初のG級防具
【大宝玉】など G級古龍素材を集めるためにも、G級古龍とまともに戦える防具が やっぱり必要だと思い、少しずつ その素材集めをしてきた私。

作りたい防具は、見た目とスキル重視のガンナー装備で、

頭:フルフルZヘルム
胴:ナルガXレジスト
腕:パピメルXブラッソ
腰:フルフルZコート
脚:リオソウルZレギンス

これに珠を付けて

【高級耳栓】
【回避性能+1】
【回避距離UP】

を発動させる予定ですv(*'∀^*)b♪


そして、【特撰アルビノ】をGet出来たことで、珠を除く素材が全部集まりました

腰と脚は既に作っていたので、残りの 頭、胴、腰 を作るため、アイテムボックスの 石やら虫やらを片っ端から売り払って 一式完成キラキラ
ヾ(≧∇≦*)〃ワーイ♪

珠も作れるだけ作り、レベルもお金の分だけ上げました


まだ 【回避距離UP】スキル は発動してないけど、レウスSシリーズと比べ 現時点で既に防御力が 50 程高く、【高級耳栓】と【回避性能+】スキルは 防御面をさらに支えてくれます♪♪

攻撃重視装備 から 防御重視装備 へ…

ソロクエよりも パーティークエへ行くことが多い私にとっては、この方が合っているかもw

後は、【回避距離UP】スキル 発動のための 素材集めです
G級防具完成の日も近い!?o(*^▽^*)o~♪



テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

村★3クエ
採集クエにどっぷりだった、ポッケ村Mameですが、村★1~★3までのクエを全てクリアしましたキラキラ

その前に緊急クエストの【ドドブランゴ】を倒したので、★4クエへも行けるようにキャー



ドスでもソロで戦うのが苦手な【ガノトトス】は、最初 弓で挑んで30分、その後 ライトボウガンで20分かかり、

「オレなんか亜種で10分だった」

と アディドス君(ドスでも2ndGでも同じ名前ですw)が言っていたので、真似して同じヘビィボウガンを作って挑戦してみましたw

貫通Lv2 が撃てる、バスタークラブ です☆ъ(*゜∀^)♪

これにシールドを付けて、練習もせずにいきなり【ガノ亜種】に挑戦w

水ブレスを受けていきなり死亡

「シールド付いてるのにっ

(水ブレスはガード出来ないことを忘れていました汗

その後 リロードし忘れたところに突っ込まれて2死目…でリタイア汗


村に戻って 食事をしなおし、すぐにリベンジへ!!!
≡Σ(ノ `Д´)ノ トォォォォ

段々と慣れてきたこともあり、死なずに15分針で討伐クリア~キラキラ
(´▽`) ホッ


モンスターによって、太刀、片手剣、ハンマー、ボウガン、弓、を使い分けて行ってます。
つまり どれもまだ操作がイマイチ…ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

あ、防具の方は、【鎧玉】で上げられるところまで 剣仕用・ガンナー用とも上げました
剣士で171
ガンナーで91です^^


ギルドカードも、『ボロ紙製』 から 『木製』

ポッケ農場にも トレニャーがやって来て、ますます便利に♪♪
村自体は 代わり映えしてないけどw

ただ、強敵に1人で果敢に挑むことよりも、仲間とのんびりワイワイが好きなので、村クエの進み具合は これからますますゆっくりになるかと思われます…笑


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

オトモアイルー【マサムネ】
ともさんから、私があげた【オリガミ】が元気にしている(狩りではサボリまくってるようですが汗)という話を聞いたので、ともさんからもらった【マサムネ】の様子でもw


ある日のマサムネの一言。

*その1
『前の旦那さんって 独特の音楽センスを持ってたから
<<狩猟笛>> はお似合いだったニャ。

攻撃しながら 支援もできるところが とくにお気に入りだったニャ。

器用貧乏だ、なんてケンソンしてたけどニャー。』


*その2
『なんだかニャー。
まだココに違和感っていうか、微妙なすわりの悪さを感じるニャ。

それでも まあ、もらって 育ててくれてるワケだから、礼は言っとくニャ。』


で、マサムネをクエに連れて行くと、必ず

【オトモの活躍… サボりすぎ!】

と ギルドカードに記載されます…汗

まだ全然なついてくれませんねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ポッケ村のMame
ポッケ農場の恩恵と、2号から 【イーオスの皮&鱗 】を貰ったことで、かなり欲しかった装備が出来てきましたキラキラ


=剣士=

太刀→鉄刀【禊】(【神楽】までの素材はあるけどお金がない

片手剣→ヴァイパーバイト(麻痺属性があるので、結構使える

ハンマー→大骨塊(ドスでも最初は愛用しましたw)


防具は、イーオス一式 が完成
しかもレベル3までUP(防御力141)

スキル→毒無効、体力+20



=ガンナー=

弓→ワイルドボウⅡ

弾代が無いので弓のみです
ビン無しで行き、支給品の【毒ビン】は持ち帰って 溜めてます…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


防具は、前回も書いたけど バトル一式
レベル3で防御力71。

スキル→装填速度+1、攻撃力UP小


これで上位までは十分に目指せるはず…多分w☆ъ(*゜ー^)♪
(あ、太刀は【斬破刀】までにしますが


村クエは当然1人&1匹で頑張りますが、集会所クエ(特に『キークエ』と『緊急クエ』)は、フレの方々と行こうかなぁ…とw

もちろん、おんぶに抱っこされっぱなしというつもりはありませんヾ(;≧▽≦)ノ

早く、超レア・激レア と呼ばれるようなアイテム収集を目指すレベルになりたいです


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ドスですが2ndG
昨夜、10時ちょっと過ぎにドンドルマへ着き、『半額デー』 だったので まずはお買物
そこへシュンちゃんが!!
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

いつものようにご飯に招待して、玄関先で挨拶…そしてそのまま 2ndG の話題となり…

オトモネコや おすすめスキル、2頭クエの攻略法まで、他のフレが来なかったこともあり 色々と教わりました♪♪

気が付いたら 日付まで替わっていて…www

置物装備(封龍槍)で 頷いていたシュンちゃん。
2時間も頷き続けたため、かなり首に負担が汗

首が…ゴロッ

もげてしまったようです…(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ



というわけで、昨夜はクエへ行っておりません…ヾ(;´▽`)ノ

でも、せっかくなので、2ndG の進み具合でも照れ笑い


数日前に、ともさんと 集会所★3の最後のキークエスト 【ドスガレオス】 をクリアし、その後 1号に 緊急クエスト【ドドブランゴ】 へ付き合ってもらい、めでたく HR2 へと上がりましたキラキラ

お金もかなり貯まったので、ドスでも気に入っていた バトル一式ガンナー装備 を作製
弓もハンターボウⅠからワイルドボウⅠ→ワイルドボウⅡv(*'-^*)bぶいっ♪


ともさんから、オトモ渡しマサムネ が新たに仲間に

キッチンアイルーも1匹増えて 食事が有料となり、『おにぎり定食』 から 『エビの握り(それとも塩焼き?)付定食』 にレベルアップ


その後は 村クエ★2の 採集クエ へ連続して行き、武器や防具の強化のための素材集めをしていますw

ようやく 鉄刀【禊】 が出来ましたが、目標の 斬破刀 まではまだまだかかりそう…汗

でもその前に、剣士用防具を作らなくちゃ汗
狙いは イーオスシリーズ かな…
(集会所で頑張らないと


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

オトモアイルー
2ndGですが、やっと村クエ★1をクリアしました(´▽`)

オトモは、名前で決めた オリガミ と、色で決めた パトリシア

オリガミは武器(切断系)しか使わないし、なんとも一生懸命でかわいいのですが、真っ白でちょっとかわいさに欠けていたため、茶ぶちのパトリシアを雇うことに笑
でも パトリシアは 時々爆弾を投げつけてきて、ご主人様ごと吹き飛ばすことが…汗

それでも【氷結晶】とか拾ってきてくれた時なんか、
「いい子、いい子ハート
と、なでなでしてあげたくなりますwヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ


ポッケ農場も活用してますよ~♪♪
ちょっと施設拡大しました
いいキノコや畑のウネ、桟橋とか…v(*'-^*)b


そして、武器も少しずつ強化!!
片手剣は、ボーンククリを2段階進化、チーフククリ
太刀は、新たに 鉄刀 を作りました

防具は、頭だけ ギアノスにw
何から作ろうか、まだ決めかねています…ヾ(;´▽`)ノ



ところで、よく2ndGの画像を載せているブログを見るのですが、調べてみたら CFWを導入して PSPにちょっと手を加える方法でスクリーンショットを撮っているみたいで、さらにPSP3000では無理、ということがわかりました
我が家にはPSP1000もあるけれど、やっぱり改造は怖くて出来ません><;;


そうそう、サラさんと ともさん兄と集会所クエへ行った時、クエ終了後、私のPSPが突然電池切れしてしまうということがあったのですが、その時まで PSPのバッテリー残量の見方を知らなくて、お2人に聞いたのですね汗

その時、
「Homeでわかる」
と教えてもらったのですが、

「Home」って???

PSP本体を隅々まで見たけど、そんなボタンはなくて…

(もしかしてコレか!?)

と思ったボタンが当たりだったのですが、「Homeボタン」がPS3のコントローラにも付いている 「PSボタン」 に変わってました(゜∀゜;)

あの時 若干私の反応が遅かった理由は、こういうことだったのです…w


まだ、PSPも使いこなせていない私。
(ゲームを始める時、最初必ず逆さまに持ってしまうw)

だけど いつかこのブログにも、Mameとフレ達の画像をのせることが出来たらなぁ、と思いますかお



テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

2ndシーズン突入!?
ドス一筋で来た私ですが、我が家には MHP、MHP2nd、MHP2ndG があります。
DSはやるけど、PSPは ほとんどやったことがない(というか、ソフトはMHシリーズしかないしw)私も、最近 ちょっと MHP2ndG を始めてみることに…

ドスのフレでも、ほとんどの方がやってましたからねっ♪♪



今頃!?


発売から間もなく1年になろうかというのに!?


ええ、ええ、確かに 遅いですよねぇ…ヾ(´▽`;)ゝ

もう、ほとんどの方はやることないところまでやりつくしたのではないかと思います汗

我が家の 2ndG も、1号→2号→0号… と 順に回ってきましたw


でも、MH2(ドス) も、発売から1年と3ヶ月経ってから始めた私ですからっ!!(開き直りw)

何でもスローな私は、キャラを作るのに2日かかり、さらに初クエ、『初心者演習』へ行くまでにもう2日。
そして昨日、やっと【ドスギアノス】と【ドスファンゴ】を倒して来たところです

だってね、色々な説明が出るじゃないですか?
あれを 1つ1つ読んでいたら、それだけで疲れてしまって絵文字名を入力してください


「ポッケ農場って!?」

「アイルーキッチンって!?」


ああ、オトモアイルー は知っているけど…まだ仲間にしてませんっ



とまぁ、こんな感じなのですが、ドスの合間に ちょこちょこ進めていってみようかと思います。
弱い装備で 『狩りの基本』 を思い出すのも、修行になるしね☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR