ♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~☆彡

本腰を入れて【ナルガの延髄】狙いで、【太古の森と漆黒の獣】 ナルガ2頭クエへ!!
ε=ヾ(*^∀^)/


スーパーハンター達の怒涛の攻撃で、あっさり討伐クリア~キラキラ

1頭目の剥ぎ取りで 【天鱗】Getして喜んでいたら、報酬で さらにもう1個
(゚∀゚*)ウハ♪

そして、そして、、、

【延髄】も出ました~キラキラ
(●*>Д<p嬉q)*゜・。+゜

こんなにすぐGet出来るなんて…
みんな、ありがと~素材屋405番地・ハート03



早速村に帰ってから 武器屋へε=ヽ(*´∀`)ノ

スキル【回避距離UP】 が付きました!!!
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ



完成した装備で、ラストに ファミ通クシャ、【吹雪を討つもの】へ。
こういうイベントの古龍は めちゃくちゃ強いらしく、実際 ブレス1発即死しました汗
.....Σヾ(;☆ω☆)ノ ヒィィィーー!!

(当たれば死ぬと思え…)

もうクリア不可能なんじゃないかと思っていたけど、スキル【回避距離】の効果があったのか!?

無事にクエストクリア出来ました~絵文字名を入力してください
ヨカッタ~(´▽`;) ホッ


ジャッキと ともさんに【大宝玉】びっくり

苦労した分 報酬も大きいようですw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

New防具の感想
昨夜、早速作ったばかりのNew防具で クエへ行って来ました

New防具ピンク群青色を基調としています

G級防具は 色を自由に設定出来るのです
とは言っても、ドスと同じで 元々の色は変わらず、白っぽい箇所の色が変わるだけなのですが…w

それでも、腕のパピメルの色を 脚のリオソウルに合わせ、ナルガの胸当てを ほんのりピンクにしただけで、何となく統一感がハート

見た目的には、胴から下は とても気に入っていますかお
ただね…頭がw

だって、ですよ?しかもピンクのw

フレのみんなの反応が気になるところですが、昨夜一緒だった ともさんは
「かわいい」
と言ってくれたので、少し安心しましたヾ(≧∇≦;)ゝ



そして使った感想は…
【高級耳栓】(というか【耳栓】でも十分な敵だったのですが)は さすがにいいですねぇ~♪♪
【回避性能+1】 も多少効果があったような ないような?w

何よりも 防御力の高さかなwヾ(;≧▽≦)ノ
(【ラージャン】で1死したけど…それについては次の記事でw)

お金をもっと貯めて レベルを上げ、さらに 【回避距離UP】スキル も付いたら、G級古龍戦も怖くないかも

犬の着ぐるみも、慣れれば カワイイheart02 ような気がしてきましたw


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

DとSとUとXとZ
G級クエに挑戦するのには、やはり今のノーマル防具のままではダメだ
と思った私は、新防具を作ることを決めたのですが、
(少ない元手で 一体何を作ろうか…)
と、1号に聞いたり 攻略本を見ながら考えました (*'へ'*) ンー


2ndG の特徴は、作った防具のレベルUPは出来るけど、新しく強化は出来ない、つまり
ノーマルザザミ装備 → ザザミS
には出来ないということです汗

それはそれで、欲しい防具を作るのには簡単便利とも言えるのですが。


ノーマル装備のままG級に上がったMameですが、いきなりG級装備を作るには ぎりぎりの苦しい戦いを 何度も繰り返さなければならないだけでなく、資金もそれなりに必要となります汗

タイトルのDとかSというのは、防具の種類なのですが、
D…亜種モンスター素材の下位防具
SU…上位素材で出来る防具
XZ…G級素材で出来る防具
といった感じです。

G級に上がったのだから わざわざ上位用の防具を作らなくても…と思ったのですが、値段を見てビックリ

SやU防具は 1万z~で出来るのですが、G級防具は なんと 3万z~とメチャ高いっ
Σ(;´□`;) アウ


「S装備に決定!!」

上位用装備なら 素材もある程度あるしね☆ъ(*゜ー^)♪


そして 見た目、防御力、スキル の3点を重視して 最終候補に上がったのが
『レイアS』『レウスS』
(あ、ちなみにガンナー用です)

色々悩んだあげく、私の課題でもある
「手数の少なさ=余ダメージ」
をカバーすべく、ドスでも作りたかったのに作っていない、
レウスSシリーズ
を作ることにキラキラ


1人で村クエをちょこっと進めては、『ポッケ農場』で採取した アイテムを売ったりして資金調達w

の3つが完成~ヾ(≧∇≦*)〃

頭だけは、見た目と防御力の高さから 剣士用ですv(*'∀^*)b♪

まだレベル1だと言うのに、レベル7~9のザザミ装備(しかもスキル【防御+30】)の防御力とほとんど変わりません汗

これは 至急素材を集めて 完成させなくては汗
G級クエで、3死を恐れず ちょっとはまともに戦えるようにねヾ(≧∇≦;)ゝ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR