ユクモはヌルイ!?
ブログを再開したところ、急に狩り熱が…(単純でごめんなさい)w

昨夜、早速フレを誘って、久々の狩りへ~♪♪♪


最初はアディドス君、ともさんと3人で、3rd【銀レウス】☆ъ(*゜∀^)♪

ああっ 弓の使い方ヘタすぎ
麻痺は出来ない、
貫通矢で人の邪魔をする、
無駄に攻撃を喰らって死にそうになる…
ヾ(´▽`;)ゝ====3=3=3

だけど思ったほど苦戦せず(ソロじゃないからね)クリア


次は何へ行こうかな~
と思っているところへヴァルさんが来て、2ndG【キリン】へ行ってみることになりました♪♪

あ、私のリクエストです…ヾ(*´▽`*;)ゝウヘヘ


ヴァルさんが貼ったクエストは、イベントの塔のキリン…


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

一撃の痛さったら
回復薬がみるみる減っていく~~~

【秘薬】まで使って、いよいよ回復切れか…という時、クエストクリア~ヽ(*≧∀≦*;)ノ ヤター♪



その後アディドス君が抜けて、3人で闘技場の【ラ―ジャン】2頭火山【テオ】→沼地【テオ】へ♪♪

白騎士で『ボーッとクエ』に慣れていた私、最後までこんなに真剣に戦ったのは久々かも…w

と言うか、メチャクチャ怖いし
誰だ、こんなのリクエストしたのーーー
(あ、テオは私でした…w)


必死過ぎて疲れた…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
ともさんとヴァルさんは全然そんなことなかったようだけど…
【テオ】が弱かった、とか言ってるし

とりあえず、クエスト失敗にならずに済んでよかったw
G級怖いww

ともさん、
「ユクモはヌルクエだったんだなぁw」
ってヽ(*≧∀≦*;)ノ


よし、次は【ラオ】へ行くぞ~~~
(いつになるかはわかりませんが…



今夜から、またちょっと『白騎士物語』にはまりますw



テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

久しぶりのポッケ村へ
アドパに繋いでいたシュンちゃん&ともさんの所へ行ったら、
2ndG
をやるとのこと…

(゚∀゚*;)2ndGドコニシマッタカナ…

探して見つけ出しましたとも


久しぶりのポッケ村は、様変わり…してるはずもなくw
元のままだと思うのですが、自分の家まで忘れてしまってました
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


まずは【クック】先生へ~
懐かしの沼地で、赤&青 両方のクックに会ってきました

本気装備で行ったのだけど、G級の攻撃力にビックリ
一撃で3分の1近く持ってかれる
こんなに強かったのかぁ…



そして次にこれまた懐かしの森丘で、
【クック】→【ガルルガ】→【青レウス】
の連続狩猟をしてきました

エリア9、狭い~~~ヾ(≧▽≦;)ノ
ガルルガのブレスを避け切れず、危うく死ぬとこでした



久しぶりでも ドス時代からの馴染みの場所だけに、違和感は全くなしw
「帰って来た!」感が強かったです


ああ、ドスが懐かしいなぁ…


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

弓、頑張ってます!
3連休中、久々に2号もオンライン(アドパ)で一緒に狩りへ行って来ました

ともさんと3人だったのですが、私はアディドス君(のキャラ)で行きましたw
私が使いたい武器があまりなかったので、勝手に弓を作ったり…

私と2号が何度もピンチになって、ともさんには(回復の)お世話になりっぱなしでした
数回死んだし…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でも欲しい素材をGet出来て、2号も大満足

これから夏休みに入るので、また日中狩りへ行くこともあるかな



最近好きなのが、【ラオ】
久々に会いたくなって、アディドス君に付き合ってもらって上位【ラオ】へ行ったらすごく楽しくてw

昨夜はまた狩りへ行くのが深夜になってしまったのですが、それでもG級【ラオ】へ行って来ました
(「行きたい…」と思っていたら、たまたまともさんがリクエストしてくれたので♪)

火事場弓(ともさん)、スゴイね~
2人でも余裕で、エリア5に入ってすぐにクエストクリア

私も火事場装備 欲しくなっちゃったヾ(≧▽≦;)ノ
(前々から「作る」と言っていたような気もするけど…w)

パソコンを新しくしてからスキルシミュレータは使ってないんだけど、またダウンロードしようかなぁ
(*≧艸≦)フフフ♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

再会
先日、ミストちゃんとアドパで再会して来ました

ミストちゃんとはドス最後の日にご一緒した以来だったので、1年ぶりです
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ~

ギルドカードの交換もすんなりと
昔と比べて1発でいくようになった気がする…
(*≧∇≦*)b



狩りへは、ミストちゃん、私、アディドス君の3人で行って来ました

最初にミストちゃんのリクエストで、【ダイミョウザザミ&ダイミョウザザミ亜種】

そして何故かアディドス君のリクエストも蟹でw
【ショウグンギザミ亜種】


トライでは蟹(や蟹っぽいヤツ)はいないからねぇ…
あの動き、久々に見ると新鮮で楽し~(*≧艸≦)♪♪♪



そしてラストは古塔、【銀レウス】!!

やたらと飛び回るのはトライのレウス以上!?
【閃光玉】を持って来なかったことを後悔

食べられはしなかったけど、蹴られて毒にされ、危うく死ぬとこでした~

ミストちゃん、何度も回復ありがとね~(#^ー゜)vサンキュー♪



やっぱり過去に何度もご一緒したことのあるフレとの狩りは、久々でも違和感ありませんね~
あ、すっかり狩りに夢中になってしまっていたこともありますがw

チャットも久々で楽しかったです
定型文がないだけに、
「この!ミスターサタン様が…」
が聞かれなかったのは残念ですがヾ(;≧▽≦)ノ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

アドパ
忙しかったり体調が悪かったりで、またまた狩りをお休みしていた私


5月7日(金)【夜】

今夜は狩りへ行くぞ~
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪

ともさんとアディドス君と3人で、2ndGポッケ村集会所

ところがアドパで部屋を作っても、最初は普通にチャット出来るのに いざ集会所へ入ると会えない…
その後チャットも見られなくなって、唯一見えるのが 名前の下に表示される一言コメントのみ

実は前回も同じ状態になってて、その時は移動して別にまた部屋を作って解決したのね。
なので今回も 移動したり電源を入れ直したりと色々試したのだけど…
なぜか集会所でともさんと一緒になれない(私とアディドス君だけ)

もう何度も何度も試したのだけど、うまくいかなくて><;
アドパは諦めてトライにしようにも、ともさんはチケット切れてたし

それで
「もう一回試してダメだったら、今夜は諦めて原因を調べよう
ってことになったのね。

その時 隣で暇そうにしていたアディドス君が、
「オレで繋いだらどうだろ?」
と言ったので、試しにアディドス君でログオンしてみました

するとすると…今度は一発でうまくいきました
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ


うーん…

原因は何だったんだろう…(-ω-;)


ちゃんと繋がってからは、アディドス君のG級未クリアクエ
【太古の森と漆黒の獣】ナルガクルガ2頭
【双子の黒狼鳥】イャンガルルガ2頭
【密林の嵐作戦】大連続狩猟
ダイミョウギザミ亜種→ゲリョス→リオレイア
へ行って来ました

最初のナルガでは、乱戦になって大変でした
ともさんとアディドス君で2死になった時、
(私が3枠目Getで決まりだな…
と 本当に思いましたヾ(≧∇≦;)ゝ

もちろん回避に集中したことは言うまでもありませんw



ガルルガも負けないほど危なかったな…
隣のエリアへ逃げること数回w

1頭は 最小サイズ更新のミニガルちゃんでした



大連続終了は【回復G】が集まるので嬉しいクエ
油断してるとやられそうになるけど…ヾ(´▽`;)ゝ

【雌火竜の紅玉】Get


ああ そう言えば、アディドス君は最初のナルガ2頭で【天鱗】が2枚出てたって言ってました



アドパ…次回はちゃんとうまく繋がるかなぁ?


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

G級素材ツアー
ランスもいいけどやっぱりだよね

ボウガンとは違う 弓の魅力って何だろう?
私にとっては やっぱり撃つ時の凛々しい姿かな

MHP3のために、時々弓の練習もしなくちゃねw

「得意武器はです!」

と自信を持って言えるようになりたい



26日と28日(日中)、弓を担いでちょこっと行って来ました

26日は ともさん・アディドス君の3人で、アディドス君の未クリアクエ
【雪山G級素材ツアー】
【湿地帯の捕食者たち】(沼地大連続狩猟)
【最強の矛、最強の盾】


素材ツアーは、【フルフル】を倒してクリアしましたw
3人共ガンナー(私は当然弓)で、エリア1の高台から撃ちっ放し
哀れ、フルフル…



沼地の大連続狩猟の【ババコンガ】戦で、大剣のアディドス君が
「あ、あぁ…www」
と1人で笑っていたので

(気持ち悪いな…)

と思っていたら、

【アディドスが力尽きた】

Σ(゜∇゜;)オヨ?


私からは見えなかったのだけど、壁際でタックルされた後、起き上がる度に突進されたそうですwww
ヾ(´▽`;)ゝドンマ~イ♪



闘技場の【ギザミ&ザザミ】では、クリア直前に怒ったギザミに殺されるとこでした…
やっぱり高台が安全かなぁ?




そして昨日(28日)の日中、代休で家にいた1号と、ほんとーーーーに久々に一緒に狩りへ

私の集会所唯一の未クリアクエ 【旧砂漠・G級素材ツアー】へ、【ガノトトス亜種】を討伐目的で行って来ました


1号はボウガンで行ったのですが、雑魚に対してマジ?で切れててウルサイ…

私:「声大きいしっ

一緒に遊んでるのに、何で注意しないといけないんだろ(;-_-) =3 フゥ


なかなか弱らないガノに亜種のしぶとさを感じていると、1号一撃死

急に焦る私

本気出して、罠設置w
なんとか討伐成功

その後1号について行って、旧砂漠巡りの旅へww

旧砂漠には、小部屋のようなエリアがたくさんあるのね~!!
今まで大型モンスターの狩猟でしか行ったことがなかったから、知りませんでした


1号が付き合ってくれたおかげで、G級★1のクエも全部クリア
勲章【赤銅の盾】
をGetしましたv(*'∀^*)b♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【テオ】と【ヤマツ】
1月28日(木)【夜】

久々に弓を撃ってみたくなって、ポッケ村へ♪♪

アドホックパーティーに繋いで、ともさんとしーちゃん、そしてしーちゃんの長男君と一緒に狩りへ行って来ました



最初のクエは、長男君のリクエストで G級火山【テオ】
「HR9以上」とあったのを見て、最初
(下位クエ?)
と思ったのは内緒w

高級耳栓のありがたみを感じながら、弓をビシバシ!!
(でも操作方法を忘れてて、撃つつもりが殴ってしまったりも…

ランスとは違って、回避が重要
方向やタイミングを間違うと、軽くかすっただけで大ピンチ
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


結局1回では討伐出来ず、部位破壊は済んだものの 撃退に終わりました
報酬で【塵粉】が出たけど、ドスと違って2ndGでは珍しくない…んですよね?w



トドメを刺そうと 今度は沼地へ!!

エリア移動したところで討伐
剥ぎ取りで 【大宝玉】【宝玉】がセットで出ました
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

討伐直後、突然しーちゃんが【モドリ玉】で消えたのでビックリ!!(゜∀゜;)オオ?

操作ミスだったようで 本人も驚いてましたwww



そして
「トライには登場しないモンスター」
と言う私のリクエストで、古塔【ヤマツカミ】へ行って来ました

テオ戦ではギリギリのところ助かっていた私でしたが、今度こそ危ないかも…

でも序盤、私ではなく しーちゃん親子が同時にヤマツに吸われて 一気に2アウト
Σ(=∇=ノノ ウヒィィー!!

私が吸われるか潰されるかしてゲームオーバーか!?

ハラハラドキドキしながらも その後は順調で、無事クエストクリア
ヾ(;´▽`)ノオツカレサマデシタ~♪



久し振りの弓に懐かしのモンスター達
一撃死のスリルもあるんだけど、わくわくドキドキして とても楽しかったです

また時々行こ~っと(*≧艸≦)+。:.゚


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

約3ヶ月ぶりのポッケ村
久々にポッケ村へ行って来ましたw
ギルドカードを見ると、9月2日以来…でしたかお

やっぱりね、ポッケ村は便利ですね~
農場も充実してるし


久々にをやったのですが、

楽しかったぁぁぁ♪

弓、やっぱりいいワァ(´▽`)はぁぁ・・♪
ランスも楽しいんだけど、弓を引いてるときのかっこよさ、最高~素材屋405番地・ハート03



何故 2ndG をやろうと思ったのか…
それは しーちゃんが アドパデビューすることになったからなのですキラキラ


まずはアドパの使い方から始めたのですが、もうそれはすぐにGOOD
チャットも いちいちスタートボタンを押して…と面倒でも 慣れれば、ねw

ギルドカードの交換は 私の方はすぐに送れたのだけど しーちゃんは苦戦アップロードファイル
まぁ、これもよくあることなのでww


しーちゃんも久々…ということだったので、最初のクエは 【バサルモスな季節】www
ああ、単に「貫通弓」を撃ちまくりたい、と思ったからなのですがヾ(;≧▽≦)ノ


そのクエの途中 ともさんが来ました!!(゚∀゚*)オ~♪

クエストクリアまでには時間がかかりそうだったので リタイアw


その後3人で【金レイア】へ行ったのですが、
私、落し物を拾っているところを狙われて 軽く1死しました汗
でも 尻尾と報酬で 【紅玉】Get~
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


今までキングサイズが出てなかったみたいで…w
【レイア】に金冠が付きましたキラキラ



さらにアディドス君も加わって、大連続狩猟へ!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ♪

【クック亜種】→【ガノトトス亜種】→【ダイミョウ亜種】

の密林亜種シリーズw
ガノの連続攻撃で あっさり死にましたが?ヾ(´▽`;)ゝヘヘヘ



アディドス君の未クリアクエ、上位大連続狩猟へもw

【フルフル亜種】→【ショウグンギザミ】

全員G級装備なので、怖ろしい勢いでクリアキラキラ



しーちゃんが落ちた後、ラストにやっぱり会いたかった【ゲリョス】へwww

ああ、ゲリョ~懐かし~ハート(オレンジ)
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

尻尾伸びるし(パンチ食らいました)w


頑張って狙っていったんだけど…
トサカ壊す前に死んじゃった…><;;

大きいと思っていたら、キングサイズ更新でした~アップ



やっぱりね~クック先生とか カニとか ゲリョとか…w
ドス時代に狩ったモンスターと戯れると癒されるわぁハート
(たとえ死んでもw)


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

久々の弓!
相変わらず MH3村クエはストップしたままの私ですが、
1号→【ラギアクルス】撃退
2号→【クルペッコ】捕獲
アディドス君→【ラギアクルス】クエ出現
と、家族は 私よりは進んでいますアップロードファイル

ま、4人で順番に狩りへ行っているので、こんなもんでしょうwヾ(≧∇≦;)ゝ



昨夜は アディドス君が【ドスバギィ】素材集めに夢中になっていたので、私は 久々に 2ndGアドホックパーティーへ繋いでみましたウインク

アドパは 8月5日に ともさんと【レイア】へ行った以来です!!(2ndGもw)

昨夜も ともさんと2人だったのですが、最初は 農作業(ポッケ農場)をしながら MH3について イロイロと ともさんに報告
あまりクエ数をこなしていない私なので、モンスターについてではなく、街の様子や チャットの仕様などについてw

チャットがねぇ…

なんで1回の入力文字数が あんなに少ないんでしょう!?

会話が途切れ途切れになってしまって、すごく使いづらい汗

MH3様子見のともさんに、良いとこアピールするよりも そういうことばかり報告しちゃったかもw
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



そして2ndG久々のクエですが、当然 で行って来ましたv(*'∀^*)b♪

私→ともさん の順にリクエストして、

【地底湖から覗く目】(旧砂漠【ガノトトス】)

【バサルモスな季節】(旧火山【バサルモス】2頭以上)

☆ъ(*゜∀^)♪


MH3では 慣れない大剣に 攻撃のもどかしさを感じていたところだったので、もう夢中になって撃ちまくりましたびっくり

【バサ】で 2頭目を倒した直後、ともさんが 回線落ち してしまったのですが、お互いそれぞれ【ネコタクチケット】納品して 無事クリア~キラキラ
(´▽`;) ヨカッタ~+。:.゚


拍手 などの効果音、やっぱり便利でいいですね~

手軽さを考えても、MHP2ndG は かなり優秀なゲームなのだと 改めて思いましたムフフ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

剥ぎ取り鉄人
マイナススキルが消えた メルホアZ

まだスロットがたくさん空いているので、色々スキルを発動させてみることに


【高速剥ぎ取り&採集】スキルも付いていたので、
(これ、剥ぎ取り装備にならないかなheart02
と、【殻剥珠】や【皮剥珠】をつけて、【剥ぎ取り鉄人】を発動キラキラ

まだスロットが余っていたので、【回避距離UP】まで付けちゃいました(*≧∇≦*)♭


発動スキル:【罠師】、【高速剥ぎ取り&採集】、【剥ぎ取り鉄人】、【回避距離UP】

なかなか 優秀装備が出来た と 私はワクワク♪♪


でも、【剥ぎ取り鉄人】って、【名人】と どう違うんだろ???

それを確かめるべく、ラストクエは 軽く 上位【密林の盾蟹を狙え!】(密林【ダイミョウザザミ】)へ

【罠師】のスキルは 罠だけでなく爆弾にも効果があるらしい…と、ともさんが【大タル爆弾】を持って来てくれましたw


サボテンハンマー、めちゃくちゃ斬れ味悪くて 攻撃弾かれまくり汗
全然 殻壊れませんっ><;;

スキルのことなど すっかり忘れて攻撃に夢中になる私w


やっと倒して 剥ぎ取りしている最中に
「ハッ
と思い出しましたかお

せっかく持ってきた罠も使わず、爆弾も…

だったので


クエ選びに失敗してました…がっくり



で、【剥ぎ取り鉄人】なのですが、

剥ぎ取り回数 増えなかった><!!

スキルポイント20ないと、全く使えない…ということがわかりました号泣シクシク


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

メルホアZ
昨夜は ともさんと2人、アドパに繋いで まったり狩りw

ともさんの日課、【砂の竜を追跡せよ!】(砂漠【ドスガレ】&【ドスゲネ】) へは、あまり出番のなかった、
植物人間装備(サボテンハンマーとメルホアZ
で 行ってみました(*≧艸≦)~♪

このメルホアZ、作った当初は材料が足りなくて 腕だけが作れなかったのだけど、あれから随分と経ったので、作れるんじゃないかな?
…と思ったのですが、甘かった汗

【雷光ゼリー】が1個だけ足りませんでした


ひとまず 【ドスガレ】を倒して、その後 【雷光ゼリー】を狙って
【森丘:G級素材ツアー】
へ!!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


最初の1匹目の落し物で Get~~~キラキラ
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

【青クック】が意外にしぶとかったけど、やっつけてから、もう1個だけ【雷光ゼリー】を取って クエストクリア♪♪


そして メルホアZシリーズ、ついに完成~


5つ揃ったことで、いくつかスキルが発動!!

その中に、マイナススキルの【悪霊の加護】が…

スロットもたくさんあったので、すぐに消すことに。

【神護珠】…加護+2
を作って装着!!

アレ?変わらない…汗

こっちか?と
【強運珠】…(運気+3)
を装着!!

でもダメ…かお

何?何なの~??

え?『気まぐれ』??

そこで
【祝福珠】…(気まぐれ+2)
を作って、やっとマイナススキルが消えました絵文字名を入力してください


【悪霊の加護】なのに【気まぐれ】って…分かりづらいじゃないブー


そう思ってたんだけど、どうやら私の見間違い
もしかして、
【悪霊の気まぐれ
だったのかもしれません…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ゲコゲコゲコ…
MH3、キャラを作ったところでストップ~ヾ(;´▽`)ノ

代わりに 1号・2号・アディドス君が、それぞれのキャラを作って楽しんでおりますw

1番進んでいる1号は、今日 モンスター【ラギアクルス】 に会ってましたjumee☆surprise11
(戦ってはいませんがw)

みんなが遊んでいる様子を見ながら、
「なるほど なるほど
と 勉強しております



そして 昨夜は、ともさん・ヴァルさんと共に ポッケ村集会所のクエストへ行って来ました
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

私は久々に 飲み飲み物(缶チューハイですがw)ながらの参加でしたw
ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... 気分イィぞ~♪


最初に 私のリクエストで 【秘境を目指して】(塔【銀レウス】) へ行った後は、

【砂の竜を追跡せよ!】(砂漠【ドスガレオス】&【ドスゲネポス】)3連発
(*≧∇≦*)♭~♪

ともさんの日課、キングサイズ狙いだったのですが、各々好きな武器で楽しんできました笑顔

ラストの3回目は、全員 カエル笛

3人並ぶと 異様な光景でした…かお


でも意外にも 武器としては、結構まともで使えるかもGOOD


【ドスゲネ】、【ドスガレ】 両方倒した後は、3人による演奏会

ゲロゲロゲロゲロ…

ゲコゲコゲコゲコ…


かなりうるさかったですw


【ドスガレ】が大きかったようで(演奏に夢中で気付かなかったw)、金冠が付きました~
(ともさんは既に持っていたようだったけど、サイズ更新したみたいです笑顔


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ラー亜種とミラ亜種
昨夜の狩りのつづき♪


ともさんに【エビの巨大殻】が出ないまま、次は 私のリクエストで 大連続狩猟 へ行くことに!!

どのクエかは 受けてからのお楽しみ
私自身、集会所へ行ってからクエを決めましたw

ジャッキは、クエを受けて 現地に着いてからも クエ内容を確認してませんでしたGOOD


最初の【青クック】を倒した後、
「次は何かな?」
と言うジャッキに対し、ともさん
「ラー」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その【ラー(ラー亜種)】MH-iconスネークサーモン は 水の中にいるモンスターでしたwww

【ラー亜種】を倒した後、

ジャッキ「次はどんな【ラー】が?」

ともさん「次は【ミラ亜種】です」

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


あっさり【ミラ亜種】も討伐して、クエストクリア~キラキラ
亜種モンスター3頭、楽勝でしたw

なんと ともさんの報酬に 【エビの巨大殻】びっくり
ヾ(≧∇≦*)〃おめでと~.☆.。.:*

出ると思ってなかったそうなので、やっぱり『センサー』だったのかな?w


この大連続狩猟、実際のクエ名も 【亜種モンスター3連発】 だったのですが、モンスターは、
密林【クック亜種】→【ガノ亜種】→【ダイミョウ亜種】
でしたうしし



昨夜のラストは、【ラー亜種】に影響された ジャッキの 【最後の招待状】(大闘技場【ラージャン】×2)w

久々の(本物の)【ラージャン】汗
本気で頑張ったのですが、ピンチの連続に 緊張感たっぷりかお

何度も 助けてもらいました…泣くアリガトー



イヤー…こんなんで MH3の新モンスターを 私は攻略出来るのかな?
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

エビの巨大殻を求めて
今日は ついにMH3が発売ですね(*≧∇≦*)♭

みんなもう夢中になって 新天地での狩りを楽しんでいるのでしょうか?w


今日届くかな?(ネット注文したので)と言う期待を持ちながら、待ち時間、昨夜の狩りについて書こうと思いますかお



昨夜は まずともさんと2人で、私の下位未クリアクエ 【ギアノス達を討伐せよ!】(雪山【ドスギアノス】&【ギアノス】×20) へ♪♪

ともさん本気モード!?
1人で【ドスギアノス】も【ギアノス】も バッタバッタと倒してしまいましたヾ(;´▽`)ノ お見事!



ともさん、カエル笛 を作ろうと思ったら 【エビの巨大殻】が足りなかったらしく、
G級【ガノ】から出そうだ…
と言うことで、【地底湖から覗く目】(旧砂漠【ガノトトス】)へMH-icon眠魚

討伐するも、剥ぎ取りでも報酬でも エビ甘エビらしきものは見当たらない…汗


そこで ともさんにちょっと待ってもらって、調べてみました

どうやら、捕獲報酬の確率が1番高いみたい…
後は、トレニャーの【密林】と【砂漠】の1500Pでも もらえるらしいとのこと(゚∀゚*)


丁度そこへ ジャッキが♪♪
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


早速3人で 【ガノ】捕獲作戦MH-icon眠魚ρ(^-^*)ノ Go~♪

珍しく 私が『捕獲の見極め係』をやってみましたハート


最初は 2人で5分針だったので、3人の今回は 0分針捕獲クリア~キラキラ
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ナイス~♪


捕獲報酬で 私に【エビの巨大殻】甘エビ

でも 肝心のともさんには出なかったようです…汗

そして頼みの綱だった トレニャーも…アップロードファイル
ヾ(;≧▽≦)ノ ドンマーイ!!


この【ガノ】、大きいなぁ…と思ったら、キングサイズでした
(私だけ記録更新だったみたいだけどw)


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

金冠銀冠
昨夜、ともさん・ヴァルさんと 3人で 【ファミ通 吹雪を討つもの】(雪山クシャルダオラ】)へ行ってる最中の出来事。

オヒサ~のマグさんが来てくれたのですが、効果音で挨拶するも チャットをする余裕が全くなくて汗

しかもなかなか【クシャ】がエリア移動してくれなかったため、しばらくマグさんを放置状態に…汗

マグさん 取り込み中(ある意味そうなのですが汗)だと思って遠慮してしまって、私がチャットの返事を入れている間に 気が付いたらいなくなってました


マグさん、ごめんなさいね~~~ヾ(〃>_<〃;)ノ
全く返事がない時は、
「一時でも気を抜くと、即死してしまいそう」
な状態にあるのだと思って下さい~~~汗



クエの方は、後半 ともさんが回線落ち><
何とかクリアしたものの、やたら時間がかかってしまいました…汗



続いて ともさんの日課(キングサイズ狙いクエ)へ♪♪♪


【ドスランポスの挟撃】(密林【ドスランポス】×2)

【砂の竜を追跡せよ!】(砂漠【ドスガレオス】&【ドスゲネポス】)


私とヴァルさんは、狩猟笛で行って来ましたMH-icon笛

ヴァルさんの笛は、三味線ですw(*≧∇≦*)♭
ヴァルさん、三味線がとても気に入ったようでしたw

【ドスラン】では いきなりご対面(しかも1人)してしまったので、笛を吹く暇も無く 殴り倒してしまいました…ヾ(;´▽`)ノ


【ドスランポス】に金冠キラキラ

【ドスガレオス】と【ドスゲネポス】は どちらも銀冠でしたヾ(≧▽≦;)ノオシイ


結構いいペースで が付いていってるように思いますかお


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

トレジャー!!
昨夜の最初のクエは、ともさんと2人で 【密林でトレジャー!】 へ行って来ました♪♪
ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ

実は 村と合わせても これが2回目のトレジャーの私w
何とな~く ゴソゴソ探したり、モンスターを倒したり、釣りをしてみたり…MH-icon釣りバッタ

途中ヴァルさんが来たのだけど、待ってもらって 時間いっぱいまで粘ってみましたw
ヾ(≧▽≦;)ノ ゴメンネー


そして 時間切れになって クエストクリア~キラキラ

なんと ともさん、私の倍以上のポイントを稼いでましたっ汗
Σ(='□'=;)ウッソー!?

同じ時間採集していたはずなのに、この差は一体何なの?w


でも ポイントは合算されるようで、レアアイテム無しでも 43300P金冠が付きました~

ギルドカードに 『死闘の末クリア!』 と記載されたけど、私が闘ったのは 【アプケロス】と【ファンゴ】のみアップロードファイル
【クック】は ともさんが1人でサクッと倒してくれたし、とても死闘と呼べるような闘いはありませんでしたが?www



トレジャーを満喫した後は、ヴァルさんも加わって 3人で

【夢幻泡影】(決戦場【キリン】×2)

【焦熱地獄】大連続狩猟
火山【バサルモス】→【ドスイーオス】→【グラビモス】

【太古の森と漆黒の獣】(樹海【ナルガクルガ】×2)

へ!!v(*'∀^*)b♪


【キリン】に【ナルガ】に大連続狩猟って…最近の定番クエですねw

大連続狩猟は 久々に上位クエのにしたのですが、あまりにも弱くて 5分針でクエストクリアしてしまいましたかお


弓で挑んだ【ナルガ】では、攻撃を受けて 回復しようとしているところを執拗に狙われ、1死十字架
~~~~~~~(;_ _)O ウゥゥ…

弱っている時だけ狙ってくるなんて、性格悪い【ナルガ】だ汗


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

みんなの日課
一昨日の晩は、最初の30分くらい、MH3やらドラクエやら ゲームの話で盛り上がっていましたw

…みんな相当ゲーム好きですネ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まあ、情報収集も ハンターの重要な仕事だと思いますwうしし



行ったクエストは、まず前日に 【ドスファンゴ】のキングサイズが出た ともさんの 新たな日課、
上位【ドスランポスの挟撃】(密林【ドスランポス】×2)とかげ

私は New笛装備 で行ったのですが、新しいスキルに気付いてくれる人はいませんでした…(ともさんは前日に知っていたので別)w



続いて ジャッキの日課、【竜王の系譜】(大闘技場【銀レウス】&【金レイア】)へ♪♪

ブレスを避けようとしたともさん、ブレス方向へ逃げてしまったそうで1死十字架
うん、(≧∇≦)ъ ナイス!!


前回に引き続き、玉、玉、玉、玉… のだらけで、【天鱗】0の報酬でした汗



ラストは ヴァルさんの 【山紫水明の地】(塔【キリン】)へ♪♪

私以外全員ボウガンの “散弾祭り”キラキラ

1人剣士の私は、当然気にせず撃たれまくってましたwww
ヽ(≧▽≦;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪



みんな、日課があっていいなぁ…ハート

私も何か 日課クエを決めようかな

…あ、でも毎度 『大連続狩猟』 をリクエストしているから、それを私の日課にしようかな?
(と言うか、既に日課?w)
(*^m^*) ムフッハート


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

カニ→サル→カニ
7月26日(日)【夜】のつづき

下位【ナズチ】をクリアした後は、ジャッキのリクエストで 【竜王の系譜】(大闘技場【銀レウス】&【金レイア】)へ~♪♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒=(ノ≧∇≦)ノ

さすがに狩猟笛で行く自信がなかったので、装備にww

珍しく、【閃光玉】を投げたり、罠を仕掛けたりしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(いつもはフレ任せなのです~


結構激しい戦いとなって…

2頭に囲まれたらしいジャッキが!!Σ(;>□<;)十字架

なかなか スリルがあって楽しかったですww


報酬は 【真鎧玉】、【大竜玉】、【火竜の紅玉】 などなど、 ばかり…かお



お酒効果で 眠くなったジャッキw
いつもよりちょっと早いラストは、私のリクエストで 大連続狩猟【狩人のための饗宴】
大闘技場【ダイミョウザザミ】→【ドドブランゴ】→【ショウグンギザミ】
へ~☆ъ(*゜∀^)♪

Clear は付いていたのですが、あまり記憶のないクエ…アップロードファイル

リクする時に、私が
「大闘技場のカニ、猿、カニ」
と言ったところ、

ジャッキ「何となく了解w」
ともさん「それとなく了解w」

と、みんなもピンと来なかったようで…ヾ(≧▽≦;)ノ


クエは順調にクリア~キラキラ

ともさんがハンマー、ジャッキがランスと、味方にも楽しい武器だったことが印象的でしたww

笛で行っても良かったかな~?(*´艸`)


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

演奏家Mame
7月26日(日)【夜】

実は、ちょっと記憶が曖昧になってきているのですが…汗

この日は、ともさんとジャッキと3人で狩りへ行って来ましたv(*'∀^*)b♪



全員 狩猟笛 で、ともさんの日課 【毒まみれの夜】(上位【ドスイーオス】&【ドスファンゴ】)へ♪♪
私は前日作ったばかりの 女王笛ランゴスタ で行きました笑顔

プチ演奏会です


ひたすら笛を吹いてばかりいた私…ヾ(≧∇≦;)ゝ
(その笛効果も あまり役に立たないものばかり汗


演奏に夢中になっていたからか、『金冠センサー』 発動しなかった

【ドスイーオス】が キングサイズでしたキラキラ
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

【ドスファンゴ】も ビッグサイズ更新
”(*>ω<)o"クー惜しい!!



次に、私の下位未クリアクエ、【しじまの向こう】(沼地【オオナズチ】)へ☆彡

武器に迷った私は、また笛で行きました♪♪♪


3つの音(黄色)の出し方はわかっても、演奏方法がわからない私かお

すると ジャッキがカンペを見て、

黄色黄色

と教えてくれました!!!


頑張ってその通り演奏してみると…

【精霊王の加護】

発動~~~
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

初めて役に立つような効果が…

さらに 演奏している最中に覚えた、【体力回復・小】 も繰り返してみましたw
(後で調べたら、【体力回復・中】も演奏できることが判明アップロードファイル

女王笛、なかなかいい笛ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

レア!?
昨夜のクエのつづき。

【ナルガ】2頭を倒した後、今度は ともさんの日課、【挟撃のイャンクック】(沼地【クック】&【青クック】)へ~♪♪♪

キングサイズを狙っているのですが、
今回は…


ヴァルさんが (クックの)死体も大きかった、と言っていたとおり、ノーマルクックが 初金冠でしたぁ
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

ヴァルさんも サイズ更新だと言っていたので、相当大きい【クック】だったのだと思います
v(*'∀^*)b♪



そして、さらに 【ドスイーオス】と【ドスファンゴ】のキングサイズも狙ってみようと、
上位【毒まみれの夜】(沼地【ドスイーオス】&【ドスファンゴ】)
へ行ってみました♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *>∀<)ノ


この2頭は どちらも(多分)普通サイズだったと思うのですが、実は 【ドスファンゴ】の方が キングサイズよりも珍しい【ドスファンゴ】だったのです

残念ながら 私は目撃することは出来なかったのですが、ヴァルさんによると、


壁の上を歩いていた


そうなのです!!

しかも それだけでなく、その後


潜った!!


のだとか…!!!


ともさんと私が エリア8に入った時には、既に【ドスファンゴ】は地上を歩いていたのですが、その直前は そんな珍しい行動をとっていたのです!!!


ああ…

見たかった!!

”(*>ω<)o"クー


多分、いや絶対、金冠よりレアだったと思う…


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

女王笛完成!!
昨夜は ともさんとヴァルさんと狩りへ行って来ましたε=ヽ(*´∀`)ノ


最初は New笛装備 のため、【モンスターの特濃】狙いで 【女王虫の羽音】(密林【クイーンランゴスタ】)へ♪♪

計4個Getで 目標数達成キラキラ
ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ

すぐに武器屋で強化

New狩猟笛女王笛ランゴスタ が完成しました

ただ 防具の方が、レベルUPもだけど スキルがまだ決まってないので、トータルNew装備の報告は もう少し後になりますアップロードファイル



続いて ヴァルさんの日課、【夢幻泡影】(決戦場【キリン】×2)へ!!

散弾祭りの中、1人剣士で太刀を振り回してましたw
散弾当たったって 全然気になりませ~ん( ̄∇+ ̄)v
ガンガン撃って下さいww

0分針でクリア~キラキラ



さらに ヴァルさんのもう1つの日課(?)w
【太古の森と漆黒の獣】(樹海【ナルガ】×2)へρ(^-^*)ノ Go~♪

これも太刀で行ったのですが、キリンが火属性の太刀だったので、雷属性の太刀にしてみました。

最近よく太刀も使うけど、実は太刀は2本しか持ってなかったり…w


【ナルガ】、やっぱりおっかない…Σ(;>□<;)
【回復薬】飲みまくりでした汗
(>□ゞグビグビ…


2匹とも討伐でクリア~キラキラ

【天鱗】Getしましたv(*'∀^*)b♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

いつか…!!
【神龍木】Getで大喜びしていた私♪♪

チャットしてたら、螺旋階段下層から みんな上へ行ったのに出遅れてしまい、慌てて追いかけようとダッシュ絵文字名を入力してください

ジャッキが
「おめでと~^^」
と言ってくれた直後、

【サラ(ジャッキ)が力尽きた】

Σ(゜ロ゜;ノ)ノ エェ!?
チャットしてたから???><;;

私より先に 螺旋階段に入ったアディドス君によると、入った直後 ヤマツに吸われていたそうです…汗

私ばかり助けてもらって…ゴメンネ、ゴメンネ~汗


そんな時、

【アディドス も (「が」だけどw) 力尽きた】

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

私の「枠」は?
もう、私が死んじゃったら 終わりってことじゃない~~~汗


既に MP0となり、「ベホマラー」が使えなくなったジャッキ。

まだアディドス君には余裕があったようだったので、私は ヤマツに攻撃される度に
「回復して~~~
とお願いしていたのですが、

アディドス君、
「今この時が 一番の攻撃チャンスなんだっ
と助けてくれません泣く

私が死んだら、その攻撃も全て無駄に終わっちゃうんだよ???
(結局 最後まで自分で回復


【ヤマツ】が力尽きて落下して行った時は、本当にホッとしました
アァヾ(≧▽≦;)ノ ヨカッタ~.☆.。.:*

どうなることかと思ったけど、クエストクリア~~~



ラストは 大連続狩猟【砂上の大決戦!】
砂漠【ディア】→【ドド亜種】→【ティガ】
をリクエストして行って来ました( '∇^*)^☆

私はジャッキと一緒にエリア1スタート。
【クーラー】を飲んで 【強撃ビン】を装填していたら、その隙に メラルーに【秘薬】を盗られてしまいました汗

でも、【クーラー】を忘れたジャッキに分けてあげたら、代わりに【秘薬】もらっちゃったかお


結構手強いモンスターばかりだったので、剥ぎ取りした【回復G】を 早速飲みながら、のクエでしたw
(段々とピンチに慣れっこになってきている私アップロードファイル


最後の【ティガ】は【閃光玉】で 閃光漬け


クリア後、ジャッキが
「いつか 閃光なしで【ティガ】へ!」
と…!!

(罠はアリ?)
と思いながらも、

うん。
みんながいたら 何とかなるような気がしますww
d(@^∇゜)/~~~♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

やっぱり吸われました
昨夜、のんび~りポッケ村New笛装備作りをし、後は強化とレベル上げのみ、というところへ ジャッキが♪♪
+。:.゜こんばんゎ~ヽ(*≧∀≦*)ノ .:。+゜。

早速 New装備 をお披露目しちゃいましたハート(*´艸`)

どんな装備なのかは、後日強化が済んでから報告します…w



強化に足りない素材、【モンスターの特濃】を求めて、【女王虫の羽音】(密林【クイーンランゴスタ】)へ♪♪

【毒けむり玉】大活躍
ああ、剥ぎ取り装備 がものすごく欲しくなりました…汗

【モンスターの特濃】、計6個Getv(*'∀^*)b♪
ジャッキ、協力ありがと~



まだまだ作ってみたいと思っている笛はたくさんあって、そのうちの1つが ヴァルさんオススメのカエル笛

この笛には 【神龍木】2つ必要なのですが、私は未だ1つもGetしたことがないみたい…汗

ジャッキに トレニャーが持ってきてくれるはずだ と教わり、早速大奮発して 1500Pをトレニャーに


でも一応 タコ もお願いしちゃいましたヾ(≧▽≦;)ノ

隣で 大昔のゲーム、FFCCをやっていたアディドス君が、1クエスト終わって区切りがついたようで、
「タコ タコなら行きたい
と参加~♪♪(*≧∇≦*)♭

3人で 【浮岳龍】(塔【ヤマツカミ】) へ!!!


前回
「螺旋階段上での 【ヤマツ】との戦闘に慣れたような?」
なんていい気になっていた私でしたが、ヒレ攻撃を食らって回復しているところへ吸い込み開始~~~汗


ああぁぁぁ….....Σヾ(;☆ω☆)ノ

クルクルと吸われて 体力が0に…

その直後、【生命の粉塵】効果~~~
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
アリガト~~~~heart02heart02heart02

奇跡の生還です汗

そのまま落下した【ヤマツ】の上に丁度落ち、剥ぎ剥ぎしたら 【神龍木】びっくり
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

ミラクル続きでしたwww


そして【ヤマツ】戦後半は、スリル満点クエとなっていきます…壁|m`)ムフッハート


つづくウインク


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

剣士Mame
7月23日(木)【夜】

ポッケ村の農作業中にヴァルさんが♪♪
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~☆彡

ヴァルさん、来るなり タバコへ~www

その間にともさんが…ヽ(^▽^@)ノ ヨッ♪



最初のクエは 私の未クリアクエ、下位【煉獄の主、恐れる炎帝】(火山【テオ・テスカトル】)をお願いしましたかお

私は ネコ剣で~!!!

下位でなければ 軽~く(自分が)死んでました…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



続いて 今のヴァルさんの日課w
【夢幻泡影】(決戦場【キリン】×2)へρ(^-^*)ノ Go~♪

前回 弓で全くの役立たずだった私は、太刀 飛竜刀【椿】 で行ってみましたかお

散弾祭りでも 全然平気w
【キリン】の攻撃食らっても、ただの【回復薬】で間に合うほどだったので笑顔



ともさんのリクは、「先生2人」
【挟撃のイャンクック】(沼地【クック】&【青クック】)へは 毒剣 ロイヤルローズで♪♪

耳…壊れなかった汗



ラストは 大連続狩猟【樹海の集落を救え】
樹海【ヒプノック】→【ババコンガ亜種】→【ナルガクルガ】
をリクエスト♪♪

これは 太刀 鬼哭斬破刀・真打v(*'∀^*)b♪


【ババコンガ亜種】戦、オナラ直撃して 死にそうに…(【消臭玉】忘れましたsc04

代わりにともさんが十字架Σ(゜∀゜;)


でも 何とか無事、集落を守りきることが出来ましたキラキラ
ヨカッタ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ヨカッタ♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

集会所★6(HR4)キークエ
昨夜、ともさんと2人で 未クリアクエ、下位【ブランゴ狩猟作戦】(【ブランゴ】×20) へ行っていると、
ヴァルさん→マグさん→ジャッキ
と 次々と人が集まりましたw
(*>∀<)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]


ちょっとお久しぶりのマグさん。
いつの間にか、上位ハンターになっていました
防具もレベルUPしてるしw(≧∇≦)ъ ナイス!


順番に休んで、集会所★6(HR4)キークエへ行くことになり、
まず ともさんが留守番で 【2対の麻痺牙】(砂漠【ドスゲネ】×2)へ♪♪

これは 本当に秒殺で、私は武器を出すことも出来ず、【ドスゲネ】を見た直後にクエストクリアとなりました…ヾ(;´▽`)ノ



続いて、ヴァルさんが休憩で、【究極の蟹料理】(砂漠【ダイミョウザザミ】×2)へ~

これまたスゴイ勢いで2匹とも討伐絵文字名を入力してください

コック長装備の私は、クエ終了後 『究極のかに玉』 を作って差し上げましたキラキラ
(*≧m≦*)



ここでマグさんに『緊急クエ』が~~~
ターゲットは 【ラオ亜種】ですv(*'∀^*)b♪

私がコーヒータイムコーヒー&ハートを取ることして、のんびり村から応援してましたw
(後半は リアル洗濯に夢中になってましたがw)



そしてついに マグさん、HR4HR5キラキラ
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚



丁度時間でもあったので、このまま終わるつもりでいたのですが、ラストに【リオレウス討伐指令】(森丘【レウス】)へ行くことに…(何だか気を使ってもらったみたいで 申し訳なかったです

お酒飲んで 酔っ払いハンターだったヴァルさんが落ちて、ともさん、マグさん、ジャッキ、私の4人で出発~☆彡
ρ(^-^*)ノ Go~♪

【眠り生肉】作戦 は失敗してしまったのですが、麻痺麻痺&容赦ない攻撃でサクッとクリア~キラキラ
ヾ(≧∇≦*)〃ナイス~ヾ(*≧∇≦)〃

私、実は 【レウス】戦 ハンマー
でも、死にこそしなかったものの 思ったところで思った攻撃が出せなくて、やっぱりイマイチなのでした…汗


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

音楽家ハンター♪♪
7月21日(火)【夜】のつづき

この日のラストは ヴァルさんのリクエスト 【太古の森と漆黒の獣】(樹海【ナルガ】×2)。

「各自 最も使っていない武器で」

という条件付ですw


その結果、
ヴァルさん→片手剣
ともさん→ライトボウガン
ジャッキ&私→狩猟笛

ということになりました

なんたって私、狩猟笛の使用回数が、 でしたからwww
ヾ(≧▽≦;)ノ

ともさんは どの武器も満遍なく使っていたので、意外な武器がランクインしましたw



村長さんが用意してくれた 【骨笛】 しか持ってなかった私は、早速武器屋へ行って 新しい笛を作りました!!
見た目は ギターでしたが…www

Newを担いで、笛デビュー
ワーイ♪ε=ヽ(*´∀`)ノ


演奏方法はやりながら…と思っていたのですが、いきなり
(演奏後)武器をしまって走れない
という事態に陥り、ヴァルさんに助けてもらいましたかお


ちゃんと味方をサポートしているジャッキと違い、私は ただひたすら色んなボタンを押して 演奏方法を模索するばかりで…汗

結局クリアするまで 2つの音しか出せず、クエが終わってから 3つ目の音の出し方(○と△を同時に押す)を 教わったのでした (;´д`)トホホ

狩猟笛、かなり奥が深そうですヾ(≧▽≦;)ノ


全員「笛」だと 賑やかで楽しそう♪♪
ということで、今度やってみることにwww

これからは 笛作りがメインになるかも(*≧艸≦)ハート


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

最近【大宝玉】を見てませんが?
7月21日(火)【夜】

ヴァルさん・ともさんと3人で、【夢幻泡影】(決戦場【キリン】2頭)へ…!!

クエ中にジャッキが来たけど、チャットの余裕なし汗

上位クエなのですが、不規則な【キリン】の動きに惑わされ、正面からぶつかられること度々…
回復ばかりしてましたヽ(@Д@; ノ

5分未満でクリアしたけど、私はほとんど攻撃してません

やっぱり 次はボウガンで挑戦かな…ヽ(´▽`;)/ ヘヘッ大して変わらないと思われw



ジャッキが“瀕死の古龍シリーズ”【ナズチ】を持ってきてくれたので、早速連れてってもらいました~
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

密林だったのだけど、みんなよりもちょっと離れた エリア9スタートだった私。
戦闘中のエリア6について、弓を数発撃ったら もうクエストクリア~キラキラ

私以外双剣だったしね…鬼でしたかお

【宝玉】は出たけど 大きい玉は どこにも見当たりませんでした…><;;



ともさんのリクで行った【竜王の系譜】(闘技場【銀レウス】&【金レイア】)。
【銀レウス】を攻撃するのに夢中になっていたら、【金レイア】に轢かれてピンチにっ汗
すぐに逃げてセーフ絵文字名を入力してください

レイア、夫がやられそうになっているのを 黙って見ていられなかったようです…
(ああ、夫婦愛ハート
一番激しく攻撃していたと思われる ともさんが 愛の犠牲となりました十字架
ヾ(≧▽≦;)ノ ドンマーイ♪



次に私は、大連続狩猟【誇りを賭けた試練】
大闘技場【黒ディア】→【黒グラ】→【ナルガ】
を、先のクエとは反対に、
「ガンナーは剣士で、剣士はガンナーで」
という条件付でリクエストw

結構ヘビィなクエだと思うのだけど、なんかみんな容赦ない攻撃で、あっと言う間にクリアしちゃいました汗

ジャッキに ナルガの【天鱗】が3つも出たとか!!!
Σ(゜∀゜*) オオォォ♪

ナルガシリーズ たくさん作って下さいwww


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

海の幸
7月20日(月)【夜】

この日は“海の日”でした
ともさん、ヴァルさんと3人で、いつものように狩りへ♪♪

だからと言うわけではないのですが、この日の狩りは 海にちなんだものが多かったような…w



最初は ヴァルさんのリクエストで 【ナルガ】黒猫 赤眼2頭、【太古の森と漆黒の獣】へ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜∀゜)o

Mame、油断したつもりはないのですが、ドカッとやられて 回復しようとしていたところへ トゲトゲ尻尾が バンッ…~~~十字架

かなりダメージ食らった後だったので、【根性】スキルも発動しませんでした



そして 海の幸シリーズ(と言うほどでもないのですが)w

【地底湖から覗く目】(旧砂漠【ガノトトス】)

【浮岳龍】(塔【ヤマツカミ】)

【密林の嵐作戦】(大連続狩猟)
【ダイミョウ亜種】→【ゲリョ】→【レイア】


【ガノ】はビッグサイズ(銀冠)更新の大物でしたが、0分針でクリア~キラキラ


久しぶりの【ヤマツ】も、吸われることなく 無事討伐キラキラキラキラ


大連続狩猟は 鬼攻撃で、3匹ともあっと言う間でした(≧∇≦)ъ !


ランスのヴァルさんが ひたすら走り回っていたのがおかしかったwww

特に【ヤマツ】の時なんかは、

「タコ落下時が 暴走のチャンス!」

なんて言ってましたから~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ちょっとだけ、螺旋階段上での 【ヤマツ】との戦闘に慣れたような?(*´艸`)
あ、でもこんなこと言ってると、次回 あっさり 吸われたり叩き潰されたりするんだよね…かお


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

1号夜更かしをする
【ウカム】の次は、ジャッキのリクエストで 【ファミ通 クシャ】 へ!!

になった1号だったけど、それより強烈だったのは、同じナズチでも 真っ赤なヴァルさん。

ジャッキ曰く

「シャア専用ナズチ」


…_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



【ファミ通】クシャと言えば、ガンナーなら 当たったら即死 の緊張クエ。
でも 1号、ボリボリとクッキーを食べながら 戦ってましたアップロードファイル

何?その余裕!?


クエの方は、1号、【閃光玉】を調合分まで持って行きながら、1個も投げずにクリア~キラキラ
(みんなが投げてくれたお蔭ですw)



そして、各モンスター100頭の狩り を目指しているヴァルさんのリクエストで、【ドスガレオス】へ☆彡

これが【ドスガレ】だけじゃなく 一緒に出てきた【ドスゲネ】も、サイズ更新の大きいモンスターでした



ラストは、控えめにリクエストするのだと思いきや、

1号「ラオシャンロン亜種」
私「…ええ?」
1号「ラオシャンロン亜種」
私「時間かかるよ?
1号「ラオシャンロン亜種」

・・・

と言うことで、みんなにお願いして付き合ってもらいました汗


爆弾やバズーカによる 味方攻撃があったりw
火事場のともさんの生命力を試してみたりww

みんな退屈せずに楽しんでたかな?(´▽`;)


1号、【天鱗】【紅玉】をGet出来たようで、大満足のようでした
(しかも【ウカム】では【崩天玉】も!)


遅くまで付き合ってくれた、ともさん、ジャッキ、ヴァルさん、本当にありがとうございます素材屋405番地・ハート03


図々しく斬ったり飛ばしたりしていた1号ですが、実は かなり緊張もしていたようで…

「強い人と初めてやった」

と言ってました(*≧∇≦*)♭

同級生や先輩やら、ギルドカードは30人近くと交換しているのですが、その中でも1番だそうですキラキラ

(゚∀゚*) オオォォォォ♪♪


そんなフレ達とずっと一緒にいながら、私って…汗

イヤ、周りがすご過ぎるから 自分が低レベルに見えてしまうんだ!!
きっとそうだびっくり
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

1号アドホックパーティーへ
昨夜、3日ぶりに狩りへ~♪♪
ε=ヾ(*^∀^)/

珍しく 1号
「何か一緒に行く?」
と言ってきたものだから、2人で【レイア】を倒した後、そのままアドホックパーティーへも 連れて行っちゃいましたw


ともさんとジャッキと4人で、【砂嵐を呼ぶ者】(旧砂漠【白ディア】)へ♪♪

1号、攻撃を受けて体力が減った直後に、みんなが【生命の粉塵】を飲みまくって あっと言う間に回復してくれたので ビックリ汗してました。

中学生同士の間では、誰1人そんなことはしないのだとか…
「自分の命は自分で」
が常識だそうです汗


ふと思いました…

「私って、全国のハンターの中でも、
【生命の粉塵】を(仲間に)飲んでもらったハンター
の上位にいるかも…」


それを聞いたアディドス君。

「上位じゃなく、トップだよ」


Σ(゜∇゜|||) ヤ、ヤッパリ!?


ドスの時は みんなにご飯をご馳走したりして お礼やお詫びが出来たけど、2ndGでは 100%お世話になりっぱなしで 本当に申し訳ないです…><;;

こうしてブログに書きながら、自分の下手さに落ち込みそうになります
(´;ェ;`)ウゥ・・・



あ、話がすっかり逸れてしまいました

【白ディア】を討伐して、次は【ウカム】をお願いしたところへ ヴァルさんが…♪♪
(*゚∀゚)っ[.+:。★コンバンヮ★.+:。]

私はここで 『チャット担当』になることにして、1号の画面を見ながら 応援を☆彡


ギルドカード交換をして(すぐに成功)、【絶対零度】(雪山【ウカムルバス】) へ…
ρ(^-^*)ノ Go~♪


ランスの1号、
「突撃~~~~!!!」
と、突進しまくってましたw

もちろん フレが居ようが居まいがお構いなしヾ(;´▽`)ノ

双剣だったともさんとヴァルさんを巻き込み、2人がゴロゴロ転がる様子を見て、一緒になって笑ってしまった私も同罪です


それにしても 1号の画面操作の速い事!!
クエの出発準備も カチャカチャッとスゴイ勢いでアイテム欄を回し、ちゃんと見てるのかどうか怪しいくらい…w
頭を全く使ってないように思います。(特にクエ中)
もう動物的勘と本能で動いてるwww

親子なのになぁ…
この差は何なんだ?w
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR