夏のメロ達
夏のメロ達…略して『夏メロ』ですwww
(*≧m≦*)ブブブ


昨日から 『潮干狩りイベント』 が始まり、部屋に『ヤドカリさん』が現れるようになりました☆彡
ヤドカリさん
クリックして ポイントを貯めると プレゼント素材がもらえるそうです




『おさなご』になった まめこ
まめこ(おさなご)



『よちよち歩き』★暁丸・皇★
★暁丸・皇★(よちよち歩き)




大阪太郎世代交代をしましたウインク

大阪太郎(タコ頭)
タコです…w


大阪太郎(手紙2)
大阪太郎からのお手紙
「沼地」と「公園」が好きだった?
やっぱり意味不明な部分が多いですw


大阪太郎(涙ポロリ)
涙ポロリ…
でも、最後は笑顔でバイバイしてくれました(*^^*)


新しいメロの ともすけ です☆ъ(*゜∀^)♪
ともすけ(よちよち歩き)
メロシクね~♪♪



テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

世代交代♪♪
マメ★暁丸★世代交代しましたv(*'∀^*)b♪



まず、7月12日に世代交代したマメ

マメからの手紙
マメからの手紙


バイバイ、マメハート
バイバイするマメ




そして今日、7月20日に世代交代した★暁丸★

手紙をくれる★暁丸★
手紙をくれる★暁丸★


★暁丸★からの手紙
★暁丸★からの手紙


去っていく★暁丸★
マタネ、★暁丸★



新しいメロは、まめこ★暁丸・皇★ です♪♪
メロシクね~♪♪( '∇^*)^☆


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

メロたちの七夕
7月7日は七夕でした
メロ達も 七夕ムードいっぱいで、七夕ルックになったり 短冊に願いごとを書いたり笑顔



★暁丸★
★暁丸★(七夕ルック)
短冊だらけの七夕ルック☆彡



大阪太郎
大阪太郎(七夕ルック)
頭の上の宝石は、6月の誕生石 『ムーンストーン』 です


★暁丸★の部屋(七夕)
星のインテリアでコーディネート




メロダチ温泉と短冊
メロ七夕

たくさんの願いごとが 飾られてありました.☆.。.:*


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

涼しげに♪
まだ梅雨は明けてないけど、メロ達の部屋や洋服を ちょっとだけ替えてみました



★暁丸★
★暁丸★の部屋(水没1)
『ぴゅーぴゅーガエル』 は口からどんどん水を噴いて 床を水浸しに汗

★暁丸★の部屋(水没2)
メロ達は平気そう…w

★暁丸★の部屋(水没3)
最後は完全に水没!!ヾ(;≧▽≦)ノ



大阪太郎
大阪太郎(魔法使いルック)
テーマは魔法使い
キラキラ『ティンクル棒』がお気に入り♪♪



マメ
マメ(さくらんぼルック)
さくらんぼアイテムでコーディネートしました


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

梅雨モード
メロ達の春らしかった部屋を、しっとり(!?)梅雨っぽく模様替えさとと-青い傘
服も合わせて 着替えてみました☆ъ(*゜∀^)♪


★暁丸★
★暁丸★(梅雨ルック)
あじさいルックです~(*^m^*)


★暁丸★の部屋(梅雨)




大阪太郎
大阪太郎(梅雨ルック) 大阪太郎(ひとりだち)
『ひとりだち』に成長しました
ネコ? ブタ?


大阪太郎の部屋(梅雨)




マメ
マメ(緑ルック)
マメは、「梅雨」と言うよりも「映える緑」をイメージしましたかお


マメの部屋(梅雨)



梅雨でも ジメッとした感じではなく、楽しい♪イメージに仕上がったと かなり満足してます素材屋405番地・ハート03


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

★暁丸★『ひとりだち』
先日、★暁丸★『ひとりだち』 へと成長しました.☆.。.:*


★暁丸★(ひとりだち)


…アンテナ!?

Σ(゜∇゜;) ハウ

「キノコ」から「宇宙人」へと進化したようですw



部屋を イチゴいっぱいに~いちご2

★暁丸★の部屋(イチゴ)


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

鯉のぼり
『こどもの日』 にちなんで、今年もメロメロパークに 鯉のぼり が!!!


鯉のぼり1
部屋に遊びに来た 鯉のぼり をうまくGetすると…

鯉のぼり2
飾ることが出来ますw



全部で5種類
鯉のぼり3



昼はわかりづらいけど、すごくキラキラと輝いています
鯉のぼり4


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

『ししゅんき』と『ひとりだち』
大阪太郎『ししゅんき』 に、マメ『ひとりだち』 になりましたo(*^▽^*)o~♪


大阪太郎
大阪太郎(ししゅんき) 大阪太郎1
ブルーグレー2色メロは、“レア” だとか?キャー



マメ
マメ(ひとりだち)
お花いっぱいのオサゲに素材屋405番地・ハート03


成長前ですw
マメ2
泡坊や(?)が遊びに来てくれましたw
マメ1



せっかくなので、★暁丸★ 特集も♪♪

★暁丸★2 ★暁丸★3

★暁丸★4 ★暁丸★5

あ~…ふきだしハート
カワイイw


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

いちごコーディネート
メロ達を 新発売の イチゴのきせかえアイテム で、かわいく変身させました~



★暁丸★
★暁丸★(いちごルック) ★暁丸★(ししゅんき1)

『プチベリーベレー』『プチプライチゴペンダント』『イチゴのパーティーバッグ』 を持ったら、ほっぺまで真っ赤にw
着せ替えた直後に 『ししゅんき』 に成長~(*≧∇≦*)♭

★暁丸★(ししゅんき2)



大阪太郎
大阪太郎(いちごルック)

クラシックな 『プチプラベリーハット』『イチゴボンボンえり』 は女の子向けらしいけど、男の子にだって似合うと思うウインク
さりげなく 『イチゴほっぺ』 にしてみましたw
お気に入りの 『イチゴアイス』 は、なんと1000パールもしましたヾ(;≧▽≦)ノ



マメ
マメ(いちごルック)

大阪太郎と色違いの 『プチプラベリーハット』『イチゴボンボンえり』ふきだしハート
女の子らしさがUPしてます(*´艸`)
さらに 『イチゴトートバッグ』『イチゴ吹雪』 でイチゴづくしにwww

マメとイチゴ
おやつにまで イチゴ をw


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

【大阪太郎】特集♪
大阪太郎、メロ達の中でも 飛び抜けて大きく、その動きも 人間っぽくておもしろいですw


大阪太郎(やんちゃざかり1)
敬礼をしてみたり…


大阪太郎(やんちゃざかり2)
両手を後ろで組んで 微笑んでみたり…


大阪太郎(やんちゃざかり4)
立ったまま寝たり…w


大阪太郎(やんちゃざかり5)
真顔でお尻をかいたりww


大阪太郎(やんちゃざかり3)  大阪太郎(やんちゃざかり6)
ジャンプが大好きなようです


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

『やんちゃざかり』と『ししゅんき』
★暁丸★大阪太郎『やんちゃざかり』 に、マメ『ししゅんき』 になりましたかお



★暁丸★
★暁丸★(やんちゃざかり1)  ★暁丸★(やんちゃざかり2)

頭の傘は、やはり取り外しできるようですw


大阪太郎 と ★暁丸★
★暁丸★(やんちゃざかり3)




大阪太郎 と マメ
大阪太郎とマメ
大阪太郎、マメと比べると かなり大きいのがわかります!


マメ
マメ(ししゅんき1)




★暁丸★の部屋のフラワーアレンジメントを新しくしました☆ъ(*゜∀^)♪

以前は…
★暁丸★(フラワーアレンジメント)
だったのを

フラワーアレンジメント2 と 新しく フラワーアレンジメント1 に♪♪


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

春の部屋
メロメロパークに 新作『春のインテリア』花 が入荷したので、早速 マメの部屋を模様替えしました


マメの部屋(春)
ピンク色の 『タンポポ壁紙』『お花窓』 とピッタリです素材屋405番地・ハート03
窓の上には 『回転コトリ』 がチュンチュンくるくる回ってますw

女の子っぽいインテリアが多かったので、今回は マメの部屋 のみ模様替えしましたキラキラ



そして ブログのメロウィンドウも タンポポ&回転コトリ に^^
メロウィンドウ【マメ】
かわいいので スゴク気に入ってます(*≧艸≦)


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

『おさなご』と『やんちゃざかり』
★暁丸★大阪太郎『おさなご』 に♪♪

マメ『やんちゃざかり』 になりました(*≧∇≦*)♭☆彡



★暁丸★
★暁丸★(おさなご2)
頭上に浮かんでいるのは、『アクアマリン』


★暁丸★(おさなご3)
頭が…っっ



大阪太郎
大阪太郎(おさなご)
どこから見てもクマちゃんw



マメ
マメ(やんちゃざかり)
ナルシストなのハート


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

フラワーアレンジメント
メロ達の部屋を 『フワラーアレンジメント』 で華麗に演出してみました( '∇^*)^☆



★暁丸★の部屋
★暁丸★の部屋  ★暁丸★(フラワーアレンジメント)



大阪太郎の部屋
大阪太郎の部屋  大阪太郎(フラワーアレンジメント)



マメの部屋
マメの部屋  マメ(フラワーアレンジメント)


結構 パール(メロ界の通貨)を使っちゃいましたヾ(´▽`;)ノ


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

『よちよち歩き』と『おさなご』
★暁丸★大阪太郎『よちよち歩き』かお

マメ『おさなご』 に成長しました♪♪



★暁丸★
★暁丸★(生まれたて)
生まれたては モコモコしていたけど…

★暁丸★(よちよち歩き)
キノコっぽくw



大阪太郎
大阪太郎(よちよち歩き2)
麦わら帽子が似合うでしょ?w

大阪太郎(よちよち歩き)  大阪太郎(よちよち歩き3)
クマのぬいぐるみっぽくてカワイィ~heart02



マメ
マメ(おさなご)
鼻ちょうちん デカッw


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

トモモ☆巣立つ*その2
世代交代の後半、いよいよ トモモ☆ が巣立つ時がきました泣く



トモモ☆からの手紙
トモモ☆(巣立ち5)



バイバイ♪またね~ヾ(*'-'*)
トモモ☆(巣立ち6)
よく見ると、トモモ☆の右目に涙が溜まっています…泣き顔

愛嬌のある可愛いメロでしたハート



Newメロ大阪太郎 です♪♪
名付け親は トモモ☆ と同じく ともさんです(*≧∇≦*)
大阪太郎
メロシクね~


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

トモモ☆巣立つ*その1
ミヅハノリぞーに続き、今日 トモモ☆ も巣立って行きました^^



巣立つ直前のトモモ☆
トモモ☆(巣立ち1)

玄関のドアのところに、巣立ちの時期が来たことを告げる アドアドおじさん がいます。

トモモ☆(巣立ち2)  トモモ☆(巣立ち3)



アドアドおじさんの話を聞くと 『世代交代するかどうか』 を聞かれ、それに同意すると まず新しいメロを決めることになります。

Newメロは、ミラー番をGetしてくれた ともさんが選んでくれましたかお

新種の ベヤー です
Newメロ選択(種類)


メロの種類を決めた後、名前を付けます(*^▽^*)
Newメロ選択



Newメロが決定すると、いよいよ世代交代です!!


神妙な表情のトモモ☆
トモモ☆(巣立ち4)

この後、トモモ☆が手紙を渡してくれました



つづく☆彡


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

ノリぞー巣立つ
今までのメロ達の中でも 結構長期間一緒だった ノリぞー、先ほど 世代交代 して巣立って行きました泣く


ノリぞーからの手紙
ノリぞーからの手紙



バイバイ♪ノリぞー
バイバイ、ノリぞー♪
パステルイエローの手足に黄色い1本角が 自己主張しているようで可愛かったよハート




新しいメロは、1号&2号が選んで名前を付けてくれた ★暁丸★ です
★暁丸★
初の種類 『マシュー』 ですw
どんな成長をするのか 楽しみにしていてね☆ъ(*゜∀^)♪


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

春色コーディネイト
狩りへ行ってないので、メロ達のお世話を…


マメ 『よちよち歩き』 になりましたかお

マメ(よちよち歩き)
『サクラ色のリボン』 に、『サクラバンダナ』 で女の子っぽく



ノリぞー
ノリぞー(たんぽぽコーデ)
『タンポポベレー』 に リボン付きの 『タンポポ模様の襟』 で イエローコーディネイトたんぽぽ



トモモ☆は、部屋も模様替えしました☆ъ(*゜∀^)♪

トモモ☆の部屋(春)
『タンポポヘアアクセ』 に 『タンポポの花』 を持って♪♪
首にしているのは フリル付きの『菜の花模様のベビーまえかけ』w
周りを 『モンシロチョウ』 が優雅に舞っています(*≧∇≦*)♭



そろそろ、ノリぞートモモ☆ も巣立ちの時期を迎えます…キラキラ


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

ミヅハ巣立つ
今日の午前中、ミヅハが巣立ちました


ミヅハからの手紙
ミヅハからの手紙


バイバイするミヅハ
バイバイ♪ミヅハ
HOMEでまた会おうね♪♪



新しいメロは、2ndG のキャラからとった マメ ですw
マメ(生まれたて)
メロシクね~素材屋405番地・ハート03




ノリぞーノリぞー(目を瞑る)のお部屋を、ホワイトデーにちなんだ マシュマロ風 に模様替えしましたアップロードファイル

ノリぞーの部屋(マシュマロ風)
お気に入りは 『ぞうさん加湿器』 ですw
『箱ティッシュ』 は花粉症の方に 遠慮なく使って頂こうと思って(*≧m≦*)♪


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

ひな祭りコーディネート
メロ達、バレンタインコーデから、ひな祭り っぽく着替えてみました
(*≧艸≦)~♪



ノリぞー
ノリぞー(ひな祭り)
『梅の花リボン』『ひなあられ』



トモモ☆
トモモ☆(ひな祭り・昼) トモモ☆(ひな祭り・夜)
烏帽子風の 『ひし餅帽』『桃の花ボンボンリボン』『プチボンボリ』 は夜になると ほんのり灯りが


トモモ☆の部屋
トモモ☆の部屋(冬2)
この前 ビンゴゲームで ビンゴした 『ウサギさん座椅子』、とっても可愛いでしょ素材屋405番地・ハート03



ミヅハ
ミヅハ(ひな祭り)
『桃の花ルック』 で、頭に 薄いピンクの桃の花飾りをハート
『桃の花ネックレス』 に ポンポンと咲いては降ってくる 『桃の花』

ミヅハ(桃の花)
顔に 花がかかってしまうこともw



ブログのメロウィンドウは、ではなく が!!(*≧∇≦*)
メロウィンドウ(桜)


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

『ひとりだち』トモモ☆&ミヅハ
トモモ☆ミヅハ『ひとりだち』 になりました


トモモ☆
ひとりだち【トモモ☆】
で、出っ歯~~~~
鼻も上向いてるし…www


ミヅハ
ひとりだち【ミヅハ】
成長に気付かないほどの変化w
小さなお花が 片耳に



ブログのメロウィンドウもバレンタインモードにハート
チョコレート色のハートが降ってきます^^

メロウィンドウ(バレンタイン)

メロウィンドウ(バレンタイン)Ⅰ メロウィンドウ(バレンタイン)Ⅱ



お部屋も ちょっと模様替え照れ笑い

ノリぞーの部屋
ノリぞーの部屋(バレンタイン)

ミヅハの部屋
ミヅハの部屋(バレンタイン)


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

節分
今日は『節分』ですねぇo(*^▽^*)o~♪


メロメロパークにも が出現

節分
豆をうまくぶつけることが出来ると、鬼のお面が貰えます鬼


鬼は2匹いて、お面も2種類あります♪♪

ノリぞー
ノリぞー(節分)


トモモ☆
トモモ☆(節分)


ミヅハ
ミヅハ(節分)

誰が1番似合ってるかな!?(*≧艸≦)


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

バレンタインコーデ
もうすぐバレンタインheart02

メロメロタウンにも 『バレンタインきせかえアイテム』 が入荷となり、さっそくキュートなチョコアイテムを購入♪♪


ノリぞー
ノリぞー『バレンタイン』
頭には 『プチチョコケーキ』♪♪さらに 『チョコリボン』
『チョコプレゼント』 は もらったのか誰かにあげるのか…?w


トモモ☆
トモモ☆『バレンタイン』
『キャンディーつきハットアクセ』 は今回1番高くて、大奮発絵文字名を入力してください
『クマビスケットつきスカーフ』 は、ミヅハに買ってあげたかったのだけど、キラリンが足りなくて、トモモ☆に買ってあげることにw


トモモ☆はお部屋も模様替えしました
トモモ☆の部屋(冬)



ミヅハ
ミヅハ
『クマビスケットのリボン』 に バレンタイン定番の 『ハートチョコ』ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ラブメロタウンで願い事ハート
ラブメロタウン


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

久々にメロ語録♪
ノリぞートモモ☆ミヅハ、それぞれ可愛らしく順調に育っていて、言葉もたくさん覚えたようですw


ノリぞー(メロ語録)


トモモ☆(メロ語録)



おもしろかったものでは…


「お昼休みは爆死したいな」
byノリぞー


「やっぱり夏は そのまま福袋だ!」
「ちょっとを下さるニョロぅ」
byトモモ☆


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

冬仕様のお部屋
スノーショップがオープンしたので、メロ達の部屋に雪だるまや氷アイテムを飾ってみました照れ笑い


ノリぞーの部屋
ノリぞーの部屋(冬)
穴から顔を出しているのは 『オコジョ』 ですw
クリックすると隠れて、しばらくすると出てきます(*≧艸≦)~♪


ミヅハの部屋
ミヅハの部屋(冬)
『雪だるまリラックスチェア』 は、夜になると目を閉じますよ~ww




ノリぞーがさらに成長して 『ひとりだち』 に、ミヅハ『ししゅんき』 に成長しました


ひとりだち【ノリぞー】
見事な が生えたノリぞー♪♪



ししゅんき【ミヅハ】
濃いピンク色になったミヅハハート



テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

『ししゅんき』
ノリぞートモモ☆『ししゅんき』 になりましたo(*^▽^*)o~♪


ノリぞー
ししゅんき【ノリぞー】


トモモ☆
ししゅんき【トモモ☆】


ノリぞー、パステルイエローになりました素材屋405番地・ハート03

トモモ☆ はコーヒー色です
すねいく と同じですねぇ~(*^▽^*)



『ししゅんき』前の トモモ☆ の寝姿が可愛かったのでw
トモモ☆の寝姿1  トモモ☆の寝姿2


トモモ☆の寝姿3  トモモ☆の寝姿4

体勢的には寝苦しそうに見えるけど、表情は安らかですねぇwww


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

ポポ巣立つ
年末、ポポが巣立ちました。


巣立つ直前のポポ
巣立ち【ポポ】  ポポ

きせかえ の福袋セットに入っていた 「お餅」 を持ってます♪

『ヤマトモグモグ隊』 の隊員だったようですww



ポポからの手紙
ポポからの手紙


バイバイ、ポポ…
バイバイ♪ポポ
元気でね~☆彡




新しいメロの ミヅハ ですheart02
ミヅハ
メロシクね~


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

Happy New Year !!
新年あけましておめでとうございます☆彡

大晦日の昨日は、一昨年のようにドンドルマで大長老のお言葉を聞くことが出来なかったのですが、元日の今日から 早速狩りへと出かける予定ですw
☆ъ(*゜∀^)♪



メロメロパークの方ですが、クリスマスが終わった後すぐに 『お正月モード』 にしました♪♪


ノリぞー
ノリぞー『お正月』



トモモ☆の部屋
とももの部屋(お正月)



ポポの部屋
ポポの部屋(お正月)



大晦日の昨日は、メロウィンドウ内に鐘が♪♪

大晦日1  大晦日2


なかなか風情があっていいですねぇ…heart02


こんな感じで 2009年 もスタート
今年もよろしくお願いしますね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

メロウィンドウXmasバージョン
メロウィンドウの背景が、クリスマス仕様になりましたクリスマスツリー


クリスマス1

アップにして見てみると…ツリーの後ろをサンタクロースが!!
クリスマス2  クリスマス3



昼バージョンは、ツリーに雪が積もります

クリスマス4  クリスマス5
たくさん積もると雪が落ちますw


クリスマス6  クリスマス7
メロの形をした雪も降ってました



そう言えば、メロシー(メロ達の挨拶)でもらえるパールに、リボンが付いてましたリボン
クリスマス8



テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

お知らせ
『モンハン』シリーズから『白騎士物語』、現在は『ドラクエⅩ』をフレとのんびり楽しんでいます♪
v(*'-^*)b♪

コメント&TBは大歓迎ですが、記事・ブログに無関係(宣伝含む)と判断されるものは 削除します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています
当該画像の転載・配布は禁止します

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はな

Author:はな
2007年5月下旬
 初めてのモンハン、MH2でハンターとなる
2007年6月中旬
 オンラインデビュー♪♪
 以降マーシフルを拠点に活動
2007年7月10日
 ブログスタート!
2009年5月~
 2ndG(アドホックパーティー)が中心に
2009年8月~
 珍しく 発売と同時にMH3スタート
2010年6月~
 PS3の『白騎士物語』にはまる
2010年12月~
 MHP3rdで狩り復活
2011年7月~
 再び『白騎士物語』にはまる
2012年8月~現在
 ドラクエⅩで冒険の世界へ

2011年4月
ブログ名を変更
『はなのハンター修行日記』

『はなまるmix-狩りブログ-』

2012年6月
再び変更
『*-はなブログ-*』

頂き物
フレのHideさんが描いた絵です♪
Hideさんの絵

Hideさんの絵2
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR